シンデレラ3とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:45:57

    ウィッシュに必要なモノがてんこ盛りだった作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:27

    予告見た時今までで最悪な展開じゃん!って思ったら普通にしかも1の時よりラブストーリーやってたという

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:50:59

    確か姉妹の中でアナスタシアが味方になったんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:51:09

    最恐のヴィラン

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:52:33

    シンデレラ3のあらすじ
    王子様と幸せな生活を送っていたシンデレラに対し、意地悪な継母達はみすぼらしい生活を送っていた
    だがある時、シンデレラにガラスの靴などをくれた妖精のおばあさんが、魔法の杖をうっかり手放してしまう
    それを見た継母は隙を見て魔法の杖を手にいれ、妖精のおばあさんを石像に変えてしまう
    それだけではなく、時間を巻き戻してガラスの靴でシンデレラを見定める「運命の日」を自分の都合の良いように変えてしまった!
    真実の愛を奪われたシンデレラ、果たして王子様との愛は取り戻せるのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:53:00

    >>4

    誕生した原因

    杖の雑な管理

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:54:17

    >>5

    ホント絶体絶命のピンチみたいなあらすじだけど

    ハッピーエンドで終わったの?この話

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:30

    IFストーリーとしてよく出来てるし、アナスタシアの成長物語としても良いんだ
    シンデレラが美人だったからって言われがちだけど見た目だけじゃなくてちゃんと真実の愛で結ばれた二人なんやでってラストが素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:55:49

    >>7

    シンデレラは元々根性があるのでこの困難にも立派に立ち向かうから安心して

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:56:36

    悪気はなかった……いや本当にここまでするつもりは

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:04

    >>7

    この勇姿を見よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:58:46

    初代では王子様との出会いを生み出したカボチャの馬車を、今度は王子様と引き離す為につかう継母……おぬしも悪よのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:00:31

    >>4

    トレメイン夫人頭回るし、成り上がるための根性は素直に感服する

    やってることは悪どいんだけどさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:00:48

    >>4

    本来シンデレラが継ぐはずだった家を乗っ取って資産を食いつぶし彼女を奴隷のように扱っておきながら

    今作ではシンデレラに「汚い手を使った」とシンデレラエアプみたいなことを抜かした人


    シンデレラ憎しのあまり若干正気を失ってるようにすら見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:04:05

    >>3

    うむ

    いろいろ状況が変わりながら、

    最後、アナスタシアはシンデレラの姿に変身して王子と結婚することになったけれど、

    アナスタシアは「永遠の愛を誓いますか?」の問いかけに「誓いません」と返すんだ

    トレメイン夫人は怒って「私の言うことを聞かないなら」とアナスタシアをカエルにしようとするけど、

    シンデレラがアナスタシアを守って立ちふさがるところ凄く好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:05:47

    姉の1人って確か2の時点で改心してパン屋?と結ばれてなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:09

    アナスタシア本当に可愛いと思うんだ

    パン屋の兄ちゃんは良い趣味してるぜ

    おい聞いてるかポリ/コレ連中共、下手にブスばっか出せばいいってもんじゃねぇぞ

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:25

    >>16

    改心はしたけど、パン屋と結ばれるのは今回のエンディングだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:07:44

    >>16

    2とは多分パラレルワールドになってるけど、3でもパン屋と出会うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:05

    >>16

    夫人が時間を巻き戻してるから一旦リセットされてるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:09

    >>11

    これは女傑の顔ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:12:49

    シンデレラがボロボロの姿でエンドを迎えるのも良い演出だったと思う
    見た目じゃなくてちゃんとシンデレラの心根が美しいから幸せになれたっていうのと正史ではボロボロのドレスから魔法で綺麗になって舞踏会に行けたっいうのと対比にもなってるし
    フェアリーゴッドマザーはドンマイだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:15:23

    >>11

    ナニこのシンデレラめっちゃカッコいい!

    >>15

    ナニこのアナスタシアめっちゃ可愛い!

    もしかして3ってこの二人の成長ストーリーだった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:16:27

    >>9

    ちなみにこの話の王子様はカッコいいですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:15

    >>15

    今までずっと意地悪してきた義姉をも守る気高いシンデレラ

    かっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:17:44

    >>13

    ていうかシンデレラの復讐よりも自分達が幸せになることを考えようよ

    復讐考えた時点でもう詰んでるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:05

    >>24

    継母に舞踏会の記憶を変えられてしまったが、魔法の力をもってしてもシンデレラへの愛は変わることはなかった

    そして最終的には、マスコットなどの力添えもあってシンデレラのことや舞踏会の記憶を思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:19:29

    ちなみに継母とドリセラはどうなったの?
    魔法使いまくったツケを払うハメになったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:20:05

    >>24

    見せ場あるよ

    馬で駆けるところとかかっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:32

    >>28

    シンデレラとアナスタシアをヒキガエルに変えようとするが、逆に自分達がヒキガエルに変えられてしまった

    最終的にはシンデレラの温情で人間に戻してもらったが、シンデレラが昔着ていた衣装を着させられた

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:21:56

    >>28

    一度魔法を跳ね返されてカエルになった

    後で元に戻ったけど、おそらく召使にされて働かされるとかになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:05

    王様もいい味だしてるんだなコレが
    間違いなくアナスタシアの改心と成長に一役買ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:22:23

    2と3で一気にアナスタシアを好きになるし恋するアナスタシアは本当に可愛い
    3は王様の思い出話もいいんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:23:02

    >>32

    「真実の愛を得る資格は誰にでもある」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:14

    >>31

    魔法跳ね返せるの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:48

    シンデレラの何十年越しの続編とかいう地雷要素たっぷりなものだけど
    ちゃんと本編をリスペクトしてなおかつ仕上げてるのって良いよね

    まあ制作時期がちょうど暗黒期真っ只中で過去作の再利用が多発してた時期だからというものもあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:26:29

    >>35

    確か、夫人が魔法を光線みたいに放って攻撃したのを、王子が剣で受け止めて跳ね返した

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:20

    >>37

    スゲェ!!

    てっきり鏡を使って反射したのかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:29:11

    >>4

    この顔見るともう自分達の幸せよりもシンデレラを不幸にすることしか考えてない、憎悪みたいな感情しかないんだなぁって哀れに見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:15

    >>36

    艱難辛苦乗り越えて、自分の力で愛をつかみ取ったシンデレラ

    たまたま手に入れたチート能力で自分の思うがままにしようとしたが、報いを受けたヴィラン

    魔法というチートに屈したが、そこから真実の愛を取り戻した王子

    元からその気はあったが、王子や王様の言葉で改心し、シンデレラを素直に祝福した姉

    その他、初代のオマージュが結構あるぞ、中でもシンデレラと王子を引き裂こうとするカボチャの馬車はとんでもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:31:59

    でも1では馴れ初めとか無くてシンデレラが美人だったから結ばれたみたいなものだから
    時間巻き戻したことでシンデレラの全てを王子様の前で曝け出してゼロから本気で恋する展開も悪くないと思うな
    純粋な恋愛が出来て本当の幸せを手に入れたと考えるとシンデレラにとっては嬉しい誤算だったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:36:31

    >>39

    貴族や商人も結局は王の庇護下にあってこそ権勢を振るえるもの

    なのに自分たちの権力の源とでも言うべき王族を魔法で操り、最終決戦では王様たちの前で堂々と魔法を使い始めたワケで

    シンデレラへの憎しみと振ってわいた魔法の力に溺れてもう正気じゃないんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:36

    >>39

    本人曰く、シンデレラのせいにしないとやってられない生活が序盤で描かれている

    だからこそ、シンデレラへ最大限の復讐を誓ったのだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:43:44

    >>43

    でも自業自得だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:59

    面白いのが魔法の力でズルをしただろ!ってことで魔法で時間を巻き戻して
    今度は自分たちの都合のいいように変えていく夫人たち
    一方でそんな行動に罪悪感を感じる姉や魔法の力であっても記憶を取り戻した王子様
    そして逆境にもめげず自身で立ち向かったシンデレラって答えよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:22

    >>44

    だからこそヴィラン

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:47:00

    >>44

    >>46

    その自業自得を、最後にこき使われていた時代にシンデレラが着ていた服を着させられて、

    ホウキを持っている姿にさせられるのが良いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:48:34

    仮に継母と姉がシンデレラを陥れても二人は本当に幸せになれたのだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:49

    夫人が最後の方でアナスタシアをシンデレラの姿にして王子と結婚させようとしたの
    アナスタシアという個人の全否定で酷い

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:45

    自業自得というか継母達は改心すればまだ開ける道は残されてるエンドな気はする
    きっと恨み続けるだけだろうけどそれでも死亡エンドや無機物エンドじゃないだけまだマシな運命

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:20

    >>50

    きっとシンデレラが昔やっていたことをやらされるんだろなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:37

    >>49

    シンデレラの姿になったアナスタシアに対し、


    シンデレラ「アナスタシア、貴方はそれでいいの?」

    アナスタシア「私も貴方みたいに愛されたいの」

    シンデレラ「でも、『貴方』は王子を愛しているの?」

    アナスタシア「………」


    この会話が好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:00:38

    ホント、何もかもがウィッシュに刺さるなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:14

    Cinderella 3 - At The Ball [Japanese]

    ガスとジャックもいいんだ

    可愛いし、この歌好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:06:46

    そういえばアナスタシアとパン屋の人ってどうやって出会ったんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:07:40

    魔法という同じ力の使い方もだけど
    魔法の力がなくなったら自身の力で困難に挑むって差別化もされてると思う
    力がなくなったらそれで終わり…ではなく
    なら自分でどうにかしなきゃ!ってもとから魔法だよりの人物でもないって描かれている

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:08

    魔法の力なんかなくても困難に立ち向かっていける主人公!
    魔法の力でも引き裂けぬ真実の愛!
    逆恨みと欲望に満ちたダブスタ上等のヴィラン!
    周囲の人々との触れ合って自分の世界を広げ改心するヴィラン!
    コミカルだけど深い人生経験を感じさせる年長者!
    可愛くて役に立つマスコット!

    ウィッシュには、何もねえ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:33:59

    >>57

    主人公と特徴に『優しすぎる』も追加で

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:36:06

    >>55

    2だったら確か新しいドレスを仕立てに仕立て屋に行こうとした道中パンの焼ける匂いにひかれたら出会ってたはず


    3はちょっとおぼえてないや

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:53:45

    >>57

    シンデレラこそへこたれずに頑張り続けて元々は自分でドレスを用意して舞踏会に行こうとしたしな

    本当に困難や境遇に阻まれて願いが叶わなかったのがシンデレラ

    だからフェアリーゴッドマザーが少し手を貸してくれたんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:46

    >>59

    エンディングでちょっといい感じになっているのがわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:30:26

    ってかシンデレラに2とか3とかあったんだ…
    もしかしてディズニーって目茶苦茶こういう続編とか多いのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:02:14

    スティッチとかリトル・マーメイドとかビックタイトルには色々ある
    低予算でハズレも多いけど手話で話す人魚の深い話が出たりとまともだった時代の古き良きアメリカみたいなのもあるので……

    ウィッシュはほんとなんでこんなことになったのかわからん
    いやヘラクレスのハデス様はめちゃくちゃかわいそうでゼウスが痛い目見てないあたりそういうアレは昔からあったかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:04:07

    >>62

    多い。そして玉石混交

    ピーターパン2やこれのような良作もあるが、多くは凡作

    とてつもなく酷いも稀に混じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:33:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:34:12

    2のことをリセットされても3でまた出会っていい感じになるってことは、アナスタシアとパン屋の兄さんは運命の人同士だったんだなって
    脇役でもラブストーリーとしてステキじゃん……
    そしてアナスタシアが運命を掴み取るのに背を押してあげたシンデレラはまさにヒーローだし、成長した主人公のイメージとしては適切すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:09:28

    >>62

    リトルマーメイドも3まであるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:58:02

    >>32

    宝物の貝殻が良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:54:44

    >>22

    もしかしてフェアリーGM石になったままエンディング迎えるの

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 04:57:17

    >>62

    個人的に一番好きなのはバンビ2

    キャラ萌え度がカンスト

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:12:59

    シンデレラ本編が1950年公開で
    2が2002年で3が2007年にOVA発売だから立ち位置としては約50年以上経ってる続編というか半ばリメイクに食い込んでるという

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:13:28

    >>69

    シンデレラと改心したアナスタシアに戻されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:55:31

    >>15

    いかなる苦境に立たされても屈しないシンデレラ

    偽りの道を拒み、自ら変わろうとしたアナスタシア

    こういう心の強ぇ女はめっちゃ好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:14:11

    >>69

    夫人が負けて解決した後、石から戻されて、

    「夫人が巻き戻す前の本来の時間に戻そうか?」と提案したけど、早く結婚式したいのでそのままになった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:19:40

    ポジティブにとらえればウイッシュが公開されたことで
    それまで過小評価されてたり知名度の低かった作品が再評価されるようになったのはウイッシュの功績かもしれない
    それ以上のマイナス(今後のディズニー作品に対する不信感)がでかいけど……

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:23:23

    言う手シンデレラ3は発売された当時から結構盛り上がったぞ
    確か朝にやっていたテレ東のディズニー番組とかでも取り上げたり雑誌の記事でも見た記憶がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:20

    おやすみシェヘラザードで紹介されたけど見てないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:11:20

    >>62

    アラジンも3まであるぞ

    2はジャファーメインの話だから好きな人にはオススメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:31:45

    あの頃のディズニー作品の続編はシリアスもコメディもどれも安定した良作ばかりだった印象ある
    今や「あの人気作の続編出ます!」って言われると戦々恐々してしまうようになってしまったのは何故…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:55:19

    アナスタシアは結婚にロマン(愛)を求め、ドリセラは地位を求めた
    その結果としては妥当of妥当

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:04:06

    メインヒロインでもディズニープリンセスでもないアナスタシアとディズニープリンセスの代名詞に近いシンデレラの2人だからこそ凄く感動したなぁ・・・
    なんというか色々と横やりはあるけどアナスタシアとシンデレラの姉妹喧嘩を見てる感じだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:21

    >>54

    このネズミくんたちがいなければハッピーエンドはなかった

    うん、いい歌だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:59:47

    >>82

    マスコットが可愛いだけじゃない作品は名作、はっきりわかるんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:56:30

    >>54

    王子「すべてわかった! シンデレラを助けにいくぞ!」

    ネズミ「やった! 王子がわかってくれた!」

    王子「あ、そうそう。いい歌だったよ。気に入った」

    ネズミ「そんなこといいから早く行ってあげてぇ!」


    可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:02:28

    >>84

    王子も素敵なキャラしてるね。ちょっと思い出したように歌を褒めるのお茶目

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:04:53

    >>67

    2も面白かったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:11:09

    >>78

    アラジン2は確かキングダムハーツ2の題材になってたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:14:08

    >>78

    確か3でアラジンのパパが出てくるんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:27:59

    「シンデレラが幸せになれたのは結局魔法のお陰じゃないのか?」
    「王子はガラスの靴が合えば誰でも結婚するのか?」
    「周りに助けられただけでシンデレラ自身は何もしていないんじゃないか?」
    辺りの1作目に対するありがちなツッコミを真っ向から否定してるのいいよね
    魔法を好き勝手に扱えても人の心まで全てを自由にはできないし王子が探していたのはガラスの靴が合う女性ではなくあくまでもガラスの靴を履いていた「彼女」だしシンデレラは理不尽にもめげずに頑張っていたから周りが手を差し伸べてくれた

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:34:44

    アナスタシアとパン屋本当に良いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:44

    >>52

    この会話見るとアナスタシアの本当に欲しかった物が名誉やお金じゃなくて誰かに愛されたいって気持ちが伝わってくるから切なくなるな

    そして継母がいかに毒親だったのかが良くわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:10:22

    >>86

    まさかアースラに妹がいたとは!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:39

    >>90

    やっぱり愛って人を変えるんだなぁ

    1の時はあんなに憎たらしかったのに全然そうは思わなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:33

    >>90

    左下がマジで可愛くてビックリ。口の横の皺?がないのが大きいのかな

    美しいとも可愛いとも言えるシンデレラに比べると可愛い寄りだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:23

    >>90

    なんだろう…自然と幸せになれる絵が頭に浮かぶ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:21

    >>90

    パン屋の男性もハンサムではないけど愛嬌のある顔してるな

    お幸せに

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:48:55

    >>90

    画像見るとアナスタシアがちゃんと可愛く変化してるのがよくわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:55:17

    >>90

    あ~これこれ

    昔姉が見てたのをチラ見して「あれ、シンデレラのお姉さんかわいい……???」とびっくりした記憶がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:54

    愛は人を変えるのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:22:49

    最近流行りの悪役令嬢物とかでシンデレラの姉がシンデレラに成り代わるとかあるけど、同じネタでも料理法が全く違うんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:16

    >>90

    左下のでほうれい線?が消えてるから普通に可愛いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:20

    >>32

    アナスタシアはトレメイン夫人に育てられていたし、シンデレラの父親とも長くは暮らさなかっただろうし、

    父性に触れた経験は少なかったんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:15:44

    こうやって見てるとシンデレラもアナスタシアも髪がフランクな方が素っぽくて可愛いんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:17:51

    アナスタシアは元祖悪役令嬢で尚且つハッピーエンド迎えた珍しいキャラなんだよなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:23:13

    アナスタシアは悪役令嬢といえばそれはそうか


    ディズニーさんってホント色々なものの立役者ではあるんだな…今はともかく

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:07

    >>104

    変な話だけど破滅した後に魔法で過去に戻って…って悪役令嬢あるあるに思えて来たわ

    罪悪感に苛まれたり愛されたいと思って改心したアナスタシアと

    シンデレラに報復するのが目的になってる夫人(と姉)と相まって

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:15:49

    一時期こういうOVAで2と3をするのが流行ってた気がする
    ディズニー本流で続編するようになったのは割と最近だからなぁ
    ピクサーは早くから2とかやってたけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:18:53

    アナスタシアは2でシンデレラに「お前が美人だから上手くいくんや」みたいなこと言ってたのでもしかしたら自分は美人ではないと思ってたりするのかも知れない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:22:18

    ネズミは3作続けて有能

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:38:22

    >>109

    普通は「君は魔法で記憶を操作されている」なんて言われても信じないが、

    ネズミが喋って歌って踊ってるんだから、「うん、そういう魔法くらいあるよね」ってなる完璧な人選

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:56:21

    デザイン的にあからさまに不美人が、心根の変化できれいになっていくって、こういうのが本来のポリ・コレというかディズニーが見せるものよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:27:51

    ちなみに元祖シンデレラも童話とかとは若干話が違う
    ディズニーあるあるだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:42:17

    >>112

    そりゃ童話なんて大体が凄惨な描写あるからねそのままやってたら子供たちひっくり返るわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:51:33

    暗黒期で続編商法なんて言われてた時代の作品ではあるがこの頃の作品は守るべきものはちゃんと守ってたんだなぁと

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:11

    ディズニーの王様というと
    ライオンキング2で娘に過保護すぎて毒親に片足突っ込んでたシンバとか奥さん、亡くしたから国中で音楽禁止にしたトリトン王とか取ってはいけないと知りながら魔法の花を取って自分の娘やヴィランと多くの人の人生を狂わしてしまったラプンツェルの王様とか
    傍迷惑だったり事件の一因になっていたりと困ったのが多いけど、シンデレラの王様は
    真実の愛の大切さを知っていて、王子にも理解を示し、アナスタシアの改心の切欠になったりとディズニー屈指の名君で父親だと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:00:41

    >>113

    グリム童話とかの原典は言うまでもないけど

    今のよくあるナーフされた童話とも若干違うのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:07:18

    シンデレラを助けるべく城を飛び出した王子を追おうとした部下たちを優しい顔で「行かせてやれ」って止めたの凄く好き
    王様は息子の成長を素直に喜んでる

    だからこそ娘の改心を「裏切り」と言い放つトレメイン夫人の毒親っぷりが際立つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:11:51

    >>117

    毒親ヴィランとして設定されたラプンツェルのゴーテルよりすげえ毒親っぷり。

    ゴーテルには同情できる点はあったのに夫人にはまったくないんだからディズニー史上最恐女ヴィランだと思ってる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:07:08

    >>118

    キャラとしてはこの執念嫌いじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:35:43

    見てきた、いい映画だった

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:53:04

    >>115

    3全然おぼえてないけど王様のこのシーンはどういう話してるやつ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:01:54

    >>64

    ピーターパン2はラストに大人になっているウェンディと再会するシーンが花丸なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:16:53

    >>121

    アナスタシアがダンスが下手で王子と上手く踊れないのを見て、

    王様が「わしの妻もダンスが下手でよく足を踏まれた」と思い出話をしてくれている

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:18:28

    >>123

    ありがとう

    それでも何度も踊ってくれる愛妻家なんたな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:21:00

    このスレで初めて知ったけどこれは見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:22

    同意

    一ヶ月だけディズニープラス入ってレンタルビデオ気分で観てみるのもいいかな…

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:35:34

    他の続編シリーズも観るならサブスクのが探すの便利だしお得かもね
    個人的にはアラジンとライオンキングとノートルダムの続編も好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:22:37

    >>122

    1の終わりでウェンディのお父さんがピーターパン知ってると思しき描写があったから

    それも相まっていいんだよなアレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:30:10

    近所のレンタルビデオ屋にあったら借りてみるかー

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:53:23

    >>128

    偉そうだったお父さんが、あの時は子供に戻ったようになるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています