サイゲのゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:25:24

    金より時間を削ってくるよね
    顕著なのはウマ娘とグラブル

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:07

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:58

    シャドバしかやらんけど配布量は明らかに気前がいいな
    時間の拘束はイベント時で1日2時間から3時間ぐらいだが長いのかよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:40

    対人戦以外は無課金でも時間が有ればのラインがうまいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:23

    うんまく時間を使わせて他のコンテンツに向かわせない戦略
    金と違って時間は目に見えないからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:37

    時間を奪えば競合他社に顧客を奪われないとかよく考えたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:17

    やってく内にこんだけ時間かけてるんだしお金使ってもいいなとなる罠

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:39

    時間をそんなに取らないプリコネとシャドバもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:40

    あとサイゲは容量馬鹿みたいに食うよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:47:11

    だから頭サイゲになる前にやめないといけないんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:49:43

    プリコネは拘束時間短いからサイゲの犬に優しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:24

    その通りだガリアード
    お前の言うことは全て正しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:14

    ウマは育成沼にハマると1時間2時間余裕で取られるからキッツイ
    初めたてでルールも何も分からなかった時期は3時間以上取られてた覚えがある…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:38

    時間かかるからサイゲのゲームやるためにサイゲのゲーム辞めるまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:51:55

    >>11

    開発遅れてるから運営にも優しい

    win-winだね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:53:12

    >>11

    アンインストールすると容量も空いてwin!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:54:45

    ユーザー同士の競争要素もあって課金が促される
    まぁ俺は対人要素割と好きでサイゲのゲームばっかやってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:57:30

    サイゲーはイラストが美麗かつ全部絵柄が統一されてるのが強いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:58:15

    >>15

    >>16

    運営に思うところはあるけど、美食殿大好きだから続けるぞ☺️

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:13:01

    プリコネ以上に容量改善できたゲームって何だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:20:40

    >>18

    俺これはどうかと思うんだよな

    美麗なのは確かなんだけど絵柄の統一を重視しすぎてハンコっつーかアルトリア顔量産みたいになってるとこあるじゃん

    コラボキャラとかはともかくオリキャラはもうちょっと顔の書き分けしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:22:56

    グラブル始めたんだけどめちゃくちゃハマってるわ
    起動の早さとほぼ無限スタミナのおかげでいつでもどこでもやっちゃう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:24

    >>21

    人それぞれだな

    俺は絵柄が浮いてるだけならまだしもヘタクソが混じってるとガチで萎えるから絵柄統一はありがたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:44

    >>24

    失せろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:58

    ウマ娘無課金でも楽しめるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:24:58

    絵柄統一なのはいいけど描き分けしてくれって話じゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:25:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:11

    かき分けめっちゃされてない?サイゲは筋肉の付き方や骨格だけでキャラがわかるようになってるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:26:47

    >>28

    絵師バラバラなのに一括りで魅力ないとはこれいかに

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:32

    絵柄が統一されてると出番格差の批判が全部運営側に行くので絵師に行かなくて健全だと思うの(小声)
    自分の界隈だとその手のプチ炎上多くてね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:27:46

    >>29

    サイゲにかかわらず普通の人は筋肉や骨格だけでキャラ見分けるの無理だと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:28

    >>29

    描き分けはされてると思うけど

    骨格云々はキャラが多すぎて区別できん

    みんな服着てるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:29:59

    >>26

    楽しめるが

    時間をアホみたいに食うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:02

    >>26


    実際ウマ娘は「プレイ時間>課金額」だぞ

    いくら金かけて良いサポカ引いても、一日一育成だけで因子運が悪いとかだと全然強くなれないし

    逆にサポカは配布だけでも、何度も育成して因子厳選とか突き詰めていけば強いの作れる


    「時間をかけた上で更に金を投入した者が一番強い」というのはまああるけど、それはもうどうしようも無いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:30:53

    サイゲの絵の話は正直このイメージがいまだにあります

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:31:49

    サイゲのゲームは大体パソコンでもできるから好き
    グラブルのおかげでスマホオンリーのソシャゲ続かない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:33:22

    >>37

    何年前のネタ擦ってんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:43

    ハンコ絵のイメージあるけどしっかり見るとちゃんと描き分けられてる印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:41

    プリコネからソシャゲに触れたから他のゲームが石配らなさすぎてビビる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:37:22

    >>39

    当時からシャドバとMTG両方やってて右のカードをリアルでしょっちゅう使ってりゃ使うたびに頭をよぎるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:42

    >>37

    次弾カード紹介された段階で騒ぎになったから実装前に修正くらったやつだな

    外注してた中国の絵師を切って数日後の実装時には修正されてた

    カードゲーマーしかいないゲームで元祖カードゲームの絵をパクる中国人絵師は勇気がありすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:39:37

    浄化の魔弾ってそれこそ外注じゃなかったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:42:39

    >>34

    >>32

    どっかでジョエルとカイラナ(水泳とサーフィン)、フェザーとランドルとラガッツォとフィオリト(軽量型格闘キャラのかきわけ)の話をみたけどどこだったか忘れたので貼れない。すまない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:43:32

    自社コラボというかスターシステムいいよね
    プリコネファンはまたドラガリに遊びに来てください
    復刻するので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:22:30

    シャドバに来たプリコネ勢はほぼ全員が環境で暴れてすごかった
    プリコネ主人公の騎士くんなんて使いやすい確定サーチだからカードパワーのインフレにも負けず2年間ずっと使われてる
    骸デッキの騎士くんボイスは1000回ぐらい聞いた
    なんで騎士くんは現世の住人と天地を代償にして冥界から蘇る王とバディをやってるのか
    騎士くん「いっしょに戦おう」
    骸の王「開け死の門よ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:10

    フェザーランドルラガッツォフィオリトが分からないのはかき分けどうこうの話じゃなくて興味無いだけだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:24:19

    どこ行っても1番弱くなるペコと強いキャル

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:07

    サイゲはグラブルのコラボみてるとほんと優秀なイラストレーター雇ってるなと感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:01

    >>49

    グラブルは圧倒的にペコ>キャルなんだがな わりと珍しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:52:36

    >>45

    どこの筋肉が発達してるかで戦闘スタイルの違いがわかる、体脂肪率の違いを筋肉の陰影の深さで分けてる、とかの話だっけ。Twitterじゃなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:09

    プリコネなんかスキップ出来ないコンテンツのが少ないし、当ててるゲームが多い分ブランディングが出来るって話でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています