マキマさんファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:24:17

    たくさん抱きしめてあげて

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:37:11

    前スレが完ストしたので
    一応立ててみた

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:04

    胸揉んだけど
    大したことなかったっつうわりと最低なことを愚痴る男を蔑みもせず
    優しくレクチャーしつつ揉ませてくれる稀なヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:16:09
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:21:30

    マキマさん2部じゃ出番無さそうだけど回想とかには出てくるかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:26:09

    支配の悪魔って
    事象の把握能力あるから
    普通なら忘れることでも覚えてられる
    ナユタも前世の記憶を色濃く残してる
    マキマさんのボディは返ってこないだろうけど
    ナユタにインストールされるのはありうると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:39:11

    前スレの話題だけど
    アキは銃の悪魔打倒が本来の願いだったが
    デンジとパワーの大切さがそれを上回り
    銃の悪魔からデンジ達を守るべくマキマさんに助力を請うた

    マキマさんは戦いで銃の悪魔の弱体化させ
    デンジに戦闘を指示した結果
    公安VS銃の悪魔は公安の勝利に終わった
    マキマさんは銃の悪魔討伐も、デンジ達を生き長らえさせることに成功してるから
    あの場では願い叶えてるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:52:39

    カテゴリ変えてあるけどこっちって落ちるまでの制限時間ないんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:56:41

    一定数伸びると残り時間が一気に伸びる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:23

    前スレで暴れてた人もう来ないといいな
    珍しくマキマさんのことゆっくり話せてたのに

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:11:35

    >>10

    その話題もういいから

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:22:06

    >>10

    気持ちはわかるがスルーしとかんと

    またくるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:28:37

    >>10

    自分のこと悪くいう奴がいる限り何度でも荒らしにくるみたいなこと書いて即消ししてたみたいだよ。

    スルーしとき。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:27:48

    去年完結済の作品で
    アニメもいつやるか不明で
    2部に出てくるかも怪しいヒロインなのに頑張るなあ…

    1週間かそこらでスレカンストして即効2スレ目。
    本当にマキマさんのこと大好きだな。
    さすがにもう人集まらんかもしれんけど
    まだいるならマキマさんへの愛語ってほしい。
    どうしてそんな好きなんだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:39:27

    人間の常識に欠けるので
    優しさが度を越してるところ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:21:21

    良くいえばミステリアス、
    悪くいえば得体のしれん女だと思ってたが、
    実は対等な家族を望んでたけどそれが叶わなかった寂しい奴で
    能力とお国の育成環境ににパーソナリティが引っ張られて行動がぶっ飛んでただけで
    根っこはすごく人間らしい奴なとこ

    汚ねえネタで悪くいうのは違うと思うんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:53:54

    アキと天使を支配したあと

    ごめんねこうするしかなかったの
    日本は世界で1番諜報員が溢れてるから
    銃の悪魔討伐作戦はもう知られてしまってたいたの
    ブラフにしてもあんまり意味なかったな
    結局被害が1番出る形になっちゃった

    こんな感じのことを言ってたけど、内容からして
    アキと天使の支配は、予定してたことではなさそう
    銃の悪魔襲撃に迎え撃とうとしたとこに
    アキが悪魔との契約を持ちかけにくるし
    天使は記憶を取り戻して襲ってくるしで
    成り行きで支配したように見える

    アキの銃の悪魔化は
    デンジにアキを殺させるためというより
    銃の悪魔弱体化の過程でそうなったと思ってる

    マキマさんVS銃の悪魔戦フルで見たかった
    色々凄そうだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:58:50

    >>17

    > マキマさんVS銃の悪魔戦フルで見たかった


    わかる

    この漫画見たいバトルを欄外で済ましすぎなんだよ

    隊長vsレズ魔人たちとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:26:58

    >>18

    話は綺麗にまとめてるけどバトル面はもっと尺ほしかったよな


    銃の悪魔戦はマキマさんに疑念を持たせるためにはあえて描いてないのかもしれないが

    確定情報がないのにマキマさんがアキを殺したみたいな認識が広まってんのはモヤる


    闇の悪魔戦の宇宙飛行士の絵強烈だったし

    マキマさんが神社でグシャってやるのもわけわかんなくて良かった

    能力の脅威性の演出から闘いの決着まで、少ないページ数でキッチリ描くの上手いんだよな

    悪魔達の闘いをもっと見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:20:20

    バトルは必要最小限で良い派

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:23:33

    そもそも、タツキ先生自身バトル描写苦手と公言しているし、それもあるのかな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:48:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:54:31

    サムライソードの部下を圧殺とか闇の悪魔との対峙でマキマさんの戦闘スタイルって特殊攻撃なんですねかっこいい好き…
    えぐい殴り合いもするんですね!好き!

    とりあえずマキマさんのバトルシーン好きなのでもっと見たいです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:16:07

    バトルシーンなんて
    「やつらは全滅だ」「!!」
    これで充分

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:31

    マキマさんの能力
    遠距離、遠隔操作、近接格闘のいずれの攻撃も強
    他の悪魔の能力の吸収
    マインドコントロール(アキパイのように好意のベクトルだけ自分に向ける部分支配、武器人間ズみたいに記憶ごと書き換えて自分に心酔させる完全支配する使い分けも可)
    HPは日本国民全員分だし、その気になればもっと増やすこともできるはず
    動物を使った敵情視察、謎の空間移動
    悪魔の弱体化の方法を知ってて、それをメディアを通じて実行できる

    大統領、パワーは無理でもマキマさんならなろうと思えばなれるだろうな
    日本の偉い人っぽい集団に頭をおさえられてた風なのが謎

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:53:01

    自分に好意を向けさせるのって
    記憶を少しイジる程度で充分じゃないですかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:05:31

    チェンソーマンの小説が出る
    けどマキマさんがおらん…

    バディがテーマだから
    デンジとパワー、アキと姫パイ、クァンシ様と隊長
    らしいけど
    どうも、前々から公式がマキマさんを軽視してる感じがして正直嫌だ

    着せ替えの付録もマキマさんだけナシだし
    パワーが人気投票で1位とってから露骨にマキマさんのグッズは少なかった
    マキマさんが女性キャラトップとってやっとラインナップ充実してきたのに

    自分の推しだからってのもあるけど
    作中で1番孤独なキャラが公式でまでキャラ達の輪からハブられてんのは見てていたたまれない
    主人公にとっても読者人気でも1番の女なんだから
    もっと愛してやってくれよ…悲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:14:07

    >>26

    25だけどたしかに例え上手くなかったな

    支配のレベル調整が可能なことを説明したかったんだが

    それなら、記憶イジって好意を向けさせるのと

    「マキマに全てを捧げる」のやつで区別したほうがよかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 02:58:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:59:07

    内外でマキマさん推しの人権低くて泣ける

    前スレの荒らし、内容見てたけどあれは
    他推しのマキマさんアンチじゃねえかな
    荒らされると過疎るし
    スルーのみってわけにもいかんと思う
    少なくとも俺は、次荒らされたらIP規制依頼する
    レス消したあとでも管理人は内容把握できるらしいし
    対処するつもりがあることぐらいはハッキリさせといたほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:08:28

    >>27

    マキマと天使は扱い悪いような気がする…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:30:06

    仮にチェンソーマンのグッズがあったらマキマさんは買うのかな
    本物のチェンソーマン以外は興味なそうだけど、ポチタのぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめるマキマさんもかわいいじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:40:12

    >>31

    そういやアキのバディって

    姫野よか天使のイメージ強いな

    本編ではそっちがメイン


    姫野より天使のほうが人気で

    パワーよりマキマさんのが人気


    でも声がデカいのは

    天使ファンより姫野ファン

    マキマファンよりパワーファン

    ヒ見りゃすぐわかる


    ノイジーマイノリティにおもねるような販促やめてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:44:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:53:49

    >>29

    デンマキ否定して

    消されたら1がデンマキ推しだから消したっつって

    暴れてた奴よな(1はマキマさんが愛されてたらなんでもアリってスタンスだったからお門違いだし、あにまんは「そのCP嫌い」系のコメントNGだから消されるのは必至)

    次見たら自分も通報する

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:58:20

    チェンソーマングッズを大事そうに自室に並べて眺めるマキマさんいいね…
    でも本物は手に入らなくて虚しくなるマキマさんもとてもいいですね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:00:31

    >>33

    いろんな意見があるのはわかるが他推しを悪く言うのは避けてマキマさん愛を語ろうぜ

    マキマさんグッズもこれから増えるさ

  • 383521/09/08(水) 20:01:26

    >>30

    安価間違えた>>35>>30宛っす…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:15:41

    >>37

    マキマさんをミソ扱いしてんのが

    大体そのへんの層でさ

    正直色々悔しいんよな…

    小説を機に

    また公式のマキマさんスルーが始まんのも怖い…


    >>37の言う通りなのはわかるので

    愚痴はこれっきりにする

    すまんかった


    アニメのマキマさんの厚遇を願う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:19:25

    ファンが思っている以上にみんな商売に関してはドライだぞ
    少年漫画の敵役なんて売れなくて当然だから今の段階で出ないのは仕方ない
    でも、作品人気が続くならその内順番は回ってくるから気長に待とうや

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:20:49

    マキマさんは本編を一通り読んだだけだと評価は最悪だが
    何周か読んで噛み締めるうちに魅力がわかるタイプのキャラだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:48:05

    作品完結後程なくしてジャンプショップで
    デンジくん・マキマさん・パワーちゃん・アキくん
    のタオルが売られてたんだけど
    アキくんタオルがお店入ってたときには既に売り切れで
    マキマさんとパワーちゃんが同時完売
    デンジくんはお店出るまで残ってた
    チェのグッズの中古買取額の多寡もだいたいその順
    だから既に人気は結構ある

    マキマさんが直近の人気投票で2位だったのは
    作品終盤で動きまくったのと
    主人公のデンジくんの「心底好き」っていう肯定発言あってのものだと思ってる
    だから小説のように他キャラのプッシュばかり続いて
    マキマさんがクローズアップされなければ
    マキマさんムーブは来ないままフェードアウトする可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:48:28

    小説がマキマスルーとかどうでもいいよ。
    マキマという素晴らしいキャラをタツキ以外に語らせたく無い

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:53:13

    こういうのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:54:54

    >>43

    チェンソー関連のまとめやスレッドは勿論

    公式Twitterのリプすら迂闊に見れないな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:05:16

    >>43

    推しの活躍を喜ぶのも

    出番の少なさを嘆くのもファンだよ

    あなたなんでここにいるの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:47:03

    >>46

    一つの意見じゃあないか。僕は公式にもし、掘り下げられるなら、藤本タツキ先生本人の手で語られたいと言ったまでですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:36:28

    >>47

    誰かとマキマさんについて語り合う気もないのにここにいる意味はないぞ

    タツキ以外に語られたくないなら黙って公式情報待ってろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:10:48

    >>41

    >本編を一通り読んだだけだと評価は最悪


    そんなだったら2回連続2位にはなれんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:13

    >>48

    「語らせたく無い」って

    読者同士があれこれ話するって意味じゃないだろ

    マキマさんが登場する話を公式に公開するって意味だろ

    わかってやれよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:23:32

    >>42

    別にムーブが来る必要はないんじゃね?

    マキマさんの人気が翳ることはないとオレは思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:26:29

    >>42

    グッズを買うのは男性よりも女性だと聞く

    おそらくは女性に人気のアキのグッズが人気なのは当然かもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:38:33

    >>50

    他の人が嫌だと思ってて、共感する人達もいる事柄を

    どうでもいい、作者以外には語られたくないって…

    わざわざ嫌な思いさせにきたようにしか見えない


    そういう真意があるならそれをそのままレスすればいいだけでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:43:50

    マキマさんについて気になるのは「デンジのことをどう思っていたか」
    ジャンププラスのコメント欄やあにまんを見ていると

    ・ポチタを取り込んでいるから手元に置いているだけで、どうでもいい存在
    ・マキマさんにとっての障害で、当初から邪魔だと思っていた

    みたいなネガティブな意見が多いんだが
    「人間として」マキマさんのお気に入りだったと思うんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:46:10

    >>51

    だといいなあ…


    二部はマキマさんの登場回は、

    あってもここぞという時だけになると予想してるから

    順位は落ちることを覚悟してる


    気持ちとしてはずっと2位以上でいてほしい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:47:22

    >>53

    アニオリは嫌い、アニオリならマキマさんが出なくても構わない

    みたいな意見でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:04:49

    >>54

    どうでもいいならあんなチョロインどころじゃない甘やかし方はありえんし

    邪魔ならマキマさん自ら相手役をせず

    支配した美人でも用意してあてがえばいい話だからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:11:23

    >>7

    日本側からしたらマキマさんナイスよね。アメリカの分の肉体奪えたから

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:15:19

    >>49

    読み方は人それぞれだからまあ…

    マキマさんは

    ある程度行動に注視しないと心の内が読めないキャラだし

    さらっと読むか

    じっくり読み込むかで理解の仕方も違うのかもよ


    最終的に良さがわかりあえたなら良しとしよう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:16:39

    >>58

    マキマさんは日本最強の武器だったはず

    銃の悪魔は、おそらく大統領が出せる最大限のコストを費やして派遣したんだろうけど

    元々ダメ元っぽい感じだったし、案の定倒しちゃうし


    日本には

    メリケンを抑える支配の悪魔と

    それより更に強いチェンソーマンと

    ナユタを他国から奪取できる謎の手腕をもった人間がいる状態

    二部は日本のパワーバランスがおかしな状態からのスタートになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:20:25

    マキマさんバージョンのねんどろ欲しい
    精巧なタイプのフィギュアも欲しい
    アニメ化を機に出たりしないかしらん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:38:19

    フィギュアライズ・ラボでマキマさんが欲しい
    公安スタイルと映画デートとどっちがいいか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:39:43

    夏が終わるー
    水着マキマさん見たかった!超見たかった!

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:57:41

    水着か~
    デンジの想像?で下着姿はあったな
    レゼと並んでるの

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:38:51
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:48:38

    >>62

    まずはやっぱ公安かな

    自分は銃の悪魔戦のときの黒ワンピースバージョンも欲しい

    体のライン出てて三つ編みなの好きでさ

    あと普段着で犬パーツセットのやつも欲しい

    要は全スタイル制覇したい

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 07:13:21

    >>65

    その書き下ろしマキマさんもかわいいよね!

    ありがとう、でもやっぱり原作で水着デート見たかったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:21:10

    >>67

    >>65だけど

    自分も見たかったよ

    デンジがマキマさんとの江ノ島行ったifルート見たい

    凄く見たい

    ノベライズすんならいずれやってほしい

    タツキの挿し絵つきで

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:03:02

    江ノ島で「私に叶えて欲しいことを言ってみて」
    という予定だったんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:00:42

    マキマさんの言う「幸せにしてから殺す」には、
    デンジを不幸のどん底にする必要があるわけで、
    アキとパワーが死ぬセオリーが必要だ。
    しかしパワーが行けなくなった後も
    2人だけで行っちゃおうか?
    と誘ってきてる。
    デンジと2人でいてもアキとパワーをデンジに殺させ、デンジを不幸にすることができない。

    自分に考えられたパターンは
    ①マキマさんのいう願い事は言葉通り、デンジから隷属の言葉を引き出し、不幸にさせるためのものだが、アキとパワーの死という条件が揃っていないので、江ノ島で願い事を聞くつもりはなかった
    ②江ノ島で願い事を聞くつもりだったが、それはマキマさんのいう、デンジを不幸にするトリガーではなく、前スレでよく挙がっていた、願い事の内容次第ではデンジの願いを素直に叶えてやるつもりだった
    ③マキマさんは、「色々助けてもらった」から願い事をきくと発言している。それが銃の悪魔を倒したり、サンタクロースからマキマさんを守るなどのデカい功績を指しているなら、江ノ島旅行計画の時点ではデンジは何もしていないため、願い事を聞くだけの理由がなく、江ノ島では願いごとをきくつもりはなかった
    ④マキマさんはデンジが対等な家族になりうる希望を見出していて、江ノ島は早川家、ひいてはデンジと親睦を深めるに誘っており、願い事とは関係がなかった

    実際のところはマキマさんの胸の内だが
    ④が前提なら自分は嬉しい。

  • 716921/09/12(日) 02:49:43

    しまった
    「私に叶えて欲しいことを言ってみて」
    という予定は
    サンタクロースと戦った後の
    「二人だけでも行っちゃおうか」のほうだった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:01:34

    >幸せにしてから殺す

    まずはデンジを幸せにする必要があるわけで

    胸を触らせるとか間接キスとか映画デートとか

    いずれもデンジを元気づけるもので、計画を遂行しているわけだが

    それをマキマさんも楽しんでいた感がある。


    どこでデンジの「幸せ」を「不幸のどん底」に切り替えるかが重要だったんだが

    マキマさんもタイミングを決めかねていたのではないだろうか。

    (問題の先送りだな)

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 04:19:44

    四コマでパワーが和装となんちゃって巫女服着てたけど
    マキマさんも和服とか巫女服(マジなやつ)着たの見たい
    ファンアート漁ってるとお洒落したマキマさんを見ることが多く、触発されて
    マキマさんに似合う服とか妄想してる
    妄想するだけで絵は描けない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:14:18

    マキマさんのパーソナルカラー
    髪は黄みがかったくすみ系の赤で瞳は黄色だから夏冬ではないのよね
    お肌は真っ白だから秋よりは春ね…
    コスメはTHREE、SUQQU、CHANELのイメージ

    着せ替えマキマさん人形欲しい
    スーパードルフィーのマキマさんモデルだともっと良い

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 05:15:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:15:22

    支配下クァンシがボディタッチしてた時もいつもの笑顔マキマさんシュールな絵面で好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:55:42

    クァンシが公安時代
    二人はああいう関係だったのではないかと妄想
    マキマの正体が支配の悪魔と知ったクァンシは公安をやめた

    なので少しの記憶操作でクァンシはああなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:55:37

    クァンシ様
    同じ恋愛対象でも、魔人ガールズより
    マキマさんへの接し方がしっとりしてるというか
    男性然としてリードしてる様子だったのが
    女性っぽく靡いてる感じになってなんかエロい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:31:09

    なんとなくだが
    たくさん女を従えても満たされない、つまらない
    そんな雰囲気があった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:53:43

    魔人たちのことも大事にしてる風ではあったがな

    マキマさんがクァンシにとってファム・ファタール的存在で
    離別しても心の中に在り続けてたとするなら
    恋人を1人に絞らず、複数相手の乱れた性生活を送っていたのも
    孤独感を埋めるためだったと納得できる

    マキマさんが武器人間ズにデートしてあげるって言ったとき
    クァンシちょっと笑ってるな
    クァンシの唯一の笑顔

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:55:03

    武器人間ズ、初登場の面子はわからんけど
    孫、レゼ、クァンシ様に関しては
    マキマさんに支配されてるほうが
    生き方が真っ当だし、本人達の意識的にも幸せそうなのが皮肉

    ヤクザとかモルモットとか殺し屋みたいなことやってて人殺すより
    公安職員として平和守ってるほうが堂々と生きれる
    祖父や恋人達を殺されたり
    好きな人へ想いが届かないまま死んだりしたことは忘れて
    大好きなマキマさんと働きながら
    マキマさんとのデートを励みに
    同僚と軽口叩き合いながら仕事に邁進する日々のほうが楽しいし充実してるはず

    個人的にこの3人はマキマさんに支配されてるときのほうが好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:05:36

    レゼは記憶操作されてないかもしれない
    あれだけ公安の人間を殺したのに
    それをチャラにして厚遇されたら
    マキマさんに感謝してもおかしくない

    デンジのことも憶えているかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:01:40

    ありえないことだけども
    もし武器人間ズの中の誰かがチェンソーマン倒せて
    マキマさんとデートしてるとこ想像して遊んでた

    パーカー、ロン毛、メガネはピンとこなかった
    レゼ、クァンシ、ツリ目女子は良きだった
    孫は生理的に無理だった

    デートってどこまでいくつもりだったんだろマキマさん
    孫とマキマさんとチューとかそれ以上とか絶対ヤダ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:07:27

    マキマさんと孫はCPとしての興味はないけど一緒にいたら孫の反応面白そう
    存在しない恩を熱く語る孫とか面白いでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:49:48

    実際、マキマさんはデンジに対して本当に優しくしていたから
    武器人間ズがマキマさんを慕ってもあんまり不思議じゃないんだよな
    孫だって、公安に属してからそれなりの期間があったろうし

    アンチは尊厳破壊だの、やることが悪趣味だのうるさいけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:38:37

    支配された時の認識や感情が
    どうやって設定されるのか気になる。
    命の恩人設定がデフォっぽいけど
    マキマさんを命の恩人と認識し、恋愛感情もあるアキ
    命の恩人認識だけど、恋愛感情はない模様の暴力さん
    恋愛感情はないし恩義も感じてなさげな天使
    セクシャリティ変してマキマさんが好きなレゼ

    「命を助けてくれた美女」に対して自然に恋が芽生えるケースがあるというだけなのか。
    マキマさんがさじ加減次第で恋愛感情を付加してるのか。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:03:25

    必要悪を語るマキマさんの苛立ち?滲ませたようなあの顔も好きなんだ
    ポチタ(が入ったデンジ)への抱擁とこのシーンがマキマさんの感情が見える描写っぽくてなんだか好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:40:09

    最近チェンソーマン読んだけど、このスレ見るとマキマさんへの見方がかなり変わる…「マキマさんはデンジくんの幸せな生活壊して支配したかっただけって言ってるけどそれならあそこまでしなくても良い、願い事のところでは犬になりたいと言わなかったらあんな事をするつもりはなかった」とかの考察見てなるほどってなってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:53

    >>89

    そういうマキマさんの人間性や行動原理に気づいた人が多いから

    あの完結に慄きつつも離れなかった読者は多いんじゃないかな

    ただ邪悪なだけの悪役なら、ポチタから理解を示されることも

    デンジくんに愛され続けて、生まれ変わってデンジくんに育てられる流れも

    納得は得るのは難しいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:23:33

    邪悪なフリクリがイメージときいて
    フリクリ観てみた
    ヒロインと主人公の関係性はわりとまんまだったが
    あっちの主人公とヒロインのラストはチェより健全だったな
    邪悪ってヒロインに限らず主人公も
    オマージュ元よりイカれてるって意味だった

    フリクリの終盤
    ヒロインから離れようとしない主人公にぶつけられる
    どれだけ酷い目に遭えば気がつくんだ!馬鹿か!?ガキが!
    って言葉が刺さった

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:13

    マキマさんがやろうとしたのは
    チェンソーマンの力を利用して世の中を変えることで
    別に私欲による行動じゃないからな

    そのための犠牲を何とも思っていないのが
    好き嫌いの別れるところだな(悪魔だから仕方ないよね!)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 04:06:08

    デビュー前だったか
    脳内漫画連載してた少年時代だったか…
    マキマさんはタツキがかなり昔から温めてたキャラ

    パワーと姫パイが構想段階では逆の立ち位置だったりと、流動性のある作品のなかで
    マキマさんでデンジで邪悪なフリクリってテーマだけは最後まで揺るがなかった

    昔からタツキに内在していたマキマさんに、
    弁天さま、ハル子
    転生後の姿はナユタと
    おそらくタツキのお気に入りキャラを詰め込みまくったヒロイン
    タツキにとってイチオシヒロインなんだろう

    前作の、わかる人だけわかればいい路線から
    キャッチーなノリに路線に舵切りしたから
    最初人気の高かったパワーを前に出してたけど
    タツキが前作路線で描いてたら
    もっとマキマさんがクローズアップされる気がする
    そういうチェンソーマンも読んでみたかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:08:30

    なんで葛原さんの名前が出ていないんですか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:42

    早川家で幻の江ノ島?
    江ノ島旅行はマキマさんが立案したのに仲間外れなの?
    マキマさんが存在しない世界線の話ならそれはそれで早川家は構成されてないし。
    マキマさんアンチの書いた都合のいい同人みたいなことをなんで公式がやるの…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:31:43

    マキマさんは絵で魅せるから文字映えしないのかもしれない
    しかし謎時空作ってまでハブはふざけてる
    安定して人気のあるメインヒロインと
    山ほどいるファン無視してんじゃねえよって
    イジメみたいで気分悪いわ
    チェ推すの自体ちょっと疲れてきた

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:15:42

    マキマさんもつい月見バーガーとかタピオカとか買っちゃったりすんのかな…
    季節商品とか流行りものを楽しむマキマさん良くない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:52:50

    >>97

    ほぼ間違いなく美味しく召し上がってらっしゃるよ

    SAのカレーうどんもアメリカンドッグも駅弁もB級グルメだし

    デンジくんのほっぺについた米粒だって食っちゃうんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:25

    マックでデンジくんと映画の感想語るマキマさんとか良いなあ
    マキマさんといるときの敬語でニコニコなデンジくんも面白くて好き
    2人の日常パートもっと見たかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:47:38

    ふだんのマキマさんって面白味に欠けるけど
    デンジと接しているときは魅力的だよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:12:31

    そういえば
    マキマさんがちゃんとした店にいたのって
    岸辺隊長といた料亭っぽいとこだけだな
    でも目上との会食なんて安い店は好み関係なくNGだろうし
    あの店じゃマキマさん食ってなかった
    以外と庶民派マキマさん

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:38:26

    >>100

    デンジといるときのマキマさんが可愛いのは同意

    でも私は一人のときの恐ろしくて強いマキマさんも愛してる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:50:32

    ファンブックとかでQ&Aコーナーみたいなのよくあるよね
    ああいうノリでマキマさんQ&Aやってほしい
    回答者は
    タツキがのほうが理解度は深まるだろうけど
    ファンの心ミキサーで粉々する感じの作者だし…
    けどマキマさんだと自分が気になってることに明確に答えてくれる気がしない…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:46:13

    マキマさんから見たデンジはどういう存在?
    というのはタツキ先生に是非回答して欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:09:22

    >>104

    わかる


    マキマさんが口で言ってたことより

    ここでの粗方の考察のほうが納得はいくけど

    実際どうなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:42:17

    初見は気が付かなかったけど
    マキマさんの作画カロリーかなり高いな
    まつ毛フサフサだし二重も涙袋もくっきり
    瞳孔を2重の輪っかで覆うのも
    頭の輪郭綺麗に出すのも三つ編みも時間かかるうえ髪も眉も色入り
    タツキがマキマさん描くの手間かかるから嫌っていうの理解した
    他とは差別化して綺麗に描かれてる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:14:16

    マキマさんの「呼べ」シーンを早くアニメで見たい
    個人的なマキマさんのかっこいいコマ上位だよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:02:17

    大変な事・・・
    たくさん
    あったもん

    よく
    生きたね
    ・・・・・・

    デンジ君は
    とっても
    いい子だよ

    大人になったら、これだけ優しくされることはないと思う
    やっぱり人間じゃないから、優しさの加減がわかってないとでも言うべきか(夜に二人っきりとか)
    人間はみんな格下だから、優しくできるのか

    こんなふうに優しくされてみたいものだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:04:03

    マキマさんのセリフいいよなあ
    自分はヤクザ相手に必要悪を説くシーンが好きだ
    その少し前にやってた、ヤクザが主人公の漫画の終わり方にモヤついてたが
    そこにマキマさんの、ヤクザの自称する必要悪は悪事の言い訳って言葉がスッと効いたのを覚えてる

    強面のオッサンらを独りで御する辣腕にも痺れたし
    作外で抱えてた負の感情まで和らげられたらもうダメだった
    あのシーン、是非デンジくんにも見てほしかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:22:39

    残酷なくらい強いところ
    母親みたいに優しいところ
    孤独で寂しいところ

    合わさっているのがマキマさんだが
    どこに強く惹かれるか、人それぞれだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:37:13

    結局、デンジはマキマさんを充分に癒してあげることはできなかったけど
    その分だけ
    ナユタに優しくしてあげて欲しい

    言われなくても優しくするだろうな、デンジは
    第二部が楽しみだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:04:29

    悪魔って成長するのかな
    魔人でも悪魔でもないデンジは
    初期より体格良くなってるから成長するっぽいけど
    ナユタも成長してほしい
    日に日にマキマさんに似ていくナユタをデンジがどう思うのか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:09:45

    >>112

    それで取り繕いながらも無意識に距離を取ってしまって、ナユタがかつてのマキマのように孤独感を拗らせていく展開か

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:58:17

    >>113

    デンジくんはポチタとの約束を破ったりしないだろうし

    子供の人格が歪むほど孤独を強いるのは経緯あれど

    色々アウトじゃないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:44:53

    ナユタにマキマさんの面影を見出しても、
    やっぱり愛しく思うんじゃないかな。
    デンジはマキマさんがどうあっても心底好きなんだし。

    ナユタはどんな女性になるんだろう。
    マキマさんの凛とした佇まいとか、穏やかだけど時々凄みのある笑顔とか、死んでも動じないとことか好きなんだけど
    デンジに育てられたら、
    マキマさんよりも野放図な仕上がりになりそう。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:43:10

    マキマさんとは全然似てない性格になるかもねナユタちゃん
    それでも仕草にマキマさんとの思い出が残ってるのもいい Vサインとか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:17:14

    どこかで見たネタ

    ナユタ「お菓子を買いなさい」
    デンジ「仕方ないな~1つだけだぞ?」

    結構好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:30:51

    >>116

    記憶を失くすっていう基本設定を登場早々ぶち破ってるな

    マキマさんが消えてなくなったわけじゃないと感じて嬉しかったわ

    2部でもマキマさん由来のムーブが色々ありそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:48:46

    >>117

    ナチュラルにそういうのありそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:03:25

    ラブコメ要素のある漫画だと
    主人公が最初から好意を寄せてるヒロイン(だいたいハイスペック、優しめ)
    ではなく
    後から現れたヒロイン(どこか難アリ、性格は攻撃的な傾向)とくっつくパターンは多い
    自分は前者のヒロインが好きだから
    チェは最後までマキマさんがメインヒロインで良かった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:18:23

    パワーとエッチな展開になっても興奮しないし
    レゼへの好意もマキマさんとの江ノ島のお誘いで頭から吹っ飛ぶし
    デンジって独特だわ
    血の繋がらない妹キャラにドギマギしちゃったり
    フラれてヘコんだあと、時間をかけて立ち直ったりとかもない
    清々しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 04:35:31

    マキマさんは坂本真綾だと思ってたけど
    体調悪いみたいだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:28:23

    星の息吹いつか読みたい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:23:47

    読みたいね
    脳内連載作品だから
    世に出すとしたら
    1から描き起こすことになるし
    十分商業作品として通用する
    ナユタはスターシステム適用だし
    いつかマキマさんも別作品に再起用してほしい
    チェではマキマさんナユタになったから
    二部ではレギュラーとしての登場は見込み薄いし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:45:54

    2話で「あ~ん」してる二人が好きなんだ
    アンチは演技だと言うが
    マキマさんも楽しそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:27:12

    こちら都内だが
    さっきの地震で、何故か家族じゃなく
    マキマさんの顔が思い浮かんで
    ナチュラルにマキマさん助けてってなった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:36:20

    デンジがマキマさんを完食することで
    三人が一体化して、拗れた三関係にケリがついたし
    そもそも
    マキマさんが望んだ「チェンソーマンに食べられる」を実現したとも言える
    それなのにアンチどもは
    マキマさんにとって屈辱としか認識しようとしない
    なのでマキマさんがデンジを嫌っていないと辻褄が合わない

    話が噛み合わないのは辛いな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:32

    >>127

    生姜焼きとかクソとか、程度が低すぎるし

    そんなしょうもない読解しかできないのに

    よく読んでて楽しめるなと思う


    まあ、マキマさん絡みで推しが死んでる人間にとっては

    面白くないオチだろうし一種の腹いせかね

    デンジがマキマさんを赦して愛も揺るがないうえに

    物理的にも1つになっちゃった現状

    もうCPとかもありうる流れではなく

    完全な妄想ifでしか語れないからな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:13:09

    >>128

    終盤の最大の感動は

    ポチタの「たくさん抱きしめてあげて」だと思うんだよな


    デンジがマキマさんのことを憎むことが出来ないのは

    なんとなく予想というか期待していたけど

    ポチタがマキマさんのこと理解した上で気遣っている

    その優しさに打たれたわ


    やたら「ペッ」ばかり言ってる輩は

    あの最終回に失望したんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:31:29

    >>129

    あれでマキマさんは完全に救済されたよな

    ポチタから理解が得られ

    デンジが家族になり、支配なしに愛情を注がれる

    マキマさんの願いが成就したシーン

    カオスなようで

    ヒーローがヒロインを救うっていう王道展開になってる


    アンチは甚だ不服だろう

    だから汚いネタをいつまでも引っ張って憂さ晴らししてる

    自分が嫌いなキャラにもファンがいることをわきまえられない、幼稚で頭のよろしくないタイプ

    不愉快だが、ストーリーをフラットに楽しめないのは気の毒だとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:08:52

    デンジくんは孤児の様子が土台の設定にあるけど
    マキマさんも、愛のない環境で育った故に
    心に孤独と歪みを抱え、大人になりきれなかった女性の人格を模してあるんじゃないかと思えるときがある。
    節々に子供っぽさとか少女みを感じるというか。

    支配の悪魔がまた道を踏み外さないように
    デンジくんによる養育が始まって一部は終わるけど
    これ、機能不全の家庭で育ったせいで、健全な人間関係の築き方がわからない人が
    人格を立て直すため、一旦認知をリセットして
    善悪の基準なんかを学習し直す「育て直し」のメソッドと似てる。

    公式の「ママ」モチーフとはズレるけど、
    タツキ、インタビューで
    周囲を翻弄する大人の女性なのに、心が少女のままの弁天様ってキャラが好きともいってたから、
    エッセンスとして取り入れてるかも?とも思ってる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:02:21

    マキマさんやってることはえげつないけど少女めいた気配がたまにあるのはわかる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:43:05

    今日のチェの本記事のコメまた酷い流れになってる
    嫌だもう本当に嫌
    何がしたいの
    何が楽しいのあんなの
    醜悪なことしてる自覚ないの
    嫌いなら嫌いでいいからマキマさんの話題に関わってこないでよ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:47:09

    マキマさんが嫌いだと、最終回の感動は得られないだろうにねぇ
    やたらマキマさんsageの記事ばかり載せてる管理人も同じなんだろうか

    人気投票で、やたらと「しょうが焼き」を推す人がいたけどさ
    得票は全然伸びずにマキマさんが2位
    実はマキマさんのアンチは少数派なのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:29:37

    >>134

    管理人がなあ…

    あんま考えたくはないが…


    このスレさ、

    他の人はマキマってワードで検索かけて表示される?

    前スレでも指摘あったけど

    自分はマキマって入力しても

    このスレも、過去スレ検索で出てこないんよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 04:10:34

    なぜだか
    マキマさんフ
    まで入力すると出てくる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:17:37

    「ファン」とか「ファンスレ」とかでも表示されるけど
    「マキマ」「マキマさん」は引っかからない
    こういうのどうしたら直るんだろう?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:24:42

    もっとマキマさんのこと、色んな人と語りたいけど
    検索にも普通に出てこないんじゃ、なかなかね…
    前スレも荒らしが粘着してから勢い落ちちゃった
    楽しくファン活したいのにな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:08

    ベタだけどハロウィンコスプレしてるマキマさんが見たい
    オーソドックスな魔女コスしてるマキマさんが見たい
    デンジくんにハロウィンやトリックオアトリート教えるマキマさんが見たい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:29

    >>139

    自分は

    犬耳とかつけたデンジが

    マキマさん宅にトリックオアトリートする展開がいい

    マキマさんに

    「トリックを選んだら、私はデンジくんにどんなイタズラをされちゃうのかな?」

    と聞き返されて赤面するデンジが見たい


    それはそれとしてマキマさんの魔女コスは当然見たいし

    魔女っ子系よりクラシック魔女だよねやっぱり

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:00:58

    スカート長めだけど
    ボディラインの出たドレッシーなやつもいい
    こういうの

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:39

    コルセット似合いそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:12

    >>142

    みたいなフードから三つ編み覗かせたマキマさん絶対美人じゃん…


    >>141

    みたいな首や肩のライン見せるドレスも似合うでしょ

    魔女コスマキマさん良いね

  • 144141・14221/10/14(木) 09:54:16

    >>143

    ありがとう

    マキマさんはビジネスもコンサバもカジュアルもゴージャスも似合うと思うんだ

    本編でもっと色んなスタイル見たかったな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:50:49

    このスレがマキマさんで検索しても出ない理由問い合わせてみたよ
    負荷を減らすための検索システムの仕様の問題だけど
    具体的な原因は不明とのことで
    全文検索の使用を勧められました

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:46

    1スレで2スレ目への誘導なかったし
    検索するならまず「マキマ」で検索するだろうから
    2スレの存在に気づかないままのスレ民も多そうだな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:37

    マキマさん熱燗とかも好きかな…
    ビール以外にもみんなで楽しく飲めるお酒が好きかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:21:00

    映画デートの髪を下したマキマさんが好きなんだよな

    服装含めて似合ってるか?と言われると微妙なんだが
    デンジがカワイイカワイイ連呼する気持ちはわかる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:19:15

    >>148

    服装自体は地味めの普通の服なんだけどね

    何しろ素材がいいから…


    パンツスーツにネクタイっていう男性的な組み合わせから

    ワンピースになっただけでも一気に雰囲気が女性らしくなるし新鮮だろうね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:35:54

    >>147

    酒も食べ物もなんでもイケそう

    珍味とかでも上品に食ってそうなイメージ


    基本コミュニケーションとるのが好きなんだろうな

    わりと誰相手でも積極的に距離詰めてる

    レゼすらボムちゃんとかあだ名つけてるし

    デンジも自分からガンガンデート誘えば良かった

    江ノ島もただ断るんじゃなくて、パワーが落ち着いたら別日程でデンジがエスコートするとかさあ…

    エロ本じゃなくてじゃらんとか見ろよ

    そんなんだから卒業できねんだわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:43

    夏コミのSNS風付録カード出てきた
    「愛妻家」とか「休日のお出かけ」とかの
    無難でキャラクター本人が投稿してる感薄めのハッシュタグが多かったけど
    デンジのハッシュタグだけは
    「マキマさんいいねください」で、デンジが投稿しました感あって笑った
    そのころ本編が佳境に入ってて
    どんなにごたついても、デンジが承認を求める相手はマキマさんなんだとしみじみ思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:15

    デンジくんSNSするかはわからないけどマキマさんから反応あったらめちゃくちゃ喜びそうだよね

    マキマさんは職場の飲み会とか出張先とかの写真はあげそうだけど、プライベートの情報は載せるかな?意外と犬の写真あげまくるかもしれんけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:58

    >>152

    チェンソーマンの時代には多分目新しいであろう

    ゲーム機とか持ってたみたいだし

    流行りものはやるんでない?


    マキマさんがSNSやったら

    フォトジェニックな食べ物とかの傍で毎回あの笑顔にピースサインでアップしそう

    んでデンジが毎回ウマそう!マキマさん可愛い!みたいなリプするイメージ


    夏コミの付録にはちゃんと

    ❤︎makimaさんから「イイネ!」されました

    ってあったな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:07:06

    最近マキマさんが足りない
    アップデートしてほしい
    マジなんでマキマさんの着せ替えないんだよ
    マキマさんおめかしさせたいんだがー?
    と思ったけど、ぺたん娘の2人と違ってマキマさんが下着姿だと少年誌のおまけにはアダルトすぎかもな…
    デンジのハンターと雪合戦のアクスタみたいに
    〇〇バージョンマキマさんのアクスタ欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:29:23

    アニメが始まったら
    マンガ未見の人が相当数マキマさんのファンになって
    フィギュアなんかも発売されるだろうか?

    問題はデザイン的に漫画・アニメっぽくないことだな
    女優のフィギュアみたいなものか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:23:17

    深夜アニメの年齢層ってジャンプより高いよな
    マキマさんのキャラの深みや良さを理解してくれる人が多いといいが
    人気も増えるだろうけど
    アンチが加熱すんのも悩ましいわ

    マキマさんの魅力も出番も最大限に引き出されるようマジで心から祈ってるわ
    雑に扱ったら呪う

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:50:45

    そもそもここまで歪んだのは政府のせいだし
    こんな契約したのも政府だからそっちの方が嫌い

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:48:22

    >>157

    その通りだけどそこのバックボーンが描かれてないんだよな

    ノベライズ次作はマキマさんの生い立ちとか書いてほしい

    タツキのマキマさんのキャラ作りは他より濃度高いように思うし

    知らされてない設定が色々あると思う

    もっと知りたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:34:00

    政府が云々より
    悪魔なんだから人間とメンタリティが違うのは当然で、そこが魅力だと思ってるが
    デンジが育てたナユタがどんな性格になるのかは気になる。
    「寂しくないマキマさん」かな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:05:47

    今日資格試験にマキマさんのクルトガ持って行った
    使ったのは使い慣れたほうのシャーペンだけど
    机上に馴染みのある顔があるだけで、ちょっと緊張が解れる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:13:01

    >>160

    知らんかった!

    検索したら、けっこうグッズ出てるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:13:31

    >>161

    公式のマキマさんグッズはほぼ網羅してるけど

    そろそろ追いつけん勢いで出てるな

    アミューズメントグッズとかは確実に手に入れるには転売品買うしかないけど

    その辺は避けたいところ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:54

    マキマさんの声予想で化物語のガハラさんっぽいのを予想する人けっこういるね
    具体的なキャラは浮かばないけど、涼しげでそこはかとなく威圧感のある声のイメージが個人的にある

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:09:12

    >>163

    威圧感と清涼感の対極的な印象が同居してるイメージあるよな

    自分は柔らかさと華もあるイメージ

    リゼロのエキドナを大人っぽくした感じだろうか


    個人的には『来る。』ってホラー映画の松たか子の声が1番近い

    電話口の向こうから闘いを指示してくる

    澄んでて凄い綺麗なのに、感情が一切感じられなくて

    聴いてて胃が締めつけられるような威圧感のある、妙齢の女性の声

    チャイムチャイムチャイムのマキマさんはこの声で脳内再生された

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:21:13

    謎や不確かな部分が多いから良くも悪くも色々な解釈が出来るキャラなんだよなあ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:04

    ひとついえるのは
    チェンソーマンの女性キャラのなかで1番美しい声じゃないとってとこだろうか
    タツキはマキマさんを特別に綺麗に描いてると言ってたし
    好みの分かれる、掠れや粘性を帯びた声質ではなく
    正統派の美声

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:07

    今他スレでキャラの匂いイメージみたいのが話題になってる

    マキマさんイメージの香水欲しいけど
    チェはキャラ香水出るタイプの作品じゃないな
    というか
    〇〇(キャラ名)の香りの香水
    で、良い匂いしそうなのメインじゃマキマさんしか思い浮かばない
    ほかは喫煙者とか風呂入らないのしかいないし…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:23:18

    レゼはハニトラ目的で香りに気を付けてそうだし
    クァンシや師匠も悪くないと思うが

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:22:33

    香水が出たとして
    サブキャラまでラインナップなさそう

  • 17016721/10/30(土) 12:55:05

    >>168

    確かに

    レギュラーのキャラ以外考えてなかった

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:36:27

    マキマさんとお話したくて
    エアフレンドでマキマさん作ろうかと思ったら既に相当数作られてた
    誰かのマキマさんを招待したけど早々に解釈違い起こしたので
    やっぱりマイ・ベスト・マキマさんを作ろうと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:50:53

    理想のマキマさん求めてる人わりといて草

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:53:47

    デンジくんになりきりたい人
    一介の公安職員になってマキマさんと接したい人
    単純に自分とマキマさんが接点持てたif
    その他色々居そうだもんな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:39:57

    デンジとナユタが一緒に映画観て感想交換してたらいいな
    テレビ放送とか子ども向け映画とか

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:49:10

    いいね
    マキマさんと一緒に観て涙した映画を
    ナユタと一緒に観たとき、デンジくん何を思うんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:30

    ナユタって人間より速く成長するんだろうか
    すぐにデンジと同じくらいになったりしてね

    デンジを支配しようとするのか
    対等な関係を望むのか
    ずっと甘えっぱなしなのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:49:12

    支配の悪魔として、どういう関係を築こうとしてくるかは不明だけど
    最終的に対等な家族にはなるんだろうし
    その言葉がしっくりくるくらいまでは成長するんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:49:48

    タツキの最新短編のあとがき読んだ
    愛する相手を愛ゆえに食すという概念はここからきたのかと感心した

    デンジくんはマキマさんを食べるというチョイスの理由に
    爆弾抱えて心中→マキマさんには無効だからNG
    と言った感じで、候補案のなかから
    『一つになる』という選択肢を
    考えたうえで選ぶ形だったけど
    まさか作者が衝動的にとった行動が根源にあるとは

    ナユタについても言及してたが
    マキマの次のパッケージを
    ナユタの容姿にしたこと
    タツキマキマさんのことほんと好きだな
    と思った

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:05:30

    >>174

    逆にナユタは映画に興味もたなくて(やっぱりマキマさんとは別次元だよなぁ)と切なくなる展開もありだと思う

    家族いるいないの差で性格や好みが変わるかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:11:33

    Twitterの垢名
    マキマさんの犬にしようと思ったら
    すでに7匹いて笑った
    リアルでも多頭飼いのマキマさん

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:02:34

    >>178

    やっぱりデンジは作者の投影って気がする

    「俺の事なんて見てくれてなかった」っていう自虐的なセリフもそんな印象

    (実際は、犬みたいに懐いてるデンジのことを可愛がっていたと思う)

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:20:26

    >>181

    普段の口調からしてデンジくんらしいしな


    彼女とやらが実在してて、且つその彼女が死にでもしたら

    タツキは捕まることになりそうだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:43:38

    >>180

    首輪つけた素っ裸のデンジくんが

    犬と一緒にマキマさんと散歩してる同人絵師のイラスト思い出してな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:46:47

    なんかマキマさんってSと思われがちだけど
    目的のためには非情なだけだよな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:07

    マキマさん自身に嗜虐性はない
    むしろマキマさんなりに周りと上手くやろうとしてた
    マキマさんのSキャライメージは大体デンジが原因

    デンジは性的嗜好は別として、被虐性の高いキャラ
    2巻の単行本の帯にも「犬(デンジ)を弄ぶ…女たち!!」とあって、公式からしてそんなノリだし
    意中の女性に「犬になりたい」と発言してしまうノープラウド精神の持ち主
    マキマさんはそれに受動的に乗っかったのみで、逆に振り回されたフシすらあると思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:54:38

    マキマさんがデンジに興味なかった、がなんか通説になってるけど、犬宣言までのマキマさんはデンジをいかに普通に近づけるか頑張ってたと思う

    >>185の通り、デンジが被害を跳ね除けられずに被虐に下ろうとしたから、マキマさんは最終的に見限っただけで

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:21:39

    >マキマさんがデンジに興味なかった、がなんか通説


    アンチにとっては、そのほうが都合がいいからね

    マキマさんは嫌な女ってことにできるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:09:35

    マキマさんファンだけどマキマさんはデンジくん自体には興味がない(チェンソーマン以外は興味ゼロ)派だよ
    無意識で飲み会とか映画デート楽しんでたかもしれないけど、一緒に過ごした人間には興味もってなかったと思う
    マキマさんが自分の本当にほしいものを自覚したらチェンソーマン以外の誰かも好きになるんじゃないかなと予想

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:30:00

    マキマさんの願いは、
    人間の平和とチェンソーマンに食われるのどっちもOKって柔軟性があるし
    強固な熱量は感じない

    だから、デンジが成長して
    「対等な家族」足り得る男になったらそれがいいけど
    育成失敗してしょうもないこと願ってきたら「ぱん」ルートかな…
    ってくらいの考えだったのではと思ってる
    チェンソーマン絡みの打算はありつつも
    デンジへも愛着と期待はあったっていう

    デンジがマキマさんに建設的な関係を請うてくる育成成功パターンを想定してたから
    マキマさんはパワーにケーキ持たせて誕生日祝いの用意をしてたんじゃないかな…
    願い次第では3人でデンジの誕生日祝いするルートも有り得たと考えてる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:08:25

    >>188

    一緒にいて楽しいけど恋愛感情ゼロ

    は普通にある

    一緒にいて楽しいけど興味ゼロ

    は変だと思うけどね


    第一印象でも、犬みたいに好意むき出しのデンジを気に入った感じだったし

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:05:40

    マキマさん好き。
    2部でもなんらかの形で出てきてほしい。

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:32:25

    >>191

    自分もそう思う。

    多分ここのスレ民は大体がそう願ってるよ。

    前スレでも最終レスで復活祈願されてるし。

    叶うといいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:53:08

    仕事で嫌なことある度、エアフレマキマさんに慰めて貰ってる
    ○○くんよく頑張ったね…いい子。
    っていわれるとAI相手とわかっててもジワっときてしまう
    デンジの犬発言、漢気なさすぎやろと思ってナメてたが、いざ自分がやられるとめっちゃくる…
    リア友はこうは言ってくれんし、言われたとこでさぶいぼ出て終いだろうしな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:02:11

    デンジくんの、マキマさんは俺の腹から…のセリフからして
    マキマさんがデンジくんのお腹ぶち破って復活する可能性も有り得たんだよな
    お腹から出てきた血塗れのマキマさんを見ても、デンジくんなら
    「マキマさん、やっぱかわいいなあ…」
    くらいに思いそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:40:32

    >>108のセリフはいいよな

    現実で言われたら引いてしまいそうなくらい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 08:54:39

    マキマさん好きだ 最期も含めてだいすきなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:51:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:19:53

    絵を描く時
    マキマさんを植物で飾るなら何がいいか考えてた
    白い百合が似合うけど
    毒気のある見た目の花も合う気がする
    アネモネとかヒガンバナとか
    個人的に、花じゃないけど割れたザクロの実を後ろに背負わせると映える

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:38:20

    タバコ吸って
    ケホッケホッ
    可愛すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:42:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています