兄貴に貰ったデッキを強化したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:58

    リンク以降遊戯王から離れてセブンスを楽しくみてたんですが、先日現役の兄貴から自分が愛用していたデッキの新規が来たのでデッキ組んでやったから復帰しろと言われました
    本気で続けるなら絵札カードと羽箒とワンフォーワンは返してもらうが他はあげるよと言われたんでせっかくなのでちゃんと組みたいと思ってます。強化案ください
    目標は兄貴が使ってる星?だかをイメージした大型モンスターと勇者トークンを使ったテーマを融合したデッキに勝つことです。リンクは親の仇より憎んでいます
    よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:57:39

    勇者トークンは環境デッキだからなぁ…メタらないとキツいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:58:06

    リンク憎んでるならちょっとキツイなそのデッキ強化は

  • 4122/01/18(火) 11:59:47

    これ以前に純正の溟界と電脳界とドレミコードとふわんだりぃずを組んだこともあるんですが、封印を言い渡されました
    自分の使っているカード以外はあんまりリサーチしてないので、後持っているデッキはダイナミストとマリスボラスと邪神くらいです
    多分役には立ちません

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:00:57

    融合軸にして勝鬨くんセットを入れるとかかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:12

    ふわん封印ってそれ兄貴が気持ちよく勝ちたいだけだろ……

  • 7122/01/18(火) 12:03:18

    ところでバーバリアンテーマの強化って0号だけなんですか?
    流石にまだありますよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:22

    星をイメージした大型モンスターってなんだろ
    ぱっと思いつくデッキがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:03:33

    絵札融合から出せるギルティギアフリードおすすめ、イゾルデでローラン持ってくると次の相手ターンから毎ターンフリチェで1破壊吐けるようになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:17

    >>7

    多分強化は0号で終わりでむこう3年は来ないと思うぞ…

  • 11122/01/18(火) 12:04:28

    >>8

    フィールド魔法使ったりモンスターをモンスターに装備してました


    >>9

    絵札融合ふくめてそういうのは自分で買えって言われました

    おいくらなんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:31

    ふわんだりぃずがいやだそうだしベアルクティとかじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:04:54

    強さ求めるならバーバリアン要素0号と蛮族の饗宴だけにしても事足りるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:17

    >>8

    ドライトロンかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:17

    >>11

    セリオンズか?

  • 16122/01/18(火) 12:06:33

    >>10

    >>13

    ええ……

    バーバリアンキングは俺の何年振りかに兄弟から譲ってもらったエースなんです、キングをキングにしてあげてください


    >>14

    多分違います

    よくわからないけどマイティ・ソーとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを足して割ったみたいな感じでした

  • 17122/01/18(火) 12:06:49

    >>15

    それです!思い出しました

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:12

    絵札と組むならエクソシスターが相性いいぞ
    ランク4中心だからリンク使わないでいいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:07:57

    セリオンズはやばい
    純構築でもめちゃくちゃ強いよ

    ふわんだりぃず解禁してもらおう(諦め)

  • 20122/01/18(火) 12:08:31

    俺が主役にしたいのはバーバリアンキングです……
    この間5回連続攻撃決めてやはりこいつは俺のマイフェイバリットだと再確認したので……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:08:58

    カイザ入ってるしカイキとイダテンとシュラで勝鬨くんに絵札勝鬨ストロング石島混成でもいいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:09:05

    >>11

    絵札融合は100円以内とかで買える、ギルティギアはちょっとだけ高くて1500するけど一枚で十分。イゾルデは500円くらいになってたはず。

    ただローランギルティギア安定して構えるのに必要なアナコンダとイゾルデ入れるなら出来れば入れたいリナルドが高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:10:21

    >>6

    勇者セリオンズ使ってるってことは多分そうだよね…

    スレ主がやりたいなら止めないけど

  • 24122/01/18(火) 12:10:29

    絵札はくれないらしいんで絵札は無しの方向でお願いします
    お財布のライフポイントが少ないので……どうしても無理なら貯めて買います

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:07

    言っちゃ悪いが>>4の封印言って絵札を渡しといて自分は勇者とセリオンズ使うのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:39

    大分無茶だと思うけど、そういうの大好きだから応援する、頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:19

    >>24

    正直言うと兄貴のデッキが強すぎて無理です

    やめた方が良い

  • 28122/01/18(火) 12:13:20

    デッキの主役は絵札ではなくバーバリアンです。これだけはハッキリと真実を伝えたかった
    他のナッシュとか梶木とかDDDとかせめてオッドアイズに勝てるようにはなれませんか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:13:49

    絵札なしでバーバリアンってことなのだな、だとしてもジャックスナイト1枚とジョーカーズナイト3枚入れると安定してランク5立てやすくなるし蛮族の饗宴とも相性いいからおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:29

    >>24

    セリオンの強さはしらんけど勇者入ってるデッキには少し財布覚悟しないと1からじゃ勝てんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:14:30

    絵札で勝てるようにしたいならギリギリ出来るかなあって感じ(相手のガチ度にもよるけど)
    バーバリアンで勝つ場合デッキ構築結構変えなきゃいけないし、カードパワーが辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:36

    勇者セリオンズってそのまま大会にもっていっても戦えるレベルだからなあ
    冥界でもダメならもしお金かけて勝てるようにしてもまた封印って言われない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:15:49

    バーバリアンキング使いたいならコイツかなあ
    あと1号と2号はマジで使えないから抜いたほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:23

    >>28

    どれもバーバリアンでは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:16:47

    >>28

    無理。バーバリアンだと切り札がバーバリアンキング固定になるのが辛過ぎる

    と、いうか勇者とセリオンズ使っといてふわんだりぃずを封印させる兄貴はなんなの?嫌がらせなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:46

    >>1

    兄貴から貰ったデッキ(絵札と汎用札は没収)ってそれはもうデッキを貰ったと言えるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:19:23

    バーバリアンはデッキパワーは低いけど、キングにだけこだわるならまだやりようはあるよ
    でもリンク縛りが入るとかなりお手上げに近くなるな…

    イゾルデっていう戦士族最強サポートモンスターがいるからそこだけでも入れてみるのどう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:20:16

    1号2号、キング、0号は全部違うデッキを組んだほうがいいレベルのカードだからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:22:25

    キングで勝つならキングのサポートするデッキに変えたほうがいいので、キング以外殆ど入れ変わるような気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:20

    兄貴のデッキのメタカード積んで安定感を捨てれば何回かに一回は勝てると思う。それがスレ主の好みかは分からないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:38

    バーバリアンのキングでセリオンズのキング相手にするのは大分キツそうだけど応援したい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:51

    相手がヒロイックとか、ペンギン相手なら戦えると思うけど、なんで大会に出れるレベルの相手なのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:19

    キーカードとか拘らずに非環境テーマで環境相手に戦えならやりようはあるけどバーバリアンか…拘りをどこか緩めないとキツそう。同格の相手にボタン縛って格ゲーしてる様なもんだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:05

    でも勝ちたいよな、自分の好きなカードで環境に勝ちたいよな。分かるよ、超分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:48

    テーマカード自体がほとんどないからな
    1号2号饗宴0号キングのたった5枚だと、バーバリアンキングデッキにしかならない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:55

    1は一番大事にしたいとこはどこ?
    バーバリアンキングで勝つことだけ考えればまだどうにかなる気はする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:25

    正直そこまで条件課してくるなら我儘いっていいと思うけどな
    「絵札めちゃくちゃ気に入ったからちょうだい!」くらい言っちゃいなYO

    勇者とセリオンズとか高いカードも買えてるからお金ないわけじゃないだろうし、年下なんだから甘えていいっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:30

    キング立ててさらにレベル4を2体立てることができるんだったら、ダブルアップチャンスとホープのコンボをキングにかけてワンパン目指すとか。それだけだと難しいから何か打点必要だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:20

    >>4

    >> これ以前に純正の溟界と電脳界とドレミコードとふわんだりぃずを組んだこともあるんですが、封印を言い渡されました


    これ読むとリンク以降も復帰というか、つい最近までやってた事になるんだけど。引退してた理由、デッキ封印された事じゃない?つまり兄貴が原因じゃない?

  • 51122/01/18(火) 12:41:39

    1としてはキングが1番に王様です。キングで勝ちたいというのが大きいです
    だってチャンピオンの使うキングですよ?蛮族の王が星々を束ねる王にその巨大な棍棒を叩きつけて粉砕するんですよ?
    それって最高にクールじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:43

    話聞く感じだとオラオラ系のお兄さんっぽいな
    なんだかんだ慕ってくる弟がいたら嬉しいタイプだろうしいい感じにねだったらカード買ってくれそうじゃね

  • 53122/01/18(火) 12:43:25

    妨害札はふわんだりぃずに使ったマクロコスモスとヴァニティスペースがありますけど、重ねて使ったらキレられました

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:59

    >>51

    だったらリンク縛り解禁しちゃおう

    チャンピオンならどんな召喚法も使いこなしてなんぼよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:09

    虚無マクロは草
    ふわんから虚無マクロ抜いて使うのはどうよ

  • 56122/01/18(火) 12:46:21

    >>50

    だって環境の高速化についていけなかったしアニメ産カードが1番強いのに狙ってたドローンやストームライダーはOCG化されないし気に入ってた豪鬼とダイナレスラーは兄貴が使うしソルバストラクあんだけ買ったんだから余りのうららくれよって言っても別のデッキに使うって言われたし……

    ラッシュは兄弟は全然やらなかったからせっかく組んだユグドラゴは日の目を見ないし……

  • 57122/01/18(火) 12:46:51

    >>54

    ううううん……

    わかりました、何がオススメですか?

  • 58122/01/18(火) 12:48:32

    >>48

    >>52

    せめて絵札はくれよって言ったら調子に乗んなって言われました

    高校生の財布の寒さを知って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:47

    まぁ絵札は結構高いからなぁ
    羽箒とワンフォーワンくらいあげても良いと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:38

    >>57

    ↑ででてるけどやっぱイゾルデやね、最悪これだけでもいい

    やろうと思えばデッキからキングを特殊召喚もできる最強カードや

  • 61122/01/18(火) 12:52:17

    >>60

    イゾルデって言いますけどトリスタンはいるんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:42

    >>61

    イゾルデだけでOK

    あとは②の効果のために装備魔法が数枚いるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:57

    他にもギリギリメタって言われない程度の安い手札誘発いれよう
    幽鬼うさぎとDDクロウがおすすめ

    勇者の運命の旅路ってカードにうさぎを当てて、セリオンズの特殊召喚効果にクロウ当てれば全然戦えるんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:48

    >>56

    ちょい待て。うらら使ってるのに相手のデッキ縛るってどういう事だ…?

    普通そういうのって手札誘発嫌いな人がやる事では

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:53

    イゾルデ入れるならリナルド相性いいよ。デュランダルって装備魔法墓地に送って出したら凄く展開出来る

  • 66122/01/18(火) 13:02:49

    >>63

    持ってない……

    うさぎちゃん今おいくらなんです?俺がうっかり部屋に落ちてたうさぎ踏みそうになったら怒鳴られた記憶あるんですけど


    >>64

    兄貴もう1人いるんでそっちと戦う時用らしかったです。お金に困ったら3枚残して売ってました


    >>65

    なんてテーマのカードなんです?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:03:58

    >>66

    メルカリでも3枚300円で買えるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:04:50

    >>66

    焔聖騎士リナルド、イゾルデはそのデッキとシナジーが強い聖騎士ってテーマ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:30

    >>68

    こいつ3000円ぐらいしなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:28

    >>69

    するね。高校生にはキツい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:07

    >>69

    >>70

    値段考えて無かった、ごめん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:09

    まず複数兄貴がいるんだろうけど、どの兄貴に特定のデッキ封印言われて、どの兄貴にデッキ渡されて、どの兄貴がどのデッキを使ってて、どの兄貴に勝ちたいのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:41

    もう容赦なくふわんだりぃず組んでいいと思う

  • 74122/01/18(火) 13:14:27

    高過ぎて笑っちゃうんですよね

    これ3枚買うよりパラレルマスターズ買った方が良いのでは……?


    >>72

    それに関しては全部2番目です。

    長男(100のデッキを持つ男。カードゲーム全般に強くて遊戯王で遊ぶ時にレベルを合わせてくれる)


    次男(問題の男。遊戯王とデュエマが強い。俺が相手にならないのでよくデッキを貸してくれるが俺自身のデッキで勝つとムキになったり拗ねることが多い。俺の勝ち方に問題があるらしい)


    俺(カースト最下位。デュエマはガチめで多分1番強いが他はマイオナばっかでからきし。時折新しいテーマを組むたびに封印される)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:17:23

    >>56

    リンク以降やってたのにやってなかった事にして、リンク親の仇レベルで嫌い嫌い言って、その癖OCG化されていないことで有名なリンクデッキに文句言って、対して知りもしないのに「環境の高速化」とか言い出すのスゲー対立煽り臭いなこの>>1

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:19:27

    >>75

    お前が対立煽りやろ、失せなよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:25

    ってか具体的にいくらまではだせるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:47

    長男に相談するのが一番じゃない?あとそもそもゲームに問題のある勝ち方なんて煽ったりイカサマしたりしなければ無いと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:24:06

    >>78

    まぁでも身内でやってんのにドロマーみたいなのしか使わん奴には文句も言いたくなるわ正直


    上げてたデッキが軒並み嫌われるデッキだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:24

    ドレミコードと溟界がいつ嫌われるようなことしたんですかね…
    電脳も純なら普通のデッキでしょ

  • 81122/01/18(火) 13:27:00

    長男は長男で自分の使うデッキと被ったりすると「真似すんなよ……」って言って来ます。基本的に主人公の使うテーマや次男の使わないテーマ全般を組んでるんでデッキがとにかくめちゃくちゃ多い。時々俺の使ってるデッキと同じテーマでより強い構築を組んだりするんで悪気はないんだけど無自覚に人のやる気を削いでくるところはある。でもレベルを合わせてくれるのでやってて楽しい


    次男はスレの通りで印象は大体言った通り。だけど勝ち負けに意固地なだけでよくカードを渡してくれることが多い。汎用はくれない。俺のことを気にかけてはいるんで俺の使うテーマの新規が当たったら報告してデッキ構築案を作ってくれたりはするから付き合いは良いんだと思う


    俺は態々マイナーなテーマ使おうとしていつも自爆してる。読み合いがクソザコなので手札誘発飛び交う遊戯王だと結構弱い。開き直ってデュエマに行ったけどなんだかんだバーバリアンに思い入れがあるので復帰を考えている


    我ら仲良しカードゲーマー三兄弟!!


    >>77

    今財布が本当にからっきしなんで5000円を目安にしてます。デッキの方針が纏まったら目標金額まで貯めて地道にデッキ構築します

    まあ5000円で組めないだろうなとは流石に察しました


    >>78

    長男は全部自分でデッキを考えるべき、勉強しないのは当人の問題ってスタンスなので無理です。まあ100以上のデッキ作って保管してるしそれは説得力ある


    >>79

    性能見ずに見た目が好きだったんで組んでみたらこんな強かったのか……ってパターンなんです信じてください

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:32

    何でもいいならアルバストライク3箱買ってくるのが一番強い気がする

  • 83122/01/18(火) 13:32:14

    ペンデュラムはかなり好きだったんでダイナミストを組んでますがこれが1番誰とも棘がなく戦えてます。新規来ないかなぁ……LOTDでズァークが使ってた由緒正しきラスボステーマなのになぁ……(大嘘)

    ドレミコードはそれに加えてやってるソシャゲと似た容姿のキャラがいたし音楽モチーフなので手を出しました。使う度に効果が複雑で頭痛くなります

    溟界は邪神の類のモンスターとかが好きだったので組みました。効果見た時に強いなとは思ってたけど予想以上に強かった

    電脳界はVジャンの付録を見て好みの効果だったのでそのまま組みました。なんだこいつ手札が全然減らねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:57

    今気づいたけど蛮族の饗宴ってバーバリアンキングは出せないのか…
    手元のカードで試し回ししたけど絶対イゾルデはあった方がいい
    戦士族2体並べたらデッキから0号特殊召喚できるからな

  • 85122/01/18(火) 13:35:11

    >>82

    一応バーバリアンキングの方向でお願いします

    せっかく強化貰ったし、どうせ勝つなら思い入れの強い相棒が良いです


    >>84

    イゾルデは何枚入れるべきですか?やっぱり3枚?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:03

    >>85

    最悪1枚でもいいけどノーマルなら安いし3枚入れてもいいんじゃないかな


    それとこいつも入れた方がいいそんなに高くない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:19

    光属性に変えるギミック入れてまで買う必要ないと思うんけど…
    そんな相性のいいカードあったか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:49

    プレアデスだせんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:49

    >>87

    光属性縛り完全に忘れてたわ…すまねえ

    一応ジョーカーとジャックスで出せるけど予算余ったらでいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:00

    >>84

    本来バーバリアンキングの生贄を出すサポートだったからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:17

    キングの弾を用意するのが地味にきついな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:39

    天融星カイキ面白いな。蛮族の狂宴で出せて相手ターンに自己蘇生して融合出来るから面白い動き出来そう。ただ攻撃力変動したモンスター必要なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:58

    いくらくらいするか知らんけど、ヒーローキッズとかもオススメ

    イゾルデから出すカードの拓にできる

  • 94122/01/18(火) 13:51:29

    プレアデスは持ってるんでジョーカーとジャックスが揃えば検討は可能な範囲内です!

    メシエは無いです


    >>93

    ヒーローキッズは打診すれば貰えそうな範囲内ですね!ああいうカードは割と気前良くくれるので


    >>92

    勝鬨くんも好きなので勝鬨くんカードもサブプランに入れるのはアリですね

    アークファイブは最後までリアタイで楽しんでたタイプの決闘者なので

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:06

    0号がいれば打点上がったモンスター用意できるからそのままカイキSSできるべ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:59

    >>92

    カイキはバーバリアン自体がパンプするからそこそこ相性いいのよね

    もうヴォルカ入れようぜ

  • 97122/01/18(火) 13:55:59

    >>96

    ヴォルカザウルスも持ってるんでアリですね、有用なランク5はある程度確保してます(およそ2016年までの知識内)

    一族の結束でパンプアップを狙ってたんですけど他にパンプアップに有用なカードってどれがありますかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:59

    レベル5戦士で並べてフィニッシャーにキング使う形ならなんとか戦えるデッキになるか?超量のレッドやギャラクシー・ナイトとかでノヴァインフィニティする?

  • 99122/01/18(火) 13:56:37

    >>98

    ノヴァインフィニティは兄貴がサイバー使う時に貸して以来返してもらってないです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:17

    ノヴァは悲しいかな機械族縛りが…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:41

    wikiの情報そのままだけど連続攻撃展開プランとして

    必要な手札の枚数増やして、リナルドとデュランダルを無くせば脳筋デッキは作れそうね。カイキハヤテやイダテンも入れれば一発屋デッキにはならんし

  • 102122/01/18(火) 13:59:25

    >>101

    これは自分的に結構アリな感じなんですけど、おいくらになりますかね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:00:39

    そういやランク5ならナッシュが使えるな

    いや使えたからどうしたって話だが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:00:40

    >>98

    レベル5はギャラクシー・ナイトじゃなくてソルジャーだし機械族じゃねーか、やっば、記憶がばった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:56

    >>102

    リナルドなしなら勝鬨カード含めても1000円しないと思う


    1枚1枚安過ぎるのでメルカリとかじゃなくて楽天やAmazonみたいなとこでまとめて買わないと高つくから注意ね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:43

    脳筋なのにペンデュラムとリンクと融合とエクシーズ使えるの楽しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:33

    >>106

    脳筋から意外なメリットが生まれたな


    バーバリアンキングにこだわりない人でも

    いろいろな召喚使いたい人にもおすすめのデッキに…DDでいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:03

    妨害少し弱いか、なんか無いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:02

    安い妨害っていうとヴェーラー、うさぎ、わらしあたり?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:10

    暇だったから調整しながらデッキ組んでみた
    単体は安いカードでばっかり集めたつもりだけど合わせると結構するかもしれん…

    金謙はゴヨウガーディアンが2枚以上飛ばない限り影響ないしいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:15

    ペンデュラムの良いところ出たな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:41

    >>109

    罠だったら今神宣がクソ安いから良いと思うけどやっぱり遅いかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:49

    >>110

    イチロクは強いけどバーバリアンキングのリーサル遠ざけちゃいそうな気がしないでもない

  • 11411022/01/18(火) 14:43:43

    >>110

    ライティドライバーは通常召喚→レフティ特殊召喚→ゴヨウガーディアン3体SS→イゾルデ→キングサーチ0号特殊→アポロウーサ、で饗宴とバーバリアンキングサーチしながら3回モンスター無効が狙えるぞ!


    召喚権かぶりは多いけど初動少ないしいいかなと…1ターンでキング出す動きが自分だと思いつかなかったんだけど、初手にキングない手札からキング出せる動き誰か思いつかんです?

  • 115122/01/18(火) 14:57:38

    すげえ……ちょっと離れてたらいい感じの案がどんどこ湧いてる……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:27:20

    バーバリアンキングのサーチがイゾルデしか無いの後攻でキツイかな?なんか無いかな、レベル6以上の戦士サーチに制約がつかない奴

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:01

    >>110

    計算してみたけど、大体1/3の確率でガーディアン2枚飛ぶのはきつくない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:38:52

    >>117

    計算わからんけどさすがに1/3もないやろって思うけどそうなの…!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:15

    このサイトのデッキ15枚、ドロー6枚、投入枚数3、このカードを2枚以上引く確率で擬似的にわかる

    複数のカードの確率計算機(マリガン対応)yazirusis.com
  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:19

    >>114

    ↑にあるプロモーション使えばすぐに出る

    プロモーションのサーチ手段はないけど、プロモーションのコストはイゾルデなりゴヨウなりで補えるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:42:44

    そもそも80%くらいで1枚は確実に飛ぶから金満は使いたくないっすね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:07

    上のやつ金満全部抜いてプロモーションにしたらいいんでないの

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:45:17

    だとすると金謙なんだがあれアホほど高いからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:43

    強謙はどう?

  • 125122/01/18(火) 15:46:50

    ガメシエルはガメシエルじゃないとダメなんですか?
    バーバリアンキングで殴り殺せないのは辛くないですか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:58

    ガメシエルは攻2200だぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:48

    >>125

    壊獣は相手の場に特殊召喚する時は攻撃表示限定だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:25

    >>125

    ガメシエルは攻撃力が一番低いからガメシエルにしただけだから別の壊獣でもいいと思う

    まあ出したターンに倒せなかったときに守備表示にされたくないならクモグスとかでもよき

  • 129122/01/18(火) 15:51:40

    >>127

    >>128

    あーそうなんですか

    なんか守備で召喚するタイプだと思ってました

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:48

    壊獣使ったらお兄さんにまた封印とか言われる気がしないでもない

  • 131122/01/18(火) 15:52:57

    >>130

    俺が苦労して出した邪神やらスプレマシーサンをガメシエルの肥やしにしてるのはよくやってたんで多分自分のやったことまで指摘はしないと思います

    おそらく

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:56:58

    プロモーション意外とコストにできるモンスター多いのな
    色んな事できそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:00:30

    問題はないんだが、ゴヨウディフェンダーをガーディアンに間違えたまま会話成立してて笑っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:01:51

    蛮族デッキでレッドレイヤーないんだ
    アレかなり便利だからてっきり皆入れてるもんかと

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:10

    ギルティギア・フリード入れる?戦士2体で出せるよ

  • 13611022/01/18(火) 16:05:58

    デッキレシピあげた人だけど、戦士族とかあんまり詳しくないから改善案いっぱいあげてくれると助かる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:06:59

    これとポーンだけ出張とか?
    枠けっこうキツめだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:12:10

    >>137

    ポーンが弱すぎてなあ…

    サーチのタイミングも遅いし墓地効果で相手に好きなモンスターサーチさせるって実質負けだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:24

    >>138

    あ、召喚時プロモーションサーチだと思ってた……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:17:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:23

    カイザってプロモーションで出せて蛮族に対応してカイキ墓地に送れるの凄い偉いな。流石戦士族

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:33

    団結の力は自分のモンスターリリースして攻撃回数上げるキングとあってなくないか?

    孤毒の剣とかの方が相性良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:24

    >>142

    無難な方がいいならデーモンの杖とか

    最近の装備魔法は効果モリモリだからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:09

    プロモーション入れるなら戦士で固めたいな
    レフティライティは強いけど誘発あてられたときにプロモーションのコストになれないの気になる

    あとお代わりレフティしたときに何も起きないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:36:03
  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:36

    ヒーローキッズ上振れ狙えるし地属性戦士じゃんって思ったけどランク2の層が薄すぎるな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:23

    >>146

    アポロウーサに繋げるだけで十分じゃない?イゾルデ以外で特殊召喚する手段が欲しいけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:21

    >>147

    ウーサが同名素材にできんから横に余ったキッズ君が悲しそうに残るんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:06

    プロモーションの対象カードで使えそうなの剛鬼、切り込み、新鋭の女騎士、ヒーローキッズぐらい?
    一応ヒロイック、ジャンク、六部あたりもカードあるけど初動にはキツそうやな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:51:15

    >>148

    Oh…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:54:20

    プロモーション使うならヴァイオンと終末の騎士とディアボ入れるのはどう?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:59:45

    こんだけ意見が集まる(ほぼ)オリジナルデッキ構築も珍しいな。もっと増えろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:17:18

    剛鬼でイゾルデ出しつつサーチで再戦で次のターンアドバンス召喚でよくない?って思ったけど剛鬼2体並べるのしんどすぎるな…

    スープレックス引かないとイゾルデ出すのに3枚消費もしててビビった

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:27

    HERO混ぜ混ぜすると今度はプロモーションが入らなくなりそうではある
    切り込み隊長とか使いやすそう

  • 155122/01/18(火) 18:08:43

    バーバリアンキングを主役として、勝鬨くんのカードで融合も狙える構築の方が遊矢に立ちはだかった壁が一つになったみたいで個人的には好みですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:11:09

    切込隊長とヒーローキッズとプロモーション入れるのは一案としてありだと思う
    逆にプロモーション入れないでheroパーツ入れるとイゾルデまでは安定しそうだしアリだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:02

    強金入れたいからディフェンダー抜く構築にしたい
    このデッキドロソ足りないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:27:07

    一旦初心に帰って絵札どうかな?ジョーカーがレベル5で蛮族対応だし面白そう

  • 159122/01/18(火) 19:32:36

    >>158

    ジョーカーズストレートとジョーカーズナイトとジョーカーズワイルドで毎ターンバーバリアンキングの弾を補充できるのは強みとして優秀だから結構捨てがたいところはあるんですよね

    一からまた集める手間が酷いけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:57

    >>159

    ジョーカーズストレートは光属性縛りが地味にしんどくて枠をめちゃくちゃ使うのがな…

    絵札でやりたいならホープとかも合わせて入れるといいかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:44:05

    プロモーション対応カードだけど、マジックストライカーどうだろう?六武の初動でちょいちょい使ってたんだ。一応サイバードラゴンと同じ条件でご隠居とかジャンクフォアードとかもいるけど…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:36:30

    やっぱ絵札ギミックは枠取るな、誘発積めないのはキツイ。レッドレイヤー使ってイゾルデ立ててってやるのが良さげかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:14

    イゾルデさえ出ればバーバリアンキングサーチしながら0号SSできるんだ(キングはそのターン出せないけど)

    イゾルデをとりあえずゴールにしてデッキを組んだ方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:27

    絵札使ってる身としては、正直ジョーカーズナイトとジャック抜いてホープで固めるのが1番強いと思う
    絵札融合があるから入れるなら全部抜かなくても良いとは思うけども
    絵札融合から手札のデッキ星5以上の戦士からイダテン出してジョーカーズナイトサーチ、そのままイダテンでナイト捨ててエンドに回収とかできるのは強い

    まぁ兄貴が絵札持っていってテーマ被り嫌うなら買うだけ無駄金になりかねんのだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:48:55

    >>158

    個人的にはジョーカーズナイトは墓地にあんま落ちないからなぁ

    ただジャック落として出した後にジョーカー出したらそのままジョーカーを墓地に落とせたら蛮族撃てるのはいいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:49:48

    兄貴に金渡して絵札買い取ってしまった方がいいのでは?
    封印言われたらじゃあ金返せ言えるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:05:41

    こっから引き算だなとか思ってから
    「いやこれバーバリアン抜けない?」
    と気づいて挫折した俺は……弱い!!

  • 168122/01/19(水) 13:25:31

    全体的にバーバリアンキング+勝鬨軸の方が好みなんで、これで詰めていきたいと思います
    これでダメなら絵札使います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています