ラクス「キラ攻略RTAを開始します。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:09:41

    レギュレーションを記載しますわ
    1. キラとのロマンティクス確定でクリア
    2. アスラン√、オルフェ√イベントは必要以外では回避
    3. 絶滅戦争は必ず回避、各国家の体制は維持
    4. アスランはカガリさんに押し付ける
    5. フレイを許さない
    ※アコードの能力を使ってのショートカットは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:12:52

    5番目ー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:14:08

    事前に母様の指輪を売って置くことでここのオルフェイベントを一部カットできるのですわ
    あっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:21:14

    >>3

    「アコードの能力ではありませんが、指輪イベントはキラの好感度イベントにも関わるのでダメですわ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:23:51

    フレイ回避はもう捕虜の時点で好感度上げきってロマンティクスしないと無理じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:29:05

    >>5

    「回避できないから許せないのですわ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:40:09

    >>2

    まあ諸々のお労しい事情で色々言いづらいだけで、本来なら好きな相手がメンタル弱ってるときに身体で籠絡してコントロールするとか普通に絶許案件だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:43:05

    >>7

    でもその不健全から始まった関係性とフレイの想いが准将を繋ぎ止めたのも事実だから許せなくても必要ではあるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:43:20

    まあギャルゲーで自分以外の男とくっつくルート通らないといけないと考えたら許せなくもなるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:44:27

    フレイがつなぎ止めないとキラが砂漠乗り切れるか微妙…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:44:28

    まずはパンツを見せてキラに異性として意識させますわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:44:36

    NTRですわー

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:46:51

    >>12

    寝たのは向こうが先なんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:48:50

    再送の度にフレイに脳破壊される耐久RTA

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:49:22

    不本意ですが……非常に不本意ですがキラの初キスと童貞はどうやっても私のモノにできないので諦めますこんちくしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:50:25

    >>13

    訂正しますわ。

    WSSですわー

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:54:03

    やーい、ガバチャーwww

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:56:02

    初キスはAAから帰るまでに奪えるかもしれんが童貞は無理だろうな
    最近のラクス見てると本編時空でもこの辺り若干気にしてそう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:03:11

    ラクスはちょこちょこ後悔があるよな
    フリーダム渡した事とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:05:39

    同棲してベッドも同じなのに手を出されてなかったのがマジならめっちゃ気にするだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:07:47

    手を出されてなかったはあくまで視聴者の推測だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:11:25

    とりあえず初遭遇時に本編以上を目指すところから始めましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:15:04

    >>21

    でもメンタル壊れている相手に無理やりフィジカルで迫っても逆効果にしかならんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:15:06

    けど総裁、
    今シードを見直してるんですが
    キラとプラントで再会した後の追い上げが想像以上に
    凄まじくてメッチャ驚いてます
    フレイが生存していたら勝てなかったが公式ですけど
    ぶっちゃけ首差ぐらいの接戦ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:16:15

    タイミング次第ではストライクより先にジンに回収されたりそのまま宇宙漂流したりとスタート時点から滅茶苦茶シビアだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:17:16

    というか外伝でロウが助けてなかったら死んでた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:26:50

    総裁の理想としては『フレイイベントをなるべく削った上で』ロマンティクス確定ルートか
    フレイイベントの発生条件を洗えば逆算して抑えられるか……いや、
    そうか、これ逆説的にフレイのメンタルを安定させるチャートづくりになるのか。

    でもその辺はパッと思いつく範囲だけでも『戦力がキラとムウしかいない』という問題が余りにもデカすぎる(天を仰ぐ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:30:03

    フレイの父親が死ぬ前に介入して戦闘止めればキラとフレイのロマンティクスは回避出来るけどそうするとキラがAA降りるの止められないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:34:10

    そもそも戦闘止めて先遣隊と合流されると下手したらラクスがプラントに帰れないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:40:52

    フレイロマンティクスでメンタル持ったのは元々キラがフレイに好意持ってたからなので
    ラクスが仮にフレイより先にロマンティクスできる環境でもキラからフレイにむけてと同じかそれ以上の好意持ってもらわないと…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:43:30

    >>30

    あの年齢の男の子はカワイイ子からモーションかけられたら基本嬉しいのでイベント次第かなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:46:07

    シーゲル生存ルートとかはなんとかなるかもしれんが序盤は原作ルート以上は無理だわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:46:58

    >>24

    「首差でも負けは負けでしょう…?恋愛においては1位未満は負けですわ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:49:15

    キラとフレイってそもそも1度終わって再構築する必要あるからラクスにも十分勝ち目あると思うけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:51:08

    キャラの調整とかオリキャラ投入はレギュ違反かな、だとしたら序盤ほんまキツい。
    ザフト側の動きを調整できないかな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:52:00

    「ここは確定イベとしてアスランイベントが発生します。どうせコイツはカガリさん以外では欲情はおろか恋愛感情を抱かないので脳死でキスを求めます。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:53:01

    万が一口にきたら逃げそうなラクス様ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:54:21

    >>37

    「このルートでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で口にきますわ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:55:03

    >>36

    まあ、ぶっちゃけこの辺りは当時の私も必要だから愛するをやろうとしてたので今思えばアスランとの関係性の構築の方向性はミスってますわ

    まあ今はキラ以外不要なので無問題ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:55:15

    作家側からしたら死に別れ確定だからこそ好感度上げるってはままあることなんで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:56:00

    >>25

    たまにカーズ様とかキューブになるのはRTA走者のたしなみですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:56:59

    >>40

    最後のフレイからキラへの想いはキラ知らないままなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:59:56

    指輪は廃棄して、手作りのお守りを渡せば良いのでは?
    例えば折り紙で作った花とか。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:00:32

    >>42

    「伝わるとフレイさんはいらっしゃいませんが、心の中のフレイさんEDに突入するのでロスになります。なので伝わらないチャートを選ぶ必要があったんですわ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:00:42

    >>35

    ぶっちゃけその辺運任せにしないようにすると恋愛シミュレーションじゃなくて戦略SLGになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:03:26

    「因みに種本編中に私から迫った場合、画像のようにフレイさんが重なって好感度が激減します。なので時間をかけて効果度を上げる必要があるのですわ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:05:44

    フレイと再会できなかったからキラの中のフレイって「本当はサイが好きだったのに自分が傷つけてしまった守らなきゃいけなかった子」で止まっちゃったからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:08:37

    >>46

    これ実際には迫ったんじゃなくて顔覗き込んだだけでこれってのが酷すぎる、もうトラウマ化してんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:08:48

    >>47

    「忘れないで欲しいのがフレイさんがいたことでキラが救われた、生き延びることが出来たのも事実なのです。第1次連合・プラント大戦終結まではキラともロマンティックは無理なのです…!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:08:49

    だから>>46の場面って本当は自分を憎んでいた女の子が無理して抱かれてる場面がフラッシュバックしていることになるんですね(白目)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:11:39

    子供のころにどうにかしてコペルニクスに行って
    キラと(ついでに)アスランと友達になって
    「わたし、おとなになったらキラのおよめさんになるー!」ってやるのが一番手っ取り早いんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:12:18

    >>48

    甘えちゃいけない、頼ってはいけないって強迫観念に苛まれてる状態なので大分まずい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:12:27

    >>34

    言うて当人同士が一番その再構築を望んでたものでね…

    お互い利用して傷付けてたって負い目があるところにでも今は…ってのを確認し合ったらロマンティクスどころかパッション大爆発ですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:14:32

    相当にラクスはキラとの距離や精神状態に気を使ってるのよね。種本編後とか本当に精神崩壊してるから尚更に

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:21:02

    「残念ですがフレイさんが撃墜されました。しかし撃墜されないとクルーゼに勝てない可能性があり、イベント後はキラにバフが入ります、勝利後は戦後のキラとの同居√が確定しますわ。」

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:23:13

    >>51

    「それも考えましたがアスランの婚約者というデバフがある上に下手に親交を深めるとかえって関係性に遠慮が出るのですわ。」


    「同時にアスランとカガリさんを合わせるチャートも考えましたが、カガリさんと会うルートはあのパトリック野郎のせいで無理でしたわ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:26:40

    アスラン、フレイ、クルーゼと色々ハードル高いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:27:56

    >>55

    ジェネシス作っていることやクルーゼがブルーコスモスと通じていることを糾弾すれば最終決戦は避けられるでしょ!再送しなさいよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:30:14

    本編がおそらくキララクの最速、最高、最強ルートなのは参るね
    せいぜい運命〜自由間でくっついてラクス・ヤマト総裁キラ・ヤマト隊長とかいう世界中から顰蹙買ってストップかかりそうにするぐらいで
    なおその本編を突破する難易度

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:32:50

    ジェネシスはオーブじゃないんだからあの規模を秘密裏に作るわけないのでパトリックの味方もろとも地球焼きがヤバイだけでザフト上層部は決戦兵器として作ってるから何故知ってるで拘束が関の山ですね……(連合に流しても攻め混む余裕はない
    ブルコス内通は証拠つかめるかなぁ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:34:37

    「そもそもフレイさんいると私が負けるので…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:35:50

    >>58

    クルーゼとザフト過激派を政治的に潰すとクルーゼが貴方を殺す最終戦が起こらなくなる可能性が出てくるので貴方の勝ちフラグが濃くなっちゃうんですよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:37:07

    >>62

    プロヴィデンスだけでも排除と思ったが、その場合でもフレイ生存するな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:40:04

    あ“あ“あ“あ“あ“あ“!!攻撃防ぎやがりましたわ!?
    行っちゃいますわ!フレイ√に行っちゃいますわ!!
    お願い落として!お願い落として!

    ぺっとんだ甘ちゃんですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:41:20

    もうキラを諦めてプラントの女王にでもなりなさいよ!戦後は私がキラ√引き継いで上げるわよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:43:37

    >>65

    すいませんその人仕方なく就いてるだけで立場に興味ない乙女なんです

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:43:47

    種本編が一番お祈り要素強いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:46:26

    SEEDシリーズとかいうフラグ管理が難解すぎるシリーズ
    一見何かしら下振れを引いたと思ったらそれが後の覚醒フラグや仲間フラグだったり、逆に一見いけそうなルートが後々のバッドエンド回避に干渉してたりと別チャートの構築が異様に困難

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:47:12

    ポッド回収からの馴れ初めがランダムエンカウントで一番のお祈りポイントすぎる…
    マジで運命の出会いすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:48:55

    でも種が終われば運命からは比較的楽じゃない?ライバルもいないし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:49:30
  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:53:40

    >>68

    本編だけですらアレなのに外伝系も他作品に比べてリンク度高いからそっちまで含めるともうめちゃくちゃ

    上にもあるロウのキラ救出とか最たる物だし、他のif系スレでキラがブリッツの腕落とさないと金枠が進化しなくなってテスタメント戦で詰むのを知って頭痛くなったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:55:48

    キラと恋人関係になったのは種と運命の間だっけ?明言されてないから微妙に関係性が見えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:03:16

    >>68

    ちゃんとキララクアスカガを成立させないと後々いろんなことに波及して世界が終わるとかどんな大恋愛なんですか

    どんな出会い方でも恋に落ちるという意味の運命じゃなくて本編ルートじゃないと出会う事さえ難しいという意味での運命の出会いカップルめ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:03:34

    >>70

    ライバルはいないけど当のキラの精神状態だったりデュランダルから狙われたりと色々問題山積みだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:04:57

    >>71

    とりあえずファウンデーションとプラントの繋がりは早めにつついて内情は把握しておきたいですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:06:03

    >>76

    運命後に独立したはずだからその前に対象したい所

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:09:02

    >>77

    かといって独立前に下手に動くと運命時点では腰の引け気味なユーラシアと無用な火種生みかねないんですよねこれが

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:12:18

    フリーダム強奪事件を未然に防げれば多少はマシか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:13:31

    「何で好きな人と普通にイチャイチャして暮らしたいだけなのにこんな面倒なチャート組まなければならないのですか!!!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:14:56

    運命後自由前に世界へ向けて婚約発表と結婚までもっていけば自由編は好きにできる
    あとはアウラをどうにかしてアコードを真っ当に人格矯正させるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:17:19

    >>53

    しかもあくまでも当時の時点ではフレイのことで一杯だから一見いい雰囲気だったカガリとの両方の事考える度胸がないとか、ラクスとのことは同志か家族のようなもので恋愛的なくっつき方とは違うと言われてるから当時のキラは恋愛的にはフレイ一択なのよね…

    原作ルートでの当時のフレイ強すぎんのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:17:51

    >>53

    一度僕たち間違ったんで別れて、その後フレイから話し合いを求めてきてキラが承諾したのが最後の会話だったんだ

    4年であそこまで行けたラクスは本当頑張った

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:21:54

    フレイ生きてたらそっち選んでたっていうのも、単純な恋愛感情だけじゃなく先にそっちと付き合ってたからとかお互い傷つけあった負い目とかも大きいだろうからなあ
    真っ当に親しくなって好感度上げたラクスはそりゃ分が悪い…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:21:57

    自由後にようやくキラからラクスは恋人!って言えるようになったことを考えるとラクスは相当に粘り強く支えたよね。下手に手を出すとこれだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:27:37

    やはり最強はフレイ・アルスターか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:27:51

    >>80

    素直にオルフェを選べば良いのに妾のチャートから外れるような真似をするからじゃろうて

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:31:10

    戦争激化させてる人たちも大体馬脚出したところをなんとか抑え込んでるイメージあるな……それまでずっと堅実に動くせいで突っつきづらい
    もしかしてそもそも毎度毎度人類絶滅阻止RTAみたいなことさせられてるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:31:11

    >>71>>87がマジで鎖マンなのが最悪

    しかも存外強い!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:34:43

    >>80

    ヘリオポリス襲撃以降の出会いだと本編がRTAじみた動きで介入できるとこが殆ど無いからですかね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:17

    逆に考えるんだ総裁、フレイと二人でキラを囲って酒池肉林ルートを、キラも懐に入れば大切にする気質だ(10年近いトリィさんや良い思いでほぼ無いストライクとか)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:42:06

    >>91

    「キラとヤりたいから走るのではありません!独占したいから走るのです!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:52:35

    >>88

    SEEDの時とか本当の絶滅戦争寸前まで行ったもんな。よく止められたと思う反面、あそこまでやっても運命でまた戦争やるのか…って思った。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:11:31

    あとラクス本人の人間関係に直接干渉する部分ではないけどニコルとトールにはほぼ確で死んで貰わないとキララクフラグ折れるな
    ザラ隊の結束、NJCの解禁、舞い降りる剣、ディアッカの仲間フラグ、キラとアスランの和解辺りが全部折れるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:02:50

    もうキラごとフレイも受け止めて
    両手に花ルート目指した方が早そう
    フレイも頼る先欲しいタイプだしラクスは相手甘やかしたいタイプだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:17:00

    慰問だなんだとラクスの取れる手段で先回りすればAAとザフトの戦闘回数を減らせるだろうけど
    それするとキラのレベリングが足りなくてどこかでキラが死ぬんだよね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:42:21

    突然のプラントライブ襲撃からヘリオポリスに疎開とかしない限りフレイより先にあうルートはないぞ、ヘリオポリスでの名前をミーア・キャンベルって名前で暮らせばいいんじゃないですかねぇ、ついでに顔変えてオルフェ√回避だぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:45:44

    マジで細い綱渡りで結ばれたんだなってなるよね
    なんならメタ的に言えば初期稿だとキラ死んでるし
    別スレだけどカガリは居ないと詰むのに上手くいくと会えないとかメタルスライムかよって言われてたの思い出す

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:47:39

    >>61

    何回かフレイ生存で一転攻勢のキラ✕フレイエンディング凸で再走してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:58:04

    キララク成立にはトールニコルフレイは死んでもらわんといかんとかエグいよぉ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:09

    キラとフレイの間に最終的にあったのはただの切ない恋じゃなくて苦味も含まれた愛だからな…
    重さがあるというかなんというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:31

    トールニコルは何度も見すぎたせいで確定イベントかと思ってた…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:15:41

    なんだよこの血塗られたチャートはよう

    ルート完遂するまでにエンディング迎える奴多すぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:42

    まず種本編が常時綱渡りすぎて無理。
    ラクス√以前にフレイ√でもキラが生き残れる可能性が低すぎる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:34

    「再送は構わないのですがこのイベントだけは何度見ても脳が破壊されますわ…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:16

    総裁、この難易度を諦めずに何度も再送してるとかガッツすげえな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:50:31

    想いだけでも、力だけでも駄目なのです。

    フレイだけでも、ラクスだけでも駄目なのです。
    あなた達ふたりの愛がキラを守ったのです。

    えっ、それはそれとして自分だけを見て欲しい?
    ですよねー

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:47:41

    恐らくチャート上では一番の強敵はフレイだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:32

    >>106

    「愛するからこそですわ」

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:41

    でもあんま再走してると不自然な動きして怪しまれません?
    万が一キラフレフラグ折ろうとしてるのがバレたらフレイが死んでもキララクフラグ折れますよ総裁

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:51

    >>108

    そらフレイが生存してたらキラフレになってラクスは勝てません(意訳)って監督に言われてるので

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:20

    >>33

    競馬かよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:25

    シーゲルにお願いして、幼少期にアスランと一緒に月の学校に行こう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:51:02

    「種終了時点までの注意ユニットをまとめましたわ」

    フレイ:最大の好敵手。リセットの理由としては一番フレイ関連が7割を超える。何と言っても序盤でのロマンティックスイベントによる強制的なフレイ√への誘導。キラの好感度でいったら自由終了時でようやく超えることが出来る。しかも生きて終戦を迎えたら100%フレイEDになる詰みっぷり。ラクスは何度かフレイED後も粘ってアプローチをかけたが、フレイが妊娠して怒りのリセットとなった。

    クルーゼ:強いとか弱いとか以前に厄介。適度に暗躍させないとアスランやプラント周りのイベントが進まない。何よりコイツがフレイを攫うためラクスはクルーゼとフレイ両方の動きを調整する必要がある。キラのレベルによってはキラが落とされる可能性もあるために全てにおいて面倒。

    アスラン:アスラン。何より優先するのは最速でカガリにぶつけて自分から引き剥がす。とにかく強いが動きが読めず、キラかカガリの言葉でしか中々制御がきかない。種では比較的行動の調整は容易だが、運命から面倒くささが跳ね上がる。カガリの側にいればいいのにピンボールのように周囲を壊しながら飛び回る。しかもシンのパフォーマンスを落とす役割もあるため下手に動くなとも言えない厄介なユニット。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:46

    >>114

    アスランに対して厳しすぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:03:01

    てか種のアスランはカガリが居ないとジェネシスで正義ごと自爆するからな…この時点でもリセット案件でしょこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:24

    >>116

    「はい、だからまずはカガリさんにぶつけてカガリさん堕ちさせないとダメなのです。というか運命でも自由でも死ぬほど働いてもらわないとダメなのにいきなり自爆するは本当に勘弁してほしいですわ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:38:03

    アスランが明確に死ぬだろうってわかるのは自爆だけどそれ以前のキラ殺したと思ったところと父ちゃんのあれ起きたとこでメンタル落ちまくってるところでカガリにメンタルケアされてるんだよな
    あそこら辺でメンタルケアされてなかったら地味に死亡ルート生える気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:46:52

    >>118

    「はい、アスランに関してはカガリさんとお会いになるまでは行動指針が父親かキラなのです。ですがカガリさん堕ちするとカガリさんを中心に動き出します。種ではストライク撃墜後はカガリさんが助け、ジャスティスでオーブに乗り込んだ際もカガリさんがキラとの間を取り持ってます。ヤキンドゥーエの時もカガリさんとの出撃前の逢瀬とジェネシス爆破時のカガリさんの言葉がきっかけです。」


    「つまりアスランにはカガリさんなのです。カガリさんぶつけておけば何とかなります。カガリさんが生きて帰れと言えば何が何でも生きて帰りますし、カガリさんが危ない!と思ったら重傷だろうが前線に吶喊します。」

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:41:46

    こうしてフレイ・クルーゼ・アスランを比べると、『動きが読めない』という面倒くささこそあるけれど
    詰みの状況を回避しやすいのもアスランになってくるのかな。肝心なところが明確だし。
    そうなるとやっぱり問題はキラ・フレイ間の好感度を如何に低迷させたまま本編進行をさせるか、か。

    クルーゼに本編とは違ったルートに行くよう動いてもらうのが調査には良いけど、すぐ近くにフレイがいるのホントキツいな。
    AAクルー初期メンバーの乱数を調整してキラの防波堤になるような人を生やせませんか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:56:53

    >>114

    クルーゼは「君の歌は好きだったがね!」の時に一歩間違えたらラクスも殺されてる可能性があったからマジで厄介

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:07:56

    >>56

    コペルニクスの時点でキラと交流してアスランに「ラクスは本当はキラが好き」って認識を持たせておけば

    例えばラクスをザフトに返すときなんかに

    「キラ!お前も一緒に来い!お前が地球軍に居る理由がどこにある!?ラクスだって…本当はまだお前のことが好きなんだぞ!!」

    って感じで要所要所で援護射撃してくれんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:10:03

    >>122

    それでザフトに行ったらAA終わるしランダムエンカウントのカガリとアスランが出えなくなるので後が詰みますね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:11:52

    >>123

    いやキラはそれでも「友達がいるんだ!」ってAAに残るやろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:16:58

    フレイのイベントが回避できないのは本編1話からスタートしているからでは?

    1話前からアスランを通じて、キラにコンタクトを取るのはいかがか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:13

    なんか種運命放送終了からはこの子教祖様みたいな扱いにされてたけど
    映画で一転して脳内ピンクの色ボケキャラにされるの増えたよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:11:11

    このゲーム詰みポイント多くない?本編よくクリア出来たな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:40:00

    >>72

    まあ外伝は最悪無視してもいいのよ。ぶっちゃけ映像化されてない部分は准公式の粋をでないから、誰がどの程度監修してようが公式外伝だろうがASTRAYと小説版SEEDはどちらも信頼性に差はないので

    あくまで確定してるのは本編の√であって、その隙間は外伝通りかそうでないかはともかく何らかの理由で繋がったくらいに考えた方が無難

    そうでもないとif√とか考えてられんしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:42:33

    そのうち右隅に謎の霊体生えてエグいツッコミ入れ始めそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:32:55

    読み返せば読み返す話綱渡り過ぎて
    何度も完走している総裁すげぇーっす!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:41:52

    >>129

    「再走したまえ」

    「君の歌は好きだがINM詠唱はやめたまえ」

    「運だけで恋愛に勝って楽しいのかね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:31:36

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:12:47

    >>131

    うわーいいそう…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:36:02

    クリアしたと思ったら繰り返してることがばれて「君がフレイを殺した!救えたはずだったのに!」ってなるルートとかでないんかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:39:31

    >>134

    それ許されるメーカーはインディーズかニトロプラスくらいだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:02:43

    「運命終了時点までの注意ユニットをまとめましたわ」

    デュランダル:お前本当ふざけんなよ。別にこっちが何かしたわけでもないのに襲撃イベントを起こすせいで、キラの好感度アップイベントがとにかく潰れる。こっちを狙ってこなければ敵対しなくても済んだのに…
    だがやはり頭パトリックと異なり、政治的にも巧妙に立ち回っているため、打倒が非常に困難。
    明確に戦いに持ち込むまでにミネルバ隊のレベルが高くなっているため、終盤はギリギリの戦いを強いられる。

    ユウナ・ロマ・セイラン:お前本当ふざけんなよ。こいつと父親のウナトのせいでキラ達とオーブを追い出されることが確定している。というか全体的に言えるのだが何故寝た虎を起こそうとするのか。タイミングが良すぎることからデュランダルとの連帯を疑ったが、単純に自分の権力と保身でしかない時は脱力した。だがやはり腐ってもオーブの権力者ではあるので、コイツの気まぐれ次第でミネルバ隊がやられてしまう、お祈り要素が強い一因。

    アスラン:アスラン。前と同じ事を書きますがカガリの側にいればいいのにピンボールのように各陣営の色々なものを壊しながら飛び回る。しかもシンのパフォーマンスを落とす役割もあるため下手に動くなとも言えない厄介なユニット。最初はカガリの護衛として登場、数話でこちらに何も相談せずザフトへ復隊。カガリさんが政治的に立場が弱く、アスランもまたそれを支えるバックボーンを持たないために鬱屈していたのは理解するが、それでもこの方を抱えたミネルバ隊は大変扱いに困っただろうなと思う。何より問題なのは運命ではラクス側でアスランの行動を調整・制御出来る人物が軒並みいないこと。

    シン・アスカ:正直どうしようもない。成長パラメータがキラを超えず、途中で倒れないことを祈るしかない。じゃあ別に倒してしまえばいいじゃないかと思うが、そうなると自由で詰む。更にステラ救出イベントとデストロイ撃破イベントでフリーダムに敵意を持ってもらわないと劇的な成長を促せないため詰む。かといって裏で手をまわしてコンディションを整えると迷いを振り切ったアスランに匹敵するため調整に困るユニット

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:50:04

    種運命のラクスが宇宙に上がるとキラと話してるときくらいになんとかロマンティクス出来ないのか?
    准将は駄目だ、駄目だと感情出しまくって心配するくらいやし。
    ここで2人が一端離れる前にロマンティクス出来るチャンスだったのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:26

    下手するとキラがまだフレイの幻覚見てる可能性もあるのがな…
    しかもセイラン家は最終的にアカツキとそれに乗ったカガリのオーブ軍に絶大なバフを与えるから放置も出来ないし
    注意にすらいないジブリールには……まぁ道化だからか

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:29:50

    >>138

    てかフレイの幻覚いつ見えなくなったのか分かんないよ。

    アスランにボコられてようやくなのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています