判断が早い炎司さん

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:18:52

    ・20歳そこらで自分ではオールマイトを超えられないと痛感、半冷半燃の我が子を作ることを決意
    ・23歳になる年の1月に長子が産まれてるので、21歳の時点で結婚してる
    ・長子が産まれた翌月か翌翌月には妻に子作りを求めてる

    若い炎司さん判断早すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:24:26

    20にはNo.2になってたんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:18

    でも繰り上がりNo.1になるまで強さだけを求める愚かさに気づけなかったんだ、遅すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:27

    下手に実力あったせいで自分への見切り早すぎたよね
    サイドキックたくさん育ててるみたいだしオールマイトにできない事もできただろうにな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:15

    👺

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:04

    初の我が子が産まれた直後に子作り求めんなや…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:21

    >>6

    冷さん美人だし、この頃はまだラブラブ(当社比)だったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:58

    ・最初の子が望んだ個性じゃないので早く半冷半燃の子がほしい
    ・それはそれとして奥さん美人だし若い男なら溜まるので奥さんと発散したい

    こうかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:44

    燈矢が産まれたのが4月だったら燈矢と冬美が同学年だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:03

    >>2

    No.2になった後に子作りしてるはずだしそう

    この人はこの人で色々バグってんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:56

    オールマイトが後輩で数年No.1してから抜かれただったらまた変わったんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:11

    >>10

    思い立ったら止まらないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:09

    >>11

    それはそれで拗れそうだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:26

    >>11

    一度知ってしまった味を忘れることはできないんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:54

    早すぎる男 轟炎司、か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:50

    エンデヴァーは高卒20歳で2位になってるから大卒23歳くらいで帰国したオールマイトより若くして2位になってはいるんだ。
    大卒帰国子女を越えられない高卒叩き上げというヒーロー関係なく突き刺さるものがあるけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:47:55

    ・ホークスが10代でのトップ10入り初
    ・11以外から一気に2位になるのも不自然
    となると20歳でトップ10入り、21歳で2位かなと思ってるけどそれにしても早い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:17

    エンデヴァーの年齢設定若すぎるよな
    あとあの年齢で加齢臭するのもおかしくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:23

    20歳で超えられないと感じてしまうほどに全盛期オールマイトの強さがやばかったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:06

    >>6

    兄弟がいた方が支えあえるって冷さん言ってたから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:07:45

    >>20

    それ自分自身を納得させるためにも言ってない?となる。

    出産して1~2ヶ月で次の子供とか母体がキツいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:41

    全盛期オールマイトはAFOが「3秒稼いだ」と喜ぶレベルだったから

    つまりエンデヴァーは神野戦時の弱ったAFOなら轟くん1人で倒せる認識だった?
    でないとオールマイト越せる個性だって考えないでしょ
    それともオールマイト(常に100%で戦ってる訳じゃない)の強さを見誤った?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:16:45

    >>21

    可能性はあるな、立場的に拒否権ないし

    まあ本音も混ざってるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:02

    「判断が早いよ炎司さん」のスレタイの方がヒロアカのタイトルっぽい感じがしなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:45:39

    >>24

    サブタイトルか、ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:14:54

    >>4

    あんだけでかい規模の事務所作るんだから仕事人としてはほんと理想なんだろうな

    スパルタだけどインターンでの個々に対するアドバイスも的確だし、基礎の出来上がってる人を育てるために教師としての人格が欲しいところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:17:44

    事務的な子作りに応じる冷さん見てえ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:42:25

    野望の方がパーセンテージ大きいんだろうけど
    それはそれとしてこの頃はまだ仲悪くない夫婦だったし体動かしまくる職業で浮気しない若い男が美人な妻貰ってたらそりゃ盛ってたんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:13

    >>26

    自分がトップになる前に的確な指導が出来てれば良かったのにね

    手をあげないぶん幼稚園児に対するより高校生に対する方が優しいスパルタバグ

    オールマイトでさえ(酷い)中学生のオーバーワークには気づいて注意して相手と話した上でプランの見直ししてるのにエンデヴァーは5歳児吐かせて止めにはいれば手をあげる

    泥をぬぐう時間も与えない、お前はほかとは違う特別だ、そんなことでオールマイトは越えられないとお茶子の演説聞いて矛を納めたヒロアカ市民以下のムーブを長年続けてたり

    最初はちゃんと見てたはずの長男に火力のあげかたしか教えてなかったり

    プロ一歩手前の人材を教えるのには良いけど基礎を教えるのには向かない人だったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:16:08

    >>29

    純粋に指導者には向いてるけど親に向いてないんだと思う

    初期のえんじとショートは親子じゃなくて創造者と創造物みたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:38

    教育者としても元々幼児に教えるのはあんまり向いてないと思う
    自分の息子だから余計にスパルタになった所もあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:20

    >>32

    それ外面は良いくそ親案件じゃないですかヤダー

    最初からくそ親?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:36

    >>32

    うちの父親がまさにそれだった

    マジでヒロアカは所々妙にリアルで生々しいところがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:35

    エンデヴァーは外面もよくは…ヒーローだけどヴィランっぽさNo.1だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:21

    自分自身がストイックに追い込む方でなまじ我慢できるタイプだから息子もそうだと思って悪影響だしてそう

    息子達は実際がんばるタイプだったけど、違う人間なんだから考え方も生き方も違う事に気づくべきだったね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:03

    判断といっても可能性を増やしただけで諦めたわけではなさそう、オールマイトのスゴさを思い知ってはいただろうけど
    轟くんが産まれたことでそっちに全体重をかけたので完全に狂った

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:04

    四兄弟の誕生日とか時系列を考えると4歳になる前の燈矢にもう子供作った理由察されてるからなー
    どんだけあからさまに焦ってたん。つーか4歳未満の幼児に親の期待が無条件じゃないことを勘付かせるなよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています