クイズです

  • 1◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:15:10

    何に基づいた分類でしょうか

    ・客観的に確認できる答えです
    ・ウマ娘要素です
    ・表にいない子は分類できません
    ・アプリをプレイしてないと厳しいかもしれません
    ・4と5は該当者がいません 作問上入れた方がフェアかなと思って入れました
    ・20:30までに正解が出なかったらヒント出します

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:16:48

    1〜3のキャラの並び順には意味ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:18:40

    1~3の数字は何かの回数や個数?
    ただの種類分け?

  • 4◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:20:31

    >>2

    意味というか、各グループの中でもっと細かく分類できます

    その画像をヒントとして出す予定です

  • 5◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:22:00

    >>3

    個数です

    順番とか序列ではありません

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:30:18

    0はいないの?

  • 7◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:33:03

    ヒントです 見づらかったらすみません…

    ・色のチョイスに意味はありません

    ・タマはイナリ~エースと同グループ、ビコーはターボと同グループ

    ・2のブルボンとシチー、3の3人はそれぞれ単独です


    >>6

    0はいません

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:35:24

    4と5を作問の都合で入れたってことは、もしあったとしても5が最大数ってこと?

  • 9◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:39:12

    >>8

    はい この問題では最大で5です

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:41

    例えば3のキャラもこれから数字が増えることもあります?

  • 11◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:43:42

    >>10

    いいえ 表にいる子の数字が変動することはありません

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:44:49

    そのキャラを所持していなくてもわかる?

  • 13◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:45:34

    >>12

    はい アプリをやっていれば誰でも確かめられます

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:48:25

    アプリ以外でその答えを得ることはできる?

  • 15◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:57:03

    >>14

    公式の媒体だとXやおしらせに載ってることがあります

    全部は追えていませんがメディアミックス作品だと出てこなかったと思います

    少なくともアニメとシングレでは見た覚えがありません

  • 16◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 20:58:51

    すみません今ミスにきづきました!!!!!
    ブライアンはタルマエでなくファインと同じグループです!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:00:11

    育成未実装の娘は分類できないの?

  • 18◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 21:05:49

    >>17

    はい!育成実装されていることは重要です!

  • 19◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 21:08:23

    取り急ぎですが修正しました ブライアンのところ以外は間違ってないはずです

    >>7

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:08:56

    仮に土曜日イクノが育成に追加されたら1〜3のどれかわかります?

  • 21◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 21:13:38

    >>20

    現時点ではわかりません

    早ければ明日のぱかライブで発表された段階でわかります

    遅くとも育成に追加されればわかります

  • 22◆gsYoLAh9X.24/02/21(水) 21:58:51

    すみませんがしばらく離れます
    これからの返信は0時以降くらいになります

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:19:01

    全然わからん
    育成未実装のキャラでも、その個数を推測することはできますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:53:27

    別衣装育成実装キャラについて、分類が変わることはありますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 00:04:43

    ・アプリやってないと厳しい
    ・公式お知らせやツイでも見れる、アニメやシングレ(漫画?)では見れない
    ・育成実装が重要(=サポカだけはダメ?)、ただ未所持でも分かる
    ・最速ぱかライブ発表段階で分かる(=育成ストーリー関係、別衣装関係ではない)
    ・最小1、最大5だが4、5はいない
    ・今後変動しない(=アップデートとかに影響されない?)

    プロフィール関係とかか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:23:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:24:37

    所持スキルに関係する?

  • 28◆gsYoLAh9X.24/02/22(木) 01:25:40

    遅くなりました💦


    >>23

    いいえ 推測は無理だと思います 予想を楽しむことならできます


    >>24

    はい!例えばゴルシなら水着は3のデジタルと同じグループ、凱旋門は2のブルボンと同じグループになります!


    >>25

    まとめありがとうございます

    サポカだけではわかりません 

    アップデートで変わることもないだろうと思います 少なくともこれまで変わったことはないはずです

    プロフィール関係ではありません


    >>27

    いいえ スキルは関係ありません

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:27:47

    未所持でもわかること
    ・初期ランク初期ステータス→別衣装は異なる
    ・バ場/距離/脚質適正→別衣装は異なる(ハルウララなど)
    ・成長率→別衣装は異なる
    ・初期スキル(ガチャ時には覚醒スキル)→別衣装は異なる
    ・育成イベント名(個数)→別衣装は異なる
    ・プロフィール:キャッチコピー/CV/自己紹介/学年/所属寮/誕生日→育成実装なくてもわかる

    他になにかアプリで見れる育成関係の情報何かあったかなぁ
    (覚醒に必要なレイみたいなのは凸ると検証できなくなりますね)

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:32:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:34:10
    tiermaker.com

    こっちでTierを作ると、ゴルシが2と3に分裂したりしてよりわかりやすくなりそうですね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:35:29

    固有の映像とか?

  • 33◆gsYoLAh9X.24/02/22(木) 01:46:36

    >>29

    挙げられた中には入っていない情報です


    >>31

    勝負服版初めて見ました…確かにこちらのほうが適してますね

    明日こちらでも作ってみます


    >>32

    いいえ 固有演出は関係ありません


    そろそろ寝るので今日の返信はここまでとさせていただきます 明日の昼頃また来ます

    見返したら>>5で個数と答えたのはちょっとミスリードっぽかったかもしれません

    ひとつ、ふたつ、みっつと数えられるものではあるのですが

  • 34◆gsYoLAh9X.24/02/22(木) 12:13:09

    同じ分類で別衣装を入れたバージョンを作りました 

    ・2のシチーとバレンタインブルボン、3のエルはそれぞれ単独

    ・バレンタインブルボンは>>1には無かったグループ

    ・ターボの衣装は☆3のものと考えてください


    1の青い枠のグループが一番わかりやすいと思います

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:12

    各ウマ娘勝負服の「名称」は関係ある?


    たとえば、「カタカナだけ」だとか「英字だけ」など、なんらかの文字形体一種だけの場合は1



    漢字とひらがなまじりなら2、という具合


    これでいくと、全員まだ見れていないけど、スペシャルウィークは「スペシャルドリーマー」で1種類


    グラスワンダーは「岩穿つ青」で2種類


    エルコンドルパサーは「エル☆Número 1」で、>>1が記号を除いた「ひらがな・カタカナ・漢字・英字・数字」を文字としてる場合、3種類になる


    記号の定義は分からんけど、「☆・!」あたりは記号でくくって文字としてない説


    育成実装してないとわからないのは、勝負服がわかっていても、「名称」は実装されないとわからないから

  • 36◆gsYoLAh9X.24/02/22(木) 13:02:58

    >>35

    正解です!!!!!


    正解は「漢字・カタカナ・ひらがな・アルファベット・アラビア数字のうち1着目の勝負服の名前に使われている文字の種類の数」でした


    上から順に

    1・カタカナのみ→アルファベットのみ→漢字のみ→ひらがなのみ(数字のみは該当者なし)

    2・漢字とひらがな→カタカナとひらがな→カタカナと漢字→ひらがなとアルファベット→アルファベットと数字→カタカナと数字(→アルファベットとカタカナ)

    3・カタカナとアルファベットと数字→漢字とカタカナとアルファベット→漢字とひらがなとカタカナ

    となっていました

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:05:55

    あってたー! わーい!

  • 38◆gsYoLAh9X.24/02/22(木) 13:06:59

    勝負服の名前、凝ってて好きなんですが語られてるのを見たことがあまりない気がしてクイズにしてみました

    お付き合いいただきありがとうございました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:14:57

    中々手応えあって面白かったよー

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:19:02

    なるほどな!!?むずいけど面白かった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:22:21

    どうやらイクノとドゥラはともに1だったようで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています