思ってたより強い継承固有挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:03:47

    煌星のヴォードヴィル(通常フジ固有)

    条件が
    「終盤以降、順位割合40%以上で1秒以上近くのレーンにウマ娘がいる」
    を満たすと残り300mですごく(継承は少し)速度が発動

    終盤入りでゴチャつきやすいマイルならほぼ確実に出る
    残り300mで1位でも出るのが魅力

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:07:11

    マイラーとそこそこ相性いいから割といいよねフジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:12:53

    強化されたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:14:16

    アド・アストラはたまに乗っけてる人おるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:15:17

    >>4

    中盤継承としては1番強いからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:19:09

    フジキセキ固有は発動条件の緩和と300m指定が追加されたんだっけ?
    実装当時は出にくい・タイミングも悪いで散々な感じだった覚え
    ドロワのほうももう"少しの間"は無くしても良さそうだけどねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:22:46

    >>6

    あれはスキルが終盤コーナーに固まっててそもそものデザイン的にだいぶ使いにくいからなあ

    凱旋門安田でオペっぽい動きができてもドロワ固有は追い抜きが必要だからそもそも不安定

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:06

    水タキって強いんだっけ?
    あと個人的にはオリジナルブライアン結構ええなってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:27:47

    >>8

    夏空ハレーションは先行用の中盤速度として結構優秀

    Shadow Breakも祖枠としてよく長距離・安田凱旋門あたりで使われるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:09:06

    強化されたの知らんかったわ レーンきついわボケのイメージしかなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:27:51

    逃げに通常姉貴固有

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:30:27

    >>11

    そこら辺の有能固有結構渋滞してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:13:17

    これの強化のせいか朝日杯でフジ先輩がすっ飛んでくるようになった 気がする
    あと通常イナリの固有は追い比べ狙いのコースだと強いとか何とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:44

    普通にむっちゃ発動するんだよねフジ固有
    終盤開始時にごちゃついていれば残り300で独走でも発動する

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:53

    おかげさんで今回のチャンミ結構勝ってくれるわフジ
    オグリと違ってうまく接続して早々に先頭出ても固有が出るのがほんと偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:53

    >>11

    有馬チャンミの先行に積んでたわ

    本当は黒マックの方がいいけど因子周回楽なんだよねノーマル姉貴

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:58:57

    ファインってどう?出た時は良いって言われてた気がするんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:55:19

    >>17

    あくまで普通固有だしなあ

    中盤固有の条件としてはcacaoとか夏空のがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:46:52

    逃げに通常ファル子固有
    中盤開始直後に出やすい白トプランとして使ってたわ
    今は逃げ出さないから使ってないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:50:16

    >>19

    あれの継承ダスカ固有とかと同じで絞りカスだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:52:17

    ナリブは…普通に強いか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:07

    中盤速度
    アド・アストラ 0.25×3秒
    夏空ハレーション 0.25×2.4秒
    マーベラス 0.2×3秒
    ここらへんはコスパ良い組やね マベの4人視野発生率はよくわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:21:13

    終盤速度はそこそこ強いのはいるんだけど、結局オグリか正月オペで良いなってなりがち
    そこらへんは短距離組との相性があんまりよくないから、ビコペパールさんあたりは評価してもいいかも
    …まぁ中距離ダート壊滅組だから結構頑張らないと完全体オグリ因子のが強いよねってなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:26:35

    >>23

    まあインスタントでコスパ良く因子狙うならラークで適性狭いそこら辺狙うのがいいし使い分けかな

    祖としてフラワーに繋ぐならオグリよりもラークでダート走ったパールのが適してはいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:31:34

    >>24

    まぁ実際はフラワー継承したいようなレースならパールさん本運用する人多いだろうから因子の汎用性的にどうなんだという話もあり

    結局便利なんだよなオグリ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:35:04

    >>25

    まあオグリでもラーク走れるぞみたいな話あるしな

    どう足掻いても鼓動のシンプルな強さは捨てきれない、パルおねの固有だけなら単純に劣化だし


    そう思うとフジ固有はいい感じに差別化できてるとは思うよ

    実際に使うかは置いといて

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:38:37

    でもそもそもの選択肢が増えたり1位でも出るすごく継承が増えたのは良かったわ
    すごく継承持ちの娘がそうピンポイントですり抜けてはくれないしデイリーレジェンドでもセイちゃんとかタイキとかドーベルのおけげで中々回れないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:08:25

    中長はかなり選択肢あるんだけど短マはオグリ一強みたいな感じがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:15:27

    その短マも加速で埋まりがちなところはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:15:53

    中長距離だと今度は全部正月オペか姉貴で良いよな感もあり
    まぁそもそも中盤位置取り重視されることが多いからアストラか夏空優先かね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:16:51

    短マの祖枠は単純に相性のいいやつ(パールとか短距離勢)かオグリか、とかで個性が出るな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:18:10

    >>30

    ある程度万能なシュースタとかも候補に上がる

    中距離の王手コースはアストラか夏空あった方が嬉しいかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:28

    相性と固有継承の強さ考えるとパール&夏バンブーなんだけど本体強いから因子にしたくない
    基本的にはオグリ、相性拘るならキャラによってビコペくらいになるんじゃないかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:29

    まあ無理に固有継承しなくてもいいから短距離は鼓動狙うならオグリ、狙わないなら本育成で使わない短距離ウマを祖にすればいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:47

    >>22

    継承水タキは2.4秒族だけど、普通の白スキル基準で見るとコスパ良いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:26:00

    まぁいうてオグリが相性悪いのもカレンチャンとかケイエスミラクルとか本当に一部だからな
    面倒だからオグリで大体は問題ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:28:00

    そもそも祖の固有なんてあまり継承しないから適当でいいという風潮

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:29:14

    >>35

    体力使わないしゃかりきフルスロットルみたいな立ち位置だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:31:31

    相性だけ気にするなら短距離祖はミホノブルボンで良い
    Aの数絞りやすくかつ簡単にダート含み完走出来るし、短距離との相性も悪くないため

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:32:39

    >>39

    いうてラークで短距離勢ダート込みで走らせるのでも似たような結果は出るし

    まあそこまで厳密にやらんでもオグリでいいとかの結果にはなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:33:50

    マイルの祖にフジを入れてみる、とかしても面白いとは思う
    マイル先行で先頭でも出る継承はかなりありがたいんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:35:02

    >>40

    細かい数値の差にこだわってたらキリないしな

    身も蓋もないこと言うとそんなもんよりサポカと試行回数だ、というオチになってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:02

    固有で使うとクソだけど継承なら強いのかもしれないと信じた時期が一瞬ありました
    継承はもっと悲しかったです

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:36:33

    >>40

    まぁラークでやるなら正直誰でもいいけどね そもそもラークの時点で相性ある程度切る前提なんだし

    相性に拘ってダートまで走る人の話だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:29

    >>43

    そもそも「発動しづらい」という時点で継承でも微妙なんです

    Pride of Kingはすごく速度だけど誰にも継承されんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:41:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:43:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:46:01

    >>47

    タイキは殆ど完走出来るからサボれるのはニシノ祖だけかな

    ガチ勢のクラマ産ニシノをレンタルしてタイキ因子を作っとくのが一番ではあるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:47

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:49:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:51:53

    坂とか競り合いを条件にするのやめろ
    あぁ坂とか競り合いを条件にするのやめろ高校~

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:52:22

    >>51

    それは嫁アマさんのことを……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:55:26

    >>52

    推してるカワカミもヒシアマの二人共新衣装が坂条件で頭抱えてる

    まともに固有発動するコース少なすぎんよ~

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:03:35

    #坂固有はやめろ
    バレライアンとか今回使えたから良かったものを
    嫁アマさんは坂以前に条件が終わっとる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:27:37

    水着スズカの固有割と強そうなこと書いてある気がするんだがどうなんだ
    大逃げにしか使えないのがネックだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:33:04

    継承だと劣化バルカローレだけどトプロも悪くない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:37:17

    すみません
    フレーバー全振りすぎて強くすると真価を発揮出来ない推しの固有はどうすればいいんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:40:07

    白ダイヤ継承固有が存外悪くないという話は聞いたことがある

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:20:49

    adverenture of 564 って場合によっては最強になり得る気がするけどどうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:38:11

    >>59

    大抵の場合は最初から普通にレースで発動するスキル積めばいいじゃんで終わり

    デバフくらい代替が効かなくて発動すりゃどこでも良いスキルじゃないと意味ないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:06:25

    やめろよー!
    フジ継承が強いの広まったらワイが勝てなくなるやんけー!
    まさに今回2位オグリの鼓動とパルおねクビ差しのぎきったのに!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:11:54

    >>59

    デバフ構成なら慧眼狙いで実用的

    ガチ編成ならバクチすぎて当てにならないんじゃないかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:13:05

    >>61

    実際知名度の割にガチで強いからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:27:32

    >>26

    パール固有は条件満たせない=負けだから実質オグリと同じと聞くがどうなん?

    リグヒなら少しでも順位上げたいからオグリのほうがいいからまあ劣化と言われてもしょうがないのかもしれんが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:20:23

    1200mだと中盤開始直後に出るラモーヌ固有とかどうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:25:23

    >>65

    一般的な白速度と同じになっちゃうし、その距離だとどうしてもレーン移動禁止区間がな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:06:22

    >>64

    短距離ならほぼ同じだよ

    ゴチャゴチャの混戦で順位だけ低いみたいな状態でも発動するのはパールの強み

    ただまぁ継承を考えると流石にオグリの方が圧倒的にレース走らせやすいから優先はされないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:22:57

    そういやミホノブルボンの固有継承は地味に終盤0.25×3秒族なんだよな
    条件がキツ過ぎて逃げ以外はまぁ継承しないけど
    チョコボンは中盤0.15×3秒だから安くなればアリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:25:00

    >>55

    弱くはないけど積む余裕がない

    あと最近全然3角終盤入りコースやってくれないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:04:29

    >>61

    フジ継承はマジで穴場だけどその割に強いのが面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています