甚壱と甚爾の双子説についてどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:46:24

    「やはり双子は凶兆か」の「やはり」はどこに掛かってるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:47:51

    甚壱は髭とか剃ると甚爾くんにそっくりになるのが嫌だからわざとボサボサにしていた説が…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:51:42

    こう言及されてる以上あっても二卵性じゃないかな
    あの二人が似てるのは目つきと必要なら少女を殺すのに躊躇がないことくらいだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:53:19

    あの家の血の到達点が呪力0の可能性ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:20

    >>3

    これは25代目の息子ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:10

    本当に双子だったら直哉のセリフ言っちゃいかんことすぎるな
    双子じゃなくてもNGだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:44

    >>1

    これ真希真依以前の双子に何かあったってことか禪院家か御三家内で

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:20

    現実でも古くは双子は凶兆の象徴だったしそれ以上の意味はないと思ってた。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:07

    >>8

    呪術界だとそれプラス呪術的な双子の問題がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:13:10

    ミミナナもいるのに、これ以上は双子設定は増やさない気もする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:01:58

    双子が凶兆なのは割りと有名な伝承だし、詳細がよく分からないけど、ぬるっとした話なんじゃないのか。
    真依は自力で真相に辿り着いたっぽいけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:11

    双子はあり得ると思ってたけどこれまで言及ないし違うのかなあとも思えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:34

    双子だからパパ黒が産まれた!吉凶吉凶!ってアホな禅院ムーブしてたんじゃない?
    もしかして甚一君が優しいのってそれが理由で昔虐められたからだったりして。
    あと実際マキはフィジカルギフテッドだったわけだしそういうもんだと思ってた説。

    ただ、パパ黒達は二卵性双生児でマキ達は一卵性双生児だからそこの差にアホ院家は気が付かなかったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:10:29

    甚爾と甚壱の他に兄弟いないって明言されてたっけ?
    個人的には甚爾ともう1人双子の兄弟がいたって説を押したい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:31

    >>14

    家系図には描かれてなかった

    直哉には兄弟がいると描かれてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:17:00

    「双子は不吉」って言い伝えやら迷信やらがあっただけだと思う
    現実にも田舎の老人とか双子のこと未だに畜生腹とか言う人いるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています