我ペンデュラム初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:59

    ドレミコードの構築が決まらぬ
    ご教授頂きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:29:42

    ドラゴン族混ぜるのおすすめ
    竜の渓谷とダークヴルムとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:31:21

    ギタリスはなんで入ってるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:34:06

    >>2

    なるほど使いやすそうなドラゴンをいれるのか


    >>3

    ペンデュラムチューナーで使いやすそうだったからですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:37:16

    >>1

    ドレミコードデッキはやめたほうがいいと思います


    もっとガチデッキにしたらどうですか?


    墓守なんかはどうですか

    最近のデッキは墓地をよく活用するからイイと思いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:18

    >>5

    おはⅣ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:32

    俺もドレミ組んでるけどスケールって使う機会ある?
    まだフォーマルの方が使う機会ある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:06

    >>5

    お前の1番の仕様テーマを忘れたのかIVォォォォォォォ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:41:00

    >>4

    ペンデュラムモンスターであるのを求めてるんじゃないならヴルムと一緒にデストルドー出張させた方がチューナーとして役に立つぞ!


    針からビヨンド出せるのも強いけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:43:06

    >>7

    スケールは後攻でグレーシアでサーチしたいのがこれくらいしかないからですかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:44:50

    >>5

    なつかしい

    元ネタは何を否定してたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:12

    >>10

    スケールは7種類以上の効果以外はほとんど意味ないし、7種類用意してグレース通ってるならもう勝てるから個人的にはいらない気がする


    後攻でもハルモニアorムジカサーチで十分だと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:12

    初動結構少ないから金謙1枚だけ入れてるけどいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:50:14

    あとはスケールのクーリアを回収して特殊召喚するのが詰めとして使いやすかったですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:47

    >>14

    5種類も結構上振れじゃない…?

    後攻に被りなしでドレミコード3体PSできてグレーシア通る場面って結構限定的と思うよ


    スケールひいちゃって事故の方が確率高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:13

    割としょっちゅうできてたから上振れだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:53

    あとエクストラって何入れればいいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:58

    >>17

    個人的にヴァレルロードよりもヴァレルソードの方がいい気がする。あっちの方が火力高いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:49

    >>18

    アストラムいるからどちらかと言えばロードかなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:04:36

    アクセスっていいたいけど結構するもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:03

    エクストラは別デッキで使ってたやつとか余ってたカードがほとんどですからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています