でも術式手に入れたら復讐したい気持ちもわかるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:55:39

    あの時点ならまだ学園に入れたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:56:15

    高専のことならまぁ入れただろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:03:14

    直接人殺してないからまあいけそう

    過去編で呪詛師の紙袋勧誘してたけど
    人殺しの呪詛師から呪術師側に転向した呪術師っているのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:06:17

    >>3

    もしかしたら今のミゲルやラルゥがそうかも。

    ただ、そいつらの情報全く出されてないので分からんけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:07:54

    よほどやらかした乙骨も入れたから大丈夫だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:08:41

    ミゲルがいけるんだからへーきへーき

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:33

    >>5

    無意識に術式使ってるか故意に術式使ってるかの違いがあるからどうだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:09:48

    >>4

    ミゲルは個人契約って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:59

    五条悟ならどうとでもしてくれるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:14:53

    補助監督の首吊ってたミミナナにまだ間に合う的な事を伊地知さんが言ってたから未成年の呪術による事件は情状酌量の余地ありってことで罪が結構軽めになるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:15:27

    目つけられないレベルで通り魔はしたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:16:04

    >>9

    まぁ乙骨や虎杖以外にも最悪処刑される程度の困ったちゃんを抱えまくってるらしいしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:17:04

    >>5

    上「死刑!死刑!」


    🕶「預かりまーす」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:03

    呪術師は万年人手不足だし才能あって情状酌量の余地があるなら余裕で入れそう
    単独での任務は禁止するとかすれば夏油の時みたいなことも起きにくいだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:13

    呪術士は一度や二度一般人ボコったりした過去もあるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:23

    改造人間みたいなもんだから身体検査とか悪ければ解剖まであると思うけど悪いようにはならなかっただろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:46

    >>15

    ボコるのはOKで殺したらアウトみたいな感じなんじゃない?

    伏黒と虎杖が許されてるし乙骨も一般人を重症にしたけど上層部が問題視してるのはそこよりも里香が制御出来ない事に対してだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:38

    >>13

    あのバカ目隠しは将来有望だからとかじゃなく若者の青春を取り上げるのは誰でも許されないってスタンスだからタチが悪い

    いや良い事してるんだけどね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:02

    人殺してたらアウトとはならんだろ
    呪術師はヒーローじゃないんだし
    清廉潔白である必要はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:11

    >>19

    一人殺した過去あっても十人救えばセーフ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:20

    >>19

    いや殺してお咎め無しは有り得んでしょ

    殺しても功績上げればOKなら夏油は最悪の呪詛師なんて呼ばれんよ

    それに呪術師はヒーローじゃないはあくまで伏黒の言葉で呪術師の在り方を表す言葉ではないしヒーローじゃないなら殺してもOKにはならんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:33

    >>21

    最悪の呪詛師はその後の悪行もあって言われるようになった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:32

    人殺してても本人が反省してるならバカ目隠しが無理通せば通る位の問題ではありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:10

    >>21

    夏油は流石に例として極端すぎんか

    テロ組織の首謀者だし処刑命令出てるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:17

    ラルゥやミゲルは明確に人を殺した描写ってないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:36

    呪詛師のスカウトや虎杖の助命を見ると
    やばいやつでも呪術師として働くなら良しとするくらいの柔軟性はあるでしょ
    その場合も誰かが監視役になる必要はあると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:47:51

    殺しOKなら里香ちゃんのロッカー詰めのやつはお亡くなりになってそうだけどな
    伏黒が人殺した時の描写とか虎杖が壊相殺した時のびとか見るとやっぱり殺人には明確にライン引いてると思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:02

    殺したのが一般人か呪術師かの差もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:52:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:54:10

    術式ってか、単純腕力より強い力もったらいかんわってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:44

    この学校には順平が毒撒いたって扱いで説明するのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:11

    初期案の目覚めたリーマン七海も味方になる予定だったから
    能力に振り回されてころしてる分には大丈夫っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:48:19

    年季の入った呪術師は呪詛師殺してるだろうし人殺しは許されないとは一概に言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています