「初心者ッス!手加減お願いします!」優しい奴「じゃあ今手持ちで1番弱いの使いますね〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:27:45

    負けた……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:20

    デッキパワーが弱くても使い手が強いから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:28:46

    しゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:16

    手持ちになってる時点で弱くねえんだわ
    ガチで弱いデッキなんて作らねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:35

    たまにあるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:36

    その一番強いデッキ使わせて下さい!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:38

    まあ上手い人は弱いデッキでもちゃんと勝ち狙えるしね…
    回し方盛りデッキの組み方然り

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:29:48

    カードに関する知識や妨害札あるならどこで撃つかみたいな対策のタイミングが相手の方が上手だっただけや
    これからがんばろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:04

    3ターン目になっても裏守備セットしかしない相手の顔色を見て察する初心者

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:26

    うーん乗り手が強いから参考にならん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:34

    って初心者の方が負けたのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:35

    何デッキやったん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:51

    >>7

    負けた……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:30:58

    遊戯王の場合マイナーな弱いファンデッキでも普通に回るからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:11

    >>7

    はい【エンディミオン】

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:31

    俺はレッドデーモン
    相手はよく分かんないけどみずき?を最大限に活かすためのみずき勇者デッキ?的なやつだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:31:54

    お互いに気まずいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:01

    >>17

    使う側も使われる側も頭が痛くなるデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:01

    弱いデッキ(型落ちなだけで一時代を築いたデッキ)
    弱いデッキ(何かよくわかんないけどすごいコンボデッキ)
    弱いデッキ(聞いたこともないカードだらけで対処わかんない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:19

    みずき軸とはいえ勇者か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:30

    >>18

    儚無みずきか?

    それ生かす構築なら確かに上手いとしか言えん…

    いやでも勇者は普通に強くないか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:32:48

    >>21

    よくあるサブデッキの並び

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:03

    初心者か復帰勢に接待デュエルすることない?
    相手のコンボがうまく決まって勝てるって時に水差すの申し訳なくてわざと負けたことある
    すごい喜んでてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:47

    誘発とかの妨害の刺しどころに手腕が出るからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:33:56

    >>7

    成程!サーチカードが強いんですね!

    この局面でサーチなに持ってくればいいかわかんない……

    負けた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:16

    壊獣サーチして俺のスパノヴァ処理できたはずなのに「それはさすがになぁ……」みたいな感じで違う方法で処理してくれたからあれでも手を抜いてんだよな……悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:34:46

    >>23

    勇者パーツ+みずきだけなら1妨害だからそこまで強くないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:10

    実際友人と一度お互いに使ってるデッキ入れ替えたら互いに何すればいいのかわからなくてクソ泥試合になった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:30

    そもそもレッドデーモンってデッキとして成り立つのか?
    終着点がアビスとかなだけのシンクロデッキ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:32

    >>29

    たしかに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:40

    >>28

    しっかり処理されてて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:04

    コピーデッキを作ったが回し方が分からないんじゃ意味ないんだよれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:11

    少なくともワンチャンないデッキは弱いデッキじゃなくてただの紙束なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:32

    >>31

    あまり強い言葉を使うな、俺が泣くぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:33

    >>31

    今のレモンは普通にクソ強いぞ

    相手ターンカラミティとかしてくる時もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:05

    友達からデッキ借りた事あるけど回し方がまるでわからない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:27

    あとカオスルーラーもお手軽で出せるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:40

    こういう時にベテラン側が「対戦して面白いデッキ」を使うとカッコいいけど
    遊戯王における対戦して面白いデッキってなんじゃろ
    逆ならいくらでも思いつくけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:37:45

    弱いデッキ使いますねー
    なんか知らんけど過去一ぶんまわってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:38:41

    >>40

    耐性低めのパワー高め大型で殴ってくるデッキとか?

    三幻魔とかどうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:12

    俺「残念だったな、お前が破壊した伏せカードはこいつだったのさ!」
    相手「何それ」

    から相手の思考を乱していけ
    今更亜種が出るとか思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:39:42

    という事で初心者と対戦する時は人気も認知度も高く出るだけで盛り上がるラーの翼神竜を使う
    なお事故ると即死する

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:11

    >>40

    アニメのキャラデッキとかかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:40:55

    >>45

    ブラマジとか?

    青眼はカオスMAXは相手次第で詰むデッキあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:01

    >>44

    初心者も相手が何もしないを繰り返したら困惑するだろ!

    でも神が召還されるのは控えめにいっても熱い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:37

    弱い強いって人によるからなぁ…
    手札誘発や先行制圧が無ければ弱いって取る人もいればファンデッキレベルなら弱いって考えの人もいるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:40

    >>40

    個人的には耐性がない大型がポンポン出てくるのは対戦してて面白いと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:41:55

    >>40

    剛鬼みたいな次々と後続をサーチしたりリクルートしたりするデッキで制圧系を抜けば良いんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:08

    みずき型勇者って何だ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:25

    >>42

    じゃあ帝とかか

    真帝王領域とか溶撃とか使わないタイプの

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:42:58

    >>46

    今のブラマジスロット少ないだけで結構強いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:43:24

    >>46

    融合軸の青眼なら良い感じじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:44:01

    >>40

    そらブルーアイズデッキよ

    パワーでブン殴る!だからあまり妨害要素がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:46:19

    >>55

    加減しろ莫迦

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:48:34

    勇者出張とかの要素抜きでも普通に強いからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:49:02

    初心者相手にギミパペ使ったら普通に負けた

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:17

    初心者ならアニメキャラのデッキなら確かに見たことあるやつだわって楽しくなれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:50:27

    >>33

    スーパーノヴァは普通に出されたら困るカードだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:53:55

    正直いい感じに拮抗できて相手に勝たせられるデッキって難しいよな
    弱いデッキってメタカードが多くて弱いとか、動きが不安定で弱いとかだから、ぶん回ると一方的になることも多いし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:26

    ライフを凄い勢いで払っていくデッキで制圧を中途半端にすれば相手にもワンチャン出てきていいか?
    Kozmoとかゲールドグラ入りの儀式テーマみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:56:27

    接待かぁ…
    …ウォークライとかダメっすかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:10

    まあ接待用デッキなんて普段から持ち歩かないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:28

    >>62

    ダイノルフィア?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:57:58

    じゃあこの9期のインフレ前に組んだエクシーズ一体立てて終わりみたいな8期デッキ出す。
    負けた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:59:45

    パック買いだったら余ったカードをテキトーに組み合わせておけば接待デッキができる…と思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:12

    じゃあ9期ルールの運用を前提にして組んだペンデュラムデッキとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:01:32

    先攻なら自分の盤面を説明してあげるといいんじゃないかな
    そうすればどこから崩せばいいかとかもわかりやすくなるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:19

    フリー用です!でこれフリーか?ってのもあるのでこの手の発言は全部流してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:25

    >>57

    流石に純構築の勇者はそんな強くないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:02

    >>68

    9期最強デッキのEMEmで初心者蹂躙を

    ジャッジキルされた…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:06:51

    TCGは情報アドの探り合いが基本であるためそこら辺を上級者側は「今からこういうデッキを出すのでこういう所を意識して動かすといいですよ。弱点はここですよ。分からない事があったら何でも聞いてね。」というふうに全部開示しちゃうとか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:18:55

    >>73

    まず理想の動き教えておかないと楽しくないし変なルート覚えるとアレだし・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:23:55

    9期辺りのデッキはメタカードに弱いだけでシングル戦だと普通に強かったりするからな

    友人がクリフォートとか使うんだが、先攻で誘発投げられないとキラーとか普通に出てきてどうしようもなくなることがたまにある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:24:48

    強い弱いは主観だからなぁ
    フリー用のデッキでも、普段遊ぶ人のレベルが高けりゃ構築ガッチガチだもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:26:58

    弱い(手札誘発への対策スペースがないだけで爆速展開先行制圧はきっちりできる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:13

    >>73

    俺友達とやる時は「ここでそいつの効果使って無効にできますけどやりますか?」みたいな聞き方はする(場合によってはサーチ先の説明もする

    止められた後にリカバリー頑張って結局盤面作れると(発言で誘導したみたいにしちゃってごめん……)ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:49:49

    >>73

    初心者(よしよし、思った通りの動きになったぞ……ん?)

    初心者「この盤面でさぁ、手札のこのカードをこうすることで〇〇をデッキから特殊召喚って可能?」

    上級者「出来ないね」

    初心者「そっか」

    初心者「じゃ今のなしで」


    情報アドー2



    みたいなことは良くやる

    対戦というより勉強見てもらっている感じになっていく

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:31

    にしてもその友人優しいねぇ
    大切にしなよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:26

    接待か…
    ほい6000アライバルサイバース
    これを倒してみなー 相手は詰んだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:24

    >>81

    実際リンク4食わせたアクセスかヴァレソかアストラムおらんと倒せないし……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:36

    接待デッキ…ストラク3つで組んだ何かを…負けた

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:52

    >>79

    俺過ぎる……

    わざわざwikiとか見ながら調べて解説してくれる友人すき

    先行制圧盤面ばっかしかけてくる友人反吐が出るほどキライ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:46

    >>81

    デッキによっては普通に詰むな……

    というか壊獣かヴァレルソードくらいしか汎用的な解決策無いじゃねーか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:06

    「マイナーデッキで環境〜中堅に食い下がる」前提でデッキ組んでるから初心者用って難しいなぁ…。
    強化前のサイバーダークとかは戦闘メインで分かりやすいかも。あとはアームドドラゴン・サンダーとか次何出てくるか想像できて妨害の構えやりやすいかもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:52

    初心者ッス
    経験者に勧められたストラク3つ買ってデッキ組んできたッス

    真帝王降臨ってストラクなんスけど、対戦いいッスか?


    ……いやあ、いい時代だったね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:54

    >>83

    遊戯王やりたい友達にリボルバーストラク3箱あげたらボコボコにされたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:46

    >>40

    インフェルニティ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:48

    >>89

    止められるか止められないかの勝負になるじゃん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:41

    >>87

    遊星ストラクも3箱でヤバかったっすね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:13:30

    ストラクェ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:37:50

    ストラク3箱暗黒界は結構使っても使われても面白いんじゃないかと思うが
    未開域入ってないとそもそも弱い?それはまあ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:17:40

    >>25

    後純粋にコンボが見たいなって思った時もする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:29:03

    >>25

    魔妖相手に(これやったら多分死ぬよな?)と思いつつ勝ち筋取る為に増G切ったことある

    そこから相手が切り替えたのか最初からやるつもりだったのか、ボーンタワー飛んできて

    「あ〜〜〜〜〜」とリアクションやったりはした


    相手は喜んでた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:06:36

    友人とのデュエルでは基本的に相手に好きなことをさせつつひっくり返して大型立てる。
    で、大型がぶっ倒しても!ぶっ倒しても!再び立つデッキにしてる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:18:29

    俺は誘発0枚sin使い
    初心者相手でも勝率3割だが、毎度盤面破壊され尽くすか相手蹂躙し尽くすから笑いながら決闘を終える

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:37:53

    接待用デッキはできれば持ち歩きたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:33

    復帰勢に【天威神喰砂の魔女】を使ったら普通に負けて苦笑いされたことある
    デッキパワーを事前に調べてある程度合わせておかないと大変なことになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています