[第39話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:02:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:03:52

    ハドラーメチャクチャ強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:04:52

    ここでタイトルの回収か

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:09

    若かりし頃のハドラー


    もしかしてバーン様は成長していくハドラーにシンパシー覚えたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:05:46

    まだ完全には腐ってはいないなハドラー
    ここからバルトスを殴り殺すまで
    まだ堕ちるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:06:22

    ハドラーがバーン様知らなかったのは若さゆえなのか
    バーン様の支配領域じゃなかったからか
    もうバーン様が姿を隠してたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:07:11

    >>5

    ここからこうなるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:07:39

    >>5

    凄い武道家っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:08:45

    >>7

    魔界への憤り抱えてるし

    若い頃のバーン様ってハドラーに似てたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:09:59

    >>7

    バーン様はお眼鏡にかなう奴に敬意を表するけど弱い奴には見向きもしないんで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:10:01

    クロコダイン、ザボエラ、ガンガディアのシルエット


    魔界から地上に行くのはやっぱり難しいのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:10:01

    若いころのハドラーは
    格好も相まってピッコロさんに見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:12:16

    >>7

    魔界でのバーン様の知名度どれくらいなんだろね


    ヴェルザーともう一人ライバルがいるらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:12:38

    「勇者アバンと獄炎の魔王」のタイトル回収は熱いな!

    無言の攻防がメッチャカッコいいしアバンへの止めに極大呪文を使おうとしたのがいい
    極大呪文の強さというか格がハッキリとわかるのがいいし 本編でマトリフが極大呪文を極大呪文で返すシーンがより際立つようになってる

    まさにハドラーにとっての必殺技なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:00

    >>6

    一旦持ち直したけどここからやられた反動でメンタルポッキリ逝っちゃう感じかなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:13
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:30

    若いハドラーが蹴散らしてた魔界の怪物達って大魔宮でハドラーを馬鹿にした連中と同種だ
    同じようにぶっ飛ばしたヒムと親子の繋がりを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:14:14

    死の淵で戦いに生を見出すのは昔から

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:15:28

    マトリフ本心ではカノンの事を美人と思ってたのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:16:46

    追い詰められて再起できるのは流石だな
    かっこいいよハドラー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:19:10

    ここら辺の魔王っぷりを見てるとそりゃアバンから再会した時に悲しく思われるよなぁって説得力に満ちてて良い。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:19:40

    ザボエラ親子だけじゃなくロン・ベルクも地上に移動してるあたり転移ゲートみたいなのを魔術で生み出すんじゃなくて秘密の出入り口がありそう(しかも通るだけでもかなり難しい条件がありそうな)

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:15

    いいねいいね、カッコいいじゃんハドラー
    メラパンチのぶつかり合いとか迫力すげえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:20:50

    地上の魔王に、俺はなる!はちょっと脱力だわw

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:02

    あーこうやって熱いとこ描かれていくと
    本編の情けないハドラーに失望する気持ちもわかるな...確かにがっかりするわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:03

    ミストの脳が焼かれてんよー

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:21:58

    怯えきったまま負けるかと思ってたけどここから持ち直すか…やっぱりハドラーカッコいいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:22:38

    タイトル回収がミストポエムだとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:23:22

    持ち直したハドラーめちゃくちゃカッコいいからこそ本編中盤までの三流魔王っぷりがしんどいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:23:50

    敵役としては割といない、大きな波のあるタイプってのが面白い
    良いときはほんとに良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:23:57
  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:24:03

    なんだかんだでキル以外はこのハドラーに脳焼かれたんだな

    アバンは敵として敬意払うし
    ミストはどんどん仲良くなっていくし
    バーンも大概甘いし

    まさに獄炎

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:24:15

    ベギラゴンみたいな構えだけどポップがマホカトールを使ったように契約してないのに無理矢理極大呪文を使おうとしてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:24:49

    子供時代もオールバックなら本編初期のパンク野郎みたいな
    髪型はいよいよ迷走した感があるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:24:55

    もしここでアバンに勝利していたら恐怖に憑りつかれて腐った三流魔王ハドラーじゃなくて
    恐怖を知りながらもなお乗り越える武人ハドラーが誕生してたんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:25:07

    >>34

    イオナズン

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:25:30

    この時代でも極大呪文は使える
    おそらく切り札のイオナズン

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:25:49

    >>34

    イオナズンの方じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:26:21

    34です
    自分もあってなりましたすみません

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:26:49

    >>14

    90年前だとハドラー267歳か

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:05

    割と熱く実況してるけどこの3人からすれば雑魚と雑魚が熱く戦ってるに過ぎないのがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:30

    >>34

    これはイオナズン

    ベギラゴンと手の形違うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:54

    アバンの掴んだ勝機ってやっぱ無刀陣?
    とどめのイオナズン封じも無刀陣に繋ぐためか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:27:57

    >>42

    技術の未熟な格下の試合でも、白熱していれば見応えはあるのだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:28:15

    なるほど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:04

    >>42

    カブトムシとカブトムシの戦いって白熱するだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:16

    考えてみるとハドラーが無様すぎたらバーンが生き返らせるわけないか
    まあ生き返った直後から怪しくなるんだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:25

    >>45

    ワールドシリーズだろうが10-0の試合見せられるよりも

    高校野球で8-7の試合見せられる方が楽しいもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:41

    >>34

    指が曲がっているのはちょっと普段と違うけど、まあイオナズンでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:29:58

    >>42

    バーン様はともかく雑魚ってこともないんちゃう?

    場合によっては苦戦するかもな・・・くらいには達してそう

    格下扱いなのは当然だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:30:33

    >>5

    >>12

    ガンガディアとは魔界であったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:30:53

    ベギラゴンはもっと明確に閉じるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:31:18

    なまじ不死の肉体を貰ったのが魔軍司令ハドラーの運の尽きだった事がわかるな
    死の実感もなく恐怖だけが刻まれていくわけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:31:48

    後にこう啖呵を切れるのかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:32:01

    ハドラーはさあ…主人公か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:32:06

    もう>>40で素直に謝ってるんだからそろそろ許してやってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:32:28

    失うものが何もなく、ただただ上を目指した強さ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:32:53

    ここで無刀陣くるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:33:27

    絵がうめえー!
    身体の動きが流れるように見てとれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:36:06

    来月には無刀陣を閃きそうだし、終わりが近いかな
    11巻完結?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:36:31

    >>32

    この頃は地下でヴェルザー軍とバランが死闘してた頃か

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:36:56

    今回の話見てハドラーはやっぱり魔炎気を扱う才能ありそうだなって思った(ピロロ曰く生命エネルギーを限界まで燃え上がらせる暗黒闘気)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:37:20

    ここからダイ時系列初期の堕ちっぷりに至るのは哀しいんだけど
    同時にアバン先生との決戦でハドラーがちゃんとかっこいいことに嬉しく思う心があって

    自分は自分で思っている以上にハドラーのこと好きだったんだってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:38:14

    >>61

    もしかするとアバンがポップ拾ったり

    デルムリン島にいく直前までやるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:39:45

    >>61

    あとは

    アバンがメガネを姫様から返してもらった後、

    バックレるエピソードが多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:40:30

    ここのザボエラ強キャラ感あるな
    シャドーの前にいる奴ってエビルプリーストか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:41:48

    戦闘中に咄嗟に剣を手放すのが出来てるから無刀陣の原型は既に身についてるとも言えるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:44:26

    >>6

    死ぬ瞬間ぐらいは満足したとしても多分バーンに蘇らされて庇護下に入れられた時点で心が完全に折れたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:45:17

    >>20

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:51:05

    >>69

    折角立ち直ったのにメンタルの波がデカすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:53:15

    ツヨイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:53:31

    この魔王、ギリギリまで追い詰めないと覚醒しないのでは・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:53:53

    まあメンタルに傷ついたままのハドラーをアバンが倒しても盛り上がらんわな
    最終決戦はこうじゃないと

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:54:30

    リリルってリリルーラの同列呪文っぽいのきたな
    ドラ、ドゴラムといい本当にありそうな呪文を考える三条先生すごい
    チョコマが使ってるからアバン先生はギュータに滞在中にリリルーラとかを覚えたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:56:27

    >>72

    カノンは殴れるマトリフだったが、チョコマもそうなれる素養がありそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:56:43

    >>73

    保身に走ると弱くなるからね…


    魔界で生まれたばかりの頃は何もなかった

    超魔生物になった頃はアバンに勝つことのみ考えた

    ダイとの戦いやブロックの犠牲を経て、仲間を守る優しさという強さを知った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:05

    主人公のメンタルが落ち着きすぎているので
    ラスボスをグラグラに揺さぶってバランスを取る
    よく出来てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:16

    >>75

    リリルーラといえばピロロの最後もか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:57:43

    >>73

    主人公かな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:58:06
  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:59:41

    >>66

    バーン戦後に「勇者は何も言わずにどっかに行ってしまう」って言ってたからアバンはそうしたんだろうね


    「旅に出ます。いつ戻るか分かりませんが待っていてください」


    って男らしく告白して旅立っても面白いけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:08:16

    魔王の本拠地にカチコミ入れる部隊、それも人間側の総大将的立ち位置にある姫様についているようなメンツでもベホマ使える奴はいないんだよね

    もしかしてレオナってとんでもねえ化け物なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:09:44

    魔族の魔力と竜の戦闘力(体力も?)を持つ竜の騎士って種として最強だったんだなって…
    しかもそれらの絶対量がある3種族と違って竜魔人に変身して戦闘力が爆発的に向上ってチートに近いからさすが神々が作りたもうた最強生物
    今回のアバンのような人間の心、闘志が加わればそりゃ無敵(超魔生物ハドラーvs竜魔人バランがまさにそれ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:11:00

    >>83

    ハドラーの件があって人間側も鍛え方を厳しくしていったのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:11:23

    人間より体力も魔力も根本から優れる魔族を地底に押し込めるとか太古の神々マジ許せんよな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:11:33

    ……よく友人になれたな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:12:25

    >>86

    過去 種族的に優れる魔族が何かしらやらかしたんじゃないかって気がしなくもない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:12:50

    >>87

    中身はポエットだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:13:10

    >>83

    人類軍の指揮官の一人にして賢者(正義の使徒の素質あり)だぞ、そりゃ凡人とはモノが違いますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:24:09

    >>83

    魔法と法術の大国パプニカの王族だからね

    バーン様すら一時はレオナが瞳を操ったのではと思ってしまうほど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:24:33

    >>88

    言うて魔王ハドラークラスの人間はちょくちょく生えてるしバーン様とヴェルザーがバグってるだけなのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:29:55

    >>87

    てっきりこの頃辺りではなかよしだったのかと…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:37:08

    まさかの背負い投げ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:40:46

    >>87

    一応初対面の時に感心したのでこの時は仲良いはずだよ。

    ただ本来のミストはマジで喋らない(話すとバレる可能性ある)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:41:38

    >>93

    一応この時点で数百年の付き合いなので多分これでも仲良し


  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:56:40

    ロカ救助のシーンがどうなるのか気になる…
    マトリフはいくら瀕死と言っても(本編で生存確定なのを抜きにしても)どこかユーモラスだが
    ロカはもう見る人が見ればわかっちゃう感じで呪われてると思うから

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:59:57

    ハドラーはなんかこう…守りに入るとどんどん腐っていく的な?
    あるいは前へ前へと泳ぎ続けないと死んじゃう魚みたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:28:47

    ハドラーがアバンストラッシュを警戒してる描写入れてるから、無刀陣のために剣を捨てるのが説得力出てていいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:32:39

    >>87

    キルのコミュ力のすごさ…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:42:41

    最初の魔軍司令をアバンが使いっぱしりだと嘆きたくなるわけだな。
    全部にまだ目を通してないから触れたか分からんけどハドラーって魔界から来てたのか
    元々地上の魔族で特別だから魔王を名乗ったのかとつーか地上に魔族住んでないのかラーハルトの親とか少数でも

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:12:14

    >>83

    戦士寄りとはいえ僧侶系統のマァムが役割被りと力量差を考えて転職を考える程度にはレオナは回復のエキスパートだよ

    作中でも覚醒ポップ以外で唯一蘇生呪文(ザオラル)を使える練度がある

    攻撃魔法に関しては生半可な魔法が効かない相手ばかりなのでヒャダルコくらいしか描写がないのでわからないが人間としては上澄みレベルと予想される

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:16:10

    バルトスとは本編で書かれてない会話があったことになって図星つかれて激昂とかなりそう。
    バーンあたえられたスーパーパワーに浮かれてバルトスがそこを突っ込んでとか。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:19:28

    ハドラー満足死してから無理矢理バーンが復活させて口答えしたらバーンが恐怖でポキリと折ってそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:37:26

    >>75

    魔界編でダイを探すのにリリルを使えるチョコマに会いに行く話とか出来そう(やるとはいってない)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:41:03

    まぁよくよく考えれば自分が認めた男と死力を尽くした戦いをして「我が生涯に一片の悔いない!」をやった後に無理やり起こされた挙げ句に「新魔王軍作るぞ やれ」っていうのを自分より圧倒的に強い存在にされたら自分がやってきたことが全て無意味みたいに突きつけられるよな

    心も折れるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:44:35

    >>20

    じょうぶな くずだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 06:55:33

    >>84

    体力の桁というか、HPが1から減らない人間が15年後に現れる訳だがw


    >>101

    三条曰くラーハルトの父親は戦いが嫌になって地上へ逃げてきた脱走兵のような存在らしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:18:09

    >>104

    バーン様がハドラーをわからせる同人誌が出る予感

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:21:35

    今になってハドラーの駆け出し時代をチラ見できるとは思わなかったぜ
    バーン様のも見てみたいのお

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:26:48

    なんというか
    世界の半分云々はハドラーなら嘘じゃない信頼感と凄みがある
    竜王と違って

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:28:34

    獄炎ハドラーが闘志を見せれば見せるほど原作初期のチンピラスタイルはなんなん…??ってなるから不思議
    そらアバン先生も失望して使い走りに成り下がったかとか言うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:38:45

    >>106

    あー

    そりゃあ折れるわな

    本編でヒュンケルに倒されて最期思ったことがヒュンケルを称える言葉だし、実はアバンに倒された時も潔く死ぬつもりの可能性はかなり高いよな

    んでバーンがすべてを台無しにしたのは確かにそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:51:06

    アバン先生っていつメガンテ覚えたんだろうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:01:06

    >>96

    仲良しというレスの絵に偽物を使うとは…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:02:26

    >>101

    魔族は基本みんな魔界出身だってファンブックに書いてあるので…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:11:08

    やはりハドラーは駆け出しの時代を経て自らを鍛え上げて強くなったんだな
    最初から強く作られただけの人形とは尊さが違うわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:12:05

    >>117

    おはミスト、暗黒闘気もれてんぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:27:22

    >>81

    コラww

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:58:04

    魔界の三大勢力が協定結んだことで大規模な戦乱は起きないが互いに手を取り合うこともなく最悪な治安が延々と続く、
    無意味な無価値な世紀末状態の時代に産まれた感じなのかなハドラー

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:03:22

    >>29

    ハドラーガチ勢だから納得するしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:14:55

    >>27

    …ううっ…!!す すごい!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:38:35

    >>122

    いつ見ても感動しすぎて語彙力死んだ限界オタクなの笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:01:48

    >>67

    悪辣で性格最悪だけど野心と向上心は(当時は)ある分ザボエラって魔族の中ではマシな方だったんだな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:07:29

    >>86

    ただ今回の描写を見てると魔族って生まれ持ったスペックと長い寿命にアグラをかいて生産性や向上心に欠けている奴が大半っぽいんだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:11:26

    >>104

    何なら「生き返ったところで最初の命令だ。役にも立たん部下をお前の手で殺してこい」された可能性すらある

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:17:33

    >>106

    それもそうだな

    死を覚悟して死闘を尽くして敗れた先にあったのが圧倒的強者の戯れによる蘇生はつれえな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:22:20

    >>128

    キルバーン自分の本当の上司にすら評価辛辣だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:24:47

    キルバーンの評価辛すぎない?
    この時点でも精神的にちょっと落ち目ぐらいで、これは完全に実力評価で良いんだよね?
    前話までの部下への無碍さやアバン勧誘も含めて?
    ちょっと前にアバンの力を認めるようなこと言ってるけどこれも演技なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:28:17

    >>100

    こんなに喋らない奴にも積極的に話しかけてくれるコミュ力は化け物

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:31:39

    >>52

    あの過去があったから部下を厳選するようになったのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:42:02

    >>75

    こういうゲームでは出せそうにない魔法出せるのが良いね

    世界観が広がる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:49:37

    >>111

    ビルダーズで明かされたオチは悲惨でしたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:50:52

    >>124

    ある意味で魔族の中の魔族

    人間の想像する悪い悪魔の見本である

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:52:15

    なにげに魔界がくそみてえな環境なのはバーン様しか触れてなかったから
    幼少時のハドラーが言うことでバーン様の神憎し補正とかはない客観的に見てもやはりくそみてえな環境で確定した瞬間でもある
    いやほぼそうだろうなではあったんだけど本編に限っても

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:59:46

    >>136

    しかしそれでもバーン様には愛郷心みたいなものはあるんだよな

    地上いらね魔界に太陽をだし

    一方、ヴェルザーは地上も欲しい魔界も欲しいな欲張りさんである


    第三の実力者は、くそみたいな魔界を生贄に俺にとっての理想世界作っちゃおう系かなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:10:30

    ミストさん、このあとアバン過小評価(とは違うが)してたわけ!ってバーン様に言われるの面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:44:53

    >>125

    今回どころか本編のロン・ベルクも言ってた気がするぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:35

    ところでコバルト元団長
    皆が地震と思った揺れを「あ、これヤバい奴だ」とシレっと見抜く辺り
    一枚上手の実力者っぽくて好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:49:07

    >>139

    うん、あの時はサンプルが少なくて実感が湧かなかったけど、今回ので理解できた感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:01:34

    >>137

    愛郷心って意味ではバーンの方が上だよね、ハドラーは始めから魔界気にしてないし

    でも若い頃は故郷よりもっと栄えた所に行きたがるけど

    年取ると故郷を大事に思うって意味ではおかしくないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:09:29

    >>127

    それを越えるとこうなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:11:59

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:12:58

    >>143

    そしてこいつはこころなしか集中線まで似せて同じ角度で突っ込んでいくミストバーン

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:25:12

    >>137

    正直バーンにあるのは愛郷心というより「世界が自分の思う通りの形をしていないのが気に入らない」という無惨と同じ身勝手さだと思う

    魔族という種族自体が太陽のあるなしに関係なくアレだというのが今回で明言されたし、魔界の住民が太陽を望んだとかならまだしもそんな感じでもないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:48:03

    >>146

    地上吹き飛ばして砂や岩に変えて落下させて、魔界の住民の多くは大丈夫なのかって疑問はあるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:03:12

    「腐っても魔王……だった…ってことか」
    なんで「魔王」のとこでも溜めるんだよ、そんなに認めたくないのか疑惑

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:10:36

    >>149

    「魔王」つーかバーンでもない他の支配者の部下で暗殺者なんだから

    己の主以外を手放しで認めるのはなんか違くない?

    ミストの方は尊ぶ方向性がちょっと違うし

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:37:52

    >>86

    極道ムーブだったり

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:41:08

    >>149

    この時点でハドラーのスカウトとポストは確定していたとか(なお本人の合意)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:56:35

    >>11

    魔界におけるバーンの知名度の話じゃ


    ハドラー、バーンのことを知らなかったっぽいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:58:44
  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:59:17
  • 156二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:00:39
  • 157二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:10:40

    >>27

    バーン様「魔界を照らす余の太陽…」。黒の核晶をハドラーに埋め込むバーン様

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:53

    >>130

    キルは精神性なんて評価しないだろうし、純粋な戦闘力(罠込み)ならキルの方がまだまだ上だろうからね

    上から目線になるのも仕方ないところかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:04:38

    >>147

    「その程度で死ぬような軟弱者は我が支配する魔界には必要ない」じゃないかな


    バーン様は強さ至上主義だし自分の勝手で死ぬような奴には興味ないんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:11

    >>125

    長い寿命と生まれ持ったスペック差を考えると上を目指すことは早々に諦めるのはなんというかわかる

    そもそも環境がクソな訳だしそんな中では向上心より明日生きる為の飯のタネのが大事だしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:37:43

    >>156

    指遊びするほどウキウキしてるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:31:57

    やっぱり調子を取り戻したハドラーはかっこいいよ
    アバン先生との決闘では最後までこの調子でいってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:24:07

    >>162

    この戦いでの散り際カッコよければカッコいいほど

    メガンテされそうになって取り乱す鼻垂れハドラーの情けなさが際立つな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:15:36

    >>35

    ほんとにあの初期のモヒカンは何だったんだ

    大魔王の配下になって心機一転で髪型まで変えたのか...?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:26:30

    ハドラーは本当に主人公気質というか敵だけど本領発揮すれば人気出たのも納得がいくキャラ
    魔族を英雄に、魔物を人に、人を魔物に、神を魔王に言い換えてハドラーが勝っていれば
    魔境を開拓して建国する英雄譚として成立しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:35:00

    >>106

    もしやハドラーが覇気なくしたのってバーン様のせいなんじゃ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:03:40

    >>156

    バーン「余は天を焼き尽くす太陽なら、ハドラーは大地を穿ち砕く地獄の炎、正に余の最強魔王軍を率いる将達を纏めるに相応しい男だ」と思ったんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:55:08

    >>166

    流石にアバンに負けた方が大きい

    アバンに勝ててればたとえ部下になっても

    いつか超えやるみたいな覇気が残って

    鼻水化はしなくて超魔よりなってたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:42:19

    >>168

    本編で「我が全身全霊敗れたりっ」できたのは超生物になって後先ないような状況で死力を尽くせたからでもあるからな


    アバン先生に敗北した後にバーン様に実質敗北という2連敗が大きそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:55:02

    いかにも魔王然としてイケイケなハドラーにも今より体格も魔力も劣ってた青年の頃があると思うとなんだか不思議な気持ちになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:09:38

    若ハドラー様可愛いね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:16:59

    >>156

    (爆死する前に)覇気がある所を見れて余も安心しておる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています