ONEPIECEはな・が・す・ぎ・る!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:52:18

    ってよく言われることがあるけど、やっぱり俺個人の意見としては尾田先生の描きたいものは全部描ききって欲しいな。

    長く続けば続くほど脱落する読者も多くなるし、それに伴って早く終われという意見が出てくるのも分かる。だけどあれだけ壮大な世界観を創ることができるのはとんでもない才能だと思うし、その才能は1ミリも出し惜しみして欲しくない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:42

    クソ広告使ったクソスレと思ったら、一正当な読者の意見だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:42

    長くてもだれないし新しいことに挑戦し続ける姿勢本当にすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:59

    >>3

    超長いのに読んでみたらあんまり引き伸ばし感無いのは凄い

    マジでアイディアほいほい浮かんできて全部描かないと気が済まないんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:00

    尾田先生の言ってることもわかるよな
    二本目当てられるかわからないし書きたいものを書いてしましたいってのは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:19

    体力も見据えて巻いてる部分もあるのかもしれないけど、ワノ国討ち入りはもっとじっくり描いてくれてもよかった
    いやまだ終わってないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:00:53

    新規層追えないのはあるよな。何十巻も読まないといけないし、その度伏線とかキャラも覚えとかないといけないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:52

    >>7

    この間の90巻分無料公開は割と効果的だったみたいね

    あにまんでもアレきっかけで読み始めた人たまに見るし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:14

    >>9

    それは絶対違うわ。序盤のアラバスタ空島だけでも反証出来る

    あの結末の回収の仕方は、まとめる能力が無い人間が描けるものじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:41

    ドラム島のサクラが後付けで描ける人ならまとめる力はあるわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:04

    戦闘はもうちょい短くまとめてもいいと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:08

    むしろ俺はバトルをじっくり描写してほしいぞ(ドフラミンゴ戦とかはちょっと長いかな?と思ったけど)
    個人的に大看板戦はあと1話ずつぐらい見たかったけど、終わったもんはしょうがないからカイドウ戦に期待

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:10

    早く終われっていう人はただただワンピースが何なのか、最終回が知りたいだけの読者以外の意見だから完全に無視してもらいたい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:14

    後付けまとめ
    桜、ビビが王女、仲間の印、ルッチ
    他に重要なやつであったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:04:58

    >>15

    最悪の世代(作成時間3時間)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:39

    鬼ヶ島入ってから一年シャッフルはキツかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:14:57

    七武海はどっちに入るんだろうか
    多すぎたかなーとか書いてたのは見たが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:18:07

    一年シャッフルもあれ、大量にいる真打ちギフターズ以下をどう処理するかって話もあるし、対赤鞘でおでんに未練たらたらなカイドウとかヤマトを読者に馴染ませる意味もあるんじゃないかなって思うわ
    個人的には嫌いじゃないけど早く幹部バトル見たいっていう意見はすごくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:18:27

    >>16

    元から考えてたキャラ設定に当てはめただけかもしれないけど見た目を3時間で9キャラ完成させてここまでほぼ脱落なしでちゃんと描いてきてるのすげーよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:09

    >>14

    いうても25年も続くと結末を見届けられずに亡くなった読者もいるだろうからな…

    焦る気持ちも分かるというものよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:12

    ここまで来れば数年くらいは同じよ
    それはそれとして終わりは見えてきたし、終わりが見えない長期連載より遥かにワクワクするのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:56

    >>21

    そうそうこれだ、ありがとう

    改めて見ると、左3人がルフィの味方になってるんだな

    右から順に敵としてルフィが倒した順か?

    鷹の目は流石に右組っぽいがゾロとどうケリつくんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:27

    >>7

    普通にリアルで話すとワノ国辺りまで読んだ人でも

    チャカとかみたいな騎士団長枠ですら忘れられてたりするからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:45:12

    >>24

    まぁ何とか新旧殆どの七武海とは関係持ってきたしね、今後の世界政府編に関われる余地があんまり無さそうだけど。特にウィーブルは思惑も何も無いからどうやってルフィと関係を持たすのかは気になるところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:18

    >>13

    俺もドフラミンゴ戦は長いなと感じてたんだが

    ルフィのギア4お披露目からのストレート勝ち展開より1回ギア切れ起こす方が新世界の海賊の格も落ちてなくて良かったって意見見てなるほどなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:13

    >>8

    あれなかったら俺は絵で敬遠したまま読まずじまいだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:51

    >>27

    確かにそれは一理どころか万理ある解釈だ

    まあとにかくギャッツの実況がアツかったのでヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:10

    さくらももこ先生と対談した際に、尾田先生が「ワンピースの正体教えましょうか?」って聞いたけど読者として楽しみにしてるから断った話も今思うと悲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:13:21

    本人も5年・25巻ぐらいで終わるつもりだった

    ・七武海を考えた
    ・「我はカミナリ」ギャグしたくて空島編始めた
    ・シャボンディ面白くしたくて約4時間で超新星考えた
    etc
    なんか100巻超えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:33

    >>31

    連載ってワンダーランドすぎる…

    それでずっと面白いのすごいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:15:49

    超大作には超大作の味があるから作品自体はそれで良いけど
    それを週刊連載は描く方も読む方も人の身ではしんどいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:01

    まぁこの24年でハードルが上がりきってるワンピースの正体については連載開始時の尾田青年の才能次第だな。どんな物でも多かれ少なかれ不満は出てくるだろうし心身共に大変だろうが頑張って描き切って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:20:48

    ONEPIECEが完結するまでは絶対死にたくねぇな〜
    いうてまだ20歳そこらだが人間いつ死ぬか分かんねぇしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:33

    嫁に読むように進めても、キャラが覚えられない・・って言われる・・w

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:55:06

    ちょっと長すぎるから追うのは辞めておこうかなと思ってたけど、途中からでも普通に楽しめました
    とは言っても知らないことが多すぎるのでどうにかしないとね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:59:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:22

    >>33

    脱落する人を責める気にはまるでならんからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:45

    >>36

    割と短いドラム王国編だけ試しに勧めてみたらいいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:59

    後半の海になるにつれて敵も強くなるし物語も複雑になるから長くなって当たり前で早く終わって欲しいとは正直全く思ってない。むしろ丁寧に進めてほしいと思ってるが、ただアニメの声優が変わるのは嫌だからそこだけな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:51

    ワンピースに限らず長期連載の大作見てると、
    ああ最終回を見れずに死んでいったファンもいるんだろうなあって
    余計な事考えて勝手にちょっと悲しくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:57

    尾田っちの健康を願うスレあったけど、俺たちもだな
    健康に事故に合わないように長生きして完結を見届けたい
    あと天災はマジ勘弁

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:06

    だからって深く読んでないライトファンは馬鹿にするなよそれでワンピース読者に敵意持ってる人知ってるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:28

    私はモネが死んじゃってから読むのが辛いから早く結末が知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:07:49

    神格化するのは構わないけどあまり読んでない人な読むことを押し付けるなよそのせいで鬱になった人だっているんだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:38:21

    >>14

    結末を知りたい読者がいても良いだろ

    さすがに暴論

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:01

    早く続き読みたい!完結を見届けたい!!っていう読者と
    とっとと終われ、最終回は見たいとかいう人は違うから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:50

    今時読むの押しつける人いないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:55

    >>49

    10年前のブーム時ならともかく今現在100巻の漫画読む事を人に押し付ける奴はまぁ居ないだろうな。よっぽどの奴ならやるかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:50

    ONE PIECEは読んだこと無い人が、こき下ろしてアクセス稼ぎしたいだけの記事に長い間流されて、めちゃくちゃ馬鹿にして良いみたいな扱われ方されてきたけど、無料解放やコロナ期間も在ったりで読んだことある人がより増えてきたのか昨今、叩き以前よりは減って来てるんだよね
    普通に訴訟されたら100アウトの言われもない誹謗中傷のレッテル張りの荒らしだったからな一時期

    絵と風評被害で入り口狭めてるだけで、そりゃ欠点がないわけじゃないしどうしても作風が合わない人だっているわけだけど、読み進めればワールドレベルの傑作の一つなの分かるからジワジワネットの悪評の誤解は解かれていってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:12

    >>52

    どう勧めたのか話の流れが分からないのに押しつけって

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:18

    >>54

    10年以上前で人付き合いの時間止まってるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:41

    直近だと鬼滅やらで叩かれてたけど一番叩かれてたのっていつ頃?基本ここ10年は色々言われてた様に思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:50

    >>58>>60

    何処で見れる?もう荒れたんだから

    事実ならちゃんと膿みとして出して戒めにするべきだわ

    出来れば本人に伝わるのがベストだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:30

    >>56

    「○○を知らないのは人生半分損してる」って言い方はワンピ以外でも結構聞くぞ

    まあ誇張表現ていうか冗談みたいなもんだから本気に受け取る必要はないぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています