MTB会

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:27

    彼女たちは僕がいなくてももう1人で大丈夫だと思うから

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:11:45

    NTR界に見えた
    この期待をどうしてくれるんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:16

    MTBとは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:25

    Q.どうして私を選んだのですか?
    A.エルはもう大丈夫だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:13

    >>4

    的場だ的場だ!やっぱり怖かった的場!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:16

    エルは僕がいなくてもやっていけるのでグラスに乗るね……したりデジたんの現役中に引退してその跡を継いだうるせえよオイさんにはデジたんはMTBさんの馬だって言われたり
    結構クソボケ臭がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:21

    >>3

    まあ的場もトップロードには乗ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:13:59

    なにっ マウンテンバイクのスレではないのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:06

    その気になればMTBインストール出来るという事実

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:06

    表面上は平和だけど重力がやばいタイプとみたね
    というかMTBさんが優しすぎるせいであれこれ引っ掛けてきちゃうのを牽制してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:14:40

    ライスは菊花賞前に大丈夫されるし、
    エルはグラスとの選択で大丈夫されるし、
    デジたんはG1取ったらトレーナー引退されちゃうし、
    グラスは最後の方はエルと同じEBNトレーナーに預けられるし置いていくエミュの天才じゃん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:08

    クソボケがーッ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:21

    徹底マークの金スキルをくれそうなトレーナー筆頭

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:32

    MTBトレーナーの心の中に骨折を機に引退したかつての担当バライスシャワーがずっと残り続けてるのを感じ取り
    複雑な想いを抱いてしまう自らを恥じるグラス概念

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:01

    エルはもう大丈夫
    世界にだって飛んでいけるよ
    だから僕はグラスを見るね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:24

    >>5

    >>16

    切られても文句が言えないやつ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:27

    勝利よりも彼女達の無事を祈るMTBトレーナー

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:18:32

    エピソード聞くに的場さんって本当にいい人だったんだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:19:50

    >>19

    優しすぎて調教師向いてないとすら言われるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:20:12

    担当ウマ娘に何かあったら何がなんでも駆けつけるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:21:13

    ゴールするまでではなく無事に厩舎に帰るまでがレースだって言ってる人だからなあ……
    やっぱ厩務員向きなんじゃないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:33
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:24:02

    「この浮気者!函館で新人さんとよろしくやってたんでしょう!もうずっとその子と二人三脚してればいいじゃない!!」
    「違うんだ。ライスシャワー、聞いてくれ」

    あのライスにここまで言われるトレーナー概念

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:41

    自分への悪口には少なくとも公の場で怒ることはなかったが、乗ってた馬の悪口なんて言った日にゃブチ切れるくらい馬想いの人でもあるんからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:43

    的場トレーナーの物語に出てくる他のトレーナー(ウマ娘ない)
    ・毎日以降のエルと晩年のグラスを託された蛯名トレーナー
    ・シニア以降のデジタルを託された四位トレーナー
    ・ライスシャワーの菊花賞前の一戦だけ面倒をみて欲しいと頼まれた田中トレーナー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:03

    エルの一件に関して言えばマジで「いまのタイシンなら引く手数多だよ」レベルだからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:26:25

    今日は抑えていいと言われたけど的場トレーナーの為に全力で走るライス···
    外に倒れれば足は守れたけど他のウマ娘にぶつかったらその子が危ないので無理して内に倒れるライス···

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:40

    直後は最敬礼して見送ったけど
    後でライスシャワーが運ばれた馬運車まで来て泣き崩れていたと言われる的場さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:51

    >>29

    そんなん聞いたらこっちが泣きそうになるわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:30

    >>24

    お兄さまは忙しいんだもんね💢

    ライスにかまってる暇ないんだよね💢💢💢

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:24

    嫉妬ライスは流行らせていけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:25

    >>16

    もちろん勝っていればもっともっと嬉しかっただろうけれど、僕は本当に感動した。

    あの怖がりだった馬が、である。

    あの僕の勝負服が風になびくだけで怯えていた小心者が、世界に完全に通用するまでになった。世界のトップクラスの一頭に名実共になったのである。

    僕に「悔しくないですか?」と問う人もある。しかし、それではあまりにも懐が狭すぎるというものだ。

    僕は素直に嬉しかった。競馬史上に名を残すような馬になることをデビュー前に見抜き、若かった彼に様々なことを教え、一緒に苦労をした。その馬が世界の大舞台に出ていって、今、栄光に包まれている。

    そんな喜びもまた、競馬の、一つの醍醐味ではないか。

    僕は、このエルコンドルパサーの偉業を、ひとりの競馬ファンとして、ひとりの競馬人として、そしてかつてのパートナーとして、誇りに思っている。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:55

    農家の生まれで小さい頃は近所のウマ娘におぶってもらって帰るのが日課だったんだよね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:22

    >>16

    これでちゃっかり最強馬にエルコン選ぶしでもうグラスの尊厳はズタボロよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:08

    >>33

    なんだこのクソボケ聖人は

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:10

    的場さんの話するとだいたいビコーがハブられるのは内緒だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:21

    >>33

    何…この…なに!?(語彙消失)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:00

    ある日突然ミーティング中に「ライスがあそこにいるんだ……」って雨の中ターフへ駆け出していく

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:54

    >>37

    ビコーもそうなんや ビコー星3のアケボノ育成で前半出るくらいだしサポカも必ず入れるってほどじゃないし育成ウマに来てないしで想像しにくいんやろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:58

    しかし的場調教師は……駄目そうだよなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:22

    デジタルと的場さんのエピソードって何かあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:34

    >>42


    的場さんに撫でてもらいました!動画もありますよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:46

    >>42

    白井最強が次走はダートを検討

    →「この子は芝も走れます」と進言して大外一気でマイルCS優勝、なお本人の引退レース

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:21:05

    わ、私も一員ですぅ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:01

    エルを蹴ってまで自分を選んでくれたのにエルの方が結果を出してしまい「MTBトレーナーは選択を誤ったな…」とか言われてますます自分を追い込むようになるグラス…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:11

    >>33

    ちょっとかっこよすぎんかこの人…現実にもこんな存在がいるとは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:03

    >>35

    それでもグラスには「僕が乗ってきた中で間違いなく一番強い馬。本当の強さを皆さんに見せられなくて残念でなりません」と労ってるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:05

    サイボーグユーガは、的場騎手の事を尊敬していて、勝った時にガッツポーズしないのはその影響からとか(的場もガッツポーズしない)
    つまり、ユーガもクソボケに…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:31

    グラスの最後がEBNさんになったけど、MTBさんは引退までグラスに乗っていたかったんだよね
    勝ち負け厳しいレースに出走してそのレースで出遅れてしまって負けて降ろされてしまったから

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:52

    つまりアプリのお兄さまがやたらかっこいいのはMTB因子ってことか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:06

    >>29

    馬運車を見送り戻ってきたあとも冷静さを失っていて「ライスが死んだはずがない。もう一度見てくる」って駆けつけようとするくらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:23

    >>49

    ラヴズ姉さんのレス

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:26

    >>45

    勤務中の飲酒に同僚への暴行で解雇されたトレーナーの代理なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:43

    >>49

    なにわろてんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:19

    >>49

    華やかなJRAの舞台に憧れていた少年時代はなおさらで、その姿は当時の僕にとってとても眩しいものでした。

    そんななか、どんなに大きな舞台であっても淡々とゴールを駆け抜けていたのが、現調教師である的場均騎手。

    強く印象に残っているのはグラスワンダーでの活躍で、淡々とトップでゴールを切る姿に「なぜガッツポーズをしないんだろう」という疑問を抱いていましたし、その姿にまた別のかっこよさを感じてもいました。

    競馬学校在学時のある日、そんな的場調教師が、講師としてきてくださる機会がありました。

    そこで僕は、「なぜガッツポーズをしないんですか?」と質問をさせていただいたんです。

    そこで的場調教師から返ってきたのは、「人は馬から下りれば、いくらでも喜ぶことができる。

    だから、わざわざ馬の上で喜ぶ必要はない」という言葉でした。

    その言葉は、僕の心に沁み入るように入ってきて、今でもずっと残っています。

    そこで得た共感が、僕が今に至る一番最初のきっかけですね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:28

    ひとりぼっちのダービー(歌:石見舞菜香)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:33

    >>56

    あかんかっこよすぎて惚れてまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:42

    僕が勝ったのではない、馬が勝たせてくれたのだから。
    僕だけが勝ったのではない、その馬に関係した全員で勝ったのだから。
    僕が馬の上で興奮したり、格好をつけたりすることは必要ない。
    そんなことより、その馬を無事に止めることが、何よりも大事なことだ。
    ゴールをトップで通過しただけでは終わらない。
    無事に馬が止まって、何事もなく馬房に戻ってこられたときにこそ、レースは終わるのだ。
    (「夢無限」より)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:21

    ヒットマンとかいう物騒なあだ名つけられてるのに本人は優しい性格なの好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:00

    >>60

    作戦、レースの駆け引き、展開の読みは凄いよ


    宝塚記念ではスペシャルウィークの出来が良かったのもわかっていましたし、相手はこの馬だと思っていました。

    ただ調子の良いスペシャルウィークにスムーズな競馬をされたらかなわないだろうと。

    だから1コーナーでは外に出して外から突ついてプレッシャーをかけ、それでスペシャルウィークが向こう正面で掛かってくれれば、こちらに勝つチャンスがあるなと考えました。

    相手の調子の良さを、逆に利用するという作戦ですね。

    枠順はスペシャルより内枠でしたし、そのような競馬をするには、1コーナーで内外が逆になる必要があったのですけど、思惑通りに豊がスッと僕の前に行ってくれました。

    これで向こう正面でこちらの術中にはまって掛かるような形になってくれればと思っていたら、スペシャルウィークが動いていって3コーナーでは結構離されたんですよね。

    その時はさすがに相手も強いなあと…。

    でもスペシャルウィークがあそこで動いてくれたから、勝てたのではないかとも思っています。

    あそこで相手が動いてくれなかったら、負けていたかもしれないですね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:01

    99有馬はウイニングランをしたユタカでなく勝ってもガッツポーズすらしない的場センセイが勝者というのが対照的でこう、くるものがある
    (ユタカを悪く言っているつもりは無いので悪しからず)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:32

    >>43

    GIF(Animated) / 3.84MB / 16200ms

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:08

    4人でカラオケに行く→普通に盛り上がる

    ライスがこんなに近くで…を歌う→誰がMTBの一番かで一触即発する

    デジたんがひとりぽっちのダービーを入れる→休戦してSupernova(BUMP)、花(オレンジレンジ)を合唱する

    全員号泣しながら解散する

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:45

    NHKマイルカップをエルコンドルパサーが勝ったときに、解説にグラスワンダーが居たらどうなっていただろうって言われてしまう三角関係

    「エールー?私がケガをして休んでいるときに何をしているのですか~?この泥棒猫!腹を切りなさい!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:37

    しかしこうしてみると、的場さんが関係あるウマ娘は素直な性格の子が多いのね。似たのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:17

    >>45

    あなたのトレーナーさん、お酒さえ止めてくれれば…

    MTBさんが担当したときはスピード違反で現行犯逮捕だけどスピード違反赤キップで現行犯逮捕されるって暴れたのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:03

    レース後負担をかけないよう馬を止めるのに全力を使っているのが良くわかるし、MTBさんは馬を凄く労うんだよな
    優しく撫でて頭ポンポンしたりしながら戻って行く

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:32

    やさしい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています