初代~4代目火影で行く異世界転移(復刻)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:40:49

    197まで来たのにあと一歩でうっかり落ちてしまっていたので差し出がましくも再度スレ立て(元の方とは別です)
    画像は前スレのコラ影様の物

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:00

    前スレ貼らんかーい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:03:58

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:04:03
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:04:47

    >>4

    乙カレー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:18:31

    後半で出てた変化の術で持ち回り保護者は天才の発想だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:23:23

    >>6

    あれのお陰で本当色々広がったよね

    ひたすら感謝

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:35:59

    世界の危機に直面して戦わざるをえない世界より王道ファンタジー寄りの異世界で旅してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:47:18

    >>8

    ほのぼのちびっこ珍道中とか良いよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:54:44

    こう並ぶと確かに卑劣様が生っ白くて弱そうなガキ
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:12:09

    >>7

    根無し草だから覚えられたりしたらやっかいだしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:19:16

    卑劣様薄着だね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:05:40

    前から思ってたけど、子ども時代卑劣様1人だけ薄着で寒そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:32:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:37:48

    スレ画の画質良い版

    普通に画像保存して使っても良かったんだぞ?


    あと正確にはコラじゃなくてアニメの設定画に線引いて色塗って微妙に表情とか変えただけだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:01:23

    >>15

    有難うございます‼

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:45

    こう見ると柱間がお坊ちゃんに見えなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:29

    >>15の画像だけでこの中に兄弟がいますって言われても柱間と扉間が兄弟ってわからんな。かろうじて服装が似てるからでわかりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:43:53

    やはりオカッパはダサ……お坊ちゃまというか大人しげ補正がありますな。
    柄の悪い輩が見たら一番狙い目に感じそう(尚実際)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:54

    このメンツでマダラとミナトがどういう会話をするのか気になる。というか何かの拍子に二人きりになって「あれ?そういえばコイツと話したことあんまないな?無言ツライ…」ってなって何か話しかけようとするけど上手く行かずに四苦八苦するマダラが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:14

    >>20

    普段は柱間筆頭に振り回されてそうこうする内に自分もはっちゃけはじめるから気にならないけど、急に二人きりになるとミナトの優等生風の雰囲気に「ヤバイ、合わないかも…」ってなるんだな

    なおミナトはその内天然炸裂させて柱間とは別方向にマダラを振り回しはじめるから関係なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:44

    宿とかに泊まったときの部屋割りとかおもしろそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:18

    >>22

    じゃあそこでマダラとミナトに2人きりになってもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:48

    マダラならいくらでも苦労させていいという風潮……正直もっとやれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:47

    >>23

    戦闘時との切り替えというかギャップがあるのは柱間もだけど、ほんわか快活お間抜け系天然な柱間に対してミナトは爽やか好青年風不思議ちゃん天然なかんじだから、勝手がわからないぶん柱間のとき以上に振り回されそう

    良いゾもッとやれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:08:53

    ギルドとかあるような世界も面白いけどもっと混沌としたとこにも行ってほしい
    血界戦線のヘルサレムズ・ロット的な

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:25

    ミナトのネーミングセンスにジェネレーションギャップを感じるマダラ。卑劣様は厨二センスにツボるけどマダラは生前(?)人に関わらず過ごした時間の長さゆえにミナトだけの独特センスだとは思わず「若いやつらにはこういうのが流行ってたのか」って方向に行く。
    そして「若いセンスを取り入れるのもたまにはいいな」ってなって柱間とミナトリスペクトキラキラネーム合体忍術をやってヒルゼンをぽかんとさせ扉間を呼吸困難にするんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:29:24

    柱間のあれにツッコミ入れてたあたりその辺は流石にわかりそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:36:01

    >>28

    体術+火遁+幻術+手裏剣とかなに?どういう技?ってなるネーミングと、ひたすら閃光!疾風!漆黒!とかふわふわした言葉並べて来るセンスの問題のネーミングは違うから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:24:37

    マダラは柱間の髪型をダッセーとか言ったり美的センスありそうだから良いツッコミをしてくれそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:10

    マダラは実際変なセンスだな…とは思ってるんだ。でも世代が離れ過ぎてるのと世俗離れしてた時期が長いのとで「こういうのが流行ってたのか」と勘違いするマダラおじいちゃん(ショタ)はアリだなって思っただけなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:11

    ミナトとのジェネレーションギャップにショックを受けたり勘違いしたりするおじいちゃんたちを見たいかといえば、まあ見たいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:20:27

    ミナトとヒルゼンはマダラのことなんて呼ぶんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:56:19

    >>33

    ミナト「あだ名つけましょうよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:44

    異世界では色々なことがあるだろうから、いっそのこと全員にあだ名というか、異世界ネームみたいなのもあってもいいかもしれん
    名前によって作用する何かもあるだろうし、時と場合で使い分けで
    ゲド戦記みたいな世界だと、そもそも本名は本当に信頼できる人にしか口にしてはいけないし
    そういうのもありかなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:44:58

    >>34

    全員で阻止してそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:25

    ミナト「じゃあ分かりやすく番号で行きますか!初代様は…う~ん…いち、一………一知乃条、とか‼」
    柱間「おお!良いの!!では扉間は二郎乃助かの!」
    扉間「…順に一郎,二郎,三郎,四郎でいいだろう」
    ヒルゼン·マダラ((マダラ殿/オレは………???))

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:54:37

    ファンタジーならとりあえず冒険者ギルドは鉄板だよね…
    見た目子供だし一番下のランクからスタートは当然だし、おいおいガキの遊び場じゃねえんだぞ?って煽られたりするんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:10:55

    スレ画の軽装で冒険者ギルドに来る子供の集団はちょっと場違い過ぎるな。裾の内側に手裏剣苦無もってんだろうけど一見して誰も武器持ってない…
    それにしても防御力低そうな恰好してるな。卑劣様すっげー薄着

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:12

    >>38

    うわ~異世界モノの王道だけど、だからこそ見たい…‼

    基本皆穏健派だし煽り耐性高いから、チンピラみたいな輩に突っ掛かられても相手にはせずに流すけど、お決まりのダッセーオカッパディスにはマダラがちょっぴり睨み聞かせて威圧しそう(子卑劣様も内心イラッとしてる、兄者はダサくないもんってズーンってなってる)


    拙者兄者が外見で見くびられてバカにされるシチュ大好き侍と申す……その後バカにした連中が痛い目見るのも含めて。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:44:37

    >>40

    子柱間はあんな大人しい見た目でかなり強いのがギャップあっていい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:25

    最初はお決まりの薬草採集とか迷子探しとかでコツコツ実績とギルドからの信頼と装備を固めつつ
    マダラ「ったくこんなガキの遊びみてーなことしてる暇があったらドラゴンだのオーガとかいうバケモノと戦わせろって話だぜ」
    柱間「そうはいってもワシらはいきなり実戦デビューだったからこういう任務も新鮮でいいものぞ!」
    ミナト「オレも下忍だった頃はほんと短期間だったから懐かしいですね」
    扉間「なにせこっちの世界の知識は本当に子供以下だからな。下積みは必要だろう」
    ヒルゼン「初代様二代目様が迷い猫を追いかけ回す姿を見ることになるとは思いもしませんでした…」
    とか満喫してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:36

    >>42

    戦争世代だから下忍時代少なかったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:25

    そっか確かに戦国時代世代は下忍がやるような任務はやった事ないんだな…
    技術を学んだら即戦場だっただろうしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:40:46

    ミナト「初代様!二代目様!三代目!えーと……マダラさん!」
    ってなって微妙な空気になるマダラさんとヒルゼン
    なんかツボってる千手

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:31

    マダラからの呼び方は千手兄弟と合わせて下の名前呼びでいいかもな
    ミナト・ヒルゼンって呼ぶマダラになんか複雑な気分になる二人であった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:55:22

    お互いの名前自体は知ってる&誰のことかすぐわかるなら別に三代目〜とか愛称(?)で読んだり最悪固有名詞じゃなくてアナタとしか呼ばない関係でも構わないチームなのもそれはそれでいいと思う
    若輩ムーブするけどマダラのこと呼び捨ても敬称も微妙だからあなたとしかあの方としか呼ばないミナトとかは六道仙人に対する「で、」のノリを感じることができる…気がする
    たまたま同じクエスト受けることになった大人に「なんで初代様とか二代目様って呼んでるの〜?」って聞かれて「尊敬する先輩なんです!」って伝わりきらない説明するミナト

    サルとミナトのこと砂利1、砂利2って呼ぶマダラとかも良い(柱間に怒られる)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:16:33

    同じく転移してた伝説の三忍(中身も子供)パーティーと遭遇しちゃう回

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:27:20

    現地人とこ絡みも見てみたいな
    某ラブリーチャーミーな敵役みたいな悪党なんだけど憎めない奴らと腐れ縁になって、出くわすたびに「またお前らか!」「げえ!いつものガキども!」て言い合ったり、街がモンスターの群れに襲われたとか危機的状況になったら一時共闘したりする関係

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:48:37

    異世界転移と言われるとどうしてもなんちゃってヨーロッパな世界観で想像しちゃうけど武器どうすんだろ。どんな武器であっても使いこなすんだろうけどやっぱ手裏剣とか苦無ほしいじゃん……
    お金溜めて武器屋に「こういう武器作ってください!」って駆け込むのかな。それとも武器作成スキル磨いて素材とって来て自作すんのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:59:28

    宿に泊まったら一室しか空いてなくてしょうがないから皆で雑魚寝しようとしたら柱間が「せっかくだから恋バナしようぞ〜。最初はマダラからな!」って言われて何で俺がお前の恋バナに付き合わなきゃ何ねぇんだ!ってマダラはキレるしミナトはいい笑顔でクシナの話するしヒルゼンは好きな女のタイプの話をする。扉間は早々に寝る。


    >>50

    何かたまたま助けたのがドワーフでお礼をさせて下さい。って言われて何か作ってもらいそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:36:39

    >>51

    柱間の言い出しっぺなのクセに途中で寝落ちしてそう感……

    扉間は寝てると思ってたのにミナトの話がクシナとの息子のことになるといつの間にか起きててこっそりフフ…ってなってそう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:22:11

    >>50

    最初は依頼するけどスキル次第で自分で作れることが判明したら最低一人は(扉間とか?)作成スキル取りそう

    物資の補給ラインの有無の重要性はよく理解してるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:20

    >>50

    柱間扉間ミナトは特に文句言わずに(使い捨て前提だし)現地の武器使いそうだけどマダラはこんなもんしかないのか…って文句言うな絶対…

    いやお前が持ってた団扇は神樹から加工したやつだから…ファンタジー世界でも普通に伝説のアイテム扱いのやつだから…


    そして脆い武器しかないのう…ってマダラと一緒にボヤく猿飛

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:55:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:59:00

    いきなり卑劣様が女の子になっててびっくりしたぞ…

    何かヤバい効果を意識的に付けてきそうというのは同意

    >>55

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:05

    卑劣様が工房で武器作成中に魔物出現
    マダラたちが何か武器貸せ!!と駆け込んで机に置いてあるクナイっぽいものを投げつける
    卑劣様「あっ」
    クナイが当たった瞬間魔物が大爆発どころか大地にクレーターができる
    卑劣様「すまん、それは互乗起爆札を参考につくっていて」
    マダラ「なんつー危ねーもの作ってんだ💢💢」
    まで見えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:47

    >>56

    すまない…別スレでの癖でなっちまった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:46

    ある程度作ったら今度は保管場所が必要になり、マダラがオビトがいればなーとか言ってたらミナトが反応、その晩マダラとミナトでオビトについて語り合うってのもアリかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:34

    >>59

    いや…マダラはオビトについては触れん方が平和な気が…

    ちゃんとミナトに対して弟子に酷い事してごめんね言えるならまだいいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:44

    保管庫かねた拠点作り……柱間がいれば秒で解決だな!
    いつまでも野宿と宿じゃなあ…ってどっかの段階で拠点は作りそう。定住はしないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:51

    拠点あちこちに作って扉間とミナトでマーキング付けて、道中ちょこちょこ岩や木等にマーキング残して行ったらポンポン飛んで移動できるからな…
    扉間が原作で普通に三人は運んでたから、ミナトが九尾チャクラ無しだとしても二人で全員運ぶの余裕だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:10:55

    >>62

    すごいゲームっぽくていいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:28

    クソ強い生物がたくさんいる世界に行ってほしい

  • 65好き22/01/22(土) 09:18:02

    >>64

    現地住民の認識では危険度SSSとか見かけたら死ぬ前になにがなんでも逃げろとかの危険稀少モンスターとか一狩りしてきて、本人らはレア素材ゲット~とか言ってるからそれ見て驚愕するモブ冒険者達

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:09

    この面子じゃそれこそラスボスクラスじゃないと苦戦する姿が想像できないけど、それなりに苦戦してくれないと物語が生まれない…!それぞれ十八番を没収するとかどうだろうか
    柱間→木遁
    扉間→エドテン
    マダラ→万華鏡写輪眼
    サル→猿魔
    ミナト→飛雷針or螺旋丸

    これならほどほどにドタバタしてくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:06

    >>64

    メイドインアビスとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:05:20

    >>66

    子供の姿だとチャクラ量足りなくて上手く使えない

    とかでいいんじゃないかね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:59

    >>66

    卑劣様の十八番エドテンでいいのか?

    水遁も多重影分身も飛雷神もそのままで良いのだな?だな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:51

    >>69

    天泣も持ってていいってよ!太っ腹だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:05:30

    卑劣様はどんな術取り上げられても一番厄介な頭脳はそのままだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:34

    ショタにされたのは能力ナーフさせるためだったのにそこからさらに得意な術まで奪われそうになってるのマジ笑う
    こいつら子供でも強そう過ぎるのが悪いんだよ!

  • 73好き22/01/23(日) 08:58:21

    >>71

    万が一、億が一追い詰められたとしても最悪土壇場で(本人的にはその場凌ぎの)新術編み出す可能性すらある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:02:52

    他と比べるとミナトが飛雷神か螺旋丸取り上げられるのが致命的すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:55:42

    >>73

    よし、じゃあ卑劣様だけ頭脳を幼少期くらいにしよう

    そしたらナーフになるじゃろ…多分

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:05:22

    >>75

    スレ画の年齢で「大人はバカだ」しだす御方だからなあ……3才児くらいの精神年齢にする?マダラが色んな意味でヒエッ…てなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:28

    ゲームっぽい異世界に転移してレベルアップ制でレベルごとに術使えるようになる感じにしようぜ

  • 78好き22/01/23(日) 19:51:40

    >>77

    柱間 レベル1 基本技の木遁だけしか使えません‼

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:47

    >>77

    それだ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:32

    >>77

    影分身覚えられるレベルを高めにしとかないと…早い段階で覚えられたら経験値取得バグ起こしやがる……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:26

    これは異世界転移だけど、転生だったらそれこそ前世の記憶思い出すタイミングの順番ずらすとかでいい感じにナーフ調整できそう
    なお扉間くんは一番記憶思い出すの遅くしておきますね…それでも卑劣技編み出してくるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:47

    >>80

    アレはナルトのチャクラ量だからこそ出来るガチのバグ技だから……

    柱間「チャクラ量はワシと張る」って?うん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:22

    >>82

    デフォで100カカシだもんな柱間(九喇嘛なしナルトが4カカシ、九喇嘛込みで100カカシ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:43

    >>82

    「張る」であって「しのぐ」じゃないんだよな

    尾獣腹に飼ってる人柱力にチャクラ量で負けない人類って何??????本当に人間?????

  • 85好き22/01/24(月) 09:03:35

    >>84

    は、柱間は柱間だから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:20:47

    >>85

    そういやずっと名前欄変わってるけどいいのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:26

    >>86

    全然気付いてなかった忝ない……

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:44

    異世界でも子供の姿でも逞しく生きていけるだろうなって安心感がある

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:54:37

    肉体も精神も頑強揃いだからな…安心感がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:20:30

    >>83

    多分100カカシの話はあの時点のナルトが扱い切れる量のことだと思う。

    戦争で全忍に九尾チャクラ渡してるところを見るに100カカシ以上ある。

    尚更柱間がバグって見える…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:56

    (おかっぱよい子ショタ好きだけどその要素見た目だけだった……?いや、イけるか…?)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:23:14

    まあチャクラお化けは鬼鮫さんや金銀兄弟ともいるし
    細胞?は知らん

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:45

    >>92

    定期的に超低確率ではあるけどバグみたいな人間…人間?生まれるんだねあの世界

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:15:11

    あぁ~ちびっこ5人組の珍道中読みてぇ~~
    上にあった初級クエストでワイワイ楽しく下積みするのとか、急な事態発生で的確に巻き込まれた人を助けるのとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:54

    こう西洋ファンタジーな所に行って魔法学校みたいなのに通って学園ものみたいになっても面白いよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:43:55

    >>95

    うわー超見たい

    いいねえそれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:35:34

    >>95

    初めて触れる能力である魔法を基礎から楽しく学ぶ5人、

    多分大元の力はチャクラ量換算されるからやろうと思えば規模がヤバい(ので授業では最小コントロールに努める面々)、そんな中、自分達の扱う忍術とこの世界の魔法との類似性とか互換性、更に発展して暫くしたら複合組合わせ技とかを研究する扉間…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:49

    >>97

    扉間は異世界の技術を魔改造させがちだな…

    何しでかすか分からなくて怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:45:55

    学園ものだったら皆性別問わずモテモテだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:35:26

    ミナトは無自覚に女性を落としてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:59

    >>100

    「俺には心に決めた人がいるから…」と断るミナト

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:20

    世界観によりモテるタイプは違うんだろうな
    ただ変わらないのは顔がいい奴はモテるということ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:40:56

    剣と魔法のファンタジー世界に行ってみてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:42:56

    イメージと真逆のジョブになってても面白そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:24:09

    この面子のスピンオフ読みたいよ〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:04

    魔法学園もの、寡聞にしてハリポタくらいしか禄に知らないけどもしこのメンツでホグワーツに入学したら扉間は三年になったらめっちゃ授業詰め込みそう
    ちゃんとタスク管理はできるからタイムターナーに頼らず且つ自分もパンクしないギリギリのラインをきっちり見極めて取捨選択してる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:21

    学園ものの場合に千手兄弟は兄弟設定守って学年違いになるのか、はたまた転生にそんなの関係ねえ〜〜〜!みんな同級生でわちゃわちゃやれ〜〜〜!!!になるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:30:50

    寮部屋の二段ベッドで毎日修学旅行みたいに駄弁るとか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:58:06

    >>109

    ほかの皆がなかなか寝付かないでずっと話してるの早く寝ろて言うのは卑劣様なんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:52:33

    ハリポタだったら寮分けどうなると思う?
    卑劣様はレイブンクローでヒルゼンとミナトあたりはやっぱグリフィンドールかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:55:18

    卑劣様とマダラがスリザリンになって
    なんでお前と…ってなってる二人が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:24

    ミナトはハッフルパフとか良いかも
    セドリックみたいな感じで慕われそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:01:10

    同じ寮とは思えない仲の悪さで
    「あいつら本当はどっちかグリフィンドールなんじゃね」
    って言われてるマダラと扉間か、いいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:12:32

    扉間はあれで博愛なとこあるから柱間と一緒にグリフィンドールでもいいかも
    扉間のこと表向きの言動しか知らないモブ達は「あの卑劣さはスリザリンだろ」って目で見てたのに、組分け帽子がグリフィンドーーール!!してえってなるやつ

    そして後方理解者ヅラしてる兄者とサル

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:22:29

    扉間は甲冑が青系だし頭いいしでやっぱレイブンクローも良いと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:24:10

    柱間は案外ハッフルパフでもいい気はしなくもないんだよな
    ハリポタ世界でもなんか異様な強さ待ってそうだしハッフルパフ期待の星になってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:45

    マダラ(スリザリン)・柱間(グリフィンドール)
    扉間(レイブンクロー)
    ヒルゼン(グリフィンドール)・ミナト(ハッフルパフ)
    って感じで寮と学年バラけてる方が面白いかもしれん
    本当はミナトもレイブンクローかグリフィンドールだと思うけど寮バラけさせたい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:46

    上のコメントを見てると、扉間は組分け困難者になりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:26:59

    姿くらましあらわしの天才のミナト扉間か…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:26:18

    ポートキーをほいほい制作する扉間かな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:24

    よく考えたらこいつら基本為政者(+マダラ)だからハリポタ世界の魔法省に言いたいことが山のようにありそうだな
    ヒルゼンあたりはダンブルドアに複雑な感情抱きそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:17:36

    ミナトがハッフルパフのクィディッチユニフォームに身を包んでシーカーやったらまさに黄色い閃光って感じでよさげ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:04:16

    赤髪繋がりでウィーズリー家(うずまき一族)になってたりして

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:21:32

    水さすようでアレだけどメイドインアビス的な世界を探索してほしさある
    いい線いけると思うんだよねこの五人の探窟隊なら

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:49:54

    >>125

    突破口を切り開くのは扉間でヒルゼンがそれをサポートしてる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:00:39

    どの世界でも探索索敵において卑劣様が万能すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:54:33

    全員個として強いのに、やろうと思えば連携もヤバいだろうからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:48:15

    この人らの雑談は天然ばっかりで楽しそうだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:07:23

    柱間→豪放磊落天然ボケ
    ミナト→おっとり厨ニ系天然ボケ
    扉間→ツッコミ兼天然
    ヒルゼン→苦労人ツッコミ
    マダラ→常識人ツッコミ

    だからバランスは取れてる…か…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:36:06

    ツッコミの負担でかい…でかくない…?
    ヒルゼンとマダラがちょっと仲良くなりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:18:44

    ボケ3人はちょっと大変すぎる…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:49:54

    扉間はツッコミもできるしイーブンじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:49:02

    >>133

    ただ一度卑劣様みたいなタイプがボケ倒しはじめたら……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:58:12

    天然入ったツッコミだからなあ…
    ちょっとズレたツッコミ入れて更にマダラ辺りにツッコまれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:28:40

    >>135

    マダラ(二度手間ァ!)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:01:34

    ナルト親子の天然っぷりに「奴(六道オビト)まで呆れているぞ」というまぁまぁ天然色見えるツッコミ入れる御方だからね、卑劣様…
    精神浄化状態のマダラなら二度手間ツッコミ入れてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:08:17

    マダラが「二度手間だからもうテメェはツッコミすんじゃねえ黙ってろ」って言ったら「誰も貴様にツッコミしてくれ等と頼んでいないが?なんでもそうやって自分がやらないとと思い込むのが貴様の悪い所だぞ」って真顔で返してくるんでしょう卑劣様

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:05:49

    >>138

    キレるマダラの姿が見える…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:20:17

    そうやってギャイーしてるのに、いざ戦闘になったら打ち合わせでもしたのかってくらいの連携みせるんだよね、この人達…(幻覚)
    千手兄弟とマダラは手の内知ってるし、ヒルゼンは扉間の弟子、ミナトは世代開くけどエドテン時の共闘見る限り端的な指示ですっと飲み込んで抜群の戦闘センスで合わせてくるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:13:46

    普段緩い子供達を満喫してればしてるほど、有事の凄まじさが際立つね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:22:32

    >>138

    煽るつもりで言ったんじゃないんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:41:17

    扉間は面倒になったらツッコミ放棄しそうだしヒルゼンは千手兄弟には強くツッコめなさそうだから頑張れマダラお前にかかってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:14

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:04:17

    なんなら元の世界でいろいろ迷惑被った仕返しとばかりにボケ倒す扉間が見られる可能性…?
    立場上あまり子供らしい振る舞いなんてできなかったから、無邪気にはしゃぐ(ように見せかけてボケ倒していく)弟の姿に、柱間も止めるどころかニコニコと見守るのであった…そして創設期の微妙な機微など知らんとばかりに天然砲が炸裂するミナト
    うん、がんばれマダラ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:09:59

    好奇心旺盛な子供のフリして色んなことに首突っ込みまくる扉間いそうだな…そして面倒事に巻き込まれるパーティメンバー

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:16:54

    >>145

    のびのびとボケをかます子卑劣様に微笑ましげな子兄者

    疲弊する子マダラ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:41:34

    H×Hのグリードアイランドにつっこみてー
    柱間はリスキーダイス使うしアイアイで鼻の下伸ばすサルが絶対いる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:19:39

    貴方達はこの世界を救う勇者として召喚されたのです!っていうパターンの場合は、このメンバーじゃなきゃ戦えない敵だと…!って驚き半分わくわく半分

    なお実際には大幹部でようやくタイマンなら勝負になるかもねレベルの模様

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:37:47

    >>149

    魔王側が可哀想になってくる

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:43:06

    この人達送るならMHF世界でも丁度いいな
    尾獣並の化物わんさか居るし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:04:07

    >>149

    勇者の人数バグってない?大丈夫?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 09:21:54

    >>152

    職業勇者は…恐らく柱間だけだから……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:59

    大人のままでも子供化でもいいけどファンタジーRPG的な職業振り分けしたら何になるかな
    柱間→勇者(主人公的な)
    扉間→召喚士(口寄せ系が強いので)
    ヒルゼン→槍使い(金剛如意棒が槍カウント)、獣使いでもいいかも
    ミナト→暗殺者(飛雷神螺旋丸コンボ)
    マダラ→魔法戦士
    辺りかな?みんなもう魔法戦士みたいなもんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:45:51

    FFの世界に召喚されても面白いかもしれない。どのナンバリングタイトルによるかだけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:37:16

    チョコボに乗って移動するの可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:06:52

    >>156

    兄者めちゃよしよししそう

    モフりまくるのが目に浮かぶ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:48:22

    巨大生物とか飼い慣らしそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:36:04

    質素ながらもしっくり来る装備カスタムしまくる子卑劣様とかみたい
    ミナトは勿論あのかっこいい飛雷神マークを入れまくる

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:03:53

    >>154

    全員肩書きに関係なく魔法(忍術)使える…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:52:12

    >>156

    ミナトとチョコボ似合いすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:19:36

    >>161

    カラーリングがクラウドみたいだし似合うのは間違いない

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:34:21

    >>161

    爽やかで良いね

    黄色同士でお揃い可愛いし馴染むし

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:45:05

    >>161

    チョコボに凄い名前つけそう

    扉間の腹筋は死ぬ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:00:35

    >>164

    移動の度に「いくぞ‼⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪!」って爽やかに呼んで毎回子卑劣様をツボらせるんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:39:59

    マダラはセンス良い名前付けそうなイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:14:24

    柱間はそのまんまかミナト並みにダサいかの2択かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:17:55

    ミナトみたいな厨二ではないけど絶妙にダサい感じのを付けそう
    ◯◯丸とかそういう系の

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:26:44

    FF7のゴールドソーサーでチョコボレースに出場して優勝しまくる黄色い閃光ミナト
    超究武神覇斬を獲りに行くミナト

    チョコボレースで破産した柱間

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:05:42

    >>169

    またスッてる………

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:43:03

    >>169

    ゴールドソーサー楽しいもんなあ

    マダラはバイクとかスケボーにハマりそう

    卑劣様はマテリア育成好きそう

    ヒルゼンは…蜜蜂の館……

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:15:17

    >>171

    蜜蜂の館ヒルゼン、完全に外見つながりだけど、やむを得ない理由で急に女装する羽目になったミナトと鉢合わせて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:28:03

    >>172

    想像したら面白すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:37:27

    あのゴキゲンなBGMと共に駆け抜ける黄色い鳥と黄色い閃光想像して笑っちゃった
    てってててててててってって〜♪

    なお有事の際はチョコボごと飛雷神で飛んでくる模様
    チョコボ飛雷神キック…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:21:49

    >>174

    両方とも見た目が可愛らしいからえげつないキックきたらビビるよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:34:56

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:10:28

    何度でも思い浮かべるんですが、おかっぱぼっちゃんカットのダッセーお子様兄者が大冒険するのが好きなんじゃ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 03:31:20

    ほのぼのお使い系クエストで張り切る兄弟は居る

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:00:37

    初めて見るモンスターに目を輝かせてダンジョンにワクワクしててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:02:22

    >>177

    子供兄者の仕草大好きなんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:11:11

    ミナトはff世界の人物次第では綺麗なセフィロス扱いされたりして

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:00:31

    >>181

    なんでセフィロスなのかと思ったらそういや中の人同じか

    カラーリングと性格真逆すぎて一瞬思い浮かばなかった

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:14:10

    >>180

    川辺での体育座り大好きなんじゃ……

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:45:43

    パッと見一番子供っぽく見えるのは柱間かな?大人になっても落ち込み癖とかまんまだったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:47:07

    子柱間が異世界キノコで作った雑炊でハプニングとかありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:26

    >>185

    食べた後いつのまにか頭から生やしていてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:17:02

    >>186

    最初は行きたい方向と違う方向に歩いちゃうけど暫くしたら慣れて普通に進めるようになりそうだ

    頭からキノコとったら一時的にまた歩く挙動がバグるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:24:22

    >>187

    神経系混乱してる……

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:58:46

    >>185

    食ったら性別が変わるキノコでみんな大混乱!

    みたいなのが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:13:01

    異世界ハプニングとか想像しやすいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:32:47

    ファンタジーなビックリアイテムでトラブルは定番ですな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:19:27

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:41:19

    怪しい食材はとりあえず柱間に食べさせて毒味してそう
    キノコは遅効性だったんだね……

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:32:44

    柱間なら大丈夫だろ理論笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:31:38

    >>194

    柱間相対性理論

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:00:30

    でも柱間でダメだったら本当にダメだから妥当

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:18:15

    毒全般効かなそうだし、縦しんば効いたとして普通に自前で解毒回復再生出来るだろうからね…
    毒味、カナリアは初代様の役目で…

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:08

    柱間は何にでも耐性がありそうなので毒味にもカナリアにも向かないのでは??
    柱間細胞は耐えられるけど普通の人間が耐えられないものは沢山あるだろうし…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:08:01

    >>198

    どうだろう…効かなくても毒の有無くらい分からないかな…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:32:40

    有害判断係り柱間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています