ぎゆしのってなんであんなに人気出たの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:42

    アニメ一期観た時はこの柱の二人キテル…って思ったけど
    最近漫画全巻読んだら意外と二人の絡みが少なくて少しだけショックだったと同時にあんなに人気出た理由が気になった
    リアタイ勢いたら良ければ教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:13:33

    >>1

    初期の鬼滅でカップリンクできるキャラが少なかったから自然とぎゆしの人気が出てきた

    公式がぎゆしのあまり出さないからファンがいっぱいファンアートとか作った

    そしたらさらに人気が出た

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:23

    単行本のおまけや背表紙のせいだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:52

    >>3

    何気ない「義勇さん」呼びがぎゆしの民の8割を沼に落としたと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:20:41

    鬼殺隊最強も認める王道カプだからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:22:03

    強キャラ同士でクールなお兄さんと優しくて綺麗なお姉さんとか人気出る要素しかないだろう
    あからさまに仲良しでベタベタしてるってのではなくからかうくらいの間柄っぽいのも微笑ましいし 

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:38

    カプ厨が重視するのは作中での絡みよりもセット感の方
    沖田と神楽もそれっぽい絡みはそこまでないのにセット感で大人気になった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:26:02

    普段冷静に徹してるしのぶさんが密かに恋をしてるとかちょっと微笑ましいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:23

    顔ですよ顔
    美男美女の組み合わせは古今東西問わず素晴らしいものです

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:59

    >>5

    これで復活したよねぎゆしの

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:05

    でもおばみつと同レベルの公式カップリング扱いされるとモヤる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:15

    まだどんな話になるのか分からない段階で多少絡みあればカプ人気出るさ
    最終回まで行って思ったよりあれから絡み増えなかったし感情としては同僚だったね…ってだけで

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:26

    公式で少し絡みあるけどそこまでガッツリじゃないと想像力を掻き立てられるし捗るからな
    BLと同じ原理やね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:31

    二次創作漁るほど好きな訳ではないけど、もしもしのぶさん生存してたらこの二人結婚してたかもしれないとファンブック読んで思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:42

    なんとなくバランス良いじゃん
    見た目もキャラも

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:17

    しいて言うなら公式コンビ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:21

    ワニ先生が建てたスレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:42

    >>20

    ufotebleだぞ

    ワニ先生は特別推してないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:46

    アニオリで義勇にしのぶさんが月が綺麗ですねって言ってたり総集編のコソコソ話でつんつんさせまくってたし、今後もぎゆしのは盛られそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:02

    >>21スレタイだけ見て判断してたわ

  • 24122/01/18(火) 10:43:20

    >>16>>18は別の話題に発展してしまいそうだなと思ってまとめて削除させていただきました

    ごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:47:25

    >>7

    共通点とかあるとさらに盛り上がる印象

    この二人も「今と元の性格(雰囲気)が違う」「姉を失ってる」って共通点があるし

    あとはお互いの弟(妹)分同士がいい感じになってるのもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:49

    本誌掲載時で会話のやり取りがそこそこ受けてた
    裁判も結局は義勇のフォローをしている
    そこからカバー裏とか幕間のつんつんで一気に人気出た
    そのあとの本編ではマジで絡み少ないけど
    小説、冨岡外伝、アニオリ描写、次回予告って絡むから更に爆発的に人気出た印象

    FB2での岩柱の発言を好意的に捉えるなら
    無惨戦後にしのぶさん生きてたら恋愛に発展した可能性も考えられなくはないしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:33:32

    自分の萌えは他人の萎え
    非公式だろうが萌えるものは萌えるし二次創作って捏造カプ沢山あるからそこは全然いい
    けど公式カップル集まったグッズで「ぎゆしのは?」って凸るのモヤルし、逆にしのぶさんをいじめっ子扱いする反ぎゆしの派のしのぶさんの扱いもモヤる
    萌えてる人や公式に凸らず自分のテリトリーで自分の萌えだけ楽しもうよってぎゆしの関連は思っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:41

    >>27

    どうした急に

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:24:35

    那田蜘蛛山編や無限列車編の頃は鬼滅二次自体まだマイナーだったけどその頃から既にぎゆしの作品割とあった記憶あるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:03

    この2人、本来の性格を考えたら普通に相性良さげなのもあるのかな
    2人して天然で、穏やかな義勇と怒りっぽいけど面倒見のいいしのぶで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:57

    義一くん子孫確定で界隈も流石に盛り下がったけどファンブックでまた盛り返した印象

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:57

    ファンブックでぎゆしの復権派がぎゆしの来てる!ウオオオ!!してるのを外野で見てたけど>>5の画像だとあくまで「お互い話すのが楽しそう」で他公式cpの「○○が好きらしい」とはちょっと違うんだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:39

    真面目に考えると、しのぶさんは復讐にいっぱいいっぱいで恋愛する余裕なさそうだし冨岡は鬱と精神年齢で恋愛するほど情緒が発達してなさそうというか……

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:18

    那田蜘蛛山、外伝とペアで任務に参加してるのが結構デカいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:20

    おばみつが好意を明言されてるの見るとただ単に“仲がいい”ってだけではあるよな
    それはそれとしてカプ組めるキャラが少ないのでウケてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:04

    ファンブック根拠にされると話すのが楽しいのと男女としての好意の有無は別だろと思っちゃうわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:13

    >>22

    原作でもアニメでも敵相手に月が綺麗ですねって言ってるしのぶさんはスルーされるんだよなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:22

    そんなだから嫌われるんですよ、みたいな後方理解者面っぽい発言もあったからじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:15:36

    那田蜘蛛山くらいから本誌で読み始めたけどその頃の二次創作でもぎゆしのは結構多かったな
    描き下ろしのつんつんとか美男美女同士の他にもお互いCP相手が特にいなかったのもあるのかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:16:34

    某漫画考察系YouTuberが鬼滅の公式カップリング紹介でしれっとぎゆしのを公式扱いしてたしそういうとこが好きじゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:19:36

    どのカップリングにも言えることだけど公式カップリングって基準が明確あるわけじゃないからなぁ。
    公式がこれはカップリングです!って明言してるのなんてそんなないでしょ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:47

    公式非公式云々の話はスレチじゃない?

    義勇としのぶの絡みは少ないと言っても柱の中だと比較的多い方だからまあ人気出るのは分かる
    あと顔が良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:14

    >>36

    ぎゆしの派としては話すのが楽しい=恋愛感情ある!は流石にカプ厨の妄言だな…と自覚してるけど、ファンブックで仲が良いと判明して実際安心したのはある

    しのぶさん死亡時の義勇さんの反応で「仕事上絡んでただけで実は嫌いor興味ないのかな…?」と不安もあったので…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:06

    >>41

    お互い異性として好意を持っているのが公式と思ってる

    片想いは半公式

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:45

    >>41

    知ってる作品だとコナンぐらいだな

    Wikipediaに公式カプが書かれてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:19:17

    >>43

    冨岡さんの場合ファンブックで好きって明言してる煉獄さんが死んだ時もそうかの一言で済ませてたしあまり感傷的にならないだけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:31

    >>41

    鬼滅は割とはっきりしてない?

    結婚した炭カナ、善ねず、伊アオ

    来世を誓い合ったおばみつ、ゆしたま

    このカプは吾峠先生もグッズ描き下ろしてるし公式カプだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:25

    ぎゆしの爆発的大人気はワニ先生が一番困惑してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:15

    いい年した男女間でつんつんとか、時代考えると邪推したくなるくらいにはかなり距離近くて仲がいい扱いだろうなと思う。
    当然CP脳のワイは妄想したわけでした…
    というかそうでなくても何であの分かりづらい冨岡さんを天然ドジっ子と思ってるんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:26

    >>49

    理由はひとつ

    しのぶもまた天然だからだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:38

    >>41

    基準は公式で描写されたかどうかだよ

    鬼滅だと公式はおばみつ、炭カナ、ぜんねず、伊アオだけじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:17

    >>25

    共通点が似たりよったりだから盛り上がった感があるのと、本編連載時は冨岡の言葉足らずを指摘したのがしのぶだけだったから、この2人は仲良いんだ!で盛り上がった感じがある。


    尚那田蜘蛛山で冨岡の姉の羽織にしのぶは刃物を突き刺してるから、真の意味で仲良いいわけじゃないと思ってるけどね。でもカプ厨が萌えるのには十分な燃料だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:39

    >>33

    そんな二人が会話して楽しい相手ってのが響く

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:39

    >>1がキてる!と思ったように那田蜘蛛山は割かしキてるように見えるカプだと思う。

    柱の中で冨岡としのぶは絡み多い方だし、しのぶは冨岡の事を天然ドジっ子言葉足らず(事実)とわりかし冨岡のことよく分かってるっぽいし、冨岡は冨岡でノーコメントだけどしのぶのつんつん攻撃などを受け入れてるからカプっぽく見えるんだと思う


    ただこの2人の精神状態はカナエ錆兎でいっぱいいっぱいなのも含めて公式カプでは無いが、公式だと思う人達が出てくるのは分からんではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:45

    ファンブックで唐突に風→花が出たり水は炎と岩には好きって書いてたりしてるし、🐊の本命カプであるゆしたまとかおばみつぜんねず見てると女の子に全肯定する男、女の子のために何でもかんでもなげうつ男、嫉妬深い男が好きっぽいから、ぎゆしのは🐊の本命では無いだろうね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:08

    >>5

    スレチかもしれないがこれ何でもしのぶだけ楽し「そう」なんだろう?他のキャラは楽しい「らしい」なのに。

    楽しそうと楽しいらしいの違いって当人に聞いたか岩がそう勝手に思ったかの違いって事でいいんかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:16

    アニ柱はぎゆしの盛るペコしてるけどしのぶさん死亡したときのぎゆしの推しアニメ勢の気持ちは考えてるんです…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:56

    >>56

    悲鳴嶼さんは胡蝶姉妹助けた関係で柱の中でもしのぶさんとは交流も深そうだから、彼女の些細な変化に気付いたんじゃなかろうか

    「(口には出さないけど声色を聞くに)冨岡と話すのが楽しそう」みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:05

    >>58

    確かに冨岡はしのぶより年上の男だが口下手天然ドジっ子でつんつんしても何言っても怒らない相手とか正直からかいがいがあるし、関わってて楽しくなるのは分かる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:05

    >>56

    まあただの表記揺れとかじゃなければ言葉的にはそういう意味だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:40

    公式だとは思ってないけど最初に出てきた幹部格男女・ヘッドロックやら嫌われてるんですよやら軽口を叩けるっぽい仲・義勇が口下手なことを理解してるっぽい上でフォローしたりからかったりする描写・それぞれの人気もある ってカプ人気出るのは分かる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:07

    まぁしのぶさんは肉体的には岩が好みだけどな!
    カプについては公式面さえしなければ自由にやってくれてかまわない
    岩花とか炭しの好きだし、それを大々的に否定されるのは辛いので

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:32

    アニメ一期見た時は…って自分でほぼ答え言っとるやん
    漫画リアタイの人も同じように感じて盛り上がったけど終わった後に振り返ってみると言うほど恋愛とかではなかったねってだけ
    だからってみんな急に冷めるとかでもないしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:18

    >>57

    多分アニ柱はこんな顔でぎゆしの盛るペコしてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:10:07

    本気でど突き合ったり毒舌吐いたりするけど内心会話は楽しいとお互い感じてたのはキテル…と思った

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:11

    >>60

    4つもらしいで書いててしのぶだけ楽しそうってことは、岩が勝手に楽しそうに見えると思ってるだけで、しのぶ自身がそう思ってるかは不明ってことだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:29:43

    義勇→しのぶ
    よく話しかけてくれる。
    真面目で努力家。
    顔色が悪いことがある。
    しのぶ→義勇
    もう少し喋った方がいいと思う。

    普段しのぶさんの方が喋ってるのにここだけ口数逆転してるの面白い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:43:39

    >>66

    個人的には全員悲鳴嶼さんの主観な気がするなー

    甘露寺ならともかく誰かに恋愛相談する伊黒や不死川はちょっと想像できない

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:47:08

    >>66

    悲鳴嶼さんはちょっと読みが早いって違和感だけで透き通る世界に入った男だぞ

    その上鬼殺隊に入る前は年頃の子供をたくさん面倒見てたんだ

    人の心の機微を読み取るなんて朝飯前だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:51:57

    二人だけ話してて楽しいなのは両方とも情緒が育っていないからなんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:23

    >>43

    >>46

    1話の冨岡が切れてたように、泣くのも喚くのも今することじゃないから、煉獄としのぶの死亡シーンで表面上大した反応しなかっただけだろ。炭治郎で号泣したのは弟弟子であることと無惨討伐後だから号泣出来たんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:24

    >>69

    機微を読み取れるような人ば不死川兄弟の確執を放置したり冨岡の事暗い口下手評価で冨岡の本質である後ろめたさを感じ取れないことないと思うんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:52

    >>69

    その子供たち関連で子供達の嘘を見抜けず問題起こされて人生めちゃくちゃにされたり、柱会議で生まれたのが罪とか言う人が他者の心見抜いてるって言われても…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:35

    >>70

    もっと時間があれば"好き"になっていた可能性あったのかも…と思うくらいはキテル二人だったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:35

    最終的にくっつくことはなかった二人だからこそ二次創作が増えたってのはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:09

    悲鳴嶼さんが人の心の機微に鋭い感は本編で全く無かったしあれは割とマジで悲鳴嶼さんがそう思ったってだけだと思う
    それはそれとして冨岡さんとしのぶさんはお互いああいうやり取り楽しんでるところはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:30

    そうは言ってもなぁ冨岡は話しかけてくる人皆好きになるくらい情緒幼いし、最終戦以降の冨岡はまさかの宇髄と家族ぐるみに仲良くなってたりと意外性発揮してるから、しのぶでなければならないような事は殆ど無くなりそうだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:56

    >>75

    本編地獄だと平和な二次創作が増える性質と同じだな。くっつかなかったからくっつく二次創作増えた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:30

    >>77

    相手がしのぶでなければならないって要素が無いことと義勇本人がしのぶと話すのを楽しんでることは関係ないと思うが……

    少なくとも早い時点から義勇の口下手さを理解した上で絡みに行ってた数少ない存在なのは事実なんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:26

    >>79いや、本編じゃ基本しのぶが冨岡にちょっかい掛けてる構図になってる。冨岡はモロ受け身。


    最終回後なら冨岡に関する誤解は解消してるだろうから、しのぶが態々冨岡係をする必要が無くなるし、宇髄や不死川とやり取りしてる冨岡もしのぶとだけ話する必要が無くなるって話。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:51

    >>80

    友達が増えても元々仲良かった友達と疎遠になったりはしないっしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:30

    作者が恋愛を想定してない方が距離が近いっていうか対等な関係になるからCP厨的にはおいしいんだと思う
    男男や女女でも成立しそうな関係性の男女CPは大体流行る

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:18

    >>80

    ごめんなんか話通じてなくてよく分からないんだけど、義勇が他の人と話すの楽しいって思うこととしのぶと話すの楽しいって思ってることは両立するよね

    それでしのぶは義勇の口下手さ分かってて自分からちょっかいかけに行ってたんだから冨岡係とかじゃなくそれなりに楽しいって気持ちはあったんだろうなって

  • 84122/01/18(火) 21:15:50

    >>1です

    思ったよりスレ伸びててビックリした…

    原作初期からそこそこ人気があったのをそもそも知らなかったよ

    確かに非公式だからこそ創作が盛り上がるのはありますね

    色々と教えてくれてありがとう

    残りは自由に語って下さい

    もしくはぎゆしのオススメ二次作品貼ってくれると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:45

    >>84

    逆に他に好きなCPがあるなら語っていただきたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:44

    初登場であんなやり取りしてるのに
    普段話すのはお互い割と楽しんでるってのがズルい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:53

    そういや、公式で一番ぎゆしの推してた「きめつのあいま!」って2期はやらないのかな?好きだったから、やって欲しかったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:05

    >>87

    平野先生は今連載持ってて忙しいんじゃなかったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:14
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:23

    >>83

    口下手で申し訳ない。

    うーん、なんて言えば伝わるかな。冨岡はしのぶと話するのは楽しいらしいけど、別に相手がしのぶだから楽しいなんじゃなくて基本は話しかけてくれる人なら皆好きになるタイプ


    で、本編時空ならいざ知らず、最終回後の冨岡は本編でほぼ関わり無かった宇髄や犬猿の仲の不死川とも付き合いを見せてる所から、言い方悪いけど冨岡は話せるなら相手は誰でもいい訳よ。


    しのぶからしたら相手が冨岡だから率先してちょっかいかけるけど、冨岡は別に相手するのがしのぶでなければならない理由がない。


    だから最終回後もししのぶが生きてたとしても、しのぶからアプローチなりをしない限り、情緒幼く口下手天然ドジっ子の受け身気質な冨岡が会話相手にしのぶを選ぶ確実な理由がない。


    最終回後もしのぶが冨岡係をやる理由があったとしても冨岡からしのぶと率先して関わる理由がないってことが言いたかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:49:07

    義勇がずっと受け身になってたのは鬼狩りの使命感や柱へのコンプレックスに囚われて自分の素を曝け出す余裕が無かったからじゃないか?
    最終回後の明るくなった義勇なら誰が生き残っても自分から関わるようになっていたと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:47

    >>91

    そりゃそうだが話しかける相手は極論誰でも良くて、大衆のひとりの相手としてしのぶと話すことはあっても、話しかける相手がしのぶでなければならない理由にはならないよね?前者と後者は近い様で全然別物だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:43

    本編生き残ったまま終わった後なら
    結局本編の頃から会話していたしのぶさんはそのまま冨岡さんと一番会話する相手とかには普通になれそうではあると思う
    しのぶさんも姉エミュしなくなるだろうし、本人死んでるから全くわからんもんではあるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:13:48

    ていうか選ばない理由もないしなぁ
    これマジで不毛な水掛論にしかならん気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:35

    >>92

    そのしのぶじゃなくてもいいじゃん理論よく分からんけどつまり話してて楽しいのは義勇←←←しのぶであって義勇に特別な感情は無い的なことが言いたいのか?

    少なくとも本編ではしのぶさんが義勇さんと一番話す相手だったことに変わりは無いと思うし他の人とも仲良くなったからって今まで仲良かった相手と突然疎遠になるような性格でも無いと思うが……

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:21

    冨岡は甘露寺に対しても好意的に見てるから冨岡からしのぶを選んで押せ押せするのはないと思う。
    しのぶから冨岡に押せ押せすれば、人の好意に弱く人からの押しにも弱い冨岡なら振り向いてくれるんじゃね?
    まあ最終的にどれだけ萌えようと妄想しようとこれは非公式カプなんだぞってことなんですけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:58

    冨岡係とか言ってる時点でただ単にぎゆしの否定したい人では

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:19:49

    >>95

    煉獄や悲鳴嶼に対して内心で好きって思っちゃうやつだぞ、犬猿の中である不死川には仲良くなりたいっていっておはぎ渡そうとするやつだぞ

    しのぶに対して同僚としての好意は十分あっても恋愛的な好意はないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:21:02

    >>97

    公式扱いは否定したい

    妄想はめちゃくちゃしたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:24:55

    このスレじゃ誰もぎゆしのを公式カプとは言ってないけど>>99は誰と戦ってるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:27:22

    明るくなった義勇さんが周りに馴染み始めたのを微笑ましく見守るしのぶさん
    でも昔の癖でしのぶにぞんざいな態度取っちゃう義勇さん
    昔から良く話しかけてたのは誰でしたかねぇと嫌味を言うしのぶさん
    そんな妄想

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:28:20

    >>98

    別に恋愛感情があるか無いかじゃなくて「義勇さんとしのぶさんはお互いに話すのを楽しいと思ってるか否か」の話してたんだけどようやく食い違ってる理由分かったわ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:16

    大抵のぎゆしの好きは非公式と理解した上できぶってるだけだからね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:34

    しのぶさんが死んだことでシュレディンガーのぎゆしのとなり議論が無駄に白熱するイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:55
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:43:34

    他の人と話せるようになってしのぶと話す割合が減るのはわからんでもないけど、今まで話しかけられてうれしかった積み重ねは残ってるんじゃない?
    恋愛に行くかは別として特に仲の良い友人にはなってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:14:02
  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:46

    >>51

    鬼側でなら狛治と恋雪もだな

    あとは炭治郎の両親や煉獄さんの両親も

    公式カップリングってようは夫婦の設定や恋人描写がある場合を指すだろう

    片想いの場合は片想いしていることが公式設定であって、両想いは非公式だし、片想いをなかったことにするのも非公式

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:53:17
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:50

    >>44

    公式に半も準もないと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:51

    しのぶさん生存ifのぎゆしの語ってもいい?
    付き合ってから結婚するまでが長くていつの間にか弟弟子と妹弟子に先越されてそうなイメージがあるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:57

    >>111

    2人とも恋愛方面の情緒が未発達なイメージあるから恋人関係になるとしても時間かかりそうな気はする

    でもあんまりのんびりしてると義勇さんの寿命が…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:58

    しのぶさんの身体はもしかしたらアオイ達と協力して徐々に治せていけるかもしれないけど痣の寿命はな…
    そうなる前に誰かがこれをやるしか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:14

    >>111

    表情豊かになった冨岡に翻弄されるしのぶさんはありだと思います

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:57

    個人的には見た目の収まりの良さ。
    黒髪の男女という組み合わせが受け入れやすかったんだと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:59

    >>114

    ほう…いつもからかってたしのぶさんが立場逆転されるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:09

    身長差とか会話のテンポがツボった
    あとキメツ学園だと立場が違うから2度美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:09:25

    >>114

    二次だとよく見るな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:50

    >>109

    その人の作品いいよね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:28:29

    全体的には大分しのぎゆ寄りの方。

    わいこの話ほんと好き…


  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:27:14

    >>120

    わかる…この方の作品好き………

    しのぶが色々と攻め気味で優位に立ってて、義勇が押されまくって受け身になってるようなしのぎゆ(ぎゆしの)がめちゃくちゃ好きだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:40:11
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:13

    >>120

    禰豆子に宝石あげた事には下心ないのにお菓子持っていくことが下心だと思ってる冨岡が可愛すぎる。しのぶさんの柔らかくて繊細な心情描くの上手すぎないこの人?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:59:21

    >>122

    あーいい…美しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています