ゾックほか水泳部ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:32:26

    バトオペで初めて引いた星3確定ガチャで現れたこいつ
    その異質な見た目とビームを垂れ流す快感に惚れてガンプラに手を出し、そのままズルズルとガンダム沼に嵌ったはいいものの、いざ本編での活躍を見てみれば何のために出てきたの?ってくらいの活躍の無さ&呆気ない最期に唖然とさせられた緑色の憎いヤツ

    そんなこんなで水泳部機体についてのことならなんでも(アニメ・ゲーム・その他メディア)を語れるスレが欲しいと思い建ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:35:00

    ゾックとかゴックとかのゴツイの良いよね。
    グラブロあり?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:21

    PS2ガンダム戦記のこいつ要塞みたいな見た目で強くてめっちゃ好きだった
    水の中入るとほぼ無敵

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:32

    メカメカしくてすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:36:35

    >>2

    グラブロもビグロとはまた違う魅力があるよね

    ビグロにアッガイ要素足したような感じで

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:16

    ゾックちゃんMSである必要性感じないけどかわいいのでヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:37:26

    >>3

    ゲームはバトオペ2しかしたことないけどそんなゾックいるん……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:38:59

    さすがゴッグだ、なんともないぜ!(IMPACT)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:03

    このゾックスイカみたいにまんまるで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:47

    >>7

    画像見つけた

    このアレンジめっちゃ好きだったわ

    異形感すごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:40:10

    幼稚園児の頃PS2のなんかのゲームではじめて見てめっちゃ好きになったわゾック
    ズゴック アッガイ ゴック ジオングも大好きだった

    エウーゴvsティターンズやってサイコガンダムとモビルアーマー全般も好きになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:41:00

    棒立ちでガンダムと戦う漢

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:41:16

    >>10

    はえ〜四つ足になってるのね

    これもこれでずっしりしててプラモとか欲しくなっちゃうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:42:29

    >>10

    要塞感凄いなコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:42:42

    前々から思ってたけどズゴックの真ん中の白い部分をずっと前歯だと思ってたやつ俺以外におる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:59

    GCのガシャポンウォーズってゲームじゃ
    中コスト機体なのにゾックが水中最強火力だったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:40

    >>3

    あのゲームは水中の冷却効果すげえもんな。

    ゾックはビーム乱射で気持ちいい。


    あとハイゴッグつかって水中からブーストジャンプで飛びあがってロケットとか殴るとかよくやってたわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:50:41

    MGゾック欲しいけどいくらになるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:58:01

    シルエットがかわいい
    後世にベアッガイとかモモカプルとか作られるのも納得

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:03:57

    サンボル版をすこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:04:29

    >>10

    水場有りのマップだとビームが速攻で冷えるから最強クラスの機体なんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:11:20

    頭部ビームによる初見殺しを回避するアムロがおかしい
    しかもあそこ機動力を活かしづらい地底なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:55:02

    水中での能力補正エグい作品だから愛用してた
    ステルスで場もちの良いアッガイ、使いやすいズゴック、火力のゾックみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:08:44

    ハイゴッグのペラペラ感好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:17:51

    昔ガンドゥムでジオン水泳部縛りのネタ垢作ってたけど引退するまでの間で一番成績良かったの垢だったのは草
    海がなくても、たとえ宇宙であろうともゾックとジュアッグがいれば安心!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:34:40

    >>3

    戦記は水陸両用機が強すぎるわ

    ズゴックEが愛機だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:10

    >>20

    アッガイ4機も積めるモビルフォートレスになるとは思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:40

    >>15

    一気にタツノコプロのノリになってしまう……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:20:02

    どう見ても悪い宇宙人のメカな水泳部隊シリーズ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:22:54

    拙者ゴックがガンダムハンマー受け止めるシーン大好き侍

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:58

    ゴック アッガイ ゾックってなんか可愛いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:30

    あっけない最期とはいうがこれ相手がおかしくない……?

    GIF(Animated) / 1.95MB / 7250ms

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:11

    >>32

    初めて見る機体から大量のメガ粒子砲が放たれているのに華麗に避けてコクピットを一発で仕留める…

    ボラスキニフ曹長は泣いていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:12:33

    ザクマリンタイプみたいなヒト型+のタイプもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:32:57

    ガンダムオンラインだと謎の人気ぶり

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:40:15

    >>35

    なんだこれ…

    甲殻類の群れにしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:10

    >>33

    不意討ちの頭頂部ビームがすいーっとかわされるのひどい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:58:47

    機械獣の方ですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:16

    サンボルアッガイ、カワイイもカッコいいもモルペコしつつダウンサイジングと武装の効率化してるのほんとすき
    早くプラモ化してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:37

    >>38

    アッガイからミサイルやメガ粒子砲を取っ払って変わりに着ける装備がヒートロッドとかマジで意味分からん

    そこら変に残っていた装備で無理矢理作ったとか言われた方がまだ納得出来るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:01

    格闘戦が出来る様には見えないから本来の役目としては大火力で上陸支援だったのかな
    ゾックはジャブロー攻略用モビルスーツじゃないよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:16:11

    ジャブローへの攻撃はどんな姿形のMSでもいいものとする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:53:18

    >>42

    攻略の為に大火力がいるのは分かるよ

    でも装弾数6発はどうなのよ

    それとずっと気になっていたけどその鼻いる?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:14:28

    ズゴックの今も色褪せないデザイン好き
    丸っこいフォルムも水陸両用機として説得力あるし豊富な武装もかっこいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:27:06

    ザフト水泳部も良い?
    アビスはこいつから発展したんだなってのがわかるゾノのフォルムが好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:30:44

    >>45

    グーン、小さい頃イカって呼んでたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています