アリウスの教官感想・考察スレ59

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:20:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:21:50

    たておつ
    教ミカの身長差は6cmです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:21:57

    スレ立て乙
    やっぱり151cmって割と小さいな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:23:21

    アリスより1cm小さいのをロリというのならば教官はロリです

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:26:10

    アリスク(+ミカ)との身長差比較画像だがアズサよりは大きいくらいなんだな。というかアリスクが割と育ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:28:07

    教官はちゃんと食べれてそうだか、マジでサオリすげーな、アリウスの環境で身長160後半であのプロポーションしてるのなんのマジックだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:28:08

    アツコ≧ミカとかそうなの!?ってなることある

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:34:07

    C&Cよりはマシな身長差だな、あそこが身長差やば過ぎるとか言ってはいけない。ネルはちゃんと小さいし他は相対的に高いんじゃなくちゃんとデカいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:35:17

    そういや教官胸はしょっちゅう邪魔って言ってるけど身長に関しては特に気にしてる様子ないな
    多分死角に潜り込めるとかそんなこと考えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:44:59

    サオリとは16cm差あるのか…かなりの差じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:45:46

    教官身長低いけど7頭身くらいありそう

    頭身高すぎて身長設定間違えてるだろ!頭ちっちゃ!顔ちっさ!ってなりそう
    現実のアイドルも低身長だけど頭身は高かったりするし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:48:46

    サオリの頭を撫でようとして届かなくて屈めって言う教官とおとなしく屈んだら撫でられて宇宙猫になるサオリはかわいいですね

    すっかりパパより大きくなったなぁとかそんなノリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:02:06

    それはそれとしてサオリにはちょっぴり嫉妬してそう教官
    私はサオリのような高身長スレンダーにはなれない...

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:26:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:24:23

    隊長って三年なんだ、三年のホームレスか。ウサギの先輩になることになるだろう
    D.U.地区当たりでホームレスしてたらウサギと接点ができそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:13:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:33:10

    >>16

    そうだったか。勘違いしてたわ

    とはいえウサギより先輩ではあるか、というかこのホームレス身長174あるぞ。サオリよりデカい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:43:28

    もっとデカいシズク(177)という先輩もいるからな
    やっぱりシズクと隊長に式典の時の旗手やってもらおうぜ、背の高いやつなら映えるからさ

  • 19前スレ200を見たら思いついた24/02/21(水) 12:51:18

    サオリ、料理練習の味見に付き合って欲しい。
    これは味噌汁、キヴォトスでは一般的なスープだそうだ。
    自分でも味見はしたのだが前にアツコに味覚が広過ぎると怒られてな……美味いか?それはよかった。
    時にサオリ、私の内戦時の異名を覚えてるか?あぁ、"死神"だ。その私が作った味噌汁というわけだな。
    レシピから多少アレンジを加えたからその中身を知っているのは私だけだ、まさに神の味噌汁(神のみぞ知る)ということだな

    (吹き出すサオリ)
    (避ける教官)
    (味噌汁はヒヨリが美味しくいただきました)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:11:58

    教官とサオリは両方天然ボケだから・・・
    アツコ、ミサキ、アリウスのツッコみは任せたぞ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:24:50

    ダジャレは技能は無かったか...

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:44:21

    笑いのツボは底抜けに深いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:16:34

    裁判が終わったら条約締結か
    それでやっと教官も休めるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:19:05

    なおオジサン・スカイウォーカーとアズサ*メタトロン

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:21:49

    おじさんをアナキン扱いするのはやめてくれ
    無条件で笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:24:03

    スレ主が必死におじさんを画面外にやろうとしててちょっと笑う
    まぁ神々の玉座編の開始ってここまでくると「ホシノ襲撃」「アズサ*メタトロン」の二択だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:26:37

    とりあえず寝る前に妹に説教だな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:46:04

    クズノハも説教してるんじゃないか?いや、あの空間でピーピー泣いててクズノハは呆れてるだけの可能性も普通にあるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:53:45

    クズノハ空間に自由に出入りしてるせいで百鬼夜行(特に百花繚乱)と縁ができて面倒ごとに巻き込まれるのほぼ確定なのほんと草なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:23

    なぜか託児所と化したクズノハ空間

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:24:12

    実際クズノハフリーパス持ってるってことは立場としては百花繚乱の委員長以上だからな教官……わざわざ変な儀式場とかに赴かずその場で寝るだけですぐに会いに行けるのおかしすぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:37

    アレ確か託児所に行くのに委員長であることと何か色々条件があるんだっけ?
    覚えてねぇや

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:54

    なんかクズノハに会う資格がどうたららしいね?(百花繚乱委員長)

    vol.5に出てきたらクズノハ引っ張って来かねないから出禁です

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:52:46

    強引に見つけ出したってのが怖いのよ
    どこにも逃げられないじゃん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:57:03

    (サオリのドレス姿を手放しで綺麗だと褒めたいが脳裏を無限にチラついてくるアレのせいで中々口に出せずこれ以上なく苦悶の表情になる教官)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:00:50

    >>35

    別スレでも言われてたが、確かにこのドレスはベアトリーチェを彷彿とさせる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:02:25

    ベアおばはさぁ
    教官が折角の教え子の晴れ姿を素直に褒められねえじゃねえか、どうしてくれんの

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:06:31

    よりによって白かぁ...!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:22:13

    サオリがこの後普通に社会体験の旅を始めるからギャングから普通に依頼を受けてもおかしくないというのがちょっと笑う。後から先生辺りから報告聞いた教官は頭抱えそうだが
    それか一般客としてオペラハウスに遊びに行ったらばったり遭遇という展開も捨てがたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:23:42

    ベアトリーチェはさぁ……思い出の中でさえじっとできないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:39

    自分の好みで選んだものではあるらしいが・・・いや、サオリが好きなものに「これがいい」と言えるようになったんだからいいじゃないか・・・何も言うことはないじゃないか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:53:21

    そう、言うことはないんだ
    ただちょっと我々と教官の脳にベアトリーチェが植え付けられてるだけなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:55

    罪悪感が+1増えそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:35

    後ろ姿なのが悪いよこうして前からなら

    そのアホみたいに長いドレスベアおばみたいだな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:18:05

    シルエットがな・・・ベアトリーチェからサオリも何かしらの影響を受けていたということか

    「あの子から強さ、生き方を、私から立ち振る舞い、嗜好を・・・つまり、私たちの子?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:04

    如何にカスだろうと、明確な「大人」でたる「女性」はベアトリーチェしかいなかったんだ
    だから腹立つ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:23:37

    うーんばにたす

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:25:25

    何がアレって、教官の言葉選びや美的センスに関しては間違いなくベアおばからの学びがあるのはほぼ確実だから、あの女が教官の育ての親だと全面的に否定できないくらいには教官の価値観や人生観に色濃く影響している事が紛れもない事実という

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:27:18

    >>45

    教官「ベアトリーチェをコロス、マダムをコロス、ゲマトリアの紅一点をコロス!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:28:19

    >>49

    親殺しの覚悟は出来てるのか...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:15

    何なら教官はベアトリーチェを初見時、母と見間違えたんだ。教官の中にある「親」という概念にはベアトリーチェが深くかかわっているはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:21

    >>50

    教官「……………………」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:49

    >>50

    親を殺すことそのものの覚悟はできていた(過去形)

    なお教え子にその様を見せる覚悟はできてなかった模様


    裁判編で自分への愛と積み重なった罪で教官の頭はぐるぐるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:10

    >>51

    それは従者の方や。教官はベアおばを初めて見たときはアリウスを救う救世主だと思っていたんだ

    まあ……結果的にはその認識は間違ってはいなかったが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:21

    >>51

    救世主のように思っていたし、初見時には母に見えた


    ベアトリーチェは教官の聖母だった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:31

    これ以上あの妄執偏屈畜生自己中母親面院ベアおばと教官を結びつけるのはやめましょうよ! どんどん追い詰められていくでしょうが!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:34:28

    >>55

    だった(過去形)

    実際アリウス内戦を終わらせたところまでは救世主だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:50:03

    ”サオリ、写真撮っていい?教官に送りたくて。”
    「む、まあ、いいぞ。きれいに撮ってくれると嬉しい。」

    ピロン!
    「ん?」

    「ん?」

    「・・・」
    「どうしたの教官、急に携帯見て固まっちゃって。お仕事まだあるよ?」
    「・・・」
    「ホントにどうしちゃったの・・・ちょっと見ていい?」
    「・・・はっ、あ、ああ。お前たちも見るといい。先生からの写真だが、サオリの頑張りだ。」
    「うわー、とっても綺麗なドレス。さっちゃん似合ってるね。」
    「とても似合っている。何よりも自分で選んだものだと、好きなものを好きと言えるようになったのだと・・・うん。いいじゃないか。」
    「さっちゃんも頑張ってるね。・・・でもなんでそんなに固まってたの?それに凄い顔してるし・・・あ。なるほど。まぁ、その、参考にするものが少なかったし、仕方ないんじゃない?今度帰ってきたらヒヨリの雑誌いくつか持たせてもいいかもね?」
    「・・・ああ、そうだな。」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:50:57

    教官とは……ベアトリーチェとは……
    教ベアの全てが うん わかって…きたぞ…
    そうか、教官とベアと我々との関係はすごく簡単なことなんだ
    ははは…どうして教官スレにこんな概念があふれたのかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:55:05

    ファッションのセンスはいいから仕方がない、ベアおばが憎くてもドレスまで憎む必要はないのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:55:25

    確かに闇CPの中では最大手ではあるが……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:39

    最大手も何も闇のCPなんて教ベアと教ホシしかないだろ!
    なんで教ホシが入ってきちゃったんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:58:57

    なんて残酷で美しい関係なんだ教ベア...
    あと30レスくらい語ろう(錯乱)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:00:34

    ベアトリーチェ
    →母さん
    →マダム
    →ベアトリーチェ

    教官からベアおばへの呼び方変遷は尊いですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:06:09

    >>62

    なんでって…

    教官の人生そのものがおじさんのこれまでを全否定するレベルのものやからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:10:21

    もしあそこで教官がベアトリーチェを殺ってたら何日くらい引き摺ってたんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:13:25

    その後心中or「殺人犯だ、捕縛してくれ」から一生引きずると思うんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:14:11

    うーん
    教官の思考的に敵対者と見なした存在を殺した事より殺した事で起きる出来事を気に病むタイプっぽいしなぁ
    二度目ですら殺す事より殺すことで発生する他の生徒への影響を気にしてたくらいだし
    そう考えると殺したことそのものでは引きずらないと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:20:54

    言うて教官って自己分析ふわっふわだからどうせ引きずりまくると思うんですよ
    楽園追放アナザーディメンションかまされた奴らは知らん。罪人が神の裁きで追放刑に処されただけだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:21:10

    内戦で7人子供殺したことは引きずったのではなく、殺人の罪深さとして背負ったみたいだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:26:17

    教アツ 教ヒヨ 教ミサ 教サオ
    この中で1番早く成立したのが1番アレなCPの教ベアとかほんま
    あっ妹ちゃんはちょっと黙っててね、君しっかり近親だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:59

    なんでや姉妹CPもええやろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:17

    殺人を引きずらないから罪を背負う覚悟が出来れ命を奪う行動を淀みなく行える人
    そんな教官です

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:53

    なぜこうも闇のCPは人を惹きつけるのか
    それを探るために我々は地下墳墓の底まで潜入した

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:26

    >>74

    そして迷った

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:14

    なぜカタコンベなんかに潜ったんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:50:44

    教官CPって本当に多種多様だな
    それぞれのCPごとの百合ssとかたくさん作られてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:04:56

    シズク:ネゲブ
    ヤミ:Uzi

    前にあった二人の武器が何なのかだけど、個人的にはこれを候補にしてる
    キリスト教派閥を元ネタにした場所で、イスラエルの銃を使う……ビビッと来るものがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:11:08

    武器種からしてヤミは偵察とか暗殺が得意なイメージ
    反対にシズクはバリバリ前線で戦ってるイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:24:23

    >>78

    キリスト教(アリウス)、イスラー厶(イスラエル)、ユダヤ教(イスラエルの首都エルサレム)

    どれも四文字(≒教官)に関連しているな、ヨシ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:15:09

    ストライカーならシズクがフロント、ヤミがミドルかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:18:31

    教官はどこになるんだろうか、SGだから前衛だろうしフロントかな
    衣装違いで別の銃持ってきてミドルとかになるのかな。そういう前例ってあったっけ、別衣装で別の銃になる子

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:55:24

    Q.自分はボディーガードの依頼を受けています、護衛対象が襲われないように、襲われても被弾を少なくするためにはどうすればいいでしょう?


    錠前サオリの答え「大きな袋に護衛対象を入れて運ぶ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:31:16

    >>82

    いなかったはず。それこそ今回のアルちゃんでアルちゃんストライカー三種類目だけど全員バックで全員一緒の銃使ってる。固有武器の名前も一緒だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:16

    教官は武器にこだわりはあっても愛着とかはそんなになさそうだから必要に応じて銃器変えてそうだしな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:59

    ついさっきまで使っていた銃を敵に投げつけて、相手の視界が塞がれた瞬間に接近するとかの戦術はとってきそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:22:21

    >>86

    それただのジョン・ウィックやんけ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:29:06

    戦闘に関しては発想力凄まじいだろうな
    こればっかりはクソボケしない自信がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:48:03

    ヤミシズは攻撃モーション入る前から回避入力してるような奴にどうやって攻撃当てたんだ…

    火力以外はまじで半端ないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:51:22

    一年戦争アムロ+逆シャアアムロVS一年戦争アムロみたいなものやぞ
    お互い天パなんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:54:18

    経験値の多さか神秘が特殊なのか教官が疲弊していただけか...

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:00:28

    つまりよ、回避行動しても間に合わないようにすればいいんじゃねぇか?
    つまりこう(飛びつき)してこう(味方ごとサーモバリック爆破)
    あるいはこう(出入り口を封鎖)してこう(戦車轢き逃げ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:14:16

    そもそも不意打ちで戦車アタックやサーモバリックを喰らったから予測するようになった説

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:56:49

    教官のバレンタインエピソードはどんな感じになるんだろうか、というかこの世界線においてはミカもアリスクも違う感じになるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:00:24

    アホみたいな量もらえるんだろうな教官...

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:19:31

    アリウスのみんなからはもらえるだろうしな。逆に姫が代表で一つみたいなかたちになるかもしれないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:26:57

    教官はお世話になった人たちにチョコを配って回るために
    トリニティ、ゲヘナ、アビトス、ミレミアムとか回るだろうから
    その道中で馬鹿みたいにチョコ貰いそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:07:32

    教官がみんなに渡すチョコは義理がほとんどだろうけど、本命はどうするんだろうか...

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:34

    朝にアリウスの子たちからチョコをもらう
    昼はトリニティでティーパーティーの面々と食事(チョコの交換)
    夕方にシャーレで先生にチョコを渡す
    夜にアズサと会う

    みたいなスケジュールになってそうな教官のバレンタイン

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:48:14

    妹にはどう渡せばいいか悩む教官
    先生からキヴォトスよりさらに外では死者を慰めるために仏壇というものがあると学ぶ教官
    とりあえず仏壇を置いてチョコを添えてみる教官

    なお妹には届かなかった模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:59:22

    夢の中で教官のイメージを使って仮想のチョコ作って二人で食べるとかができるかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:04:17

    いっそ保育園長ことクズノハに方法聞いてみるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:27

    また侵入してる...

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:38:42

    妹ちゃんチョコ食べたことあるのかしら
    なんならアリウス生徒バレンタインを知るまでチョコという概念知らないまであるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:41:35

    いくら貴族出身でも内戦の真っ只中だしなぁ...
    絵に描いたような豪華絢爛な生活とはほど遠いだろうしお菓子自体食べたこと無さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:28:54

    バレンタインってなんだ?とアリウスの全員思ってるんだろうな。なんか親しい人とチョコレートを送り合うキヴォトスの風習らしい?程度の認識になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:29:56

    送る以前にチョコの味を知らない
    結果チョコパーティになるアリウスバレンタイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:32

    2月14日の昼食のメニューにチョコを付けるか
    なんか小学校の給食みたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:42

    トリニティモブにバレンタインや手作りチョコの作り方を聞きに行くアリウスモブとかたくさんいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:35:41

    >>108

    学食的な場所でプリンつける感覚でチョコつけるんだろうな、チロルチョコとかそんな奴

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:51:39

    トリニティからお菓子作り出来る人を講師として呼ぶのもいいかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:19:01

    >>111

    あぁ!ティーパーティーの一角が「私の出番じゃんね!」って言いながらカタコンベに突っ込んだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:35:30

    ミカのお料理教室バレンタイン特別編がアリウスで開かれる。「普段お世話になってる人にお菓子を渡す日」であると教わりその日の最後にはミカ先生に教わったお菓子をプレゼントするんだよね。平和だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:41:50

    話題が合わなくて悪いがこのスレを見るとどうしてもオジサン=スカイウォーカーがチラついて笑ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:43:02

    そうか、世話になったからホシノはじめとしたアビドス組にもチョコ渡しに行くんだよな

    みろよ後輩の前だからって必死に虚無顔押さえ込んでるおじさん、もう半分芸術品だろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:44:39

    >>115

    虚勢張っても教官に勘づかれるやつ...

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:48:21

    新星の闇CPがよ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:53:57
  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:18:11

    ダイス神はさあ...(n回目)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:19:23

    また教官の大暴れが見れるのか……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:05:58

    そういえばスクワッドやアリウス生達からヤミシズへの印象・所感てどんな感じなんだろうな
    教官と内戦中交戦したこととか余り知られていないのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:09:40

    なんなら役割組もこれからどうするかとか新生派モブからはどう思ってるかとか気にはなる
    あと先生に説得されて戻ってきた元正当派モブとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:15:33

    イベントでグリーヴァス将軍出て来たしオジサン・スカイウォーカーとキョウ=カンもおかしく無くなって来たな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:19:20

    よく見たらミカだけマイナス補正で駄目だった
    しかもそのせいで教官の休みが消えたの芸術点高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:40:53

    あの教官ですら振り回されるんだから恐ろしいよあのゴリラ...

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 03:01:28

    どうしてこういう時に理解あるいいオンナモードにならないんですか…(現場猫)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:25:15

    ダイスは教官の活躍を望んでいるんだ。だからこうして後に教官が出張らないとどうしようもない要素を散りばめておくね……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:50:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:07

    久しぶりに教官とミカが暴れてるとこ見れそうで嬉しいよ
    いや獄中と裁判でいろいろあったから久しぶりに感じるけどその前の戦闘では一緒にいたな
    というか振り返ってみると教官の戦闘シーンだいたいミカいるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:04:01

    「監視だから!」とか言いながらちょろちょろついて回ってたから・・・

    滅茶苦茶強いメンヘラ女(彼氏持ち)みたいな扱いになりそうなミカだな。多分プレイヤーも「お前ほんと教官いてよかったな」って思うことになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:32:26

    今回のイベントを見てるとやっぱ教官にも便利屋と絡んでほしいなと思う。が、どう絡むのかイメージができない

    ちょっと考えたのが便利屋がETOに追われてアルちゃんだけ逃げ切った、アルちゃんが救出のために先生の手を借りて何とか救出する。便利屋メンバーから向けられている信頼にこたえたアルちゃんを認める、とかかな。直接対面はしないで評価を上げる形になる。便利屋漫画でやりそうかなとか思ったり

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:42:26

    便利屋はヒナちゃん相手に逃げ切れるらしいし
    ガチモードの教官じゃなければ逃げ切れる気もするけど
    よりにもよって教官は高機動、ステルス、長射程(狙撃)、索敵、未来予知?ができるから
    追いかける能力がものすごく高いのよね

    トラップゾーンを作っておいて、そこに誘導しながら追いかけることもできそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:30

    >>132

    ミカ一戦目でやってたね(知らん間に作ってたワックストラップ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:19:41

    アリウスの傭兵と風紀委員が便利屋をトリニティ方面に向けて追い立てる、トリニティに入って一安心させたところでETOが捕縛する、みたいな形かな。そこまでして便利屋を追う理由はちょっとわかんないけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:21:15

    便利屋は一応指名手配されてたし追われる理由はある、筈……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:26:30

    まぁ、指名手配されててエデン条約締結後ならETOはゲヘナからトリニティに逃げられても追うのやめる理由にはならんし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:15

    「お前たちなんでゲヘナから出て便利屋なんてしてるんだ?」

    「アウトローになりたいだと?お前には庇護してくれる組織があることの素晴らしさを説いてやる必要があるな……」

    「そうか……お前たちなりの夢があるんだな」
    「見逃してやるから、今後は法を遵守した上で理想を追うんだぞ」

    こんな感じでなんだかんだで見逃してくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:48:03

    変装して直接依頼しに行くのもいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:51:38

    真面目に今、少数精鋭の戦力が欲しいしね
    出来ればカルバノグ編前に雇用しておきたいところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:30

    >>139

    そこにホームレスになってる兎さんたちがいるじゃろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:53:33

    どんどん教官の便利屋への需要が増していますよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:22

    便利屋は有能で頼れるけど爆発オチになるからなぁ……

    そういやサオリにぶっ飛ばされてもすぐ復帰するハルカという逸材が

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:57:03

    大丈夫?依頼しに行く途中で美食に絡まれない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:00:23

    教官とカンナだけならセーフ
    ミカがついてきてたらアウトかな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:03:09

    うーん今回ばかりはミカの参戦は見送るべきだな...

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:04:12

    置いていこうとしても勝手に着いてくるんですけどあの子

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:07:04

    問題はあいつら仲間意識ってもんがアビドスの自治区ぐらいしかないから1人2人〆た時点で一目散に逃げ出すんだよ
    そしてなんの反省も無くまた来るんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:59

    >>146

    説得するか、最悪ボコすしかない...

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:45

    >>148

    四戦目来るか…ッ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:14:35

    ミカも望んで決着

    ミカが負ければ置いてく勝負

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:15:41

    ミカの浅慮さには怒ってもいいんだぞ教官
    叱るのもまた愛だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:54:02

    ミカとの先生のモモトークはおもろいことになりそうだな。教官とのモモトークのスクショ送りつけてくるかもしれない。「・・・教官頑張ってる」って思うようなモモトークになってそう。でも教官は器はでかいし懐は深いから別に何とも思ってないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:49:15

    うーんめんどくせえ女...

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:55

    楽しそうだからまぁいっかぁ!ってなるからな…呆れてても
    ミカが笑う=教官は嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:02:05

    やはり教ミカ...教ミカこそ正義!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:32:58

    教官「お前と同じ時間を過ごせるなら、それが最高だ。いつも通り無邪気に笑って私を振り回してくれ」

    こんなこと言っといて親友止まりとかこマ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:58:19

    言っちゃなんだがアズサに対するものとさして変わらんよな…
    告白されたことで恋愛感情とパッケージされたか否かみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:03:04

    個人的に恋愛感情よりも友情が重くてもいいじゃないって思ってるから
    教ミカが親友路線でも全然OKです!

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:29:06

    教ミカに先生挟んだら売れたわw
    みたいなことになりそうだ。ユウノアに匹敵するCPになる予感がするぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:07:01

    教官的にはゲーム部先生はどうなんだろう、マッチョで優しくて寡黙とかいう割と好きそうなタイプだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:08:12

    実は先生をあんなふうにしたのは教官が性癖と教官魂を爆発させた結果かもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:08:15

    確かに便利屋先生だと胡散臭くて筋肉たりてないけどゲーム部先生はマッチョだな……シャーーーレって書いてあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:18:33

    ゲーム部先生はマッチョではあるが実用性のない無駄な筋肉すぎて外れるかもしれん
    軍人とボディビルダーの違いみたいな
    つまり教官の好みはキャプテンアメリカ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:32:32

    キャプテンキヴォトスか...

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:22:14

    サオリとかどうなんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:08:00

    ボディビルダーの体よりはアスリートの体の方が好みそう
    目的のある筋肉の方が好きそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:36

    教官ってどれだけカッコ良くても乳と可愛い顔面のせいで服装が可愛い系に偏りそうなの酷だよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:44:22

    「こんな可愛い服、私には似合わないだろう…」
    めちゃくちゃ似合う

    これはミカやヒヨリにマネキンにされるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:51:32

    >>168

    終始赤面してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:57:01

    アリウスPMCの仕事に不良のたまり場になっている店の用心棒とかありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:58:47

    あとは列車の強盗対策で乗車していたりとかかな
    各車両二名ずつ乗って強盗が出たら車両の前後から挟み撃ちにして制圧

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:59:34

    個人的にパーティ用のドレス選ぼうとしたらベアおばみたいなドレス選んじゃって
    サクラコ顔しながらやっぱ別のドレスにしようってドレスを選びなおしてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:01:19

    トリニティモブの護衛しながらトリニティと友情を育んでほしい
    このお店おすすめですよってめっちゃ高い店にご一緒させてもらってあわあわするアリウスモブが見たいんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:04:03

    トリモブとアリモブの組み合わせってお姫様と騎士みたいな関係っぽくていいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:34:45

    教官の貴重な表情差分の一つにサクラコ顔がありそうだと思った
    具体的に教官が自分とベアおばが似ているとか共通するところがわかったときに出ると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:36:30

    あとサオリのベアおばドレス着てる写真送られた時にサクラコ顔で絶句してそうだなとも思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:52:43

    というか先生がカンナの件よりも妹ちゃんへの社会性の教育を優先したってことはマジで妹ちゃんがヤバイ案件だと本能的に察したんだろうな先生……

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:40

    教官も一緒に話すだろうから実質三者面談だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:16:38

    何処かで三者面談しなければと言われていたが、まさかベアトリーチェとでは無く妹とすることになるとは、このリハクの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:17:40

    まぁ仮に乗っ取れるのがアズサだけだとしても妹のノリと思いつきと勢い次第でアズサが突然いなくなる可能性が出てくるからな……
    せめていきなり乗っ取るのは悪い事だと言う認識を持ってもらう感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:47

    こう見ると方向性の違うコユキだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:19:39

    今コユキの情緒が5,6歳レベルと言ったか
    あんま否定できないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:21:34

    できちゃうことをやってなにが悪い
    まあ我々もいきなり「口呼吸禁止!」とか「両目同時に瞬きするの禁止!」って言われたら困る

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:03

    ただ「手を握り締めて人にぶつけることは禁止」という形なら納得できるかもしれない
    当たり前に出来る動作だが、他人に害を及ぼすから駄目ですなら

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:26:09

    変わっていてもその人にとっては当たり前の一つだからな
    ダメって言われてもなんでってなるのは当然なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:28:52

    刃物と同じで、便利だけど使い方を誤れば簡単に相手を傷つけられちゃう
    先生として無視できないね...

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:18

    >>183

    異世界から来たコハル……???

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:30:53

    まだ死を経験したことある妹だから「永遠に乗っ取られることは死ぬことに近い」とか教官からも言って貰えば説得そのものはできる範囲だと思われる
    せめてアズサに声が届けばなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:33:36

    困ったことに妹にとって今まで繋がりのある他者な教官は平然としてるから一切注意した事ないんだよね
    凶器を凶器と認識できる環境じゃないし教官もつい最近まで妹が中にいるとか知らなかったから仕方ないんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:46:28

    一応自分の死の原因が神秘だってのは自覚してるから話は通じると思うんだよね
    姉と話したいから別の人に入っただけで

    むしろあの妹なら「私をしっかり受け止められるのはお姉ちゃんだけ…!」ってなりそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:50:33

    >>188

    寝てるアズサの夢の中からコンニチハ!出来るんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:50:35
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:50:54

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:53:53

    妹ちゃんは「お姉ちゃんとお話したいからちょっと身体借りるね!もしかするとお姉ちゃんみたいに中でお話できるかも!」ってくらいの感覚だったと思うんすよ
    問題は存在規模のスケールが比較にすらならないほど隔絶していたせいで抵抗すら許さず乗っ取ってしまっただけで。おかげでコレを有無を言わさず10年も主導権を握り続けるどころか完全に封印出来てた教官が更におかしいことになった……

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:07:16

    スレ埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:16

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:44

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:32

    ああ、神々の王が降臨する

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:32:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:24:26

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています