味方NPCとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:32:44

    味方なのに実質敵

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:35:03

    ミデア
    反撃
    対空機銃

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:36:53

    Lobotomycorporationの管理人の一日は、オフィサーを処刑することから始まる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:30

    有能すぎてむしろ介護される系なら神ゲー

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:37:43

    不確定要素を消すためにとりあえず最初に処分しておく

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:34

    デーレーデーレーデッデデデッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:06

    >>4

    ゴッドイーター3だな

    NPC激強やったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:39:57

    クリフトは ザラキを となえた!
    しかし きかなかった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:40:35

    強すぎると自分が操作する意味なくなるってのはわかるが、足引っ張ったりAIアホなのに敗北条件・分岐条件に入れるのはやめてくれねえかなぁ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:25

    せやろか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:41:43

    レイドバトルとダイベンの話する???

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:43:38

    遊星えええ!!敵に機皇帝いるのにスターダスト出すんじゃねえええ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:00

    >>7

    ゴッドイーターはタイトルによってNPCの強さが極端なんだよな。1は背中を狙い撃ってくるエネミーだし、2は育成ができるようになってめっちゃ強くなるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:46:24

    ソーナンス!ソルロック!イーブイ!
    よし、帰れ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:47:16

    >>7

    そんな強いの?

    積んでるからやろうかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:09

    >>12

    カウンター罠を雑に使うんじゃあない!!

    強力な効果を持ったモンスターをシンクロ素材にするんじゃあない!!!

    おまえら全員攻撃力至上主義者か!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:37

    MGS2でスネークが同行するステージは、難易度が低い時はスネークがめっちゃ強いけど、難易度が高いと足でまといっていうバランスよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:57

    >>13

    射線上に入るなって、私言わなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:49:31

    FEの緑ユニットとかいう要介護者

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:49:42

    >>18

    あいつは誤射しやすい弾使い過ぎなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:51:51

    ゴーストリコンブレイクポイントは味方が頼りになり過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:24

    >>8

    雑魚戦だと有能だから…あとボスも学習したら平気。悪いのは何段階も変身するラスボス

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:52:34

    NPC倒れたらゲームオーバーなのに敵陣に突っ込んでいくのマジで殺意わいてくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:53:19

    カルドセプトとかいう味方が足手まといだらけのゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:02

    「なんやこのロウとかいうジジイ胡散臭いなあ…」

    「おじいちゃん助けて!!回復して!ザオラルして!毒消して!!」

    「おい将軍さんよぉワイに何したか覚えとんのか?おーん?」

    「まほうのせいすいくださいにおうだちしてくださいお願いします」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:12

    (フィールドにはスターダストドラゴンとダークアームドドラゴンがいる…このデュエルもらった!)

    タッグパートナー「モンスターをリリース!モンスターをアドバンス召喚!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:54:27

    ディビジョン2の市民たちは耐久性も高いし蘇生してくれるし有能だった
    1のJTF兵?うん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:17

    >>26

    これのオマージュAIやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:29

    ニューガンダムブレイカーの味方は無駄に死ななさすぎた
    ただでさえクソみたいなゲーム性が更に薄まり主人公をただの荷物運びにしてたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:55:40

    >>19

    パント将軍「いつもお世話になってます」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:01

    EDFのNPCは欠点はあれど結構優秀なハズ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:10

    ソッドとシルディはトーナメントくるならもうちょいレベルあげてこい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:32

    >>8

    マホカンタ状態のボス相手にザラキ唱えるんじゃねぇ!

    ああもう!モシャス!!俺がサポートやるからお前は馬車に戻ってろ!!


    がファミコン版の光景だったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:59:50

    バスターズのNPCは鬼食い・命取り、日ノ神系とのボスバトルには連れて行っていけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:00:35

    >>31

    有能過ぎるためアイテム回収前にそっと眠らされる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:02:00

    前 衛 軍 死

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:03:05

    嫌いじゃないけど、ルナマイクランのこいつは許さない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:05:16

    >>10

    里のみんな有能&いいやつすぎて叩く要素を探してたプレイヤーが比較的うざめなしゃべり方する防具屋をネタにしてたのにそいつが見た目変えられる装備の開発者になった途端手のひらくるくるで吹いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:02

    討鬼伝のNPCも凄い有能だったなぁ
    なんでプレイヤーでも難しい太刀の残心での飛行型打ち落とし平気で決めてるんですか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:05

    ホップ…鋼タイプにバイウールーでひたすら突進かますのやめて…?
    敵ってほどじゃないけど実質1:2になるから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:22

    雑魚数人に囲まれた程度で苦戦する無双シリーズの味方NPC…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:27

    ポケダンで何もしていないのに自分からどこか行って復活の種を食い荒らす介護系クエストの依頼主

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:14

    ここがヴァルトールさんの礼賛するスレですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:54:04

    >>41

    無双系は味方が無双してたらつまらないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:41

    >>44

    ○○がピンチだ!

    □□がピンチだ!

    ☆☆が落城寸前!

    △△がピンチだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:00:24

    >>37

    親父殿と並ぶルーヴェンクラッセのダメ親父

    雑魚の追撃される事を除けば叩くところがない親父殿と違ってギュスタブは性能以外もダメ親父すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:26

    バイオ5のシェバとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:24:22

    >>16

    了解!魔宮の賄賂!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:59

    >>38

    「見た目も拘りたいですもんねぇ~わかりますよ()」と(ネタにできる範囲の)ウザ気持ち悪い理解者面だったが

    理解者面じゃなくてマジもんの理解者であることを行動で示したからな


    なおケモナー疑惑は晴れなかった模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:05

    地球防衛軍のNPCとかいう心強い味方でもありデコイでもあり敵でもあるやつら
    おいそこ爆発物撃ってるときに前に動くんじゃねぇ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:22

    バイオショックインフィニットのエリザベスは理想のNPCだよ。
    戦闘時に弾とビガー(MP回復アイテムみたいなやつ)拾ってくれるしティアを開いて攻撃支援やアイテム出してくれる。そして無敵

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:06

    マキオンまでのCPU味方もコスト半減とはいえkszkAIでマジで脚引っ張られた
    敵側のAIが強いからなおさら

    エクバ2で
    ステータス強化でhp覚醒時間AI強化可能に
    コストを食わなくなり独自の出撃回数制に
    変更されたらメッチャクチャ有能で笑った
    2:3ステージで1:2相手に時間稼ぐの頼もしすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:56

    基本的に味方NPCがそこそこ強いドラクエ7
    能力的には弱い木こりも薬草ガンガン使ってくれるからありがたいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:39

    デーッデデーデーッデデー

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:46

    洋ゲーは基本味方NPCの挙動良い事多いよねウィッチャーとかでもストレス感じた事ない
    守り切れ系のミッションだと情けない挙動するけどそれは受け入れれる

    日本は救援NPCに無能AIつんだりする所多いけどなんでだろね意味ないじゃん
    そんな事するぐらいなら最初から実装しなけりゃいい
    だから俺はフロムのゲームでNPC召喚しなくなったボスの体力増やすだけのゴミを置きまくるなよ
    ドグマのNPCは最高やったポーンシステムをモンハンでも取り入れたらいいのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:36

    自立型のキャラにはもれなくガンビットを採用しろと言い続けてるが手間が膨大なせいか何処も採用しない
    あれ経験してると簡単な命令しか出来ない事にもアホムーヴしまくる仲間にもイライラする

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:49

    >>41

    あれは適度に支えて士気を上げてやれば

    あとは敵本陣まで勝ってに攻め上がるから……


    到着したら兵力的には十分余裕な状態で救援要請を出していたりはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:00

    FE無双の味方NPCはしっかり指示出せば仕事してくれるからめちゃくちゃ有能だったな。砦バシバシ陥落させてくれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:13

    >>15

    敵の攻撃で吹っ飛ばされたー!→HPがゼロになって瀕死だ、助けて!→吹っ飛ばされている空中で回復弾当てて瀕死キャンセル

    こんなレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:22

    >>58

    無双で味方NPCに指示だすだけで戦局を優勢にもっていけたりするのは新鮮だった

    基本無双シリーズの味方って役に立たない事多いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:57

    >>26

    スクラップデスデーモン&ギガンティックファイター「やあ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:00:57

    ???「ずいぶんと指揮が上手くなったじゃねえか。俺も指示してもらえばよかったかもな!」

    指示させてくれ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:44:41

    上手く捌きすぎてもうこれプレイヤーいらなくね?となるゲームもあるので丁度いい按配って難しいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:36

    >>1

    斉木楠雄のク ソゲーム回のか。

    突然出てきた選択肢を得ればなかったら画像の味方NPCに殺されるという。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:04

    >>23

    これのせいでアキトとナデシコ嫌いになった。なんでクソザコなのに暗黒大将軍に突っ込んでいくんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:46

    斬撃のREGINLEIVのNPC好き
    気分が盛り上がるし強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:14

    >>18

    こいつを弾除けにするリンドウを許すな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:15

    回避指示出してても勝手にやられて復活無駄打ちする無能NPC
    高難度ルートは常に一人で三人相手にして一回落ちたらアウトぐらいの気でやらないとキツかった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:59

    >>67

    元々ロングブレード専門で射撃なんかしてこなかったからしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:29

    >>10

    全員有能とか誇らしくないの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています