昔やったフリーゲームのタイトルが思い出せない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:27:30

    スレタイの通りで集合知を使いたくスレを建てました
    以下特徴です

    ・ツクール2000製で全体的にRTP素材(顔グラや戦闘グラ等はオリ素材)
    ・少なくとも2010年以前の作品 雰囲気としては2002~2008ぐらいだと思う
    ・王道RPGだがギャルゲー的要素がある。EDがヒロインの好感度で変化する。
    ・ヒロインは複数おり、うち3人は主人公の幼馴染み。(RTP女勇者、RTP女僧侶、RTP女エルフ)
    ・主人公が途中で孤高の戦士"レンジャー"になったりする
    ・ヒロインの一人が聖闘士星矢みたいになる
    ・作者がザコ敵として出てきたりする(グラはRTPコウモリ) キャラとの掛け合いイベントがある。

    確信が持てる情報はこんな感じです もうずっと悩んでいるので誰か知ってたらお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:31:51

    >ヒロインの一人が聖闘士星矢みたいになる


    どういう意味でかものすごく気になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:33:06

    VIPRPG系列の予感がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:01

    >>2

    覚醒していく過程で装飾がどんどん派手になり、最終的に黄金聖闘士星矢のような外見になっていったと記憶しています

    個人的には一番最初の女の子らしい外見が好きだったので残念です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:36

    >>3

    VIPRPGの雰囲気ではなかったと思う…!

    マジで黎明期の個人製作ゲーみたいな感じでした

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:37

    どこかで見たの?
    やったことがあるの?
    動画サイトで見たならタグや投稿時期である程度絞れると思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:08

    >>6

    やった事があります

    n学生時代にプレイしたから少なくとも2009年以前です

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:42

    キャラの名前とかは覚えてないか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:14

    >>8

    大半覚えてないのですが、例の聖闘士星矢になる子は「リナ」だった気がします

    めちゃめちゃうろ覚えなので当てにはできないのですが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:57:59

    タオルケット3とかそんな時代かな
    覚えてねえ~~

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:00:09

    >>10

    リメ前ならその時代…いやもうちょっと古いかも……

    感覚的には盗人講座ぐらいなんじゃないかな~(やっぱり確信できないのであんまり当てにしないでください)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:06

    どこからダウンロードしたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:32

    女勇者がリナならVIPRPGっぽいんだよな…
    祭りイベに投稿されてる作品だと真面目なノリのやつもちょくちょくあるけどそういうのではない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:38

    >>12

    すいません、覚えてないです……

    ただ作者のサイトからは既にDL出来なくなってて、ミラーサイト…?からDLした…のかな……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:18

    >>13

    結構長い作品だったし90年代のラノベっぽいノリも混じってたので、ノリ的に違うんじゃないかなと思います

    これでVIPだったら申し訳ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:10

    例の聖闘士星矢ちゃん、デフォネームはアリサって言うぽいですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:13

    すみません自己解決しました!
    With Walkerというゲームだったようです 上に挙げてないセンシティブな事で検索掛けたら発見できました
    ご協力いただいた方ありがとうございました!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:37

    With Walkerかと思ったらWith Walkerだった
    作者さんが色弱でところどころ色指定ミスがあるのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:36

    見覚えがある
    戦闘アニメが派手なやつだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:08

    解決したならよかったよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:15

    昔の記憶より5億倍絵が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています