ブルアカ側にキャラ招くクロスは多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:55:31

    逆にブルアカキャラが向こうに行くクロスってあんまり無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:56:28

    ブルアカキャラというよりキヴォトスがガバガバなだけだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:56:39

    設定フワフワ過ぎてな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:56:53

    基本的に強いだけの一般的な女子高校生だし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:14

    キヴォトス人は気軽に殺人しちゃいけないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:22

    外に出した時ヘイローがどうなるのとか銃弾どうすんのとかが面倒でな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:35

    クロスじゃなくて現実に行くやつならハーメルンで2つほど見た覚えがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:35

    送り出せるなら送り出したいがいい感じの舞台が思いつかん
    とあるの方の学園都市に生徒がいたら〜みたいなスレは前にあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:57:44

    ひどい場所に連れていくとひどい過去持ちのキャラがもっと曇っちゃうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:10

    治安悪すぎでシロコをヒロアカ世界に持ってったら普通に凶悪ヴィランなんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:58:22

    いつでも行けますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:59:28

    サオリがプロムンの調律者になるやつなら見たことある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:59:45

    最近MUGENでホシノとデスモモイを見た気がするくらいかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:59:57

    テラはいいとこ一度はおいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:00

    引き金軽いくせに命が重いから扱い辛いのよ…
    引き金も命も軽かったら良い物件がいくらかあるんだがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:27

    秩序と邪悪と科学と、基本なんでもござれで使いやすい所なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:00:59

    基本的に優しい世界だから安易に他の世界に連れて行くと大変なことになるんだよな
    とあるとかは、もしこっちからキャラを出したら相当な確率で大惨事になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:01:07

    何か前に運営会社繋がりで、アズレン等と相互流入(若しくは世界観合体)するスレは見たことがあったような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:02:44

    >>14

    あなたコラボキャラを帰さない事で有名じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:03:16

    引き金の軽さがロスサントスレベルなのに命の重みが現実以上なので外出て銃撃して誰かやっちまった瞬間に終わりなので

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:04:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:27

    銃を使う女の子か…よしコッチこい!地上奪還だ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:05:51

    引き金軽いとはいえ自分たちと違ってヘイロー無しの先生は撃たれたらダメって認識自体はあるから大丈夫だと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:06:27

    できそうなコラボかあ
    エンジニア部がフルダイブマシン作ったら神秘でバグってゲーム世界にインしたおするとかかな(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:07:50
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:08

    >>14

    ただでさえ世界線の分岐が激しくてややこしいトム・クランシー系列のゲームにたかちゃんアッシュブリッツフロストフューズが突然行方不明になった世界線が追加されたんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:08:10

    ゲーム開発部でジュマンジする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:09:47

    銃弾喰らってもなんともない世界観なら良さそうだから真面目にアズレンが有力候補
    運営は同じだが開発は違うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:10:58

    >>19

    >>26

    テラにようこそしたのはいいけど異世界転移とかよくわからないし帰り方とかもわからないから

    その…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:12:27

    ハンターハンターとか適正高そうなんだよな
    生徒の身体能力も大体強化寄りの放出系で説明つく上に銃は強くて治安が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:12:45

    ちなみにこのスレの趣旨としてはここのクロススレ的な意味でのクロスよね
    実際のゲームのコラボではなく(こっちだとブルアカから行くなら雀魂が1番穏当な最有力)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:12:47
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:13:01

    ハルナがトリコの世界で美食追求してるのなら見たよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:15:58

    ブルアカ、ただの学園モノみたいなツラしてるけどメタフィクション的な側面がそこそこ強いからコラボで出張してもフワフワ浮いていしまうんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:02

    ガチ目にブルアカって世界観や設定が特殊なので絡ませにくいってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:19:43

    >>27

    コンシューマーゲー相手とのコラボだったらジュマンジ形式が堅実やろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:33:14

    >>8

    なんかそのスレも学園都市の悪い大人達に目をつけられたら惨劇確定って話してたよね

    同じ理由で型月世界も厳しそう、魔術師は基本ひとでなしだし時計塔には安易に放り込めん

    どっかのグレートビッグベン☆ロンドンスターの教室なら話は違うかもだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:40:13

    強い力を持つ頑丈な存在であると同時に、悪い大人に騙され搾取される存在でもあるからね
    キヴォトスの外だと骨の髄までしゃぶり尽くされて終わりよ(テクスチャ的なアレコレが効かなくなるから外だと先生が居ても無理)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:42:36

    >>38

    どれだけ強くても良くも悪くも『生徒』で『子供』だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:11:00

    一番噛み合うのバレットガールズかな
    相手は同年代だし部活の範囲内だし児童労働しなくていいし借金負わされないしクソみてえな政争しなくていいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:23:09

    つか幻想郷だって子供が運営してねえよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:42

    >>7

    くわしく


    >>30

    ハンターハンターは向こうから来るのもこっちからあっち行くのも面白そうだよね?

    笛で新作来ないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:31:24

    ジャンプ漫画とかお色気作品とかラノベとかに子供が戦うのはよくあるけど
    子供がインフラ維持したり都市運営したりするのはねえよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:21
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:34:02

    そもそもブルアカ側がクロスしやすい基盤がある
    「先生という外の人物が招かれている」っていう前提があるうえで、外の世界のことが基本キヴォトスに影響を与えてないっぽいんで
    ○○を外の世界から、ってしたりができるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:34:21

    GGOとのコラボはやれそう……ゲーム内に迷い込む形で

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:34:28

    防御力は高いけど銃が効かないとダメなのがな
    銃弾弾き飛ばすが標準スキルみたいになってたり当たっても効かないみたいな作品だとキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:27

    >>45

    クローズサークルである

    身内が騒動を起こす

    外の世界と隔離されているが行き来する方法はある


    実質幻想入りシリーズでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:35:36

    結城リト くんがキヴォトスに転移しました…

    ブルアカキャラのTo LOVEる -とらぶる-レベルのパンモロえちちが見たいんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:15

    >>49

    夕崎梨子ちゃんのエッチがみたいです…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:28
  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:37:33

    コンパスに送ってやれ
    あれに行けないのまず居ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:37:44

    あの世界の外で人の形を保てるのか分からんまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:05

    キヴォトスが幻想郷に似てるのはそう
    舞台が向こうをこっちに持ってくるクロスに使いやすいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:13

    >>49

    とりあえず矢吹健太朗調のトラブルエロでのブルアカ生徒が見たい

    おっびろげパンモロの生徒とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:43

    それこそ呪術廻戦世界に送ってみたい
    ネームド上位勢は硬さとフィジカルだけでもある程度やれるんじゃないか
    五条に保護されないと秘匿死刑か羂索に実験される事が確約されてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:14

    バイオハザードとかも相性良さそう
    硬いし銃普通に効くし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:32

    >>56

    異形の呪霊を祓うのはできても人型や呪詛師殺すのが無理そうだからなぁ

    改造人間とか殺せないか殺して大ダメージ受けかねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:54

    >>56

    強さのバランスもいいし神秘・恐怖の概念もかみ合ってるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:14

    折角だし超耐久と銃への熟練を活かせる環境がいいよね
    というワケでプロムンの都市に行ってもらおう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:34

    千年戦争アイギスはいけるか?
    上位勢は銃弾でそう簡単に死なないし
    実弾も模擬弾も問題なく製造できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:00

    >>56

    術師換算で二〜一級になれそうな子は割といるな

    銃に慣れ親しんで頑丈な真依の完全上位互換と思えば

    アリスkeyは強さ+力が対国家で特級いける

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:15

    シュロの百物語
    ペロロジラ
    クロ・シロ
    デカグラマトン
    次元バリア突破
    意識乗っ取り

    色々適性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:44:48

    ワートリとか良さそうだけど折角行ってもトリガーで戦う事になりそうなのがな
    もうちょい独自性が欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:01

    ネメシスもか

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:02

    ヘルヴァボスとのクロススレ考えてたけど暗殺業がキヴォトスに向いてないので断念した
    もちろん仕事中だろうがあのフクロウからエ駄死電話がかかってくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:38

    や、ホシノちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:45:54

    >>64

    三雲やクガみたいにトリガーオフ後も戦えるのは強い

    奇襲の意味でも

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:46:43

    とある科学までなら
    魔術要素の話しだすと超ごちゃごちゃになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:46:50

    ハーメルンで軽く調べたらトリコにハルナ投入する話は見つけた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:16

    青春補正が消えない舞台であること
    コラボ先の住民が銃弾では死なないこと、かつ攻撃として有効であること

    この2点を満たすのが難しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:30

    >>69

    テクスチャどうのの話がもろに被っちゃうから矛盾だらけになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:54

    がっこうぐらし!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:48:13

    まちカド魔族

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:48:45

    なんjチノちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:04

    きららでいいじゃんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:32

    >>56

    ブルア廻戦クロス見るのは好きだけど羂索や宿儺がネックすぎて送りたくないな…半端に強いし殺しへの忌避感が強い分適正低くて悲惨になりかねない

    自然呪霊ズか悪意強い呪詛師(あべこべ、重面)あたりに殺されそうで

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:35

    >>73

    アビドスの窓割れてね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:51:53

    >>77

    何となく青春テクストや銃撃テクストが剥がれると生徒がもっとやばいことになってそれで互角にできる気もしなくもない。アヌビスとか。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:20

    そもそも殺し合いする世界に送っちゃいかんだろ
    弾幕ごっこかと思ったら殺意うんぬんでてきたんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:34

    >>56

    同時に流行ってるからか多数派なんだね

    ブルアカキャラは人殺しちゃいけない倫理観なのによく擦り合わせしてるなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:52:41

    幻想送りしよう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:53:49

    呪術だって体制側は一応民間人は殺さないぞ。たぶん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:59

    >>60

    プロムン世界は精神面で不安な生徒が多すぎるんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:59

    えーっ撃ち合ってるくせに殺し駄目なのか…をやった横でマコトさあ…
    これライターの連携取れてんの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:55:56

    キヴォトスinSAO
    モモイが夢想するんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:23

    >>83

    上層部の頭の硬さ的にヘイロー持ちは呪物か呪霊のハーフの特異体質扱い→秘匿死刑されそうでな…現地の住民で一般人の術式覚醒ならセーフでも転移が不安要素すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:56:51

    >>86

    ユズだとrtaになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:04

    しかし神秘はどちらかといえば正のエネルギーなのです…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:07

    ナルトやハリー・ポッターみたいな子供が戦う世界観には絶対入れるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:43

    ハリーポッターはむしろちょうどよくね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:07

    >>79

    まこーらみたいになるかもね

    生徒の領分超えて

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:13

    このすば

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:16

    キヴォトスにアタランテ入れたら絶望すると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:58:45

    >>91

    いや殺し合いさせたらいかんだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:59:05

    殺しが当然の世界とクロスした普通の価値観の生徒がクロス先で様々な経験を経て殺しができるようになるまで(殺しをしてでもやりたいことを見つけるまで)を描いた話とかそれはそれで面白そうではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:59:21

    大丈夫。魔法族はタフだかr!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:01

    アズサ、お前には殺意が足りない

    アバダケダブラッ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:00:22

    鬼滅も悪くない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:01:15

    アズールレーンのコラボだって本人じゃなくてキューブだから敵を沈められるんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:02:58

    よう実

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:03:13

    ガルパン

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:03:49

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:04:28

    桐生ちゃんだってスピンオフしか殺しやらないんだぞ(キキョウじゃないよ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:05:19

    >>54

    ただじゃあ原作に沿った東方とブルアカの相性が良いかというとむしろだいぶ悪い方だからな

    (命の価値が軽い、大人どころか人外がおもっくそ利用してくる)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:05:40

    そもそもここのブルアカクロスってクロスの名目でクロス先の作品について語りたいだけみたいなの多いしブルアカのキャラが別の世界に行くのが少ないのもしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:06:44

    アキバ冥土戦争

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:07:09

    >>102

    やっぱりガルパンが一番いいのかな…スポーツ感覚だし廃校止める話だし

    生徒が学園運営して…



    ガルパンの教師と授業ってどうなってんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:08:07

    がっこうぐらし!なら青春も銃撃もできるヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:08:16

    >>105

    マコトとミカのシナリオのせいで弾幕ごっことの相性最悪だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:16

    いっそスタウォーズ
    神秘の力を

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:20

    >>106

    それは言ったらダメだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:22

    >>106

    いや、キヴォトスの外に行ってなにするのって話でしょ

    外の世界と相性悪すぎんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:12

    >>106

    それって言ってしまえば向こうがクロスしてブルアカについて語ろうにも設定がフワフワで語らなかったり

    キャラに語れるところが少なかったりでクロスされないってことになるのか

    まぁ世界観については反論できないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:21

    遊戯王
    夢を糧に暁のホルスを覚醒!
    ターンエンド

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:11:41

    >>113

    いや別に何でもよくない?なんならカフェの店員くらいでも全然問題なくない?

    クロスって結局のところ別作品のキャラとの掛け合いとかが面白いわけで なにも絶対にドンパチしないといけないわけでもないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:35

    >>60

    23区の裏路地に転移した美食研究会とかはちょっと見てみたい 8人のシェフ生存時の話にすればメンバーとの交流とかも混ぜて原作要素絡めながらクロス先の世界とそれに関する反応を書いたりもできるし ある程度普通なグルメ描写もできるし 壊滅っていう分かりやすい区切りがあるし 8人のシェフみたいに美食の究極への到達を優先するかグレタみたいに美食を堪能し続けたい欲望を優先するかそれとも人肉を食べず美食を捨て自制を優先とするかみたいな話もできるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:13:57

    >>105

    現在進行系で子供を操る隠岐奈

    子供大人関係無く人間を道具としか思ってない畜生界のヤクザ連中

    下剋上だのイデオロギーだのうるさいが妖怪限定であり人間を対象に入れてない鬼人正邪

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:15:32

    >>106

    しょーがねーだろ明かされてない設定多すぎんだから!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:50

    神なき世界のカミサマ生活とかどう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:20:59

    キヴォトス自体が先生と連邦生徒会長いなかったらbadendルート直行の危うい世界だからな
    別の過酷の世界にはそら連れて行けないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:21:59

    ハズビン・ホテルとのクロスでチャーリーとヴァギーがキヴォトス生徒更生させるの思いついた
    問題はホテルが地獄にないと意味ないとこだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:46:29

    アンダーテール

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:02

    >>122

    ゲヘナに作ればいいじゃん

    あそこは地獄みたいなもんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:49:43

    >>124

    しかし…ゲヘナが定期的にエクスターミネートされてる事になるわけで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:07:08

    >>43

    焔紅蓮隊みたいなのが大量発生するのがキヴォトス

    でも流石に閃乱カグラでも生徒が学園運営したりしねえよ!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:38:50

    >>111

    エンジニア部の子たちとか連れて行ったら大活躍しそう

    ドロイドを魔改造したり

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:18

    世界樹の迷宮
    アビドス組に帰還と一攫千金を狙って迷宮に挑んでもらおう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:14:28

    アリスだけならメガニケに突っ込めるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:39

    >>66

    じゃあブリッツが先生やってる事にするか


    「先生、電話です、ゴエティアという人から」

    〝嘘だろあの一回で!大体あいつと寝てなきゃキヴォトスにいけねえし!〟

    「寝た!?Hなのは駄目!死刑!」

    〝今度は何の用かなストラス?〟

    「地獄やキヴォトスの外には温暖化というのがあるらしいじゃないか」

    〝実在するだろ?〟

    「そう、しかし無策のままでは多くの人が死ぬだろう?ここもさびしくなるよ」

    〝いや今の俺は先生…〟

    「私が寂しくなるとどうなると思うブリッツィ先生♡」

    〝勘弁してくれ…〟

    「私は孤独だと腹が減る…そして餓えがひどくなると君のxxxxをxxxxしてxxxxからでてくるxxxxをなめとりxxxxしたい君が泣き叫ぶまで」

    ピッ


    「なんなのよこのH電話!?先生はH!死刑!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:26

    >>116

    しかし…キヴォトス生徒が外行ったらどうなるのかもわからんし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:23

    メイドインアビス
    そういえばゲヘナにアビスと呼ばれる場所があっあような…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:43:25

    >>115

    そういえば今の遊戯王はホルスがガチテーマだったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:48:02

    少女終末旅行
    アヌビスといっしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:48:27

    青藍島にドン引きするハナコ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:50:13

    fate喚び出されて真の力が強制的覚醒めるり

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:52:09

    >>135

    万魔殿生徒会長「ぜんぱいせんぱい青藍島の風紀委員はみんなアコせんぱいみたいなかっこうなんだね!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:02

    不思議な力でゲスト出演クレしん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:55:21

    設定のふわわふわさと神話利用でエヴァンゲリオン

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:52

    少女が銃器を持って、不思議な能力で戦うゲームで思いついたのが今遊んでるカウンターサイドかな

    傭兵会社の社長になって、化け物やテロリストとかと戦う銃と剣の異能力バトルな世界観のゲーム
    なお普通に無能力で銃を使うおっさんやお兄さんも居るけど、能力を使うおっさんやお兄さんもまあいるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:59

    >>138

    演出が水島努なので銃声が基本的に重い

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:39

    >>135

    サウスパークにもな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:10:41

    >>135

    チ〇コマスターと一緒にヴァ〇〇を引きちぎれにドン引きするハナコ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:30:46
  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:47:47

    >>60

    壁貫通銃でリスキルやめろ😡

    衝撃弾理論で貫通する前に破壊するGL使いとかならセーフだろうか…

    と言うか銃弾高くて銃技能活かせないんすよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:18:26

    ガンダムseedなら最近出てきたアコードって人種があるんですけど……その生き残りとかはどうですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:39:46

    都市もいいとこ一度はおいで

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:41:40

    銃乱射する癖に命の重さはフィクション世界でも相当重い方だからな
    キヴォトス人が地球とか行ったら気軽に銃ぶっ放して殺人した後に自殺しかねない

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:01

    メガテン系列の世界なら異能者の一種として普通に混ざれそう
    (アバチュでアバターを介して大物悪魔に意識を乗っ取られたモブを見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:46

    同じく招く側で起用されまくってるFateとゼロ魔はどうなんだろ?
    ゼロ魔は世代間が開きすぎか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:56:13

    >>12

    何か昔ハメドリくんみたいな名前のサイトでその作品見たことあった気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:57:12

    >>151

    いやちょっと待てよ

    ハーメルンね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:58:41

    >>150

    Fate側は座という概念を利用してキャラクターの記録してあったことにすれば召喚できる(ある程度の名声とかはいるけれど大体主人公とかならいけることが多い)

    ゼロ魔はもう召喚で異世界から招けるから無法

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:01:30

    >>52

    あれいけないキャラ探す方が難しいのやばいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:45

    Fateに生徒を召喚は倫理観の違い云々で混乱しそうだし仮に召喚したとしても神霊レベルになってしまうの

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:43

    >>155

    逆に神秘云々考えないと普通に現代兵器で武装したちょっと頑丈な女子高生だからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:04:44

    ハルナがトリコの世界で美食テロリストにやってる短編作品見た覚えあるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:06:15

    じゃあアリスクをテラに放り込むべ銃使うしヘイローあるから見た目はサンクタで通るし過酷な経験たくさんしてるからイケるイケる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:07:28

    >>158

    感染者差別はマジで地獄なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:12:32

    ヘイローや銃あるし神秘要素あるしって奴もいるし混ざってもバレへんやろ
    こいつは連邦生徒会側なのかアビドス側なのか分からん奴

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:21:17

    >>155

    型月世界の神霊は桁が違うだろうし召喚ならサーヴァント規格だろうから大丈夫じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 04:48:47

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:00:18

    ソシャゲだけどゲームだし、スマブラなら........

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:28:40

    割と輸出コラボしても問題ないコンテンツは多いけど、クロス前提の放出は思いつくのが少ないもんな
    フロニャルドの世界に放りだしたいけどDogDaysはコンテンツとして実質凍結してる悲しみ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:39:54

    ドルウェブはどう?ジェットバトルなら銃器(エネルギー銃だけど)で撃ち合っても怪我とかしないし学園で入華たちと青春もできる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:38:32

    >>148

    なお万魔伝

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:48

    スポーツ物かゲーム物以外無理だろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:49

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:02:55

    >>140


    カウンターサイドとコラボすると問題となるのはキャラ名かな、ダブリが結構多い

    主人公陣営で見ても『ミナ、アオイ・シズカ、シロコ、コハル』って感じだし。いなくて当たり前だけど、ブルアカにシャオリンがいれば完璧だったが

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:09:55

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:26:22

    向こうの耐久力を盛ルペコしてウマ娘とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:19:35

    東方の幻想郷やISのIS学園と同じ流れと言うか
    キヴォトスという一見すると綺麗だけど実際には歪で閉塞した箱庭に異分子を落として化学反応を見るのが楽しいんよ
    ただ蹂躙クロスになりやすいのが難点だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:20:33

    >>172

    つかライターごとに論理感変わるから使いづらい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:31:22

    キヴォトスって博麗大結界的なもんで
    生徒が神秘を維持できるのはキヴォトスの中だけな気がするし
    外から普通の人間が来ると犬やロボ(多分悪の素質があるとロボ)になるんだと思う
    とある勢やミクは能力持ちだから神秘アリと判定された
    人間の男のままキヴォトスに存在する先生は例外

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:43:22

    ブルアカの生徒はサンクトゥスのテクスチャ下にいるから生徒としての属性思考を持ってる可能性が割と高いのでそれで持ち出しづらい感はある
    キヴォトスから出した瞬間に「本来の能力に加え現代兵器を理解し運用するベリアル」が大暴れします!
    とかになりかねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:41:25

    >>175

    >>176

    それも具体的な反映要素、影響範囲がわかってないから本当に触れづらいパンドラボックスなんよね

    少なくともタワー取っ払った上に反転して削りとる性質(ジャンルの解体とも言われた)を持った虚妄の塔が複数降りたっても認識下の状況そのもの(生徒として写る神秘)がいきなり変わったワケじゃなかったからうーん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:05:56

    殺し合いがある世界に行くとして、生徒ってグロ耐性がある訳じゃないから、殺人に対する生徒本人の想いはしっかり作って曇らせて欲しい
    銃撃で血飛沫が出る、内臓が弾ける事に対して何も感じなかったらキャラ改変の域だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:29:24

    >>176

    そもそもテクスチャって公式設定?どこでみれんの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:41:34

    >>130

    パイロット版だとストラス一人だけど話が進むごとにストラス以外ともやってた事が発覚するからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:13:37

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:03:43

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:13

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:13:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:14:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:15:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています