おい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:40

    そう言えばアンタ、七草粥は食べたのか?姉貴に聞いたが、あれは元々酒や宴会食で荒れた胃を休める健康食だとかなんとか……一応成人だし、酒とか飲んでたんだろう?
    ちなみにうちでは七肉粥を作って食べたぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:00

    ジュエルミートかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:34

    待て、豚と鳥と牛以外は何が入ってるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:36

    七肉粥ってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:19

    鳥 豚 牛 猪 鹿 鴨 兎
    あと一つは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:32

    ウソでしょ…七草粥の意味合いを全て消してる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:57

    >>5

    ガチョウ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:25

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:23:30

    ロース、バラ、ハラミ、タン、カルビ、ザブトン、ホルモンの七肉粥かも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:16

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:23

    どうしたんだ義弟君
    え?七肉粥とは何かって?
    …妹を見て察してくれ ああでもしないと絶対に食べなかったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:14

    >>11

    ブラトレ「じゃあしょうがないか……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:26:48
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:24

    胃「…シテ…コロシテ…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:28

    七肉粥に野菜?入ってる訳ないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:18

    >>15

    家族がブライアンに甘い…あまりにも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:51:30

    >>5

    7つ揃ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:31:50

    ブライアンは元気そうで何よりだよ
    俺は最近胸焼けとか胃もたれのせいであまり肉を食べられなくなってきたからな…俺の分まで沢山食べてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:42

    >>18

    …そんな弱気な事を言うな

    私も少しは野菜を食べるから、アンタも長生きしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:40:18

    とりあえずスーパーで手に入る豚、鶏、牛辺りで七肉粥のレシピを考えてみよう
    香港や台湾では皮蛋痩肉粥という、鶏肉や干し貝柱で出汁を取ったスープに米と豚肉を入れたお粥があるらしい。痩肉とは脂身の少ない豚肉のことで肩ロースとかの赤身の多い部位を使うらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:46:11

    まず七肉粥というくらいだから鶏出汁のスープなのは間違いないだろう
    肉や骨で出汁を取る際には煮込む時の臭み消しにハーブや香味野菜を一緒に入れるんだがそこは気にしないのがブライアンだ。結局取り出すしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:21

    肉粥となるとロシアのカーシャっぽい食べ物になるのかな

    レーションなら食べた事あるけど油キツ過ぎて完食も一苦労だぞ

    ロシア軍戦闘糧食試食レポート:昼食篇nawoto3379.fc2web.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:10

    ブライアンが食べるようなものだからむしろニンニクをガツンと効かせてやった方がいいのだろうか
    てことは最終的なイメージはこういうのになるのか

  • 24122/01/18(火) 15:53:30

    ウソでしょ…ふざけたネタなのに真面目に考察されてる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:04

    >>24

    これはお前が始めた物語だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:03:05

    >>24

    スーパーに行ってきて七肉粥の材料を揃えるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:04:21

    >>24

    レシピこうあんしてください

    やくめでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:05:02

    >>22

    カーシャはイネ科の穀物の粥で、ソバの実のカーシャが一番人気らしいな。七肉粥も米に限定せずキビや小麦の可能性を探るべきなのだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:08:53

    >>27

    肉7枚を焼いて食った後粥を啜る!七肉粥なんてこれでいいんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:14

    ひき肉をちねって米みたいにして炊く!
    黄金(伝説)の精神

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:10:20

    >>29

    …まぁ、焼いた肉と米ならまず合わないわけないな…

    というか美味しそうかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:11:24

    >>29

    リブロース、フィレ、サーロイン、ランプ、Tボーン、ミスジ、イチボのステーキを食べた後に〆のお粥

    ウマ娘でなければ食べられない暴食だぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:04

    豚バラ 豚モモ
    鳥皮 鳥モモ 鳥胸
    牛モモ カルビ 
    レバー つくね

    を少しずつ味付け変えて調理して、(なんなら焼き鳥とかから串外すだけでもいい)
    少しニンニクと醤油を効かせたお粥に乗っけるだけでも美味しそう
    味と食感の違いで飽きが来なくて、茹でたお肉とかほぐしたお肉なら消化も比較的いいんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:14:52

    ブライアンが聞くだけで笑顔になりそうな構成になってきた…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:21:04

    もっと簡単にしよう

    豚の角煮 焼きソーセージ(サラミ等お好み)
    鳥串(皮、モモ、つくね、レバー)それぞれお好みの味付け
    牛カルビ

    ①既製品はそれぞれ別々に料理して小分け
    ②牛カルビはさっぱりねぎ塩タレ
    ③お粥は味少なめ、少しニンニク醤油バター風味
    ④盛り付けて飾りに小葱をちらして完成

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:33:45

    ウマ娘というアスリートのためにタンパク質をしっかり摂取、またニンニクとか精がつくような物も擦って入れたい気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:33

    >>5

    猪 OUT

    羊 IN

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています