羂索が虎杖悠二を産んだという風潮だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:34:14

    額の模様の形が他2人の縫い目の形と微妙に違うから信じきれない。
    存在しない記憶のこともあったし、額にマーキングして操る術式なんじゃ?と疑ってる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:35:23

    縫い目よりどっちかっていうと💢マークだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:07

    同時多発羂索

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:41

    ファンデーションで隠してるとかだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:36:54

    ごめん!
    悠仁の漢字間違えてた
    見逃してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:51

    たぶん化粧してるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:37:59

    女性なんだから見た目に気を遣って縫い目を薄くしたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:44

    上からファンデ塗ってる感じじゃないのかコレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:39

    違かったら腸相が血の繋がり感じて存在しない記憶が溢れることなんてないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:47

    メタ的に「こいつが虎杖産んだんですよ〜」って示したかったら縫い目は同じにしそうだから別人かもしれないし

    単眼猫が「一般人に扮してるなら縫い目は隠すでしょ!」「あ、でもケンジャクってことを示さないといけないから縫い目の名残を残そう!」
    でこうなった可能性はある

    単行本とかファンブックで補足あった?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:55

    最新のママは悠仁産んだ時と同じ傷してたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:39

    本編現在時系列だと夏油ボディでも虎杖ママと同じ縫い跡(not縫い目)に変わってるし
    FBで頭の傷跡を露出することで縛りになってるとは語られてたけど縫い糸については正直そんなに重要じゃないと思う
    単願猫のことだし五条の目隠しの前例みたく作画の労力の問題ってだけみたいな真相もあり得る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:41

    >>9

    母と呪霊の子だから血のつながりがあるのもおかしいんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:12

    最近出てきた夏油ボディメロンパンの額の傷が縫い目じゃなくて香織さん?の額に似た感じになってきてる
    時間経過と共に埋まってくとかじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:36

    種付けした子は割とどうでも良くて
    自分でお腹を痛めて産んだ子には結構愛情があるっぽいのが生々しくて嫌

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:42:36

    夏油の縫い目も同じように変化してるから
    時間経過or何らかの縛りで縫い目が変化していく仕様なんじゃね?

    何か縫い目が塞がっていくっぽいので、個人的には
    「時間経過と共に縫い目が完全に塞がると、死体から出れなくなる」説を推す

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:27

    その身体でする目標を一つ立てて、達成したら傷が変化するとかあるのかも
    例えば香織ボディだと悠仁を産む、夏油ボディだと五条悟を封印するとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:15

    実は羅索に乗っ取られてる身体が沢山あって、夏油ボディを無力化しても第二、第三の羅索が活動するだけ説。

    それでも呪霊操術無力化は結構大きな戦果だけど。

  • 19122/01/18(火) 13:44:38

    あっこれかぁ!

    これはガチで羂索が虎杖を産んだっぽいですね……
    情報ありがとうございました!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:24

    >>13

    母と呪霊とその間にのりとしが血を混ぜた

    だから自分には3人の親がいるって腸相がモノローグしてはいたね

    ただのりとしボディと虎杖ママボディで肉体そのものが違うわけだからそこで血が繋がってる意味はよくわからない

    血を作るのは骨髄であって脳味噌がすり変わっても血の遺伝情報は同じにならない気がするけどどうなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:51

    >>16 >>19

    と虎杖の母体の縫い目を比較すると

    段々消えてきてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:10

    過去の九十九は目の下に傷がないぞ怪しい!→涙袋でした!の例があるので、縫い目については何とも言えない
    でも演出的に虎杖ママ=羂索ってことは間違いないんでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:47:12

    >>18

    乙骨がメロンパン圧勝で確保に成功したぞ!

    あれ?なんかただの死体になってない?

    (※場面変わって)

    釘崎来た!やっぱり生きてたのか!

    釘崎の額に縫い目が…

    羅索「さて、どうやって夏油の身体を取り戻すかな?」


    こんな展開になるかもってことです!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:25

    >>16

    でも今の夏油ボディはわざマシンで無為転変がinしてるから縫い目とか縫い跡とかその気になればいくらでも補正できるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:08

    黒線だけの縫い目と縁どりしなきゃいけない傷跡じゃ確実に後者の方がめんどいから変更理由が作画コストは多分ないと思う
    傷跡が無くなるまでに身体移らなきゃいけないとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:56

    >>24

    そういや無為転変の存在すっかり頭から抜けてたわ…

    事実上の呪霊操作能力と人間操作能力を併せ持つとかマジで今の羂索さんハイパーモードもいいとこすぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:16

    縫い目を隠せないのは縛りみたいなことFBで言ってなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:09

    傷が塞がると乗り換えができなくなる説は面白いけど
    渋谷でパカッと開けたりしてたから
    いくらでも塞がらないようには出来るので違う気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:52

    >>27

    FB確認したら反転術式で「治せない」が縛りみたいなことが書いてあったから多分隠すのはオッケーじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:59:42

    >>29

    隠しても良いのならなぜ隠さないのかは不思議だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:01:53

    >>9

    なんですか

    血の繋がりもないのに存在しない記憶溢れさせてた東堂はおかしいって言うんですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:41

    >>30

    それは確かに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:03:18

    羂索本人が虎杖の元同級生に息子と遊んでくれてありがとうって言ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:04:26

    >>33

    あそこ最高にキッッッッッショでしたね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:05:57

    >>28

    癒着が縛りに伴って進行するものだとしたら、そういう物理的な癒着とはまた別物だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:21

    >>15

    愛情ってか最高傑作できたマッドサイエンティストみたいに見てる

    お腹痛めて産んだ部分はあんま関係ないんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:55:27

    >>15

    正直あんまり違いないように見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:13

    1000年生きてるなら過去に既に何度か出産を試みた可能性もあるし
    今更母性目覚めるタイプかな?
    脹相だって羂索の血を分けた我が子だけどどうでも良さそうだしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:09:20

    絶対自分で産んだ方が縛りとしても強いじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:30:27

    母親はメロンパン

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:32:44

    >>40

    や〜い!

    お前の母ちゃんメロンパン〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:49
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:40

    キッショいことやってんのは徹頭徹尾メロンパン一人なのにやってることが明らかになるたびに夏油とか脹相とか虎杖とか周囲にダメージがいくのマジでこいつ…感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:39:29

    今上手くいってて楽しいだろうなって思うけど上手くいかない期間もそんなにイライラしてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:06

    >>20

    お兄ちゃんはノリトシの血(せーし)入っていそう

    1番人間に近いし赤血が遺伝しているから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:29

    なんていうか予想外のことが起きて不利になっても狼狽えてほしくないキャラ
    寧ろ混沌を楽しんでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:59:28

    >>38

    まあ疲れているだろ?したりお使いださなかったり息子の中では2番目くらいじゃね

    想定内の長男と期待以上の末子で後者に情を向けるのは生々しいが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:49

    額にマーキングだとどうしても津美紀のおでこの印が気になるんだよなあ、起きてから包帯してたし
    夏油の身体を捨てるとは思えないけど縫い目がタイムリミットなら、時間が来る前に津美紀に一回乗り換えて必要になったらまた夏油にもどるとかもできるんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:15

    正直くそうずより虎杖に愛着持ってそうって言われてもピンと来ない
    虎杖の生死とか宿儺への執着の度合いがわからんくて

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:37:10

    >>33

    遊んでくれてありがとうとは言ってなくないか?宿儺の指を食べるきっかけを作ってくれてありがとうだと思ったんだが違うかったかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:06:04

    個人的な主観にはなるけど、「計画通りに事を進ませてくれてありがとう」という意味よりも言葉通りに虎杖が世話になったことを伝えている気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:54

    >>51

    佐々木先輩のこと気に入ったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:24

    >>52

    息子のガールフレンドとか邪推してたら嫌だ、本当に嫌

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:00

    らしいことしちゃったな…ふふ…って心の中で笑ってそうなとこある

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:00

    普通に毒親しぐさだと思ってた。
    親らしく振舞って悦に入る毒親。
    子どものためにランドセル買ったりして親らしく振る舞う自分を楽しむ毒親は多いよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:16

    (単純に書き方違うだけではとか言ったらぶっとばされそう)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:59

    本編でちゃんと自分の親の正体知れるかわからんけど、悠仁の絶望顔は拝みたいですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:14:31

    毒親の鑑

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:40

    >>56

    (自分もこっちの方がカッコいいから変えたんかなくらいにしか思ってなかった)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:43

    >>51

    まあ、わざわざ息子なんて言い方普通はせんしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:49:31

    少なくとも虎杖ママは10ヶ月は身ごもってたはずなのでその間に体を乗り換えることはなかっただろうからだんだん癒着していって>>1のママみたいになってた(+ファンデでごまかしていた)んじゃないかと思う

    夏油の死体乗っ取りは夏油死亡後(本編の1年前〜)なはず

    1年くらいで癒着してパカパカ出来なくなる縛りがある?

    だとしたら虎杖ママ(15年前?に行方不明?)→夏油の間に乗っ取り被害者いそうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:57:50

    >>20

    ただ、作られた血液の一部は必ず脳に供給されるからね。

    その時に送られた血液が羂索の呪力に犯されてそれが全身に廻って遺伝情報が変質している、と考えることも出来る。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:55

    虎杖のママ(元おっさん、現おっさん、TS)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:10

    >>61

    それだと、のりとしに乗り移ってた時の期間は?、ってなる。

    呪胎九相図は、人間の受胎システム的に1年程度じゃ作れないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています