架空のソシャゲ「インディーゲームオールスターズ」を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:52:02

    フリゲ出典のキャラは課金無しで入手できるの芸が細かいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:53:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:54:44

    めちゃくちゃ人数いるのに知らないキャラもばっちり把握できる仕様なのたすかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:56:56

    運営やたらサクナヒメとザグレウスのコンビ推してくるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 17:58:06

    マリオン討伐イベとかいうGVとリリィの独壇場

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:01:16

    原作で喋らないキャラでもボイス付いてるの嬉しい
    超てんちゃんに至ってはにゃるら、KOTOKO、最近のcv非公開の3パターン全部あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:02:40

    最近始めたばかりなんだけど誰使ったらいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:07:51

    ちなみに俺のチーム編成

    カップヘッド
    サフロン
    マルフーシャ
    メグリロ
    ジズー

    基本的に弾幕で押し込むチーム構成にしてるから大型の敵にはかなり強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:08:58

    >>7

    霊夢、ショベルナイト、トレフィ辺りが扱いやすい

    あと初期キャラのエレクトリアは育てるとめちゃくちゃ強くなるからこまめに使ってけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:10:29

    >>8

    ペッピーノ使いですPVPしてください

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:12:22

    開始数カ月はOMORIキャラが強すぎたせいでインディーゲームオモリスターズ呼ばわりされてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:14:31

    紅魔館や天園図書館どころかLibrary Of Ruinaの図書館からも本を盗むキャピタルBマジで自重しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:15:05

    サンズとモニカ全然ナーフされないな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:16:58

    猫の日ピックアップガチャでタマとキャロル出たよ
    狙ってたユージンは出なかったけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:18:02

    ヴァンサバ勢はアルクェイドに特効あるから育てといて損はないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:18:08

    一時期不正行為働いた人にしか見れないメタホラーシナリオがあったんだっけ
    それ目的で不正働く人増えて停止したのは残念

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:18:50

    >>6

    全員別々のエンドから来てるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:20:50

    >>13

    サンズはさぁたんが特効持ってるからそれで押せる

    あとモニカは第四の壁持ちなら特殊効果を無効化できるからICEY辺りを入れるべき

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:21:13

    いくら回してもサンズが出ない
    パピルスはたくさん出るからお兄ちゃんを呼んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:04

    fnafのアニマトロニクスを見て
    アカツキ(電光戦車みたいなものか…)
    マルフーシャ(機械兵みたいなものか…)
    ローズマリー(バイオ鎧みたいなものか…)
    って三者三様の解釈するの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:23:31

    自作品どころか他作品の各種アイテムをバカスカインベントリに詰めて、積んだ特殊効果で暴れるレンジャーとリーパーヤバくね?
    まあ、魔理沙の様なアイテムをタヒぬまで借りてく様なキャラが天敵ではあるが(元ネタ:Backpack Battles)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:24:08

    >>7

    評価気にしないならGVはマジでオススメ

    無敵あるし回避しながら継続ダメージ出せるのが偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:03

    アイアンクラッドとかいうカードゲームの中でカードゲームするやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:25:56

    またしげみちか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:27:36

    >>14

    俺はメルン出たぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:25

    hinyari9とはむすたがバッドエンドにするかハッピーエンドにするかで大喧嘩して以降マルフーシャキャラとざくアクキャラ絡まなくなったんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:15

    キャラごとに元のゲームのシステムや設定を再現してくれるのはありがたいけど、たまにインチキじみた奴が出るのはどうかと思う

    特にプロムン系列のコアページor人格変更によるキャラ性能変化、これランダムだからまだバランス取れてるやつよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:32:56

    レア度0のテミーとかいう下手なレア度マックスより出にくい奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:19

    ハルナ遮断モードだとクールダウンも回復しないのな
    この点でいうと魔法攻撃限定だけどハネ返せるしクールダウンも回復するキリコのほうが強いかも(必殺技撃つのにタメいるし成功率低いのがネックだけど ボスにも効く特大ダメージ技だから仕方ないとは言え)

    んでなんとなくハルナとシノブとわらわぅと組んだら特殊会話あってクスッとなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:35

    Jacketは強いくて爽快感があるが強制オワタ式はキツイが手数と火力がヤバいマジでヤバいそして流れる曲で脳汁が湧き出る(元ネタ:Hotline Miami)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:31

    放浪者使ってるけどコンパチキャラでいいからホーネットも使いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:41:51

    >>30

    紙キャラ好きならインポスターもおすすめ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:54

    マルフーシャバナーのイベントが来る度にプロセカのまふゆバナーみたいな空気になるのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:31

    咲夜とシエルとクレヨンの連携技強いけど演出がモロに某奇妙な冒険なんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:56

    エレキヘッド引けたんだけどどう使えばいい?
    とりあえずプレイグナイトと投擲コンビで使ってるけど今一シナジーを感じなくって

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:48:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:48:59

    ハルナとオモリの連携技怖すぎる
    白黒コンビでかわいいからなんとなく使ってたが…
    そういやこの2人似たところあったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:51:13

    >>36

    他に強いアタッカーがいるならデーリッチがいいと思う

    逆にサポーターが充実してるなら例に挙げられてる霊夢かショベルナイト辺りがオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:51:14

    ☆5フレッドベア獲得の為にFNaFメンバー編成画面のFreddyの鼻プー1000回設定したスタッフマジで表出ろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:53:42

    今度エースオブシーフードのイベントやるけど舞台が火山島なの絶対シーフードピザやるつもりだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:55:30

    魔王スライムさまとレナフィーネがアリサを巡ってドラフト会議しだすギャグイベ好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:56:34

    >>33

    インディーゲームオールスターズ版まふゆことマルフーシャと対を成すインディーゲームオールスターズ版にちかの超てんちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:34

    誰もアンジェラとシノブの見分けついてないの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:00:18

    実装してたった2日で修正された辺りおそらくGVメタのために実装されたであろうアキュラが他の強キャラにまでぶっ刺さったのは運営としては予想外だったんだろうな…
    単体とはいえ回避不能+スキル封印とかおかしいと思わなかったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:54

    >>44

    しかも他のキャラのスキルラーニングできるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:05:11

    最近実装された『不滅の決意』アンダインと『外国の名刀』ユリはどっちが強いの?
    ユリは自傷で高倍率バフかけられるけど割合ダメージな上に自分にしか効果ないけどアンダインは一回ダウンしないとSR無印アンダインと同程度の性能しかないから即死使われると何もできない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:09:12

    >>46

    アンダインはフランと組ませるとコンボ効果の「U.N. Owen Was Hero?」が発動して最初から不死身アンダインになるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:09:29

    玲子引いたんだけどどう運用するのが正解なの?
    pvpだと人間相手ならめちゃ強いのだけは知ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:10:39

    >>47

    それか犬車クリスの真前に配置して巻き込めばすぐ不死身になるよな

    クリスは逝くけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:11:18

    「レア!やぁ!レア!」とか限られた語句でみんなと意思疎通しようとするレアかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:12:43

    >>50

    わかる

    クリスとの会話(?)はマジで面白いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:13:11

    >>50

    なぜかジャケットや放浪者とは会話が成立するという…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:14:14

    >>51

    あれは会話が成り立っていたのだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:15:04

    無印イヴはSRとSSRのどっちが強いの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:17:03

    ゆるい雰囲気だけどCERO:Dなんだな
    青鬼とかIbとかホラー系の連中居るからそりゃそうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:19:09

    EnterTheGungeon勢とかいうスマブラで言う射撃mii集団対策ないの? ずっと遠距離でチクチクしてくるし回避技つええし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:19:18

    >>55

    メインストーリーのFNAF編とかめちゃくちゃエグいしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:21:47

    >>56

    あいつらのせいでpvpのサンズは廃れたんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:25:26

    野田とかいう無法を超えた無法
    吊り革とか言ってフィールド攻撃してくるかと思えばゲーミングチェアで突っ込んでくるわ食べ物投げて肥満とかいうくそデバフかけてくるわでめちゃくちゃ
    というかそもそもなんでインディゲームのキャラ経験してるってだけでお笑い芸人をゲームに実装したんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:26:42

    >>56

    弾丸を弾けるキャラならかなり楽だぞ赤い霧の突進かキムサッガッの肉斬でごり押したらイケる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:27:50

    >>56

    野田チェア突撃してれば遠距離攻撃効かないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:23

    >>59

    そういやあれもインディーか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:40

    実際野田ってどのくらい強いの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:32:38

    >>55

    猫撲殺してるヴェーネとかもいるのにCERO:Dで済んでることが奇跡なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:35:42

    今回のイベントレイドのキャットナップ対策教えてくれ
    電撃弱点なのは知ってるんだが上手くいかんのよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:36:35

    EnterTheGungeonコラボは射撃キャラ多めと告知されて実装したはずなのに開拓が進んで被ダメで攻撃性能強化されるパッシブ持ちのプリゾナーがバチクソ近接で殴る環境になったのマジで笑った

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:36:38

    >>63

    バフ盛りまくれば高耐久高体力のグレゴリー&フレディを瞬殺するし浴衣モニカの第四の壁も効かないしマジパピと押し合えば必ず勝つ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:37:08

    >>67

    本気のパピルスとの押し合いで勝つのはエグい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:05

    >>65

    梅雨サヨリとハロウィンクリスでゴリ押せ

    俺はそれで倒した

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:04

    バフスキーとかいうエイプリルフールで追加されたナツキの別ver
    これが人権になるとは思わなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:40:10

    >>65

    実はあれ幻覚だから死なない様に耐えて最後に本体を出ってくるからそこを叩け

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:42:45

    うちのボックスヒーラーの層が薄い…
    ナツキとラルセイぐらいしかまともなヒーラーが居ない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:43:55

    LoRバースデーガチャ、最推しのケセドのバースデーまであと一ヶ月ちょい!その間は禁欲…禁欲…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:46:16

    >>73

    ド 鍵配布&文芸部勢新衣装&ICEY復刻 ン

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:49:49

    >>59

    しかもこいしとのコンボ効果もクソ強いからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:56:35

    ズワイガニメインのチーム構築してるんだけど誰入れるのがオススメ?
    キャリオンは相性良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:58:07

    >>76

    とりあえず困ったら火力のバフスキーか名刀ユリ入れろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:59:43

    >>76

    お前知らないのか ヤギはカニと組ませるとめちゃくちゃ強いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:05:35

    まだDLしてないんだけどゆるドラシルのキャラいる?
    いたら使うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:07:05

    >>79

    居る

    最近復刻来たし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:39:45

    Outer wildsイベのアンコウなんだけど強すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:07:23

    ゴロゴアの場の制圧力エグくね?
    体デカいから技範囲広いし、パネル動かして相手の編成ぐちゃぐちゃにできるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:55

    直死の魔眼持ちへの対策を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:51

    >>83

    こっちの攻撃無効と防御アップ、敵の命中ダウンが直視の魔眼で無視されるから、とにかく回避率上げるスキルでひたすら避けるかデバフしまくって威力を下げるしかない

    個人的にはスキルで全体に攻撃デバフ撒けるモニカがオススメ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:54

    >>80

    ありがとう!DLした!

    そしてすぐゆるドラシルキャラゲットした!!

    ヴァルキリー(ゆるドラシル)楽しい!

    ヴァルキリー(ゆるドラシル)楽しい!

    …分けられてるってことはたくさんいるんだなヴァルキリー

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:58:25

    >>20

    というかこの手の設定が妙に多いんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:41:22

    魔理沙とかいう無課金の星いいよね
    全体攻撃スキルが周回だと死ぬ程便利だし、pvpにおいても攻撃躱しまくりながら相手の装備盗んで実質的なデバッファーとして立ち回れるの強すぎる
    耐久力が全キャラ中最低レベルだから扱いが難しいけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 05:54:33

    グリム団長カッコイイし強いから大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:07:14

    実装予定だったケチャップ&マヨネーズの参戦フラグが全部書き換えられてるんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:00:36

    いたずらガチョウとシナジー発生するキャラ誰?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:24:31

    >>90

    Going underのジャッキーだと思う

    原作が地下のダンジョンに潜る設定なせいかジャッキーが一回画面から消えるけど戻ってきたときに結構なバフ貰えるし何よりいたずらガチョウが与えるデバフの相性が良すぎるわ

    がちょうのスタンと制限有とはいえデバフ効果継続できるバフが窮地を切り抜けられる回数が多くなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:25:58

    今回のイベントでキャットナップが最高レアでピックアップされてるから、割りとメイン張る感じかなて思ったけど、予想してたより結構お労しいやつだな?
    子どもの純粋さが信仰に傾いた結果があんな事になるとは...
    マイルームでも大人キャラを怖がってる感じだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:30:42

    カーリーブレイス使いたいんだけど入手条件厳しいってマジ?
    フリゲ出身だから無料とはいえ、結構頑張らないと取れそうにないな...

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:32:23

    Deadcellsのやつとブラスフェマスの悔悟者使ってるんだが 誰シナジーなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:45:19

    プレイグナイトとスペクターナイト原作と同じ操作方法だからムズいね…
    うまい人は飛び回るんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:04:43

    >>93

    帽子世界のヨウコのエピソードをクリアするのが前提条件だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:07:34

    カタナゼロイベで刀使いキャラ達が全員出てくるの熱いな
    妖夢と斬月育ててた俺にとってはボーナスステージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:24:03

    こいつでプレイしたら瞬間他プレイヤーが結託して襲ってくるんだけど!!!???

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:54:12

    奥義も再現してるとはいえリリィちゃんが黒衣の騎士しか出さないのはちょっと残念
    ゲルロッド爺ちゃんとかも使って欲しかった
    穢れの侵食が進んだバージョンとかが将来実装されたりすればそっちで別の魂使ったりするのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:00:03

    インスクリプションコラボのミニゲームだけ復刻してくれないかな
    オールスターのキャラでまたカードゲームしてぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:32:06

    ちぃ なんでどの背景にも風景パズルがあんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:41:02

    アルクVSエレナ好きな人いる?俺は大好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:24:02

    ダメだゆめにっきの窓付きがトリッキーで俺には使いこなせない… なんかフリスクとシナジーがあるっぽいけどよく分からぬ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:41:54

    >>65

    オモリが特効持ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:15:52

    魔界ウォーズのアサギいるかなと思ったんだけど…
    いないってことはメジャータイトルなのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 16:56:15

    デイヴと寿司を愛する者の寿司コンボがかなり攻撃強いのだがいかんせん防御が弱いから、いまいち活躍出来ん。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:06:13

    フリーホラゲー勢は回避能力に優れてたりバディが出てきて攻撃するパターンが多いな

    >>105

    アサギはイベストだとツッコミ仕事人って感じだよね

    >>106

    回避か防御バフ付与するキャラを連れてきた方がいいんじゃないかな

    コーヒートークのバリスタがいいよ 

    攻撃できない代わりに防御バフにHP回復もしてくれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:08:19

    >>107

    えっ!アサギいるの!?

    いつ頃のイベントで出たの!?欲しい!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:13:10

    >>98

    3章中盤までメインストーリー進めれば分かる

    めちゃくちゃ面倒だったしといっておく

    >>108

    初期イベあたりにちょくちょく出てたけど実装はされてないよ

    最近出てないからそろそろ実装告知来るはず

    このゲームキャラの活躍バランスいいからストーリーもきっと期待できるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:29:54

    >>109

    初期イベ見てきた

    なんやこれアサギのツッコミ冴え渡り過ぎだろ…

    貴重なツッコミ役だからここまで重宝されてたんだな…

    でも最近のイベントではツッコミ担当別のキャラだな…

    誰?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:32:55

    アンダイン魚人だからトレジャーナイトステージ適性あるんだよな
    モールナイトステージだと鎧が熱いから突入できないんだが(鎧脱いだ方選択すれば突入できる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:34:48

    >>106

    寿司は野田クリスタルと組み合わせろ

    確率で攻撃無効化とかついてイカれ始める

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:36:39

    スージーの火力ってメインストーリー文芸部編の暴走モニカもワンパンできるんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:32

    みんなメインストーリーどこまで進めてる?
    おれ今アンテ編のアズリエルで詰まってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:37:33

    クラフトウォリアーズはステージのみの参戦か…
    そりゃ自由にキャラ作れたらマ○オとかのメジャータイトルのキャラ作る輩が出るしそうなるわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:49:39

    slay the spireのサイレント強いぞ

    固有の触媒が毒値倍増できるから毒持ちと組ませるだけで雑に強い

    Slay the Spire攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:38

    >>106

    寿司を愛する者はバンチョと一緒に編成した方がいいぜ デメリットパッシブスキルの常時スリップダメージを回復に変換とバンチョがスキル使用時に追加でステータスアップする化け物ができる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:51

    水中ステージ適性あるのって誰だっけ?
    アンダインは知ってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:55:30

    >>118

    カニ忘れんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:04:33

    >>118

    デイヴ

    というかこいつ地上だと逆に速度マイナス補正ついてるから水中にしか連れていけない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:40:07

    >>120

    寿司を愛するものとシナジー可能

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:05:47

    クロノスから蓬莱の薬までおくすりを見るとなんでもキメようとするあめちゃん大丈夫?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:17:40

    氷室さん霊夢その他対人外特化メンツでかかってもsansが倒せない…IGA版ケルヌンノスとは聞いていたけどここまでとは

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:31:50

    >>123

    霊夢は耐久スペルに慣れてるからむしろ適任では?

    原作と同じで避けてたら寝るし

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:01

    >>124

    普段ギミック対策皆無レベルゴリ押し戦法かつプレイヤーが弾幕ゲーとか避けゲー苦手なもんで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:40:48

    >>123

    耐久勝ち狙うならスグリかソラがお勧めだぞ

    超回避特化のピーキーキャラだけどsans戦だと弱点の防御の低さ(正確には違うが)が機能しないから有利になる

    ビームをダッシュするだけで回避出来るのも美味しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:44:25

    プラネットコースターステージ
    作りかけのコースターが飛んでくるの怖すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 19:59:55

    もしやと思ってデイヴと寿司を愛するものとアンダインパーティにしたら特殊会話発生した
    アンダインが終始ドン引きしてるの面白すぎるしかわいそう(小並感

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:31:36

    カンリシャ(かたりべ荘)とブリギット(ざくアク)で特殊会話あってビックリした
    ただカンリシャ喋るからかK-1000名義なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:35:19

    >>118

    ウズシオーネ 陸上でも弱いってことはないヒーラーだけど水中だと早いわ硬いわ強いわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:13

    >>26

    デーリッチの「カゾルミアに王国の何とやらを教えてやるでち」の台詞が永遠の伏線になっちゃったからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:33:33

    シャンティ、ライラック、フィリアの髪トライアングルが今の環境パだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:35:34

    >>128

    まあアンダインの家だと逆にドン引きさせられるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:40:37

    好きな掛け合いは氷室さん(怪異症候群)とアルフレッド(ざくアク)の会話 二人ともプロのだから意識高くて実にいい
    他にも好きな掛け合いあったら教えて

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:48:45

    >>114

    新訳・帽子世界シナリオマリスレーゼ戦で詰まってる 本体がバカクソタフで攻撃も痛い上にTPバーストとスキルスティールで強力なスキルが打てやしねえ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:49:23

    >>134

    志貴(月姫)とバイカー(マイアミ)の掛け合い

    バイカーが直死の魔眼持ちの可能性あるんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:53:42

    赤い霧の対策教えてくれ
    タゲ変更もできずやっとの思いで半分削ってもEGOで蹂躙される

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:54:38

    インディーズゲーだからAREA4643からヤクザ天狗が参戦してるけどクラマとかの天狗キャラに風評被害発生してるの笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:56:40

    >>134

    ギャリー(Ib)とサンズ(アンテ)の頼りになる青いお兄さんコンビ

    ギャリーは主人公であるイヴの話してるのにサンズは主人公であるニンゲンじゃなくてパピルスの話するのがじわじわ来る

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:05:43

    パピルス能力だけは高いからプレイヤー操作だと強いね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:59:25

    >>134

    デーリッチとキングナイトの掛け合いはマジで人の心ないのかって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:04:20

    >>134

    取り敢えず隠岐奈は相手が子供と見るや使役しようとするのやめろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:29:04

    悔悟者を手に入れてボイスアーカイブ機能のマークがちゃんと点灯してるからワクワクしながら開いたら「胆汁瓶を飲む音」ってなんなんだよ!?
    徹底して無口なのはわかってるけどさあ!
    百歩譲ってもそれは良いとしても自傷する音はもはや声じゃねえだろ…喉を鳴らしてすらいない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:32:10

    >>134

    ペッピーノとマルフーシャの掛け合い好き

    このゲーム内だとペッピーノ元軍人説が仄めかされてるから2人の経緯が間逆なんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:53:19

    デイトナがライラックからめちゃくちゃ嫌われてるの笑った

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:00

    >>134

    某イベントでの

    須賀「大好きな人のためならなんだってやる」

    モニカ「分かる」


    なんだろう同じこと言ってるはずなのに意味が若干違いそうなこの感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:53:27

    ステージギミックも面白いよね
    アンテのステージのひとつに例の床ランダムパズルがあって笑った

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:20:59

    喋れない儚げ色白実験体in試験管と妹を思い出す要素山盛りで、事あるごとにリリィちゃんを気に掛けるイクスさんいいよね
    まぁ、直後に例の判定の狂った懸命な跳び込み見て絶句するんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:24:50

    うーん
    クラフトウォリアーズステージの
    「ウォリアーズたちが突然現れて登場位置に近いキャラを攻撃しに行く」というギミックに慣れない…
    何かこのギミックと相性抜群なキャラいない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:40

    >>143

    悔悟者もその一人だけど無口キャラって大体はスキル封印してくる沈黙系を無効化するパッシブで再現してるよね

    あのーこの人スキルで祈詞使ってるんですがそれって呪文的なの唱えるやつじゃないの…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:17:58

    咲夜とシキの連携無法すぎない…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:37:02

    いやあ、グラップラーナナシこと魔法少女ナナシと脳筋魔法使いことトティのタッグマッチは胸熱でしたね
    このゲームの魔法使い、妙に物理特化型が多くありません?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:58:55

    ショベルナイトってバランスタイプだっけ
    看板キャラ感あるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:01:28

    >>152

    その筆頭シズナさんのあの火力はおかしいと思うんですよ デーリッチもクリティカルアタッカーとして中々だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:10:54

    >>149

    自分はリトナイのシックスみたいなステルスしてタゲ変できるキャラの相方としてナリタボーイ使ってる

    動きにクセがあるし対ボスには火力不足気味なところあるけど一応自己回復持ちだし時間経過でウルトラビーム溜まれば大抵の敵は薙ぎ払えるから雑魚相手だとほぼ消耗なしで突破できる

    操作性が悪いと評判のビッグ・ナリタも湧き潰しには丁度良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:00:20

    >>153

    一番バランスが取れた性能なのはショベルナイト

    霊夢はわりと攻撃寄りのバランスタイプだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:01

    ゼニヤッタで氷耐性落としてからチルノとアルで氷属性攻撃叩き込むの気持ちいいよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:31

    大魔法ラストイエスタデイで禁断のコンボ攻撃“二度打ち”しても倒せない相手ってどんな奴がいる? ここまで全部それで突破してきたから心配

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:52:44

    シナリオ担当ねこふじかおるの時の恐怖感分かる人いる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:02:51

    >>158

    終盤はHP0でデッドアタック仕掛けて来る敵が多くなるから事前に回復推奨

    黒死のレオの黒獅子滅殺舞とかテンジアンの羅雪七星は即死なので気合で避けろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:42:50

    流石に数日で調整入ったけど速いわ痛いわ範囲広いわで実装直後の純粋なる器はマジで頭イカれた強さしてた
    ゲーム的な都合を無視したレイドボスってこんな感じかなって思いながら他ユーザーと一緒に薙ぎ倒されたわ
    マルチプレイで負けイベ出すなとまで言われてたが調整前をソロ攻略した猛者の動画がいくつかある辺り世界は広いんだなと…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:36:02

    このてのゲームの元ネタ知識ろくにないけど
    (私の場合は)エレクトリアコード、エースオブシーフード、テラセネとかの貴重なやりこんだ作品がステージとかプレイアブルで実装されてると滅茶苦茶嬉しいよね
    エレクトリアとか「育てるとめちゃ強い初期キャラ」「安定した強さで初心者向け」とかいう死ぬ程嬉しい評価貰えてるし最高だよ
    あとお嬢様&太陽(テラセネ)がステージギミックだけでなくプレイアブルなのも素晴らしい
    本体であるお嬢様を誤爆する危険こそあれ陽光ばらまいての制圧力がたのしーんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:36:55

    こんなめちゃくちゃなクロスオーバーになってる原因って本編で説明されてたっけ?考察ではらせんの宿の時空の歪みとキーオブパンドラの作用が原因じゃないかって聞いたけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:40:59

    >>163

    ibのキャラとアンダーテイルのキャラはどうやって脱出したんだって話になるからな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:32:06

    >>163

    確かタタリも一枚噛んでる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:54:59

    超てんちゃんとMonikaで組むと特殊セリフ出るのにはワロタ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:56

    最近話題になっているから気になっているんだけどこのゲームってクロスオーバー要素ある?
    OMORI好きなんだけどゆめにっきやアンテのキャラとクロスオーバーあったら胸熱

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:32:35

    >>167

    クロスオーバーの塊やぞこのゲーム

    そのメンバー全員謎のシンパシー感じてたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:34:51

    朝霧アサギ実装きたァァァァァァァァァァァァ!!!!!
    ガチャキャラだったァァァァァァァァァァァァ!!!!!
    課金したァァァァァァァァァァァァ!!!!!
    爆死したァァァァァァァァァァァァ!!!!!

    ので保証で交換して手に入れました
    …仲間が減れば減るほど火力が上昇する遠距離一発逆転型!?
    これ絶対化学反応起こすキャラいるって!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:58

    >>169

    …と思ったら、もう対策はされてた

    復活する系のキャラは最初の一回のみパッシブ発動しない

    増援系で増えたキャラはパッシブ対象外

    それでいて食いしばり系のスキルは付与できない、と

    アサギこれ玄人向けだな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:22:05

    ブルーホールにフィッシュロン公爵という豚とサメとドラゴン混じったような変な奴が出てきて大暴れしているんだが
    あれ倒せた人いる?
    サメ飛ばしてくる竜巻でスタンやら行動不能になったところに超威力の体当たりで一瞬で全滅するのがきつすぎる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:29:53

    >>171

    そいつ強いよね…自分はガチャで運良くゼニス持ちのテラリアン引けたから楽々倒せたけど、手持ちが揃ってないとほんとにつらい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:20

    必殺技のときのカットイン&詠唱文(ガンヴォルト風)がみんなあっていいよネ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:04

    >>156

    霊夢は基本常に環境上位だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:43

    >>174

    なお魔理沙

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:30:41

    コブラ他作品の海まで魚取りに生かせるんじゃねえ!
    まあアンダインみたいな水中適性のあるやつ選べばいいんだが 
    …あとどのステージだろうがおかまいなしの寿司を求める者

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:02:04

    >>173

    しかもこれでトドメ確定するとbgmも変化するからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:18

    >>176

    でも深海の世(ib)から入れるステージの魚はそれ本当に食って大丈夫かなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:39:20

    >>178

    DREDGEの魚も釣っていたから大丈夫。

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:39:44

    あにまんでもちょくちょく見かけるけど某掲示板とかのスレでRogueの主人公(@)が実装された体で話が進んでるやつ好き
    大喜利みたいで良いよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:19

    この前のパラレル強襲イベント人の心ないのかよ
    パラレルワールドから来たGVも妹のミチルも〇して能力者を滅ぼす者(セブンス・ジェノサイダー)になり果てたアキュラVS白き鋼鉄のアキュラとかシナリオライター頭いかれてんのか(誉め言葉)
    最終的にミチル(本編時空)が二人の戦いを止めに来るのとかもう…(涙)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:57

    サンズ弱いと思ったらデルタルーンのほうかい!
    まあアンダーテイルのサンズも本気出してるのはおかしいんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:51

    >>181

    プレイヤー操作の爪アキュラくんはベオグラードメトロとかワールドエンドサマーデイズの能力者に幾分マイルドな当たりだった分余計にな

    ジェノサイダーアキュラくんはファンタジー勢妖怪勢にまでボキャブラリー駆使してキレッキレの暴言吐いて来るの草も生えんのですが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:20:22

    「ファーデンのマスク」なんてモンは装備時逐一全キャラのビジュアルに反映されるくせに、「バカには見えない服」装備しても誰にも反映されないのバグだろ(血涙)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:23:27

    >>184

    スケスケ羽衣って装備もあるがそれは服の上から装備する仕様だからね仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:33:38

    エンダーリリィズのリリィちゃんいる?
    いたら始めたいんだけどジャンルがインディーなのかわかんなくて

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:43:40

    青い残響遠距離攻撃効かないのカスすぎない?同じゲームだとポーキュバスにも言えるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:45:16

    >>186

    前のレスで名前が上がってる通り出てる

    マリオン討伐イベだと太陽対策可能なキャラのひとりだから持ってて損はない

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:55:53

    次のイベント「多数決デスゲーム」とか言ってたの見間違いじゃないよね…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:18:41

    >>189

    あれ?ヘビ貿易の間違いじゃなかった?

    どう最近?

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:02:52

    魔神少女やざくアクとかの作者が元々東方二次創作してた作品のキャラが東方キャラとよく絡んでるの好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:41:59

    >>154

    チームベネットのグラフィック問題をあの方法で解決するなんてな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:17

    >>184

    次回のアプデで裸族以外装備不可になる代わりに、全キャラに装備させようとした時のリアクションが追加されるらしい。

    一部のキャラからはプレイヤーに向けて軽蔑し切った冷たい目線と罵倒がもらえるぞ!(歓喜)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:18:59

    このスレもう終わるぞ
    次スレ誰か頼むわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:21:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:27:13

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:10

    埋めでち

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:20

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:47

    200なら次スレで水着イベント発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています