爪が割れるってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:39:06

    経験したことないから全然わからない…こわい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:40:00

    栄養不足とか体質の問題でなることがあるらしい、当然クソ痛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:40:17

    文字通りこう、バキッと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:40:47

    血のマニキュアの外側版

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:41:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:41:28

    爪も肌の一種なんでクソタチの悪いあかぎれとかささくれみたいなもん
    硬い部分が割れて柔らかい部分に刺さるともう最悪

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:41:31

    爪の切り方をミスってるとこうなることがある
    昔ちょっと経験したけど早めに病院に行かないと大事になるやつ
    酷いときは歩くだけで激痛が走って立つのすら億劫になってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:42:35

    爪関連は痛みが酷い、深爪とか巻き爪とかクッソ痛いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:43:41

    最近は専門の病院も多いのでなにか問題を抱えてる人は早く行った方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:56:43
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:00:02

    しょっちゅう割れてるからもう癖ついて爪2枚生えてくるようになったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:00:51

    めちゃくちゃ深爪するから爪が割れたことないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:02:03

    このイベント見てないから詳細は分からないけど
    ペディキュア(足の爪のネイル)をメンテナンスしないでおくと
    引っかけた時に自分の爪も持っていかれて割れる(経験談)
    ギャルキャラならそっちの方じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:08:35

    ウマ娘のジョーダンがよくツメ割れてるのは
    競走馬のジョーダンが裂蹄に悩まされたからで、
    ギャルキャラはそこからだと思う。
    「ギャルだからこういう風に爪が割れる」のではなく
    「よく爪が割れるキャラだからギャルにした」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:11:23

    ネイルとかマニキュアやってんのはそもそも爪の保護のためらしいからな
    それに合うファッションを探すうちにギャルに行き着いたのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:43:33

    画像検索は勇気がいるから自己責任だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています