ここだけアグネスがミネルバに配属されたせいで

  • 1124/02/20(火) 21:51:18

    シンのメンタルが悪化しすぎてそれを見かねたアスランが

    dice1d4=3 (3)

    1.ダーダネルス海峡

    2.クエタ沖

    3.ベルリン (セイバーが無事という設定)

    4.ザフト脱走時


    にシンを連れてアークエンジェルに合流したDestiny

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:18:40

    これはステラも死ななかったルートだな ヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:24:33

    まぁ・・・・・その辺りだよな限界は

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:25:17

    顔合わせる度にチクチクことば言われるとか嫌だもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:26:22

    セイバーにシンも乗せてAAに行ったのか?
    それともインパルスごと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:26:27

    多分アスランがミネルバを気にかける大半がシンだからな・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:27:24

    このレスは削除されています

  • 8124/02/20(火) 22:27:47

    >>5

    シンは

    dice1d2=1 (1)

    1.インパルスごと

    2.セイバーのコクピットに拾ってから


    輸送

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:32:48

    うーん抜け目ねえな・・・・・(゚-゚)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:34:14

    シンついてくるって相当だぜ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:35:51

    これ「アスラン、シンはだいぶ錯乱している
    アグネスは俺が議長に言ってなんとかしてもらいますので
    シンのこと頼めますか」しているレイいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:03

    >>11

    下手するとルナマリア メイリン ヨウランも共犯だろこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:37:17

    シン自発的について行った感じか?
    インパルスごとってことは

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:25

    >>10

    >>13

    この世界だとインパルス寄越しなさいよ!とかぐちぐちうるさそうだからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:42

    >>13

    そうだろうな 多分ステラ関係もあったからアスランもミネルバに帰っても同じことの繰り返死になる

    アークエンジェルに行ってみよう  とか言ったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:38:47

    重要な駒弱らせるとか議長にミネルバから退去させられそうなアグネス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:39:57

    流石にそこまで私情たっぷりでは動けないやろ……実績も出してそうだし
    それはそれとしてレイから議長とアグネスへの愚痴混じりの説教・苦言がすっごいことになりそうだが

    あのレイがあのアスランに任せるとか相当だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:40:01

    退去ならまだ穏当
    普通なら誤射()よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:41:36

    シンの突然の脱走を訊きギルバートは空席になったデスティニーを呆然と見上げた
    これ幸いにと受領したアグネスがデストロイ相手に大破させて帰ったがレイの奮戦によりさしたる問題は無かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:45:23

    >>15

    間違いなくステラ関連で当て擦りそうだしな…

    でもこれの何が厄介って原作通りの脱走ならお咎めなしなのは流石におかしいから非難とかするアグネスにも一定の正当性があるし表立っては言わんけどよく言ったと支持するクルーもいそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:46:43

    どさくさのとばっちり貰ったクルーもいるし尚更なぁ
    メンタル限界なのもガキ呼ばわりで揶揄いそうだし、アスランが拳出さなきゃまあ止まらんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:49:11

    ベルリンの前か後かによるけど、シンがステラを返した責任を指摘するんだろうな。
    デストロイにステラが乗る事になったのも、ベルリンが焼かれたことも、例え返さなかったとしても別の誰かによって行われていただろうけど、劇中の人達にとってはシンがステラを返したから起きた事件だからな。

    そしてフリーダムが止めを刺したとはいえ、ステラを生かす術がシンにはなかったこと。

    あの時点なら事実を陳列するだけでシンのメンタルは壊せるんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:50:00

    ヨウランもおるし、メカニック達でも勘づいてる者もおるだろうしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:02

    タイミング考えるならステラ水葬後が(シンには申し訳ないにせよ)いいのか……?
    アグネス機が無事だとしても『お涙頂戴とか勘弁』でミネルバ戻ってるだろうし、アスランが残りやすい
    なんならシンのメンタル的にもシチュエーション的にも最善まであるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:51:49

    シンの恩人のトダカをシン自身がやってしまったことをどこからか聞き付けて皮肉たっぷりにシンに教えたとかしてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:01

    これ下手したら最終決戦でストフリ(キラ)隠者(アスラン)アカツキ(ムウ)インパルス(シン)がミネルバと戦うことになるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:16

    流石に敵国のは一兵卒には無理じゃねえかな……と思ったがいいとこの令嬢だっけか
    いやけどなぁ……流石に大戦後辺りまで情報出ないっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:53:34

    でも何が厄介ってアグネスの方がそういう人気とり上手いからそれこそヨウランとかみたくアカデミーのアレコレ知らん場合インパルスはアグネスに渡した方がとかアグネスの言ったことは正しいとかミネルバが全体的にアグネス贔屓になってそうなところ

    下手したらシンの味方アカデミー時代の同期とアスランと艦長が気づいたら位しか居ない可能性も十分考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:54:28

    アグネス以外のアカデミー同期組全員グルでアスランとシン脱走させてそうだな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:24

    >>25

    >>27


    トダカが居たかは分からないけど アンタの言う恩人が敵の船にいたかもしれないのにそんなことも考えつかないの?


    位は言ってそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:55:46

    アーサーは止める側なのか、責任は負うからと背中を押すのか
    ………インパルスでってことは、分離しないでってことだよな?単独飛行はフォース以外無理だっけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:56:10

    >>29

    ヴィーノは半々な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:58:09

    >>30

    それならありえそうなライン

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:58:25

    >>30

    怒りに任せて戦った後、アグネスに言われてその可能性に気がつき血の気がひくシン・・・いいね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:02:10

    初期プロットというか劇中見る限りヴィーノはアグネス優先だったからアーサーもアグネスのこと優秀でやる気のある軍人と思ってる可能性大何だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:03:07

    >>30

    ステラが可哀想だからと言うけど、撃破したアビスに乗っていたエクステンドも同じ境遇じゃないのか指摘するのもダメージあるんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:41

    これはレイもアスラン頼りますわ……けど下手したらAD来るんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:04:53

    >>30

    言い方はクソなんだけど実際それはどこかで直面する問題だし軍人ってそういうことだけどアンタやっていけんの?という問いかけとしては至極真っ当なのエグくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:08:25

    >>38

    プロットによるとレイについでの成績優秀との事なんで存分に発揮しておるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:46

    >>38

    でもこの発言の本心は恐らく だから私にインパルスを渡せ だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:10:59

    もう一つステラ関連で付け加えるとしたらシンもそうだけど協力したであろうレイも大手振って非難できるから余計止まらんだろうという気がする
    自分より成績上かつ自分がアタックかけてもシカトした男が明確にやらかした失点で非難できる好機をアグネスがフイにするかといわれると…ねえ
    小説でもキラに攻撃した際中々の感情入ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:13:37

    これキラはAAで同じような空気味わったことあるからシンに対して親身だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:14:26

    これレイがアスランにシンを託してる時点で大分未来が明るく見えるんだが
    なんとかお前も生きてくれないだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:17:04

    >>30

    これを言われた場合、AAに行ったらトダカのこと聞いて自分がやってしまったことを知るなんて展開になる可能性が・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:17:58

    >>44

    寿命…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:18:04

    >>45

    ただその場合アスランはシンを庇うだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:24:16

    アグネスは優秀だろうがいっちゃアレだけどシンとスタート位置が違いすぎたからみたいなとこは正直あると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:32:55

    多分ここまでの難所はシンが切り抜けたんだろうけど傍目で見てると簡単そうに見える理論で私ならもッと上手く出来るってなってそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:30:32

    そもそもインパルスを渡す権限ってシンにあるのか?
    権限あるのタリア艦長(シンと同じフェイスだし)か議長じゃないかな
    というか発言に正当性があってもパイロット達の不和の原因だしタリア艦長に早いうちに叱責されそう
    (ステラあれこれはともかくも、実績あげてるシンにインパルスよこせは駄目だろう)
    あとアグネスは映画でも命令無視してた(シン相手だったから?)が、この時空でも前に出ようとして連携取れ無さそう
    パイロット組(シンルナレイ+アスラン)はアグネスの本性知ってるし、原作より人員増えてるのに戦力マイナスになりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:34:12

    >>50

    多分アグネスは映画見たいに上の人間の居ないところでインパルスよこせと言ってるとおもう


    それこそタリアに直訴してやんわり咎められたらもう人前では言わないがシンには言ってる感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:35:12

    >>51

    動機はどうあれパイロット本人が降りると言ったら機体はあくもんな


    そしてアグネスには次に選ばれるのは自分だという自信がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:35:34

    アスランも途中まで女子に手を上げるのも躊躇われて口頭で注意するぐらいに留めてたんだろうけどステラ関連でのシンへの追い打ちについに我慢の限界超えたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:56:20

    >>38

    つーかアグネスの厄介な所の一つは言ってる内容そのものはマジで正論なのよ

    言うタイミングと言葉の形と目的がアレなだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:58:59

    この馬鹿野郎!!シンをAAに連行してキラセラピーを受けてもらう!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:59:52

    基本クソ真面目なアスランが議長に真意確かめる前にシン連れて脱走するって相当だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:00:05

    このときのキラもだいぶガタガタだからどうなるんだ…
    一番不憫なのはデスティニーかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:09:18

    >>45

    というかトダカの部下いるから100%知ってしまう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:21:15

    この世界のエンジェルダウン作戦はシンとアスランがAAに行ったことが原因で起こりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:42:32

    >>52

    本来だったら自分より成績が上のレイもいるしそっち行く可能性が無くは無いのに、丁度良く仲良く本来なら軍法会議物の不祥事やらかしてるからお咎めなしになったとしても艦長のその処分への不満とか感じてたら不祥事起こしたレイではなく自分に話が来ると算盤弾いてるだろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:49:47

    >>59

    シンは出撃しないにしろセイバーinズラとフリーダムinキラ、ムラサメ複数を落とせるパイロットは誰になるのか

    シンが色んな意味でメンタルバフ掛かってインパルスの特性を活かして叩き出した結果を再現できる奴が居るとは思えん

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:02:46

    ここの場合ステラの件でフリーダムに向けた怒りがアグネスに正論叩き込まれた結果自分に向きそうだなシン

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:11:43

    >>61

    多分エンジェルダウン自体無理と無期延期にするんじゃない?

    スーパーエース落とすにはスーパーエースぶつけるしか無いのがザフトの台所事情だし

    格の在るジュール隊はクライン派に近しいし、ハイネは戦死済み

    ミネルバは戦力の大黒柱のシンとアスランが居なくなったので期待出来ない

    アストレイ(マーレとかMSV)の方らは本国から動かすのも正直怖いし、そもそも勝てるか微妙


    …どうやって落とせばいいんだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:23:10

    デストロイ戦でセイバーと出撃→ステラとのやり取りで心折れてそのまま脱走だったら、マユのケータイミネルバに置きっぱなしじゃん…
    誰かが取っといてくれなきゃ脱走兵の私物として処分されちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:11:08

    >>64

    レイかルナマリアが確保してくれるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:47:45

    >>65

    100%レイが確保してる


    スパロボで見た

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:51:48

    >>45

    >>58

    ただクエタ沖に関しては一つの船に対して艦隊で攻めた負い目+ここまで追い込まれた子供を見たら恨み言もグッと飲み込みそうでもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:54:39

    というか流石にアスランもキラがステラを殺してたらアークエンジェルにつれて行こうと考えない可能性あるからアグネス機も無事でとどめをアグネスがさした可能性もあるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:25:47

    或いはミネルバの攻撃か、不慮の自爆か

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:29:20

    >>69

    フリーダムが死因じゃなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:32:19

    インパルスもデストロイも動きが止まっている、フリーダムも様子を見ている

    機体があればアグネスにとっては己の価値を上げる大金星のチャンス

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:42:36

    ………遺体、残ってるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:15:47

    なにが厄介ってグフだとしたら大気圏で自力飛行できちゃうんだよな
    その点小回りの関係でレイルナより圧倒的に有利だし沈黙or錯乱中のデストロイに接近・トドメくらいできるだろう技量もあるし

    議長は適性みてヨシ!したんだとしたらまあ、自分でDP破綻証明重ねてて皮肉だよねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:27:52

    >>71

    ……その状況ならアグネスはやるし何ならそのことでシンが何か言おうものなら手酷く罵るというか「アンタのミスをアタシがカバーしてあげたのよ」くらいは言うか?


    ……最悪の場合、アグネス支持派のクルーからも色々と言われてシンのメンタルそら壊れるって状況になるなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:29:51

    ステラの死因は

    dice1d2=1 (1)

    1.アグネス

    2.他の要因

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:30:43

    うわぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:34:03

    >>74

    +今回のことだけじゃなくてステラを返還したことについても当てこすりしそう


    アンタの尻拭いしてやったんだからむしろ感謝して貰いたいわね 位言いそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:35:18

    そんでお涙頂戴ってやってるんじゃないんだからあんたはさっさと尻尾巻いてお家に帰ったら??
    位追加で言うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:51:12

    セイバーが健在だからキラと協力してデストロイの武装破壊を進めてた可能性もあったよねこれ……
    そしたらステラがフリーダムを視界に入れる前にアグネス搭乗のグフのテンペストでグサー

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:51:26

    死体が残ってればシンが水葬するだろうから、アスランがそこに同席&そのまま引っ張ってくくらいはワンチャンできそう
    一旦ミネルバに戻ってからでもレイから申し出て全力サポートするだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:56:47

    ステラの遺体は

    dice1d4=4 (4)


    1.無事

    2.一部損壊

    3.原型とどめてない

    4.残っていない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:14

    アグネス!!!!この馬鹿野郎!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:10:59

    このダイス両澤さんの魂が宿ってない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:18:50

    アグネスは

    dice1d2=1 (1)

    1.録に戦わず最後だけ良いとこ取り

    2.ちゃんと戦った

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:21:04

    最悪だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:23:21

    多分
    シン→ステラを無力化したい
    アスラン→キラに通信協力を求める
    キラ→アスランからの通信で状況を理解 ネオより先にステラを対処

    アグネス→ミネルバの直掩(安全圏)で状況を見ながらシン(とアスラン)が殺る気ないから自分の手柄にした

    ってとこかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:54

    これシンよりアスランがブチギレるやつじゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:12:57

    アスランはだから言っただろってシンに言いつつもできる限り死なせないように協力してくれる奴だよな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:27:02

    >>81

    これだと剣でトドメ刺そうとしたらさすがにキラかアスランが気づいて止めそうだから中距離からコクピットが露出した部分を狙ってドラウプニルを叩き込んだ結果物理的に蒸発したとかか?

    キラとアスランが的確に解体しすぎて陽電子リフレクターも壊れてたとかで

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:42:42

    隙をついて剥き出しのコクピットにグフのヒートロッド叩き込んだんじゃねぇかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:48

    >>14

    ほとんどこいつみたいな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:41

    >>91

    流石にこれと同じはアグネスが気の毒

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:12

    >>92

    まぁ、アグネスとこいつを比べても五十歩百歩だけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:40

    こいつはシン殺そうとしてたから流石に次元が違う

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:44:25

    >>92

    一応アグネスは上手く世渡って本性知らん人間からの評価はいいけどこいつはザフト基準でも人望無いくらい人間性がアレだしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:17:11

    このスレのシン、精神崩壊しそうで怖い
    カミーユみたいにならなきゃ良いんだが.......

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:10

    >>81

    ガナーザクファントムでコックピットにオルトロス狙撃したとかだろうか

    グフじゃなくてザクだと飛行能力が無くてデストロイ戦で役に立たないから陽電子リフレクター剥がしたと同時に狙撃するって作戦って事にすると良いとこ取りな感じになるし

    しかもこれだとアグネスが責められる謂れは無いというね

    軍人として正しい判断で撃墜した事になるし逆に個人の情で敵パイロットを庇ったシンが責められる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:01:29

    >>97

    わあ、シンがエンジェルダウン作戦後のアスランに見える…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:58

    議長視点から見るとアスランだけではなくてシンまで離反する原因になるわ、
    残ったレイとルナマリアとも仲が良くないわで圧倒的に戦力マイナスさせてて頭痛そう
    キラ達どころかロゴス相手にも不安が残るな

    シン達が居なくなった後にインパルスに乗ったとしても、シン程上手く操縦できないだろうし
    下手すりゃ撃墜もあり得る
    そうなった時アグネスどうするのかな 見下してたシンより下だと認められなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:08:36

    というか……いやなこと言うけどもしもアグネスが他のクルーの前でも自分の方が上手くインパルスを扱えるって言ってた場合ダーダネルスやクエタでの結果がその時はシンに感謝してたけどシンへの負の感情が膨れ上がってきたらシンじゃなくてアグネスがインパルスに乗っていたら誰々(死んだミネルバクルーの名前)は死ななかったかもな…
    とかブツクサ言うクルーが出てきてそうで怖い

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:14:59

    >>99

    インパルスごと持ってかれたからミネルバにコアスプレンダー追加配備しないとインパルス無いんだわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:15:21

    >>100

    ミネルバクルーに死者いたか?

    ボギー1の時のショーンとゲイルくらいしか出てなくない?

    ハイネは正直インパルス関係ないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:20:19

    アグネスは男に良いところ見せることに余念がないからワンチャンダーダネルスでハイネが助かった可能性はある
    フリーダムにやられて損傷したグフをガイアから助けるとか絶好の活躍シチュだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:18

    >>102

    いやダーダネルスで何人か死んでるし多分クエタ沖でも特攻で大ダメージ受けてたから多分死んでる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:02

    >>97

    ステラ関係は酷い事言っても大体は事実陳列罪なのが辛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:43:19

    何か文句でもあるの、シン?

    周りを見てみなさいよ、ひっどい有り様よねえ。あんたがあの女を地球軍に返したせいで何人死んだと思ってるわけ?

    あんたがやらかしたミスを尻拭いしてあげたんだから感謝の言葉ぐらいあってもいいでしょ。

    ま、ともかくあんたが性懲りもなくあの女を庇おうとしたことは私が上に報告するから。

    この間は何かの間違いで議長に許していただけたみたいだけど、今度こそおしまいね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:57:54

    >>106

    .........(メンタルズタボロで何も言えない)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:16

    >>106

    !!!!1!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:17:31

    これもうシンが種後~運命開始位までのキラ状態になるんじゃ……

    ロゴス突破は(AAやオーブ軍も戦うだろうし)何とかなるとして、最後のメサイア戦は無理だろ

    AA側は原作通りの戦力なのにザフトはシン居ないし、>>11>>12でレイやルナ達も原作よりモチベ低そうだ


    ……議長倒れた後アグネス戦犯になるんじゃね?

    「シンが裏切った」って言っても、実際はアスランが連れ出したし、アスランは嘘つかずそう言うだろうし

    アグネスの言ってる事は正論でも、同時に「インパルス寄越せ」発言もしてたから、

    インパルス欲しさにシンの精神を追い詰めて潰れるようにしたともとれる

    聞き取り調査とかあったらルナマリア達もその辺ちゃんと言うだろうし、何ならメイリンが証拠揃えてそう

    アグネスにとっては屈辱的な「シンが自分以上に優れていたから嫉妬して潰れるように仕向けた」とか思われるようになったりして

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:59

    ベルリン後の格納庫の空気絶対ヤバいだろ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:02:07

    >>107

    大丈夫か!?大丈夫か!?シン!シン!!


    アグネス‼俺は女であろうと容赦しない‼‼

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:04:13

    もうコレ、ストレス過多の護送案件過ぎる…
    AAに行くのもしゃーないレベル…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:06:41

    ……議長の人事って凄かったんだな(アグネスいない原作をみながら)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:10:42

    >>114

    マーレとか正規パイロットとして選ばれたりしてたから、完璧じゃないんだけどね

    もしマーレまで居たらレイとルナもぶっ倒れそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:50

    アグネス「山猿も隊長もなにやってるのよ…手柄は私が頂くわ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:21:37

    AAにシンのメンタルケアできる人いるかな……カガリはまだきつそうだし
    ベルリン後となるとネオもいるのがシン的にどうなるのか見当もつかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:34:16

    >>117

    メンタルズタボロだからこそ、シンに発破かけそうでもある>カガリ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:17

    >>117

    キラがいる

    かなり早いタイミングで「あの花を植えようと言っていた人だ」と知ることになる


    かなりキツイが、潰れきることだけは回避可能

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:47

    こんなん流石のアマギ達もトダカ一佐の仇とか言えねえよ・・・・・

    言えねえよ・・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:36

    >>112

    レイは内心アスランに感謝するだろうけど流石にアグネス殴るのは立場上止めざるを得ないしシンとアスランがアウェー状態になるのは避けられんよなあ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:18

    >>121

    でも本編と違ってアグネスということは最もです


    だけでその後葉続けないしシンにマユの携帯持たせて信用できる同期とAAに送り込むんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:11:52

    この時空だけはアスランへの態度が本編より丸くなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:14:55

    >>120

    オーブ兵のだれかがぽろっと口に出そうもんなら生きててごめんなさいとか言いかねねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:16:11

    脱走を経て事故調みたいなのが調査すれば「空気を悪くするのはダメですよ、要因の一つです」と断言できるんだが、
    現在進行形ではレイ以外ヤバさを全く理解できてないし崩壊へと向かってる恐怖…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:19:35

    オーブ兵「「「インパルスのパイロットを保護?ですがカガリ様 トダカ一佐の仇ですよ!!!」」」

    アマギ「トダカ一佐の・・・・・」

    シン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

    アスラン「すまない キラ・カガリ・・・・・少し休める部屋をシンに」

    キラ・カガリ「「ああうん」」

    オーブ兵達 ((((あんな子供をあれ以上追い詰めては駄目だ・・・・・))))

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:27:21

    え?ちょっと待ってよ、私が悪いの?冗談でしょ?

    あの巨大兵器が存在してる時点でミネルバの安全なんて確保されてないんだから、落とせる時に落とすのが艦の安全を確保する一番の方法じゃないの!

    アスランもアスランよ!インド洋じゃ戦争はヒーローごっこなんて言っておいて、薬漬けのナチュラル女なんか助けるためにシンと一緒になってヒーローごっこなんてしちゃって!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:16:37

    >>103

    つまり…議長の計画的に絶対やり遂げたいエンジェルダウン作戦では生存したが一時戦線離脱していたハイネ+突貫で仕上げたデスティニーの組み合わせがAAに襲い掛かってくるってことか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:43:54

    これアグネスを配属したせいでレイから議長への信頼度ちょっと下がってるな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:45:50

    >>115

    謀殺しようとしたこともそうだがフォトストーリーの小説版だと事ある毎にシンと揉め事を起こしていたらしいので絶対同じ部隊に入れちゃいけない奴

    こいつはガチで誤射に見せかけた味方殺しやりかねん

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:51:16

    よくシンとトダカの関係について話題に上がるけど
    原作って実際お互いのことどの程度知ってるんだ?なんか家族が死んで保護後にプラント行き勧めたくらいのイメージだったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:55:40

    これ順当に考えたらレイ+レジェンド、アグネス+デスティニー…?

    アカデミー時代のトップ2が最新鋭の機体で暴れるとか悪夢でしかないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:57:35

    多分デスティニーの兵装とかだいぶ変わりそうな気がする
    死蔵されてる設定ハイネ機がイレギュラーなだけで本来シン用に調整した機体だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:09:18

    最低でも視聴者から裏切り者扱いされないね、アスラン。本編より共感できる要因だから。
    シンのインパルスに負けるアグネスのディステニーは有り得そう。映画本編でルナマリア(シン擁護あり)≧アグネスだからね。
    というか救いようないキャラになったなアグネス。アウラの次か

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:07:10

    そりゃ議長も本編ではミネルバに配属しませんわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:57:33

    >>131

    小説版ではシンがプラントに移住してしばらくは手紙のやり取りしてた。

    アカデミーに入って忙しくなって自然と疎遠になった感じ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:00:51

    >>132

    ターミナル「ステンバーイ……ステンバーイ……」

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:09:18

    >>127

    これも視聴者目線だと最初から危険を冒して戦ってたら何も言われないだろうけど相手の危険度が下がってから比較的安全圏から攻撃してるから滅茶苦茶叩かれそうだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:12:12

    >>138

    何ならほぼ無力化されてる状態で撃ち込んでるから

    捕虜確保的な意味でも、デストロイの現物確保的な側面からも割と論外になる話

    無論アグネスの言葉(巨大兵器の脅威)も一理無いわけじゃないんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:35:38

    >>131

    オーブを離れるまで何くれとなく世話を焼いて、プラントへのシャトルとか、プラントでの受け入れ先とかも手配してくれた。

    シンもずっと感謝してる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:39:05

    でも多分シンも戦果を挙げた後とかステラ返還が無罪放免になった時とかに「思い通りにならなくて残念だったな」とか言ってアグネスに煽り返してるよ
    アスランの日頃の小言にもイラついてないわけじゃないけどアグネスの方が直球で煽ってくる分シンのタゲがアグネスに向いてる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:41:41

    あとはアスランの小言って嫌味100%のはほぼ無いから……と思ったがそれを察知できるだけの余裕はないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:14:38

    それに小言と嫌みって違うからな

    後何気にアスランはセイバー達磨回避してるからシンはまだ決定的にアスランから距離を置く事件がまだないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:29

    ミネルバクルーがシンは凄いだろ派とアグネスが正しいだろ派に割れちまうー!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:37

    >>127

    やったことはまあ悪くはないし言ってることも一理ある

    でも言い方が明らかに悪い

    ただ自分が正しいと主張するだけなら「私はただ軍人としての任務を果たしただけよ、文句を言われる筋合いなんてないわ」で終わらせればいい

    それ以上を口にするのはシンを見下したり傷つけたりプライドへし折りたいっていう欲望から来るものだから正当性には欠ける

    反りが合わないとは言え同じ艦の仲間に対して、士気やコンディションに悪影響を与えることを嬉々としてやるのは集団行動において致命的なんだ

    まあ集団行動において致命的なことをしてるのは、方向性は違えどシンやアスランも同じなのがアレなんだけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:49

    シン→フリーダムへの印象も原作より良くなってるのはわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:53:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:55:49

    >>145

    まぁでもシンやアスランは意図的に相手をけなしたりはしないからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:58:13

    そういえばアグネスがいた影響

    ミネルバの負担

    ユニウスセブン

    dice1d100=81 (81)


    オーブ沖 

    dice1d100=79 (79)


    インド洋

    dice1d100=31 (31)


    ガルナハン

    dice1d100=74 (74)


    ダーダネルス海峡

    dice1d100=25 (25)


    クエタ沖 

    dice1d100=11 (11)


    本編よりも楽←50→本編よりもキツい


    50ちょうどで本編と同じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:46

    キラ達が介入した戦闘2つが相当楽になってるしハイネ生きてるなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:06:29

    >>149

    というかこれってシンが作中で明確に活躍してるところでキツくなってるのってアグネスが命令無視とかしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:40:13

    >>151

    何らかの要因で連携が乱れて結果的に苦戦してるパターンくさいよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:47:14

    >>150

    ダーダネルスが楽になってるのはアグネスがハイネに良いとこみせようと積極的に援護射撃した結果っぽい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:52:41

    というかダーダネルスとクエタはほぼ乱戦だから連携とかなかったからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:19:04

    シン「ステラ!落ち着いたんだなステラ!」
    ステラ「シン!」
    アスラン「時間がない!はやくインパルスのコックピットに乗り移れ!」
    キラ「!?」


    アグネス「今よ!!(オルトロスぶっぱ)」
    デストロイの開いたコックピットに大きな穴が空くのを見るシン
    シン「ステラああああああああ!!!!」
    キラ「ハァ…ハァ…フレイ…ち、違うんだ…ぼ、僕は…君みたいな目に合わないように…違うんだフレイ…そんなこと言わないでくれフレイ…(シンを見て幻聴に捕らわれて錯乱するキラ)」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:24:38

    >>155

    フレイとステラの声が一緒だから、ステラの声とか聞いてたら余計にそうなりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:33:22

    ハイネ「ミネルバに配属されてみたら、割と艦の人間関係が限界ギリギリだったんだが…。ダーダネルスでパイロットたちが出撃してる隙に、艦長に問いただした方が良さそうだな」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:14

    >>157

    ある意味で本編以上に人間関係がギスってるから艦長もストレス溜めてそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:08

    自由だとアグネスをいい子と思ってるアーサーはどうなんだろう
    胃のあたりがキリキリ言ってそうではあるが

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:05:53

    >>159

    「根は良い子なのになぁ」って思ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:07

    ベルリンにはハイネいないからクエタでアスランの代わりにフリーダムにボコられたか
    そんでアスランはハイネを連れてミネルバに後退した後で直掩に回って原作通りシンが大暴れ
    アスランがムラサメ隊の猛攻を引き受けた分だけミネルバの損害が軽くなってアグネスも機体を失わなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:21:27

    ハイネ「クエタの後怪我の療養と新型の受領のためにミネルバを離れて、エンジェルダウン作戦に備えて戻ってきたらシンとアスランがいなくなってやがる!ヤバいとは思ってたが案の定かよ!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:22:48

    ていうかここまでボロボロだとエンジェルダウン強硬できるのか?
    下手したらマジアスランまで敵ぞ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:27:08

    成功するかは別として、本編以上に急いでデスティニーを完成させて投入すれば形にはできるんじゃないか
    キラとアスラン揃ってると言っても無印フリーダムとセイバーだし、種世界は機体性能差がかなりシビアだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:28:58

    >>164

    でも後でストライクフリーダムとインジャで再登場するんじゃろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:30:00

    この状況でのエンジェルダウン作戦時ならキラとアスランどっちも種割れしてておかしくないんだよね
    大丈夫?主戦力がハイネとアグネスで勝てる?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:30:05

    それはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:49:59

    そこでミネルバを母艦にしてデスティニー部隊のコンクルーダーズが結成されるわけですよ
    戦況最悪かな…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:50:09

    >>162

    議長「本来予定していたシンが居なくなってしまったからね、デスティニーはハイネ、君に任せたいのだが良いかね?くれぐれも『あの娘』には渡さないようレイから念を押されていてね」

    ハイネ「……はい(やっぱり原因はアイツだったか…)」

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:59:33

    >>126

    マジ震え&過呼吸してるシン

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:00

    >>169

    議長「私もレイも彼女をミネルバに乗せることには反対だったのだが…評議会の方から熱裂な推薦があり私にも止められなくなってしまってね…」

    ハイネ(コネ乗艦じゃねーか!)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:05:58

    >>170

    カガリかアスランあたりが抱きしめて落ち着けてあげるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:08:35

    >>172

    ラクスの歌も効果ないかな……本人いないけど音源でどうにか

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:12:35

    このタイミングだとネオもいるんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:18:48

    ただ本編見たら議長的には相性悪いけどDPで兵士の役割に殉じたらここまで追い詰められないのになって思ってそうでここら辺でレイと亀裂が入りそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:37:40

    シンのインパルスがアグネスのデスティニーに負けたとかで
    キラ達がシンの為にデスティニーの代わりあるいはデスティニーを作れないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:39:44

    エンジェルダウン

    dice1d3=1 (1)

    1.ミネルバ参加


    2.ハイネ dice1d3=2 (2)

    アグネス dice1d3=1 (1)

    1で参加


    3.行われず

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:40:52

    シンはインパルスで出撃

    dice1d3=2 (2)

    1.してハイネに撃墜された(手加減されて)


    2.してアグネスに撃墜された(本気)


    3.無理

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:41:44

    >>178

    これ無理して出撃したパターンだな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:42:38

    絶対出撃していい精神状態じゃなかったでしょシン…
    アスランに回収されてるよきっと()

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:43:35

    キラ dice1d3=1 (1)

    アスラン dice1d3=1 (1)


    1.無事に切り抜ける

    2.シンを回収に向かう

    3.AAとシンに気を取られて撃墜

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:44:38

    じゃあカガリが回収か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:45:52

    シンが最後まで主人公でいれらる為にこれくらいしないとダメなのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:46:41

    >>182

    それかAAに戻る前にどっちかが回収にいったかだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:55:19

    >>169

    ハイネの乗るデスティニーはレボリューションに改名してあげて

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:59:03

    >>178

    これアグネス、更に増長するパターンルートじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:59:20

    これ作戦自体は成功なのかな?
    AAはインパルスの爆散に紛れて逃げた感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:00:46

    >>186

    レイとルナマリアは曇るよね

    アスランいないからメイリンはどうなるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:03:13

    エンジェルダウンは

    dice1d3=3 (3)

    1.AAを轟沈()させたので成功


    2.AAを轟沈させたがフリーダムが無事なので半分成功


    3.インパルス撃墜のみ確認 失敗

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:05:22

    これインパルスごとシンがザフトに回収されるのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:06:35

    ザフト側にしか実質被害が出てない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:07:13

    フリーダム(キラ)とセイバー(アスラン)が健在だから、そっちがシンを回収すれば撤退はできそうか?

  • 193124/02/22(木) 17:08:08

    シンは

    dice1d3=2 (2)

    1.カガリ

    2.キラとアスラン

    3.ハイネ


    が回収に

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:08:21

    >>155

    わ〜い、シンだけじゃなくてキラも曇らせれてお得!()

  • 195124/02/22(木) 17:10:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:04

    シンの明日はどっちだ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:12:17

    シンは

    dice1d3=3 (3)

    1.何故か無傷


    2.軽傷


    3.重傷

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:10

    アカァーン!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:13

    あのシンが重症だと?(震え声)

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:45

    >>200ならデスティニーアカツキがオーブの守護神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています