🎲キラの友達が1人多い世界線 2

  • 1スレ主24/02/21(水) 17:04:26

    トールと同じようにキラをキラ個人としている接してくれるゼミの友人がもう1人居る時空。尚ダイス神によって振り回される模様。


    スペック


    名前 ライ・アスカ

    年齢(SEED) 17

    人種 コーディネイター

    性格 熱血漢

    MS操縦技術(SEED) エース級(81)

    空間認識能力(SEED) ガンバレルすらムリ(20)

    技術者としての腕(SEED) キラよりは劣るがかなり優秀(73)


    GAT-X107 シナプス

    PS装甲色 ケンプファーカラー

    ストライカーシステム対応

    専用ストライカー ジェットストライカー

    武装

    ビームライフル

    ビームサーベル

    580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」(拡散仕様)

    15.78m 振動実体対艦刀 「ゼーゲ」


    🎲キラの友達が1人多い世界線|あにまん掲示板トールと同じようにキラをキラ個人としている接してくれるゼミの友人がもう1人居る時空。尚ダイス神によって振り回される模様。SEED本編時点の年齢dice1d3=@3 (3)@1.15(後輩)2.16(同…bbs.animanch.com

    前スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:05:49

    立て乙

  • 3スレ主24/02/21(水) 17:06:54

    前スレのあらすじ

    ライ・アスカ、及びシナプス、誕生
    キラの心労が軽減される代わりにライが本編の業の殆どを引き受ける
    シナプス、改修決定
    アスカ兄妹、キラ、カガリ、ザラ隊と邂逅

  • 4スレ主24/02/21(水) 17:23:37

    と言うわけでまずは改修が決定したシナプスから


    dice1d4=2 (2)

    1.全体的な性能強化

    2.追加武装

    3.増加装甲

    4.>>7

  • 5スレ主24/02/21(水) 17:36:33

    武装が増えたよ!


    dice1d4=1 (1)

    1.スラスター付き実体剣(イメージ:制動刃吶喊衝角刀)

    2.シールド

    3.ミサイル

    4.新規ストライカー

  • 6スレ主24/02/21(水) 17:42:09

    立ち姿がソードカラミティっぽくなったよ!

    GAT-X107 シナプス
    PS装甲色 ケンプファーカラー
    ストライカーシステム対応
    専用ストライカー ジェットストライカー
    武装
    ビームライフル
    ビームサーベル
    580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」(拡散仕様)
    NEW! スラスター搭載型実体剣「ハリケーン」
    15.78m 振動実体対艦刀 「ゼーゲ」

  • 7スレ主24/02/21(水) 18:09:57

    さて、アスカ兄妹との縁ができ(てしまっ)た所で終わったが


    悲しいけど、これ戦争なのよね


    オーブ出航後ザラ隊襲撃、今日のシナプスの役割は(ストライカーはジェット固定、もうジェットだけでいいんじゃないかな)


    dice1d2=2 (2)

    1.遊撃、撹乱

    2.ストライクのサポート

  • 8スレ主24/02/21(水) 18:11:23

    アグニが効いた後ストライクの援護に回るようです。


    本日相手するGは

    dice1d4=1 (1)

    1.ブリッツ

    2.イージス

    3.デュエル

    4.バスター


    種割れ、するかい?

    dice1d100=15 (15)

    60以上で種割れ

  • 9スレ主24/02/21(水) 18:15:50

    あっ……


    戦況


    シナプス

    dice1d100=65 (65) +20(ジェットストライカー補正)

    ブリッツ

    dice1d100=21 (21) 


    高い方と20以上の差で軽微な欠損、60以上で機体が大破寸前に、シナプスが勝った場合トリケロスは切断されます

  • 10スレ主24/02/21(水) 18:22:33

    アッアッ……


    えー、まずブリッツの特攻にシナプスは


    dice1d100=57 (57) +20(ジェットストライカー補正)

    60以上でストライクの代わりにブリッツを撃墜


    生存判定

    dice1d100=1 (1)


    70以上で通りすがりの叢雲垓がマルキオ導師の所へ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:56

    スパロボWみたいにはいかなかったかぁ…ってか殺意高いなこの🎲!?

  • 12スレ主24/02/21(水) 18:32:13

    迫真の1、またライが原作キラの業を背負ってらっしゃる……


    ニコルゥゥゥゥゥ!!!を聞いた帰投後のライ


    dice1d4=3 (3)

    1.一周回って冷静になる

    2.コックピットの中で蹲っている

    3.なんとか虚勢を貼っている

    4.「また……また、殺した……俺が、ころ…した……!」


    整備班に囲まれるライを連れ出すのは

    dice1d3=1 (1)

    1.キラ

    2.ムウ

    3.両方

  • 13スレ主24/02/21(水) 18:37:37

    「……先輩」
    「……キラ、これは戦争だ。やらなきゃやられるんだ。だから」
    「それでも!先輩が辛いままで良いはずがない!ずっと泣きたいのに!泣きたいはずなのに!シンくんから聞きましたよ、先輩面会の時も泣きそうな顔してたって!」
    「シンと……会った、のか……」

  • 14スレ主24/02/21(水) 18:51:05

    ……えー、運命の刻です。


    再度ザラ隊襲撃、シナプスはジェットで出撃、途中まで相手するGは


    dice1d3=1 (1)

    1.デュエル

    2.イージス

    3.バスター

  • 15スレ主24/02/21(水) 18:54:06

    デュエルとの因縁出来すぎてるって


    戦況


    シナプス

    dice1d100=13 (13) +20(ジェットストライカー補正)

    デュエル

    dice1d100=10 (10) +30(覚悟補正)


    高い方と30以上の差で中破、50以上の差でほぼ大破

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:56:23

    イザークは絶対「シナプスぅぅぅぅううう!!」って言ってる

  • 17スレ主24/02/21(水) 18:56:42

    痛み分けで一旦ストライクの援護に向かったようです。


    さて、分岐点。


    スカイグラスパーへの盾投擲に

    dice1d100=18 (18) +20(ジェットストライカー補正)


    70以上で間に合う

  • 18スレ主24/02/21(水) 18:58:05

    マニアワナカッタ……


    dice1d100=78 (78)

    生存ロール、70以上で通りすがりの叢雲垓がマルキオ導師の元へ


    そしてシナプスは

    dice1d2=1 (1)

    1.ストライクの援護に

    2.デュエルが奇襲

  • 19スレ主24/02/21(水) 19:03:05

    生きてるぅぅぅ


    ……ていうかこれデュエル振り切って離脱したから絶対途中でデュエル乱入してくるよな。


    デュエルが乱入したのは

    dice1d2=1 (1)

    1.イージス自爆後

    2.ストライクの援護をさせまいとすぐ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:05:49

    自爆後ってことはもうキラは…

  • 21スレ主24/02/21(水) 19:09:12

    「シナプスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!」

    「キラ……トール……なんで、っなんで、なんで俺じゃないんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」


    シナプスのバッテリー残量

    dice1d100=13 (13) -30

    30以下でフェイズシフトダウン、戦況デバフ-30


    戦況

    シナプス

    dice1d100=67 (67) -20(精神デバフ)

    デュエル

    dice1d100=89 (89) +30(覚悟補正)

    高い方と30以上の差で中破、60以上で……大破

  • 22スレ主24/02/21(水) 19:14:33

    「ごめ……守るって、いった、のに……俺、も、そっち……」


    悪いがまだ死んでもらうには早いんだよね。


    大破後、重傷のライを拾ったのは

    dice1d2=2 (2)

    1.ロウ・ギュール(プラントに)

    2.叢雲垓(オーブに)

  • 23スレ主24/02/21(水) 19:20:09

    ……ライはオーブ解放戦までフェードアウトする運びとなりました。


    さて、此処で新機体分岐です

    dice1d3=3 (3)

    1.プラント製NJC機(オーブ解放戦後ラクスから)

    2.オーブ製ワンオフ機(オーブ解放戦から)

    3.>>26

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:23:36

    フレイがいないとミリィによるディアッカ襲撃どうなるんだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:03

    オノゴロ島はもうちょい先だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:27:50

    今北産業。ただただお労しい青年が生まれておる
    絶対シンがザフト入りした動機に関わってくるよこのメンタル……

  • 27スレ主24/02/21(水) 19:29:57

    dice1d2=1 (1)

    1.プラント製NJC機(オーブ解放戦後ラクスから)

    2.オーブ製バッテリー機(オーブ解放戦から)

    安価あれだったのでひとまずもう一回……ってあれもしかしてこれ乗り換え2→1が自然?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:30:32

    ……ストライクの修理パーツで一機作れたりしない?

  • 292624/02/21(水) 19:32:06

    ごめんなさい……本当にごめんなさい
    アスカ両親がモルゲンレーテ関係者っていう説もあるし、アストレイのプロトタイプとかどうすかね(土下座)

  • 30スレ主24/02/21(水) 19:35:37

    ダイス神がオーブ解放戦は仮の機体で戦えって言ってる。


    ひとまずNJCの方の機体名

    dice1d3=2 (2)

    1.ネクサス(絆)

    2.アイディール(理想)

    3.トゥテラリィ(守護者)


    オーブ解放戦での機体

    dice1d3=2 (2)

    1.予備パーツで作られたストライク

    2.修理されたシナプス

    3.アストレイ系列

  • 31スレ主24/02/21(水) 19:37:54

    >>29

    ひとまず今回は🎲神のお導きで。


    さて、オーブで療養のライ君、目覚めた時に側にいたのは

    dice1d4=2 (2)

    1.家族

    2.カガリ

    3.シンとマユ

    4.トール

  • 32スレ主24/02/21(水) 19:46:06

    「……カガ、リ?」

    「っ、やっと気がついたか!心配したんだぞ、お前が運ばれてきたと聞いて急いで」


    dice1d4=4 (4)

    1.なんで、俺なんだ?

    2.アーク、エンジェルは?

    3.まもれ、なかった

    4.……

  • 33スレ主24/02/21(水) 19:48:45

    「……ライ……?」
    「…………放って、おいて、くれないか」
    「そんなわけに行くか!その身体で」
    「いいから!もう俺を!放っておいてくれ!」
    「っ……」

    メンタルブレイク(誰とも関わりたくない)です、溜まってたものが爆発しちゃった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:58:10

    後輩二人を守れなかった気分はどうだ?(生きてる)感想を述べよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:04:09

    >>34

    人心無?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:12:18

    後輩も守れず、後輩の親友の仲間を殺し、親友と後輩を相討ちさせ、何も守れないまま流されてきた気持ちはどうだい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:14:19

    SEEDはここから熱くなるから期待

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:16:52

    オーブ侵攻作戦の家族死亡イベントがまだという事実
    心はまだ追い込める

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:26:02

    キラの闇を全て背負いそうで不安だ
    それがシンに引き継がれて、エンジェルフォールでキラに還ってくる……と

  • 40スレ主24/02/21(水) 20:31:40

    オーブで療養なのでアークエンジェル組にはキラ復活まで関われない、悲しいね


    さて、そういうわけでそこそこ長い病院生活、次に面会しに来たのは


    dice1d3=3 (3)

    1.家族

    2.シンとマユ

    3.トール

  • 41スレ主24/02/21(水) 20:38:05

    「……無事、じゃないよな、先輩」

    「……とー、る?」

    「なんとか……どうしてかわかんないけど、この通り」


    dice1d4=1 (1)

    1.ごめ……俺、キラ……

    2.守れなかった……なにも、なにも……

    3.トール……俺……なんで、生きてるんだ……?

    4.……そう、か

  • 42スレ主24/02/21(水) 20:42:39

    「お前が、守ろうと、したのに……間に合った、筈なのに……!俺は、キラを……キラを……!」
    「……先輩」
    「いっそあの時死んでいれば!俺は、俺はなんでのうのうと生きてるんだぁぁぁぁ!!!!」
    「先輩!」
    「……先輩のせいじゃありませんよ。先輩が限界まで頑張ってるの俺たちも……マリューさん達も知ってます、だから……!」
    「だからなんだ!?限界まで頑張って結局俺はキラを守れなかったんだぞ!?あいつらももう守ってやれない!……だから、もう、終わりなんだ……俺には、あいつらの無事を祈ることしか、できないんだ……!」

    (精神)ダメみたいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:02:50

    トールが「俺だって撃墜されたけどこうして生きてるんだからキラだって生きてますよ!」みたいなこと言えばワンチャン落ち着くか?
    でもライ的には守れなかったことに変わりは無いから駄目かなあ…

  • 44スレ主24/02/21(水) 21:07:37

    ひとまずAAがオーブに来るまでまだ余裕があるのでそれまでに退院はできそう。


    退院後は……

    dice1d3=3 (3)

    1.戦場から離れてシンやマユと過ごしている

    2.現実から逃げるようにモルゲンレーテで技術協力を

    3.何故かカガリが定期的に会いに来る

  • 45スレ主24/02/21(水) 21:13:33

    「ライ、調子はどうだ?」
    「……放っておいてくれって言っただろ、なんで来るんだ、それもアスハのお嬢様が」
    「なんでって……」
    「俺が見てられないから、か?」
    「……」
    「……別にどうでもいいだろ、俺はもうただの民間人だぞ?アスハのお嬢様なんて大層な存在の目にかかる存在じゃ」
    「良いわけあるか!いいか、私はお前に助けられてきた!何度もな!なのに何の恩も返さずに恩人を見捨てろって言うのか!?」
    「……だから放っておいてくれよ、それが恩返しだと思って」
    「この……!」

  • 46スレ主24/02/21(水) 21:33:17

    周りから見れば「婚約者がいるのに何故か一般市民の男にわざわざ時間を割いている」とかいうかなりアレな構図。カガリ√……?


    こうしている間にも黙々とオーブ解放作戦への猶予はなくなっていく。


    「避難命令……?連合軍が、オーブを……?」


    dice1d3=2 (2)

    1.家族に何も告げずモルゲンレーテへ

    2.シン、マユと話してからモルゲンレーテへ

    3.連絡してきたカガリと

  • 47スレ主24/02/21(水) 21:49:17

    「シン、家族を……父さんと母さんと、マユを頼んだ」

    「頼んだって……兄さんは何処に行くんだよ?」

    「……俺は、やらなきゃいけないことをやるだけさ」

    「やらなきゃって……軍に居たのは仕方なくだろ!?逃げたって良いじゃないか!なのになんで!?」

    「……誰かを守れる力があって、それを使わないと誰が死ぬって時、みすみす逃げるわけには行かないだろ?兄貴ってのはそういう生き物なんだよ」

    「兄さんはいっつもそうだ!兄貴だからって理由を付けて強がって!たまには頼ってくれたっていいじゃないか!?」

    「だから任せるって言ったろシン?……大丈夫、生きてまた会おう」

    「……ライお兄ちゃん、帰ってくるよね?」

    「ああ、約束だ」


    家族に背を向け、少年は再び走り出す。


    「俺も行きます、使える機体はあるんでしょう!?アストレイでもなんでも良いから!」

    dice1d3=3 (3)

    1.「抜け駆けは感心しないなぁ、先輩」

    2.「馬鹿野郎!お前はまた戦う気なのか!?」

    3.「……せん、ぱい?」

  • 48スレ主24/02/21(水) 21:55:52

    「……キラ?」

    「なんで……なんで此処に居るんですか先輩!早く家族と避難しててくださいよ!」

    「俺は戦える、そしてオーブには守るべき者が……家族が居る!1人だけ逃げるわけにはいかねぇだろ!」

    「確かに貴方は軍人でしたが今はもうただの民間人でしょう!?」

    「MIA扱いだったんだろ!?だったら俺はまだ軍人だ!」

    「……本気、なんですね」

    「……ああ、そうだ」

    「機体は先輩のシナプスがそのままあります……無茶は、しないでくださいね」


    dice1d3=3 (3)

    1.地上部隊の援護

    2.フリーダムと共に3馬鹿の相手

    3.ミサイル迎撃

  • 49スレ主24/02/21(水) 22:02:02

    カガリが定期的に来てるからAAがオーブにいる事やキラ生存は電話で聞いてました。
    「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!」
    「ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」
    「ライ・アスカ、シナプス!出る!」

    スキュラとジェットストライカーのミサポでミサイル迎撃に当たったようです。

    ……さ、『運命』の分岐点です。

  • 50スレ主24/02/21(水) 22:08:17

    まずは種割れ

    dice1d100=28 (28)

    50以上で戦闘中常時種割れ補正+50


    dice1d100=67 (67) +30(状況補正)

    50以上で避難中のアスカ家を発見

  • 51スレ主24/02/21(水) 22:12:33

    「何をやってる!早く逃げろ!」

    「兄さん!?」

    「俺が盾になる!だから……っ!」


    dice1d100=60 (60) +30(発見補正)

    70以上で……

  • 52スレ主24/02/21(水) 22:17:46

    「がぁぁぁぁぁぁ!?」
    「っ!」
    「お父さん、お母さん!?」
    「マユ!?うわぁぁぁぁぁっ!?」
    ……悪いね、君の家族には死んで貰わないとSEEDDESTINY始まらないんだ。

    一発はシナプスが受け止めた、だがもう一発は……


    咄嗟にマユを突き飛ばしたアスカ夫妻を直撃した。

    ネタバラシすると100以上で全員生存でした、惜しかったね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:20:24

    90でセーフかと思ったら補正なしの素で70必要か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:23:53

    マユが生きて兄さんが居るだけマシか…プラント行くのにも引き止めれそうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:38

    今後次第だけどライが生存すればアスカ兄妹の身元は引き受けられるし、シンはザフト入りあるのかな?

  • 56スレ主24/02/21(水) 22:29:37

    「……とう、さん?かあ、さん?」
    「……マ、マユが、マユが、携帯、取りに行こうと、したから……」
    「兄さんに、……兄さんに、託されたのに、俺は、俺は……」

    中破したシナプス、自責の念に押しつぶされるマユ、号哭するシン。

    ……戦争は、1つの家族の『運命』を、変えてしまった。

    (※この裏ではフリーダムとジャスティスが共闘する最高にカッコいい絵面が繰り広げられてるよ!)

  • 57スレ主24/02/21(水) 22:44:21

    夕暮れ時、再開したキラとアスラン、2人を抱き寄せるカガリ。

    喜ぶ中、中破したシナプスが帰還する。


    「ライ!心配したんだぞ。急に持ち場を離れ、て……」

    「……まもれ、なかった」


    駆け寄るカガリ、機体を降りて崩れ落ちるライ。


    「まもれ、なかった。何が、託すだ、何が、兄貴、だ……」

    「先輩……?」

    「家族すら守れない強さで、一体俺は何を……何を守ればいいんだ!」


    ……こうして、感動の再会の裏で悲劇が起きていた事を、一同は知ることとなったのである。


    明日は出撃できるかな、ライ?


    dice1d3=1 (1)

    1.心は壊れかけだが、まだ、戦える

    2.シナプスを修理する余裕がない

    3.「先輩、今は……休んでください……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:51:51

    でもこれで失うものは無いんだよな……これはライが完成したこという事で良いか?

  • 59スレ主24/02/21(水) 22:58:46

    「……やるって言った以上……戦うしかないさ、逃げないって」

    「無茶言うな!家族が死んで平気で居られる奴なんて居るわけないだろ!休め!」

    「……あの時とは違うんだカガリ、俺は戦うって自分から言ってこの場所に居るんだ。戦えなきゃ居る意味なんてないよ」

    「お前は人間だ!兵器じゃない!だから……だから!」

    「安心しろって……戦場に死に場所を求める訳じゃない」

    「……ならせめて生きて、生きて帰れよ!」



    不思議なことに、カガリが一番女性で好感度高いんだ。


    三馬鹿撤退までのシナプスの役目


    dice1d3=1 (1)

    1.ストライクダガー部隊迎撃

    2.三馬鹿の相手

    3.戦艦強襲

  • 60スレ主24/02/21(水) 23:02:05

    種割れ

    dice1d100=44 (44)

    50以上で種割れ補正+50


    ストライクダガー撃破数

    dice1d100=29 (29)


    シナプスの消耗

    1d100=

    70以上で大破、最後までライの剣として戦った

  • 61スレ主24/02/21(水) 23:02:28

    dice1d100=38 (38)

  • 62スレ主24/02/22(木) 01:18:55

    そこそこ被弾しながらもそれなりの戦果

    「シナプスも空中戦はできる!」
    「その損傷で大気圏が突破できる訳ないでしょう!?死ぬ気ですか先輩!」
    「俺は戦うって言ってまたシナプスに乗ったんだ!戦えなきゃ此処に居る価値なんて……!」
    「馬鹿言わないでください!僕は貴方に死んでほしくないんです!戦うとか戦わないとか以前に貴方は僕の先輩なんです!それに貴方が死んだら……僕は、シンとマユに顔向けができない……」
    「……」

    そこそこ損傷したためイザナギ防衛は非出撃のようです。

  • 63スレ主24/02/22(木) 01:35:21

    舞台は再び宇宙へ。


    宇宙に上がったライは……


    dice1d3=1 (1)

    1.一旦イザナギへ

    2.部屋で黄昏ている

    3.平静を装っている……ように、見える

  • 64スレ主24/02/22(木) 01:39:51

    キラとカガリの兄妹バレの現場に居合わせたようです


    dice1d3=1 (1)

    1.何も言わない方がいいだろうと判断しそっと去る

    2.……2人が兄妹ってことは、キラもアスハのご子息ってか?なんて、ハハハ……

    3.(シンとマユの事を思い出して無意識に涙が溢れる)

  • 65スレ主24/02/22(木) 01:53:59

    「……キラ」
    「カガリ?」
    「あいつは……ライは、目の前でご両親が死んだって、言ってたな」
    「……そう、らしいね」
    「……私は泣いてて、いいんだろうか。守るべき民が、本当に泣きたい奴が、涙を堪えて戦おうとしているのに……」
    「……悲しいことに序列なんてないよカガリ、泣きたい時は泣けばいいんだ……先輩もそうなれるように……僕達が、頑張らないと」

    好感度が高い影響でライについて思いを馳せていますね。
    ここでライは一旦エターナルが合流するまでフェードアウト……

    ……そうだね!ZGMF-X アイディールのあれこれを決める時間だ!

  • 66スレ主24/02/22(木) 02:00:43

    というわけでアイディールのコンセプト

    1.一撃離脱(シナプスと同じ)
    2.艦隊殲滅用
    3.機動性重視

  • 67スレ主24/02/22(木) 02:01:09

    ダイスを忘れるな馬鹿


    dice1d3=2 (2)

  • 68スレ主24/02/22(木) 02:11:47

    MSをフリーダムに任せてジャスティスで強襲、アイディールで艦隊を纏めて殲滅……あれ、割と合理的?


    そう言う訳で可変機構は

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない


    武装

    MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲

    MA-M20 ルプス・ビームライフル

    MA-M01 ラケルタ・ビームサーベル

    対 艦 刀(確定)

    あと>>71まで、CE71の技術でできないものは除外。可変機構アリの場合ガイアの試作品的なビームブレイドが生えます

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:37:12

    アグニみたいなゲロビ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:47:42

    しんどい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:55:35

    有線式シールドブースタードラグーン×2
    (ブースター付きプロヴィデンスの左腕)
    艦隊戦の援護、護衛の為開発されるも有線から脱却できずオミットされたが、ライの希望によりバックパックに搭載
    「たどり着く速さを、届かせる腕を、守り切る盾を」

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:57:30

    ライは空間認識能力が低いんで、サブパイかハロを…駄目そうなら安価下で

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:12:07

    ZGMF-X14A アイディール
    PS装甲色 ケンプファーカラー
    武装
    MMI-GAU2 ピクウス76mm近接防御機関砲
    MA-M20 ルプス・ビームライフル
    MA-M01 ラケルタ・ビームサーベル
    MA-M52 ビーム対艦刀「スクァルス」
    M100 バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲
    MA-V06A 複合兵装有線ドラグーン「キマエラ」

    艦隊殲滅用に開発されたファーストステージ。フリーダム、ジャスティスと共にエターナルを母艦とし、共同運用を想定されている。
    ジャスティスと同等の推力をキマエラにより確保し高速で接近、スクァルスとバラエーナで艦隊を一気に殲滅するのが基本運用。
    キマエラはドラグーンではあるが、パイロットのライは空間認識能力が低いためハロ(アスラン製)を2機コックピットに搭載することで操作を代行させている。

    ……まあ、早い話武装的にCE.71版のデスティニーである。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:27:36

    今までお疲れ様シナプス、これからよろしくアイディール。


    さて物語はエターナル合流、これからの話し合い。

    ライは……


    dice1d3=3 (3)

    1.部屋で家族写真を見て黄昏てる(来客あり)

    2.アスカガ現場の目撃

    3.アイディールのコックピットの中へ(来客あり)

  • 75スレ主24/02/22(木) 03:33:33

    ダメだこいつ戦うことでしか存在価値を見出せなくなってる


    来客

    dice1d5=2 (2)

    1.キラ

    2.アスラン

    3.ラクス

    4.カガリ

    5.アストレイ3人娘

  • 76スレ主24/02/22(木) 03:37:11

    「珍しいな、君がわざわざ1人で俺の所に来るなんて」

    「アスランでいい」

    「……わかったよアスラン。俺もライでいい……それで、なんで此処に来た?」


    dice1d3=1 (1)

    1.……本当に、その状態で戦えるのか?

    2.カガリが言っても聞かないから俺が代わりに来た

    3.……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:49:49

    >>73 CE71版デスティニー

    …こいつがオーブにたどり着ければ、モルゲンレーテでディスティニーが誕生できるな…?

  • 78スレ主24/02/22(木) 03:52:21

    「例え無茶だとしても、戦うしかないさ。そうしなきゃ俺は……」
    「カガリも言ってただろう、お前は人間だ、兵器じゃない。……戦えなくても今お前が必要な人間は」
    「……一体何処に居るって言うんだ?連絡も所在もわからないシンとマユか?俺がいなくたってやりきってみせたアークエンジェルの皆か?それともお前の当て馬としてか!?」
    「っ……そんなわけないだろう!何を根拠に……!」
    「……お前、好きなんだろ?カガリのこと」
    「……は?」
    「意中の女性が別の男に引っ付いてるから自分をアピールしたい……よくある奴さ。まあそんな気はさらさらないから安心してくれ」
    「違う!俺はお前を……カガリの知り合いでもない、キラの先輩でもない、ライ・アスカ個人として……心配してるだけだ」
    「……そうか、悪かったな。……まあうん、この通り大丈夫。しっかりやることはやるさ」
    「……そうか(カガリとキラに伝えておこう、やはりライは……)」

  • 79スレ主24/02/22(木) 04:06:59

    (※次の来客がキラかカガリに確定しました)


    そろそろドミニオン襲撃だけどまだ時間ある?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 80スレ主24/02/22(木) 04:10:14

    まだ余裕あるそうです。


    ライは

    dice1d2=2 (2)

    1.自室で家族写真を見ながら黄昏ている

    2.相変わらずアイディールのコックピットの中


    来客

    dice1d3=1 (1)

    1.キラ

    2.カガリ

    3.両方


    おまけ:アスランの好感度

    dice1d100=78 (78)

  • 81スレ主24/02/22(木) 04:22:15

    「……先輩」

    「ああ、キラか。凄いなこのアイディールって機体。シナプスなんか目じゃない性能だ」

    「……」

    「……これがもっと早くあれば俺は……ん、どうしたキラ?」


    dice1d3=1 (1)

    1.何が、先輩をそこまで追い詰めているんですか?

    2.……カガリに、会ってやってください。

    3.(無言で平手)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:16:51

  • 83スレ主24/02/22(木) 10:22:22

    「何がって……俺は……戦えなきゃ……ダメだろ……?」
    「そんなことありません。……先輩は兵器じゃないんです。泣きたい時は泣けばいい、辛かったら辛いって言えばいい!どうしてそれができないんです!?」
    「そうしたところで何が変わる!?泣いたって、辛いって言ったって!何も変わらないだろう!?」
    「っ……」
    「幾ら泣き喚こうが事実は変わらないんだよ……俺が弱かった、だから父さんと母さんは死んだ……それだけ、それだけなんだ……」
    「先輩……」
    「……いっそ肯定してくれよキラ、そうしてくれた方が踏ん切りが付く。弱い自分を……捨てられる」
    「人間性を捨てて得た強さに何の意味があるんです!?その強さで何が守れるんです!?」
    「……もう俺には、何もないんだよ……戦場で戦うことしか……生きる価値は、ないんだ……」
    「……失礼、します……」

    本編の業をほぼ全て背負った結果がこれだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:33:38

    フレイもラクスも彼にはいないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:52:59

    誰にとっても優しい兄貴分…でも逆に取れば誰もそれより先に踏み込めなかったってことでもあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:01:25

    こっから救われる道ある? 仲のいい三人娘も死ぬ可能性ある上にメンタルデバフで調子ダダ下がりなのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:37:51

    カガリとのフラグが立ちそうになってるけど、現状アスランとカガリの本編で起きたイベントはこっちでも本編通りに発生してるはずだからアスカガルートに入ってもおかしくはないんだよな…どうなるか…

  • 88スレ主24/02/22(木) 11:47:48

    さて 流石に第一戦闘配備です。


    そういえばカガリのアスランへの好感度

    dice1d50=15 (15) +50

    (※好感度がライ未満の場合特別イベントが発生します)


    アイディールは?

    dice1d3=2 (2)

    1.アークエンジェル

    2.イザナギ

    3.エターナル

  • 89スレ主24/02/22(木) 11:59:55

    (特別イベントが発生しました)


    「ライ!」

    「……カガリ?」

    「……絶対、絶対生きて戻ってこいよ!……戻ってきたら……話が、ある」

    「……話?」

    『アイディール、カタパルトスタンバイ』

    「……いや、今はそれよりも……やるべきことを、やるだけさ……ライ・アスカ、アイディール!出る!」


    アイディールの役目は

    dice1d3=1 (1)

    1.三馬鹿の相手

    2.ドミニオン強襲

    3.アークエンジェル、クサナギの援護

  • 90スレ主24/02/22(木) 15:08:15

    「変なのがまた増えた……」

    「お前らが……お前らがオーブに侵攻なんてしなきゃ!俺の、俺の家族は……守りたかったものはぁぁ!!!」


    dice1d100=42 (42)

    50以上で種割れ


    アイディールの相手

    dice1d3=2 (2)

    1.フォビドゥン

    2.レイダー

    3.カラミティ

  • 91スレ主24/02/22(木) 15:20:33

    「滅殺!」

    「シナプス擬きに負ける道理はない!」


    レイダーのコンセプトは一撃離脱、案外この世界戦だとシナプスのデータが元になってるのかも。


    戦況


    アイディール

    dice1d100=35 (35) +40(性能補正)

    レイダー

    dice1d100=59 (59) +30(CPU補正)


    高い方と20以上の差で武器破損、30以上で小破、50以上で中破

  • 92スレ主24/02/22(木) 15:56:39

    一進一退の攻防……ただ、ライは精神状態もあってイマイチアイディールを使いこなせてない模様。


    「先輩!フォーメーションを!」


    dice1d2=2 (2)

    1.合わせろよ、キラ!

    2.必要ない、俺1人でやれる!

  • 93スレ主24/02/22(木) 16:02:16

    「お前はアークエンジェルの方に行け!」

    「無茶だ!?ただでさえその機体に慣れてないのに!」

    「今乗りこなさなきゃ俺はただの足手纏いだ!わかったらさっさと行け、キラァ!」


    熱血漢は何処……此処……?


    1vs2……ですねぇ……


    戦況


    アイディール

    dice1d100=72 (72) +40(性能補正)

    レイダー+カラミティ

    dice1d100=11 (11) +60(CPU補正+戦力差)


    高い方と20以上の差で武器破損、30以上で小破、50以上で中破、中破以上はジャスティスが救援に

  • 94スレ主24/02/22(木) 16:21:11

    「俺が……俺がぁ!」

    「こいつ、急に早く……!?」

    「当たってねえじゃんかバーカ!」


    えっ!?種割れしてない状況で1vs2を楽々捌くパイロットが!?


    さて状況はドミニオン一時撤退、ライは……


    dice1d3=3 (3)

    1.消耗して息が荒くなっている

    2.撤退する三馬鹿を追おうとする

    3.ハロにコケにされる

  • 95スレ主24/02/22(木) 16:52:52

    「ライ、ムボウ!ムボウ!」

    「ヤスメバカ!ヤスメバカ!」

    「……流石に深追いはしないさ。……というかお前ら、口悪くないか……?」

    「キノセイ!キノセイ!」

    「ヤスメバカ!ヤスメバカ!」

    「……絶対気のせいじゃないよな……」


    忙しくなったラクスに代わってハロセラピーが始まったようです。


    そして再度ドミニオン襲撃。ついでにナスカ級。アイディールの役目は……


    dice1d3=1 (1)

    1.三馬鹿の相手

    2.AAの援護

    3.ナスカ級強襲

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:10:20

    これコケにされてるのか……?

  • 97スレ主24/02/22(木) 17:31:45

    >>96

    なんか漁ったらクソ汚ねぇ口調のピンクハロだけだったんでコレジャナイ感が出てしまった


    まあそれはそれとして再びの三馬鹿相手。


    dice1d3=1 (1)

    1.フォビドゥン

    2.レイダー

    3.カラミティ


    〜フレイ消失により救命ポッドイベントは消失しました。多分クルーゼが別のどっかにリークしたかドレッドノートがそのまま届けられました〜

  • 98スレ主24/02/22(木) 17:38:37

    「お前、邪魔!」

    「邪魔なのはお前らだ!」


    戦況


    アイディール

    dice1d100=85 (85) +40(性能補正)

    フォビドゥン

    dice1d100=34 (34) +30(CPU補正)

    ゲシュマイディッヒ・パンツァーを直接ぶった斬れる対艦刀がある分アイディール有利そうだが……?

  • 99スレ主24/02/22(木) 17:58:26

    「盾を武器に使う奴なんかにぃ!」

    「このっ、ウザい、こいつ!」


    対艦刀でシールドぶっ壊してからドラグーンとゲロビでフルボッコにしたようです、撃墜まではいかず。……シナプスにも盾があれば、守れたのかな?



    ……そんなこんなでポッドの一件がない以上ドミニオン及びナスカ級は早めに撤退。アイディールも帰投。


    コックピットを降りたライは……

    dice1d4=3 (3)

    1.倒れる

    2.カガリに抱きつかれる

    3.少し錯乱している

    4.虚勢を貼っている

  • 100スレ主24/02/22(木) 18:16:20

    「はは、やれる、やれるんだ。まだ俺も、戦える……!」

    「先輩……」

    「俺は此処に居られる、俺は、俺は……!」

    「ライ!落ち着け!」

    「何言ってるんだアスラン?俺は落ち着いてるよ、お前も見たろ?アイディールの強さをさ、足手纏いになんかならないって証明」

    「ライィ!」

    「を……カガリ?」


    どう見ても正気じゃない中カガリが。


    ……特別イベントの場所は?

    dice1d3=2 (2)

    1.格納庫

    2.個室(アスランが一旦気絶させた)

    3.休憩室

  • 101スレ主24/02/22(木) 18:38:17

    (※特別イベントを開始します)


    「……ん……」

    「よかった、正気の目だ……」

    「……カガリ、俺はなんで寝てたんだ……?」

    「あの後見てられなかったのかアスランがな」

    「……というかなんでカガリが?」

    「言ったろ?戻ってきたら話があるって」

    「……そう言えばそうだったな、それで……話って?」

    「……お前言ってたらしいな、戦えなきゃ生きる価値がないって」

    「……そうだろ?……成り行きでアークエンジェルに乗った時とは違う、俺はあの時、自分からアークエンジェルに……シナプスに乗ったんだ。大切なものを……家族を、守りたかったから」

    「……」

    「でも結局、俺は守れなかった……父さんと母さんは目の前で死んだ、シンとマユだって、今何処にいるか分からない。……情けないよな、結局、何一つ守れなかったんだ」

    「そんなこと……!」

    「どう取り繕おうと俺は守れなかった!救えなかった!何一つ……何一つ!」

    「もう俺には何も残ってないんだ……なのにこうして戦艦に乗ってしまってる……ならもう、家族1人守れないこんな力しかなくても、俺は戦わなきゃ、もう……!」



    dice1d3=3 (3)

    1.何も残ってない訳ないだろう!?

    2.だったら私を守ってみせろ!

    3.ふざけるな!


    キラとアスラン、ついでにラクスは

    dice1d2=2 (2)

    1.外で様子を伺っている

    2.部屋に居る

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:41:17

    言ってやれー!

  • 103スレ主24/02/22(木) 18:51:09

    「戦わなきゃ生きる価値がない!?何一つ守れない!?そんなことあるわけない!」

    「お前に分かるか!?守れたはずなのに守れなかった無力感が!大切なものが全て崩れ落ちていった虚しさが!」

    「分かるに決まってるだろ!私だって……お父様と……オーブの、皆を……!」

    「っ……」

    「でもお前はそれだけじゃないだろ!?お前はずっとアークエンジェルを守ってきた!キラも!お前の友達も!そして私も!」

    「でも、俺は結局……」

    「結果論ばかり語るな!例え結果がどうだろうと、お前は守ってきた、戦う事以外で必要とされてきた!それは嘘じゃないだろう!?」

    「……でも、皆、俺が居なくたって、どうにか、なったじゃないか……俺は、もう、必要ないじゃないか……!」

    「お前がそう思うんだったらこっちにだって考えがある!」


    dice1d3=2 (2)

    1.私が……お前を必要としてやる!

    2.……全部終わったら、私の側にいろ。

    3.私は……お前と一緒に居たい!

  • 104スレ主24/02/22(木) 19:11:28

    「……は?」
    「オーブは焼かれた、いつ取り戻せるかも分からない。だからまずは……この戦いを終わらせなきゃいけない」
    「……だから俺は」
    「ああ、だがその後はどうするつもりだ!?戦えなくなったからって死ぬのか!?無理矢理戦わざるを得なかっただけのお前が!?……そんなこと、許容できる訳ないだろ!」
    「……でも」
    「でももかももない!そもそもお前はパイロットである以前にオーブの……私が守るべき国の民なんだ!」
    「私の側に居ろ!一緒に生きろ!生きる理由がないなら作ってやる!だから……自分に価値が無いなんて……言うな……!」
    「……」
    「思いだけじゃ何も守れない、お前がそう言ったんだ!だったらこうやって守ってやる!」
    「だから……泣いていいんだよ……ライ……」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:21:39

    アスカガは大好きだけど、これはこれで
    後は三人娘で盛り上がりそう(

    そういやアスランからやたら好感度なのどうするんやろ

  • 106スレ主24/02/22(木) 19:25:47

    「ふふっ、遠回しな告白だね、カガリ」
    「なっ……なんだとキラ!?」
    「あら、違いましたの?」
    「ラクスも!?」
    「……ライはお前を尊重して一歩引いてたんだけどなぁ」
    「アスランまで!?こんの……ライ?」

    「……いいの、かな」
    「俺、誰かにこんなことで必要とされて、いいの、かな?」
    「……いいに決まってる。お前は兵器じゃない、人間だ。……ほら、来なよ」
    「……」
    「じゃ、僕達は行こうか、ラクス、アスラン」
    「ええ……ところでアスラン、よかったのです?」
    「……俺がどうこう言える事じゃ無いさ。だが、だからと言って嫉妬なんかしてないぞ……2人とも、俺が最後まで守り切ってみせるさ」


    (※特別イベントを終了します)
    (アスランは結ばれこそしませんでしたが守るべきものを見出しました)
    〜この後カガリとライは膝枕を3人娘に目撃されて暫く揶揄われる事になります〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:45:05

    しかしこれ、最終決戦でライが死ぬか生死不明にでもならないとシンがザフトに入隊しないんじゃないか?
    両親は死んじゃったけどマユは健在だし、何より兄が許さんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:50

    >>107

    じゃあこうしましょう、記憶を無くしてファントムペインにネオの部下として登場

  • 109スレ主24/02/22(木) 20:01:49

    時系列的にはここから2ヶ月後、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦。

    それまでに訓練とメンタル回復を済ませていざ最終決戦だ。


    ところでアイディールはミーティアを……

    dice1d3=2 (2)

    1.使う

    2.エターナルにミーティアは2機だけだからなぁ……

    3.アイディールに火力は充分過ぎるほどあるから機動力を重視したユニットをな

  • 110スレ主24/02/22(木) 20:16:42

    ミーティアなんか必要ねぇ!


    ……というわけでSEED最終決戦、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦です。


    ひとまずジェネシス発射までアイディールの役目は

    dice1d2=1 (1)

    1.核迎撃

    2.三馬鹿の相手

  • 111スレ主24/02/22(木) 20:22:41

    「……大丈夫、俺は……今度こそ、守ってみせる!」

    『今度も、だろ?』

    「……手厳しいな、カガリは」

    『アイディール、発進どうぞ!』

    「ライ・アスカ、アイディール!出る!」


    失った居場所を、ようやくまた見つけた。過去の因縁に縛られている場合じゃ、ない。


    核の撃破数

    dice1d100=85 (85) +10

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:23:36

    愛を知ると強くなる男達

  • 113スレ主24/02/22(木) 20:27:53

    めちゃくちゃ張り切ってらっしゃる、これが愛の力。


    そしてジェネシス発射後、一時帰投。


    (※特別イベントが発生しました)


    イベント参加者

    dice1d2=1 (1)

    1.ライとカガリ

    2.+アスラン

  • 114スレ主24/02/22(木) 20:37:30

    「……今度は私も出られる」
    「出られるって?」
    「ストライクルージュが間に合った。これでお前と一緒に……」
    「やめろ、って言っても聞かないのがお前だったな」
    「……うん、私も、できることをやりたいから」
    「そうか。だったら俺が守ってみせるさ」
    「……死ぬんじゃないぞ、ライ。いいや、私がお前を死なせない」
    「お前はキラの……弟の先輩で、それに、私の……」
    「……弟?キラが?むしろカガリが妹じゃないか?」
    「いーやあいつが弟だ」
    「……ふふ、やっぱお前はそう言う奴だよ、カガリ」
    「なんだとぉ!?」





    「キラ、アスラン」
    「ジェネシスは……任せた」
    「俺はカガリを……皆を、守ってみせる」


    (※最終決戦でのアイディールの役割が『AA、クサナギ、エターナルの援護』に固定されました)

  • 115スレ主24/02/22(木) 20:45:36

    「……行こうか、カガリ」

    「ああ……やっぱり、お前には笑顔が似合うよ」

    「そうか?……ちょっと照れるな」

    「ノロケ!ノロケ!」

    「バクハツシロ!バクハツシロ!」

    「うるさいぞハロ1号、2号」

    「レッド!レッド!」

    「ブルー!ブルー!」


    「……ライ・アスカ、アイディール!出る!」

    「ムシスルナ!ムシスルナ!」



    最終分岐が近づいてまいりました。


    まずは種割れ

    dice1d100=16 (16)

    40以上で戦闘中種割れ補正

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:47:59

    種割れ出来なくなってるのがなんか逆に物語性あるね

  • 117スレ主24/02/22(木) 20:48:23

    SEEDは発現せず。


    ……んじゃ、覚悟を決めた男の生存判定、行ってみようか


    アサギ dice1d100=96 (96) +50(覚悟、性能補正)

    マユラ dice1d100=100 (100) +50(覚悟、性能補正)

    ジュリ dice1d100=49 (49) +50(覚悟、性能補正)


    70以上で生存

  • 118スレ主24/02/22(木) 20:52:45

    「アストレイ隊、動きが鈍っているぞ!一度クサナギに戻れ!」

    「戻れって……ライは!?」

    「まだやれる!充分過ぎるほどにな!」

    「ぜっっったい生きて帰ってくること!カガリ様を泣かせたら承知しないからね!」

    「心配するな!ライは私が守る!」

    「もうっこんな所でもおしどり夫婦!」

    「お、オシドリィ!?」



    軽口を叩いてアストレイ隊はクサナギに戻る、そしてルージュに向けられたフレスベルグを防ぐのは……


    dice1d3=3 (3)

    1.アイディール

    2.デュエル

    3.両方

  • 119スレ主24/02/22(木) 20:59:53

    「デュエル……!?」

    「……アイディールのパイロット、ディアッカから聞いたぞ。……シナプスのパイロットだってな」

    「……!」

    「……俺とて私怨で我を忘れるほど愚かじゃない。……だが、全て終わったら、キッチリ話をさせてもらおう」

    「……ああ!」


    憎み憎まれの縁は奇妙な友情に変わった、今は、共に。


    戦況


    アイディール+デュエル

    dice1d100=32 (32) +80(性能補正)

    フォビドゥン

    dice1d100=99 (99) +30(CPU補正)

  • 120スレ主24/02/22(木) 21:02:50

    「お前!お前!お前ぇ!」

    「クソっ、錯乱しているのか!?」

    「無茶苦茶な攻撃を……!」

    「2人とも耐えてくれ!後は私が!」



    dice1d100=93 (93) +25(覚悟)


    60以上でルージュが、59以下でルージュを庇ってアイディールがフォビドゥンを

  • 121スレ主24/02/22(木) 21:09:42

    「……やった、のか?」

    「チンタラしてる暇はないぞ紅いストライク!」

    「っ……ああ!」




    「……俺は……」


    dice1d2=1 (1)

    1.皆とジェネシスへ

    2.嫌な予感がする、AAと共にドミニオンを

  • 122スレ主24/02/22(木) 21:17:39

    (※ムウ・ラ・フラガがネオ・ロアノークになる事が確定しました)


    (……なんだ……!?)


    dice1d100=30 (30)

    50以上で気付く、キラと共にプロヴィデンス戦へ

  • 123スレ主24/02/22(木) 21:31:46

    「時間がない、行くぞ!」

    (……さっきからなんなんだ、この嫌な予感は……)


    dice1d100=27 (27)

    50以上でプロヴィデンスを感じ取る、クサナギとエターナルが撃たれる前に間に合う。

  • 124スレ主24/02/22(木) 21:46:44

    (……分からない、今はキラに任せよう……俺は、カガリとアスランを!)

    プロヴィデンスはフリーダムに、アイディールは2人と共にヤキン・ドゥーエへ

    「俺が防ぐ!2人はヤキン・ドゥーエの中へ!」
    「死んだら承知しないからな!」
    「わかってるさ!」

    キマエラを盾とし、2人を送り出す。速く、疾く。

    1d100=
    50以上でパトリックが撃たれる前にアスラン、カガリがヤキン・ドゥーエ内部へ

  • 125スレ主24/02/22(木) 21:47:15

    dice1d100=35 (35)

  • 126スレ主24/02/22(木) 21:53:22

    「なんで……なんでまだ戦おうとする!?大勢は決した筈だ!」


    「……内部でジャスティスを核爆発させる!」

    「アスラン!?」


    ……さ、アスランを引き留めに行こう。


    アスランを止めに行くのは

    dice1d3=3 (3)

    1.ライ

    2.カガリ

    3.両方

  • 127スレ主24/02/22(木) 22:02:43

    「アスラァァァァン!!!!」

    「カガリ……ライ……!?」


    dice1d3=1 (1)

    1.お前が死んだらキラが悲しむんだよ!後輩を泣かせられるか!

    2.死んでどうなる!死んだら……悲しみしか残せないんだぞ!

    3.生きろ!生きて、生き続けろ!親の贖罪をするというなら、生きて戦えよ!

  • 128スレ主24/02/22(木) 22:11:50

    「……っ!」


    ルージュに飛び移ったアスラン。


    ……最後の分岐だ。


    「ダメだっ、爆発に巻き込まれる!」

    「カガリィ!」

    「ライ!?何を……!」


    ジェネシスの爆発から、ルージュを守り抜こう。


    dice1d100=91 (91)


    結果は……

  • 129スレ主24/02/22(木) 22:26:58

    「……っ、此処は……」

    フェイズシフトダウンしたルージュのコックピットから様子を伺うカガリとアスラン。

    「ライ……そうだ、ライは!?」
    「まさか、ジェネシスの爆発で……!」

    辺りを見回すがアイディールの姿はなく。

    「……クソっ、クソぉ!生きて帰るって、死んだら承知しないって言ったのに!!!!」

    カガリの号哭、絶句するアスラン。
    ……そんな時。

    「ミツケタ!ミツケタ!」
    「アスラン!アスラン!」

    「……お前達!」

    やってきたのはキマエラの操縦を担当していた2機のハロ。そして……

    「……カガリ!アスラン!」
    「……ライ!」

    ……ボロボロだが、最後まで主人を守り切ったアイディールと、それに乗るライの姿だった。

    ガンダムSEED編
    ライ・アスカ  生存
    (※ファーストステージ機なので95以上で爆散、行方不明でした。オーブ製の場合は70以上)

  • 130スレ主24/02/22(木) 22:42:19

    CE.71リザルト
    総撃墜スコア 44
    搭乗機
    シナプス 大破2回 中破1回 残存
    アイディール 大破 残存
    生存者リスト
    ジョージ・アルスター 生存
    フレイ・アルスター 生存
    避難民シャトル 無事到着
    アイシャ 生存
    ニコル 死亡
    トール 生存
    マユ・アスカ 生存
    アスカ夫妻 死亡
    ムウ・ラ・フラガ MIA
    ナタル・バジルール 死亡
    パトリック・ザラ 死亡

  • 131スレ主24/02/22(木) 22:52:39

    アストレイ3人娘生存を忘れてました。

    そして空白の2年の処理を終わらせた後、SEEDDESTINY編へと

  • 132スレ主24/02/22(木) 22:54:53

    まずは兄妹、シンとマユの行方は?


    dice1d4=4 (4)

    1.掴めた

    2.混乱のドタバタで……

    3.オーブに居ないことは……

    4.何者かに握りつぶされている……

  • 133スレ主24/02/22(木) 23:06:50

    (※シンのザフト入りが確定しました)

    一体何議長の仕業なんだ……

    というわけでマユのスペック決定のお時間です、11(12?)歳が戦場に出れるかどうかはともかくとして……


    右腕

    dice1d2=2 (2)

    1.あるよ

    2.ないよ


    空間認識能力

    dice1d100=8 (8)

    技術者としての腕前

    dice1d100=72 (72) +25(親の遺伝)

    MS操縦技術

    dice1d100=40 (40)

  • 134スレ主24/02/22(木) 23:27:23

    て、天才少女メカニック……。


    マユ・アスカ

    右腕 義手

    空間認識能力(有線ガンバレルすらむり(8))

    技術者としての腕 0.9ハインライン(97)

    MS操縦技術 エースと多少やり合えるかな?(40)


    そしてライは……

    dice1d3=1 (1)

    1.カガリのSP

    2.モルゲンレーテの技術者

    3.今はただの民間人

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:35:44

    >>134

    メイリンと妹同士仲良くしてそうだけど未来がよりやばくなりそうだなー

  • 136スレ主24/02/23(金) 00:05:43

    カガリの側にはいつも謎のグラサン男と中性的なSPが控えているそうです。


    そしてメンタルが本編よりだいぶ良いキラは……


    dice1d2=2 (2)

    1.ラクスや家族と過ごしている

    2.モルゲンレーテの技術者

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 00:11:55

    アスランと違ってそんなに背負ってないからオーブに留まれそうやな…
    花嫁強奪はともかく()

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:00:18

    キラは…?

  • 139スレ主24/02/23(金) 01:28:29

    ラクスとの実質新婚生活の傍らでモルゲンレーテで働いているそうです。

    そして今のうちにSEEDDESTINY前半のライの機体を


    どうせアイディール使うだろ?はい……それまでの繋ぎです……


    dice1d3=2 (2)

    1.専用ムラサメ

    2.シナプスを元にしたワンオフ

    3.アイディールを元にしたワンオフ

    (※シナプスは流石に型落ちなので除外されました)

  • 140スレ主24/02/23(金) 01:37:07

    シナプスは型落ちになったが、その意思は受け継がれる……!


    というわけでオーブ製新型だ!(※オーブ製なので当然可変機構はある)


    MA形態操縦技術

    dice1d100=73 (73) +30(2年間の訓練)


    機体名

    dice1d3=3 (3)

    1.マサムネ

    2.オニマル

    3.ミカヅキ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:44:34

    >>140

    アカツキ(太陽)とミカツギ(月)だってぇ!?

  • 142スレ主24/02/23(金) 01:54:06

    ライ君こいつCEのマックスじゃねーの?


    MVF-M13C ミカヅキ

    装甲 dice1d3=3 (3)

    1.発泡金属

    2.PS装甲

    3.VPS装甲


    武装

    12.5mm自動近接防御火器M2M5D

    72式改ビームライフル「イカズチ」

    70J式改ビームサーベル

    シールド

    72式振動実体対艦刀「ジンライ」

    68A式空対空ミサイル「ハヤテ」

  • 143スレ主24/02/23(金) 02:07:04

    MVF-M13C ミカヅキ
    装甲 VPS装甲
    VPSカラー ケンプファーカラー
    武装
    12.5mm自動近接防御火器M2M5D
    72式改ビームライフル「イカズチ」
    70J式改ビームサーベル
    シールド
    72式振動実体対艦刀「ジンライ」
    68A式空対空ミサイル「ハヤテ」

    ムラサメの発展試作機……という名目でモルゲンレーテが製造したライ・アスカ用のワンオフ機。
    試験的にVPS装甲を採用、シナプスを参考にしムラサメに比べ推力を強化、高速戦を得意とする。そのため武装は最低限にオミットされている……ジンライ?ライの趣味。対艦刀「ジンライ」は過去同様の仕様であるシナプスの装備「ゼーゲ」がビーム対艦刀と比べ遜色ない戦果を残したことから試験的に振動実体対艦刀として開発された。MA形態時には機体下部にマウントされるため高速で突撃しジンライで両断……なんてことも理論上は可能である。基本的にはカガリ・ユラ・アスハの護衛機として運用され、非常時には赤ハロ、青ハロによる自動操縦が可能である。

    というわけでアイディール解禁まではこいつに頑張ってもらいます。

  • 144スレ主24/02/23(金) 03:03:13

    さて、ということでSEEDDESTINYには突入できる……のだが、その前に一つ。


    マユちゃん、君何してる?

    dice1d3=3 (3)

    1.兄の庇護もあって一般人(兄の友人とは大体知り合い)

    2.腕を買われて統合設計局を手伝ってる(上司:アルバート)

    3.兄を少しでも助けようとあちこちでバイトしている。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:50:28

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:59:24

    健気や

  • 147スレ主24/02/23(金) 15:16:20

    メカニックの腕天才的すぎてあちこちで頼られてそう、多分アーモリーワンに居るかな?


    では最後にライの技能について決めたらいよいよSEEDDESTINYに突入となります。


    dice1d3=3 (3)

    1.もう彼は完成されている

    2.愛の力ってすげーな(そこそこ成長)

    3.一応SPだから……(ちょっと成長)


    (選択肢、民間人(技能低下)は消失しました)

  • 148スレ主24/02/23(金) 15:19:09

    流石に鍛えてたようです。


    MS操縦技術 dice1d20=1 (1) +81

    空間認識能力 dice1d20=7 (7) +20

    技術者としての腕 dice1d20=3 (3) +73

  • 149スレ主24/02/23(金) 15:21:20

    ほぼほぼ完成されてるじゃん。

    というわけで……戦争と!悲劇の!CE73の世界へレッツゴー!

  • 150スレ主24/02/23(金) 15:26:42

    カガリのSPということで第一話からの登場になります。


    まず非公式会談だけどミカヅキは……

    dice1d3=3 (3)

    1.護衛機なので念のため運び込んでる

    2.ユニウス条約ってオーブは対象外なんですよね()

    3.非公式だしなぁ……

  • 151スレ主24/02/23(金) 15:32:56

    流石にどこかに預けてきているようです。


    ミカヅキの保管場所

    dice1d2=1 (1)

    1.オーブ地上軍

    2.オーブ宇宙軍(早期加入可能)


    ついでにライはアレックスと同じようにステラ達を

    dice1d100=85 (85) +20

    50以上で発見、気に留める

  • 152スレ主24/02/23(金) 15:55:57

    やっぱり気になるらしい。


    さて、此処からセカンドステージ強奪までは特にライはできることがないので……マユちゃん、主役交代ね。


    シンのラッキースケベ現場にマユは……

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.別所でバイト中

  • 153スレ主24/02/23(金) 16:03:15

    シンは義手パンチを受けずに済んだようです。


    バイト先は……

    dice1d3=3 (3)

    1. 軍事工廠

    2.ミネルバのあれこれ(議長の差金)

    3.普通の店

  • 154スレ主24/02/23(金) 16:23:24

    まだマユは本編に関わる時期ではない……ってコト!?


    というわけで時は流れてセカンドステージ強奪、ライは……


    dice1d3=2 (2)

    1.カガリ、アス……アレックスと共に避難を

    2.議長に呼び止められる

    3.避難中に何か嫌な予感がして別行動を

  • 155スレ主24/02/23(金) 16:28:42

    「待ちたまえ、ライ・アスカ君」

    「何故議長が俺の名を……!?」

    「評議委員会に悲劇の英雄である君の名を知らぬ者などいないさ。それ故、君に頼みたいことがある」

    「頼みたいこと……?」


    dice

    1d3=

    1.私が許可を出す、あの3機の捕獲を手伝ってはくれないか?

    2.進水式を行う予定であった新造艦……ミネルバに合流して欲しい

    3.……君の妹を連れてミネルバに合流して欲しい

  • 156スレ主24/02/23(金) 16:28:58

    dice1d3=2 (2)

  • 157スレ主24/02/23(金) 16:47:07

    「……はい?」

    「MSの使用許可も私が出す、ミネルバは何としても守り抜かねばならんのだよ」

    「ですが俺にはアスハ代表の護衛という任が……!」

    「このままだとそのアスハ代表も巻き込まれかねんのだよ、やってくれるかね?」


    dice1d3=2 (2)

    1.……分かりました

    2.……アスハ代表に万が一のことがあれば、責任を追及させていただきますよ

    3.……アスハ代表とアレックスについては任せていいのですね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:14

    保険もかけておく

  • 159スレ主24/02/23(金) 16:51:28

    「勿論だとも、こうして巻き込んでしまったことには代わりないのだからね」

    「……では、使えそうな機体を借りさせていただきますよ」


    そんなこんなでMS探しです、が……


    (……?)


    dice1d100=41 (41)

    50以上で……

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:55:06

    お?

  • 161スレ主24/02/23(金) 16:58:01

    (……気のせいか、使える機体は……!?)


    dice1d4=2 (2)

    1.ザクウォーリア

    2.ザクファントム

    3.シグー

    4.ゲイツ


    (……あれだ!)


    dice1d100=26 (26)

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:59:37

    勝ったな

  • 163スレ主24/02/23(金) 17:02:03

    (※マユの合流がカーペンタリア基地以降になるのが確定しました)


    「デュランダル議長からの指示だ!この機体借り受ける!」

    「ちょっ、ちょっと待ってくれ!?あんたは!?」

    「プラント使節団、ライ・アスカ!苦情なら後で頼む!」

    「アスカァ!?」


    dice1d3=1 (1)

    1.いや、他人の空似か……

    2.あんたシンの兄弟か何かか!?

    3.マユ嬢ちゃんの知り合いかお前さん!?

  • 164スレ主24/02/23(金) 17:08:47

    「……凄いなこれは、シナプスを軽く超える性能だ……!」

    「ザクファントム、出る!」


    というわけでオーブ降下まではザクファントムを使用することに。


    今回の相手は……

    dice1d3=1 (1)

    1.ガイア

    2.カオス

    3.アビス

  • 165スレ主24/02/23(金) 17:14:18

    アスカ兄弟はガイアに縁があるようですね(適当)


    会敵は……

    dice1d2=1 (1)

    1.ザクウォーリア起動後

    2.ザクウォーリア起動前

  • 166スレ主24/02/23(金) 17:19:26

    「そこの機体!ひとまず体制を……!」

    「ライか!?」

    「アレックス!?なんでその機体に……!?」

    「非常事態だったんでな!カガリもこの中だ!」

    「……わかった、カガリを連れて安全な場所へ!」


    ザクウォーリアをひとまず撤退させようってことに。


    コアスプレンダー乱入までの戦況


    ザクファントム

    dice1d100=24 (24) +20(技能補正)

    ガイア

    dice1d100=46 (46) +30(エクステンデッド補正)

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:21:10

    やっぱつえーぜ!エクステンデッド!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:23:14

    シンプルに負けた…

  • 169スレ主24/02/23(金) 17:24:58

    「ぐぅぅぅぅぅ!」

    「邪魔……」


    ア……レックスの代わりに左腕を持っていかれたようです。


    そしてコアスプレンダー乱入、ソードインパルス換装。

    dice1d3=3 (3)

    1.ストライク……!?

    2.聞こえるかそこの機体!

    3.増援……何処からだ!?

  • 170スレ主24/02/23(金) 17:29:40

    「ハンガーはほぼ全て……いや、例のミネルバからか!」

    「ライ!無理はするなよ!」

    「分かってる!お前こそカガリを安全な所へ早く!」


    此処からの行動

    dice1d3=2 (2)

    1.ひとまずインパルスと共闘

    2.インパルスと通信

    3.他のセカンドステージの相手

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:32:03

    遂に!

  • 172スレ主24/02/23(金) 17:35:40

    あっ

    「聞こえるかそこの機体!俺はオーブ使節団ライ・アスカ!諸事情によりデュランダル議長の許可を得てこの機体を……」
    「……にい、さん?」
    「……え?」
    「なんで……なんで!?なんでこんな所にいるんだよ!?」
    「……シ、ン……?」

    ♪Reason

  • 173スレ主24/02/23(金) 17:45:09

    「っ……話は後だ、今はあの3機を!」

    「分かってるよ!」


    ひとまず次の相手

    dice1d3=2 (2)

    1.ガイア

    2.カオス

    3.アビス

  • 174スレ主24/02/23(金) 17:48:07

    「手負いに負ける筈ないだろうが!」

    「時間稼ぎさえできれば……!」


    戦況


    ザクファントム

    dice1d100=66 (66) +10(技能補正、損傷デバフ)

    カオス

    dice1d100=10 (10) +30(エクステンデッド補正)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:50:05

    >>174

    なんかスティング弱いな…

  • 176スレ主24/02/23(金) 17:52:51

    「なんだ!?こいつは!?」

    「ようやく慣れてきた……!カガリとアレックスは!?」


    dice1d2=2 (2)

    1.逃げれてるよ!

    2.原作通りだよ!

  • 177スレ主24/02/23(金) 17:58:33

    「アレックス!早く安全な場所に行けと!」

    「すまない……っ、カガリ!?」

    「カガリがどうかしたのか!?」

    「……負傷させてしまった、この場を離脱する……!」

    「……わかった、この場は任せろ……!」


    dice1d3=1 (1)

    1.その損傷で戦うなんて無茶だ!

    2.っ……(声にならない声)

    3.……ミネルバに行け、兄さん!

  • 178スレ主24/02/23(金) 18:03:36

    「撤退しろよ兄さん!なんで此処に居るのか、後で聞かせてもらうからな!」
    「お前こそ何でザフトに居る!?ガンダムに乗ってる!?答えろよシン!」
    「今はそんな場合じゃないだろ!?議長の許可って話ならミネルバには俺から伝えておく!さっさと行け!」
    「っ……!」

    (※ザクファントムが戦線を離脱しました)

  • 179スレ主24/02/23(金) 18:09:14

    「艦長!兄さ……損傷したザクファントムが一機其方に!着艦許可を!」

    「……着艦を許可します」

    「……やっぱり2年もアイディールを触ってなければザフトのコックピットは慣れないか……」


    着艦は……

    dice1d3=3 (3)

    1.ルナマリア着艦前

    2.ルナマリア着艦後、ザクウォーリア着艦前

    3.ルナマリア、ザクウォーリア着艦後

  • 180スレ主24/02/23(金) 18:12:46

    「……っ、アスハ代表!」

    「ライ、無事だったのか!」

    「なんとかな……そしてこれはどういう状況だ……?」



    dice1d3=2 (2)

    1.……シン……?

    2.……マユちゃん……?

    3.……もう1人……?

  • 181スレ主24/02/23(金) 18:16:34

    「……えっ?」
    「すいません、人違いでした……こちらへ」
    「シンに……マユまで、プラント、に……?」
    「ライ……」
    「そんな、馬鹿な……この2年間、ずっと探してきて、何の手掛かりも得られなかったのに……!?」
    「ライ!」
    「っ……アレックス……」
    「気持ちは、わかるが……今は……!」
    「……ああ、すまない……」

    また業背負い始めた?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:18

    はてさてどうなることやら

  • 183スレ主24/02/23(金) 18:50:56

    というわけでエグザス戦は不参加、ミネルバに乗り込むことに。


    カガリの失言は……

    dice1d2=2 (2)

    1.なかった

    2.言っちゃった

  • 184スレ主24/02/23(金) 18:56:51

    アレックス・ディノ……一体何ラン、ザラなんだ……


    「1人は……ライ・アスカ殿は私がミネルバの護衛を依頼したのだ。残り2人も姫とその護衛であるというのなら丁重に扱ってくれたまえ」

    「ライ……アスカ……!?」


    ルナもライの名前知っちゃったね。

    そして議長との応接、ライは……


    dice1d3=1 (1)

    1.非常事態だ、私情を挟む訳には……

    2.……先程、赤服の女性が私を見て言ったんです……「マユちゃん……?」と。

    3.どうして……どうしてシンが……俺の弟がザフトに居て、しかも最新鋭機に乗っているんです!?

  • 185スレ主24/02/23(金) 19:08:46

    一方その頃格納庫。


    「……やっぱりあのライって人……マユちゃんに……」

    「ルナ!」

    「シン?どうしたの?」

    「兄さんを……兄さんを知らないか!?」

    「兄さん!?」

    「ああ、さっきまでザクに乗ってた筈だ!ミネルバに着艦してる筈なんだけど……」

    「ち、ちょっと待ってシン……その兄さんってのは……アスハ代表の護衛の、ライ・アスカって人……?」

    「……兄さんが、アスハの……!?」


    さて、オーブ一行はMSデッキへ、シンは……


    dice1d3=3 (3)

    1.兄さん!

    2.流石綺麗事はアスハのお家芸だな!

    3.困惑している……

  • 186スレ主24/02/23(金) 19:25:31

    「……兄さんが、オーブに居て、アスハの……」


    時にアスカ兄妹はライの事を

    dice1d3=3 (3)

    1.何処か別の場所に避難したと思っていた

    2.シナプスが中破した時に死んでしまったと思っていた

    3.何処かで平和に暮らしていると信じたかった

  • 187スレ主24/02/23(金) 19:30:09

    「……シン……やっぱり、シンだ……」

    「ライ……」

    「……」


    dice1d3=1 (1)

    1.私情を挟むわけには……

    2.……議長……なんで、俺の、弟が、ザフトに……

    3.ライ、落ち着け……!

  • 188スレ主24/02/23(金) 19:37:55

    コンディションレッド発令!


    「……兄さん」

    「……」

    「……帰ってきたら、話がしたい」

    「……ああ」


    dice1d3=3 (3)

    1.カガリ、アレックスと共にブリッジへ

    2.……彼らはまだ実戦経験の無い新人です。……また、頼めますかな?ライ殿

    3.……ちょっと、失礼します

  • 189スレ主24/02/23(金) 20:06:52

    「……なんで、なんでこんな所に……」

    「2年間、必死で探して何の手掛かりも掴めなかったのに……!」

    「どうして、どうしてザフトに居るんだ……シン……!」



    モビルスーツはないのか!

    パイロットが居ません!


    dice1d3=2 (2)

    1.動けない……(原作通り)

    2.……彼に、ライ・アスカにもう一度、頼めるかね

    3.ア……レックス、動きます

  • 190スレ主24/02/23(金) 20:10:45

    「議長!?」
    「ちょっと待て!ライは私の護衛だ!其方の裁量で好き勝手」
    「いや……行きますよ」
    「ライ!?」
    「この船は代表と……弟を乗せているんです。何もせずに沈むなんて、許容できるか!」
    「……では、頼みましたよ」

    レイと共にザクファントムで出撃したようです

  • 191スレ主24/02/23(金) 20:50:32

    「……モビルスーツは任せた、俺はMAをやる」

    「了解しました」

    「へえ、単騎でとは随分な自信だねぇ!」


    戦況

    ザクファントム

    dice1d100=98 (98) +20(技能補正)


    エグザス

    dice1d100=7 (7) +20(技能補正)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:04

    つえー弟が見てるからか?

  • 193スレ主24/02/23(金) 20:54:26

    「俺はこの動きを……知っている……!?」

    「なんだ!?ビームの網をこうも簡単にすり抜けて……うおおおお!?」

    「あれが……ライ・アスカ……」


    オールレンジ兵器を全部ぶっ壊す大金星、流石は前大戦の英雄。


    そういえばライってフリーダムキラーみたいな二つ名は……

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 194スレ主24/02/23(金) 20:57:23

    あるらしい

    折角なのでこのスレは二つ名決めて3スレ目に行くか。


    dice1d4=1 (1)

    1.蒼い流星

    2.獅子の守護者

    3.悲劇の英雄

    4.>>197

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:07

    レイズナーじゃん!

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:00:31

    ‘’蒼い流星‘’ライ・アスカ

  • 197スレ主24/02/23(金) 21:01:17

    シナプスもアイディールも蒼いし速かったもんね。シナプスのパイロットだったことは多分最重要機密だけど……


    さて帰投後、シンから「話がしたい」と言われていたので休憩室へ、ミネルバ一行が来るまでは……


    dice1d2=2 (2)

    1.ライ一人

    2.ア……レックスもいる

  • 198スレ主24/02/23(金) 21:07:44
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:23

    次スレ立ったか
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:34

    >>200 だったらアスランがアスランする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています