生者だけど冥河を渡りたいです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:30:22

    テセウス「通してください」(交渉)
    ヘラクレス「通してください」(暴力)
    オルフェウス「通してください」(ポロロンポロロン)

    カロン「はい…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:33:16

    この時めちゃくちゃハデスに小言もらったんだろうな…ていうか普通に叱られたんだろうな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:08

    通り方が交渉→暴力→魅了とどんどん酷くなっていってるのな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:38:35

    ハデス「ダメです」(テセウスたちを廃人にしつつ)
    ハデス「まあ生捕りならケルベロス持って行ってええよ ついでにテセウスもつれて帰りな カロンテメーはだめだ」
    ハデス「この竪琴の音色悲しすぎんだろ!ペルセポネもこう言ってるし嫁さん連れてきな でも振り返っちゃダメだよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:46:34

    今回のストーリーでカロンの渡し守としてのプライドが強調されてただけにやっぱギリシャの英雄どもは…ってなる
    特にオルフェウスはなんなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:49:56

    >>5

    オルフェウス「妻を取り返すためです。そのためならばたとえ火の中冥府の中!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:52:30

    >>6

    なんか最近匂わされてる地獄関連のシナリオが実装されたら、そこでオルフェウス出てくるんじゃないかなと淡い期待を抱いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 19:56:12

    >>4

    テセウス、ヘラクレス連れ帰ってくれて良かったな…ペイリトオスはそのままだったけど(どっちも助けた説もある)

    何だったら連れてくときに尻の肉が一部取れたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:09:23

    ハデスも大変やね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:11:48

    >>1

    この3人ともアルゴノーツなの草

    イアソン良くまとめてたなホント……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:31:30

    テセウスに関しては冥界に来た理由が理由だけに忘却の椅子に座らさせられるのも残当

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:34:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:54:52

    >>10

    いやだってさ、オルフェウスいないと船員同士で喧嘩するんだぜ?アイツらプライドビッグマウンテンだしな。

    そんなの俺に止められると思う?

    オルフェウスが音楽を奏でるとそういう奴らも皆落ち着くから、アイツには居てもらわないと駄目なんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:56:41

    子守かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:58:36

    実際神話でいの一番に誘ったからなオルフェウス

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:25

    オルフェウスさん、オリュンポスの時に術式関係で名前だけ出てたのと、音楽魔術の祖っての以外にはFGOで言及あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:35

    プシュケーちゃん(人間だったがエロスの妻になった)も通していなかったけ?渡し賃もらって割とあっさり

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:23

    ヘラクレス「なんか冥界来た記念にそこにあったポプラを取って帰ろう、えいっ」
    ハデス「……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:01:40

    そういえばオデュッセウスも冥界下りしてるけどカロンには会ってないのかな?
    ネット検索で調べた限りは会ってなさそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:03:42

    >>19

    オデュッセウスは確かキルケーに冥界でテイレシアス呼び出して色々聞いてみるといいぞって言われたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:05:49

    >>2

    というかテセウスの場合はなんであんな奴ら通したとシメられても文句言えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:04

    何かと恋絡みの被害者だしアルゴノーツに関してはいいイメージねぇだろうな
    ハデスに怒られてるのもあって

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:16

    >>19

    キルケーに言われた通りに船を進めたら冥界のエリアに来てた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:10:13

    >>23

    死者が導かれるカロンの渡し船とは別ルートなんだっけ

    生身でも行ける抜け道知ってるあたりは流石大魔女よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:10:36

    吟遊詩人蔑ろにしたら悪評バラ撒かれるからね上にも下にもな扱いはしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:12:17

    オルフェウスの琴は冥界を湧かせるからね
    タルタロスの囚人も動きを止めるぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:13:55

    オルフェウスの歌を気にいって
    後ろにバレずについていって帰り道も用意してたしまじでいい音楽だったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:14:09

    >>21

    だってゼウスのお告げを聞いて来たって言うし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:15:19

    >>26

    現代を生きる古代ギリシャ人がマイケル・ジャクソンと評しただけあるよオルフェウス

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:16:13

    >>27

    死者蘇生駄目絶対でアスクレピオス天罰したのに感度した!条件付きだけど蘇生していいよ!するくらいだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:17:12

    ダビデやトリスタンが持ってる竪琴系スキルがEXになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:19:21

    王様の代わりに死ぬことになった王妃様の葬式に居合わせてキレたヘラクレスの騒動で
    ハデスが慈悲って王妃様見逃してくれたこともあるし
    ハデスが認めた少数くらいなら別に世界が混乱するほどじゃないからいいんだろう
    アスクレピオスは無差別蘇生しすぎた

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:21:01

    テセウスさんが来た理由ってペルセポネ誘拐ってマジ?
    アステリオスのファン辞めます…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:21:59

    >>33

    友人のペイリトオスに言われたんだよな

    この頃のテセウスはヘレネを誘拐して間もない頃だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:44

    ハデスもカロンも苦労人やな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:24:50

    >>33

    テセウス的に自分のファンやめるよりもショック受けてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:29:13

    >>32

    ゼウス&ハデス「はいドーン!」雷霆

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:33:41

    >>37

    アポロン「なんてことをしてくれたんですか父上……よりにもよって私の息子を殺すだなんて!……殺してやる。殺してやるぞキュクロプス!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:51:10

    >>16

    fgoではないけど型月でならRequiemで存在が匂わされてる 画像はオルフェウス疑惑のある人物

    続きまだですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:51:59

    >>39

    確か朽木さんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:22:12

    Requiemで出す予定ならオルフェウスはもう諦めるか…さよなら…オルフェウス疑惑の人

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:20

    >>28

    お告げ(皮肉)

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:43

    >>24

    刑務所の囚人が脱獄用のトンネル掘るみたいに自分でチマチマ作ってたりしてな、航路

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:25:04

    >>41

    でも紅葉さんとかも出したしワンチャン無くもない…かもしれない……

    ンザンビ様とかロンギヌスさんとかもヨロシク!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:31

    日本だとイザナギはどうやって黄泉の国に行ってたっけと調べたら普通にテクテクだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:04:08

    >>43

    想像したら草

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:18:35

    >>40

    朽目さん!朽目さんだよ!

    朽木さんだとBLEACHだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています