乙骨が渋谷事変に参加した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:08

    特級呪霊は真人火山には苦戦するだろうけど祓えて15本指宿儺とはなんとか勝負できるレベルの実力だと思うんだけど
    どう展開変わるだろう…相手を回復できる反転術式持ち出し相当死人減らせるのではないかと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:42

    真希さんを焼いた場面に、それこそ0巻みたく居合わせると漏瑚がヤバい
    領域展開すればいいんだけど耐久低いし、その前に殴り殺されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:43

    特級だし羂索が直々に相手するんじゃないか
    って思ったけど羂索は五条封印しなきゃだしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:53

    少なくとも五条の足を引っ張らないだろうからメロンパンの五条のチキチキ一分間固定チャレンジが失敗する可能性がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:54

    五条&乙骨vs特級呪霊戦だと、花御かお兄ちゃんがリカちゃんに先に殺られそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:23

    五条乙骨といれば五条封印されずにすんだのになぁ
    どうして帰ってくるのが遅いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:16

    >>2

    これ中身大丈夫か??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:16

    >>2

    まさか五条入りの獄門疆を…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:14

    これ運良ければミゲルもついてくる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:31

    乙骨の今の実力が描写されてるのは虎杖舐めプしてるのに殺せたり裏拳連打しただけでお兄ちゃん気絶してるレベル
    後回復できる反転術式もちか

    相当な戦力になると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:52

    >>7

    帰ってきてたところで最初から特級2人当てられたかな

    まあ五条が封印されたら間違いなく呼び出されるから関東にいただけで全然違うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:07

    >>10

    ミゲルもう故郷に帰ったんじゃないのかね

    どうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:51

    >>13

    ラルゥが九十九に協力してるしミゲルも日本に来てそうだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:41

    >>14

    ミゲルも九十九に協力してる説?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:41

    乙骨を確実に足止めしたいなら特級呪霊組中から2体or真人か漏瑚が後先考えず全力で戦うくらいしないと無理だと思うから五条封印に人数割けなくて詰むんじゃないかな
    それか乙骨がある程度暴れるのは甘んじて受け入れて五条封印に全力を尽くすか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:37

    五条&乙骨なら簡単に封印はされないだろうし
    そのまま漏瑚を祓えればナナミン直毘人真希さんも焼かれない
    虎杖が指食わされることもなく宿儺の虐殺もミミナナの死も起きず
    ほぼほぼ丸く収まりそう

    伏黒のふるべを止められるかどうかくらい?
    あと真希さん覚醒イベはなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:56

    問題は五条に乙骨がどうやって着いていくかだな
    五条の事だから自分よりも他をフォローしろって乙骨に指示出しそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:05:40

    五条封印後でも真人か火山持って行ってくれるだけで大分違う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:31

    乙骨入れただけでかなり高専側が有利になるな
    さすが特級

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:10:45

    五条封印後に合流しても火山と陀艮は祓ってくれるだろうなという信頼がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:14:07

    真人とエンカウントした時がどうなるか気になる
    里香ちゃんの魂を抑留していたことで魂の形を知覚できるようになってましたとかなら勝てそうだけど
    後は五条以上の呪力ごり押しパワーで強引に圧殺できるかどうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:16:03

    >>22

    塵も残らないほどの超火力も真人への解答の1つだから純愛砲と同じくらいの火力が出せるならワンチャン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:21:25

    乙骨はなんかリカちゃんの魂を繋ぎ止めてたからで魂知覚できてそう感ある。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:25:57

    結局は今の乙骨の本気がわからんからなんとも言えないけど、虎杖の言葉を信じて指15本宿儺を抑えれるくらいはできると思ってる。
    あと特級術師である以上、特級呪霊達は9割9分祓えるだろう。多数を同時にした場合どうなるかは知らんけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:33:47

    うっかり真希さんを燃やしたことでブチギレた乙骨に地の果てまで追い回される漏瑚かわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:41

    >>25

    漏瑚と真人は特級の上澄みだしFBに夏油ボディでもタイマンでギリギリらしいから

    9割9分はかなり過大な気が

    今の乙骨が去年の夏油を大幅に上回っているとも思えないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:37:46

    >>27

    虎杖のいうことを信じるなら十五本宿儺を抑えれる乙骨ならちょっと苦戦するだろうけどまぁ普通に倒せるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:43:28

    どうなんだろうな。去年の段階より瞬間出力は落ちてるんだろうけど
    立ち回りは覚えてる状態だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:47:28

    ジュネリック理香ちゃんみたいなのがいるし
    多分今でもコピー能力使えるんじゃねーの?
    海外での修行でいろんな呪詛師たちの術式をコピーしまってる乙骨を俺は妄想してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:48:33

    >>2

    体格がごつすぎる

    1000000点

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:41

    >>30

    術式コピーが今でも出来るのであれば、五条過去編に出てきた紙袋マンの術式をコピーしてて欲しい。

    五条クラスの呪力量(術式使用での呪力ロスを考慮)が複数人で高精度の連携やって襲ってくるとか、敵からしたら絶望以外の何物でもない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:35:53

    >>27

    羅索が夏油ボディ使って戦うのと、夏油本人が戦うのとじゃ訳が違うと思うのでまだわからん。

    羅索は結界術に長けてる1000年前の術師ではあるけど、戦闘面に関して夏油より秀でてるとも限らんし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:35:35

    今更ながら0映画を最近見たばっかりなので、乙骨バカ強いイメージが強すぎる。ましてや映画時よりも経験自体は積んでますし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:24

    乙骨は呪術センスが10(カンスト)なので経験を積めば積むほどヤバくなっていくのも特徴
    桁違いなのは呪力量だけではないのだ
    あと何気に映画で黒閃経験者になったから呪力の核心にも近づいてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:42

    15本宿儺に勝てるってのもフカシじゃないと思う
    圧勝は無理でも僅差で倒せるはず
    逆に摩虎羅はキツいかも 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています