ここまで言わしといていいのかよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:33:12

    来いよ!カナロア!!
    ウマ娘スプリンター頂上決戦を始めようぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:34:15

    やりましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:36:24

    >>2

    おまえは…バードカナリア

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:36:51

    サクラノースバクシンフライトオーがブイブイ言わせてる頃にカナロアはまだ産まれてないからいても出てこないんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:37:40

    >>4

    ウマ娘でって言ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:38:13

    夢の対決を実現させられるのがゲームだろうが!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:12

    でも一度に関連馬増やす傾向にある最近のウマ娘ではシナリオ上も世代違う馬のIF対決ってないよね
    積極的にドリームマッチやる方針なら親子対決とかあり得ない組み合わせをいくらでもやってそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:15

    バクシンオーとカナロアとカルストンライトオを戦わせてみてぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:20

    夢の第11Rが実現する世界なら最強スプリンター決定戦やったって良いよなあ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:39:22

    わりと真面目に来てくれよ
    カレンとの絡みも見てえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:41:18

    可能性の有無でいえば、ロードホースクラブは何度もコラボした中山馬主協会の一員なので脈は普通にある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:42:07

    >>7

    ドリームマッチで勝敗が決すると叩く人たちがいるので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:43:35

    今ある情報だけでもカレンチャン大好きで、カレンチャンの為なら自家用機出しちゃう感じだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:44:11

    とりあえずバクシンオーVSバードカナリアで…

    ファイッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:52:07

    >>14

    うおおおおおおおおおおおおおお

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:52:51

    >>15

    なんでいい勝負してんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:54:05

    >>15

    才能の無駄遣い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:54:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:54:35

    >>13

    知らんのか?G1を6勝もするとウマソウルの分裂だってできる

    お兄ちゃんもウマ娘も海外の大富豪もみんな根本はロードカナロアだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:56:27

    🐲なんか鳥が代理になってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:57:11

    >>8

    コースは新潟千直?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 11:58:01

    しかし……このまま焦らして孤独な一強を張り続けるバクちゃんを肴にするのもアリだと思うのです
    曇らせが長引くほど最後の晴らせは美味しくなると思いませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:02:10

    >>3

    チキショウこんなので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:04:08

    フラワーパーク、デュランダル、レッドファルクス、待ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:07:38

    そりゃ得意距離での敗北が若輩の頃ぐらいなもんでちょっとは自制出きるようになったから勝つには勝ってもタイムが縮んでるかというとむしろ伸びてて引退理由が衰えでも怪我でもなく「もはや走るべきレースが無い」とか言うふざけんな級の理由なのに引退レースで数年は破られないレコード記録を叩き出して周囲を黙らせてる短距離の絶対王者やし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:10:24

    鳥王じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:10:36

    >>7

    どちらが勝とうと声と態度のデカさに反比例して品性と羞恥心があにまん民以下のヤツが場を乱すからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:13:13

    チヨちゃんシナリオでやった以上それ以上のテーマ性持たせないと難しいだろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:15:10

    カナロア以外にもトロットスターとかフラワーパークあたりも招集しといて

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:18:58

    >>12

    チャンミでやれになるんだよなぁ

    公式で序列決めたら駄目らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:22:14

    というか普通に絡みが見たいのはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:35:26

    育成シナリオ上でドリームマッチって基本やらないのに
    カワカミプリンセスのシナリオで目標レースにキングヘイローが普通に出走してくるのあれ滅茶苦茶特殊だよな
    難易度上げ用のセリフなしモブとかじゃなく普通に絡んでるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:37:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:40:37

    >>32

    エリ女の斜行を乗り越えてその後も勝てるようになったカワカミプリンセスって時点でIFシナリオにシフトしてるからな

    最後のキングはチヨシナリオのマルゼンみたいなもんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:42:22

    元からエルと同着やったりとかしてて微妙ではあった。あの頃は主人公って事でスペシageしてたんだろうけどエルとグラスにもファンはいるしスペシのファンの中にも微妙なもんを感じてた人はいたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:46:57

    キング姉さんは親子関係では珍しく同級生設定だし
    元々カワカミプリンセスの関連馬はあまりウマ娘化されてないので最初からIF展開やるつもりのキャラ造形な気がする

    バクシンオーとカナロアは別に近親でもないしシナリオ上ではリッキーに対するスマファル程度の扱いかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:05:37

    バクちゃんは香車のコマ持ってるし、カナロアは龍王だし将棋で勝負できそう

    ……勝負できるかなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:08:38

    >>36

    カワカミシナリオのキングはカッコいいんだけど、同時にカワカミと同級生でありながら、高松宮記念連覇していい加減引退しろとかアンチ?(かえってファンかも?)に言われる面白枠でもあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:16:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:18:03

    このバードカナリアかしこいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:20:31

    鳥に頭脳戦で負ける委員長…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:20:44

    >>2

    妙に勇ましいカナリアだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:23:23

    嘴で駒を啄んで重たい駒を頑張って運んで盤上に置いて勝ったらドヤァってしてるバードカナリアかわいすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:24:54

    仕事が早い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:44:18

    なんで透過めちゃくちゃちゃんとしてんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:13:19

    コラの完成度が無駄に高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:15:27

    バードカナリアってなんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:17:34

    >>47

    何ってただのカナリアだが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:45:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:45:32

    >>47

    これにカナロアの偽名って答えてあんま違和感ないの困る

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:47:07

    困った
    バードカナリアの語感が好きすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:57:18

    有能>>2のおかげでスレの方向性が決まったのホンマおもろい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:10:20

    バードカナリアが好きすぎる
    定着してほしい、可愛いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:31:15

    バードカナリアめちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:31:23

    >>15

    これはどっちが凄いんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:31:52

    >>2

    カナリアじゃねーか!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:16:11

    すげえカナリアだな
    炭鉱連れて行くか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:12

    まあいつか来るやろの精神で待つしかないな
    それまでカナリアさんに頑張ってもろて

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:25

    【朗報】ウマカテ、終わってなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:34

    多分語尾に「かしら」が付くんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:20:08

    >>2

    >>15

    >>39

    なんで全力を尽くしてしまったのか



    好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:53:35

    >>59

    カナリアさんは明日で卒業したいと言っています(願望

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:57:22

    いちいちコラが綺麗すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:01:11

    いや明日来たら記念にカナリア飼ってやるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:07:01

    バードカナリアはここがすごい!
    ・芝・砂の影響を完全に無視できる(両バ場適性S)
    ・文字通り常に鳥瞰しているので落ち着いている(賢さ適性+「かかり」にならない+視界・コース制限系デバフ無視)
    ・コース上でのもみ合い、ルートの奪い合いによる消耗なく最短ルートを通ることが出来る

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:44:13

    >>21

    聖剣も追加しよう 脚質がバラバラでいいだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:54:45

    >>66

    走れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:12:43

    カナロアの世代が現状ガラ空きだもんな
    カレンやフラッシュの世代とゴルシやタルマエの世代のちょうど間にあるから、スプリント勢以外にも前後と普通に絡みありそうな気はする

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:20:58

    カナロアを実装してカナリアを解放しろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:23:31

    カナリアとバクシンオーの産駒くーださい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:25:28

    カナロア来ても2強になるんじゃなくて1強が2人いるとかそういう状況になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:56:05

    そういやカナロアってなんだろうって思って調べてみたらハワイの海の神様の名前だってね
    ウマ娘にきたらハワイアン要素も持ったキャラになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:58:42

    私が両手を広げても!!!!
    お空はちっとも飛べませんが!!!!
    飛べるバードカナリアさんは私のように!!!!
    地面をバクシンできません!!!!
    みんな違ってみんないいのです!!!!
    バクシンバクシーン!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:31

    >>73

    ちなみにカナリア原産地のカナリア諸島はヨーロッパのハワイと言われてるらしい

    "繋がった"な

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:30:50

    >>75

    えぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:33:15

    >>75

    そっちで繋がるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:12:28

    カナリアじゃねーかとかじゃなくてバードまでつけてきたのに負けた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:20:30

    これでウマ娘のカナロアがカナリア飼ってたらどうしよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:22:31

    >>75

    参った

    つながりすぎて頭にアルミホイル巻きたくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:22:59

    このスレのせいでロードカナリアって書込みそうになった
    どうしてくれる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:26:10

    ダイスか安価でオリウマとして作るか、バードカナリア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています