【架空馬】私はまだ見ぬ配合の馬⑩(完走記念)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:03:21

    主人公のブラックマンデー以外もみんな引退したので一区切り
    情報の補完は要望あれば🎲安価します

  • 2124/02/21(水) 02:05:24

    過去スレ一覧

    私はまだ見ぬ配合の馬|あにまん掲示板>>10まで安価で種牡馬と繁殖牝馬(もしくは母父)の組み合わせをお願いします。ネトケで調べて既に存在する組み合わせや(不受胎や死産の場合産駒一覧書かれてないから候補に出来る)、少なくとも片…bbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬|あにまん掲示板〜前回までのあらすじ〜父キタサンブラック、母タニノアーバンシーの間に生まれた牡馬ブラックマンデーは、皐月賞やダービーは賞金を積めず出走が叶わなかったものの、皐月賞馬やダービー馬が揃った菊の舞台で見事初…bbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬③|あにまん掲示板どうやらかなりのハイレベル世代に生まれてしまったブラックマンデー。その中でも有馬記念、阪神大賞典、天皇賞・春では好走したが苦手な条件の宝塚記念では11着を取ってしまった。次走は天皇賞・秋。実は今まで府…bbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬④|あにまん掲示板わたし、4歳の頃はGⅠを秋天しか勝てなくて、香港ヴァースでは大敗を喫したブラックマンデー。3歳牡馬も三冠馬やらJC勝ちが居てとっても強くて大変!一体私、どうなっちゃうの〜!?bbs.animanch.com

    私はまだ見ぬ配合の馬⑤|あにまん掲示板またも大穴を空け安田記念を制覇し、GⅠ3勝馬になったブラックマンデー。ブラックマンデーは回避したものの豪華メンバーとなった宝塚記念が終わればついに待ちわびた全盛期の5歳秋、BCターフに照準を定める。bbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬⑥|あにまん掲示板全盛期を迎えたブラックマンデーは、オールカマーを制し、オールカマー2着のウルフアヌビスと共にBCターフへと飛び立った。bbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬⑦|あにまん掲示板全盛期を迎え、気性も真面目になったのか、急に戦績が安定してBCターフを見事制覇したブラックマンデー。有馬記念で有終の美を飾れるかbbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬⑧|あにまん掲示板引退レースに決めた有馬記念で有終の美を飾り、見事年度代表馬、最優秀4歳以上牡馬、最優秀マイラーを受賞したブラックマンデー。このスレではライバルの今後や血統が明かされるbbs.animanch.com

    【🎲安価】私はまだ見ぬ配合の馬⑨|あにまん掲示板キタサンブラックとタニノアーバンシーの間に産まれた架空馬・ブラックマンデーが引退しても、物語は続く……bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:18:53

    そうかキタサン×ボリクリ牝馬ってあの子と同じ組み合わせだったんだなネリケシ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:25:40

    多分この世界の世代最強議論ロイヤルフラッシュ派とネリケシ派と全盛期のブラックマンデー派で別れてるんだろうな…

  • 5124/02/21(水) 02:26:16

    >>3

    いつも通りどんなクロスを持ってるかとか、サンデーキンカメの何代目かみたいな要素の解説しようとしたんですけどね…


    ちなみに要素としてはサンデー4代目なので母母にキンカメ入ってなければかなり扱いやすそう

    クロスはリファールとヘイルトゥリーズンがそれぞれ5×5

  • 6124/02/21(水) 02:27:57

    最初のまだ見ぬ配合(現実ではやらないレベルのインブリード)の安価とオーファンザワンの血統だけがぶっ飛んでた

  • 7124/02/21(水) 02:32:21

    最終的にまだ見ぬ血統要素どうでも良くなるくらいライバルが増えたんですけど、コンちゃん初年度産駒が登場しちゃったので時系列縛りが生じて活躍馬がキタサン産駒だらけになりました…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:32:38

    オーファンザワンは4歳春に怪我はしてたっぽいけどそれ以外は無事だったのが凄い
    よくあの血統で走りきったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:36:06

    ブラックマンデー 牡 鹿毛
    2023年生まれ ???厩舎(栗東)
    父:キタサンブラック 母父:シーザスターズ
    通算成績:19戦11勝 GⅠ5勝
    主な勝鞍:菊花賞 天皇賞(秋) 安田記念 BCターフ 有馬記念

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:37:40

    そういえば誕生日分かんないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:38:00

    >>9

    意外にも8回しか負けてないって部分を見ると大分強いな

  • 12124/02/21(水) 02:38:22

    厩舎が明かされないのは、オーファンザワン(シーザリオの2×3持ちに秋古馬三冠やVM安田ローテ走らせた)陣営のイメ損にも賞賛にもなり得るからという風潮

  • 13124/02/21(水) 02:41:56

    >>11

    ピンパー極まってるだけで5歳秋は無敗だったりするんだ


    >>10

    ウマ娘だと3月生まれ前後に偏ってるし、大体春頃に生まれるものだと思ったら出目調整出来そうですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:42:05

    折角なのでウマ娘のヒミツ的な感じでちょっとした馬自身の特徴部分を知りたい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:44:13

    このレスは削除されています

  • 16124/02/21(水) 02:44:26

    >>14

    気性とか他馬とのエピソードを安価する感じですかね

    思えば今回全然そういうのやってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:48:20

    >>16

    皆引退したし丁度いいかなと

    もう少し人がいる時間帯の方が良さげだけど

  • 18124/02/21(水) 02:50:25

    そうですね
    10超えたし終わりにしよう
    スレ主が眠い

  • 19124/02/21(水) 02:59:30

    >>16

    少なくとも同馬主凱旋門コンビのロイヤルフラッシュとアントワーヌガランの遠征エピとかは安価掛けようかなと思ってますね

    こいつらだけ明確に関係性がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:26:00

    あんま関係ないけど、アントワーヌガランって名前はスレ①に書いた通り千夜一夜物語なんだが、これはシャフリヤールが登場する物語で、元々シャフリヤール産駒にするはずだった
    時系列的に不可能になったので諦めたんだが、せめて兄弟にしようとしたら普通に母父安価外すっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:06:27

    完結乙
    血統安価出来んかったorz

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:18:20

    ネリケシ、六歳の衰えた状態で春古馬二冠、秋古馬二冠取るとは思わなかったわ
    勝ち鞍が
    ダービー、有馬記念、香港ヴァーズ、大阪杯、宝塚記念、天皇賞秋、ジャパンカップと……
    単純に勝ち星伸ばしまくったのもそうだけど、確実に初の年度代表馬だろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:25:01

    ネリケシの衰退期に入った六歳4勝2敗(全て古馬GⅠ)ってのが、逆説的に同世代が如何にやばかったかを物語ってるんだよな
    他世代相手なら衰えててもこんだけ勝てる馬が、同期が現役時代は年に1回しかGⅠ勝たせてもらえなかったって考えると

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:31:52

    冗談の様な名前から繰り出される、冗談の様な戦績

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:36:26

    >>23

    そして他世代ながら全盛期ネリケシに勝ったウルフアヌビス(スマートファルコン産駒)とかいう異端

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:44:41

    多分、情報が文字や映像だけになった頃には最強馬はネリケシで固定になるんだろうけど
    リアルタイムで見ていた人からはクラシック期と古馬で怪我に泣かされた名馬、ロイヤルフラッシュと
    突如来た上げ潮景気のブラックマンデーは互角以上だったと主張されるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:47:22

    前半が激戦すぎたせいか、後半ぽろぽろと怪我引退が出まくった世代でもあったよな
    そんな中で、ダービー馬だったネリケシが古馬王道の勝負に出て4勝を挙げながら最後まで走り切るとは思わなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:10:08

    最強議論に関してはインフレ最高潮のブラックマンデーとか、怪我しなかったロイヤルフラッシュとかも選択肢だろうけど
    世代の総大将は誰やってなったら、確実にネリケシ……本当にどうしてこんな名前になっちゃったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:13:57

    強くて
    (仕上がりが)早くて
    (ピークが)長くて
    丈夫な馬だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:41:26

    春天は3着止まり、有馬は惨敗って部分から考えるとなんとなくネリケシはスタミナ方面からじわじわ衰えて行ったのかなと思う
    末脚なんかの能力は以前としてキレッキレなままだから府中やまだ長距離って程ではない場所では変わらず強いままだったのかなと

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:58:08

    春天三着は"どまり"ではないと思うw
    というか、菊で掲示板逃してて、基本的には2000~2500機だったから、5歳の頃は本当に成長してたんだなって感じ
    最後はとうとう衰えが来たなって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:00:27

    ネリケシは逃げか追い込みかな
    ネリケシ粘る!まだ粘る!まだまだ粘る!のパターンか
    ネリケシ伸びる!まだ伸びる!!のパターンか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:50

    世代最強馬論争は大体ロイフラ、ブラックマンデー、ネリケシの3頭で決着するんだろうけど、世代で一番人気な馬は誰なんだろう
    やっぱりネリケシかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:36:09

    珍名ダービー馬な時点で知名度ありそうだし、一頭だけ長く走っているからそっちの方でも人が触れる機会は多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:37:04

    >>33

    カリスマ性的な視点だと割とロイヤルフラッシュが抜けてそうなイメージ

    なんとなくネリケシは後世になってじわじわ人気上がるタイプっぽさもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:41:17

    >>33

    ワイは永遠のアントワーヌガラン推しです

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:42:53

    リアルタイム勢はロイフラ
    非リアルタイム勢はネリケシ
    後、一番濃そうなのはアントワーヌガラン
    ネットスラング的にはファンザ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:48:32

    >>37

    イメージ的に

    アントワーヌガラン→キセキ、ステゴ

    ファンザ→インモー、サトイモ、ンアー

    かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:51:51

    ネリケシとかいうダービー取れるくらい早熟なくせに、6歳まで走れるくらいピークが長く、それでいて怪我らしい怪我をしないシンプル名馬

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:52:45

    ブラックマンデーも全盛期のパフォーマンス次第ではサイレンススズカみたいな全能感のあるロマン枠的な人気はあるかも
    安田記念までで既にインパクト絶大だしこの時点で人気はあっただろうけどあくまで異色枠的な扱いだろうから
    そこから圧倒的なパフォーマンス見せつける事で正真正銘のスターホース扱いになってたりしたらアツいなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:54:08

    ネリケシは何と言うか、名前に癖が全て吸い取られてるよなって感じの戦績

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:59:59

    ダービー馬で6歳(旧7歳)以降にGI勝った馬っているのかなって思って軽く脳内で1991年まで遡ってみたけどいなかった(そもそも6歳まで走ってる馬がほぼいない)
    シャフリヤールがワンチャンってぐらいかなって思ったのと同時に(なんでまだシャフリヤール走ってるんだ…?)とも思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:11:25

    スープレックス 4歳宝塚記念 喉鳴り
    ロイヤルフラッシュ 5歳凱旋門賞 繋靭帯炎
    ディープエアライン 5歳京都大賞典 喉鳴り
    ザシルヴァーウェイ 5歳JC 引退
    オーファンザワン 5歳JC 引退
    ブラックマンデー 5歳有馬記念 引退
    アントワーヌガラン 6歳大阪杯 繋靭帯炎
    ウルフアヌビス 5歳フォワ賞 喉鳴り
    ストームスラッグ 6歳JC 引退
    ネリケシ 6歳有馬記念 引退

    半数が故障か

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:16:35

    金ピカオーナー、有力馬が2頭とも繋靭帯炎で引退とかトラウマになってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:41

    ファンザなんかは5歳で明らかに回復スピードが落ちてきていたって言われていたからな
    対するネリケシ、陣営があからさまに5歳で引退する気の無いローテを組んで、実際に6歳有馬まで走り切っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:13

    このスレの主人公はブラックマンデーだけど、世代でストーリー組むとなると、多分ネリケシ主軸だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:43:31

    ファミリーラインも知りたくなるね、実際

  • 48124/02/21(水) 22:54:24

    ここまでで補足やりたい事として

    ・誕生日(>>10)

    ・馬の特徴(>>14)

    ・ファミリーライン(>>47)

    ですね


    まずは誕生日からやっていきましょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:59:00

    待ってました

  • 50124/02/21(水) 23:00:51

    ブラックマンデー

    dice1d20=14 (14)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 51124/02/21(水) 23:01:22

    ブラックマンデーは4月

    dice1d30=24 (24)

  • 52124/02/21(水) 23:02:27

    ディーブエアライン

    dice1d20=18 (18)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 53124/02/21(水) 23:02:52

    ディープエアラインは5月生まれ

    dice1d31=29 (29)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:03:35

    ドゥレッツァやハープスター、プスカやカンパニーと同じ日か

  • 55124/02/21(水) 23:03:47

    誕生日遅いのによく皐月勝てたね


    ネリケシ

    dice1d20=8 (8)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 56124/02/21(水) 23:05:01

    ネリケシは3月生まれ

    dice1d31=29 (29)

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:15

    エアラインはイシノサンデーやオースミシャダイ
    ネリケシはスズカフェニックスやブラックタイドの日

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:42

    あ、本当だ
    ネリケシ、ブラックタイドと同じ誕生日だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:17

    ネリケシってキタサンブラック産駒だったよな
    こんな偶然もあるんだなぁ

  • 60124/02/21(水) 23:08:18

    ロイヤルフラッシュ

    dice1d20=15 (15)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:21

    ミスターメロディも同じ日の生まれだね

  • 62124/02/21(水) 23:09:48

    ロイヤルフラッシュは5月生まれ

    5月生まれで朝日杯勝てるのは才能

    dice1d31=10 (10)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:59

    >>51

    えー、ちなみに2023年4月24日は……バッチリ月曜日です

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:10:53

    >>63

    すごすぎて草

  • 65124/02/21(水) 23:11:55

    >>63

    月曜日に生まれたウオッカの血筋の子で、後に度々銀行馬券を破綻させる恐怖の穴馬となる…よくできた話だ

  • 66124/02/21(水) 23:12:32

    アントワーヌガラン

    dice1d20=6 (6)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:55

    あれロイヤルフラッシュ4月じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:14:00

    ロイヤルフラッシュは4月ですね
    アントワーヌガランは普通に早いな

  • 69124/02/21(水) 23:15:00

    ほんとだ

    ロイヤルフラッシュは4月10日生まれ


    アントワーヌガランは2月生まれ

    2023年なので閏年では無い

    dice1d28=10 (10)

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:15:58

    ロイヤルフラッシュはダイタクヘリオスやアイネスフウジン、ヴァーミリアンの日
    アントワーヌガランはタイトルホルダーやワグネリアン、コスモバルクの日

  • 71124/02/21(水) 23:15:59

    ストームスラッグ

    dice1d20=14 (14)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 72124/02/21(水) 23:16:49

    ストームスラッグは4月生まれ

    dice1d30=13 (13)

  • 73124/02/21(水) 23:17:14

    オーファンザワン

    dice1d20=20 (20)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 74124/02/21(水) 23:19:08

    遅生まれですね…

    dice1d5=3 (3)

    1:7月

    2:8月

    3:10月

    4:11月

    5:12月

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:21:47

    G1勝ち馬ちょこちょこ居るな

  • 76124/02/21(水) 23:22:08

    一応ヤマニンバイタルなど10月生まれの馬も居なくは無いですが、10月生まれ調べたらほとんどは来日馬でした


    dice1d31=25 (25)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:22

    オーファンザワン、南半球産か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:03

    ストームスラッグはアグネスタキオンやシャフリヤール、オサイチジョージと同じ日
    オーファンザワンはどうもホーリックスの半弟がこの日に産まれてるらしい?大物としては史上初かも

  • 79124/02/21(水) 23:23:25

    父サートゥルナーリア母父エピファネイアだからそれは無いんだけど色々とおかしい

  • 80124/02/21(水) 23:24:10

    ザシルヴァーウェイ

    dice1d20=12 (12)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 81124/02/21(水) 23:24:38

    ザシルヴァーウェイは4月生まれ

    dice1d30=21 (21)

  • 82124/02/21(水) 23:25:07

    スープレックス


    dice1d20=17 (17)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 83124/02/21(水) 23:25:36

    スープレックスは5月生まれ

    dice1d31=21 (21)

  • 84124/02/21(水) 23:26:01

    ウルフアヌビス

    dice1d20=15 (15)

    1-2:1月

    3-6:2月

    7-11:3月

    12-16:4月

    17-18:5月

    19:6月

    20:その他

  • 85124/02/21(水) 23:26:48

    ウルフアヌビスは4月生まれ

    dice1d30=22 (22)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:27:42

    4月生まれ多かったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:28:21

    ちなみにスープレックスと同じ誕生日のプロレスラーは飯伏幸太
    新日本プロレスとDDTの2団体に所属する空中技の名手です

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:28:42

    ザシルヴァーウェイはオフサイドトラップやニッポーテイオーにトーセンラー
    スープレックスはイスラボニータネオユニヴァースにイングランディーレ
    ウルフアヌビスはエスポワールシチーやバランスオブゲーム、トウケイヘイローと同じ日だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:29:19

    ブラックマンデー:4/24(月)
    ディープエアライン:5/29
    ネリケシ:3/29(ブラックタイドと同日)
    ロイヤルフラッシュ:4/10
    アントワーヌガラン:2/10
    ストームスラッグ:4/13
    オーファンザワン:10/25
    ザシルヴァーウェイ:4/21
    スープレックス:5/21
    ウルフアヌビス:4/22

    ザシルヴァーウェイとウルフアヌビスは一年と1日違い

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:01

    ヤバすぎる血統と言い理由がないと説明付かない誕生日と言いまさかと思うけどオーファンザワン誕生の経緯って何かしらの事故だったりしないよね?

  • 91124/02/21(水) 23:33:12

    >>48

    ・馬の特徴(>>10)

    ・ファミリーライン(>>14)


    お次は馬の特徴をやります

    気性でもエピソードでも戦法でもなんでもござれ

    もしかして完走記念すら2スレ行きそう?


    ブラックマンデー>>95まで安価

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:17

    オーファンザワンの出生何かと訳ありすぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:59

    生まれた日に株価がプチ暴落してた

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:54

    菊花賞までのレースは全部逃げ
    ここで初めて違う戦法を試したらなんか勝てちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:46

    >>89の表でdice1d10=5 (5)

    と仲が良い(1が出たら全員と仲が良くない)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:36:16

    鞭を使うと、反対側にぶっ飛んでいく

  • 97124/02/22(木) 02:51:34

    ズレたので>>96まで採用

    矛盾しない限りは全部採用します


    ブラックマンデー

    ・生まれた日に株価がプチ暴落してた

    ・菊花賞までのレースは全部逃げ。ここで初めて違う戦法を試したらなんか勝てちゃった

    ・アントワーヌガランと仲良し

    ・鞭を使うと、反対側にぶっ飛んでいく


    気性悪そう(小並感)

  • 98124/02/22(木) 02:52:34

    次はディープエアライン

    >>103まで安価


    スレ主は寝る

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:08:02

    物凄く細いエクレア流星持ち

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:37:22

    凄まじい切れ味を持つ反面、出遅れ癖があった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:39:13

    めっちゃ人間好き。けど、馬には塩対応

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:42:16

    クラブ馬

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:43:58

    >>89の表でdice1d10=9 (9)

    と一番仲が良い(2が出たら全員と仲が良くない)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:44:49

    ブラックマンデー、めっちゃ気性悪そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:10:43

    1着→14着→1着→14着→1着とかやってるから悪い意味で賢そうな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:09:26

    人間を舐めくさってそうな感じはあるw

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:11:48

    全盛期を迎えたのはもしかしたら単純に能力が上がっただけじゃなくて真面目に走るようになったのもあるのかもね
    だからブラックマンデー最初から真面目に走ってたら最強説とか出たりする

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:14:49

    ノッた時の強さはロイフラかブラクマ
    安定感なら断然ネリケシ

  • 109124/02/22(木) 12:36:40

    ディープエアライン
    物凄く細いエクレア流星持ち
    凄まじい切れ味を持つ反面、出遅れ癖があった
    めっちゃ人間好き。けど、馬には塩対応
    クラブ馬
    スープレックスと一番仲が良い

    馬には塩対応するけど年下の三冠馬とは仲良しなのか…

  • 110124/02/22(木) 12:37:42

    ネリケシ

    >>115まで安価

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:38:39

    550キロなのに、体高は普通という寸胴短足馬

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:39:36

    逃げ馬
    爆発力はないため、スタートの良さで前に出て、ひたすら粘る……以外の戦術を持っていない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:40:10

    ズブズブ馬
    パドックで草食って寝た

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:41:19

    流星が物凄くデカい
    お陰で顔が大分白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:41:28

    オーナーはタイヤからコ○ドームまでつくるゴムメーカーの社長
    半兄にカドケシ、半妹にスナケシがいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:42:27

    オーナーは20年馬主やってて、初のオープン馬

  • 117124/02/22(木) 13:57:07

    >>111から>>115まで採用しました。

    ネリケシ

    ・550キロなのに、体高は普通という寸胴短足馬

    ・逃げ馬。爆発力はないため、スタートの良さで前に出て、ひたすら粘る……以外の戦術を持っていない

    ・ズブズブ馬。パドックで草食って寝た

    ・流星が物凄くデカい。お陰で顔が大分白い

    ・オーナーはタイヤからコ○ドームまでつくるゴムメーカーの社長。半兄にカドケシ、半妹にスナケシがいる

  • 118124/02/22(木) 13:59:51

    スタートの良い逃げ馬なのに性格がズブいのか…
    キタサンの子なのに短足だし
    もしスナケシが芝走ってたら笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:00:16

    ネタ多いなあw

  • 120124/02/22(木) 14:00:23

    ロイヤルフラッシュ

    >>124まで安価

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:03:15

    スラリとしたイケメンで牝馬からすごくもてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:05:30

    厩舎の隣がネリケシ
    蹴り癖があって神経質なロイフラの隣でも平気なのがネリケシしかいなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:07:52

    ブラックマンデーに対してライバル意識が働くのか、互いに威嚇しあう
    その癖、ブラックマンデーを連れていかれると、周囲の人間に当たり散らす

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:10:13

    芦毛の牝馬が好き

  • 125124/02/22(木) 14:58:26

    ・スラリとしたイケメンで牝馬からすごくもてる
    ・厩舎の隣がネリケシ。蹴り癖があって神経質なロイフラの隣でも平気なのがネリケシしかいなかった
    ・ブラックマンデーに対してライバル意識が働くのか、互いに威嚇しあう。その癖、ブラックマンデーを連れていかれると、周囲の人間に当たり散らす
    ・芦毛の牝馬が好き

    ロイヤルフラッシュくん金髪ツンデレイケメンみたいになってて草
    ロイヤルフラッシュは現役時代美浦所属だからネリケシとのエピソードは社台入ってからだね。おそらくブラックマンデーともそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:01:59

    ロイフラ→威嚇→ネリケシ(ズブズブ)←気性難←ブラクマ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:05:12

    ネリケシはコントレイルを継ぐ者だった…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:12:29

    現役時でもゴルシより30kgくらい重いネリケシの体重考えると、他の馬が勝つのは難しいだろうしな
    クッションとしては最適かも分からんw

  • 129124/02/22(木) 15:27:24

    アントワーヌガラン

    >>133まで安価

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:33:39

    気性は悪かったが、威嚇と蹴り癖のロイフラや人間を舐めくさってるブラクマと違い、常識の範囲内の気性難だった
    そのせいで、ロイフラとブラクマには少しトラウマ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:35:16

    正統派の差し馬。G1ではどうしても最後の一伸びが足りなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:42:43

    濃いファンが多く、アントワーヌガランに毎回数十万円をぶっこむアントワーヌガランおじさんかいたとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:47:56

    馬体は毎レース物凄くよく見える

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:03:18

    良くも悪くもハイレベルに纏まってたっぽいな
    ほどほどに気性難でほどほどに頑丈

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:09:10

    ①スラリとしたイケメン
    ②凄くよく見える
    ③寸胴短足550kg

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:22:47

    何かしらのネジがおかしい奴が強い傾向にあるのな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:25:31

    ネリケシは現役時代からマスコット的な人気ありそう

  • 138124/02/22(木) 17:46:44

    アントワーヌガラン
    ・気性は悪かったが、威嚇と蹴り癖のロイフラや人間を舐めくさってるブラクマと違い、常識の範囲内の気性難だった。そのせいで、ロイフラとブラクマには少しトラウマ
    ・正統派の差し馬。G1ではどうしても最後の一伸びが足りなかった
    ・濃いファンが多く、アントワーヌガランに毎回数十万円をぶっこむアントワーヌガランおじさんかいたとか
    ・馬体は毎レース物凄くよく見える

  • 139124/02/22(木) 17:48:10

    ロイヤルフラッシュのことがちょっとトラウマなアントワーヌガランですが、凱旋門遠征の時の2頭のエピソードを>>143まで安価で募集します

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:48:46

    なんかロイヤルフラッシュとブラックマンデーのツートップがプッツンレベルの気性難にw

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:51:26

    ロイヤルフラッシュと併せ馬をさせられそうになり、ロイヤルフラッシュを威嚇
    が、其を受けたロイヤルフラッシュが発狂したのかってレベルで威嚇したせいで、凱旋門賞の間はずっと大人しかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:57:13

    凱旋門賞に出場していた牝馬に興味を示した
    その牝馬も満更ではなさそうだったが、レース終わりにロイヤルフラッシュがメンコを外したら、そっちの方ばかりを見るようになり、すっかり忘れられてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:05:41

    初めはパドックでチャカついていたが、後から出てきたロイヤルフラッシュが立ち上がったり勃ち上がったりしているのを見て、スンッ……となって折り合いがついた

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:06:59

    ロイヤルフラッシュは遠征してもずっと馬体重が安定していたがアントワーヌガランは………太った
    向こうで滅茶苦茶太った
    フォワ賞の後このままでは流石にヤバいと頑張って絞ったらなんと凱旋門本番でロイヤルフラッシュと僅差の3着まで来てしまった為以降出来るだけアントワーヌガランはレース前に体重を絞るのを心がけるように

  • 145124/02/22(木) 18:12:15

    安価ズレたので>>141から>>144まで採用


    ・ロイヤルフラッシュと併せ馬をさせられそうになり、ロイヤルフラッシュを威嚇……が、其を受けたロイヤルフラッシュが発狂したのかってレベルで威嚇したせいで、凱旋門賞の間はずっと大人しかった

    ・凱旋門賞に出場していた牝馬に興味を示した。その牝馬も満更ではなさそうだったが、レース終わりにロイヤルフラッシュがメンコを外したら、そっちの方ばかりを見るようになり、すっかり忘れられてしまった

    ・初めはパドックでチャカついていたが、後から出てきたロイヤルフラッシュが立ち上がったり勃ち上がったりしているのを見て、スンッ……となって折り合いがついた

    ・ロイヤルフラッシュは遠征してもずっと馬体重が安定していたがアントワーヌガランは………太った

    向こうで滅茶苦茶太った。フォワ賞の後このままでは流石にヤバいと頑張って絞ったらなんと凱旋門本番でロイヤルフラッシュと僅差の3着まで来てしまった為以降出来るだけアントワーヌガランはレース前に体重を絞るのを心がけるように


    アントワーヌガランくんの淡い初恋に悲しい過去

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:14:14

    ロイヤルフラッシュ、キ……すぎねえか?w

  • 147124/02/22(木) 18:20:39

    >>97

    >>138


    あれ…ブラックマンデーはアントワーヌガランと仲良しだと思い込んでるけどアントワーヌガランから見ると気性やばすぎてトラウマなの!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:22:47

    あるある……だな(遠い目

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:23:29

    あれでしょ
    気性悪くて中々友達出来ないブラックマンデー視点だと比較的距離の置き方がマシなアントワーヌガランは友人だけどアントワーヌガラン視点だとなんか怖いからあんま抵抗せんとこみたいな

  • 150124/02/22(木) 18:24:34

    アントワーヌガラン不憫すぎて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:25:30

    アントワーヌガラン視点、ロイヤルフラッシュ族だから触らぬ神に祟りなしという感じだろうか

  • 152124/02/22(木) 18:26:29

    ストームスラッグ

    >>156まで安価

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:26:52

    ブラックマンデー←気性難
    ロイヤルフラッシュ←気性難
    ネリケシ←気にしない

    これ……世代のトップスリーです(目そらし

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:28:39

    調教もしっかりこなす
    レースも程よく真面目
    唯一の欠点は牝馬が大好き過ぎて近くにいると興奮して色々乱れる事

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:30:16

    人懐っこすぎて、ストームじゃなくてカームだと笑われる
    好物はバナナ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:31:54

    ほとんど最後まで一緒にレースに出てたせいか、ネリケシとは仲が良い
    ただし、パドックでネリケシが道端の花をむしってお裾分けをしようとしたときは、流石に困っていた

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:33:39

    同じく二歳から活躍をしたロイヤルフラッシュとはライバル扱いされていたが、ストームスラッグ自身はロイヤルフラッシュからめっちゃ距離を取って遠巻きにしたりネリケシを盾にするのが常だった

  • 158124/02/22(木) 18:34:50

    安価ズレたので>>157まで採用

    ストームスラッグ


    ・調教もしっかりこなす

    ・レースも程よく真面目

    ・唯一の欠点は牝馬が大好き過ぎて近くにいると興奮して色々乱れる事

    ・人懐っこすぎて、ストームじゃなくてカームだと笑われる

    ・好物はバナナ

    ・ほとんど最後まで一緒にレースに出てたせいか、ネリケシとは仲が良い。ただし、パドックでネリケシが道端の花をむしってお裾分けをしようとしたときは、流石に困っていた

    ・同じく二歳から活躍をしたロイヤルフラッシュとはライバル扱いされていたが、ストームスラッグ自身はロイヤルフラッシュからめっちゃ距離を取って遠巻きにしたりネリケシを盾にするのが常だった

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:35:45

    なんか、要領よしって感じ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:38:45

    シレッとロイヤルフラッシュから距離とったり
    仲良いけどネリケシ盾にしたり
    中々に良い性格してるなw

  • 161124/02/22(木) 18:38:47

    オーファンザワン

    >>165まで安価

    シーザリオの2×3持ちはどんなエピソードがあるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:23

    同世代の中で、一番気性が競争馬向きと評価される
    末脚と気性の切れ味が比例してるタイプや、勝負根性を家に忘れてきたやつらばかりの中で、普通に勝負根性があった

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:32

    人が見ても馬が見ても見惚れる程の美しい見た目
    当然牡馬からモテモテなのだが厩務員言わく「冗談みたいな暴れん坊」なので初見の牡馬からはモテるものの既に彼女と知り合ってる牡馬は割と避ける

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:42:55

    同族嫌悪なのか、ロイヤルフラッシュやブラックマンデーとは犬猿の仲だった
    逆にネリケシのことは「え?これ走るの?マジで?」という表情で凝視していた

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:44:11

    ファンからの呼び名はファ○ザ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:44:26

    オーファンザワンがくしゃみしている動画がSNSでバズってた

  • 167124/02/22(木) 18:46:31

    オーファンザワン。>>165まで採用


    ・同世代の中で、一番気性が競争馬向きと評価される。末脚と気性の切れ味が比例してるタイプや、勝負根性を家に忘れてきたやつらばかりの中で、普通に勝負根性があった

    ・人が見ても馬が見ても見惚れる程の美しい見た目。当然牡馬からモテモテなのだが厩務員言わく「冗談みたいな暴れん坊」なので初見の牡馬からはモテるものの既に彼女と知り合ってる牡馬は割と避ける

    ・同族嫌悪なのか、ロイヤルフラッシュやブラックマンデーとは犬猿の仲だった。逆にネリケシのことは「え?これ走るの?マジで?」という表情で凝視していた

    ・ファンからの呼び名はファ○ザ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:48:10

    多分闘争心が有り余ってるタイプ
    おおよそボスだったと思われる

  • 169124/02/22(木) 18:49:50

    ザシルヴァーウェイ

    >>173まで安価

    父のキタサンと母父のジャスタウェイ自体は気性いいよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:55:04

    ナニとは言わないが物凄くデカい
    パドックでもよく出していたらしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:22:20

    操作性がよく、大阪杯を制覇した時は若手騎手の初GⅠだった。また、香港カップもテン乗りの外国人ジョッキーで勝利。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:37:36

    流星の形が母父父のハーツクライにそっくり

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:56:33

    馬主がジャスタウェイとダノンザキッドのファン
    本来この名前は将来ダノンザキッド産駒が出てきた時それに付ける物として温存していたが先にジャスタウェイの孫が手に入ったので周りの人の言及でこちらにその前を付けることに

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:24:17

    人間を舐め切っているブラックマンデーVSキ印イケメンロイヤルフラッシュVS取りあえず食べてるネリケシ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:15

    ブラックマンデー:アントワーヌガランと仲が良いと思っているが、向こうからは恐がられている
    ディープエアライン:基本他馬には塩対応だが、スープレックスとだけは仲が良い
    ネリケシ:付き合いが長いストームスラッグとは仲が良いが、向こうは弾除けくらいにしか思ってないかもしれない。あと、ロイヤルフラッシュが隣でも気にしない
    ロイヤルフラッシュ:ブラックマンデーとは顔を合わせれば威嚇しあう仲だが、ブラックマンデーを連れていかれると今度は周囲の人間に当たり散らす
    アントワーヌガラン:ロイヤルフラッシュのせいでロイヤルフラッシュとブラックマンデーにトラウマを持っている
    ストームスラッグ:ネリケシと仲が良く、牝馬大好き。ロイヤルフラッシュとライバルと言われていたが、本馬はネリケシを盾にしてロイフラからは距離を取っていた
    オーファンザワン:ロイフラやブラクマとは犬猿の仲。ネリケシのことは珍獣を見る目で見ていた
    ザシルヴァーウェイ:他馬との関係は特記されず

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:17:03

    なんか、性格とか安価して固めた結果、ロイヤルフラッシュとブラックマンデーが凄いことになったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:25:59

    トップスリーが概ね濃いなあ

  • 178124/02/23(金) 01:59:40

    ザシルヴァーウェイ

    ・ナニとは言わないが物凄くデカい。パドックでもよく出していたらしい
    ・操作性がよく、大阪杯を制覇した時は若手騎手の初GⅠだった。また、香港カップもテン乗りの外国人ジョッキーで勝利。
    ・流星の形が母父父のハーツクライにそっくり
    ・馬主がジャスタウェイとダノンザキッドのファン。本来この名前は将来ダノンザキッド産駒が出てきた時それに付ける物として温存していたが先にジャスタウェイの孫が手に入ったので周りの人の言及でこちらにその前を付けることに


    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

  • 179124/02/23(金) 02:03:31

    ぱかライブも終わったので始めまーす

    みんな今新育成最中かな?


    スープレックスを>>183まで安価

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:06:45

    とねっこ時代から物凄く病弱だった
    デビューにはこぎ着けたが3歳の時点で怪我をしたらその時点で恐らく引退になっていた可能性が高い
    それでも4歳半ばまで頑張れたのは関係者曰く「何をしたら人間が喜んでくれるかを解っていたから」らしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:13:11

    流星の形がなんとなく力こぶっぽい

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:32:44

    実はウルフアヌビスとは同じ新馬戦の出身
    尚その時はウルフアヌビスの方が圧倒的な1番人気でこちらは4番人気だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:07:34

    かなりおせっかいな性格
    そのせいで、ディープエアラインが根負けして仲良くする様になった

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:14:51

    イッてる性格をしたやつやイイ性格をしたやつばかりの中で、なんか真っ当に良い性格しているっぽいな、スープレックス

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:48:01

    アントワーヌガラン

    恐い

    ロイヤルフラッシュVSブラックマンデーVSオーファンザワン

    気にしない

    ネリケシ



    ストームスラッグ



    ディープエアライン

    おせっかい

    スープレックス

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:12:29

    スレの中でも特にトップ層だった馬が軒並み性格やばいの笑う

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:18:30

    性格と末脚が直結してそうなキレッキレ軍団の中に混ざる、ただ粘るだけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:41:46

    モソモソと草食ってるネリケシに、ロイフラブラクマファンザが「お前曲がりなりにも俺達世代の大将なんだから、もっとシャキッとしろよ!」とキレてるのは容易に想像できる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:55:39

    世代で五頭ずつ選んでリレーするなら当確の四頭
    あと一頭はどれかねえ

  • 190124/02/23(金) 16:11:18

    スープレックス
    ・とねっこ時代から物凄く病弱だった。デビューにはこぎ着けたが3歳の時点で怪我をしたらその時点で恐らく引退になっていた可能性が高い。それでも4歳半ばまで頑張れたのは関係者曰く「何をしたら人間が喜んでくれるかを解っていたから」らしい
    ・流星の形がなんとなく力こぶっぽい
    ・実はウルフアヌビスとは同じ新馬戦の出身。尚その時はウルフアヌビスの方が圧倒的な1番人気でこちらは4番人気だった
    ・かなりおせっかいな性格。そのせいで、ディープエアラインが根負けして仲良くする様になった

    健気な三冠馬…

  • 191124/02/23(金) 16:15:36

    ウルフアヌビス>>195まで安価

    195まで埋まったあとは時間ギリギリの保守除きあんまりコメントせずに次スレ立つのを待っててください。お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:24:32

    父が父なので芝で何度か試してダメそうだったらダートにさっさと舵を切るつもりだったが
    思ったより走れたどころか世代重賞も取れちゃったのでそのまま芝で行くことにした

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:58:03

    ウルフとつくだけあって、気性は荒い
    が、上世代の三狂がアレすぎて、ロイフラブラクマファンザが居るときはやや大人しい
    アントワーヌガランとはシンパシーを感じるのか、妙に仲が良い

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:00:24

    不審なものに噛み付く癖があり、初めて見たネリケシに噛み付いた
    しかし、ネリケシが気にせず道草を物理的に食っていたせいで、以降ネリケシを苦手とする

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:02:11

    同期のスープレックスはとても親しげに近寄ってくるが、何となくスープレックスが自分より人気があって優秀なことに気が付いており、スープレックスのことを気に食わないと思っている

  • 196124/02/23(金) 18:13:16

    ウルフアヌビス

    ・父が父なので芝で何度か試してダメそうだったらダートにさっさと舵を切るつもりだったが、思ったより走れたどころか世代重賞も取れちゃったのでそのまま芝で行くことにした
    ・ウルフとつくだけあって、気性は荒いが、上世代の三狂がアレすぎて、ロイフラブラクマファンザが居るときはやや大人しい
    ・アントワーヌガランとはシンパシーを感じるのか、妙に仲が良い
    ・不審なものに噛み付く癖があり、初めて見たネリケシに噛み付いた。しかし、ネリケシが気にせず道草を物理的に食っていたせいで、以降ネリケシを苦手とする
    ・同期のスープレックスはとても親しげに近寄ってくるが、何となくスープレックスが自分より人気があって優秀なことに気が付いており、スープレックスのことを気に食わないと思っている

    賢い子だな…

  • 197124/02/23(金) 18:13:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:14:36

    立乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています