手札誘発にキレてる人はいっその事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:54

    MtGでもやって打ち消し系に耐性でも付けないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:40:46

    遊戯王内でもパーミッションあるだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:09

    ゲーム性的に手札誘発とか伏せが嫌いならポケカいった方がいいと思ってる
    俺は妨害の打ち合いが好きだから遊戯王やってんねん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:22

    その辺の妨害は 遊戯王>デュエマ>ポケカなんだから 自分に合うところに行けばいいねん。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:56

    ゲートルーラーって確か誘発ないはずだしやれば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:04

    嫌なら誘発禁止縛りで相手してくれる人を見つけろとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:46:53

    >>8

    悲報:YPの大半は性格が悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:47:12

    遊戯王エアプだけど、手札誘発嫌いなら遊戯王やめたほうがいいんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:57

    >>11

    誘発一枚で止まるか墓穴握ってない方が悪いとしか(2枚目あるならしゃーない)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:49:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:50:22

    手札誘発嫌いならデュエマやろうぜ!
    誘発無いからループ止められないし、ハンデスがそもそも環境で弱いから殴るかループされるかのどっちかだけど、誘発ないから来いよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:51:28

    >>10

    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:11

    分類上は手札誘発ですが許してください

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:54:25

    >>17

    君はもうちょっと強くなってもええんやで(吸収効果は相手ターンも可、チェーン不可とか)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:55:41

    >>17

    どうも 元祖?手札誘発です

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:41

    遊戯王ってほぼただのビートが強い時期ってなくて、罠ガン伏せ→制圧系モンスター→手札誘発って流行りが変わっただけだと思うの。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:43

    手札誘発にキレてる人は
    手札誘発が無くなって先行ゲーになっても絶対キレてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:56:46

    >>20

    クリボーやないかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:04

    >>19

    ノーコストで魔法の発動無効は使いやすいけど、現代だと効果の発動にも対応してくれたらありがたかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:57:28

    >>21

    ビートの強い時期がないんじゃなくて

    全部ビートでコントロールなだけなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:58:19

    >>21

    間違いなく高速化に伴い罠の役割に取って変わった所ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:00:31

    >>22

    要は自分の行動が邪魔されるのが嫌いなだけだからな。

    うらら他が禁止になったら制圧布陣にキレるだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:01:26

    >>23

    クリボーは手札誘発だから…クリボー違いだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:02

    ぶん回して気持ちよくなりたいなら一人回しで良いしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:02:17

    >>27

    要するにこれの精神の人はいると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:05:00

    シエン4伏せとかよりはましよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:20

    >>6

    バチバチ誘発あるぞ。

    やってる人がいないからって適当言うな。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:06:56

    >>32

    ゼンマイハンデスの時とかもやばかった...

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:08:12

    >>8

    待ってくれ

    お気持ち誘発嫌いスレが建てられまくったからこのスレが建てられたらのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:11:43

    誘発嫌いな人はなんで嫌いなの?
    嫌いじゃない人の代弁とかじゃなくて当人の答えを聞きたい
    昔の罠やサイクロンとなにが違うのか正直わからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:12:36

    というかカジュアルでもなんでも誘発有りか無しかを事前に相談しないコミュ障なのが悪い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:13:07

    >>36

    その通りではあるが先にしといてやり返されたら性格悪いはおかしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:15:51

    >>37

    魔法、罠に比べてモンスターってキャラクターとしての比重が高いからキャラクターデッキに入れたくないって気持ちはある。

    大会用のデッキって言うなら遠慮も躊躇もなく入れるけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:19:58

    >>40

    なるほど、魔法罠に比べてモンスターはキャラクター比重があるのはわかるかも

    誘発の中でも無限抱影とかの罠は入れる感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:23:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:24:32

    >>41

    俺は色々出せるのが好きだから空いたスペースにもキャラクター的なコンボや大型出す手段を入れることが多いけど入れる時は入れるって感じかなぁ(人によるとしか言えない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:25:20

    >>42

    フリーで環境中堅くらいなら普通に使う人いるしファンデッキでも誘発ないとやってられないデッキは普通にある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:25:58

    手札誘発いいけど高くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:26:21

    >>42

    それについては入れて欲しくない側が確認すべきでは?

    フリーレベルでも誘発ないと先攻取られた時点で見てるだけ、妨害をかいくぐれないってことがあるわけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:27

    >>43

    結構納得感が得られた

    答えてくれてありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:42

    手札誘発にキレるやつは対戦ゲーム向いてないよ
    いやマジで

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:55

    >>45

    一枚1000円くらいだから買えないレベルじゃないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:41

    >>48

    対戦ゲームじゃなくて遊戯王に向いてないんだと思う

    他のゲームなら妨害なしでお互いやりたいこと通すゲームもあるわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:28:43

    >>45

    カードゲームは金かかるのが普通なんで……

    貧乏人お断りなんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:22

    マナの概念があるmtgの打ち消しより遊戯王の手札誘発の方が強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:29:33

    >>50

    そんな対戦ゲームある?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:38

    >>45

    まぁよく引き合いに出されるサイクロン(採用率高めの頃)に比べて誘発の値段は高いと思う。

    結構ばらまいてくれてるからこれ以上は贅沢って言われるかもだけどもうちょいストラクや適当なパックに再録されても良いのよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:49

    >>53

    むしろ相手ターンに動くのはMTGとデュエマのSトリガーくらいじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:30:55

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:32:14

    >>56

    後攻側もそう思ってるから手札誘発をつかうんですけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:32:25

    mtg勢からするとスタン落ちないから
    嫌いなカードに一生付き合っていける遊戯王勢は凄いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:21

    手札誘発って妨害は罠カードという遊戯王のシステムを蔑ろにしてるから嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:46

    アニメに誘発入れたらカイジみたいな心理戦の読み合いになるんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:19

    >>55

    現行TCGでなくて良いのなら……。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:21

    >>53

    ポケカがそれにあたる

    中には技やスタジアムで相手の行動を阻害するカードはあるけど

    相手ターンに干渉することが基本無いからやりたいことは大体やれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:35

    >>60

    むしろ手札誘発があるから罠使えるまである気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:35

    >>53

    シャドバ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:50

    >>60

    罠が蔑ろになった原因は誘発じゃなくてインフレでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:16

    サイコショッカーが悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:50

    >>63

    ポケカは元のゲームがターン性バトルだからそこらへん徹底してる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:08

    誘発なかったらEMemのナチュビ深淵神三枚みたいな糞みたいな先行ゲーになるけどいいのかって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:02

    >>63

    ポケカはエネルギー貼りと技発動がそれぞれ1回づつでかなりゲームが制限してあるのいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:17

    手札誘発嫌いな奴見たことないんだけどTwitterじゃいっぱいいるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:54

    インフェルニティ使いワイ、誘発を詰んだ方が勝率が落ちる模様……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:08

    >>72

    君はほんとに誘発積めないよな

    インフェルニティにまともに入る誘発って無限泡影くらいじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:39

    ポリコれハゲを崇めろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:49

    >>71

    幸せな世界を謳歌しろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:50

    >>71

    大会やフリーでお気持ち表明すんのはアレな奴がすることだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:05

    >>71

    Youtubeとかニコニコのコメント欄とかだとよく見る

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:47

    >>74

    MTGのハゲはほんと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:52

    >>73

    マジで無限泡影くらいしかない(Gが一応自分のターンでも切れるから無造作に捨てれるって意味では入るってくらい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:50:17

    コナミの社長を人質にして長期的に幽閉したら見つかるまでは禁止にできるんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:17

    >>81

    幽閉した後お気持ちを表明しないと意思が伝わらんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:33

    >>74

    mtgプレイヤーは打ち消しをはじめとした妨害が

    大好きな部分があるという事を自覚させてくれる悪きハゲ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:50

    自覚がないだけでそれは気持ちよくカードを使ったごっこ遊びがしたい層だから分かり合えんやろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:08

    >>81

    社長なんて基本株主に雇われてるだけだからすぐに次の社長が生えてくるだけだぞ(非人道的発言

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:19

    >>74

    MTG詳しくないんだけどこれって要するにマジックサンクチュアリ(アニメオリカ)内蔵のアザトートってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:26

    >>71

    ごく一部のマイオナ厨ぐらいしか誘発嫌いとか言わないから気にしなくていいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:20

    そのマイオナが声でけーからキモイんだよな
    こないだの遊戯王日本選手権のYouTubeコメントとか地獄だったぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:41
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:48

    >>88

    遊戯王に限らずああいう大会はエアプしか沸かないから…

    遊戯王もコメント欄閉じたほうがいいと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:58:52

    >>86

    +1効果はそう。基本の効果は全てのカードがスペルスピード1になるって理解で良いと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:59:22

    >>86

    ①相手は自身のターン以外で速攻魔、罠カードを発動できない永続効果

    ②以下のどちらかターン1

     X素材を1つ補充して発動、次の相手ターン中に通常魔法陣を手札から発動できる

     X素材を3つ除いて発動、バウンス1ドロー

    ざっくりこんな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:59:35

    >>89

    これ。まじでキモかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:00:52

    >>91

    >>92

    ありがとう

    許されねぇ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:02

    >>88

    フリーならともかく大会で強いカードに文句を言うって……(○○強すぎ次で禁止にしろとかは分かるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:33

    >>86

    対戦相手の優先権が相手のメインフェイズ以外に存在しなくなる常時発動する効果と

    プラス能力で自分限定で速攻魔法化

    マイナス能力で伏せとクリーチャー問わずバウンス1ドローが

    説明としては近いですかね


    後プラスとマイナスは自分のターンに一回しか選択できない

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:03:09

    >>89

    音声無いのにシャカパチは草。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:00

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:06

    「別に嫌いなら嫌いでいいんですけど相手に「使うな」とか言っちゃう人って基本的に頭悪いと思うんスよね」

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:09

    >>97

    自分レスだけどmtgも手札誘発と起動効果あるから

    優先権無いは言い過ぎだったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:18

    >>86

    相手のカードは全てスペルスピード1に、「自分の魔法が全てスペルスピード2になる」「フィールドにあるカード1枚を対象にしてバウンス+1ドロー」のどちらかをターン1で選べる置物

    同じキャラの別カードも強くて嫌われまくった 黒人でハゲだからポリこれ優遇されてるとか言われてたのは草だが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:50

    >>99

    「シャカパチ見るのが嫌」じゃなくて音声が無いのに「シャカパチの音がうるさい」って言ってるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:58

    >>104

    それは草

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:27

    YPはみんな大会扇子持っていこう
    シャカパチの代わりにぱちぱちしよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:46

    じゃあシャカパチうぜぇw
    で、いいじゃないですか!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:53

    >>106

    音はどっから聞こえてんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:12

    >>105

    >>106

    やべえやつら続々やんけ

    嫌いなのはいいが意味わからんやつを正当化しようとすんなや

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:28

    >>109

    それだよなw「シャカパチうぜえんだよ」ならわかるけど幻聴聞こえてんだもんw

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:50

    >>112

    じゃあレスしてくんなks

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:06

    テフェリーは20年くらい前から
    ストーリーに出てる人気キャラだから強くしたんだとは思う
    ドミナリアなんて古参mtgプレイヤーと復帰勢に感情移入させる要素の塊だったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:11

    面白いかどうかはともかく、オタク向け動画のコメなんて基本的にネタなんじゃねーの?
    ニコ動の料理動画の「洗った?」コメみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:52

    >>116

    困ったら「ネタだからwww」で逃げるのは楽だよなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:02

    >>115

    遊戯王で言えばブラマジ強化とかバスブレ強化みたいな感じでぶっ壊れが出てきたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:34

    シャカパチの話題出たからウキウキで参戦したのに撃退されてて草

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:09

    シャカパチ自体は手を動かすと思考が進みやすい+手札の確認ができるで合理的なムーブではある
    見ててうざいとかうるさいとかは別でだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:30

    >>119

    つまりドラグーンってことか!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:12:36

    >>72

    このデメリットあるしインフェルニティガンはもう解除してよくない?(早計)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:06

    >>119

    だいたいそんな感じ

    アニバーサリーの度に出番が回ってくるオッサンだよ

    何回もカード化されたりブラックマジックみたいなカードも刷られたりしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:19

    >>123


    ドラグーンレベルの壊れが群雄割拠を競う地獄だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:13:56

    シャカパチの話題になるとシュバッてくるのほんと可愛いなw

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:14:35

    >>121

    シャカパチキモくないなんて誰も言ってないぞ

    聞こえないはずの音が聞こえる奴がいたから馬鹿にされてるだけだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:15:38

    >>123

    ドラグーンとかいう出張という遊戯王で最も重い罪をもったカード

    もっと出しづらかったら許されただろうになぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:03

    >>126

    mtgはルールによっては今日も地獄だぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:54

    >>121

    コロナで肩身が狭くなってるんだから、マナーを守ってほしいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:19:03

    >>131

    可哀想

    病院に行った方がいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:19:55

    今度配布されるmtgの御守りに先手祈願とか一二交換とかあって
    tcgプレイヤー全般で使えそうなのがチラホラあったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:03

    >>124

    実際準制限にしても多分問題ないとは思う

    まあ過剰な先行展開嫌いなKONAMIは解除しないと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:29

    >>131

    ガチは病院行って治療しとけ

    トラウマおってでも見るもんでもねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:43

    ペン回しみたいに思考中についやってしまう手遊びでシャカパチしちゃうんだろうな……。
    俺はそこまで気にしたことないけどここまで揉めるってことは相当嫌いなんやろなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:16

    シャカパチの音コメなんてどう考えてもネタコメなのに真面目に議論してて草
    普通に「つまらねえネタコメやめろ」で終わる話やろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:29

    >>134

    これかわいいね

    引退してたけどプレリなら出ようかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:30

    >>139

    くそつまんねえネタコメを他人の動画でやんなよボケがって話だろ

    Twitterでやっとけや

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:37

    >>141

    だからそれで終わる話だろって言ってんだよアホ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:32

    手札誘発からシャカパチスレになってる……。
    つまり最強は手札誘発はシャカパチだった?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:10

    フリチェで打てるし嫌な癖して妨害打たない奴もいるしな(身内参照、個人的にはうるさいけどもう慣れた)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:39

    >>134

    公認ショップでしか貰えないのか…

    転売ヤーから買うしかねぇな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:15:06

    >>145

    デッキがなくても参加できる初心者向けイベントなので

    できるならなるべく参加してみて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:37

    でも僕は先行1ターン目で無限泡影2枚と次のターン指名者、一雫握ってたイビルツイン使いの人は絶対許さないと決めました(隙自

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:22

    手札誘発は大嫌いだし使ってないけど手札誘発ない環境の方が確実に嫌いになるからもっと増えろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:31:51

    ガチ勢の友達グループは皆手札誘発好きだったな
    征竜魔導や虫環境楽しかったって言ってたし、遊戯王のカードは頭使って駆け引きしてる人とドローゴー棒立ちサンドバッグをボコしたいだけのクズとで評価が180度変わるね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:19:30

    俺が手札誘発に厳しくなっても意味ないんで、入れてるデッキと入れていないデッキを用意した。
    相手が烙印融合と手札誘発入れてる捕食だから、容赦なく誘発壊獣エヴァイユ入れてるデッキ使ったらフリーに持ってくるなと怒られた。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:45:02

    >>152

    自分が使っといてその理屈は通らんわな烙印、誘発抜き補食使って言えって言いたい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:32

    手札誘発そんな嫌われてるのかぁ。ただインフレ起こしたゲームだと仕方ない事だと思うんだけどなぁ
    誘発なければ1ターンキルや制圧が簡単になるのなら、じゃんけん大会になりかねないし

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:46

    以前は伏せで妨害されてたのが手札からも飛んでくるようになっただけなのに何をそんなギャーギャー騒ぐんだか
    カードゲームなんて所詮如何に相手の嫌がることを押し付けるかなんだから誘発撃たれてもリカバリーできるようにしておくか誘発対策しておけばいいだけの話
    昔からマイクラとか透破抜きとかあるんだし最近は指名者だってあるわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:30

    友達同士ならキャラクターをイメージしたデッキで誘発使いたくないとか俺の考えたコンボ見てくれみたいな遊び方なら友達に事前に何使うか相談すれば良いし、友達いなくてショップでフリーするしかないっていうなら誘発ありか誘発なし(カジュアル)にするか相談すべきだし大会なら文句をつけるのはお門違い。
    遊び方、楽しみ方は人それぞれなんだから対戦前にどんな価値観でどんな対戦を望んでるのかはお互い気持ち良く対戦するために相談するべきだと思うよ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:19

    >>149

    ガチグループはガチグループで面白そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:13

    ガチデッキはガチデッキと戦うの楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています