ウマ娘がウマソウルの性格云々ってスレよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:25

    なんかだいたいドトウ姉貴スペちゃんシャカールは名前見るけどヒシアマ姐は影薄くない?
    関係者全員からめちゃくちゃ甘えん坊で筋金入りのお嬢様って史実から萌えキャラみたいな馬なのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:59

    それはそれでアリだ
    というかここで布教してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:58

    キャラが濃いのに影が薄いのは知名度がないからだ
    姉貴だって布教が成功したから大人気なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:39

    姉貴のはコラムやら本まで買って調べて布教してたりするから君もヒシアマ姐さんについて調べて布教しよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:41:55

    ここってアマさんあんま話題にならんよね…好きだけど持ってないから迂闊に話せない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:18

    アマさんを語るとホクトベガを避けて通りづらいのもちょっとキツい
    あと姉貴のバナナとか女帝のベロちゃんみたいなインパクトある映像が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:43:35

    姉貴に関しては異様な熱量持ってる人が何人か居るし、逆に気性が荒くて独特なエピソード持ってる馬はネットで語られがちだしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:29

    実馬のヒシアマゾンを思い浮かべようとすると麒麟川島が出てくる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:43

    ちゃんとしたソースが欲しい
    映像に残ってたらなおよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:45:47

    ヒシアマ姐さん引退後に海外に戻っちゃったから牧場でのネタがないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:08

    同じ牝馬ならイクノなんかは実装されてないけどなかなか強烈なエピソードあるから結構語られてるのよね
    アマさんはソースなしが多いからちょいその辺も語りづらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:19

    某笑顔百科のヒシアマゾンの記事はなんか凄かった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:46:38

    ヒシアマゾンは現役終わったらアメリカ帰っちゃったからあんまり語れる事がね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:48:40

    ヒシアマ姉さんは引退後の話しが無いせいで、現役時のコアな話しかできないのが難しいところ
    麒麟川島あたりがテレビ局味方につけて超濃厚なヒシアマ姉さん特集やってくれねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:50:39

    引退式でブライアンに会ったみたいな本当か嘘かわからない話があったけどよりによってウララの馬主なのがなあ
    やっぱりホクトベガとのエピソードとか人懐っこさとかで推していくのがいいんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:44

    >>15

    おっぱいはちゃんと隠してるし、このくらいの露出ならそれこそ初期実装のタイキおるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:51:52

    姉貴は実馬とウマ娘のキャラのギャップがすごいのもあって結構語られるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:07

    大人しい系でも本当に唯大人しいだけだと話題にならんよね…グラスのタンポポとか姉貴のバナナみたいな食い物系の話題でもあればいいんだが…それかブルボンみたいに突き抜けるか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:52:56

    >>17

    安価すまん…ウマソウルに関するスレだからスレチと思って消してしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:53:01

    ホクトベガと仲が良かったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:54:20

    >>19

    笑顔大百科によるとオーナーが自家栽培してたまずいヒメリンゴ(他の馬は食べるのを嫌がった)すらボリボリ食べるくらいりんご好きらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:54

    姉貴とかは芦毛だったけどめちゃくちゃ長生きして尚且つ足繁く通うファンが多かったから結構話が残ってるのがね
    アマさんアメリカ帰っちゃったからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:02:39

    ドトウさんは引退馬協会の顔役みたいなもんだから協会もほのぼのした様子を積極的に公開してるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:48

    ヒシアマ姐さんが気性大人しいの初めて知ったわ
    96年エリ女のイメージから気性難ではないけど史実ダスカくらい気が強いのかなあ、と思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています