なんでこの人キュピーンしてたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:28:03

    なんか設定見落とした?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:28:36

    さあ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:28:58

    第六感じゃないのかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:24

    恐らくキラ側から念波送ったら
    なんか受信してくれた

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:29:33

    キラだっていきなりしたし何か突然目覚めるもんなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:03

    キラもレイにガンつけられてキュぴったりしてたしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:12

    俺らも知らん
    と言いたいんだが大昔にMSV、アストレイ方面でミラコロを勘で看破して狙撃はしてるから素地自体はあった
    ただ当時でもSEED持ち故の直感と見做されてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:17

    CE産野生のNT1号かもしれないんだ
    ジョージ・グレンが予想した何時か現れるであろう新人類

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:30:42

    キラはスパコだからで納得しようと思えばまあ…
    スレ画はなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:19

    なんか霊感あるっぽいし多分内側にいるレイが力与えてくれたんじゃないかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:20

    >>8

    ぶっちゃけNTはネタではともかく最近ガチで言ってそうなのがいって引く時がある


    それはそれとして霊感は恐らくある

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:31:48

    マユ「お兄ちゃん、大変だよ隊長さんが!!」
    ステラ「シン、シンの大事な人……死んじゃう……!」
    レイ「シン!マズい!キラ・ヤマトが狙われてる!!」

    とかの可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:32:24

    >>6

    あれは多分キラを作る過程でアルの遺伝子も組み込んだ可能性があるから同族同士で感応しただけでは?

    ネオにも気づいていたようだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:06

    単純に虫の知らせって奴ではあるんだよね一応
    それにキュピーンついたのがノイズなとこがあるのは確か

    まあネタでNT扱いくらいがちょうど良いよ、あくまでネタで

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:33:37

    >>8

    進化した人間の可能性つったらそれこそキラアスラクカガもSEEDもってるから

    括りとしたらそこにシン入れてってのはありそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:06

    フラガ家の勘とシンの霊感の表現が絵的になんか同じなだけで物は全然違うんじゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:25

    ステラの描写やフラガ絡みと考えると
    シンに元々霊感がありシンの中にレイがいる、と考えるのが筋が通る気がする

    あるいは単純に野生の勘的なものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:34:40

    今までフラガ族やその親戚疑惑のキラした使ってなかっただけで出来る人間はちょくちょくいるのかもねNT式ピキーン。アストレイだとプレアが使ったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:18

    キラもムウがやられた時かなにかに
    ラウの気配感じたりとかもしてたし(まだキュピーンはなかったが)
    結構唐突になにか感じるのに目覚める時はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:20

    なんでこの人ビームソード気合いで伸ばしてんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:39

    これでアスランあたりもキュピーンしてくれれば新人類っぽいSEED持ちはそういうのあるんだで済むが、今のところないよな…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:35:46

    そもそもどうして分身できるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:07

    >>20

    作劇上のノリですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:29

    体を通して出る力がモビルスーツを強くするのはガンダムしてるだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:41

    平成のカミーユ枠だから

    まさかその辺補強されるのに元号変わるとは思って無かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:41

    >>22

    本当にガチでいうならマジで機体が分身してるわけじゃないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:45

    >>22

    あれはミラコロ。種死の時やらなかったのはわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:36:46

    >>20

    霊気だな霊剣だ

    自覚がないだけで霊能力があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:37:32

    なんか強えぇ奴はキュピーン出来んだよぉ!くらいにしか思ってませんでしたねおれは

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:38:14

    モーガン・シュバリエみたいなブルコス派ナチュラルやメサイア攻防だかでデスインパR使ってた
    カオスのテストパイロットもコーディでありながら空間認識能力を持ってたりするから
    遺伝子ガチャでフラガ家特有の能力は当たる可能性はあるんだ、シンのあれはまじで分からん
    アコードなんて劣化種付けおじさんみたいな能力持ちが量産されて出てきたから遺伝子ツリーが
    進化要因たるSEEDと合わさって、死人と話せる独自ツリーになっても変ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:39:39

    >>28

    霊界探偵できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:04

    野生動物はそういう感が鋭いし戦闘能力全振りのこいつがキュピっててもそんなに違和感はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:40:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:41:44

    ネタとして楽しんでるけど公式でNTですと言われてもまあはいって納得できるくらいにはおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:49

    霊感云々も真面目に考えるとステラとのあの一回の会話くらいだからネタではあるし、ニュータイプって言われたら全然遠いから違うぞとは思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:49

    現状設定見るだけだと本気で野生のバグ枠なんだよなぁ…
    バグならバグ枠で明言してくれると助かるけど
    まだなんか含みありそうな話が合ってその、困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:42:51

    >>22

    ステルスにも使える特殊な粉まき散らして自身の鏡像を出してるだけだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:22

    完璧なスパコのキラは霊感ありません発言とか霊感持ってるのはシンだけじゃなかったりとかで公式で霊感あったり幽霊いる世界観なのがCE

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:43:42

    なんか年々オカルト方向に強化されてる気がする
    なんか一人だけ技術が別方向に突っ走ってるというか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:44:45

    実は父親がアル・ダ・フラガのクローン実験体説

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:44:47

    たまにあの分身は質量あったんだみたいに言われるけどそれはない

    ミラコロばら撒きながらめちゃくちゃな速度で動いてほとんど一気に3人倒した
    それこそ分身みたいな動きしてる
    だから凄いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:45:25

    すいませんこのミラコロから装備している数以上のフラッシュエッジが飛んでる様に見えるんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:46:48

    >>15

    個人的にSEEDはあの世界におけるニュータイプの

    “亜種”ってイメージ


    ナチュラルだのコーディネーターだので

    ぎゃいぎゃいやらずに人類の進化と可能性を

    見出すならそっち方面に舵を切るタイミングは

    どこかにあったんだろうけど、C.E世界の

    クソっぷりを考えるとやったらやったで

    宇宙世紀のニュータイプを巡るアレコレ以上の

    地獄になりそうではあるのよね…う~~ん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:00

    >>41

    もうこれコーディネイターの反応速度超えてない?

    関節発光してたし機体の限界性能引き出してるだろうにピンピンしてるのおかしいよ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:43

    >>42

    でもあれ直撃してるの二発だけだから、他のはミラコロの幻影じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:43

    >>42

    最大同時ヒット数は2発しかないからセーフ、ブーメランが簡易ドラグーンだから

    本体へ戻らずに当たる→返す刀で連続して当たり続けるとかしないと間に合わない速さなだけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:47:59

    >>44

    最高のコーディネーターのキラ相手にするならこいつと言われたパイロットと機体だぞ

    並のコーディネーターと同じなわけないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:11

    実際霊感がどうとかニュータイプとかは正直ネタの飛躍しすぎだと思うけど
    野生のバグコーディネーターなのは絶対に間違いない、キラとアスランに匹敵する時点で

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:42

    気合いじゃね?(鼻ホジ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:53

    実は両親がメンデル出身でシンの能力はその時の研究成果ですとか言われても驚かんぞ俺は

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:49:56

    >>45

    >>46

    ほななんもおかしくはないか…

    いや本当にそうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:51:30

    >>33

    なんで急に関係ないSS書くん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:51:52

    スパコって特殊能力があるからスパコじゃなくて
    野生のアスランみたいな6Vを手間暇コストをやばいぐらいかけたけど人工で作れましたよ〜ってやつなんだっけ
    そう考えたらスパコそのものは超常現象の枠は超えないし、SEEDの力はナチュラルのカガリだって発現してるから別枠のオカルトがあっても問題はないわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:07

    >>51

    実際本当に分身してるわけじゃないからおかしくないぞ

    ブーメランがいっぱいあるのはミラコロの幻影だからそれもおかしくないぞ


    それはそれとしてあの速度でするコンビネーション攻撃はおかしい、異常自体

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:18

    霊感があるのは確か公式で言われてなかったっけ?
    急にオカルト方面だすじゃんって思った気がするんだけど
    なソ無

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:49

    分身が映像投射ならその映像を選択・方向と速度決定・実際に投射を高速戦闘しながらやってる頭の処理能力がおかしい
    速度による残像ならあれだけ大量に出してる分の機体のストップ&ゴーとシンの耐G性能がおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:52:49
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:54:41

    対戦見ててもキラとアスランはシンのデスティニーとやる時は結構早めに攻撃手段潰してるんだよな
    あれがかなり有効

    もちろんそれやりたければキラとアスラン並の腕を持ってきてどうぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:58:09

    茶化したい奴が分身が質量あるように話してなにそれ知らん…怖…してるだけでデスティニーの活躍をしっかり一度で目に焼き付けたか繰り返し見て何が起きてたのか把握してた人たちはあれが分身による幻惑だと分かってるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:59:54

    ナチュラル…基礎スぺ低い、努力すれば上限値100いくかもしれない、稀に上限値100を超えたバグ枠なフラガ家やノイマンみたいなのが出る
    コーディ…基礎スペ意図的に盛れる、盛れる量や才能は親御さんの資金力次第、母体影響で設計通りにはいかない事も多々ある、努力すれば上限値100いくかもしれないのでナチュラルよりは努力値少なく済む

    スパコディ…母体の影響なし設計図で盛れるだけ盛ったらそれら全てを発揮できるけど、努力しないと数値は伸びない
    アコード…スパコディの母体影響なし技術は後発技術なんで、母体の影響はある筈、コーディに劣化種付けおじさん能力を盛った奴ら

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:02:07

    言いたいことはわかるけど種付けおじさん能力はやめて差し上げろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:03:20

    NTが自然発生するんだからそれとはまったく異なる別の異能なり人種が発生してもおかしくないだろ
    シンはそれなんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:04:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:05:58

    そもそも霊感持ち自体はカナードや風花など結構いるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:06:13

    そもそもとしてSEED覚醒による効果も演出が同じだけで人それぞれだからSEED発現出来る=何か人と違う能力や素質を持ってるって事なんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:06:14

    三人をレーダーチャート化すると、
    キラは最高値がまんべんなく高い(現状の形は歪)
    アスランは戦闘方面への最高値がアホ程高い(現状の形はチャートの形通りに伸びてる)
    シンは最高値はそこまで高くないけど、なんか隣に別のグラフが生えてる

    こんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:07:45

    なんか速度かミラコロ投影かと言ってる人もいるけど
    "どっちも"なんじゃねーの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:09:01

    霊感は8割くらいあると思う
    でもだからと言ってそれがニュータイプの証拠になるかと言われるとうーんって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:10:41

    >>64

    誰?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:11:53

    >>69

    アストレイのキャラ

    死んだプレアの霊体と会話してる場面がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:14:10

    ①直感
    ②レイが教えてくれた
    ③じつはフラガ家との血縁関係が!
    ④野生のNT

    あとある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:22:44

    どうして前作主人公のことがこんなにもわからないんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:27:54

    フラガ同士なら通信できるんだから

    キラ→キラに憑いたクルーゼ→シンに憑いたレイ→シンじゃない?(与太)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:28:33

    >>72

    わざとやってるわけじゃないと思うが本編から外伝に至るまで主人公ほど何かよく分からないのがSEEDシリーズである

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:29:57

    ナチュラルとコーディネイターだけでも大変なのにもし謎の新人類がぽこじゃが生えてくるようになったらコズミックイラは終わりなんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:33:42

    >>74

    なんならアスランのことも何もわからない…なにも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:37:13

    遺伝子操作されてる主人公たちなのに実の両親はもう死んでたり仲悪かったりで出生のことなんも聞き出せてないもんな……
    文字通り墓場まで持っていったのにメンデル出身だと後から掘り起こされるケースもあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:42

    ラクス母の指輪の件もあるし、もしかしたらシンはマユの声を聴いていくと謎の能力に開花する遺伝子持ちだったりするのでは……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:46:58

    >>75

    まだ終わってみたいな言い方するやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:48:30

    たまたまアコードに似た感じの存在だったんじゃないか
    種割れがSEED持ちアコードのラクスと似てたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:51:58

    >>75

    宇宙羽クジラの遺伝子を組み込んだ化け物がまだ出てないからセーフ

    地球にはもう親戚と思わしき海神様が居着いてるから、遠い未来ではクジラが攻めてきたぞ!!となるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:52:36

    映画でアコードたちがテレパシーや読心や洗脳やってたからシンがなんかすごい直感発揮してもそういうもんかと・・・
    シン自体は一般コーディだけどあの世界スパコディとかでなくても在野のヤバい奴らはちょいちょいいるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:50

    >>81

    続編のラスボス決まったなよし(白目)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:12:42

    オカルト方面がシンに集中してんのがなんか面白いなって思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:16

    特に関係ない現象

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:04

    キャラ設定で一世代→二世代に変更されたみたいだし生まれに厄ネタはない…とは思うんだけどなんか生やされてる可能性も0ではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:48

    >>86

    ラクスも映画で突如すごい出生だと判明したしな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:04

    ラクスはヒロインだからほら
    え?シンは主人公?はい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:39

    >>78

    それもはやすごいのマユ説

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:37

    そういやシンとキラムウのキュピーンって音違わなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:56:55

    ガンダム以外の作品でキュピーンはネタですむけど、ガンダムでキュピーンしたらそれはNTなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:03:04

    >>17

    割と戦闘方面に関しては勘鋭いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:20:43

    >>64

    SEED世界ってわりとオカルトと無縁だったのに急に霊がどうこう始めたからみんなそこに引っかかってんだと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:30:20

    >>93

    遺伝子上の親子って関係でしかないムウとラウが戦場で互いの存在を何故か認識できるのが既にオカルトじゃないっすかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:39:37

    >>37

    投影映像の挙動変えつつ実際の挙動も変化させながら最適な技で超反応攻撃してくる分身(ただし本体は一つで敵友軍が紛れてもいる)とか、実像ある分身より厄介なんだよなアレ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:47:34

    >>95

    あれ上手く使えばデスティニー(の分身)に紛れ込ませたヒルダの応用で、他の敵Bにデスティニーの虚像を被せて敵Aがデスティニーと誤認して同士討ちもやろうと思えば出来るんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:01:52

    >>94

    それは…そうなんですが…フラガだからで納得できちゃうというか…

    …いやフラガなんなんだよ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:10:20

    >>94

    理屈はよくわかんないけど遺伝子由来の能力なら一応セーフ?みたいな判定だったんだたぶん

    何か全然遺伝子的に繋がりなさそうな子にキュピーンが出てきちゃった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:56:54

    >>71

    ⑤ご主人の危機を知らせるわんこセンサー

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:51:08

    ova関連でなにかわかるといいなあ(希望的観測)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:53:59

    キュピーンとかは辛うじてネタで済むけどビーム伸ばしと特級過呪怨霊ステラはマジでなんなの…ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 17:56:56

    >>90

    シンのが若干音高かった気はするんだけど記憶が既におぼろげ

    DVD待ちっすわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:01:11

    >>100

    シンが明るくなる話だっけ?

    多分人間関係メインになりそうだけど能力とか過去の掘り下げほしいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:13:16

    >>103

    いい感じにそこらへん掘り下げてくれる敵が沸いてくれるの祈るか…機体狙い的に望み薄かもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:14:38

    >>101

    伸びるビームは絵面重視でああなっただろうし・・・

    ステラは分らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:15:38

    >>18

    クローンやないかい!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:33:45

    分身と同様にステラもデスティニーの機能だろう
    ですよね議長?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 07:37:13

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:06:43

    >>102

    音の違いで能力が違うのは面白い観点だな

    まあ円盤出るまでは比較しようが無さそうだけども

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:14:26

    >>107

    (なにそれ知らん…怖…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:43:58

    小説版だと虫の知らせみたいになってるけどにしても精度高いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:54:57

    シン・アスカおかしいポイント
    ①ビームソードを伸ばす(絵的な問題)
    ②ビームを曲げる(絵的な問題?)
    ③あまりにも頑丈すぎる(大怪我→自省の展開を潰すためか)
    ④強すぎる霊感
    ⑤キュピーン(虫の知らせとの記載あり)

    なんだこいつ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:04:52

    まあハイネとかの霊が見えてない分ステラに関してはステラのパワーがやばいってことなんじゃないかなあ
    あとキュピーンの音が違うなら虫の知らせと意図的なアレで区別してるのかもしれんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:43:34

    >>112

    自レス虫の知らせとは書かれてなかったわ それっぽい描写があったってだけで

    他のおかしいポイントと合わせてネタで盛り上がれる絶妙な配分だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています