水着BBの絆4台詞「マスターさんの運命力は低い」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:16:41

    この台詞特に修整されてないし、時期的にも(2018年夏実装)運命力の設定も決まってた頃だろうし、やっぱりぐだの運命力は(少なくともニャル視点では)そんなに高くないの確定か。

    じゃあやっぱりカドックの運命力を異聞帯のアナスタシアが補完できるって言われたように、ぐだの運命力もマシュが補完してるって事かね?(マシュが介在出来なかったCCCコラボでアッサリ死んでるし)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:17:27

    (やべ。寝てて先生の話聞いてなかった。運命力って何?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:26

    >>2

    (自分の望むカードを望むタイミングで引ける力のことだよ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:42

    >>2

    簡単に言うと、日常に偏在する死因を回避する能力

    これが欠けてるとめっちゃすぐ死ぬことになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:49

    >>2

    (ご都合主義を起こす異能)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:01

    まあマシュ補正はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:06

    低いのにブラックバレルレプリカをパンパカ撃ってええんか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:15

    >>3

    周回でカード配布がたまに事故るのはそれか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:20

    >>3

    最強の決闘者はドローカードさえ自らが導くから決闘者としては三流ってことか藤丸

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:27

    >>2

    ライフ100で生き残る運命力

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:44

    運命力の話題は水掛論になりがちだから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:21:20

    サーヴァントの場合カルナとかヘラクレスとかギルガメッシュみたいな強すぎる奴は運命力(展開の都合)で優勝出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:22:29

    >>11

    冥界ロマニとあと何があったっけ明確に何かを説明してる言及

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:51

    型月の主人公補正は星の輝きだよ

    運命力は生きるために消費する力
    運命力が低い=生きるのが大変な環境にいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:30

    運命力が全く無いっていうのは上条当麻みたいな状況だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:25:57

    >>15

    全くないと日常生活でも死ぬからそういう人は存在しないんだろう

    冥界の環境でも非常に低下レベルですむんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:27:17

    マシュが同行出来ない1.5部時系列だと新茶、レジライ、メルト、武蔵みたいな相棒が運命力補ってる感じはする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:25

    吸死のドラルクだろ運命力がほぼないのは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:07

    んんwww運命力などというものに頼るのはあり得ないwww

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:11

    >>15

    危機的状況から生き残れるんだからむしろ高いほうじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:17

    運命(Fate)ちから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:29:49

    >>9

    つまり何度もディスティニードローキメてる武藤遊戯は人理修復が可能……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:07

    抑止力「……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:16

    メタ的にいえば、主人公が運命力低いってことはないだろ

    多分ニャル(スペックヤバい邪神)基準だとそこまで高くないってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:50

    >>23

    少なくとも異聞帯攻略においては働いてないらしいじゃないですか、貴方(あと冬木も)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:12

    サーヴァント勢だとオデュッセウスとか運命力イかれた数値してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:39

    というか運命力って単語自体明確な定義がないからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:24

    >>12

    フィンが優勝してるんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:38

    >>25

    直接介入できないだけで野良鯖という形で援軍は送れるっぽいし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:14

    まず欧米版の英訳がデスティニーパワーなのかフェイトフォースなのか気になります

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:14

    >>24

    死にやすいってことだから主人公ほど低くなるんじゃないか?

    ザビとか0に近いんじゃねぇの

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:46

    >>24

    ただ一緒にならんでる羅列が「才能も平凡、顔もモブより少し上程度」って下手な英霊より一般人に寄り添った目線なんだよね。……むしろ平均より低いのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:34:07

    >>28

    アニメの後付けだから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:32

    >>28

    フィンが優勝って聞くとどうしても潜影蛇手が頭をよぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:57

    >>33

    まず樹主が運命力のことよくわかってないから擁護しようにもできないのよこれ

    誰も運命力が何かよくわかってないし、そもそも運命力の差で勝てないとかソースどこにあるのさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:02

    >>22

    マジモンのエジプトの神従えてんだし行けんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:03

    マスターの運命力は低い。マンダの竜の舞いは強い。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:32

    我が運命力は満ちているのだ!
    当然正位置ィ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:05

    >>35

    運命力はただ生きる力なのに主人公補正とごっちゃにしてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:31

    ZEXALでカード創造するのは運命力に入りますか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:56

    オイオイ…遊戯王スレになってきたよ……もっとやれ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:18

    7章でロマニが言ってたのと、マシュが生きてるのがフォウの力ってことぐらいしかないよね実は

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:33

    初手に手札誘発無くてワンキル決められるのも運命力の欠如か

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:45

    運命力が低いとガチャで毎回爆死するってことだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:39

    >>43

    これがいちばん近い気がする

    相手の運が良いというより自分の運が悪いから死ぬって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:40:54

    >>45

    じゃあエラッタ前のサイエンカタパ使っても相手の運命力が足りないからで許してくれるんですか!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:12

    >>22

    実際人理守ったようなもんなファラオやぞ(王の記憶編)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:17

    TCGプレイヤーも民度低いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:47:59

    >>13

    ちゃんと説明されてるのはそこくらい

    後は、異聞帯のアナスタシア抜きだとカドックは運命力が足りない

    フォウがマシュに運命力を譲渡した事で寿命を3日から人並みに戻す+蘇生が出来た

    ブラックバレルで「天寿」の弾丸を打ち出すするにはマスターの運命力が必要

    位かな、言われてるのは

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:50:13

    >>46

    それはお前の運がいい話じゃん

    というか創作の概念を現実に持ち込むのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:41

    >>50

    運……?(じゃんけんのことか?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:00

    遊戯王プレイヤーってデュエマプレイヤーと散々棲み分けしろ!って言っといて自分達はこういう時湧いてくるのにはなんとも思わないんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:19

    デュエルで言うならいいカード引くバフというよりは、デュエルディスク故障とかカードが突風で吹き飛びそうになるとかクリボーが勝手にとかデュエル開始したらなんかいきなり死んだとかのデュエル外でのデバフやファンブルの阻止・予防って感じな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:25

    >>52

    昔の月厨もこれぐらいしてたし型月スレだと受け容れざるをえないんだよな、腹立つけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:10

    いいから運命力の話しろや

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:30

    >>55

    バレル撃つ時に使いますって言ってたけど内容分からんし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:00

    因果応報とTCG民のクソさがよくわかるスレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:56:17

    わりい。語るほど資料がない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:32

    フォウくんが運命力を譲渡したことでマシュは生き返ったし他者に譲渡するのは(原理は不明だけど)可能
    ぐだの運命力は低いしバレル使うたびにさらに消費するらしい

    そのうちぐだが死んで誰かから運命力譲られて生き返る的なシナリオがありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:33

    型月好きなんだから当然カードゲームとか好きだろと思ってたんだが
    そうでもないんだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:01:14

    >>60

    カードゲームは好きだがスレチな内容が垂れ流されてるのは嫌いだ

    カードゲーム知らん人もいるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:00

    言うほど話すことある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:17

    >>61

    「運命力ってなんじゃろ?」

    「単語からイメージできるのはカードゲームの主人公みたいなアレ」

    ってのはいうほどスレチか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:51

    もうスレ潰す?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:19

    そもそも型月での運命力についての資料が少ないから別のモンで例えて話すこと自体は悪いことではないだろ。話が完全にそれたりスレ乗っとるレベルなら別だが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:26

    ラスボス級の存在が貯めに貯めたゴリゴリの力技は運命力について考える時にどこまで参考にしていいのか悩む

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:19

    >>63

    それが皆知ってて実際に合っているものだったらね

    名前だけ似てて全く別物なのにしつこく引っ張るのはスレチ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:15

    まあ、ぶっちゃけると運命力については説明がなさすぎて話を膨らませるのが難しいのよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:48

    >>63

    そういう意見自体はいいけど長々引っ張ればそりゃスレチ言われるよ

    カードゲームやらん遊戯王もあんま分からん自分からすれば何言ってるかよく分からん事を語っててそのまま脱線されたらなんでここ開いたかわからんくなってそっ閉じするしかなくなるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:23

    士郎がD(選択肢次第ですぐ死ぬ)、
    ザビがE(選択肢次第ですぐ死ぬ+戦闘次第で死ぬ+エンディングでもルート次第では実質死ぬ)、
    ぐだがC-(マシュがいないと稀に死ぬ・死にかける)くらい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:50

    運命力って要するに主人公補正でしょ
    そりゃ本来落ちこぼれモブA(レイシフト適性のみ極高)くらいなんだから低いわ
    マシュという運命に出会ったから少し補正されてるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:45

    運命力高い人はレイシフト直後に座標ずれて何回も死にかけたりしないだろうなとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:08:57

    >>22

    表の方は自身の運命力もあるが、それ以上に相手の運命力を信じて、相手が自分の運命力で自殺するように盤面を裏からピタゴラスイッチさせてるイメージがなんかある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:25:19

    >>24

    死ぬような状況に遭遇しないのが運命力だとしたら主人公属性ほど低いんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:07

    >>74

    他の主人公はそうなんだけどぐだーずは他の人類事態死んでるようなもんなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:36

    >>55

    ロマニの説明的にも「生死にかかわることに関する運」だと思う

    戦場に放り出されて生き残るやつは運命力が高い、死ぬやつは運命力が高くないみたいな

    で、ぐだ本人の運命力に関してはBBの台詞的に低めなんだろう

    ただ盾のサーヴァントであり運命の相手でもあるマシュと出会ったことで生き残る確率が上がった、つまり運命力が上がったってことなんじゃないかと

    だから単なる主人公補正とも違うんだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:41

    ゲームブックの運点みたいに考えてたわ
    2d6で初期値決定して一部イベントの判定や戦闘時の任意利用で使い、2d6で現在値以下なら成功で、判定の度に1点消費
    例えばぐだは初期値10切ってるけどマシュがプラスしてくれてる的な
    もちろん判定失敗で即死なんてこともしばしば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています