アグネスの初期プロット

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:49:40
    x.com

    うーむ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:01

    井の中の蛙と言い切られてる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:52:50

    よく考えたら、こんな井の中の蛙みたいな生き方で、激戦を潜り抜けて来たルナマリアのインパルスと互角に戦えたのだから本当に凄い女なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:15

    名前に対する戦績のパッとしなさが補強されるたびに強くなるシュラ一目惚れ説

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:19

    ちょっと死体蹴り過ぎませんか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:53:26

    最後に付け加えられる「ヴィーノとアーサーは彼女の事を凄く優秀でやる気のある良い子だと思ってる」というオチよ……
    まあやる気はあるのは間違い無いし別に弱くは無いのは確かなんだけども……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:54:00

    >アカデミー当時の憧れ、というか最終ターゲットはアスラン・ザラ。

    アスランにコナかけてたら更にプライドズタボロにされるとこだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:54:04

    >>3

    伊達に赤福の次席ではなかったわけだね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:31

    >>6

    すごく優秀だしやる気はあるし(外面は)良い子なのは間違ってないから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:40

    子供が無理矢理背伸びしてるって印象でまぁ間違いなかったのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:55:51

    >>8

    突然の伊勢銘菓に笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:56:41

    >>3

    そこなんだよな

    ルナマリアって前大戦でもシンやレイと組んでデストロイ落としてるし、今回の映画見る限りマジでイザークやディアッカ並みのエースパイロットだぜ

    井の中の蛙でルナマリアと戦えるんだから才能と自負するだけの実力はマジであるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:56:55

    ニコルも死んでなければ言い寄られてた可能性あったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:57:41

    アンタ人生諦めたの?で笑ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:06

    ここまで書いてあると両澤さんの各キャラプロット見てみたいなぁ
    イングリットとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:08

    実力も顔もスタイルもその他諸々のスペックも
    全部高いからこそ、なんだよなぁ

    悲しいねバナージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:08

    アスラン狙いとかキラ以上に辛辣だし何言われるか想像つかないわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:25

    >レイにもアタックはしたが無視され、それ以降彼女の中では、何考えてるか判らない変人扱い(ホモ

    扱いかも)。


    特典小説で自分無視してシンのところにあっさり行っちゃってたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:34

    ビーム効かない対策でソードに換装したのにアグネスにその武装ダメにされたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:43

    >イザークは女嫌いの噂が有り、それでなくても怖そうなので

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:58:50

    才能がなければどこかで折れて方向変わったかもしれないが、才能があって別に楽はしたがるが努力できないわけでもないから折れるタイミングがなかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:03

    アーサー!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:25

    >>19

    ブーメランでギャンのアックス破壊とヒートロッドでエクスカリバー破壊とかだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:59:35

    アグネスはルナを「まあまあ」と認め、自分では仲の良いつもりだが、ルナにはそんな気は全く無い。

    何気に酷い一言である…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:00:13

    >>12

    あくまで危険なところに送られなかったからエースの凄さに理解が足りないだけで自分の能力や努力が足りてないわけではないのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:00:40

    なんだろうアーサーに安心感を覚える

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:00:47

    >>21

    そういう点ではアコードと一緒なのかアグネス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:09

    ぶっちゃけ今と大差な(

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:16

    >>24

    なので意外と恋愛経験値は低い。実際男を見る目もない。








    ………言われてるぞ、アスラン

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:16

    井の中の蛙とはいえ自信の根拠になるだけの容姿も腕もあった
    ただそうした才に対して根本的な情緒の部分が成長する機会が失われたのがまずかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:19

    >>27

    悪いところも見つつ最後は人の良いところしか見ないような奴だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:35

    >>20

    イザークの女嫌い説、後輩にまで滅茶苦茶広まってるっぽいのが酷い

    そりゃイザークママも心配する

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:01:36

    >>23

    速攻でエクスカリバー破壊されたんでフラッシュエッジとビームライフルだけで戦わされる(エネルギー切れはその前にブラストでバカすこ撃ってるから考えないようにする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:04

    >>21

    自己を肯定するために自己評価が高すぎるのにそれでなんとかなってしまうスペックの高さがあったのが良かったのか悪かったのか

    酷い言い方だけどお山の大将に収まっていたら何も問題起きなかったわけだしな

    本編ではエベレストを登山しちゃったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:20

    こういうプロットとか裏事情みたいなの見ると人間性を知れるからかちょっと好感度上がった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:21

    >>25

    ルナマリアは彼氏取られたことで落ち込んでると思われるのがシャクで何事もなかったかのように付き合えってあげてるだけなのは特典小説で言われてたしね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:32

    >>30

    その理屈だとレイとキラもだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:39

    >>26

    映画見てて違和感あったけどやっぱ命懸けの修羅場を潜る経験なかったんだな

    劇中でも危ない敵はキラとシンが瞬殺だったし周囲や自分の「命」を理解してなさそうな感じに納得が行った

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:48

    井の中の蛙はあくまで実戦とかプラント外の世間的な話であって士官学校次席卒業はふつーに実力やべー女ではあるんだ
    むしろプラント育ちで親がザラ派でよくナチュラル差別にいかなかったな
    自分が優秀すぎて他のコーディネイターも下に見てたからナチュラルと大差ないでしょで逆に差別に走らなかったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:50

    >>25

    彼氏寝盗られても喧嘩してモメるのも張り合うのも面倒くさくなるから表面上は友人のふりをし続けてきたルナマリアって凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:02:59

    >>30

    だから俺は(勝手についてきた)お前の妹と逃避行するぞ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:31

    このプロットならシュラ童貞じゃなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:35

    前大戦中に強敵と出会っていれば(そして生き残れれば)結構変わったのかもしれんね
    でもブラックナイツ側に付いてなかったらライフリの援護に回って落とされてた可能性も高いから結果的には幸運……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:37

    >>38

    忘れられがちだがレイもキラもかなりの問題児だ

    良い奴ではあるが手に余り過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:03:55

    >>39

    ゲーム感覚で戦ってるよね

    Gレコだったら絶対死んでるタイプのはしゃぎ方

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:10

    >>25

    それでも生きてたら喜んでくれるし手を差し伸べてくれるんだな…


    髪色がキラ好みでおわっ…てなった

    本当にアンチテーゼ的なキャラなのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:13

    >>40

    長いものに巻かれるタイプではなくて

    ごく自然と自分が長いもの(社会的に肯定される側)だと思い込むタイプだからそれなりにナチュラル差別もあるし同時にナチュラル差別に対してもそこまでの思い入れもないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:34

    イザークを異性として慕ってるシホってもしかしてだいぶやべー女なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:04:39

    髪の色、上部分はやっぱりフレイ意識なのか
    声もだし……ただ肝心のキラはアグネス見ても一ミリもフレイのこと重ねなかったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:23

    >>30

    >>42

    ギャグみたいな美しい流れヤメロw

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:39

    宇宙世紀の女みたいなやつだけど宇宙世紀だと絶対死ぬタイプだからコズミックイラでよかったね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:43

    >>47

    金星側のタカ派と違ってガチ戦場自体は何回も経験してる筈なのにな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:50

    次席なのに月艦隊ってことはレイが手回しした説マジっぽくなってきたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:05:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:06:08

    親がザラ派ってSEED後は立場失墜してそう
    それともイザーク母みたいに上手いこと立ち回ったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:06:27

    >>56

    勉強教わったりして普通に仲良いぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:06:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:12

    >>41

    ノベライズだとアグネスが本気でキラを好きならまあ応援まではしないけど黙認はするってスタンスだし相当心広いよルナマリア

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:20

    >>56

    価値観近いだけで友人へのスタンスとかは異なってるんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:30

    高官の娘だから上下関係的な礼儀作法はできているので(ただし男女関係ではバグるが)出動のときとかも敬語だし、戦闘に関して軽さはあるけど戦闘を楽しんでいるわけではないのでキャハハ皆殺し系にはならない
    これがちょっと関係遠目の整備班から見ると実力あるのに真面目な(しかもナチュラル、コーディネイター問わず接してくれる)美人パイロットにみえちゃうんだろうなあ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:34

    レイはルナとも仲良しだったからアグネスとルナはやっぱどっか決定的に違ったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:07:56

    アカデミー時代は成績で自分より勝っているレイ以外は見下してたのは確実か

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:08:03

    卒業写真一緒に取ってる組は当時からずっと仲良し

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:08:06

    >>56

    ちゃんと交友関係は築けていた

    というか漫画の設定を鵜呑みにするならシン、レイ、ルナマリアはマジで腐れ縁の同期

    そして肝心のルナマリア自体がアグネスにそこまで興味が無いという…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:08:19

    >>50

    単純に同じ隊だから「あっ、別に同性愛とかじゃなくて単純に仲が良いだけだ……」ってなってるだけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:08:46

    >>64

    生きて成長できればアグネスだって変われるんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:09:04

    ナチュラルにターゲットから外されるディアッカ…
    腰巾着はあかんのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:09:09

    >>64

    恋愛観が似てただけで本質的には全然違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:09:47

    >>64

    価値観が近いと本質が同じの意味の違いを理解したほうがいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:28

    本質は同じでも人の愛を得ることができるか、どのような人生を送るかで人は変われるということの例だなあ
    アグネスも種運命時代に劇的な出会いしてたら多分キャラ変わってるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:32

    アーサーって"子"扱いなのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:10:56

    ゲーム感覚とは違うと思うんだよなあ
    どこまでも軽くて浅いだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:05

    月光のワルキューレ見る限り恋愛観も本質的には違う気がするんだけどな
    そりゃハイスペ狙いというのは同じでも、単にカッコいい人が好きっていう自分中心のルナマリアと、自分の価値を男に依存してるアグネスとでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:21

    >>70

    ニコル死亡後の評価ってことはディアッカも出世ルートからドロップアウトしてる時期だろうし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:23

    >>70

    イザークの途中で略されてるだけでその次にディアッカについて何か書いてあった可能性もある(ちょっとソース不明だけどルナがディアッカにあこがれていたって設定あるとかないとか)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:44

    いつもの人が混じり出したな
    アグネスよりも陰湿で後ろ向きでネチネチしてる人

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:52

    シンがルナ苦手だったというか色々あった末のアカデミー入学だから元々周囲とは壁あったしルナみたいなタイプとはなおさら壁作っちゃう感じだったという方が正確でしょ
    チーム戦で組んだ後レイとぶん殴り合って壁壊れてそこから一気に三人でつるみ始めた感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:22

    >>64

    ボロクソに書いてるように見えるけど、これ普通の人間には大抵当てはまるぞ

    人間誰だってスペックと経歴で大なり小なり人を判断している

    その上で安売りはしない。誰とでも直ぐに男と寝るような子ではないし、だから意外と恋愛経験値は低い

    それが原因で実際男を見る目もないし、その為に結局人生誤ってしまう

    寧ろこれに完全に当てはまらない人間の方が少数だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:32

    >>77

    だからあくまで価値観が近いってだけよね


    というか言葉すり替えたり悪意わかりやすいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:37

    まあフリーダム開始時は一応キラも結婚まではしてないし、アグネスが本気で好きでキラにアタックしてるならそれはもう本人の自由だからな…
    ただアグネスはあくまでステータスとしてキラを欲しがっていたのでルナマリアは止めただけ
    なんなら多分キラじゃなくてラクスのことしか見てないんじゃないかアグネスは
    (あのラクスクラインの彼氏を取ったら私のほうがラクスより上的な)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:13:10

    >>74

    アーサーから見て「良い子」だからアーサーが子扱いされてるわけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:14:01

    ちょっとスレチかもしれないけどこの公開してくれたプロットの最初にそのキャラを一言で表すための台詞乗ってるの良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:14:07

    >>60

    それはそれとして昔はともかく今はとてもついていけねーわと思ってるけど面と向かって言わず内心で押し留めてる辺り寛大よね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:05

    >>83

    俺これ読んでアグネスの経歴よりも自分の心に刃を突き立てられたよ…

    「ステータスを望む人間は、根っこの部分で自分に自信がない、あるいは喪失することに恐怖を抱いている場合が多いが、彼女もおそらくそう。」

    まんま俺だよ………

    ………気を付けよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:31

    レイからしたらこんなやつと組みたくないしルナやシンのメンタルにも影響云々より二人とも嫌がってギスルるのに見えてるし
    何より好きでもない女と恋愛ごっこしてますよとか言えば議長からの評価がどん底になるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:32

    >コンパスに入隊したのは「世界に君臨するトップエリート部隊だ」と思い込み、この一連のマイナスを一気に取り戻せると思った為。

    コンパスの活動指針に理解がないと思ったらそういう……


    >キラを落せたら大金星と思っているが、どうしたって上手く行かない。

    おい待て趣旨を穿き違えた上でよりによってそこ!?

    シュラに追い詰められたキラ獲ろうとしたのってそういう!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:53

    髪の色はフレイとラクスのハイブリットとして出してるのね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:16:00

    ひょっとして……アグネスって思ったより可哀想なキャラ?
    というかなんだろう、アグネスと付き合うくらいならルナマリアの方が圧倒的にマシ感がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:16:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:16:19

    >>91

    さ、流石に恋愛的な意味で落とすだろうから…多分…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:16:39

    >凄く優秀でやる気のある良い子

    まあ実際優秀でやる気もあるにはあるんだ…ただいかんせんアグネスの出力がズレてるのと、才能もある美人なせいで近寄る男もダメな男も多分多かったので矯正されるタイミングがないというのもあるんだろうが


    ところでルナマリアこれ実はアグネスに(結果的に)救われてない?アグネスに引っかかる男が今も彼氏だったらルナマリア結構おいたわしい感じになってそうな気もするんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:16:51

    >>85

    一応キラ自身のスペックも加味した上ではあると思う、多分

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:17:04

    なんかルナの好感度上がったな
    アカデミー時代にアグネスと似た価値観持ってて今ああなってるのはほんと良い女になられましたね…ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:17:31

    >>94

    人の彼女に付き合うならこっちのほうがマシとかバカじゃねーの

    ルナにも選ぶ権利があるんですけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:18:32

    むしろドラマCDとか脚本家監修の漫画版とかだと、アカデミーの頃から激いい女だったぞルナマリア
    ちょっと恋愛観が幼かっただけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:18:32

    やっぱミネルバにいなかったのはレイが根回ししたからな気がしてきた…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:18:39

    議長が個人的に嫌う要素しかないよね人の好きなやつを寝とるとか
    まぁ才能を観察するのに長けてる議長がミネルバ隊に選ばないだけでなんというかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:19:16

    >>95

    ルナと同い年だな

    あくまで初期プロットなので変更されてる可能性はなくはないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:19:39

    >>97

    アグネスの彼氏が何かしらやらかした事自体は確定してるから、仮にルナから奪った後関係が続いてたらそうなるよね

    災い転じて福となすというかなんというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:19:41

    おかしいな…
    監督が語るアグネスの評価が自分にも超剛速球で突き刺さるのはなんでだ…
    アグネスのことを語ってる筈なのに俺の心がボロボロなんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:20:37

    >>104

    パンフでもルナとアグネスは18

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:20:38

    ルナマリアの求める高いステータスって絵本の王子様路線なとこあったからな
    だから外面だけなら良家でイケメンでエリートで英雄なスーパーマンのアスランに惹かれた

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:20:49

    >>106

    ステータスやなにかに依存するのって人なら誰しも持ちうる一面だからね

    皆心にアグネスがいるのさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:15

    >>20

    よしんばイザーク本人が怖くなさそうとか噂なくても

    イザークいったら

    あのママにNGくらって別の噂たちそうなイメージがある

    あれシホだから微笑んで値踏みしていただけで

    アグネスだとあのママ怖そう・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:21:53

    こういうありがちな要素に突飛な裏切りが合わさった結果宇宙世紀の女と言われてるんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:01

    なんていうか、……さすが両澤さんプロットと言うべきか
    お労しいけど近くにいてほしくない、けど困ったことに心当たりが大なり小なりあるのでちょくちょく見てる側にダメージが来る
    無印の生々しい差別描写といい心にジャブねじ込むの上手すぎないかこの人……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:01

    まあアカデミー時代の価値観なんてせいぜい15歳ちょっとの価値観だろうからあまちゃんでも別にそりゃそうって感じだわな
    自由時代でもメインキャラだいたい20前後でしょ?
    プラントが成人年齢15なのはやっぱ無茶だよと思うわ、能力が高いことと人格の完成は別だもん
    主人公組が揉まれすぎて達観してるだけだよあれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:09

    やっぱ生々しいキャラ作るのは両澤うまいなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:48

    いうてあっさりアグネスにモーションかけられて裏切るような男だったのか…ってガッカリした初彼のあとがアスランだから人を見る目は学習してないか?
    まあアスランがあっさり堕ちない男だったからこそフラグは建たなかったんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:22:48

    >>110

    イザークより上だと思った男がいたらそっちに走るだろうしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:28

    まだ20にもなってないうちからスペック重視の恋愛観を抜け出せる人もなかなかいない気もする
    それはそれとしてアグネスの人の男を取るのが趣味なのは10代基準でも大分ヤバいほうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:30

    >>114

    人口少ないから早めに成人させて働き手にする必要があったんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:32

    種運命時代にアグネスが月軌道艦隊にいたってことはミネルバ隊がダイダロス基地を落とす時、ジュール隊と一緒にレクイエム中継地点の護衛艦隊と戦ってたんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:41

    福田監督マジで勘弁してくれよ…
    ハッキリ言って貴方、富野監督よりも百倍切れ味あるよ…
    なんでアグネスの説明しながら俺のメンタルをボロクソに抉るの………?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:24:10

    >>122

    亡くなった嫁さんに言ってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:24:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:24:51

    そうか……俺は低スペで面も微妙なアグネスだったのか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:25:01

    このアグネス評が突き刺さるほどのスペックも自己肯定感(あるいはそれと誤認するための精神防壁)も持ち合わせてない俺は低見の見物

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:25:55

    >>123

    このキャラを描いた奥さんも大概だけど、それを赤裸々に公開するダンナも大概じゃん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:26:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:26:29

    >>124

    あくまでアカデミー時代の感覚だと

    卒業時赤服だからそれ以下からだとちょっと高嶺の花

    逆に赤服内基準だと問題児ではあったからちょっとなあ

    というのはあったのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:26:57

    シンの事をバカにしてるというかアカデミー最初のまだまだひよっ子のシンから評価を上げてないのって純粋に子供っぽいとかそういうのじゃなくて
    「自分という価値が壊されることに異常な警戒を抱く〜」
    的な文書的にシンの実力や成長とかを恐れてて(シンは駄目な奴、シンはひよっ子)みたいな感じに自分の認識を恐怖から逸らすために過剰にバカにして「私より格下のダメダメなシン」としか見ないようにしてる説とかある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:30

    >>128

    むしろプラント住んでて相手のスペック気にしない人のほうが少ないだろうからそりゃそうなんじゃない?

    しかも当時15歳~18歳までの恋愛の話だからガキもガキだよ全員

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:27:31

    髪の色はフレイに近く毛先はラクスに近い

    おうおうおう…なんつーフリーダムキラー、容姿と声は抜群だなおい!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:28:29

    >>128

    10代の女の子がハイスペ男子との恋に憧れてるだけで人の彼氏寝取る趣味とか自分の価値の証明に使うとかそういうんじゃないよ

    男をスペックで見てたってだけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:28:38

    >>106

    まかり間違っても良い奴ではないんだけど「みんな多かれ少なかれこういうところあるよね」ってなるのがアグネスだなと思う

    ミネルバ隊の掘り下げにも繋がってるのもあってか単に嫌なヤツで終わってないし

    だから生き残っても嫌な感じがしなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:30:00

    >ファントム・ペインの強化人間部隊やアークエンジェル部隊のエース級と出会わなかった事も幸運。


    本当にそうだね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:30:18

    >>116

    アスランがどんな女性にも紳士的で優しく、だけど恋愛感情や恋人付き合いとしては惚れた女にめちゃくちゃ一途なスーパーハイスペックイケメンだと考えれば見る目はあるのかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:30:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:31:02

    アグネスが人の彼氏を寝取りまくるじゃろ?
    その結果アグネスの周りの女からは「彼女がいるのに浮気、または鞍替えするような男」がいなくなるじゃろ?
    結果的にアグネスの周りにはアレな男ばかりになり、周りの女は一途な男と最終的に収まるじゃろ?
    アグネスが「なんで私の周りはいい男捕まえてるのに私はこんな男ばかりなの!?」になるんじゃ
    そして更に寝取りと自己の思い詰めが発生する闇のスパイラルなんじゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:31:04

    >>136

    スペックはいいからなスペックは

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:31:52

    売約済みで横入りが不可能に近いこと以外は良いチョイスではあったアスラン

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:32:00

    フレイとラクスの髪の色合わせて声はフレイで男(キラも)の望むタイプの女性も演じられる

    なのに結果あれか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:32:06

    アスランってスペックだけなら同期No.1&イケメン&ザラ議長のご子息だからな
    歌姫の婚約者を奪えば歌姫より私のが上って称号もついてくる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:32:15

    映画前に予想したほどフレイ感ないなと思ったけどこういう裏話聞くとフレイなんだなって思わされる…
    でも映画のルナアグはこれからの腐れ縁を感じさせて良かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:05

    >>138

    ある意味周りを助ける女…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:08

    アグネス視点だとアカデミー時代は絶対にないって言ってたのにFAITHになったからシンと付き合ったように見えるのかルナ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:15

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:29

    私はこういう要領よく生きてきたはずが袋小路に陥ってるキャラが好きでね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:39

    >>138

    永久機関が完成しちまったなァ〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:33:42

    >>141

    苛ついてる理由がラクスに何もしてあげられないってことじゃなければチャンスはあった

    ラクスが何もしてくれないって思うような男だったら堕ちてたかもね

    まあそうじゃなかったのでそうならなかったんですけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:34:18

    >>136

    アスランから惚れられてて迷走していない状態なら割とガチで理想的な彼氏なのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:34:28

    超上っ面だけのフレイだから
    そら桑島法子さんが声やるし
    演技もフレイっぽくって言われるわな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:35:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:36:25

    若い女がハイスペ男子に憧れるなんて普通だろ
    ルナマリアみたいにそこから脱却するか
    アグネスみたいに止まるかの違いだ
    まあシンは子どもっぽいだけでクッソハイスペなんやけどなブヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:36:56

    >>136

    不器用だけどいいやつではあるしね

    不器用だけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:38:23

    >>153

    ルナマリアがシンのことを子供扱いしてるところがあるのは別に見下してるわけじゃないよな

    ただルナマリアの姉気質とシンの弟気質が噛み合ってる良い面とシンがガチのおこちゃまなせいでロマンティクスがうまくいかない悪い面がある

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:38:38

    アグネスが自分の腕前に自信あるの
    ホントにエース級と戦闘というより遭遇すらしてない
    エース同士の戦い等も見ていないマジの無縁ってのが
    ホントに井の中の蛙って感じよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:40:47

    >>156

    まあでもルナマリアとやりあってたし弱いってわけでも一応ないんよね

    エネルギーダウン先にしたし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:40:59

    誰が言い出したのか知らんけど、
    エアプフレイって呼ばれ方、的確だよなと改めて思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:41:26

    ルナマリア、内心どうあれ表面上はアグネスに釘刺したりシンのことできちんと文句言ったりでメチャクチャ気を配ってたんだなぁ…アグネスは性質が合わんかったんかもしれんけどコンパスではヒルダの隊あたりに入れた方がフラットに厳しくされて良かったように思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:41:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:37

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:48

    >>160

    スペック目当てじゃなくシンを肯定する人はシンの周りにたくさんいるしなんならスペックでしか見てないのはアグネスだけだが?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:42:51

    >>157

    でもルナインパってランチャーでフルバーストしたり

    デスティニーと大暴れしてから万全そうなアグネスと交戦だから先にバッテリー切れになるのも仕方ない気がする

    アグネスの実力が高いのはそうなんだが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:43:02

    >>157

    PSダウンについてはブラストでバカスカ撃ちまくったのもあるだろうし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:43:22

    アグネスのやっかいなところは実際じゃあコイツより誰が強いの?前線に基本出てくるやつ限定でってなると今の身内(コンパスとザフトの一部)くらいしかいないってことでじゃあ対戦できないじゃんってことなんすよねえ…
    アコードは存在が知られてなかったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:43:37

    >>162

    いつものアレだから無視よ無視

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:44:23

    >>166

    イラっとして脊髄反射でレスしてしまった反省する

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:46:04

    >>155

    妹だったりステラへの対応見るに引っ張ろうと思えば引っ張れるけど、ルナには無意識にそういう甘えとかも出てるとは思う

    そういう存在もかなり貴重とは思うけどロマンティクスという面では裏目に出てる感…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:48:35

    >>165

    そこらへん凄い微妙な塩梅だから単独でデストロイ倒せるかどうかやらせてみたくはある

    危険な戦場は無かったということは間違いなく遭遇してなかっただろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:48:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:49:16

    まあ戦場で私のほうが強いのよ!なんて本来であれば証明できないほうが(世界としては)よかったことではあるんだ
    つまり証明できるような戦闘が未だに続くってことだからね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:50:11

    >>163

    >>164

    まあ言われてみればエネルギーダウンはそれもあるか

    それでもソード相手にずっと殴り合ってたからやっぱ強いよなぁって

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:51:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:51:48

    ルナマリアってどちらかといえばカガリと同じカテゴリに入れてる。ネチネチクヨクヨしない、サッパリしてる感じ
    アグネスに最低限は優しいのも、いつまでも彼氏取られた恨み節じゃないところ好感度高いわ
    アグネスになびく程度のあんな男もういいやって感じ?
    シンとは友情から恋愛に発展してるから、なんだかんだ今後もうまくいくと思うな
    良い喧嘩ップルになりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:54:20

    キラへのアプローチってあれキラに刺さるものだったんだな。キラがメンタルぶっ壊れてて通じなかっただけだったわけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:54:52

    キラの望む女演じるって難しいぞ…
    ちょっと靡くとかそんなのもなく毒虫を見るような目されてたし
    よくやろうと思ったなって

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:56:43

    赤毛は地毛だったとして、毛先のピンクは染めたんだろうしめっちゃラクス意識されとるやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:59:33

    言及すらされてないディアッカに草

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:00:18

    やっぱ両澤さん最後までプロット自体は作ってたんだろうなと出てくる情報見るたびに思う
    監督が全部作ったってのは戦闘シーン
    両澤っぽくないって言われてる箇所ほぼみんな戦闘時のやりとりだしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:00:35

    理由はともかくなんだけどある意味ではコンパスに敵対するような思想以外で結構強い子が加入してくれたからありがたくはあるんだよな
    人間関係がクラッシャーされる可能性を除けば
    自由後ならもう問題にならないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:35

    あの性格でレイの次取れるぐらい優秀だったならそりゃ増長するわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:52

    >>138

    どこかで成長しない限り、ずっとこれだよなアグネス


    キラ攻撃は非常時のコンパス命令、離反はアコードの洗脳で軍法会議は情状酌量つくはずだから

    コンパスに復帰はできると思うけど

    彼女本人のためにもコンパスは辞めたほうがいいんと違うかなあ

    恋愛面でもまわり全部が一途な男女ばかりで辛いぞww

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:04:06

    アグネスが望んで危険な戦場に出ることが少なかったのではなく、あくまで軍の意向でマスコットが死んだら困るな~されてたのも絶妙なんだよな
    これがアグネスが危険な戦場に出ることを嫌がってたら単なる小物だったんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:04:52

    >>118

    プロットと特典小説から推測するに幼少期から外面や能力ばかり評価されてなおかつ人の顔色を見なきゃいけない環境だったんじゃないかと

    そういう環境で育っちゃたから良くも悪くも自身も他人も評価が基準でそれに依存しちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:05:00

    アスランがアグネスに狙われる世界線も見てみたかった
    絶対面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:06:37

    切れ味妖刀レベルの嫁さんに、祭りと熱狂の音頭マスターな旦那
    二人で手をつないで台風を巻き起こしてたんだな……と20年越しにしみじみ思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:07:18

    カガリ、ミリアリアあたりと会話したらどうなるか気になる
    無理だけどフレイとも

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:08:36

    イザークはあの態度見たら絶対キレるしエザリアもいるしで行かなかったの正解だな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:09:18

    >>181

    周りを利用しそこそこ楽をしてが付くあたり才能はピカイチだしな

    >>185

    初期ルナと同じでスーと壁を作られ距離置かれるの確定だが、ミーアばりにグイグイ行くタイプだからミーアの存在も合わせアスランが振り回されるんだよな

    そして中盤にはアスランの裏事情ちょっと知って接し方変わったルナのほうが距離詰めるという

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:09:51

    ツインテールやめてもう少し髪の毛伸ばしていればもう少しキラを撹乱できた可能性もあるない

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:12

    >>185

    キラよりもっと冷たい態度をとられるだけかと

    カガリも今のカガリならつまらない嫉妬はしなさそうだから、かきまわしてくっつける役も難しいんじゃないか

    あと逐一メイリンが報告してそう。「妙な子に言い寄られて困ってるので今度帰ったらヨシヨシしてあげてください」とか

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:38

    ルナマリアがよく言われるけど、わりと運命時代のシンに対してもカウンター的なキャラだと思う(認めてくれる人が好き、増長しがち、何かあると人のせいにしてしまう)
    まあシンの場合は戦災孤児でただでさえ荒んでるのに環境に追い詰められた故だけども

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:10:51

    >>182

    面倒見の良いルナマリアに手を差し伸べられたわけだし今後変われるといいな、うん

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:11:46

    >>179

    必要だから愛するのではありません、愛しているから必要なのです

    は後藤リウさんが書いたらしい、いや凄いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:12:01

    キラの女性の好みに髪色が含まれてるのが意外だった。赤~ピンク系が好きだったのか。
    遠くから憧れで眺めてたフレイはともかくとしてラクスは芯の強さとか優しさで好きになってるんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:13:15

    >>196

    初対面からけっこうときめいてたしなあ

    そりゃアイドルやれるくらい可愛いならそうだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:14:56

    >>196

    フレイのことは知らないだろうけど、とりあえず狙う男の恋人がピンク髪だったからまず見た目から入ろうとしたんだろうなって

    これがアスランだったら赤毛に毛先は金髪だったんや

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:15:44

    他のキャラのプロットも見てみたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:17:06

    アグネスはアスランやイザークとはマジで話が合わなそうなキャラだな…
    途中までは我慢されても周りの男にちょっかいかけ続けると隊の風紀を乱すな戦場なんだから真面目にやれとキレられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています