ハルカンドラについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:35:30

    現状1番詳しそうなのがコイツで次がエビチリとか不安すぎない???

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:47:35

    現状ハルカンドラ産だと思われるアイテムってどれくらいあるんだっけ
    ノヴァとスターロッドとあとなんかあったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:52:25

    >>2

    ローアは違ったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:31

    Wiiで出てきたローアとマスタークラウン
    あとはマホロアの台詞とロボボでノヴァとスターロッド(星の泉?)がハルカンドラ文明産なのもほぼ確定
    後者は色んな惑星にあってノヴァ召喚にも使われるので全盛期は文字通り全宇宙を支配してたんだろうな

    異空間ロードっぽいのは地味に64のクリスタルが使ってるし(メタ的にはむしろこっちから後付して異空間ロードの設定出来た可能性高い)、TDXの元凶であるディメンションミラーもルーツ同じ臭い

    とはいえ正直都合の良い古代文明設定って気もするので深く考えても仕方ないような…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:08:21

    ノヴァを呼び出すための惑星群、それらのすべてに夢の泉が設置されてるからなんぞ関わりはあるだろうなとは思われてたんだよね そこらへんWiiではハルカンドラの遺産という形で回収してきた
    本来バックに備わっているべき夢の泉エネルギーを介することなく願望機として運用しようと試みるもんだから星の夢は致命的なエラーを吐くのかなと考察してみたり

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:12:02

    マホロアの言っていることも完全には信用出来ないのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:43

    異空間ロードへ行く穴の形って
    綺麗な星の形(ローア、マスタークラウン、ハイネスが開けたもの、クリスタルワープもこれに酷似?)と
    歪な星の形(エナジースフィア、星の夢、しいたけetc…ディスカバリーもこれ?)の2種類あるんだよね

    後者は力だけで無理矢理こじ開けた感あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:34:57

    色々と不確定要素が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:48:54

    エビチリはハルカンドラ滅んでるの知らないのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:52:06

    情報源として心許なさすぎるのがひどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:57:49

    >>8

    確定させちゃうと却って扱いづらくなるしね

    世界観にまで関わる設定はあまりガチガチに固めないようにしてるのは正しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:14:01

    カービィ達主要キャラ周りとか世界観の根幹に関わる部分とかは敢えてぼかしてる感じだよね
    その分根幹に関わらない新キャラの過去とかは存分に盛る(知らなくても問題ない)ってところなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:24:50

    星のカービィWii以外でもハルカンドラの名って出るの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:59:08

    >>13

    ハルカルドラって直接出てないけど


    ロボボでは、ハルトマンが「遠くの星の技術をわが社のテクノロジーで紐解き作った星の夢」

    スタアラでは、ハイネス「科学と魔術が融合したあの技術は~」辺り言ってたので

    その辺をハルカルドラとして考察されてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:53:26

    関係者を嘘吐きと狂人にすることで詳細な情報をぼかし考察の余地を残す名采配

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:55:01

    マルクはいろいろ知ってそうなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:55:25

    >>16

    ノヴァどこで知ったんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:41

    >>15

    控えめにいって天才だと思うこのシステム

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:53:55

    >>17

    まあマルクとマホロアは元々知り合いっぽいからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:47

    マルクとマホロアってどこで知り合ったんだろうな
    マルクは旅人じゃないはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:41:42

    マホロアってセクトニアの屋敷かどっかにも写真なかった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:43:32

    しいたけさんも実はハルカンドラの防衛システムとかだったらうれしい。ノヴァに召喚されるのも合点がいくし。
    そんでもってハルカンドラを滅ぼした元凶であってほしい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:08:02

    >>14

    サンクス

    明言されてるのはWiiだけなのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:55:27

    どうでもいいけどエビチリで通じてんの面白すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています