エルデンDLCが来るので

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:50:29

    DLCに向けたオススメビルド武器装備魔術の紹介スレ
    オススメしたいものならなんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:53:12

    やっぱり指紋の盾ビルドよ
    攻防一体の大盾ビルドは尊いっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:53:51

    新しい死魔法追加されそうだから信魔ビルドを推したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:54:08

    特大2刀バッタ 相手は死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:54:40

    生命力と持久力と筋力に振って巨人砕き2本持てばだいたいどうにかなる
    マレニアすらこれで殴り殺したし水鳥乱舞は食らいながら殴った

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:55:07

    よ、夜の彗星…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:55:16

    狂い火信仰割と強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:56:31

    本編で猛威を振るったから効かない敵が増えそうで凍傷や出血狙いビルドはちょっと怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:56:32

    戦技嵐呼び
    雑魚狩り専用技に見えるけど失地騎士や忌み子みたいな強モブにかなり有効なので攻略には割とオススメできる
    ボス戦は…まあ戦技に頼らない硬派な戦いができるということで…(一応出血乗せてダウンに叩き込むみたいなことができなくもない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 15:59:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:00:04

    夜の彗星はいいぞ
    初期は射程短い、火力低い、その癖FP消費めちゃくちゃ高いだったけど、アプデで射程も火力も伸びてFP消費量もめちゃくちゃ下がったから最強魔術の一角になってる(普段使い最強)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:02:55

    筋信50の黒き剣ビルド
    マリケスの黒き剣を振るうことを第一に考えたビルドだ!
    黒き剣以外にも使えるユニーク武器がどれもなかなか強力だぞ!冒涜の聖剣が持てる技量15まで振れば怖いものなし!
    あらゆる祈祷を使えるから状況に応じて最適な戦法を取れて攻略白活侵入どれもこなせるぞ!
    長笛、蟲糸、黒炎の渦、古龍の雷撃をほぼフルスペックで使えるためデカブツ相手にはとにかく強いぞ!
    聖属性が通りにくい敵には炎術派生!それもダメなら冷気派生したグレートソードで十分火力が出るから詰むこともほぼないぞ!

    使ってると「黒き剣よりグレートソードの方が使い勝手いいな…」ってなること以外は楽しいビルドだぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:03:32

    岩石剣石棍棒脳筋マン
    出血歪んだ斧脳筋マン

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:03:36

    戦技嵐の刃
    隙の少ない飛ぶ斬撃 素直な軌道で消費も少なく連発可能で攻撃を外すストレスがない
    ドラゴンの頭や火の巨人の目など狙いづらい弱点にもどんどんあたる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:03:43

    そこの褪せ人!脳筋ステでつるはしを持て!!こいつは大槌の強靭削りと刺突属性を併せ持つ最終兵器よ!!ドロップ品だから複数持ちの難易度も低い!!獅子斬りを付ければダウンを取りつつ刺突カウンターもできる!!DLCボスがどれ程強大だったとしても岩盤よりは薄いはずだ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:04:07

    色々やって来たけど自分が一番楽しかったのは筋力+信仰だったな
    軽めの重厚派生武器・黄金のハルバード・土竜の鱗剣に聖印を添えりゃ倒せない敵なんてあんまりいないぜ 血炎の刃あたりのエンチャも楽しいぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:07:52

    守人の剣槍
    技量特化の鋭利派生で超火力を出せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:08:16

    今作筋バサいいよね
    聖属性耐性持ちが多いのだけは残念だったけどDLCではどうなるやろか

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:09:01

    血炎の刃エンチャしたスパイクセスタス
    死ぬまで殴れば相手はタヒぬんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:11:24

    お手軽プラキドサクス君殲滅武器としてお墨付きを与えた「使者たちの長笛」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:13:12

    左に単眼の盾、右手に巨人砕きの脳筋キャラ楽しいぞ!遠近両対応で大盾のガードカウンターもできるから攻略もしやすい
    問題点は重量がヤバいのと前が見えねぇってことだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:16:30

    周回ちょっとマンネリだなって人には上質ビルドとこいつを勧めたい
    強攻撃機能する相手は火力でぶっ壊せるぞ 咆哮強化やタメ攻撃強化も付けて皆でレッツ行儀のいいフリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:18:54

    信仰を伸ばすなら「黒炎」は実にオススメだ
    よっぽどやべー奴以外は遺灰にタゲ取ってもらってこれを投げ続けるだけで突破する事が出来る

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:19:47

    DLCくるのかー
    でもホライゾンやサイパンでDLC?旧世代機にはないよ!!とかされた事あるからどうなんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:19:57

    入手時期良し打撃良し出血良しの優等生モーニングスター

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:31:01

    なんだか舐められがちだが直剣二刀流は面白いぞ
    片手だと微妙なモーションが二刀流だと一気に化ける
    構えからのR2で強靭削りもバッチリ
    要求ステが低い武器が多いから魔術師や信仰戦士のサブにもおすすめだ
    グラディエーターのような堅実で緊張感のある戦いがしたい人はぜひ使ってみて欲しい
    ホーラルーとか楽しすぎて禿げるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:48

    雷エンチャウルミは良いぞ
    火力も射程もあるしスピーディに戦える

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:34:55

    脳筋グレートソード……! 脳筋グレートソードは全てを解決する!
    ちなみに、エルデンっていうかフロムのDLCって、発表と実装のタイムラグどれくらいなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:36:01

    >>28

    発表は去年からされてるぞ今日で発表からほぼ丸一年

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:36:23

    今回のは”ファースト”トレイラーだからもうしばらくは出ないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:40:00

    グレソを信じろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:45:48

    >>9

    ボスでも怯む相手だと結構強い

    特に状態異常派生か属性派生しとけば結構なダメージ出るし

    まぁ獅子狩りとか巨人狩りを外してまでボスで使用するか?って言われると流石にキツイけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:04

    やっぱりピザカッター二刀流よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:47:04

    >>14

    ラスボスの害獣駆除で滅茶苦茶有用な戦技一つだよな

    火力・射程・コスト

    全部が高水準だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:51:21

    デカボス想定に多段技は持っておきたい
    蟲糸古龍の雷撃使者たちの扇笛アステールの薄羽黒炎の渦

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:11

    害獣戦で意外と役に立つ害虫糸

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:02:25

    >>35

    渦巻くつぶても忘れるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:05:14

    なんやかんや写し身の回復だの属性耐性付与だの黒炎だの多段祈祷もある祈祷戦士が初見には1番向いてると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:08:44

    また一つ生きる意味が生まれたな…
    信仰ビルドはいいぞ
    高火力の巨人祈祷
    水辺で大活躍の古竜信仰
    長射程広範囲の狂い火
    使いやすくスリップダメージの強い神肌祈祷
    腐敗に氷結なんでもござれの竜祈祷

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:11:08

    >>39

    隙潰しから怯ませゴリ押しまで意外と器用な獣の祈祷も忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:26:02

    神秘ビルドだと、竜餐の印があるから祈祷も無理なく実戦で使えるんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:28:43

    俺は叡智の武器「石の棍棒」を握りしめて行くぞ
    大半のビルドで握れる最高の武器だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:40:17

    ほどほどに強くてぶっ壊れてないくらいの戦技をお求めのあなたには「冷気の霧」

    アプデで使い勝手良くなったモーションで凍結を狙いにいけるぞ
    これ自体には火力がほぼないから凍結取って物理で殴るもよし、火属性絡めて凍結!凍結解除!凍結!するもよしで楽しいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:24:01

    >>7

    対人特化に見えて攻略もかなりいけちゃう狂い火ビルド好き

    狂い火一つで樹霊と化身に特効レベルで強く出れるのがありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:35

    初見はまずこれを担ぐ
    恐らく最後もこれを担いでる
    我が導きの聖剣よ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:21

    神狩りの剣が大好きなんだけど
    何故か現バージョンだと戦技の強靭が無くなってるんだよな…修正されねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:11

    >>45

    この導きグロくない??

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:58

    >>45

    ・入手がラク

    ・世界観上火が効く相手が多い

    ・火属性故にバフが多い

    ・撃破時戦技命中時に回復仕様

    ・持ってるだけでも回復効果あり

    ・戦技はほぼ信仰のみ

    ・咄嗟のガードも悪くない

    ・これ持てるなら長笛も持てる

    ・割合回復で写し身に最適


    マジで導きの武器よ DLCでも家族バンバン増やすぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:54:28

    >>28

    出の速いしゃがみ攻撃とリーチが優秀過ぎる

    他の特大剣のリーチが情けないのもある

    基本相手の攻撃待ってから殴る戦法の重武器なのにこっちから殴りにいけるのが素晴らしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:46

    2キャラ目作るかって人に是非触ってみてほしいのは信仰だな
    マジでできること多くてしかもめちゃ強いからある程度仕様理解してれば楽しいしストレスフリー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:08:09

    やはり王道を往く上質、猟犬の戦技よ…
    二段目の必殺技感がたまらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:15:25

    祈りの一撃グレートスターズ+神聖画の盾+重鎧
    恵の雫+略奪のカメオ+大盾タリスマン+アレキサンダーの破片で鉤指不死身ビルドやってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:24:44

    お前もウォークライを使わないか?
    ハイランドアクス+咆吼のタリスマン+斧のタリスマンで強化しまくった特殊溜めR2をぶっぱなしていかないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:34:58

    断胴の大鉈はリーチ、火力、致命補正を兼ね備えた我が導き
    岩石剣でエンチャして溜めR2ぶん回すと気持ちいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:37

    >>51

    これ2段目の無敵使ってカウンターできると気持ちよくなれるから好き

    戦技だけでもそこそこ需要あるのに出血も入手しやすさも補正もリーチもジャンプ攻撃も強いのは流石にズルい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:26

    ヴァイク装備マジで渋くてかっこいいのでオススメ
    無骨な武器がこの上なく合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています