気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part6】

  • 1シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 16:20:19

    なんだかんだでブルアカが大好きになったシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。
    このスレは半分くらいブルアカ実況スレなので、一応ネタバレ注意だ。よろしく。

    ブルアカに関してもスレに関しても、至らぬ点ばかりですが、生暖かい目で見守ってください…。
    ネタバレに関しては、極力避けていただく方向でお願いいたします。

    先輩方と一緒に、ゆる~くキヴォトスを楽しみます。
    この調子なら現在配信中のメインストーリー完走までは、ダラダラ続ける事になりそうです。

    ではではそんな感じで引き続き、よろしくお願いします!!先輩方!!!

  • 2シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 16:20:57

    ~過去スレ一覧~

    今ブルアカが気になってる|あにまん掲示板ついさっきネッ友からこの画像が送られてきて、結構好きだからブルアカ始めようかと思ってる。ネッ友はもう寝たっぽいし、ちょっと気になり過ぎて早く情報が欲しいからこっち来た。キャラの名前もなんもかんも分から…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める|あにまん掲示板なんかリリース三周年過ぎたらしいけどよろしく。ちなみにこのスレのイッチだよろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88スレ立てはコレが二回目、ブ…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part2】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part3】|あにまん掲示板ツルギ推しのシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/?res=88https://bbs.…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part4】|あにまん掲示板先程カテチでスレを立ててしまい、冷や汗の止まらないシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。ちなみにこのスレのイッチだ。よろしく。https://bbs.animanch.com/board/2986242/…bbs.animanch.com
    気になり過ぎたから今さらブルアカ始める【part5】|あにまん掲示板時計じかけの花のパヴァーヌ二章を読んでいるシンザン先生ニゴウキだ。よろしく。このスレは半分くらいブルアカストーリー実況みたいなのでネタバレ注意だ。よろしく。ちなみにこれらのスレのイッチだ。よろしく。h…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:21:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:22:03

    実況スレへどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:23:35

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:24:40

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:25:53

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:33:14

    >>4

    あっちでも良いけど、多分明日明後日でめちゃくちゃスレ立つ(ニンダイとウマの生放送がある)だろうから明々後日まではここで良いんじゃない?

    割とこっちで実況スレ立ててる人も多いし


    あとは1の好きにって感じで

  • 9シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 16:34:07

    結局のところ、実況カテとゲームカテ、利点欠点が分からない…。
    どっちの方が人が集まる、どんな人が集まるその他諸々…。
    このスレは、先輩先生方に見守られてアドバイスを貰いつつ、ストーリー実況もそうだし、ガチャ引いたりとかツルギへの愛を叫んで来た。
    実況オンリーでも無いからゲームカテのままで良さそうだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:37:55

    >>9

    1日に何スレも消化するとかだったらレス数多い実況カテの方がいいんじゃないか?そうでもないならスレ主のやりたい方でいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:38:30

    >>9

    こっちのメリットはブルアカとかが好きでこのスレ見つけて入ってくれる人がいるということ

    そのかわりデメリットとしてレスの消費数が多くてスレを多く立てると煙たがられやすい(煙たがられると荒らしがーとかそんな感じ)


    実況カテのメリットはスレのレス上限が1000なのでいちいちスレを建てなくて良いこと

    デメリットはそれこそスレに新しく来る人はまぁ居ないだろうって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:39:45

    スレ主は1日1スレくらいだからそんな気にしなくても良いと思うしスレ主の好きな方で

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:41:40

    他にもこのカテでブルアカ実況してる人居るし好きな方でええんでない?

  • 14シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 16:43:07

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    アドバイスありがとうございます。

    では、大きな問題が起こらない限りはこっちで続けますね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:44:27

    正直実況カテ常駐とかしてないから他スレ見て一覧に戻った時に
    「あっ更新来てるな実況スレ」ってなれるこっちの方が色々ありがたいのよな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 16:55:20

    死刑囚の人久しぶりに見返したら落ちてた…
    vol3やってた時とか勢いすごかったと思うんだけどやっぱり最終章辺りになると人少なくなるのかな

  • 17シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 16:57:12

    死刑囚の人……って言うのは…僕と似たようなことをしていた方が居たと言う事か……。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:23:40

    >>17

    死刑囚(ホシノ推し)だね

    過去スレで検索したら出てくると思う

  • 19シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 17:25:40

    >>18

    韓国語版のセリフ由来でしたっけ…

    調べるのはどうしようかなあ……その死刑囚さんも実況してるならネタバレ踏みたくないし

    ストーリー読み切ったらですなぁ

  • 20シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 19:51:32

    お!アイコンがシロコになってる?

    サ、サーバーが込み合って入れねぇっ!!
    押さないでください!?皆さん一列になって~~~!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:54:56

    アプデ後すぐだからサーバーは重い

    早めに入れると良いね

  • 22シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 20:00:04

    無事ログイン完了の報告

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:06:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:07:18

    今回の便利屋イベントって時系列が最新あたりになってるだろうから、もしかしたらスレ主は一旦全部スキップにしといたほうがいいかもしれない

    後々ストーリーのアーカイブってところから全部読めるし。

  • 25シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 20:08:39

    >>24

    そうだったのか!

    じゃあストーリーは全スキップして、時系列的に問題無いところまで行ったら読み返します!

  • 26シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 20:11:22

    その問題ない所って言うのがどれくらいか分からないが……

  • 27シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 20:21:15

    なんだこの可愛い生物……
    黙って目細めてるとちゃんと大物の威厳出てるのに…………w

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:25:57

    アルが大人っぽい格好してもアルなの可愛い

  • 29シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 20:44:55

    >>28

    ま、まぁ元から大人っぽい格好をしていたような気もするが……。

    "見た目だけは"一人前のアウトローだよな…アルちゃん……。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:59:01

    シナリオを全部読んでいた感じ、多分vol.3を全部読めば今回のイベントシナリオ読めるはず

    それ以降のネタバレはパット見無かったし

  • 31シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 21:03:15

    であれば早急にvol.3を読まなければ…
    とは言え今から読むんだと遅いし、早くて明日だな……

    うむ、どうしよう。ガチャが引きたい。引きた過ぎる。
    けど石が足りないんだよなぁ~~~!
    天井まで引けず、お目当てのキャラも引けず、石だけ消費して途中撤退なんて悲惨な目には逢いたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:04:50

    一応それ以降のネタもあったけどアレはネタバレってより見てた方が楽しめます感あるただのネタだから問題ないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:53

    >>31

    良いことを教えてやろう。

    今回は限定ではなく恒常。つまり今後のガチャを引くたびに一定の確率で当たるキャラしかいない。

    さらに言えば今後人権キャラが出る可能性のあるガチャが待っている可能性がある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:09:27

    スレ主はガチャ禁してたおかげで今、本当に初期のガチャ以外キャラがいないレベルでいないので星1,2キャラ揃えも兼ねて今回のガチャを引くのはアリ カヨコも引きたいらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:14

    俺は股間に従って天井まで引いた
    石が24000無いならオススメはしない

  • 36シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 21:12:57

    >>33

    あ………悪魔のささやきだ……!

    ソシャゲで恒常キャラを一転狙いで待ち続ける事の辛さが分かっているのか……!?

    これから先、限定ガチャからのすり抜けで、(来てくれ来てくれ……来なかった!チクショウ!)を無限に味わう事になるんだぞ………!?

    だが石が足りないのも事実であり、勿論人権キャラなんて甘美な響きに釣られないはずがない………!僕はいったいどうすれば………!

  • 37シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 21:15:32

    >>34

    なるほど、そういう考え方もあるのか……

    キャラ数の少なさって、今の所あんまり不便には感じてないけど……

    まぁ、爆発のストライカーが居ないせいで任務は全然進まないが……


    >>35

    股間に従う……ww言い方……ww

    そうよのぅ……何の成果も得られませんでしただけは避けたいからな……。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:38

    爆発のストライカーいないなら星2やすり抜けをついでに狙って引くってのはすごく有りだとは思うけど、まぁ石の管理だしスレ主に任せるよ

  • 39シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 21:21:18

    いや、んでもやっぱり安全策を取って、期間中に24000溜まれば引く。
    溜まらなければその、人権キャラとやらに控えてガチャ禁続行としようか…。

  • 40シンザンマン(二号機)24/02/21(水) 22:16:53

    さて、本日はもう入眠の時間しよう…。

    エデン条約編、四章もあるって結構長いな。
    多分明日から一章ずつ読み進めて行くと思います。
    気が向きましたら、ふら~っと来て僕のあたふたする姿を眺めてくだせぇ…。

    例の如く、寝坊に備え保守はお願いいたします……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:10:54

    おやすみー
    明日のストーリー実況も楽しみにしてるよ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:53:07

    ちょい早いけど保守〜

  • 43シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 11:30:52

    >>42

    保守ありがとう

  • 44シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 11:44:36

    ノノミの星上げ完了

  • 45シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 12:24:04

    C&Cの正式名称?
    ってCleaning&Cleaningだったのか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:11:13

    Cleaning&”Clearing”やでー

  • 47シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:15:27

    やはり僕はモモイの事を笑えない

  • 48シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:35:17

    待て待て待て待てww
    なんで文面でも叫び声なんだよ……www
    音声入力なのかツルギぃ!?

  • 49シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:36:08

    どう間違えたらこんな文字列が送られてくるんだぜ……

  • 50シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:39:13

    ツルギぃいいいいいいいい!?死んだか!?いや生きてるか!?
    銃が平気なら電車も何とかなるのか!?

  • 51シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:44:00

    恋愛本だとぅ!?乙女かよ!!
    そ、その奇声は…挑発的ってよりは威圧的じゃないかな……。

  • 52シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 13:46:28

    …………?よく考えなくても僕はいつの間に恋されたんだ……???

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:04:20

    モモトークは確か音声入力対応
    なのでたまにこんなことになる

  • 54シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:08:33

    コトリには服の着方の説明が必要かもしれない…………

  • 55シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:16:42

    写真撮るだけでどうやってビルを!?
    あ、暴れないでよブレちゃうでしょ…………!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:16:56

    >>54

    制服を超省略したみたいな格好してる

  • 57シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:17:47

    >>56

    説明もこれくらい省略して欲しい

  • 58シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:23:56

    なんだァ?僕を殺そうってのかァ…?
    可愛すぎて五臓六腑がひっくり返りそうだぞ

  • 59シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:33:15

    見損なったぞ先生…………。

  • 60シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:37:51

    とても………とても幸せでございます………………。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:44:44

    メモロビ可愛くて良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:49:11

    そういえば石集めだけど、戦術対抗戦とかはやってる?
    勝てるところまでやれば多少は石が貯まると思うよ

  • 63シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:51:06

    >>62

    それがですねぇ…任務が進まねぇんで解放できておらんのですよ

    5-3でどうしてもね……

    そろそろツルギの耐久面が気になってきている

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:51:18

    これはトリニティどころキヴォトス全体を見てもトップクラスに入る美少女

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:53:50

    余計なお世話かもしれねえけど5-3っでツルギ出してるなら相性悪いから入れ替えたほうがいいぞ

  • 66シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:55:20

    >>65

    入れ替え先が居ないのが問題だ

    相性問題ってんなら、控えのノノミ、ハスミ、コトリは完全アウトで、貫通じゃないのはアスナだけだけど

    アスナのEXが攻撃じゃないもんで困ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:56:06

    5-3かぁ…
    爆発アタッカーが足りてないのかぁ…
    ひとまずできるのはユウカとコタマ入れてって感じかな…

  • 68シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 14:57:36

    うむ…いい加減スズミとユウカとコタマだけでは限界が近いかと思っているのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 14:59:06

    星2のムツキとかがすごくアリなんだけど……如何せん石が天井まで溜まり切るかわからないのが辛い…

  • 70シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:00:40

    エデン読めば、また少しは溜まると思うんだけれども……
    現時点で10連チケ2枚、石16230。
    微妙な数字な気がするんだ……もうユズのガイドミッション報酬も受け取ってコレだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:03:08

    あー爆発アタッカーがいないのかそれは辛いな
    個人的にはそれでもツルギよりは後衛から範囲攻撃できるノノミの方がマシだと思う
    ツルギが落ちてるってことはツルギが撃破取れなくてスキルが回ってないってことだし

  • 72シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:04:57

    >>71

    ノノミに替えて試してみるとする

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:12:01

    約150連で0.7%のカヨコが1人以上出る確率が約65%か……

    エデン条約4章 1章1200と考えて4800とイベントで1200買えるやつで6000(50連)でなんとかなるとは思うけど……スレ主が期間中にそれを集められるのであれば今、強さ高めるための投資としてガチャをやるのはありだと思う

  • 74シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:12:06

    おー、ギリギリクリアできた!
    けどこのスタイルを続けるなら、ユウカの耐久が足りなくなる未来が見えた。
    今もセリナのスキルとユウカのスキル全力で回して虫の息だし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:13:53

    >>74

    おめでとう

  • 76シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:14:20

    合同火力演習とやらが解放された

  • 77シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:17:09

    キヴォトスは平和な状態ですパターンか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:18:21

    今はそのパターンだね
    見た感じ次は3月6日かららしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:18:53

    そうだね合同火力演習は今は期間外だ
    三部隊必要になるから結構育成が必要になる

  • 80シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:20:02

    >>78

    そこそこ遠い~~~

    >>79

    3部隊て!?キャラが足りなすぎるんよぉ~~~

    これは…ガチャ期間中に意地でも天井分貯めろと、未来の自分に託して引くべきなのか………?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:02

    合同火力演習はタイムアタックみたいな感じかな
    コイン集めるとツルギの神名文字・・・星上げの為のアイテムがショップから買えるようになるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:50

    最初はフルパ1残りはストライカー1で二部隊作れば良いよ
    とりあえずやっとけばコインもらえる
    あと任務は6-1から貫通属性が有効な重装甲の敵が出てくるからちょっと楽になるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:22:50

    >>80

    こっから先、任務とかもキツくなるだろうし未来の自分に託して今引くのはすごくアリな選択肢


    50連分貯めるのはメインストーリーとかで石とか結構貰えるから行けるとこまで行ってもいいと思わなくもない

  • 84シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:26:58

    上でも未来への投資として引くのはアリだと言われていたしなぁ
    今引けるのは150連…残り50連分を3月6日までに溜められるのか
    僕は一週間足らずで16000溜めた…けどそれは、ストーリーを読みまくったからであって、それ以外の方法でどれだけ石が集まるのか…………!!
    悩みどころだぁ~~

  • 85シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:28:01

    ただ、ここまでの3分の1溜めるだけって聞くと余裕に聞こえる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:29:24

    キャラ、特に各属性の範囲アタッカーのキャラが揃ってないならガチャは10連分集まり次第引いた方が青輝石集めの効率いいぞ
    理由は序盤なら低レアでも適性のある範囲アタッカーさえいれば割と簡単な任務完全クリアの報酬がおいしいから

    Area一つを全部☆3クリア&チャレンジ達成するだけで

    初回クリア   青輝石30個 ×8面 =青輝石240個
    チャレンジ達成 青輝石30個 ×8面 =青輝石240個
    実績      青輝石10個 ×8面 =青輝石80個
    Normal☆3全クリ報酬        =青輝石200個
    Hard☆3全クリ報酬         =青輝石250個

    以上の合計で1050個の青輝石が手に入る。
    これと他の実績(レベルとか)も合わせればそれだけで10連分がほぼ手に入る

    本当に最序盤なら適正キャラいなくても割と達成できるけど、ある程度進んで敵のレベルが上がると、適性のあるキャラじゃないと特に制限時間の面で☆3クリアが難しくなる。


    キャラほとんど持っていない状況のスレ主なら低レアだろうが何だろうが引いたキャラ全てほぼ当たりの引き得だし、新任ならレポートは有り余っているはずなので引いた有用キャラにすぐに投資して任務に加えられるからとにかく青輝石集まり次第10連回した方が良い。保有キャラ数は任務攻略速度と石集め効率に直結する。

    ワイは3周年で始めたけど、この任務完クリとストーリーで青輝石集めながらガチャ回して2天井分引ききってドヒナと水おじ手に入れたのでおすすめ

  • 87シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:30:57

    >>86

    超ありがたいのが来たぁーーーー!?

    ゆ、有能ってこういう存在の事なのか…………。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:31:33

    回すもよし回さないもよし
    ブルアカは盆栽ゲームだから長期スパンの遊び方を覚えるのがおすすめだよ
    もちろんしらねえ!回す!で気持ちよくなるのも自由だ
    遊び方は人それぞれなんだ

  • 89シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:37:08

    よし、いい加減決心つけよう
    残り6000個の石、溜められるだろう。頑張れば溜められるだろう。
    頼んだ、明日明後日その次の僕達……!

  • 90シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:38:15

    10連目、星3無し。
    20連目、いらっしゃい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:38:44

    おめ!

  • 92シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:39:37

    無料チケだけで引けた……!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:40:44

    おめでとう

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:41:18

    貫通に好かれてるなスレ主

  • 95シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:42:09

    そう、カヨコも貫通なんだなぁ~
    もしかして問題は解決していない???

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:43:39

    星2でムツキとか出た?

  • 97シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:44:30

    ひとまずカヨコ確保は完了したけども…………

    んじゃー爆発ストライカー枯渇問題をどうしよう


    >>96

    ムツキは来てない。来たのは、シズコ、モミジ、セリカ、アイリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:48:11

    セリカは良いぞ
    長く使えるし適当に使ってもいい性能してる

  • 99シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:49:24

    >>98

    アビドスのストーリーで、シロコと一緒にスキル回し役として使ってた

    コスト軽いから、裏のスキルを持ってくるために雑~に

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:50:36

    その中ならセリカは結構当たりだぞ
    コスト安くてEXも雑に使えるからスキル回しが早くなるし、派手さはないけど攻撃性能が意外と高くて結構ダメージ稼いでくれる。
    軽装備はもちろん重装甲相手でもパーティに入れて割と活躍してくれるキャラ

  • 101シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:51:42

    じゃあセリカを育てると言う事でいったんガチャからは切り上げるか

  • 102シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:52:03

    20連でこれはなかなか良かったんじゃないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:52:09

    地形適性も地味に優秀でな
    爆発アタッカーが苦手なことが多い屋内戦にも出せるから最後のひと枠にとりあえず入れておくといい仕事してくれるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:54:24

    なかなかどころか大勝利やぞ
    ピックアップキャラそうそう出ないんだから

  • 105シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:55:47

    さて、編成を考えよう
    スペシャルはコタマとセリナで良いとして、ストライカーはマキちゃんをセリカに替えてみた
    カヨコ…せっかく引いたけど今は活かせそうにない…ごめん……

  • 106シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 15:59:55

    やってみた結果こんな感じに
    ノノミはスキルで一気に攻撃できるから火力出るなぁ~~
    それはそうと、やっぱりセリカコスパ強い
    スズミの半分のコストでそれ以上の火力が出せるって…………

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:02:05

    1度回したならムチュキかアカリ引けるまでは回した方が良い気もする
    どちらも使いやすい爆発の範囲アタッカーで、☆2だから回していればそのうち来るはず。
    この二人がいるかいないかではかなり攻略速度が違ってくる

  • 108シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:08:23

    今一旦やってみたところですね、やはりユウカにヘイト集中するのが辛いというのと、途中でセリカが落ちました

    耐久に関してはコタマをヒーラーに変えれば何とかなるのかもしれないんですが、やっぱりタンク一人は不安と言うか何と言うか……

    2部隊、3部隊必要になれば、また大変だし、ブルアカ最硬のツバキさん、と>>107で言われている二人のどちらか狙いでもうちょっとガチャ粘りもしたいところなんですが……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:05

    今どこやってるの?

  • 110シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:10:06

    だがここで調子に乗らない方が良いのか……?
    うむむむむむむむ…………

  • 111シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:10:35

    >>109

    5-4をまたもギリギリクリアしたところです

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:10:58

    育ってないユウカはレベルが上の当ててくる相手には割と柔らかいからな...
    ツバキが引けたらツバキ一人+セリナでタンクは多分何とかなるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:15:35

    ユウカは晩成型だからなぁ
    レベルギリギリの敵を相手にしてるうちは辛いね
    ハードの方は進めてる?

  • 114シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:16:34

    >>113

    まぁぼちぼち

    HARD3-2までは

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:23:14

    さよか ちゃんと進めてて偉い
    ガチャはまあ好きにすれば良い
    上でも言われてるけど今なら誰引いても戦力上がるだろうしね

  • 116シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:26:48

    例のこれから来る人権キャラって言うのが僕を迷わせている
    ここを逃したとして、どれくらい大変になるもんなんだろう……

  • 117シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:34:15

    いやーそうだな……でも人権キャラと言っても、そのキャラを活かすためには凸…って言うか、星の開放とかも必要だろうし、序盤攻略の段階で悩む話でも無いか。この先やってれば復刻来るだろうしな。
    ツバキ、ムツキ、アカリ狙いで引きます

  • 118シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:35:54

    いや早い早い早いww
    ありがてぇ!

  • 119シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:37:53

    アカリさんもいらっしゃいました

  • 120シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:39:05

    大勝利だろ、これは

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:40:00

    すげぇ 超超大勝利じゃん!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:41:30

    おめでとう!

  • 123シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:44:09

    さぁ~~!これで心残りなくガチャから撤退できるぞ
    そろそろエデン読むかな…どうしようかな…

  • 124シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:47:55

    ちょっとトイレとか済ませてきてからエデン条約編読み始めま~す
    それでは!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:53:04

    待ってますね〜

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:53:38

    エデン条約編行くなら聞いておきたいんだけどスレ主レベル今どれくらい?

  • 127シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 16:59:12

    >>126

    ただいま帰りました。

    レベルは32です。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:06:19

    ぜひvol3も楽しんで

  • 129シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:09:33

    おす!楽しんできます!
    ところでレベルはどういう……まいっか。
    それではそれでは
    エデン条約編 第一章 プロローグ、スタート!!

  • 130シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:10:21

    おっと早々に新キャラが。
    狐?かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:14:47

    よくよく見ると横乳族のセクシーセイア

  • 132シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:15:49

    なーんか、小難しい話をされたぞ。
    エデン条約って言うのが、ゲヘナとトリニティが仲直りするための条約で、けど連邦生徒会長が居なくなったからバタバタしてると。
    そんで楽園の証明か……僕バカだからよく分かんないけど、そういうのってよく分からない。
    何やら重っ苦しいプロローグでしたね。

  • 133シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:16:44

    >>131

    いや嘘は良くない。うん、嘘じゃなかった。

    賢そうな事言解いて服装は横乳行政官かよ!オイ!!

  • 134シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:17:36

    この子見た事有る!教育教育死刑死刑の子だ!

  • 135シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:18:39

    あ~~ガイドミッションのね
    来たぞ~序盤特有の新キャララッシュ!テンション上がる!

  • 136シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:19:47

    ファウs……いや違うっ…ヒフミだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:21:08

    補習授業部でヒフミと出会うのがなんかすごく嬉しいよね

  • 138シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:22:02

    ハナコさん……?あの、弱くて敏感な部分を……とは………足を開けとか…ハナコさん!?!?
    ハナコさんハナコさん!?!?!?!?

  • 139シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:23:57

    あ~君水着イベの!はぁ~~~なるほど。
    それとその戦術は…戦場じゃ役に立たない気が……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:25:22

    アズサのヘイローがすごい綺麗で好き

  • 141シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:26:55

    出た、何故か僕へのおすすめキャラでもうプッシュされていた美少女。(詳しくは過去スレ参照)

  • 142シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:31:41

    ロールケーキぶち込みますわよ系お嬢様の桐藤ナギサ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:32:50

    ちょっとバグったお嬢様って可愛くい良いよね

  • 144シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:35:16

    ほーら汗嗅いだりストーカーしたり足舐めたりするからぁ~~~

  • 145シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:36:49

    ミカちゃん口悪いな結構?
    口悪いというか言葉を選ばないというか…。
    頭に浮かんだ言葉を取り敢えず叫ぶタイプと見た。

  • 146シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:39:03

    まぁでも、この二人は何だかんだ仲良さそうで安心だ~。
    リオとヒマリみたいなバチバチギスギスじゃなくて一安心。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:39:55

    まぁあっちは考え方とかで相容れないなにかがあるっぽいから……

  • 148シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:41:29

    >>147

    リオはロマンとかくだらねーよ合理合理合理!なタイプで、そこがヒマリと致命的に相性悪かったんだな……。

  • 149シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:45:02

    うわー変態だー!!!

  • 150シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:47:10

    浦和ハナコ……まさかてめーが全裸徘徊の…………!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:47:36

    まだ水着だからセーフ!

  • 152シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:49:45

    メンバーの半数以上が逮捕歴アリの補習授業部……
    アウトロー目指すならアルちゃんはここを見習うべきだと思う。
    …………露出徘徊以外は……。

  • 153シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:51:52

    ぶん殴りたいこの笑顔♪

  • 154シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:54:45

    何も起こんねぇーよ!くっそピンクは淫乱…!
    制服の立ち絵だけは清楚そうなのに何なんだお前……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:56:47

    お清楚に見せかけてピンクしてるの良いよね
    ギャップ萌え

  • 156シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 17:58:37

    少なくとも優秀な奴が導き出す論理じゃない事は分かるぞ

  • 157シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:04:48

    コハル、11点。
    案の定………お馬鹿さんだったか……モモイに合わせてあげたい……。

  • 158シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:05:55

    ハナコぉ!?2点だとぉ!?!?
    試験中にナニすればそんな点数になるんだよオイ…

  • 159シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:09:32

    ハァ……ハァ…………じょ、情報量が多い…!
    今までとダンチで、情報量が多い……!
    それでは、ちょっと用事が有るので一旦離席しまする……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:10:46

    オッケー 待ってるね~

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:13:09

    モモイはモモイだけど新興で実力主義のミレニアムに進学してるので実は理系は強いのでは疑惑がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:25:06

    >>127

    エデン条約2章までは関係ないけど3章に自前の編成必要なところあるから3章一気に読みたいなら事前にレベル40過ぎくらいにした方がいいよ

  • 163シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:50:02

    >>161

    あれがぁ~~~?(クソ失礼)

    冷酷な算術使いのユウカさんはどう思ってんだろうか…。


    >>162

    OK、覚えておく。

    レベル40越えか…大分時間かかりそうぞよ……

  • 164シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:51:08

    なんだか時間的にエデン条約編第一章を、今日中に完走しきれない気がしてきているぜ
    さぁ、それはそうと続きを読んで行こう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:54:21

    >>163

    35あればなんとかなる可能性もある とはいえ40あれば安牌だからできるだけレベル上げときな

  • 166シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:56:27

    おっと…補習授業部退学の危機だったのか………!
    そーゆー大事なことはさぁ、もっと早くに言ってよナギサさん……?

  • 167シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:57:36

    いやいや勝手にウチの権限使わんといてもろて……

  • 168シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 18:58:31

    流れ変わったな…これは…………

  • 169シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:03:12

    お~~~っと、ナギサさぁ~ん?
    穏やかじゃないねぇ…。
    裏切者………出来そうなやつ居ないだろ補習授業部に…。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:03:27

    話が重くなってきた

  • 171シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:05:15

    ナギサさんの重苦しさが打ち消される~~~…
    くっだらねぇ事言って場を和ませるやつって、やっぱり必要だよな……

  • 172シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:07:46

    アズサはアズサでまた毛色が違うが…物騒だな……

  • 173シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:10:49

    知 っ て た

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:11:32

    シリアスブレイカーがいると少し安心するよね

  • 175シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:16:26

    英語力モモイの僕に優しくないぜアズサちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:17:48

    ラテン語なので安心しなされ

  • 177シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:18:10

    >>176

    同じようなもんだぜ

  • 178シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:19:02

    ここで着ないでいつ着るんだよ水着をよぉ!?

  • 179シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:19:58

    なるほど?ハナコの性癖は濡れ透けと……(メモメモ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:23:28

    水着ハナコはすごいぞ…

  • 181シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:24:34

    >>180

    こいつに水着衣装を与えてはいけない……!

    絶対にいけない………!!

  • 182シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:26:48

    ほーん、つまりヒフミはナギサさんのスパイとして送り込まれたと……。

  • 183シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:30:47

    ふむふむ、初日の夜の動向は、コハルはすやすや、ハナコとアズサは散歩…。
    散歩つってもなぁ…アズサは武器持ち歩いて、ハナコは………何考えてるかよく分からんし……。

  • 184シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:34:39

    うむ……何と言うか…絶望的だな………。

  • 185シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:39:50

    そういうアズサが滅茶苦茶可愛い……!
    屈託のない笑顔良いね…。

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:29

    アズサ、表情豊かで可愛い

  • 187シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:43:11

    ……………………おやまぁ…………

  • 188シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:45:16

    あー!ハナコちゃんがコハルちゃん泣かせたーーー!
    せーんせーに言ってやろーー!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:50:53

    補修授業部のピンクは両方H

  • 190シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:54:18

    ……コハルもなんか…ひと悶着有るのか?
    コイツが頭脳戦に絡んで来るのか…………?
    流石に無いだろとは思うけど…ん~、ハスミの怒鳴り声は、なんだかんだでスパイやら裏切り者やらに関係ない物だと思いたいな…………。
    でも正義実現委員会だってデカい組織だろうし、じゃあそのことに関してノータッチなハズも無いし…………。

  • 191シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:57:33

    くだらない……!本っっ当にくっっだらない!www
    こんな事でシリアス用のBGM使ってんじゃねぇよ!www

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:58:18

    そろそろスレが終わる

  • 193シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 19:59:03

    だな、次スレ立てようか

  • 194シンザンマン(二号機)24/02/22(木) 20:00:57
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:26:03

    うめようか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています