最近の対戦ゲームだと「雑魚狩りは悪、同レベルの奴と対戦するのが正しい遊び」みたいな風潮あるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:30:22

    楽しいやん雑魚狩り、バーン様も言ってるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:31:14

    やられる側はなんも楽しくないんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:20

    >>2

    知らんわんなもん、一生懸命練習せえや

    嫌なら対人戦に来るなCPUとだけやるか一人でやってろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:32

    界隈の衰退に繋がるから仕方なし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:53

    それやり続けると新規のプレイヤー離れてく

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:32:54

    完全な均等マッチングはつまらなく感じて人が減るって結果もあったな
    特に腕前的に中間層あたりのプレイヤーが不満を感じやすいとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:44

    雑魚狩りが悪というか、雑魚狩りされた後に

    文句言う初心者に>>3みたいな感じの追撃入れるのが致命的なんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:51

    でもその御方、チームから新人の離反者続出しましたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:21

    >>3

    そろそろ狩るか♠️

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:28

    雑魚には勝てて当たり前だから、勝ったときの嬉しさは何もないなぁ
    やっぱ格上と相手するのが楽しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:53

    まあ圧倒的な力で無双するのは楽しいけど実際やるのは良くないに決まってんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:53

    始めたばっかりの新規プレイヤーがやめちゃうとそのうちゲームが衰退していくという流れだから、まあ自分から進んでやりにいくもんでは無いと思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:58

    ゲーム持ってない子にスマブラやらせてボコって楽しんでた過去がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:04

    悪役が言ってるってことはそういうことだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:19

    楽しいと善悪は別の問題だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:21

    >>3

    その結果

    対戦相手がおんなじやつばっかになるんやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:29

    まあある程度の格差があってボコボコにされても俺はゲームが楽しいなら楽しい
    ただその後で『お前みたいなのが居てくれると助かるわwww』的な煽りを入れるのは止めろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:50

    勝ち負けを決めるゲームで雑魚狩りが〜とか言われても負け犬の遠吠えでしかないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:35:50

    >>10

    これよ。実力が近かったり強かったりするとそっちの方が楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:06

    カジュアルで遊んでるときに明らかに初心者の奴とマッチングしてしまった時の気まずさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:57

    格下を圧倒して気持ち良くなりたいならCPUと戦えばいいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:04

    自分が弱かった時期に強いやつにずっとボコボコにされ続けたらやめるやん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:12

    まぁフレイザードみたいに勝つのが好きなだけで、良い試合をするのが好きなわけじゃない人もいるしねぇ。楽しみは人それぞれか
    ただ初心者を煽るのはやめろ。シンプルに不愉快

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:37:48

    割と個人の好みによる
    プロになるような人でも雑魚狩りが好きって人とPSマッチが好きって人がいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:04

    >>18

    適正レート帯だったらその通りなんだがなぁ...

    問題は意図してレートを下げるやつとかサブ垢で荒らしてくるやつがなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:35

    強い相手と戦うと自分の改善点が見えるからむしろ好き
    なんの反省にもならん運負け嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:45

    それこそ無双するならCPU相手でいいんじゃねぇの?
    無双したって誰も嫌な気持ちにならないしな
    対戦なら格上とやって下剋上できた方がカタルシスあるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:52

    スマブラとかでも、VIP未満のキャラで連勝するより魔境街道で勝ち星を重ねていくほうがずっと楽しいしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:55

    >>3

    だから滅びた…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:24

    >>17

    あと『煽られるの嫌なら強くなればいいじゃん』的なのもやめろ

    いくらゲーム自体が楽しくても煽りに耐えながらうまくもないゲームを上達するためにやりたくはねえ

    そうして『いてくれると助かる』初心者は消えてその上級者様も困り

    界隈が縮小してみ~んな困るんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:50

    最近のゲームにはカジュアルやフリーでも内部レートが存在するんやで
    何のためにそんなことしてると思ってるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:42

    なおバーン様も「より強い力でボコられれば満足なのか」と殴られている模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:02

    制作側は誰も悪いなんて決めてない
    ただ人が離れていくだけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:49

    バーン様はゲームで雑魚狩りしてるわけじゃないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:51

    シャンフロの幕末という魔境。
    初心者狩りやログインボーナス確認の隙をついての暗殺(考案:主人公)が横行する幕府が末期な世界。
    適性は上記の事をされて「やった奴には地の果てまで追いかけてでも仕返ししてやる」と思えるかどうか。
    なんもかんも全部天がやれって言ったんだから仕方ないね!天誅!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:04

    >>33

    でも最近のPvP系のゲームの運営は初心者狩りはBANとかやってるところ多いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:25

    スレ画はどっちかというとRPGで敵ザコを狩る方のそれを揶揄してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:55

    >>36

    じゃあもう答え出てるな雑魚狩りは悪

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:13

    こういうこと言う奴は自分たちが去ったあと知らないやつらが知らないとこで楽しまないように一緒に界隈衰退してほしんだから、新規参入が減るのはむしろ望むところなんやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:40

    まあまだゲーセンが対人戦の主流だった頃は初心者狩りが「成長」を実感する場面だったのかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:51

    雑魚狩りしたって結局ユーザー離れてくだけで公式何も得しないしそれで格ゲーは衰退したんだから同じ轍踏むわけにはいかないんだから当たり前なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:52

    楽しいと悪じゃないという理屈はわからない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:26

    >>3

    人口が多いゲームなら感じないだろうけど、マウント取る姿勢だと対戦相手居なくなっていくのよね

    「あいつと戦っても難癖付けてくるし、やってて不愉快だからやめるか……」って印象が付いていって

    例えそれが一期一会であるランクマだったとしても初狩り野郎として晒されることだってあるんだし


    実力差有っても勝つのはやっぱり楽しい!ってのは分かるが、

    横暴な態度取ってたら、CPUと1人でやる羽目になったのは自分でした~になりかねんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:57

    煽ってくるなぁ、コイツの名前晒してからやめよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:00

    友人間対戦で一人だけ強くなってしまった場合どうするのが正解?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:01

    そんなに初心者狩りしたいならCPU狩ってればいいのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:05

    >>36

    ログとかで悪質とまで判断できる内容をしていたらBANという罰則があるだけで禁止はされてない

    やるかやらないかは当人の自由だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:07

    雑魚狩り楽しめるような奴なんて、プレイヤー人口全体から見ればそいつも雑魚でしかないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:24

    前にスマブラのマッチングは格上と当たるのが辛すぎるって言ってる奴が、『諦めずに挑め』『サンドバッグにされることで得るものがある』とボコボコに言われてたけどこのスレは逆で草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:34

    >>49

    そりゃ被害者と加害者の扱いが同じなわけないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:10

    >>49

    ランダムで強い奴と当たるのが辛いはただの我儘だし...

    ただ初心者を意図的に狙ったり、煽るのは屑だから止めろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:56

    我儘は言い過ぎたわ、でもランダムやレートでそういうのと当たるのは仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:41

    むしろ初心者を全力で囲みだす対戦ゲームとかもあるしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:44

    >>45

    画面じゃなくて友人の顔を見ろ

    そこに正解が書いてある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:54

    マッチングの関係でたまたま初心者とあたった上級者に忖度しろなんて絶対に言わないけど、初心者狩りを目的にサブ垢作ってたりする人間は普通にダメだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:53:56

    ゲームの規約によるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:00

    >>3

    わざわざゲームに頑張って練習して強くなろうってプレイヤーはそんな多くないんやで

    明らかな格上にボコられた挙句煽られたらフツーそのゲームやめますわ。そんなのが横行すれば結局その界隈は廃れていくだけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:59

    ガチガチに階級分けされてるとそれはそれで人が分散して面倒なのよね
    階級分けモードとゆるゆるモードの二つ作ってください!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:31

    結局狩られる側に努力が足りないんだから狩る側が規約守ってる限りは何も配慮することはねえよ
    配慮する必要があるとしたらそれは運営や開発の仕事

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:47

    雑魚狩りやってても楽しいのは最初だけであとはなんの面白味もない
    雑魚狩りしたいならCPUとやればいい、勝つか負けるかわからん相手とやる方が楽しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:58

    >>54

    その友人との関係次第だよね


    それでも一緒にゲームを遊んでくれるか

    他はいいけどそのゲームはしないとなるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:07

    負けてばっかだと楽しくないからたまに勝つために格下と戦いたい時はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:11

    最近のゲームは雑魚狩り出来る仕様じゃないの多いからあんまそういう光景見なくなったな
    態々データ消してランク下げてまで雑魚狩りしてくる奴はたまに見かけるけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:59:41

    >>59

    わがまま聞いてくれるのは小中の先生か親ぐらいだということを知った方が良い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:47

    マッチング範囲が雑なゲームだとレートなのにそこそこの人数が勝率95〜100%くらいのペースになってたりすることはある
    ぷよぷよテトリスとか
    さすがに初心者とは当たらないけど
    ただ当たる範囲狭めるとマッチング速度が犠牲になるジレンマ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:56

    >>49

    格ゲーの楽しみは格下狩りだから格下が減ったら困るんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:19

    >>66

    だから滅びた…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:33

    わざわざ雑魚が多いとこに潜り込むなら兎も角
    上のランクで雑魚狩り止めろって言われれも困る、こっちは真剣に殴ってるだけだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:43

    >>66

    頂点取れば全員が格下になるぞ

  • 70CPUとしか戦いたくない22/01/18(火) 13:02:24

    だから対人ゲーは止めた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:41

    というか1も上級者に雑魚狩り()されたから初心者雑魚狩りしたろってそれでええんか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:55

    >>36

    まぁ売り上げに関わるしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:58

    別に全ての運営はマッチング管理厳密にやれとか初心者に当たった上級者は手加減しろとか我儘言うつもりはないよ
    楽しかったら続けるし楽しくなかったらやめるだけだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:03:38

    言うてプレイヤー側が意識してどうこうする問題でもない気はするな


    悪いのは雑魚狩りしないと楽しめないようなゴミ作った開発でしょ


    そんなんだから>>1みたいなこと言い出す性根が腐ったハエみたいなのが蔓延する


    ハエがたかるのは本体がうんこだからだし、

    仮にうんこじゃなきゃハエは退治されていなくなるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:04:26

    >>35

    いきなり関係ないジャンフロの話し始めるの流石に空気読んでくれ

    シャンフロ厨キッショいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:12

    >>68

    だからそれにはあんまり文句言われてないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:24

    スレ主は最近の雑魚狩りは悪って風潮一理ない、俺は好きだってだけなのに話が逸れてきてない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:58

    県予選を荒らし回って「弱いお前等が悪いんだよ!嫌なら強くなれよ!じゃなきゃ一人でやってな!」とか言うオリンピック選手が出るような業界が繁栄すると思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:37

    積極的に狩りに行くのは悪、たまたまや仕様でマッチングするのは仕方ないですむんじゃないの
    対戦してて明らかに格下だなって感じたときにある程度接待するかガチで行くかは人次第

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:39

    >>75

    空気読むべきなのはお前だよバーカ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:08

    「俺より強い奴に会いに行く」が名言とされる世の中で「俺より弱い奴にしか会いたくない」奴の扱いが悪でないはずがない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:42

    >>77

    書き方的に雑魚狩りは悪じゃないって理解されてもおかしくない書き方だからなぁ

    そら悪だろって突っ込みは来るでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:09:43

    >>77

    雑魚を結果として狩るのは悪じゃないが狙ってやったり煽るのは悪、で大体結論出てるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:13

    規約違反でなければ別にいいよ
    業界の繁栄なんて運営が考えればいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:36

    >>65

    正直マッチ速度犠牲にしてくれて良いから精度上げてほしい感

    ブロック数が少なくブロックが働かないスプラやってると多々思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:49

    善悪というか単純にそういうのが居ると界隈衰退するから消えてくれ邪魔だって思われてるだけだぞ
    やるのは勝手だがそれで排斥されて文句垂れるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:40

    ロビーマッチあるゲームだと「ランク下の人の所には入り辛いなあ」ってなるけどみんな同じこと考えてたら全然対戦成立しないんよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:59

    >>64

    たかがユーザーに規約以上のことを押し付ける方がわがままでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:16:00

    >>87

    そうなると出来るだけ近い奴と戦って、煽り行為を徹底してしなかったらええやろ

    チャットがあるなら対戦いいですか?って聞きに行ったり、まぁそこまでやるのはやり過ぎか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:17:19

    >>78

    これが「差」よな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:19:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:20:13

    >>88

    不文律とか、知らないんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:21:13

    とりあえず>>1が雑魚なのは良く分かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:21

    >>91

    というかキースもトムの勝ちデース!される前は単に大会で優勝して賞金分捕りまくるだけの人だから悪人じゃないんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:22:52

    ダクソ侵入が好きなんだけど、あからさまに相手が初心者でわけもわからないままに死んだんだろうと察したときは申し訳なくなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:10

    雑魚狩りする人ってこれだろ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:15

    >>41

    格ゲーはゲーム構造的に対等の条件を整えにくいのがニッチ化した最大の原因だと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:53

    >>96

    後ろのヤツの表情で毎回ジワる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:01

    時代は上級者狩りよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:14

    俺は毎回ちょっとだけ上の人と当たって泥沼試合を楽しみたい
    下過ぎても申し訳ないことしたなってなるし、上過ぎてもつまらなくなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:29

    対戦ゲームをするときはだいたいこんな気持ち

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:52

    中身の価値が結果の価値を下回っているゲームは自然と格下狩りを求めるようになると思う
    まあヘビーユーザーになるほど必然的に結果の比重が大きくなるわけだが。ある程度はプレイヤーに委ねるしかないのが現状
    一方で運営側が勝利以外無価値を推奨してくるクソみたいなPVPもあるがな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:16

    >>1

    バカ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:47

    「ンッッホオオオオオオオオオ初心者助けて格好つけるワイ格好いいンゴオオオオオオオオオオオオオオオオ」ってどのゲームやってもなってるワイにとっては良く分からん世界や……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:11

    手軽に勝つのが目的ならじゃんけんでもやってろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:58

    >>79

    まぁ雑魚勝って楽しい奇特な奴じゃなきゃ当たった上級者も被害者側だしとっとと終わらせたいよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:17

    >>75

    何言ってんのお前

    空気読めって

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:22

    >>96

    まぁこれ雑魚狩り「しか」したくないから強い奴を暗殺する輩だからちょっと違うのよね

    ただ雑魚狩りする奴の精神はコレだからやっぱピッタシやね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:53

    結構やりこんでる実況者が別垢で下のランク帯に登場するの引くよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:10

    >>104

    ぐうわかる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:08

    >>104

    本当にカッコいいよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:58

    >>104

    助かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:21

    俺は意識高い格ゲープレイヤー…
    明らかな初心者やコマンド入力のおぼつかないヒヨコや
    バレバレな牽制に刺さって上げたりセットプレイへたっぴなへっぽこ相手にもちゃんとプロレスをして良い感じに接待する名采配…


    うっかり引っかかった攻撃から勝とうとしてんじゃねぇ!!!!
    死に晒せオラ!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:43

    チームゲーで野良でやってて>>104みたいな奴に出会うのほんとすき

    大体は>>1みたいな奴だけどそれはもう慣れてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:54

    >>113

    草。でもわかるわ。明らかな格下ぼこぼこにするのは少々気が引けるからなんとなく手を抜くけど敗北は普通に嫌だからちょっと危なくなりそうになったらやっぱりぼこぼこにする

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:13

    俺は正当な対戦ゲームプレイヤー
    確かにある程度実力が近い戦いの方が面白いんだが
    負けるとその面白さはゼロになるので
    "ある程度実力が近いが自分より1歩劣るやつ"と永久に戦っていたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:00

    初心者だ!
    囲め!囲め!
    優しく教えてこの界隈から逃がすな!!
    ってのが最近のブームだと思ってたけど違う層もいるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:07

    >>115

    完全初心者だな…かわいいね♥️○○縛りでお相手しよう…

    何勝とうとしてんだ?フルアタックを食らえ!初心者がよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:48

    >>116

    居なくなる一歩劣る奴

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:44

    初心者狩りは糞だけどCPUとシコシコやって勝ち星あげるのは楽しいから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:22

    >>120

    機械相手に勝ったって脳汁出るかよ

    生きた奴らをめちゃくちゃにして血を吸いあげるから楽しいんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:34

    別の場所にまったく同じタイトルのスレあったけどパクリスレ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:59

    雑魚狩りしたい欲は無双ゲーの最低難易度で発散させてもらう、勿論自キャラは最強にしてだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:54

    >>115

    再戦するを選ばれた際、もう自分の練習にはならなそうな相手の時は最終ラウンドだけ全力出すみたいなのはある。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:11:47

    マッチングシステム次第としか言えん
    サブ垢とか使ってないなら雑魚狩りでもなんでもやればいいし勝った奴が正義だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:12:05

    勝敗がつくゲームはどう足掻こうが敗北を押し続けられる側と勝利を得続ける側が生まれるなんて当然なわけで
    APEXとかはそれが60人中3人しか勝てないんで敗北者の側が多いから一見相対的にマシに見えるから流行った

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:18

    このスレの格ゲーの例え話で挙げられてるような事柄があるから格ゲー苦手なんだよな
    相手を叩き潰す事でしかコミュニケーションを図れないゲーム性がなんか馴染まんのや
    チーム戦とか出来るなら味方を勝たしてやりたいって感じで燃えられるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:22

    >>127

    性質上格ゲーってのは種類にもよるけど運絡みがほぼなくて

    電子ゲームだと二人零和有限確定完全情報ゲームに近い自己責任の割合が多いゲームだからな

    生き残りたければストイックにならざるを得ない

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:02

    昔やってたゲームで名前は思い出せないけど初心者狩りが横行しすぎて初心者狩りvs初心者狩りのマッチングが発生してたのは正直笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:09

    結局、格闘ゲームとかやるならこういう奴はまずいるから生半可な奴はプレイやめとけって事だ
    衰退?やらないから関係無いし...

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:59

    >>127

    格ゲーに限らず対戦ゲーって自分の持ち札をどう使って相手を叩き潰すかが目的だから、1人用の対戦ゲームに向いてないんじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:56

    格ゲー中級者くらいだけど格上にボコられると俺が1勝するまで逃げるんじゃねえって気持ちで連戦したくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:12

    練習台のないゲーセンで興味ある格ゲーが空いてるから試しにやってみたら
    すぐ乱入されて練習にならないことが結構あって新しくやるのをやめた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:27

    >>121

    人とやるからこそ相手の攻撃を捌き切って勝つのが気持ちいいんだよな

    完封したのなら尚更気持ちいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:18

    格ゲーとかいうプレイヤーのせいで終わったジャンル

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:35

    >>1

    これに文句言う奴ってスマーフとかキャリーにも文句言う訳?

    ヤバいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:08

    >>134

    完封出来たってことは対戦相手が格下だったってことじゃないん?雑魚狩りじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:20

    スマブラで明らかに世界戦闘力と強さが見合ってないやつとかにあうと
    どうせ勝てないからガン逃げ屈伸煽りから自滅してやってるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:25

    >>137

    それを悪意をもって初心者を狙ってやるのが問題なんですわ、マッチングで偶然なったら別に問題ないんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:41

    >>104

    モンハンライズでガチ初心者下位の野良救援に参戦するの楽しいんだ…

    たまにHR100超えとかが救援出してる時もあるけどそれは見なかった事にするんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:01

    1さんみたいな人もいるので間違いなく初狩りはいるけど、格ゲーでガードが甘くなりがちな初心者だと、ちょっと起き攻め出来るようになった初心者すら初狩りに見えたり目標にもしにくい高レベルに見えたりするのがきついところ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:32

    プレイヤーのせいじゃなくてゲームシステム側の問題じゃないのかコレ

    不運で格上相手に連続してマッチングすることがあるからこそ、それを雑魚狩りされたと勘違いして不満を持った人がほとんどでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:06

    >>135

    複数対複数のゲームで初狩り混ざるのに比べて格ゲーみたいな1no1のゲームでの初狩りにあった時のつまんなさ半端ないんよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:32

    まあ対戦苦手勢は棲み分けが大事だと思うよ、RPGの考察したり二次創作とかするのだって楽しいわけだし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:01

    >>121

    貴方を滅茶苦茶にした奴もそうして脳汁キメてたんだろうなって

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:01

    >>136

    キャリーは別に腕に見合わないランクになるだけだからお好きに、ってだけどスマーフとか何が許される行為だと思っているの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:37

    >>143

    真っ当にゲームプレイしてても雑魚に出会ったら手加減しろってことやぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:44

    格ゲーランクマの初狩りってゲーム発売直後の初心者上級者ゴチャ混ぜのカオスな時期除けば、少し上手くなった初心者が別の初心者に圧勝してる場合が殆どじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:51

    マッチした相手が初心者であったり自分より劣ると感じたなら圧倒して楽しむ
    自分より強いと感じたなら強い相手の胸を借りるつもりで強い相手との対戦を楽しむ
    同じくらいの相手なら手を抜くことなく実力伯仲の勝負をすることを楽しむ

    ゲームは楽しんだもの勝ちだから対戦ゲームはどんな相手と当たっても楽しむ気概のある人向けのものだと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:11

    >>146

    こういうこと言ってる奴はゲーム性を受け入れてるから

    自分が狩るのも狩られるのも当然だと思ってるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:55

    >>1

    バーン様くらい強くなってからやってくれ

    フレイムAがスライムいじめてるの哀れすぎるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:49

    サブ垢とか使わないなら雑魚狩りも正義よ
    雑なマッチング組むゲーム側が悪い

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:29

    ファラリスのしもべとして言わせてもらうが、
    今一瞬だけの快楽におぼれて後日になって快楽を得られなくなったことに愚痴るのはただの想像力に欠ける阿呆にすぎない。

    もっと長期的に欲望を満たすことに頭を回せと言いたい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:46

    >>150

    対戦ゲーでこれが出来る奴はゲームそのものを楽しんでるやつ

    これが出来ないやつは相手を倒す優越感を楽しんでるやつ


    というのは少し暴論か

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:25

    >>150

    特に最近はリプレイ、ゲームによっては相手の手元も見えるしそう思うけど、じゃあ皆が皆そう思えるか?って言えば違うだろうし、だからもう爆発的に流行るって事はないんだろうなって思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:01

    雑魚狩りで辞める奴は普通にプレイしても勝てなくなったら結局辞める
    何故なら自分が強くなる為ではなく勝つ為にやってるから
    どの道コンテンツに良い影響をもたらす存在ではない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:37

    だからよぉ
    マッチングの仕様上の結果として雑魚狩りが起こるのは仕方ないし、それを非難する気はねぇよ

    問題はスマーフとかで狙って初心者を狩りに行ったり、負けた初心者を煽る様な奴が糞の中の糞なんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:57

    雑魚狩り尽くして人集まらなくなったらそいつらが逃げた先をまた狩ればいい話よ
    集客できそうな新規参入の同ジャンルゲームに行けばだいたいそういうのいるしそれがまかり通ってんだからしょうがねえだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:15

    全ての対戦ゲームでアカウント登録必須にして
    統一ランクでも作ればそういう悲劇は起こらなくなるかもしれないけど机上の空論だからなこんなもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:16

    >>157

    勝つために雑魚狩りやってるやつが狩られたやつは勝ちたいからゲームやってるだけでどうせすぐ辞めるって言うの地獄すぎて草生える

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:54

    >>159

    格ゲー見てるととてもじゃないけどそうは思えんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:22

    >>161

    強くなった結果出来る遊び方をしているだけ

    嫌なら勝てばいい

    勝てないなら辞めろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:36

    >>148

    ひどい話だなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:14

    >>163

    強くなった×

    強くなれなかったから下を殴って満足している○

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:16

    >>159

    そうやって格ゲー死にかけてない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:44

    マッチシステムで普通にやっててVS格下を楽しむのは悪い事では無いしな。比率多いならマッチシステム仕事して!というゲーム・公式に改善が求められる問題というだけで
    対戦後煽りとかマウント・説教みたいなのを知らん相手にするのはコミュニケーションとしてクソだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:47

    逃げても逃げてもどのジャンルにだって雑魚狩りはおるんやで
    逃げ癖ついて上手くなることからも逃げた奴らがこうしてお気持ちを吐き出す

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:48

    >>166

    もう死んだも同然なんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:22

    >>165

    強くなければ雑魚狩りは出来ないんだぞ雑魚くん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:26

    そもそも雑魚狩りの定義とは

    格上に倒されたら煽り入ってなくても雑魚狩りって感じる人かが多いのか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:55

    >>166

    そのせいか最近は運営とかが初心者呼んでる印象

    めっちゃ値下げしたりとか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:01

    >>165

    殴れるってことはそいつより強いんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:41

    (格ゲーが衰退してもスマブラは残ってるしいいや)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:56

    >>170

    上手ければわざわざ雑魚を相手に選ばなくても勝てるんだぞ雑魚くん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:52:46

    言ってしまえばたかが娯楽なのに「強くなることから逃げる奴が悪い」みたいな奴は的外れだと思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:01

    >>175

    …?

    自分のランク帯でもプレイして、下でもプレイする

    それだけの話なんだが

    雑魚は頭まで雑魚になるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:42

    >>176

    じゃあたかが娯楽で相手に配慮しなきゃいけないのもおかしいよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:46

    俺は勝つのも良い試合をするのも別に好きじゃないな
    俺に負けた奴を煽ってそいつが辞めるのを見るのが好きだからネット対戦とかでは別に煽らないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:53

    >>3

    その理屈振りかざすから人が減る

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:02

    マキオンで大元帥まで行って自分以外ほとんど雑魚になった時期あったんだけどこれも雑魚狩りっていうのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:02

    かつて負けた相手を倒せるようになった時が一番ンギモヂイイ~!状況なのに格下狩りじゃそれを満たせないじゃん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:04

    >>177

    口悪いと頭悪く見えるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:21

    >>171

    一般に初心者を狙う行為じゃない?

    対面の台なら(今どの位あるのかはちょっと知らないのだが)プレイや物腰を見て不慣れそうな人を狙う

    レートで自動マッチングするネット対戦ならレートが上がり過ぎないよう調整したり定期的に初期化したり

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:43

    このスレだけでもこの最低民度だし、やっぱりPvPは滅んでもいいのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:31

    >>181

    腕前が上澄みのプレイヤーを雑魚狩りとは言わないでしょ、真ん中くらいで勝てなくなったから下で雑魚狩りするのとは違う

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:32

    >>185

    一部以外はそうでもないような?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:37

    >>183

    言い返せないので俺の勝ちな

    一生雑魚やってな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:04

    どれだけ話しても意図的に初心者を狙って勝った後に煽るような行為をするのが良いとされることはないんだ
    あったら格ゲーはこうなってないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:58

    >>188

    まず自分が返せてないのに残念な人だね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:00

    >>187

    でも格闘ゲーム死んだら、この最悪民度作り上げてる奴って他のpvpゲームに移るんでしょ?

    ならそもそもを無くすしかなくない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:58:55

    >>191

    格ゲー上手いから別ゲー上手いとは限らんぞ、むしろ別ゲー上手かったやつはもう格ゲーやってないからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:20

    >>178

    反論になってねえじゃん

    一生話題そらしして逃げてな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:27

    >>191

    そこまで潔癖になるのはよくないと思うよ。減ってるとは言え真面目に頑張って楽しんでる層もしっかりいるわけだし。

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:34

    1vs1のゲームで雑魚狩りしてるやつはチームゲーで味方を雑魚扱いしてるよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:48

    実際イベントとか団体戦で同じランクに入ったばかりの弱いプレイヤーを狙った方がリターンがデカいしポイントも集まりやすいからランキング上位につけて報酬もデカいから狙うよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:00:05

    結局マナーの悪さの話なのにマッチングが云々とかレール外れてるんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:00:22

    現実で終わってるからゲームでイキろうとしたらそこでも負けて、初心者を狩る事しか出来ない悲しい奴ら

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:00:39

    >>197

    目を逸らして他のせいにしたいんでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:08

    やっぱり終わっているね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています