東大ジョーカーが医者志望だったという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:25:25

    こんなキチゲェに診察されたくないわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:27:11

    ジョーカーに対する熱い風評被害

    いうほど被害あるかなこいつ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:19

    医者志望じゃなくて
    医者の年収と地位"希望"な

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:27

    勉強ノイローゼで発狂とはタコピーの東くんみたいだぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:28

    ジョーカーはやべーやつで憧れるのは理解出来るが
    憧れた時点で理解は出来てないってどっかの社長が言ってたな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:28:55

    試験会場東大って東大に近い高校生が受けるとこやろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:27

    >>3

    なーに、医者だった過去もその内生えて来るゾ。


    何で医療知識を習得してる.....?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:42

    人刺してまで入りたい大学か?って思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:43

    >>8

    チョコラータかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:45

    放課後のジョーカーはまだ生易しかったな
    まあアイツも一人の人生狂わせてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:29:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:39

    電車内で火つけようとしてたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:28

    >>7

    うん だからそもそも情報の準備不足 多分高校でも余裕こいて予習せんかったタイプやわ


    ちな開成高校は試験会場になってるから開成高校生に混ざる開成近場の生徒は死ぬほどかわいそうって伊沢が言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:34

    親ガチャって経済面でよく言われるけど、金あってもそれを塾とかに使われてガチガチに縛られて、プレッシャーゴリゴリかけられたらたまったもんじゃねぇな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:40

    >>9

    安田講堂…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:43

    まぁ志望するだけなら誰だってできるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:01

    >>15

    今回は子ガチャはN~Rだったのに重課金してSSRに張り合わせようとした結果だったのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:34

    >>15

    苦難に弱音を吐くと周囲から甘えと言われることがあるが

    苦難が親などの身内の時の絶望感は格別なのだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:41

    >>17

    おっちゃんは女子大志望やったで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:12

    サイコパス医者多いらしいけどね
    医者だけじゃなくてホワイトカラー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:00

    >>21

    おっちゃんそれ前も同じの書いてなかったか?削除して書き直したん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:49

    親戚がみ~んな早慶国立ファミリーの中で浪人マーチに落ち着いたワイが地獄みたいな正月迎えてたから医者の家庭で無理っすねって言われて絶望するのはまあわからんでもない
    まあ他人にそれを発散するのは間違いなくキチゲェの所業なので同情の余地無し

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:27

    どんな境遇であれそこで他人を傷つけるって選択肢に走る奴は遅かれ早かれこうなってたからこんなやつに同情する奴はバカ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:34

    高3かと思いきや高2というね
    この時点で見切り付けるってどれ程の状態だったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:00

    >>24

    加害者に同情というか

    明日の我が身かあるいは「逆だったかも知れねぇ…」(自分が加害者でアッチが第三者のネット民)と感じてる人が意外と多いっぽいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:01

    >>25

    犯行から考えても受験制度自体をイマイチ理解してないし大分アレだったんやない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:07

    志は素晴らしいよね
    是非とも更生して立派なお医者さんになって欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:03

    >>21

    そりゃ大多数のサイコパスは犯罪しないからね

    共感性の乏しさが冷静さや平等さに繋がって医者や弁護士として活躍する人もいる

    犯罪犯すサイコパスが少数派

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:07

    >>27

    どんな行動や証言だったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:18

    許される行為ではないし罪は償うべきだが、「一人でタヒね」とか「拷問死して欲しい」みたいなコメントを言いまくるのは違うだろう。
    最悪第二第三のコイツを発生させかねない。
    そもそも受験ノイローゼなら心神喪失で責任能力も低い可能性もある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:36

    >>25

    クラス内とかの成績比較じゃない?

    現役で受かる人の成績は高2時点で◯◯くらいで自分はそこに全く達していないと思ったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:40

    >>31

    世間にも他のサイトにもあにまんにも一定数いるからね

    コイツは叩いていい認定したら脅迫罪や侮辱罪や名誉毀損罪になりそうなレベルで叩きまくる輩

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:58

    >>30

    東大で共通受ける奴は東大受験生だと思い込んでる事が伺えるような行動

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:03:32

    別に本人は医者になりたくなかったのに親が医者を目指すよう強要し続けてたんだろ
    じゃ無いと医者志望がこんなトチ狂った殺人未遂起こすわけないし、頭脳の割に低すぎる自己肯定感も多分親が関係してるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:50

    進学校であると同時に自由で活発な校風(まあ進学校はそういう所多いけど)
    の東海高校の高校編入組らしいな

    勉強して東大理3に行くことだけが自分の拠り所になってしまった感じか

    親や周囲からなんらかのプレッシャーを受けていたのは間違いなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:00

    この犯人がなんで理3に行きたかったのは分からないけど

    「高偏差値=医学科志望」っていう昨今の傾向はやばいと思う
    学校や塾がそれを煽ってるところもあるし

    医学科なんて6年+研修医生活だろ
    モチベーションないと挫折するわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:07

    >>35

    特に都市圏の一流進学校だと、勉強はできて当たり前、他に大きな特技や趣味がある人が多いから

    賢いだけだとむしろ病む

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:32

    母方の親戚一同士業のワイ、堂々の栄養士
    管理は取るよ…病気療養しながら頑張るので許してクレメンス…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:50

    東大にしか医大が無いわけじゃないんだし、ストレスで頭がおかしくなったんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:29

    >>29

    サイコパスは通り魔的な犯罪はしないよね

    汚職とかバレない程度のハラスメントはするけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:07

    >>37

    自分もそうだったけどなんで大学入るまでしか考えてないんだろうな

    まあ高校生視点だとそれだけ受験が高い壁だってことなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:27

    いぇーいジョーカーくん見てるー?
    ぼく、君が人刺すほど入りたかった大学出てるけど今あにまん民やってるよ♡

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:42

    犯人は許せないけど、犯人に対する暴言も許せない
    これからの子供たちが学歴社会の中で行き詰まった時に、世間が投げかける言葉はああなんだって思われるのが嫌なんだよね。そんなんじゃ誰も頑張らなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:50

    >>45

    頑張らないならより罵倒されるだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:20

    東大理三目指すとか俺からしたら異常に高い目標だけど、こういうのは自分が所属するコミュニティの常識・空気に良くも悪くも影響受けるんだよな

    俺が通ってた地元の高校は国公立が偉いという空気で、上京して入った私大には大企業に行くやつや英語が話せるやつが偉いという空気があった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:50:33

    >>35

    頭脳も低かったんじゃねえの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:28

    この犯人学校でもトップで頭いいのにプレッシャーで精神がおかしくなったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:20

    >>48

    加害者は東海で1.2を争う頭脳だったらしいぞ

    どんだけ犯人のやった事がゴミでも少しは調べてから叩こうなキッズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:48

    東海高校の編入組か…俺落ちててよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:43

    レッテル貼りかもしれないけど医学部志望って自分でそう決めた人と親に決められた人がいるから・・・東大も多分そう
    本人の素質とか見てくれないんだよな。人から聞いた話だけど、本人は文系なのに親の意向で医学部目指して10浪とか・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:47

    何でもいいけどただの犯罪者をジョーカーとか言って変な異名付けるのもうやめにしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:06

    まず共通テストと二次試験をごっちゃにしてる時点で…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:35

    小中で天才天才言われて調子のって東海に高校入ったはいいけど中受組がバケモンすぎてコンプこじらせて引っ込みつかんくなったんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:29

    >>41

    東大に行って医者になりたかったみたいに言ってたらしいね


    東大に行って官僚もしくは医学部行って医者ならわかるけど…

    視野がガチガチに固定されてるっぽくて痛々しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:31

    勉強できても頭がいいとは限らないからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:58:56

    勉強出来るバカってのは普通にいる
    結局は暗記だからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:03

    こいつの哀しい所は東大医学部じゃなくても他の良い大学に行ってもいくらでも楽しい人生送れるよって言ってくれる奴が居なかった所
    ニュース聞いてると他の国立大学や早慶、あるいは東大の他の学部には行けるくらいの頭はあったかもしれないのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:07

    >>33

    普通にまとめコメでも訴えられるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:10

    >>58

    頭いいやつは暗記力も高いからな

    暗記力高いから頭いいわけではないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:32

    >>55

    上でも出てるけどトップだから同じ学校の人間にコンプがあるわけじゃない

    ほんと精神病みたいなもんで頭がおかしくなっちゃってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:53

    >>6

    ヨン様もそうだそうだと言っています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:41:14

    なんかそもそも通り魔的犯行をジョーカー言われても意味わからんのだがな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:44:20

    >>58

    そうか?

    現代文とか暗記じゃないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:33

    そもそも高二に向かって東大無理!とか凄い学校やな…普通どこ目指そうと応援するやろ。特に高二なんて

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:06

    >>44

    自滅じゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:26

    >>6

    「この人みてえに狂った人間になって世の中をめちゃくちゃにしてやりてー!!」

    って完全に凡人の発想でしかないもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:32:41

    東大理IIIがダメなだけで何をそこまで思い詰めたんだろうね
    東大学閥にあらずんば医者にあらずとでも教育されたんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:43

    精神鑑定はするのかな?
    少なくともマトモな精神状況ではなさそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:13

    東大に入りたいだけなら学部下げれば可能性広がるし、医者になりたいだけなら私立にすればぐっとハードルは下がる
    東大理三なんて宇宙人が行くところに人間が行きたがったのが不幸

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:41:33

    あんまり勘ぐるのもアレだが親とかがプレッシャーかけてたとかはないん?
    まあ行動に移したやつが一番アレなのは変わらんけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:11

    東海でトップなら普通に理三目指せたろうに

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:46:16

    ノイローゼになってたんなら同情するよ
    でもそれで犯罪行為するならこき下ろすよ
    踏みとどまってる人たち全員を愚弄してるんだから

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:54

    >>67

    幼稚園じゃなくて高校なんだから無条件に全て応援する場所じゃないだろ

    ある程度現実的な目標を示してそれをバックアップする所

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:09

    東海でトップの成績取ってたけど段々伸び悩んできて面談でお前じゃ東大理3は無理と言われたトドメになって犯行に及んだのかな 

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:49:26

    後輩にこんな奴がいるのが悲しいよ俺は 

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:45

    例の長文スレの二次会か?
    憶測に憶測重ねてよくそんなに盛り上がれるわ
    というかここって直近のニュースに関するスレって禁止じゃないんやな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:58

    >>76

    1年で成績バカ上がるヤツもおるんやから高三ならまだしも高二で断言なんて出来るわけない。

    似たレベルの学校通ってたけど、進路相談は乗るけど進路指導はしないし、志望校どこであろうと応援するってスタンスの学校だったから尚更そんなこと言われるんだと驚く

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:41

    >>63

    なんで上でも出てるし調べればソースも出てくるのに落ちぶれたとか学校の勉強に追いつけなかったって憶測だけで言う人がいるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:17:02

    東海のトップで理3無理とか言われるのマジかよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:27:34

    >>82

    まず合格者の内、灘・開成・筑駒で半分以上占めるのよ

    それから桜蔭とか麻布とか洛南とかが続いて、残りは首都圏の私立進学校や他地区トップ校から一人二人ずつ出たら良いかなくらいで

    更に言えば合格者の中には3割くらい浪人生がいるので、現役で合格するのは更に難しい

    地区トップ校のトップだからと言って合格できるわけではない

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:51:51

    >>59

    そもそも医学部以外なら東大だって行けた可能性もあっただろうにな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:55:56

    >>76

    逆に医学部に行く理由を聞くとか他の学部の良さとか教えないのは進学校としてアレじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:44

    俺も東大出てる訳じゃないから説得力ないけど、周りの東大出の人間みてたらさ。
    東大入るのに精神やられてる人はその時点で東大向いてないんじゃないかと思うよ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:55

    正直気持ちは痛いほどわかる
    親や学校からの期待とプレッシャー、自尊心、将来の見えなさとか失敗したらどうしよう見捨てられるんじゃないかっていう不安、現実との差、いろんなネガティブな感情と10代の視野の狭さで精神的に追い詰められていくっていう経験は一定数の人があると思う だからといってそこで人を傷つける方に行っていい訳では決してないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:35:47

    国立二次の日に東大行って実行しなかったのは衝動ゆえの犯行かわずかに良心が咎めたのか
    いやまあ被害出した時点で語るに落ちてるんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています