オンラインゲームの煽りについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:14:02

    オンラインゲームの煽りはアリ?ナシ?理由も書いてくれると嬉しい。他の人の意見に文句言ったり逆に煽ったりするのは厳禁で。
    俺は基本ナシ派。煽られたらその分煽り返すだけで自分からはしない。バトロワとかで煽り返す手段がない時は切り替えるけど、格ゲーとかで相手が分かる時は違う対戦でも自分が煽られた分は煽り返す

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:14:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:15:36

    戦略としてはアリ
    無意味なのは個人的に微妙かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:16:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:16:36

    煽りすぎて負ける味方は素直にふざけんなよと思うね
    それ以外だったら気にしないよ
    昔からあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:17:38

    ソロのタイマンゲーム→ムカつく 無し
    マルチゲーム→敵にやられたらムカつくし味方がやっているの見て萎えるから絶対無し
    FPSで死体撃ちする奴は味方のテンションとやる気下げている自覚を持って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:14

    無し派消すのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:18:37

    あくまで自分の意見として言ってね。違う意見の人に攻撃的な言動は慎むようにお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:19:19

    MOBAで味方から煽られるのは全然アリっていう上位プレーヤー結構いるんだよね
    煽られるのは自分がヘタクソなせいで自分の過失を客観的に認識し修正するチャンスだかららしい
    だからそいつも積極的に煽ってたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:19:49

    頑張ってねじゃねえよ
    おめえも頑張んだよ‼︎
    AKちょうだいAKちょうだい
    うっせえおめえ!
    またピネだあ!またピネだ!おいピネェ‼︎
    この頃が懐かしいよ
    最早挨拶だっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:20:22

    無し
    そんな事してる暇があるなら警戒をしてほしい、煽ったせいで負けるとかシャレにならん

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:21:35

    >>8

    >>11

    こういう感じならokなので。そもそも荒れやすい話題だったり主観で申し訳ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:22:08

    寧ろ他人を煽るために対人ゲームやってるといっても過言じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:22:38

    ソロの格ゲーとかだったら全然いいと思うんだけどチームのfpsで味方が相手煽ってるとなんか不愉快になるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:23:19

    >>9

    「煽る側→煽られるのOK側」だけで完結してるならいいけど自分は煽られるのOKだからって積極的に煽るのはだいぶ迷惑に感じるな

    確認とったりしてるなら別だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:25:44

    そもそもマナー的にないに越したことはないだろってのは置いといた方がいい感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:26:44

    自分はやられても何も気にしないけどアリナシで言えばナシかな
    相手も人間なんだからある程度の節度は持たないとね
    結局画面越しの安全圏だからやってる行為だと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:08

    >>16

    オンゲに煽りが無いに越したことはないけど実際に存在しちゃうのでその辺は横にでも置いといてもらえれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:31

    煽られないようにするのは次善策
    煽るのは悪手
    スコアとキルレシオの暴力が全てを解決する

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:27:46

    煽ってる暇あるなら戦ってくれ…その煽る暇でどれだけダメージ出せると思ってんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:14

    百歩譲って、それをネット型ではなく対面型のゲームで出来る奴なら有りかな
    いや、やっぱそういう奴と一緒に遊ぶこと自体が萎えるから無しだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:28:30

    OWとか煽る余裕ないから
    マジで仕事してくれって思うね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:34

    自分としてはナシかなあ
    俺がプレイしてる某チームアケゲーだと煽られまくって引退したりモンスターになってるプレーヤーもいて実害があったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:32:57

    >>21

    対面型だとそのまま喧嘩に発展しそうだな……。ゲーセンの格ゲー台でヤンキーがしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:36:09

    まぁ無し。
    マナー違反云々無しにユーザーを減らす可能性あるのはいただけない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:39:37

    俺もナシ派だな
    戦略的な〜とも聞くけど大抵は機能してない(機能してるの見た事ない)、チーム組んでやる対戦ゲームなら味方も危険に晒す悪手よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:41:10

    >>24

    50年前のゲーセンでイメージが停止してるおじさんはおもちゃ屋のじゃんけんマン筐体にお帰り

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:43:19

    >>25

    これだなぁ

    煽り煽られてナンボの雰囲気であんま悪意持たずにやってるみたいなゲームもあるけど結局そんなの知らない初心者は普通に嫌な気持ちになってやめたりするだろうことを考えるとなんだかなぁってなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:03

    春麗のゴメンネ!とか龍虎のゲージ減らしみたいな戦略的に意味があるならあり。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:22

    >>27

    気になって調べたら50年前ってスペースインベーダーもまだじゃねぇか!初代のストリートファイターも1987年だからその頃までは格ゲーじゃなくてメダルゲームとかでヤンキーが喧嘩してたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:47:49

    スレ見てて思ったが
    本来だったら遊ばないような奴と遊ぶことが出来るオンラインゲームの欠陥みたいなもんだな
    対面型のゲームなら不快なやつとは自然と遊ばなくなるし
    他の人が不快に思っても自分は気にしないよって人がいればそっちと遊ぶようになるから自然な組分けが出来るけど
    常識レベルが違う人達がごった煮でプレイすればそりゃ軋轢になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:49:46

    >>31

    オンゲは年齢限らず老人からキッズまで幅広く遊べてしまうのもね……対象年齢とかあるけどそんなものを律儀に守って遊ぶキッズなんて少数だろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:50:55

    こっちから煽ることはないけど煽ってくる奴らを負かしたときの達成感すごいから好きにしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:53:38

    個人的にはすごく嫌い
    対戦型コンテンツで敵側が煽りしてきたら優先的に殺すと決めてる
    他のやつも狙えるって状況でも煽ってきたやつを殺す、刺し違えてでも殺す

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:54:37

    赤の他人が煽ってる分には何とも思わんけど知り合いが煽ってたらそっと距離を置くくらいのスタンス
    もちろん自分は煽らない

    NGワードになってるスラングとかもそうだけど既に一般的になってるから他の人に注意喚起するまでとはいかないけど冷静に考えたらヤバいこと言ってるからせめて自分だけはやめとこうってなる事が割とある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:57:37

    気持ちとしては無し派
    煽られるの嫌だし煽ってる味方見てても気分悪い
    ただパフォーマンス落ちてる自分自身が居る時点で煽りをするメリットの証明になるから
    戦略としてやるってのは理解できる
    あとシンプルに効いちゃう自分が嫌

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:01:27

    単純に興が削がれるから無し
    戦略的に意味があるとしてもそういう番外戦術は身内とだけやってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:31:51

    チャット煽りはアウト、エモート煽りは戦術だと思ってるMOBA民です

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:48:02

    ナシ
    煽りが許されるのは身内の間だけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:51:28

    達人並みの高難易度コンボとかスーパープレイされた後のアピール煽りは演出として許しちゃう
    遠距離技撃ってるだけとかキャラパワー頼りで戦って煽るやつは蹴るし通報するしブロックする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:54:49

    DBDみたいなゲームで板倒して屈伸煽りするような奴は他を逃がすことになっても殺すと決めている

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:55:08

    >>38

    エモートってむずいよな。人によっては煽りだと思う人もいそう。apexとかFortniteやってた時優勝したやったー!って感じでエモートしてたけど、負けた側からしたら不快にも思う人もいるかもしれない。そこまでいったら考えすぎな気はするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:57:09

    ゲーセンだと普通にぶん殴られてたし筐体ごと蹴飛ばされたし画面越しじゃ何やられてもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:31

    死体撃ちも昨今のスポーツFPSなら仲間からの蘇生とかもあるからきっちり止めささないとならんのもあるからなんとも思わんし、屈伸も次のマッチに向かうから見てないし気にならない
    格ゲーだとゲージ回収があるなら死体殴り認める、屈伸はレポート送りだ

    まぁ感想としてはゲームによるかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:11:05

    こういうのってゲーム側からこういう行為は煽りだからダメですよ〜通報してくださいね〜みたいなの言ってくれたら全体のマナー向上に繋がるんかな。実際に悪質なものをbanしたりしないと逆効果かもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:12:40

    俺は弱いオタクだけらそういうのは嫌な気分になるんだ
    …強いオタクって何だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:12:43

    チーム制のゲームでの煽り行為とか利敵だと思ってる
    そんなことに無駄に時間使うならやることやってってなる
    ビチビチやる前に床濡れや

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:12:52

    >>44

    死体撃ちはゲーム次第だね確かに

    救援システムとかあるならトドメを刺すために追撃するのは許容する

    そういうシステム無しで煽り目的でやってくるのは許さん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:30:14

    エペとかで確殺する為にダウンしたのを撃つのは死体撃ちとは言わないんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:14

    ナシ。シンプルに不快で味方でも敵でも嫌
    嫌すぎて野良が交わるゲームは全然やらなくなるくらいには嫌

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:59

    第五人格という煽りに定評のあるゲーム
    2年前までは「ありがとう」が煽りだったんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:49:15

    煽りナシって人が多いんだな。なんか時代の移り変わりを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:34

    ggwpこれを勝利者側がやると煽りなるのはホントもうね
    ただのggだけでも通報される可能性あるのが恐ろしいとこだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:37

    >>51

    バトオペも似たような所あるな。頼りになるな!とか皆のおかげだ!とかは完全に煽り扱い。客観的に見たら賛美の言葉なんだけどなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:03

    >>45

    別のやり方で煽るだけですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:25

    俺は無しだがシンプルな疑問なんだけどそれ聞いてどうするんだろう
    まとめ動画にでもするとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:00:45

    >>56

    ただの興味本位だよ。この前ゲームしてたら何回も違う相手に煽られたからこんなんだっけって思って。たまたまそういう日だっただけだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:03:54

    >>49

    ダウンした敵を撃つのは確殺で、デスボとか撃つ行為が死体撃ちと言われてるね

    デスボ撃ちは何もメリットない純粋な煽り行為

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:06:46

    嫌だ嫌だ言ってもどうせ消えないし気にしなくなったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:13:08

    相手を手玉にとってキルするのが最高の煽りなんだから
    それ以上を無駄にやったりする人って所詮何も考えずにやってるだけなんだろうなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:31

    カードゲームでこっちのターンがまだ残ってるのに勝確煽りしてくるやつにエモしてからワンキルするのは好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:19:46

    MTGAの宜しく!煽りはなぁ。ああいうゲームでエモートは要らないったよくわかったわ。
    表示しないにしてもカーソル煽りとかもあるのがなんとも

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:12

    煽りからの晒しスレに晒すのが最高に美しいコンボだと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:55:44

    敵だろうが味方だろうが行儀が悪いから嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています