遊戯王復帰しようと思って調べてたら性癖直撃激シコカード見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:34

    だからこの2枚のカード使ってどんなデッキになるのか教えろくださいお願いさせていただきます!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:53

    エルドリッチのギミックにサフィラ関連差し込む形になるかな…

    ただエルド関連はいいお値段がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:09:40

    エルド関係は雑にぶち込んでも機能するからずるい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:13

    2つデッキを作ったほうが良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:05

    サフィラは相棒の儀式魔神が冤罪で捕まったのも辛いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:06

    エルド効果がサフィラに噛み合うからサフィラ軸で組んでエルド刺すのがいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:43

    逆に儀式ギミックを多めにしてエルドリッチは手札からの弾として扱うのもありかも?
    儀式魔法はサーチ・回収ギミックが多いからサフィラの効果と合わせて毎ターンエルドリッチの除去効果を狙うのも良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:06

    neuronはダウンロードした?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:31

    オネスト回収し続けて殴りまくるのは今では厳しいかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:10

    >>4

    でも意外とシナジーはあるんよな

    そもそもサフィラが環境的にちょっとって感じなのはあるけど

  • 1122/01/18(火) 11:13:27

    今だと儀式関連って何あるの…?
    最後に使ってたのは【純リチュア】です
    ニューロンはとりあえず便利そうなんで入れました

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:05

    >>11

    儀式のサポートならたくさん出た

    サフィラ強化となるとないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:17

    >>11

    サフィラは専用儀式魔法があるおかげでこれを使える

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:21

    リチュアより後だと魔神儀(デビリチャル)とサイバー・エンジェル(と祝福の教会)辺りかなぁ
    魔神儀はEXが制限されるけど、エルドリッチはEX使わないし相性良さげ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:21

    エルドリッチが光なのでサフィラの効果と噛み合う
    サフィラのレベルよりエルドリッチは高いので儀式コストが1枚で済む上に自前で蘇生回収できる
    エルドリッチの効果でダブついた儀式魔法をコストにしつつ除去できる

    あれこの2枚意外と相性いいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:25

    最新の儀式サポってなるとこいつかな
    つまり【エルドEMサフィラ】?テンション上がって来たな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:17:20

    >>11

    儀式サポートなら魔神儀が入るかな

  • 18122/01/18(火) 11:19:59

    大分サポート出たんですねぇ…儀水鏡使いまわしてた時代とはえらい違いだ
    しかしEMって確か遊矢のカードですよね?儀式つかってましたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:21:43

    エルドリッチは結構いいお値段するけどエルドリッチ自体は海外箱にイラスト違いがあったからしばらくしたら再録されるらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:22

    >>18

    EMの提案者だけどすごい変態構築になると思うから無難に行くならやめた方がいいと思う

    一応オッドアイズ側だけどこんなサポートはある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:35

    マジレスするとペンデュラムグラフは最新の儀式ってだけで、サフィラと相性悪いからやめた方がいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:23:16

    >>18

    作中では使ってないけど最新弾の強化カードだ!11期は本編後を連想させるようなカードが多くていいぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:23:55

    >>16

    すごいな時代の最先端デッキだな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:11

    >>16

    こいつも「光」で「レベル6以上」でペンデュラムにおいたり生贄コストにもエルドリッチのコストにもできちまうからチクショウ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:12

    光属性、ドラゴン族、儀式魔法サーチ付きって事でぱっと見相性良いんじゃ無いのかと思ったけど流石にサフィラと併用するのは重いか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:05

    >>23

    EMオッドアイズが拡張性高くてシナジーもないわけじゃないからデッキとして作れなくないのでワンチャンある

    ただ復帰者に出す案ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:17

    ここまでスレタイに触れる人ゼロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:27

    >>27

    スクリーチとか出されるよりも理解できるし

  • 29122/01/18(火) 11:29:44

    >>27

    馬鹿にされるかと思ったらなんか新しいデッキ案出来てきてるみたいで驚いてるのは俺なんだよね

    実際不覚にも息子が反応しちまったんだ、これはもう組むしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:05

    >>27

    サフィラは普通に激シコカードやしなんも問題ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:32:40

    >>26

    問題は確実に単体で組んだほうが強いくらいだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:33:33

    >>29

    性癖としてはレベルが高過ぎて触りようがない

    デッキ構築案としては若干マニアックだがシナジーが無くもないので研究の余地があるので色々な意見が出る

    まぁ好きなカードでデッキを組むのが一番だしね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:36:06

    オッドアイズ(展開担当)
    サフィラ(ハンデスやドローなどのサポート担当)
    エルドリッチ(除去担当)

    なんだ役割もはっきりしてるじゃないか、おまけにスレ主の性癖にもおそらく合致しているし問題がないな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:59

    サフィラデッキにエルドを1・2枚入れるのが現実的な案だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:16

    ビート型になるんだろうけどなんか悪さしてパーミッションとかメタビにできないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:41:14

    因みに1の性癖はなんなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:31

    >>31

    まあ復帰勢や初心者はデッキ作りとかで遊んだり個性出すのはまだ早いしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:52

    サフィラの効果フル活用するならオッドアイズ系より機械天使とか宣告者の方がよくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:45:04

    エルドリッチ高いぞ…箱に1枚入ってたらいい方だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:10

    このスレタイで真面目なデッキ考察になるのすご杉内

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:43

    問題としてリッチのコストをどうするかよね
    デッキ枚数増やす?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:55

    >>38

    サフィラだけならそうなんだがエルドリッチもなぜか性癖に刺さってるからこれも混ぜないといけないんだ

    だから光属性ってところに注目した結果最新弾のに合わせて【サフィラEMエルドリッチ】なんてカオス極まりないのが上がってきたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:05

    マンジュもちょい値段しなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:27

    >>38

    でもエルドが入るのは確定してるんだし宣告者に行っちゃうとエルドがノイズにならない?

    機械天使タッチは面白いかもしれないけどエルドの罠とリチューアルチャーチのコストをどう折り合い付けるのかって話になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:58

    ちなみに>>1よリチュア使ってたそうだが何が性癖に刺さった?

    このスレ立てるってことは引退前も性癖でデッキ組んでたんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:13

    サフィラ→相手ターンに手札誘発を打つことで妨害+回収による再妨害を行ったり、手札から墓地に送ったときに効果発動するカードと合わせてアドを稼ぐデッキ
    エルドリッチ→エルドリッチ以外のモンスターを殆ど必要としない罠型が現環境上位に入る。他には永続魔法罠をよく採用するデッキと混ぜるパターンも有る

    エルドリッチってデッキ自体がモンスター少なめ、魔法罠だけで戦うデッキなのでサフィラと相性が悪い
    あと、エルドリッチ側のサポートに発動後アンデしか特殊召喚できなくなくなるカードがあるので、エルドリッチに寄せて組むのは結構難しいと思う
    ただ、エルドリッチの効果自体はサフィラデッキで採用できそうでもあるので、サフィラにエルドリッチ数枚突っ込むのが自然採用できる案
    正直デッキ2個組んでもいいと思うけどね

  • 47122/01/18(火) 12:03:19

    >>45

    これですね、友人に連れられて行ったショップで見つけたのが始まりでした!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:13:42

    イビリチュアでマインドオーガスやガストクラーケいかんのはすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:21:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:23:13

    サフィラの儀式と展開サポートにオッドアイズを混ぜてエルドリッチを数枚差すのが丸いよな
    正直最新のオッドアイズがどれほどのものかわからないけど混ぜるならこんな感じ?

  • 51122/01/18(火) 12:24:41

    とりあえずエルドリッチは2枚くらいサポートで入れてみることにします
    オッドアイズは何入れたらいいのでしょうか?正直一番分からないのがここですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:42

    混ぜたいんなら一回【EMオッドアイズ】を儀式軸で組んでから混ぜるのをお勧めする
    混ぜたら楽しいしオリジナルデッキになるけどむずかしそうだからね...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:35

    オッドアイズの儀式は出たばっかだから何もわからん
    とりあえずペンデュラム効果で儀式魔法を使いまわしつつ出せそうなら出すの感じも良いかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:17

    オッドアイズの儀式はあんまり議論されてるのを見ないからわからん…
    ピンで入れるなら相性そこまで悪くないと思うけど、オッドアイズサポートと組み合わせるってなると未知数だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:54

    儀式モンスターサーチが余った時に次のターン用に儀式魔法サーチできるのが強みかね
    ただ、儀式モンスターサーチが余った時用の儀式モンスターとしてはサウラヴィスがいるからそれを押しのけて入るかはわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:55

    ペンデュラムグラフはEMに入れても儀式しないからなぁ
    儀式を組んでないといけないが儀式を今組んでるやつがそんなにいないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:47

    儀式サポートならもっと欲しいけど魔神儀だけで行けるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:59

    いうて魔神儀微妙だしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:11

    儀式の下準備でサフィラを魔神儀なりでオッドアイズの儀式モンスターをサーチになるのかね
    オッドアイズは螺旋のストライクバーストでもサーチ出来るから入れるのもありか?
    エルドリッチはダブった儀式魔法を捨てつつサフィラの効果発動にも繋がるしオッドアイズ儀式のペンデュラム効果で回収出来る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:29:36

    シナジーがありそうでなさそうで何故かサフィラを軸にシナジーを生み出している謎のうぬら3人


  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:01

    マスターデュエルやあまり大きな声では言えないがADSで組んでみて回せたら良いんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:56:58

    そういややった事ないけどペンデュラムって魔法罠扱いだっけ
    効果使ったグラフドラゴンをエルドリッチのコストにできるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:47

    >>62

    場にあるペンデュラムモンスターカードは戦闘で破壊または効果で破壊などで墓地に行く代わりにEXデッキに加わるから、場にあるカードはコストで墓地には送れないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:09:20

    >>63

    そうだったのか

    ペンデュラムってやつはやはり使いこなせる気がしないな、使われてても何をしてるかわからんところある

  • 6522/01/18(火) 19:09:58

    EMよくわからない…ペンデュラムってなに…?アニメ見てもよく分かってなかったし…
    こんなの使ってるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:09

    EMは正直無理して入れなくていいぞ
    あってもなくてもいいパーツや

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:44

    ペンデュラムは複雑だから仕方ないね

  • 6822/01/18(火) 19:12:37

    でも入れて面白くなりそうなら使ってみたくなりません?
    なので入れたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:44

    とりあえずEMを理解するだけならデュエル動画を見るのがいいぞ
    爆アドみたいな新規使った純デッキの紹介みたいなのだと良し
    ペンデュラムを理解したいなら実際に触ってみるとかしかないんじゃないかな...

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:08

    EM無しで組んでそのあと調整した方がいいと思う
    こちらからはアドバイスできない(Pと儀式は相性悪いため)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:29

    あとPは墓地行く代わりにエクストラデッキ行くからサフィラの効果と相性悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:05

    海外版の激シコエルドをすこれ

  • 7322/01/18(火) 20:15:14

    >>72

    は?日本語版よりエッチさ増してるじゃん

    海外版はエッチ関連ナーフって聞いてたけど大嘘だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:20

    組んでみたはいいがうーん…
    罠で牽制しつつサフィラでオネストを使い回して殴り勝つ中速ビートみたいなことをやりたかった
    教えて詳しい人

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:48

    >>74

    やりたいことは何となくわかるけどとっ散らかってる感は否めない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:26

    はっきりいう
    デッキ二個つくろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:11

    ぶっちゃけるとそもそもサフィラがくっそ弱い

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:15

    >>74

    個人的にアーティファクトセットは入れないかな

    だからと言って代わりに何を入れるか


    カリスライムとサウラヴィスを1枚ずつ抜いてペンデュラムグラフドラゴン2枚

    召喚権使わないしドクロバットジョーカー3枚

    魔神儀の祝誕を2枚

    EXデッキにオッドアイズボルテックスドラゴンを1枚か2枚……みたいな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:48

    >>73

    海外は女の子と宗教と武器が基本的に駄目なんよ

    リッチは大丈夫 ただ体位によっては修正されるぞ

    体位はそれで伝説作ったからな

  • 8022/01/18(火) 23:05:25

    やっぱEM抜いたほうがまだよさそうですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:10

    とりあえず純(?)サフィラ組んでそこにエルドぶち込むのがデッキとしては纏まりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:52

    組んで実際に回さないと分からん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:47

    >>78

    ニューロンで組んでみたけど凄い変な風になっちゃったからダメそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:17:18

    サフィラにエルドぶち込むのが一番合いそうかもね
    EMはまぁ最新弾全部見えてからでいいんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:05

    EM入れるにしてもレディジェントルメンバレットバトラー超天神龍虹彩は入れたくない?

  • 8722/01/19(水) 11:28:03

    マスターデュエル来たらまずこのスレでいっぱいアドバイス貰えた【サフィラエルド】と【リチュア】組もう…
    他に儀式でえっちなのある?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:11

    超エッチだぞ!

  • 8922/01/19(水) 11:33:24

    >>88

    めっちゃいいじゃん!!

    気に入ったわ、どんな儀式デッキ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:37:29

    >>89

    上にもちょっと出たけど攻撃力参照で儀式をするテーマだ!

    さらにこのアルティメット・曲線美・エッチ儀式と組み合わせることで環境レベルの強さを発揮するぞ!

  • 9122/01/19(水) 11:40:12

    >>90

    【ドライトロン】で合ってるかな?めっちゃ絵きれいでデザインいいね…って思ってたらパーデクいるじゃん!!まさか意外とパーミション系?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:41:56

    >>91

    環境ではデクレアラーを入れたパーミッション型が主流だけど純構築の脳筋もいいぞ……己の性癖に従え

  • 9322/01/19(水) 11:44:15

    >>92

    従うわ…パーミッション苦手だけど性癖に従ってみるわ…

    レシピは調べれば出るくらいのやつ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:40

    >>93

    そうだね

    ガチ構築だとドライトロン儀式は入らないことも多いけど入れても強さは全然損なわれないから安心してほしい

  • 9522/01/19(水) 11:48:07

    ほんと遊戯王はちょっと離れるだけでエッチなカード追加するんだから…
    実は儀式じゃないけど調べたら出てきた【電脳堺】ってロボ娘とクリストロンもちょっと気になってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:20

    ドライトロンは4000の儀式がポンポン出せるからメテオニス特化の構築でもフリーなら良い感じだぞ

  • 9722/01/19(水) 11:51:51

    4000がポンポン並ぶって割と恐ろしいですね…
    バック割りしっかりすればゴリ押せそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:56:46

    >>97

    テーマ内に魔法罠対策までしっかりいるんだ

    下級にも儀式モンスターサーチ、儀式魔法サーチ、ドロー効果、墓地からの蘇生と良い効果揃ってるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:00:22

    ドライトロン下級の共通効果が『手札or場の儀式モンスターorドライトロンをリリースして手札or墓地から特殊召喚』で、特殊召喚時にサーチとか復活効果が発動する

    それで場と墓地整えて>>90の儀式魔法で出す感じ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:51

    >>99

    追記で

    サイバー・エンジェル弁天リリースして出せば弁天の効果で更にサーチできるぞ

    宣告者関連サーチしてパーミッションしてもいいしオネストサーチして更に脳筋してもいい


    あと下3枚みたいなサーチ、リクルートが多くて安定しやすい

  • 10122/01/19(水) 12:16:20

    うわーパワーカードまみれ…時代は変わったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:17:47

    今じゃすっかり群雄割拠のやばい時代よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:10:49

    ドライトロンはえっち
    特に腰まわりが良い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:13:21

    >>40

    なんか微妙に可能性感じる組み合わせ持ってきた>>1が悪い

  • 10522/01/19(水) 17:22:04

    たまたまふらっと寄った出張先のカードショップで見つけたんだ…
    見てたらなぜか息子が反応したんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:44

    >>105

    運命のカードと出会ったんだな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:41

    この2体が精霊とかちょっとキツイところある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:25

    >>107

    家に帰ったら家がエルドランド(祝祷の聖歌の教会付き)になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:50

    マスターデュエルにサフィラおるんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:37

    >>109

    みてきたらいたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:05

    マスターデュエルなら組めそうだね

  • 11222/01/19(水) 22:35:02

    Aiちゃんのカードってもうリアルカードなってたんだ…
    @イグニスターってどんな感じなの?

    マスターデュエルはとりあえず貰えたジェムで儀式のやつガン回ししてエルドリッチも別のパックで確保してきた
    暫くは余りのリチュアで楽しむ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:09:48

    >>112

    @イグニスターは下級イグニスターたちを反復横跳びさせたりしてガンガンリンク召喚していくデッキ


    完全耐性のジ・アライバルで圧をかけ続けたり、1枚で展開の起点になるカードの多さを活かして余ったスペースに罠を詰め込んだ型が多いかな

    アクセスコードや汎用誘発なんかを除くとかなりお手頃

  • 11422/01/20(木) 08:07:52

    ありがとう、結構気になってた
    汎用誘発って何積めばいいの?いつも通りG?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:29:52

    >>114

    とりあえずうららとG突っ込んでおけばOK

    イグニスターはちょっと誘発積むと枠圧迫するからそこは回しながら変えてくといいぞ

  • 11622/01/20(木) 12:53:37

    今なんかすごい【エルドサフィラ】にピーンと来た
    おうちに着くの待っててくれ…デッキ組んでみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています