マネモブリリンク 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:01:46

    クリア後のルリア
    どこへ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:02:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:36:18

    クリア後もオフライン限定でいいからルリアをフリークエストに連れていかせろと言ったんですよサイゲ先生
    フォルカとシードホルムを連れ回せるだけで全国3000万のきくうしが満足するわけないじゃ無いですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:36:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:37:27

    >>3

    ムフッ チャプターセレクトで満足しようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:51:40

    シャルロッテのノーブルスタンス後△→□派生で最大火力出したくてヴァリアントスタンスを使うけど速攻解除されている
    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:54:13

    オンに行くと以前はナルメアばかりだったのが最近はオイゲン率も上がってきた…俺も嬉しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:07:10

    もしかして竜人化イドとオルタのモチーフってパワー型とスピード型ビィ君なタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:19:27

    >>8

    イドはなんか聞いたことあったスけどオルタもなんスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:58:04

    ようやく有利属性変換が出たそれがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:35:59

    神威一体って何だよ!?
    なんとなく切れかけの時に強攻撃で吐き切ってるけど正しい操作なのかはわからない
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:51:18

    >>11

    ちなみにリンクタイム中だとあの連撃やっても一体状態解除されないからリンクタイムが近い時はなるべく一体状態になっておいたほうがいいらしいよ

    連撃最終段のねっとりした邪ぁ魔だが好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:52:40

    プラウドに昇格したけど何をまずはやればいいか教えてくれよ
    あと有利変換ジーンが出ないんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:54:43

    >>13

    マルチで一気に最後まで駆け抜けるのもええけど

    紅蓮でじっくり上限ジーン掘りするのも美味いで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:15

    >>13

    …まずは上級錬成が最優先ですね

    戦力が一段階上に上がるんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:27:12

    >>13

    とりあえず勝てないところまで進めてみるのもいいんだぁ

    そこからは武器育成や上級錬成するとうまいでっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:27:56

    まずクリⅣ+やクリⅤでクリ率100%にしてやねぇ…ダメ上限に達したらダメ上限持ってやねぇ…そのついでに遺物ガチャするのもうまいでェ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:28:43

    あざーす
    とりあえずジーンを一新できるよう粘ってみますよククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:41:53

    企業wikiのエアプティア表は麻薬ですね…もうハマっちゃって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:43:08

    >>19

    対戦ゲームでもないのにティア表を作る奴を俺は無条件で愚弄する

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:44:36

    >>19

    おーっ 前に見た時と結構変わっとるやん

    カタリナがSだったりオイゲンがCだったりして"何を言ってるこの馬鹿は?"ってなったのがオラなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:51:00

    プロバハマルチに出てくるオイゲン…貴方は神だ
    だいたいオイゲンがいると成功するんだよねすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:53:38

    角を狙わないボンバーマンオイゲン…あなたはクソだ
    マップ上プロバハでしかボンバーマンできないところに悲哀がありますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:16:19

    団長のジーンが何を使えばいいのかわからない…それが僕です
    あーっせっかくプロバハ武器落ちたから使いたいけど何やったらいいのかわかんねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:54

    プロバハ起き上がりで撃たなくても拘束時間そんなに変わらない気がするしさっさと撃った方がゲージ稼げてお得じゃないとか思ったんスよ 実際あれ結構変わるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:30:25

    >>24

    グランorジータのことでいいんスよね?

    全キャラ共通のお馴染みののやつを省いてオススメあげるとしたら

    クラスレベルをあげるとアビリティのクールタイムが短縮加速するからクールアビリティ・怒涛もあるとうまいでっ

    高揚・明鏡止水で奥義ゲージを溜めまくって奥義連発orコンダクション型も実験されてるらしいよ 面白そうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:07

    >>26

    あざーすとりあえずクイアビとか積んでやってくるっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:44

    >>24

    ワシの装備を投下だあっ

    アビリティはレギンレイヴデイストリームアマブレスロウでシンプルにアビリティいっぱい使う戦い方っスね

    マナガルムニヒラや風氷竜はアマブレをベールにして味方の凍結事故を防ぐのもウマいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:02

    シャルロッテ団長の専用ジーンめちゃくちゃ良いっスね…
    かなり高頻度でアビリティ使えるようになってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:09

    息吹のクリティカルLv10の手に入れ方を教えてくれよ
    これがないせいでクリティカル確率99%なんだよね絶妙じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:31

    >>30

    アンビリーバボーアンビリーバボー🦜

    アンビリーバボーアンビリーバボー🦜

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:15

    >>29

    アビ短縮も強いしもう一つの△で無敵時間の方もガード判定ガバガバで自分から飛び込んでけば5秒無敵で強いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:24

    >>32

    ジーン+が両方専用にならなかったワシに悲しき過去…

    あのインコの声をもっと聞いてやりますよククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:53:43

    >>28

    貼った後でクイアビ2積みは効果薄いんで1つにしたほうがいいことを思い出したんで渾身入れて加護を変えたっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:10:31

    1段階でもいいから溜めを当てればクラスレベル上がるんでクイチャ積むのもいいと思うっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:29:45

    はー回避しやすいなぁ回避性能を積んでるからね
    なにっlv11だから無敵時間が変わってない
    もしかしてワシは回避性能なんて積む必要ないんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:41:05

    あっあの自分遺物を100個溜めたんですよ
    前の300マネモブほどじゃないですけど開封してもいいですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:59

    >>36

    まてよ連続回避可能回数が1回増えるだけでかなり余裕ができるんだぜ

    しかも意外と1レベルごとに1回ずつ増えていく…

    ちなみに回避の無敵時間はデフォ21F(0.35秒)回避性能15で31F(0.52秒)で出始めの7F(0.12秒)がジャスト判定でついでにジャスガの受付は6F(0.1秒)らしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:50:13

    >>37

    見せろ早く結果を見せろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:05:09

    >>38

    回避性能付けてなかった頃の癖で連続回避全然使わないんスよね

    プラシーボ効果ってのは怖ぇなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:06:04

    >>39

    あざーっす ガシッ

    ちょっと増えて遺物103個開封して出た珍しいのはこうっ

    ・万能薬

    ・取得MSP V

    ・ダメージ上限 V+(奥義封印耐性)

    ・窮鼠 V ×2

    ・一天地六 ×2

    ・紙一重 V+(クイックアビリティ)

    ・裸一貫 V

    ・有利属性変換


    ちなみに基本的に骸骨目玉、マニアック氷骸骨、シードオブシードを周回してたらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:47

    >>41

    はいっ紙一重が神ジーン確定

    ぶっ奪います

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:24

    >>42

    今確認したら初めての紙一重V+だったんだよね嬉しくない?

    紙一重を活かせるキャラを教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:16:05

    >>43

    フラジャイル付けたキャラ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:22:08

    >>44

    あざ―ッス とりあえずランスロット辺りで試してみるのん…

    第三第四の遺物開封マネモブ…待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:23:18

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…簡単に倒せない存在だと思ってた黒竜イーヴィルが今は雑魚キャラに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:28:01

    >>45

    実際ヨダ爺ランスロット辺りは幻影で事故もケアできるから相性抜群だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:36

    遺物集めは麻薬ですね もうはまちゃってここんとこ毎日100個目標にしています

    ドラゴン退治で登場からリザルトまで含めて1個/分のペースにはなるんだよね
    本家で鍛えられた周回耐性に助けられてる反面悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:29:47

    >>46

    その団長名的に死闘だったんじゃないかと想像がかきたてられるっ…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:33:34

    たまにリンクタイムでもないのにCTが一瞬で回復してるんだぁ、なんかそういう事出来るキャラとかいるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:35:44

    よしっ究極武器を全部集めてやったぜ
    これでバハムート周回も終わりだ
    と思いたかったけど究極武器全員完成を目指すとあと9本もへし折らなきゃいけないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:37

    前スレモブが言っていた究極武器の抽選方法ガチっぽいのん…
    残り2本なんスけど全然落ちなくなったんだァ運が悪いと言われればそれまでなんスけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:26

    幻のブルーちゃんカラージータかわいーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:56

    上級錬成ってどれぐらい貯めてやるものなのか教えてくれよ
    リセマラが出来るらしいから貯めた方がいいかなと思ってとりあえず貯めてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:31:53

    久々に氷風竜をやってみたらなかなかカオスで面白かったのん
    まっワシも紙一重つけてたせいで死にm

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:04

    >>54

    序盤の方はまあええやろって妥協したくなるのも多いから10〜20

    本当に1点狙いレベルをするなら50程度は欲しいと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:20

    >>54

    リセマラしても良いっスけど

    究極武器作りとかジーン厳選してたら

    アホ程ゴミ素材溜まるんで

    リセマラ必要ないっスよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:43

    >>56

    >>57

    なにっ1回も回さないで勿体つけてたけどそういうことならさっさと回してやりますよククク

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:35

    カタリナ使いマネモブっているっスかね?
    たまにマルチで当たると貢献度500億で
    1位をかっさらって行くんスけど
    もしかして使い手が少ないだけで
    結構強いタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:37:40

    耐性スキルって使い所あるんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:42:46

    >>60

    はいっ快適性を重視するなら有用ですよ!ニコニコ

    既存のテンプレ装備だと枠が無いだけで

    火力偏重にしても死ぬんじゃ意味無いスからね

    大人しく耐性スキル付けて殴ってた方が

    良いんだ悔しか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:47:21

    >>59

    クソ雑魚評価だったんスけどアビキャンでゲージ溜めれることが発見されて強くなったってのは聞いたっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:56:33

    >>59

    Xペタペタ伝タフ


    こんなんは見かけたっスね

    一生貼りついてコンボし続けるの楽しそうなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:12

    うわっやっと有利属性変換出たのにオートセーブ切ってたからエラー落ちして消えたやんあははこれはあはは

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:15

    >>64

    そうか!君は…かわいそ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:06:55

    オートセーブ切りはリスク…私はリセマラやったらすぐ戻す主義です

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:09:01

    別にリセマラしても切る必要ありませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:31

    有利属性変換は遺物産だから消えないのでは思ったら
    もしかしてオートセーブ切ったのはかなり前なタイプ?
    嘘か本当かオートセーブつけたままでもメニュー→タイトル戻るすればオートセーブされずにリセマラできるという騎空士もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:17:26

    基本ロード挟まないとオートセーブされない仕様みたいなんだよね
    限界突破もアンビリーバーボーも街移動かクエスト行かないとセーブされないんだ リセマラが捗るんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:28:30

    前スレにもオートセーブ切った状態でオート放置した後に間違ってタイトル戻るしたとかで成果全ロストしたマネモブがいた記憶があるっス
    オートセーブOFFは作業が無に帰すリスクがあるしぶっちゃけジーンや限界突破厳選してる時にオートセーブ挟む状況はまず起きないはずなんで企業Wikiとかの甘言に騙されずオートセーブはONにした方が良いっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:31:41

    なにっ
    お楽しみ券の一括交換機能があるっ
    やっぱり脳死で作業は良くないっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:35:49

    えっ企業Wikiオートセーブオフにしろとか書いてるんですか
    やっぱクソっスね企業Wikiは

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:42:27

    >>71

    一括交換を使う前に貴重なのを保護できているかは確認しておけ……鬼龍のように

    …で妥協で使えると思ってたⅣ+いくつかとNPCに装備させ忘れてた有利変換と紙一重を一個ずつ失ったのが俺……!!悪名高い現役きくうし尾崎健太郎よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:12

    >>63

    ふぅん そういう事か

    敵のモーション把握が必要そうっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:46:21

    >>73

    とりあえずレジェンドは外してやった方が良さそうっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:48:24

    ジーン装備画面からでも保護出来るようにして欲しいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:58

    専用ジーンって覚醒系以外いらないタイプ?
    気づいたら100個近く有ったんだ 探しづらさが深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:01:49

    究極武器育成で必ずニヒラシリーズ、セスラカ、プロバハと戦うわけスけど
    こいつらフラカーン以外は状態異常持ちだからもしかしてグラジーやジークの弱体無効あるとかなり楽になるタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:06:04

    >>77

    基本的に覚醒を装備すればいいスけど

    もしかしたらダメ上限なり他スキルとのパズルで必要かもと思ってるのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:13:12

    >>78

    俺は凍結からのブリザード即死持ちの

    マナガルム・二ヒラだ

    ビットと多属性による波状攻撃持ち セスラカ

    後は死人の様に周回させる精神攻撃持ちの

    プロト・バハムート

    安易な移動はこの災禍属性持ちの

    ヴォルガンボーラ・二ヒラが許さないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:13:24

    >>79

    ふぅん…

    とりあえず我慢してやりますよクククク

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:15:17

    >>77

    一部専用スキルは産廃なんだ

    だから...すまない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:23:15

    >>77

    固有スキルも当たり外れが大きくて両方必須級もいれば片方だけで充分だったり最悪いらなかったりするんでキャラによるっスね

    ワシの使うキャラで私見だと団長オイゲンパーシヴァルイドなんかは片方だけでいいしラカムシャルロッテランスロットカリオストロは両方欲しいしゼタなんかは上手くやれるなら固有いらないと思うっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:23:31

    >>82

    やっぱ攻撃アップ系ってダメージ上限と相性悪いんスか?

    使ってないキャラが殆どだから取捨選択が出来ないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:24:36

    新しいキャラを解放して動かす度にめっちゃおもろいわってなってるからもっとキャラ増やしてほしいのは俺なんだよね
    うーっ髪長姫を実装しろサイゲおかしくなりそうだ

  • 8677・84マネモブ24/02/21(水) 01:25:25

    >>83

    参考例あざーす(ガシッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:30:39

    片方だけでいいキャラは固有スキルとダメ上限やクリティカル確率が合わさったジーンがあると装備枠の圧縮が出来てスキル増やせるっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:40:28

    >>84

    逆に考えろ...鬼龍のように

    攻撃アップスキルと言うことは

    既存火力スキルより優秀ならその枠を

    別スキルに変更出来るという事

    お前は何を積みたいのだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:03:08

    2枠使うとして
    覚醒(専用1+専用2) ダメ上限+ダメ上限←不可
    専用1+ダメ上限 専用2+ダメ上限←可能

    こんな感じで覚醒だと出来ない編成もあるから専用+有用なスキルは残した方が良いらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:18:20

    リリンクには致命的な弱点がある それは♂エルーンが足りないことや
    待てよ、アクション映えしそうな♂エルーンが意外と少ないんだぜ
    シスとユーステスがVSR送りされたからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:26:11

    >>90

    初期からいる

    掛け合い出来る相方が居る

    相方がこっちも希少種の女ドラフ

    戦法が希少種の魔法メイン

    男エルーン

    と要素だけ上げたら凄くいい感じなんでドランク(とスツルム)がキャラに欲しいのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:42:21

    >>90

    待て面白そうな奴が現れた コウだ

    ばあっサスにはユエルが送られたしリリンクにも九尾組に来てほしいんだよね

    オフィシャルキャストがグラフェスで見事な殺陣を披露したしな(ヌッ

    うーっもふらせろ尻尾もふらせろついでに添い寝させろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:26:54

    ま、まずいよ
    隔絶のたてかみ手に入れてから寝ようと思ったのに
    このままじゃ明日寝坊しちゃうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:04:21

    ムフフ…火竜!をしばいてやっとパーティ分のダメ上限が揃ったのん えっ強化のためにヴォルガンボーラ素材がいるんですか? 遺物も集めないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:12:56

    >>94

    待てよどうせダメージ上限V+に変わるから強化までする必要はないんだぜ

    それとジーン強化は虹スライム狙った方が手っ取り早いんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:21:40

    >>95

    えっえっえっ感謝するよマネモブ 虹スライムを求めてマラソン開始だGO~~!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:43:59

    ジーン強化のため虹狩りしてたら副産物としてめちゃくちゃ出るんスけどもしかしてダマって湯水のように使っていいタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:13:04

    >>97

    はい!いいですよニコニコ

    125→150の銀天節約とめんどくさいヴォルカンボーラやエクスカリオンのレア素材要求された時に遠慮なく使え…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:22:38

    虹スラ狩りはスライム祭りとシードのどっちがいいのか教えてくれよ
    PROUD進めてる程度の進行度だからかシードでもそんな敵が倒せないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:26:34

    因みにルリアはクリア後街の中のどこかに
    居るらしいよ
    話しかけたら街の中で一時的に追従する様になるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:31:03

    >>99

    キャラのMSP強化終わってないなら稼ぎも含めてスライムの大群の方がいいと思われる

    ワシも最初は50体も倒せないくらいだったから地道にやってくのん

    あとオイゲンとラカムは絶対育てろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:58:38

    スライム狩りは自分が弱いとシャッフルで集まった人も弱くなるから難しいよねパパ

    ソロならラカム操作でスライム起動→NPCが殴れるようにするのがウマイで

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:18:05

    マニアック以降の放置ってメインを誰にするといいとかあるんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:18:33

    あっしは思うんですよ追撃V+なんて幻を追うより追撃Ⅳ+を三つに追撃Ⅴを付けたほうが精神的にいいんじゃないかと

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:22:12

    >>90

    ♂エルーンもいないし♀エルーンもフェリちゃんしかいないからヘルエスとセルエルもいけるんじゃねえかと思ってんだ

    2人とも初期からの人気キャラだしセルエルはラカムのデュレーションみたいにネタポーズもいけるしな(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:23:42

    スツドラはフェリちゃんのフェイトに背景モブとはいえ出てるからモデルはできてるんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:43:10

    ああーっ秩序をくれェ なんでもするから
    俺は秩序なしでは生きていけないんだあっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:24:30

    セスラカ…ファンネルでロックを吸うしロック外しもするし壊しても落とさないし…貴方はクソだ
    やっぱりオイゲンなんスかねぇ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:35:09

    >>103

    強いと言われているのはオイゲンとイオとパーシヴァルらしいっス

    しゃあけど…究極持たせてジーンも整えれば誰でも強いわっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:42:59

    メインてのは操作キャラ(操作するとは言っていない)のことじゃないスか?
    それならジーンスロットと防御武器のボーナス解放してあれば誰でもいいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:03:56

    でっけぇのが出やがったは麻薬ですねハマっちゃってここんとこ毎回です…
    一回も虹スライム出てないんスけどなんか条件とかある感じ?なかったらヤバいよただの屑運になっちゃうよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:18:04

    >>111

    虹スラ=ヒヒ掘りみたいなもの

    1時間に1匹出たらいいほうと思って臨むべきなんや

    だからシードオンシードで放置するんだろっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:18:26

    >>111

    まぁ細かい運は気にしないで俺も終了2秒前に出現したことしか無いですから

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:55:13

    幻影=攻撃バフ
    敵の攻撃にいちいち手を止めることなく殴れる幻影は最も神に近い"バフ"なんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:09:04

    はーっ 退勤が待ち遠しいのぉ
    早く帰ってリリンクしたいからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:22

    あ、あの…野良オルタやってたら何戦か連続でそれぞれ別人がダウンしてからボタン連打しなかったんスけど…ヘリスフレア中とかお越しに行けるわけないしボタン押してもらっていいスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:13:10

    >>116

    特殊技中ならやり過ごすためにあえて復活急がないのもアリだと思われるが…

    そこまでに何回も死んでて失敗の可能性が見えてたり特殊技終わっても復活しないとかなら退場ッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:20:18

    >>117

    特殊技の度に死んではぼっ立ちしてて頼むから消えてくれって思ったね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:02

    シャルロッテ=神
    聖騎士団長はプロトバハムート戦でアホみたいな火力を出すんや

    ワシの運=カス
    シャルロッテの究極武器が出ないんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:00:57

    >>119

    ムフッ究極武器は見た目微妙だからスキン用の覚醒武器作っておこうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:07

    >>120

    ククク もう作ってありますよォ


    覚醒武器でもプロトバハムート戦でMVPを取れる

    そんな聖騎士団長を誇りに思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:13:29

    >>121

    なにっ

    見事やな…

    シャルロッテはグリッターオンスロートをもう一つ装備させて欲しいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:26:37

    >>120

    えっ武器スキンってあるんスか

    教えろ早くやり方教えろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:25

    >>122

    その気持ち… 分かるぜケンゴ

    ぶっちゃけシャルロッテは△◻︎派生が最強だからアビリティの回転効率が一番なんや


    ホーリートダーは使いにくいのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:07

    武器スキン変更はありがたいけど究極武器完凸の光は残しておいてほしいのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:07

    >>123

    装備画面の武器のところで□を押せ…鬼龍のように

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:23

    うーっやらせろ早く高難易度遊ばせろアニキ
    プロバハとセスラカじゃ物足りないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:53

    >>119

    あの・・・自分次は性騎士だんちょー殿使いたいんスよ

    プロバハであんまり見ないんでどう火力出してるか教えてもらっていいスか?

    あとランスロットだとビクンビクンタイムとか船後部でダウンされると攻撃届かないことがよくあるんスけどそういうストレスは無いんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:36

    >>126

    あざーすっ(ガシッ)

    君に激レアジーンが当たることを願ってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:39:58

    >>128

    △□が敵を追尾しながら高火力出すのん…

  • 131119マネモブ24/02/21(水) 18:47:22

    >>128

    覚醒武器段階の話でごめんなぁ!


    他の方も書いてるけど、△◻︎派生はダメージ上限がクソ高くて、覚醒武器段階でも15万✖️6回➕追撃の高威力が一瞬で出るのん(紙一重必要伝タフ)

    ヴァリアントスタンスの攻撃バフ維持しつつ、ひたすら△◻︎派生、

    のけ反ってるときは◻︎連打でノーブルスタンスにしてから降りて来たら△◻︎派生や

  • 132119マネモブ24/02/21(水) 18:53:28

    >>128

    画像貼れてなかったらごめんなぁ!


    これが今のスキル編成伝タフ

  • 133119マネモブ24/02/21(水) 19:01:21

    >>131

    補足だけど15万はヴァリアントスタンスが最高状態じゃ無いと出ないのん(紛らわしくてごめんなぁ!)

    でも最低状態でも10万✖️6ぐらいを出せるから結構おすすめのアビリティ伝タフ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:37:19

    >>130

    >>131

    つまり上下に激しい運動をするせいきしだんちょーになるんスね

    紙一重はまいったなぁ本気で付ける勇気がないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:41:13

    虹スライムが出た~~!!
    ど どこにいるんや?
    いたっ攻撃開始だGO~!!
    逃げるっ えっ
    高速回転し始めた時は焦りましたね…ガチでね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:42:15

    >>134

    シャルロッテ団長は△の初動にガード判定、専用ゾーンで△でガード成功時5秒無敵と被弾を減らせる伝タフ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:35

    >>134

    ぶっちゃけセスラカとかは辞めといた方がいいっスね

    プロトバハムート戦だと、アビリティ短縮ジーン盛りまくれば要所で20秒無敵が使えてノーダメでクリア出来ますよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:47:56

    究極武器が最強だけど周回するなら覚醒武器1個でもフル強化したほうがいいのん?
    てかググっても覚醒武器強化したらどうなるとか載ってないのは攻略サイトとしてどうなんだよえーーーーーっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:32

    >>138

    目当てのキャラの究極1品狙いとかなら覚醒しておいた方が快適と思われる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:55

    >>138

    野良だったらメインのキャラぐらいは欲しいっすね

    プロバハはDPSチェックn度打ちなんすけど、さっき初めての方2人をカバーし切れなくてゲームオーバーになったっス…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:23:39

    よしっプロバハのクエストを解禁してやったぜ
    軽く予習はしてるけど光弾をエーテル砲で壊す、クリスタルを壊す、黄色の玉もエーテル砲で壊す以外に何を覚えておけばいいのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:26:06

    >>139

    >>140

    あざース

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:26

    >>141

    奥義はフルチェインしないで2チェイン✖️2にするとダウン時間が長くなっていいらしいのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:59

    >>141

    そのポイント押さえとけば、とりあえずやりながら覚えるのが良いんじゃないかと思ってんだ

    慣れるまではカニの恩返しとかで生き残るの最優先にすれば大丈夫ですよ(ニコニコ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:32:03

    防御系ジーン強化したらセスラカがほぼ放置で行けるようになった 俺も嬉しいぜ!
    まぁ最後のDPSチェックがちょっと怪しいからそこはまだリンク参加とか奥義で時間稼ぎとかする必要あるんやけどなブヘヘヘヘ
    オラーッ究極武器落とさんかいプロバハーッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:38:54

    ヨダ爺のジーンってこんな感じでいいんスかね?攻撃力と与ダメアップの関係よくわかんねーよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:23

    >>146

    本家やってるかどうかわからないからこれで伝わるかわかんないんスけど攻撃力が基礎攻撃力をアップさせるやつで与ダメアップが攻刃っス

    まぁ基礎値に与ダメアップやクリティカルを乗算して実際の攻撃力出す感じスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:43:31

    >>141

    黄色の玉は船の左右に出てくるからそこだけが注意スね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:38

    >>141

    20くらいで一気に紫玉出してきたらその直後に反対側に回って金玉出してくるんだよね

    そこで紫玉対処してたら金玉が間に合わないからスパバハ化した後の紫玉はエーテル砲で迎撃せず避けることに専念した方がいいと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:49:30

    >>148

    ウム…これがわからないと地獄をみるんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:50:34

    >>141

    あと赤玉とか金玉を対処する時は通常弾がいいっス

    エーテル砲がバーストしそうになった時と本体狙う時にチャージショット使う感じスね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:51:23

    初心者マネモブのプロバハ討伐を見てみたいですね…生でね
    初挑戦者がいるPROUDクエはほどよくカオスになって好きなのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:52:24

    >>150

    まっ片玉対処してればもう片玉は大体仲間が対処してくれてるんだけどね

    なんかに引っかかってエーテル砲操作しない仲間…あなたはクソだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:53:11

    >>147

    ふうん そういうことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:58

    金玉発生時にエーテル砲に乗らずなぜか□溜めしてる野良イオちゃんに何度も遭遇した結果、野良イオちゃんが若干トラウマになりつつある……それがボクです
    いやマジでなんであんなことしてたのか誰か教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:04:08

    >>155

    金玉割らない野良なんて珍しくもないんだ仕方ないんだ

    ま、金玉割らなくても何とかなるし頑張ってくださいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:10

    >>155

    ムフッヨダ爺の全体幻影でバリア貼られてもゴリ押しできるようにしようね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:11:30

    俺なんて金玉バリアクリスタルを高速で剥がす芸を見せてやるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:11

    >>146

    上下のスキルはなんなのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:15

    >>155

    味方に玉破壊を任せて魔力の渦レベルを上げているのだと思われる

    金玉破壊は来るタイミングと玉の出現位置覚えてる人なら1人で片側2つ壊せるのん

    野良でやるな?ククク…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:32:59

    私は煩悩・遺物ッスル
    遺物を集めてる君たちは選ばれし者
    追撃V+を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 私と一緒に遺物を集めてほしい
    数は999個 システム上の最大値だ
    もちろんめちゃくちゃツライ
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    遺物を集めるのに無理をしてはならない
    睡眠を削る徹夜などの無理はもちろん禁止
    なぜなら万が一にも"健康"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"健康"が大事なんだ
    ぶっちゃけ遺物の数なんてどうでもいいんだ
    楽しくあそべればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ遺物を集めにクエストへ行け
    エンシェントドラゴンを絶滅KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 追撃V+を掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

    週末までにはカンストさせてこのスレで報告してやりますよ ククク・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:30

    >>159

    ジーンレベル強化と…固有の確率で幕消費しなくなるやつ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:51:14

    >>161

    画像が小さすぎるだろあーっ

    木金休みですからそこで遺物999目指してやりますよククク…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:56:12

    >>163

    なにっ 確かに小さいっ

    画像すらまともに張れないなんて俺には失望したよ

    最新がこの数らしいっスよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:24

    黄玉に関しては玉本体じゃなくて上の方撃ってる人も見たんだよね シンプルに勘違いだから笑えたけどね!

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:00:14

    >>164

    その時点で十分多すぎるって言ってるんですよマネモブ先生

    ワシ遺物めっちゃ78個やし

    ちなみに1分討伐できるってことでMANIACの単体ボス狩ってるらしいよ

  • 167前スレ300連マネモブ24/02/21(水) 22:01:19

    >>161

    しょうがねぇなフラジャイル・ドッジ目当てに100連したばっかって時に……(出なかった)

    金土日時間をかけて丹念に遺物を集めてやりますよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:04:20

    >>164

    ワシの見たら108だったんだァ煩悩は尽きないんだよね

    300目指してるんだ属性変換も追撃も持ってないんでこれで出て欲しいですね…ガチでね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:06:01

    >>161

    >>166

    >>167

    >>168

    品行方正とはまるで無縁の危険なバーストオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた”ゴールド・ラッシュ”ならぬザスバの追撃V+に群がる”遺物箱・ラッシュ”

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:09:15

    プロバハでMVP取ると究極武器が出やすいってネタじゃなかったんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:22:37

    >>170

    ネタだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:21

    カリオストロの究極武器が出なくて別キャラ使ってたらラスト3つになっても出なかった
    俺はもう…もう…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:34:25

    ジークンマン…すげぇ
    感動するくらい伊達ではないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:50:18

    もうめちゃくちゃだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:18

    貢献度とは別に総ダメージ量が知りたいそれがボクです
    あとリザルト画面の称号の条件とかも知りたいよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:44:16

    すごい数のオイゲンがグリフォンを焼き尽くしている

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:44:33

    >>174

    ううんどういうことだ

    50%で黒いまま多勢に無勢だいっけぇしてはっきり言って残り全部削らなきゃだから お前死ぬよされたタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:56:10

    試しに今ある遺物150を開封してみたら
    フラジャイルドッジと回避距離がやたら偏って出たのん…

    偶然だと思うんスけどやってたクエストで方向性が決まるのか
    開封数?に応じてじわじわと珍しいのが出やすくなるタイプ?
    回避距離は今まで全然だったのに昨日1個出てから急にいっぱい出だしたんスよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:08:19

    ようやく有利属性変換が出た
    俺も嬉しいぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:25:23

    >>179

    ムフフそれはよかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:06:05

    昨日カタリナさんの質問したマネモブなんスけどアレス無限軌道が無法過ぎて笑ったのは 俺なんだ!
    無茶苦茶に追撃発生しててアホみたいな火力出てたんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:35:34

    街の青い光からの遺物は厳選ができることを知った それが僕です
    試しに30分ほどやってみたけど特定のスキル一転狙いで厳選はきついーよ
    その30分でクエスト回して数集めた方がいい可能性もあってもやっとするんスよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:39:43

    >>182

    って書いた直後にう、嘘やろ…こ、こんなことが…!

    ネタでも狙ったわけでもなくマジで書いた直後にこれが出たんだよね 怖くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:24:40

    この時間帯のフラカーンニヒラは魔境ですね
    もう5連続失敗しちゃって…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:34

    >>184

    夜明け前から早朝はガイ・ジンが多いからね

    どうしても失敗率が高くなってしまうのさ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:45
  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:11

    >>181

    ワシも究極武器完成したから使ってみたけど難しいって聞いてたけどそこまでじゃないしなかなか楽しーよ

    ゲージ貯めてアレス出したらあとは回避もガードも捨てて△攻撃出し切ったらアビリティ使ってまた△攻撃に戻るゴリラキャラだよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:40:31

    ムフフ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:42:06

    もしかしてダメージ上限叩いたらバフはもちろんデバフも無意味なタイプ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:44:43

    しゃあっ 有利属性変換!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:05:27

    >>189

    いいや上限高め倍率低めの攻撃で火力を出すため必要なことになっている(シャルロッテ剣強化後△→□やカリオストロのデジェヴェ等)

    渾身暴君でそれらも上限叩けるならいらなくなるのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:39
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:29

    >>190

    むふふ…それはよかったのん

    それじゃあそれをこっちに渡してもらおうかあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:33:18

    有利属性はボロボロ出るのにフラジャイルドッジや剛健や追撃V+が1個しか出ない それがボクです
    私のビルドはいつ完成するんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:56

    >>194

    因みに追撃+の確率は0.07%らしいよ

    はっきり言ってこれ狙ったらお前〇ぬよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:51:53

    0.07%に加え取得ルピ経験値みたいなカスOPつく可能性もあるんだよね怖くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:03:50

    サイゲームス!シャッフルにProudを追加しろ
    一部クエスト以外は過疎気味…
    報酬に遺物を2つほど追加すれば人口は増加するはずだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:06:37

    シャッフルって難易度滅茶苦茶偏ってないスか?
    マニアックかハードばかりでベリハやエクスはほとんど呼ばれないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:51:51

    埋めるっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:11:12

    >>177

    マルチ中に急にバグってプロバハが延々と奥義のくらいモーションでヘドバンしだしたんだぁ

    奥義使えない状態だしタイムも止まってたから多分奥義くらってる状態で硬直してたのかもしれないね

    これ幸いとみんなでボコってたら奥義の仕様か1%から削れなくなったんだぁ

    どうしようも無いから切断したらHPが52%くらいに戻ってたスね ううんどういうことだ

    しかも体力戻ったままラストのDPSチェック…!


    まっ制限時間のゲージも止まったままだったからそのまま殴り続けて試合終了したんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています