葬送のフリーレンに関するあり得ない考察(妄想)を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:10:20

    フリーレン≒ミリアルデ説
    1.ミリアルデと勇者一行が魔王を討伐
    2.フリーレンと同じような流れで勇者と死別、その後ミリアルデは勇者の事が好きだったことに気付き、死者蘇生の魔法の研究を開始する
    3.しかし、死者を蘇らせる魔法の開発に失敗、その間に一度文明が滅ぶ
    4.もう一度文明が興り、再び魔王と勇者ヒンメルが生まれる

    ミリアルデ=10億からミリアルデ10億歳説を見た時に、「それくらいの時間たってたら何度か文明が滅んでるんじゃね?」と思ったのでふと妄想をした。ヒンメルが勇者の剣を抜けなかったのも、以前の文明でミリアルデと魔王を倒した勇者の剣だったから認めてもらえなかったんじゃね? という妄想を。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:17

    アニメでほぼ否定されたに近いけどゼンゼがヴィアベルの幼馴染説やっぱ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:35

    女神様は魔法を譲渡する魔法でそれっぽい魔法を教えて回ってるコスプレエルフ
    ってのを今思いついた

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:30

    葬送のフリーレンのラスボスは復活した魔王

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:06

    魔族は遺伝子操作された人類で、魔王とはそれを作り出す装置だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:01:18

    >>3

    それは本当にありそう

    聖典は魔法を譲渡する魔法と似たようなもの説ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:19

    エーデルちゃんの家系は、代々、精神魔法を極めた当主が一族の有望な子供に記憶をインストールしている説
    本人の人格は、膨大なご先祖様の記憶と人格に押し潰されて、滅多に表に出てこない
    年寄りの記憶のせいで語尾が「のじゃ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:20:51

    レンゲちゃんは、実は古文書解読とか伝承分析のエキスパート
    しかも性別は男 (なのでメトーデさんの毒牙を回避できている)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:34:25

    シュラハトと南の勇者の戦いではお互いが死ぬ未来は確定してるけど生き残る七崩賢が誰かは運命を変える余地があるので未来の為に倒すべき奴と残すべき奴を決めてた説

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:52

    シュラハトと南さんは今も異次元からの侵略者と異空間で世界を守るために戦っている
    たぶん当たってる気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:46:59

    グラオザームの魔法による夢はその場で構築された理想の世界という幻覚ではなく、数多ある平行世界の中から当人の理想に最も近い世界での日々を疑似体験させるもの
    その世界では到底起こり得ない最果ての可能性を引き寄せるからこその『奇跡』の銘

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:01:34

    魔王の正体はこちら側の現代の人間(科学者)。
    フリーレン世界にある魔法という存在を知ってウッキウキで研究しまくって現代科学と掛け合わせまくった結果、ほぼ不老不死となり魔物も産まれまくった。(師匠の仮説は外れたものとする。)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:03:08

    魔王は異世界転生者

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:03:52

    女神様はフリーレンのママ説。何か似てるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:42:46

    葬送のフリーレンは勇者ゴリラ物語の前日譚
    ゴリラアゴヒゲフェルンシュタルクの4人がトートの呪いにより蘇った魔王を完全に倒す物語

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:10:19

    >>15

    その説好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:48:41

    ハイター黒幕説(というか重大な秘密がある)はまだ消えてないと思う
    魔力量が異常
    女神の加護が異常に強い
    フェルンを救った状況とタイミングが良すぎる(フェルンが天才すぎる、聖都の司教なのになぜか南側諸国の戦地らへんに居る、たまたま自殺寸前に話しかけることができている)
    伝説の魔法使いフランメの手記の場所をほぼ特定
    オレオールにフリーレンを行かせて何をさせる気なんだハイター…
    俺は騙されないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:40:43

    女神様の正体は大昔に世界を救ったエルフで
    どこかに普通に住んでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:43:04

    買うんやで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:46:16

    トートの呪いは痛みを消す呪いで作中人物が重傷負ってもノーリアクションなのはこれが理由。
    最終的に心の痛みまで消えて人間も魔族と同じような精神構造にするのが目的。という妄想

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:29:47

    ミリアルデが女神様
    世界を原初から見守っていたが退屈しのぎに人間やエルフや魔族を生み出した
    それなりに混沌としたがそれにも飽きてしまってエルフを滅ぼしつつ自らは魔族に転生
    転生後は世界へ呪いをかけてみる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 05:40:25

    ゼーリエに魔法を教えたのは魔王
    魔王が人間との共存を目指したのはゼーリエと共に暮らすため
    ゼーリエが魔王討伐に消極的だったのは恩師を討ちたくなかったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:21:36

    ゼーリエと女神様は実は姉妹

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:08:27

    >>14

    女神様はあの耳だからエルフ確定だよな

    いずれ話に絡んできそうとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:26:24

    シュタルクは勇者なんだろ
    今は手が震えるから剣じゃなくて斧持ってるけど
    本当は聖剣も抜けたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています