天気の子

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:24:57

    大好き
    RADWIMPSって神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:36:41

    エロゲ原作の集団幻覚すき

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:38:40

    あの後、多分別れるって言われてるの納得してしまう
    君の名はと違うのはなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:42:33

    >>3

    別れないよ😢(ハッピーエンドおじさん)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:44:13

    レックウザが居ればなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:39:02

    ギドラ(アニメ映画版)はいたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:45:35

    >>2

    女子大生√のラスト好きだけどきらい

    快晴エンドの真相知ったらもう喜べないよあんなん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:43:54

    君の名はの三葉ちゃんが厄災を呼び寄せてるって聞いて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:44:58

    天気の子嫌いな人のこともよく分かる作品だけどその嫌いなところが全部刺さってしまったんだよなーこの映画

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:47:02

    一般ウケのするラブロマンス映画を作って名を売ったあとに性癖バリバリのセカイ系をお出しする新海監督には参るね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:50:56

    新海誠ファンの友達がこれ観たあとに「俺たちの気持ち悪い新海誠が帰ってきた!」ってめっちゃ嬉しそうで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:51:04

    主人公サイドが軽犯罪大量に起こしてるのにほぼお咎めなしなのがなぁ
    それはそれとして性癖をできるだけブチこもうとするスタンスは大好きだし尊敬できる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:53:52

    個人的に往年のセカイ系へ最高の回答
    コロナ前東京オリンピックで東京の街並みがガラリと変わると思った新海監督が、この光景が誰かの手で変わる前に水責めにして滅ぼしたる意気込みを全面にお出しててよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:54:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:54:56

    綺麗な映像美と素晴らしい音楽と可愛い年下の姉と性癖歪みそうになる弟と可愛い主人公で誤魔化してるだけのクソ映画

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:56:18

    なんであんなに必死で警察と争ってたのかあんまり記憶にない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:57:30

    >>3

    みんな大丈夫棒は持ったな?

    大丈夫!大丈夫!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:01:32

    東京水浸しになって確実に崩壊してるし被害も考えたくもないレベルだと思うんだけど、その中でもなんか順応して社会が割と当たり前に動いてるオチが好きなんだよなあ、世界って少年少女の恋でどうにかなるほど優しくはないよなっていうセカイ系の文脈なぞってるけどちょっと違う感じがして

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:23

    友達と二人で行ったら見事に賛否両論になって面白かった
    友達の否定的な意見も「なるほど確かに」となった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:37:34

    >>12

    ちゃんと警察に捕まってるし、保護観察処分も喰らってただろう…?

    未視聴アンチか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:37:41

    大丈夫とかいうセカイ系へのアンサーソング大好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:39:18

    >>13水責めで滅ぼしたる

    その解釈は無かったわwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:40:48

    >>20

    確かに捕まってはいたけど、あれだけの所業をしたら何年も少年院に放り込まれても文句言えないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:56

    >>20

    保護観察じゃ甘すぎると思う

    2人とも少年院入れるべきって思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:41:57

    露悪的とは言うけどリーゼントの方も銃構えてる時に「撃たせないでくれよ…」って言ってるし真っ当な警察であることは作中で描かれてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:42:50

    >>20

    社会規範から道を踏み外したガキにはもっと厳罰を与えるべきだ!

    って言い張る人は一定数いるんだ


    拳銃ぶっ放すのが軽犯罪かって言われると🤔

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:43:21

    帆高が少年院に入れられるのはギリわかるけど陽菜さんは何罪でぶち込むんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:45:38

    まぁ帆高については殺人未遂を2回繰り返してるわけだし…
    陽菜さんは何も悪くないだろぉ?!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:45:59

    「天気なんて狂ったままでいいんだ!」

    大好きなセリフ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:05

    陽菜さんはマジで死(と似たようなもの)の一歩前にいたわけだからなあ…
    視聴者視点では正直帆高を責められんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:46:58

    ゼロ年代のセカイ系ギャルゲーっぽいストーリー
    って感想に共感しかなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:47:18

    保護観察で済ませてるあたりリーゼント刑事も何かしら感じ取ったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:47:37

    大人からすりゃ真っ当とは思えんコトやってでも陽菜さんを助けたいんだ!!!!する少年のまっすぐさにグエーッてなる作品やぜ そりゃ一般的な価値観のある人間にはウケないわなぁ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:02

    途中で3人が宿泊したホテルにやたら違和感があったのは覚えてる
    部屋には凄く高級感があったのに、ルームサービスがカップ麺とかなのが描写がちぐはぐでよくわからない
    あれほど売れた監督なら高級ホテルに一泊取材に行くくらいなら苦じゃないだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:37

    >>32

    追いかけてた少年が消滅

    行方不明の少女が虚空から出現

    晴天が一瞬で豪雨に

    全て少年の供述通り


    捜査を進めれば晴女の実績まで明らかになるだろうから

    そりゃあ恐ろしくなるだろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:22

    >>34

    高級ホテル???

    あれラブホだろ。特定されてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:26

    >>34

    ネタなのかガチなのか困るやつやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:06

    >>34

    ラブホテルをご存知ない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:56:24

    やめろやめろ!ラブホに縁のないあにまん民を虐めるな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:39

    グランドエスケープのシーンだけで劇場で見てよかったって思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:00:20


    そりゃラブホに行った事ないならわからんよね
    俺も一人でしか行ったことないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:00:43

    >>36

    >>37

    >>38

    あれラブホなんか!そう考えると納得がいったわ。

    世間知らずなのは俺の方だったわ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:04

    >>23

    あれだけな所業って別に人殺したわけでもあるまいに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:11

    >>41

    ……一人で行って、何をなさるんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:02:31

    >>44

    オナニー

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:19

    >>43

    >>23

    人間社会に殺されそうになったのは(生贄)陽菜さんの方なんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:30

    >>42

    自分もドえらい高級ホテル泊まってんな~

    まあ儲けてたもんな~とかアホみたいな事考えながら見てたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:44

    >>43

    その災害で人死んでたかもしれんし…

    女の子の命を救うのは勝手だし反対しないけど、その分の代償はもっと払って欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:59

    >>2

    初めて聞いた……

    つまり、どういうことだってばよ?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:45

    >>48

    災害自体は元々起きてたことで帆高たちが起こしたことじゃないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:46

    >>48

    雨は自然災害なんで

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:46
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:16

    >>22

    君の名は。で震災を防ぐ展開と復興を意識したから

    天気の子では解決できない豪雨災害制御できない自然と人間が折り合いつけて生きる新しい社会環境を描きたかったとかなんちゃら言ってた

    オリンピックの前に水責めにしたいも監督本人のインタビューだった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:32

    高級ホテルのちゃんとしたホテルマンなら未成年のみの宿泊を警察に連絡するのば当然なんだよね
    捜索願出てたら大変だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:06:36

    >>53

    絶対に後者が本音なやつじゃん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:34

    >>45

    ビジホにとまれなかったとか…?

    って擁護しようとした俺に謝れ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:36

    >>15

    …十分では?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:07:42

    帆高と陽菜さんのせいであんな状況になったと思ってる人は須賀さんの最後のシーンの台詞もっかい見てどうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:05

    >>48

    そういうのへのアンチテーゼだと思ってたわ

    よくある物語だと主人公側が身を犠牲にして当然絶対に犠牲なんか出してはいけないってのが多いけど

    主人公側も人生あるんだから自分らが助かるために自分勝手になっても良いって感じで

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:09:50

    >>52

    これほんとすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:10:40

    >>58

    まあ最新作はそのあたり掘り下げるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:10

    自然災害を女の子犠牲にし続けて食い止めてたんだよな
    これをヨシとするとまどマギのキュゥべえと同じ思想になるわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:12:31

    >>62

    21世紀に至るまで世界中で何千人と生贄に捧げられてきたんやろなぁ…辛いわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:15

    >>63

    【悲報】新海ユニバース、少女を生贄に捧げないと崩壊する世界だった!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:47

    でも新海誠ってそういうの好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:13

    元々豪雨災害の酷い東京で
    廃れかかった搾取型ロリコン龍神が人間から自分の好みの子をパワーとして得る代わりに快晴にしてて
    気まぐれなロリコン龍神に可愛い女の子渡していく生活を続けるか
    ロリコン龍神が守らなくなった豪雨の東京で生きるかの二択

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:38

    まあ普通に職務全うしてただけの警察はちょっとかわいそうだなくらいは思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:20

    >>62

    正論で考えると陽菜を犠牲にして多数を救うのがベスト、でも当の陽菜とか弟とか帆高にはそんなもん知ったこっちゃ無いってなるのが当然の反応なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:33

    (この映画のそういう所が好きなのは俺ぐらいだろうなぁ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:41

    >>62

    3桁くらい人が死にそうな災害を一人の生贄で止められるなら喜んでそうするべき

    とはいえ、帆高や凪先輩にとってはその一人は重要人物なわけだから赤の他人が何人死のうが助けたいという気持ちもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:52

    こうやって議論を交わせるのは名作の証拠だなって
    物語内の結果が正しいかは別として俺は好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:29

    >>70

    お前が犠牲になればみんな助かるんだから喜んで死んでねって言われた時にできるかっつー話やな

    俺は無理

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:50

    >>70

    おそらく社会主義国家の日本人とリベルタリア気取りのアメリカ人で感想語り合ったら全く噛み合わないだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:20:41

    見ず知らずのみんなのために死んでね?って言われたらそりゃ拒否する

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:22:08

    しかも陽菜さんは受け入れようとした上で帆高が「俺は嫌だ!そんなの知るか!それでも彼女がいる世界がいい!」って走り出したのが天気の子だからな
    間違いなくセカイ系のあれよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:12

    お前の大切な人を殺して材料にコロナの特効薬作るから死ぬの黙って認めろと言われたらどう判断するかって話

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:38

    「こういうのでいいんだよ」が詰まった作品だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:25:10

    帆高たちの抵抗を自分勝手と言う方にも返ってくる上手い構図

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:25:14

    >>76

    そりゃGRAND ESCAPEよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:57

    >>76

    そりゃあ断固拒否するわな。俺らに迷惑かけずにてめーら勝手にコロナで死んどけってなる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:19

    お前ほんとに観たんか?ってエアプ感想がめちゃくちゃ多いイメージ
    「ヒロインのために東京滅ぼした」ってもし本当に観て言ってるならちょっと…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:25

    行った事ないはずなのにやけに彼女がラブホテルの内装に詳しい事わかって怖くなったからこの映画嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:57

    >>83

    ラブホ女子会をご存知ない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:23

    >>83

    女子会したんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:38

    >>83

    ラブホをお一人様や女子会で使ったりする動きもあるみたいだからセーフ。ま、俺はラブホ行ったことないけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:07

    >>84

    >>85

    >>86

    ラブホ女子会に5人集まる場合、部屋は5部屋取る

    意味はわかるな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:09

    このシーンの後ヤったかどうか誰か教えてくれ
    ひなちゃんノーブラだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:49

    >>76

    本人が納得してないなら拒むが、本人が納得してるのに無理矢理助けるのは好きくない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:44

    >>88

    ヤッてるよ☺️(気ぶりおじさん)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:46

    結果的には同じなんだろうが「ヒロインを救って東京を救わなかった」って話なんだよな
    因果関係というかトロッコ問題みたいな選別の話よねこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:48

    新海誠自身がセカイ系の元祖みたいなとこあるし別に良いんでない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:09

    >>89

    でもヒナさん別に納得してないし、成り行きで仕方なく諦めただけで

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:39

    >>88

    普通寝る時はノーブラや

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:00

    >>90

    おじさんはさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:12

    >>94

    隣に好きな人がいてラブホだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:18

    >>88

    弟が横で寝てるのにヤるわけ無いだろ

    頭エロゲかよ


    透けてるお腹の中に射精して疑似断面図プレイしたいなぁ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:20

    ひなさん救って雨も止められたらエンタメとしてgoodだと思うけど新海はそんなラスト描きたくなかったんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:48

    東京、あの中でも船で出勤してるシーンには恐怖を覚えましたね。東京滅んだどころかまだ元気に残業してそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:17

    >>94

    寝る用のナイトブラもあるがそれはそれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:36

    >>97

    子供が横で寝てるのにヤってる夫婦とかいるし別に問題ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:36

    納得してても好きな男の子にあの勢いで「晴れなんかよりも陽菜がいいー!」とか言われたら戻りたくなっちゃうよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:27

    実際東京が水没したとしてもなんだかんだで東京捨てずに住み続けてそうよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:43

    >>93

    それこそ多数の犠牲が出るから、助からないからでなあなあで納得してたのが、帆高が来た事で助かるのが分かって逃げたわけだしそら嫌がってるよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:40:27

    >>92

    実はそんなにセカイ系は作ってない定期

    新海作品の主人公は世界に翻弄される側であって、世界の命運を握ったことは無い

    天気の子が初めてじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:40:54

    >>99

    人間本当に困ったらわりとなんとかしちゃうんもんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:04

    >>96

    隣に弟もいるんですがそれは

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:02

    >>105

    3大セカイ系のほしのこえをご存じないのにセカイ系を語るな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:23

    >>107

    その方が興奮するだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:14

    >>87

    わからぬ

    一部屋にした方が安いんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:44:11

    >>109

    この帆高は助けに行っても拒否られる帆高

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:44:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:44:43

    >>107

    弟といっても空気の読める非童貞の小学生だし問題ないよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:45:46

    >>88

    このシーンの後ヤってないと言い訳するためだけに弟キャラ出した説

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:42

    >>110

    女子会と言う名目で集まるけど実際は…って事でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:49:31

    無限列車の煉獄さんが死ぬラストもそうだが必ずしも納得のいくハッピーエンドにする必要は無いってことだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:49:59

    >>115

    5人行って5部屋とったら控室考えても2部屋余らん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:04

    >>117

    まさか喰う相手を現地調達?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:14

    ラブホのシーンピンと来なくてツレに煽られたからきらい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:47

    >>117

    いつから集まるのが女子5人だけだと錯覚していた?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:29

    >>108

    ほしのこえはセカイ系じゃない

    ただのSF遠距離恋愛だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:31

    >>115

    5人全員腐女子かカプ厨で作品にラブホ出すから皆で取材に来てそのまま各自の部屋で原稿書いてかもしれぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:39

    >>120

    女子10人!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:23

    オレもひなさんみたいな可愛い中3とラブホに泊まりてー

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:24

    >>123

    >>120

    百合NTRやんけ〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:02

    >>124

    もしもしポリスメン?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:55
  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:00:22

    >>107

    姉弟丼か

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:01:01

    主人公って半分無敵の人なんよね 実家飛び出して来て居候先からもいなくならないといけないし 最後の拠り所がヒロインしかないからああいう行動を取ることは不自然じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:33

    >>129

    「陽菜さんとの生活を守りたい」が動機だから無敵の人とは正反対だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:59

    陽菜さんは年上と年下、二つの属性を併せ持つ最強ヒロインなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:16

    >>114

    それにしては凪先輩可愛すぎるんだよなぁ

    一番キャラ立ってるし一番えっちだったまである

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:43

    >>132

    頭細田かよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:55

    >>131

    年上ぶる年下ヒロインの良さを植え付けられたよ全く

    にしてもラブホのくだりで髪下ろしてる陽菜さんの大人っぽさがヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:35

    >>121

    >>108

    セカイ系は主人公とその周囲の極小人数によって全世界の命運が左右される作品を、極めて自己中心的で矮小な世界観だという批判から生まれた蔑称なんだ


    エヴァ、最終兵器彼女、イリヤの空あたりが典型的なセカイ系だよ

    東京が水没する程度じゃ規模が小さすぎてセカイ系では無いという意見もあるよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:07

    一般層にセカイ系を再認知させた功績は大きい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:20:51

    クライマックスの東京の景色、本当は雲のレイヤーがもう少し多かったはずなのをミスってたって裏話好き。
    細かく書き込んだ背景をボカすスタンスだったから、言及するまで作画ミスだと認識されなかった。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:23:53

    新海作品のヒロインの能力

    宮水三葉 未来視
    天野陽菜 天候操作

    新作の鈴芽ちゃんはどうなるんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:27:14

    >>137

    少しかな…少しかも…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:36

    でも正直ミスってる方が空間の広がりがあって良く見える

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:32:03

    ラブホのシーン
    あえて二人きりじゃないのすごくセンスあると思う
    弟も一緒にいるおかげですごく楽しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:11

    公開直後に「一周目じゃまだフラグすら立ってないはずなのに
    選択肢をひとつもミスらずいきなりトゥルーエンド行ったえろげー」
    という評を見て100万回頷いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:58

    >>141

    下品な印象を抑えてて良いよね

    新海監督も一般向けな表現を学んだなぁ、ってしみじみしたよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:22

    >>91

    昔から生贄続いてたってことはこの状況か

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:39:25

    >>144

    帆高がこの流れを断ち切ったことですずめの戸締まりのあらすじに繋がると考えたら、綺麗に続くんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:42:56

    個人的には君の名の方が王道で好き
    ただ天気の子を見て新海誠ってこんな作品作るんだぁと思って他のを見たら寧ろオチとしては割と少し悲しめのが多くて驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:16

    暴走した少年少女が世界を壊す、みたいなセカイ系のナイーブさを「人間そこまでヤワじゃないよ」って笑い飛ばしつつも、その選択の責任を感じ続けることを否定はしないラストがめちゃくちゃ優しくてすき。

    ただ、『君の名は。』を期待してた人間がこれを見て渋い顔をする気持ちも、よくわかる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:38

    ニコニコして入ってったカップルが苦い顔して「あれで良かったの…?」って言いながら出てきたって話好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:08

    コロナで生活変わった今見ると、東京が水没してもそれでも生きてる様は現実に分かりやすくなった
    世界ってそう簡単には変わらんなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:11

    ちゃんと東京が沈むから青空よりも陽菜を選んだことの重みがあるんだ
    なんとなくで両方救えたら意味がない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:55

    みんな救われてよかったよかったって終わり方も好きだけど
    今作でそうなってたらここまで自分には刺さらなかっただろうなと思う
    どっちも好きだけど自分は君の名はより天気の子の方が好きかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:16

    後腐れないハッピーエンドを望む層にはスッキリしない終わりだと思うけど、ヒロインを救ったら東京は水没したけど人類はたくましく生きてますってエンドは独特の後味があって結構好きなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:17:30

    圧勝って漫画読んだとき、この映画思い出した。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:20

    >>153

    叩かれ過ぎてコメント欄封鎖された奴じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:21:20

    >>62

    つまりこの映画の結末に否定的な人ってみんなだいたい頭キュゥべえってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:23:23

    >>155

    違うぞ

    「主人公なんだからヒロインも救って東京も救え」というQ以上の鬼畜だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:24

    君を大丈夫にしたいんじゃない
    君にとっての「大丈夫」になりたい

    って歌詞、エゴと向き合ってる感じが凄く良い
    やはり野田洋次郎は天才

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:38

    >>142

    首取れそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:58

    これ新海誠の次回作どうなるんだろうな
    世界は若干パラレルでも繋がってるみたいだし、次回作のティザービジュアル見る限りどんどんハイファンみたいになっていくのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:15

    今まで少年が少女を救う話だから新作は少女が少年を救う話にでもなるんかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:00

    君の名はの時は確証があるわけでもないのにみんな物わかり良すぎだし高校生が爆破とかやりすぎだろって思ってたからその辺は天気の子の方が超常的なものを実際に目にしてたり無茶するのもある程度現実的な範疇だったり納得行く描写だったのが良かったなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:10:26

    拙者ラストの階段ダッシュで上るシーンすこすこ侍

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:15:53

    言うても昔に戻っただけやし?
    女の子関係ないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:19

    実際コロナ禍の社会を生きると、ああなっても東京は動き続けそうだな…って確信強くなったわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:21

    >>164

    港湾機能と地下鉄失うから多分ムリ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:13

    ワイ、地方民
    東京なんざ知った事じゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:11

    >>166

    その意見表明にはなんの意味があるのだ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:08

    >>166

    コンプレックスもここまで拗らせると見苦しいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:46

    >>156

    シンエヴァ否定勢の中にもこういう人結構いたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:15

    東京沈んでもやっとする層がいたのに驚いたわ
    人類が滅んでるわけでもないし、ゴジラが街破壊するぐらいの気分で見てた

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:29

    そもそも元に戻っただけ定期

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:00:38

    >>166

    東京で雪が降るたび顔真っ赤にして「全国の皆さん大変です!!(ry」コピペ貼ったりやる夫の大雪(5cm)5のAA貼ってそう^^;

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:26

    何か、キツいっていうか
    ウッ...ってなった覚えがあるわ
    天気の子見る前に
    ワンピースの映画見たせいもあると思うんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:54

    新海作品はずっと世界かヒロインか、NTRか悲恋かの天秤の上にある作品だから
    君の名はだって主人公達の影に隠れて靴職人が一人惚れた女性と死に別れかけたから

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:30

    マジレスすると、ラブホ女子会って偽装とか抜きにそういう所に興味あるけど敷居高い…って女子が普通に楽しむだけだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:05

    世界と引き換えに一人の女の子を選ぶ奴がいたとして、そいつを責める気になる奴の気が知れないね。
    別に明日滅んでもまあそれはそれで仕方ないみたいな程度の世界だろ。今の世の中は。
    何に執着して世界を犠牲にするなって言うのかカケラも理解できない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:40

    >>173

    振れ幅が大きすぎる……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:22:58

    >>148

    まぁそれは分かるわ

    僕も水の神ブッ倒して陽菜取り返してめでたしめでたしってのは見たかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:33

    >>156

    主人公を責めてるというよりは

    「主人公がどっちも救える程度の相手にしておけ」って言ってる方が近い気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:35

    >>166

    これそういうアニメじゃねーから

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:42

    新海監督って下積みのときエロゲのOP作ってたしやっぱ相当な数のエロゲやってるんかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:15

    新海誠ファンの友人が言った「新海誠vs川村元気& RADWIMPSをやって、川村元気チームが勝ったのが『君の名は。』で、『天気の子』で拮抗状態になった」評が的を射ていてすき。

    最大公約数的な「こういうのがいいんだよ」と新海誠のほの暗い何かが戦ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:59

    価値観が大人だと素直に楽しめないっていうか、キッツってなったりイヤそれはおかしいだろ…ってなるイメージ
    真に中高生向けなんじゃないかな
    子供3人で生活するシーンとかすごくワクワクしたし

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:32:01

    >>183

    監督が考えるほど、東京の街は厳しくないのでは?と見ていて悩んでしまった。でも堕ちようと思えばとことん堕ちれるかもしれないし、

    あんなもんなのかなぁ……。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:30

    俺は好き…って大多数のオタクは思ってそうな作品

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:21:45

    自分の一番大切な人が生贄にされそうになってるのを止めるという、おそらく当事者になったら誰もが試みるであろう展開がやたら批判されてるのが不思議に思った。

    完全な他人視点に立てば生贄が要るのは当然だけど、それを強要される側のストーリーであえて主人公達の視点を考慮しない理由がよく分からない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています