「“金縛りの術”を解け!」「貴様が先に解け!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:22:00

    「わかった、じゃあ一緒に解こう!」
    「ああ、せーので行くぞ!」
    「「…せーのっ」」

    「いやお前解けよ〜!」
    「お前こそ解けよ〜!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:04

    仲良しか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:59

    平然と使ってるけどお前らのそれなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:02

    なんか平然と金縛りの術とか使ってるけど
    やっぱりNINJAは存在したのか…⁉︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:57:15

    これもしかして本当はお互いに解きたいけれど金縛り食らってるせいで解けない(印が崩せない)みたいなことになってたりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:07:48

    指一本動かせないならどうやって喋ってるんだ
    腹話術か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:08

    カラーズトラップがある世界だぞ
    忍術くらいあるさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:47

    ある程度は掛けられた側でレジストできるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:49

    サラッとお出しされる魔術じみた忍術(修行で会得する純粋な技術)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:06

    最近の尾田って猿先生に取り憑かれてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:12

    >>6

    DIOだって時が止まった世界で動けない時でも、なぜか喋ることだけはできてたしそんなもんでしょ((

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:54

    雷蔵が耐えてるうちに福禄寿にも燃え移って咄嗟に解除→雷蔵勝利って流れかな
    忠誠心と覚悟の差が勝敗を分けたみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:35

    >>6

    忍術使い達だぞ

    これはテレパシー使って会話してるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:49

    ワノ国忍者は忍術なのか妖術なのかわからん事結構やってるからな
    カイドウのブレス止めた巻物もどっちなんだアレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:42

    >>14

    マキマキとかジュクジュクは十中八九悪魔の実なんだろうけど、

    本人は「忍術」って言い張ってるから若干ややこしいのよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:11:14

    雷ぞうの能力は四次元巻物だから
    初登場時の分身や瞬身もガチの技術ってことなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:24

    >>1

    一応おでんの家臣だった頃は同僚だったらしいから昔はそれくらい仲良しだった可能性も...?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:28

    >>15

    マキマキとジュクジュクは悪魔の実だって、公式YouTubeでもビブルカードでも発表してるぞ


    ワノ国のキャラは能力の事を妖術と呼ぶ、忍術は忍術

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:56:02

    >>18

    あ、そうだったんですか!!本編しか読んで無いから知らなかった

    にわか晒してすみません!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:46

    忍術のスペック高すぎて笑う
    ギャグっぽい耳たぶクラッカーも生命帰還と類似の技術だろうし
    福ロクジュがオロチと合流したときサクッと百獣のモブ倒してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:56:22

    >>18

    その辺は見てなかったわ

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:27:54

    ほっこりしたけど状況が悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:01

    理論としては
    むっちゃ細くて頑丈な糸をあちこちに張り巡らせて
    ほつれた糸を相手に絡ませ頃合いを見て引っ張って
    相手をその場に縛り付けるのを金縛りと形容してるのかな
    これだと口を動かせる説明にもなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています