5号×ノレア総合スレ part58

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:01:39

    どことなく似た二人

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:02:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:06:58

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:14:40

    たておつ!

    窓に映った自分を見てるって少し共通点あるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:16:50

    たておつ
    アセべホワイトデーで5号実装+ノレアと対の構図にしてくれないかしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:19:38

    たておつ
    バレンタインらしさがなかったのはちょっと残念だったからホワイトデーで5号が見られたら嬉しい
    他作品みたいに色んな服着て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:24:27

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:34:31

    本編やキャラコメの後にOPの5号の表情見直すと切なくなる
    ノレアと出会えて良かったな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:34:41

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 12:38:56

    OPも今振り返ると自分という存在に対して思うところがあったのかなと思える
    本当の自分を失いかけてた5号にノレアが最後にかけた言葉が本当の名前を教えてなの辛いけど忘れられなくなるはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:05:32

    前スレで出てた、明日猫の日からの5ノレ猫概念語りたい
    5猫は当然のようにノ猫にベタベタくっついてるし、ノ猫はそれを嫌がるけど5猫が寝てるところにそっとぴったりくっついて一緒に寝るんだ
    むしろ昼寝の時間に5猫が見当たらなかったらニャーニャー鳴いて探すんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:35:42

    5ノレねこでこれやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 13:48:35

    ノレ猫が危ない所に飛び出して行こうとする度に>>12の図で回収していく5猫

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:01:11

    >>11

    >>12

    きゃわわ

    二人(匹)まとめて飼いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:24:45

    離してください!離せ!
    ってみゃーみゃー騒ぐノレアの首ねっこくわえて歩く5号か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:33:02

    >>15

    つまり20話も格納庫で腕じゃなく首根っこ捕まえておけばOKだった……?(???)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:23

    ぷらーんと持ち上げられて宇宙猫になるノレアを想像してしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:31

    >>16

    あにまんでへし折る勢いでノレア掴んで止めた筋肉がものを言った5号と

    支部で鳩尾殴るだかしてノレア気絶させて回収した5号を見たことがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:59

    ソーン乗るのを実力行使で止めたルートだと「僕と来い!」が無いから絆されるまで時間かかりそうって解釈見たな
    なんだかんだ5号ならゆっくりノレアの心を溶かしていくだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:41:10

    >>19

    とはいえ19話経てもう敬語は外れてたからね……あとは時間の問題な気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:21

    敬語なし5ノレの会話いっぱい聞きたい
    でも敬語モードも好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:31:08

    今朝のクワゼロ戦記の5号かっこよくて痺れたわ
    ハズレ部屋のエピローグで二人が最終的にはどうなるかわかってるだけにニヤニヤする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:48:46

    >>22

    絶対にノレアを殺させないし、ノレアに殺しもさせない5号がかっこよすぎる

    そしてノレアもノレアで、ソフィのためだけじゃなく5号のためにも生きることを絶対に諦めないように成長してきているのが良いよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:33:52
  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:21:10

    >なら全部折ったら乗れなくなるよな!?よし!!


    頑張って耐えてたけどここの勢い良すぎて駄目だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:45:50

    猫の日当日だから5ノレひたすらにゃんにゃんしろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:22:31

    >>24

    初見だがこれはこれで幸せだな(パメry

    腕折ったお詫びにずっとノレアに付き添ってお世話する5号

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:04:49

    本編じゃ絶対に拝めない光のヤンデレ5号か

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:36:33

    >>27

    片手じゃ食事も難しいから嬉々としてあーんする5号と受け入れるチョロノレア

    小さい口で食べるノレアが餌付けされる雛鳥のようでラブリーなので5号は更にニコニコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:18:03

    ノレアは猫で言うなら黒猫という割と共通した幻覚

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:20:53

    >>29

    なんか本人たちがそれで良さそうだからいい(?)けど、腕折られた本人が腕折った本人に餌付けされてるとかいうシュールな絵面……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:54:57

    >>30

    インナーが黒に近いし髪も寒色系だからかね

    ツンツンしてるのもそれっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:37:17

    共依存5ノレもいいなと思ってしまったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:05:28

    黒猫は甘えん坊な子が多いらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:08:39

    >>34

    猫の毛色と性格の関係性は科学的根拠ない嘘だよ

    血液型性格診断レベルの眉唾です

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:18:04

    そうなんか
    でも個人的にノレ黒猫は甘えん坊という謎の確信がある……なんでだ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:28:31

    そんなバッサリ言わんでも。ただの会話の種なのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:20

    いうて今までもなんかの話の流れでそれ間違った情報だよって指摘されたりすることあったと思う
    猫は毛並みで性格がきまるって嘘が蔓延してるせいで「この毛並みは人懐っこいって聞いたのに全然懐かない!」とかいう馬鹿みたいな理由で捨てられる猫がけっこういるんだよな…

    このままじゃスレチなので話を戻すけど
    黒猫ノレアの毛は長いわけじゃないのにふわふわなイメージがある、多分髪の毛がもっふもふなことからきている勝手なイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:10:00

    もふもふノレ猫を5号猫がしょっちゅう毛づくろいしてあげてたら可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:16:24

    捨て猫ノレ猫を拾って、愛情たっぷり注いでノレ猫を幸せにする5号の5ノレを突如受信した

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:05:11

    >>40

    有名なコピペを5号で改変


    汚い猫を見つけたので虐待することにした。

    他人の目に触れるとまずいので寮に連れ帰る事にする。

    嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。

    充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。

    薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。

    お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。

    風呂場での攻めの後は、全身にくまなく熱風をかける。

    その後に、乾燥した不味そうな塊を食わせる事にする。

    そして僕はとてもじゃないが飲めない白い飲み物を買ってきて飲ませる。

    もちろん、温めた後にわざと冷やしてぬるくなったものをだ。

    その後は棒の先端に無数の針状の突起が付いた物体を左右に振り回して猫の闘争本能を著しく刺激させ、体力を消耗させる。

    ぐったりとした猫をダンボールの中にタオルをしいただけの質素な入れ物に放り込み、寝るまで監視した後に就寝。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:00:34

    なんて愛情に満ち溢れた5号なんだ…
    こんなんされたらノレアは飼い主大好き状態で離れなくなっちゃうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:02:55

    猫形態ならノレ吸いもでこちゅーも容易でお得なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:15:54

    思ったより早く転生できたけどうっかり猫に転生するノレアはどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:34:36

    >>44

    うっかり猫に転生したノレア、どじって怪我してピンチの時に5号に拾われる

    お世話は怪我治るまでって5号に言われたけど、やっぱり気になったので元気になっても5号の旅に着いて行くノレ猫

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:05:20

    >>44

    5号に自分だよと伝えたくてみーみー鳴くノレア

    気づいてはもらえなかったが可愛がられてるからとりあえず満足

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:12:00

    >>46

    気づいてもらいたいノレア可愛いし、鳴き声もめちゃくちゃ可愛い

    そして可愛がられたから満足しちゃうチョロさが最高に可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:13:24

    特に何も考えず高いところに上って落ち着いてたら「ノレアみたいだな…」って言われる転生猫ノレア
    自分の話題が出てうれしいようなそんな認識されてるの…?と思えばいいのか複雑な気持ち

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:25

    ある晩目が冷めた転生ノレ猫(※夜行性のため)
    なんとなく気になって眠ってる5号の様子を見に行くと、「ノレア……」と寝言呟きながら泣いてて、ぺろぺろ舐めて涙拭ってあげながらそっと側で丸まって一緒に寝てあげる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:00

    5号の横で丸まって寝てたらある日突然神様のいたずらで人間になるノレ猫…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:42

    >>50

    5号感情ぐちゃぐちゃになって大号泣だよ

    5号が泣きながら抱きついてきて、あんまり泣くもんだから心配しながらも嬉しく感じるノレア

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:41:37

    人間になってからも猫だった時の癖が抜けずについ5号の顔をぺろぺろしちゃうノレアはいますか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:50:18

    無意識にふみふみもして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:13:45

    >>52

    夜もついつい5号の布団に潜り込んでくるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:18:21

    5号も5号でノレ猫によくやってた癖でノレ吸いとかでこちゅーとかしちゃうやつでも良し!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:54:29

    >>50

    すごく感動的な話なのに服はどうなってるんだろう…と気になってしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:35:00

    もし裸でも紳士5号ならシーツで包むか彼シャツ着せるかするだろうという信頼

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:44:56

    人間化したあともふとした拍子に急に猫になるという副作用が

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:10:33

    ノレアに彼シャツさせたら袖とかだぼだぼだろうな
    体格差がダイレクトにわかって背徳感覚える5号

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:19:21

    やだ…猫妄想無限に湧いてくる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:48:21

    逃亡中、5号の服を勝手に着るノレアはいる
    洗い替えがないから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:06:01

    5号の匂いかいでるとなぜか安心してよく眠れるノレア

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:48:41

    髪型お揃いにする5ノレが見たい
    ノレアロングヘアも似合うだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:16:57

    毎朝互いの髪を結ってあげるのがルーティーンになってるんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 08:58:51

    なんなら毎晩お風呂上がりのお互いの髪も乾かしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:28:50

    >>65

    風呂上がりに5号に「おいで」と手招きされて素直に座るノレアか(幻覚)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 10:13:32

    かわいい…尊い…
    一生二人で幸せでいろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:23:15

    >>65

    考えれば考えるほどネコチャンだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:06

    ノレアはソフィが生きてた頃とか髪乾かしてあげてそうだし5号にもやってるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:39:16

    5号に対してお姉さんぶるノレアも微笑ましい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:36

    本当はしっかりしてるのにノレアに世話焼いてほしくてわざと自堕落に振る舞う5号とな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:28:23

    >>63

    ついでにペアルックも頼みます

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:45:56

    この人には私がついてないと、と考えているがその実ノレアの方が精神的に寄りかかってるしそれを理解してる5号の仄暗い5ノレ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:37

    メリバ好き自分にとってその概念はご褒美だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:38:01

    過去スレにあった、5号が少し外出しただけで不安になって泣いちゃうノレアすこ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:49:35

    >>75

    何それ覚えてたら誰か張って欲しいそれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:30:52

    そういえばもうすぐダムエーで13話掲載だ
    やっと小説で5ノレが出会うんだね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:33:54

    やっとお見合い(意訳)シーンが文字化されるのか
    俺たちの5ノレが始まるぞ……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:58:56

    望み薄だとは思うけどもここの心情補完して欲しいわね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:30:06

    >>79

    個人的には「気が合いそうだな」の5号のシーンも盛ってくれると非常〜に助かる

    あと今後挿絵があることも期待

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:51:06

    挿絵は10話〜12話まで5号もノレアも無かったから二人セットの可能性は結構高い…といいな(小声

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:58:56

    >>78から>>79の流れで本当にお見合いにしか思えなくなって草

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:02:38

    >>82

    しかも5号はこれノレアのプロフィール見てるところだからな、そしてきっとノレアもプリンス側から5号の表に出てるデータは大体聞いてるはず

    これをお見合いと言わずして何と言うのか(過言)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:10:57

    5号(この転入生怪しいなぁ)
    ノレア(こいつがペイル社のガンダムパイロット…)

    両者とも第一印象こんな感じだろうにまさか人生観変わるレベルまで惹かれ合うなんて当人たちも視聴者も予想外

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:14:35

    >>84

    このお見合い(意訳)と初会話で突如5ノレ気ぶり勢(意訳)と化してその後の展開決めた監督、だいぶ気ぶってるようにしか見えなくて草だし、ここだけで監督を気ぶらせた5ノレと脚本の威力が凄まじすぎる、やはり5ノレは人を狂わせるパワーがあるんだ……(錯乱)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:09:06

    「この二人のフラグ立てといて」とか指示なかった段階からあの素晴らしい絡みを自力で生み出した脚本家さん神か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:08:43

    5ノレは地球を救う

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:31:41

    >>84

    でも第一印象最悪から恋が始まるのはラブコメで割とあるあるだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:54:16

    >>79のカットの肩幅の違いいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:13:12

    肩幅といい身長といい手の大きさといい、ふとした拍子に男女の体格差出るの良いよね……

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:08:03

    5号と手を繋いだり肩に手を回される時に否応なしに男女差意識するノレア

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:24

    19話だと混乱してる時だから手絡めてもそこには無反応だったノレアだけど後で思い返して赤くなってたらいい
    というかクインハーバー事件がなければそうなってたはずなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:26

    この手の大きさの違いや優しい指の絡め方
    何度でも新鮮に気ぶれる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:53

    >>93

    18話みたいに抑えつけるように強く掴んでるんじゃなくて、そっと気持ちを伝えるように優しく重ねて、落ち着かせるように柔らかく指を絡めているのがいいんだよな……

    あとこの時の声も好き、ノレアをいたわりつつ他者の介入を許さない感じ、思えばこの時期から人の目の前でいちゃついきながら独占欲マシマシだったのか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:13:35

    >>92

    グス…グス…泣きながらノレアが箱?の上にまた戻るまでの過程めちゃくちゃ見たかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:17:44

    >>95

    ノレ「ぐすぐす」モソモソ(コンテナ?の上に戻る)

    5号(戻った……)

    ニカ(戻るんだ……)


    ってなってたかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:40:39

    また箱に戻るノレアシュール可愛いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:28:51

    そのまま5号の膝の間で頭ぽむぽむされて宥められてた時間もあったかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:02:28

    >>98

    これ見せられてるニカねえの心境よ

    というか13話だけで監督が5ノレ気ぶり勢になった(意訳)っていうのに、19話の状況に置かれても5ノレ気ぶり勢にならなかったニカねえは何者なんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:05:07

    >>98

    短編特典映像にしてくれ

    言い値で買います

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:08:31

    いや、親しくない二人組(しかも片方からは殴られた)が目の前でイチャついても普通は気ぶれないと思うぞ
    自カプが迷惑かけてニカ姉にはすまんとしか言えない…
    5ノレ民が代わってあげてればwin-winだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:43

    キャプ参照したら意外と高さあったから>>96の光景が余計に面白くなってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:22:21

    >>102

    ボロボロのメンタルで戻ってるから、登るの失敗してると余計に可愛い


    ノレ「ぐす……」モソモソ、ズルッ

    5号(滑った……)

    ニカ(「ズルッ」っていった……)

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:17

    かわいすぎて保護しなければ…と思うだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:34:02

    ノレ「ぐす……ぐす……」ズルッ、ズルッ
    5号「……手伝おうか?」ソワソワ
    ニカ(手伝うんだ……)
    ノレ「……どうも」
    ニカ(手伝ってもらうんだ……)

    こんな感じであの部屋の5ノレの様子に心の中でツッコむニカねえな残念部屋の外伝ほのぼの(?)四コマありませんか???

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:47:12

    >>105

    ノレア助けたいモードが隠せてない5号草

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:49

    手伝うって両脇抱えて持ち上げるって事ですか!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:40

    >>105

    読みてぇ…

    ギャグの中に潜む5ノレからしか得られない栄養がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:15

    庇護欲だと思ったら恋愛感情だったと自覚する5号欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:31

    傍から見ると明らかに付き合ってるのに当の本人たちだけ全くわかってない5ノレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:12:23

    歩いてる時は常に恋人繋ぎしてるし座る時の定位置は5号の脚の間だしよくペイル寮にお泊りしてるし互いに他の異性が近寄ったら牽制してくるけど「恋人同士なの?」と聞かれるとハテナマーク出すのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:38:29

    お泊りということは自動的に添い寝も…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 06:28:43

    >>112

    この場合ガチで健全なパジャマパーティーなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:25:56

    周囲「お泊りって何してたの?」
    5ル「え、朝まで……」
    周囲「朝まで……?」
    5ル「桃鉄してた」

    みたいなオチか

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:03:47

    ノレア桃鉄弱そうでかわいい
    いつも貧乏神がついてくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:08:43

    ノレアは対戦でムキになるタイプだし5号は煽ってそう
    不機嫌になったノレアをごめんとバックハグで宥める5号

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:20:00

    僕が勝ったら君をもらうって条件で決闘する5ノレを見たくて死んでる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:04:40

    >>117

    今度は全校生徒の前でプロポーズするのか5号

    外堀から埋めるとは策士

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:41:10

    >>115

    >>116

    マリカーで対戦するといつも5号に負けるノレア

    甲羅ぶつけられたりバナナの皮踏む度にほっぺがハムスターの如く膨らんでいくんだね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:47:25

    この強化人士本来の目的とは違うところで花嫁ゲットしてる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:58:37

    >>119

    負け過ぎて涙目でむっすーとなっちゃうノレア

    そのぷくぷくのほっぺたを思う存分触りながらも謝って慰める5号

    お詫びはアイスクリーム奢り

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:13

    >>118

    グエルみたいに決闘決着直後に跪いてプロポーズするんだな

    ノレアがOKだしたら学生たちの盛り上がりすごいことになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:30:21

    未成年の主張みたいでいいね(歳がバレるレス)

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:31

    >>117

    この場合相手のノレアは何を賭けるのか

    5号の発言にテンパって「じゃ、じゃあ私が勝ったらあなたを貰います!」とかになっちゃったら可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:15:48

    どっちが勝っても5号得じゃん!

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:29:46

    >>120

    4BBA「ホルダー落としてエアリアル持ってこい」

    5号「おかのした」

    5号「結婚しました」

    4BBA「は?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:10:00

    あなたを貰います、もだいぶストレートなデレだし言われた5号もテンパりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:17:35

    5号のたった一つの目的だった「長生きしたい」が
    「長生きしてノレアと添い遂げたい」に変わったんですね(パメスコ10)

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:20:57

    >>128

    常に目的達成のために手を尽くす男なので、「ノレアと添い遂げたい」が目的に入ったその瞬間からノレアに積極的にアプローチかけてく5号

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:12

    とはいえハニトラの勉強しかしてこなかったので正統派のアプローチ方法がわからず空回りする5号

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:17:48

    リリッケちゃんにでも恋愛相談しておきなさい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:23:08

    >>126

    御祝儀ちょうだぁいとねだる5号に唖然とする4BBAか

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:02

    ウェディングドレスか白無垢か、それが問題だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:20

    どっちも着ればいいんじゃないかな
    でもノレアは白無垢相当似合いそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:44

    >>130

    ノレアに顎クイしようとするも照れて「やっぱり無理」となる5号だってぇ!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:06:49

    これはノレアからぐいぐい押していくしかないな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:03:52

    ガンダムエースがまだKindleで配信されてない
    仕事帰りに本屋で買うか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:17:13

    自分は配信されてたので読んだぞ
    その……いきなり供給が……ふふ……
    あとちょっとネタバレになるけど、小説版だと4号の通り名に対する5号の通り名的なものが出てきたので面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:43:44

    >>136

    頬にキスだけでも湯気出して溶けてしまうノレア

    駄目だこいつら

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:56

    初々しい純愛カップルから熟年夫婦のような息の合った掛け合いまで無限に妄想できる5ノレぱないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:23:50

    我慢できずに小説配信で読んじゃった
    みんな挿絵見て…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:44:42

    某恋愛映画で女優さんが相手役と30cm以上身長差あったせいで壁ドンされた時
    「もっと至近距離に顔が来て胸キュン、を想像してたら目の前が胸板だった(笑)」とネタにしてるインタを読んでこれ5ノレでもありそうだなと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:21:32

    5号とキスしたくて頑張って背伸びしたり履いたことない高いヒールの靴買ってみちゃったりするノレアかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:15

    >>143

    慣れない靴で向かったからデート中に靴擦れ起こすノレアを5号が手当てしてあげるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:21:11

    背伸びしながら目瞑ってぷるぷるしてるノレアを想像したら体調が良くなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:51:45

    クワゼロ戦記の5ノレラブコメで昇天した
    ノレアって自己評価低そうだし鈍そうだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:26

    水星の小説って今何巻まで出てるんだっけ?挿絵あるなら買ってみようかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:11

    今3巻まで出てて単行本は12話までだぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:36

    >>146

    5号がソフィを好きだと勘違いして曇るノレアが正に見たかった展開で「これだよこれぇ」って声に出た

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:26

    実はその展開を期待&予想してたが水差したくないので黙ってたんだ
    ノレアからしたらソフィを好きにならないわけないでしょという強火ソフィ推しゆえなんだろうな
    駄目だこの子…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:58

    自己肯定感の低さゆえ二人旅ifでもことあるごとに曇りそうなノレアだけど「僕と来い!」な男前告白かましてくれた5号がいれば大丈夫だよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:06:54

    格付け部屋以降の5号はノレアに対しては演技とか無しでどストレートだからね
    好意もど真ん中よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:16

    >>81レスした者だけどダムエー最新号読んでガッツポした

    ここで消化されちゃったから難しいかもしれないけど19話か20話もイラストで見たい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:39

    手重ねてるシーンとかプロポーズが挿絵になったら冗談でもなく5ノレ民が屍になってしまう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:56

    20話は5ノレのやり取りは話の軸の1つだし、今回みたいに1ページを2つに分割してグエルVSシャディクと5号&ノレアみたいになると予想してる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:24:52

    小説版相変わらず描写はあっさり目ではあるもののノレアの境遇というか心境が薄々わかって切ない
    だからこそ20話で5号の言葉が凄く嬉しかったんだろうな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:19:25

    あとで教えての部分を文章で読んだらまた泣いちゃう自信があるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:34:13

    5号もノレアもお互いに相手の光になってたんだなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:17:58

    アニメ終わってそれなりに経つのにどんどん5ノレが好きになっていく
    どうしよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:05:20

    やはりスパロボや外伝で二人には幸せになってもらわないとな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:24:33

    >>159

    わかるよ

    細々とした情報追加される度に、5号とノレアの関係は唯一無二だったんだなって考えさせられる…

  • 162クワゼロ戦記のスレ主24/02/27(火) 08:01:04

    >>146

    >>149

    >>150

    お読み頂きありがとうございます! 奥手のこの二人が、原作みたいな爆速結婚式を経ずに付き合い出すとしたらどうなるか、を色々と妄想した結果、あんな感じになりました。今後もきっとあの二人は、本人たちにとっては相棒同士みたいな距離感で付き合っていくのだと思います(なお周囲から見たらただのバカップル)


    【閲覧注意】クワイエット・ゼロ戦記【SS】part 2|あにまん掲示板原作20話から最終話までを再構成したSSです。注意点は以下のとおりです。・原作よりも強化人士5号とジェターク寮の出番が多く、ミオリネと地球寮の出番が少なくなっています。・一部、設定の捏造があります。・…bbs.animanch.com

    というわけで、クワイエット・ゼロ戦記、お陰様で無事に終わらせることができました。5ノレの描写につきましてはこのスレの皆様のアイディアを色々とお借りしております。本当にありがとうございました。


    5ノレよ永遠なれ! 二次創作も公式からの供給も永遠なれ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:32:45

    >>162

    爆速結婚式で草を禁じ得ない


    スレ主お疲れ様でした!5号もノレアも可愛いところ、かっこいいところが詰まっていて最高でした!戦後のラブコメはひたすら王道ラブコメで良かったです!そして周囲にはバレバレで草なんだ


    何かこだわったシーンとか、お気に入りのシーンとか、没シーンとかってあります???

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:54:01

    >>162

    お疲れ様でした。5ノレだけでなくその他の部分も毎回夢中で読んでました。最高に面白かった!

    公園のベンチでの5ノレの会話がハズレ部屋の頃のケンカップル風味でニヤニヤしました

    ハズレ部屋のエピローグのさらにあとの5号のプロポーズがどうなったのか気になってます

    あなたの書く二人を無限に見ていたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:19

    >>162

    長編お疲れ様でした!

    アニメはアニメでもちろん好きだけどクワゼロ戦記は痒い所に手が届くというか「ここ本編でも見たかった」なシーンや展開が山盛りで読んでて本当に楽しかったです

    これからの2人を妄想するだけで無限に飯が食える

    5ノレ末永くお幸せに…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:20:49

    ずっと顔のにやけ止まらなかった
    すれ違いラブコメは甘酸っぱいのう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:39:50

    ノベライズ13話さぁ
    発売日過ぎてるけど一応改行






    ノレアが「ずっと希望というものを信じてこなかった」って地の文にあってお辛い
    そんな彼女に作中で二度+エンドカードでも微笑みを向けられてた5号改めて偉大すぎるのでは…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:05:40

    天の岩戸に閉じこもってたノレアの心を5号が力技でこじ開けたのが20話だからな
    神業みたいなもんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:09:45

    >>167

    たまたまだろうけど、魔女ラジの5ノレ回だっけ?でも悠木さんも「あの最期の瞬間は間違いなく希望ではあったと思う」的なこと言ってるしな……

    5号がノレアの希望になった関係性、良いよね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:59:10

    そしてノレアも5号の希望なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:56:56

    噛めば噛むほど味出てくるし掘り下げるほど深み増してくカップリング

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:14:53

    でもお互いがお互いの希望になった5ノレの関係性を考えると、ますます公式で何かの形で良いから20話以降の時系列で話す5ノレが見たくなっちまうんだ……お互いにどんな表情を向けるか、どんな言葉を掛けるか気になるんだ……

    というわけで若干メタ時空だけど全校集会円盤ドラマCDには否が応でも期待してしまう……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:15:49

    >>171

    つまり5ノレはスルメだった……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:09:46

    ノベライズは制作の監修入ってるから各話イラストも多分指定だろうしそこで5号とノレア(とソフィ&スレッタ)を採用してくれたのは公式からちゃんと大事にされてる感じあって良き

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:50:26

    集会CDは直接的な会話があれば満点だしいつものように匂わせだけでもうまいからどっちにしろ勝ち確


    >>173

    スルメもちゃもちゃしてる5ノレ思い浮かべたら和んだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:52:15

    >>175

    スルメをなかなか嚙み切れなくてずっともちゃもちゃ小動物みたいに食べてるノレア

    そんなノレアに「可愛いなあ(大丈夫?嚙み切れない?)」という5号

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:10:18

    出た!本音と建前が逆になってしまう色ボケ5号さんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:41:59

    ノレアのちょっとした仕草や反応を見てしょっちゅう可愛いなぁと思ってそうな5号

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:48:44

    食べてる姿が可愛くてつい餌付けしてしまうのはある

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:51

    餌付けされすぎたノレアがケナンジさんのような体型になっても5号は愛でてるんだろうな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:24:46

    むしろ細いよりずっと健康的で良いって心から思ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:45:20

    ノレアの食生活知ったら(もっと食べさせないと)ってなりそうだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:05

    ケナンジまで行くとそれはそれで不健康だぞ
    ふわコロりん体型のノレア…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:24

    実は毎夜ごとに眠り込んだノレアを抱えて体重勝手に計って管理している5号
    後にバレてめちゃくちゃ怒られる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:30

    >>183

    ふわコロノレアはキュートだからヨシ!

    話変わるけど5ノレはふわコロりん化しても仲良く手繋いでるよきっと

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:41:53

    うっかり太ったノレアに「痩せ方がわからないなら一緒に運動してやる!」
    で走るノレアに自転車で並走してくれるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:30:52

    >>186

    どうしよう、このネタすげえツボ

    トレーナー5号見たいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:47:17

    ふわコロでも体格差は健在なのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:03:56

    >>188

    通常サイズとMサイズくらいの差?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:35:50

    >>180

    >>181

    ノレアが年相応に健康な体つきになってくれるのが嬉しくてもちもちほっぺをふにふにするのが日常の5号

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:58:46

    お返しにノレアも5号の二の腕とか触ってやれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:30:08

    天使のような可愛い笑顔なのに思ったより筋肉あるからこの人も男なんだなと少し照れ臭いノレア

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:35:58

    スレ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:38:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:42:04

    たておつ
    5号がノレアを引き連れてどや顔してるように見えて草

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:44:28

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:52

    立て乙


    >>191

    触られてる時の5号嬉しさと恥ずかしさで悶えてるね、間違いない

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:16:11

    5号脱いだら凄そうだしなぁ
    二人旅中に着替え遭遇するラッキースケベイベントもある

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:53:18

    >>198

    なおキャーと悲鳴をあげるのは5号の模様

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:05:35

    ふわコロちゃんのちっすが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています