スレ画は助けたJKに

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:25:06

    悪気なく「助けてくれてありがとう、おじさん!」と笑顔で言われたときのドゥリーヨダナ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:26:45

    ヒゲが悪いよヒゲがー

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:26:50

    画質悪いの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:07

    その顎髭でお兄さんは無理だよドゥリーヨダナおじさん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:45

    あー…そのー…ちょっと渋めだからこその良さがあるとマスターは思いますよ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:27:48

    顎髭とタレ目と一人称がね...

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:28:04

    でもちゃんとお礼が言えて偉い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:28:24

    オジサンだから好きですよ私は(フォロー)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:28:27

    人よっては30代はおじさんだからな〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:28:59

    「お前のタメにやったんじゃないと何度言えば──!!!」
    「…………いや、わし様はおじさんではぬぅあああーーーい!!!!!」ぬぅあーい……あーい……アーイ……(エコー)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:31

    >>9

    ビーマはまだ…いけない?

    同い年だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:29:40

    え?おじさんじゃないの?(マハバ無知無知)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:07

    >>11

    だってわし様は満場一致でおじさんだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:19

    他のマハバ鯖はお兄ちゃんって呼ばれそうなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:45

    >>14

    お兄さんってキャラいなくない?

    おじさんぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:30:56

    >>12

    分からない 死ぬ直前なら多分何百歳とかなので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:07

    (哀れみ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:08

    >>14

    髭がないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:09

    >>12

    実はわし様よりカルナの方が年上なのである

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:24

    わし様ってスレタイの時点で「おじさんって言われたのか」て想像がつく程度にはおじさんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:41

    >>17

    子持ち=おじさんってこともあるわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:31:57

    全盛期がおっさんってことは長年腕を磨いた成果ってことだよな!な!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:10

    >>21

    それなら孫までいるアルジュナはおじいちゃんじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:32:54

    >>12

    ドゥリーヨダナは自称“気さくなお兄さん”なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:20

    >>23

    (間違ってはいない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:26

    髭のせいか他のマハバ鯖が20代前半くらいに見えるのにスレ画はアラサーに見えるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:26

    >>23

    アルジュナはおじいちゃんって言われても「言われてみればたしかに」ってなりそうなのでダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:33:44

    こんだけネタにされてるのにまだ公式では1度もおじさん扱いに憤慨するわし様を見たことないという
    これが共通幻覚…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:34:19

    >>23

    年齢で考えると賢王とかもおじいちゃんだからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:35:03

    >>24

    (無理があるの顔)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:04

    >>30

    孫まで出てきたらもうアルジュナは隠居しちゃいそう

    縁側でお茶飲んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:22

    やっぱ見た目の若々しさが大切なんだろうなって
    安心してわし様、老け顔でもわし様かっこいいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:36:48

    おじさん(おじ様)扱いされるキャラの中には巌窟王もいるので見た目ではあんまり判断されてない気もする
    まあわし様は中身もそこそこおじさんっぽいんだが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:14

    モリアーティ教授「ライバルが自分より若めの姿で召喚される嘆きはわかるサ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:19

    自分でわしっていってるし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:30

    ここだけの話なんだがわし様の態度とか言葉遣いなんというか職場の上司にそっくりなんだよな……(上司は37歳)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:37:32

    ビーマも若干パコさんの絵は壮年に見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:12

    カルナさんて白髪だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:41

    声が渋すぎるからおじさん感半端ない
    ええ声で好きだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:38:57

    ビーマはアルジュナのあんちゃんだよ
    永遠に

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:10

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:39:36

    >>35

    (オメーも自称アラフィフは結構無理あるからな)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:40:07

    >>42

    >>43

    (殺されたいノ?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:40:32

    >>41

    ならわし様だって永久に百王子の長兄なんだが!?

    お兄さんなんだがー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:13

    >>45

    ビーマあんちゃんは私のあんちゃんだが!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:39

    わし様は髭以外にも顔の造形や振る舞いがおじさんっぽい
    声も他のマハバがアニメ系なのに対して吹き替え系だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:42:31

    >>46

    知らんわ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:42:51

    >>47

    ディズニーヴィランみたいな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:43:24

    >>48

    勝ちましたね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:44:31

    >>29

    パリクシットのこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:48:14

    わし様現地JKから「あ、わし様じゃ〜ん笑」「何しとんのドゥリち」とか絡まれてるの似合うよなって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:48

    そこは「ヨダぴ」だと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:49:59

    >>47

    なんか話し方が劇風だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:51:40

    顔もだけどリアクションがおじさんぽいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:52:20

    >>37

    お前の職場、ハスティナープラ(クル王国首都、わし様んち)なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:53:06

    仕事の上司がわし様はほどほどに嫌だねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:54:07

    神代インドあにまん民…実在したのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:55:45

    上司がわし様に似てるはそこそこの悪口なのでは?ビーマは訝しんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:57:00

    >>59

    見た目だったらめちゃくちゃ褒め言葉じゃん?

    中身はまあ…人によるかな……(一欠片の優しさ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:03:31

    嫌だろ社内政治の敵を家ごと焼き殺そうとする上司

    あっ…カルナさん…アシュヴァッターマン…ちがっ私そんなつもりじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:04:29

    >>61

    (悪口だけど事実なので苦言もフォローもできない…)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:05:28

    >>37

    はビーマってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:01

    >>63

    従兄弟の骨ブロークンしなきゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:44

    >>63

    ビーマは別に部下ではないですよ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:06:47

    マハーバーラタ始まっててしまう!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:35

    >>63

    「はぁ!?ビーマが部下とか─────はーー!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:07:51

    >>67

    上司なの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:26

    >>63

    部下だから大臣でスータのサンジャヤさんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:43

    >>67

    ちょっと考えるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:09:03

    >>58

    つよそう(小並)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:11:24

    わし様強面だから下手したら助けたJKに怖がられそう
    少なくともカタギには見えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:18

    >>67

    本当に面倒くさい男だよなあんた

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:12:32

    >>72

    パーンダヴァとカウラヴァで挟んで選んでもらおう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:14:12

    >>74

    JK泣いちゃうよ…みんな自販機と同じくらいかそれ以上のデカさだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:16:46

    >>75

    あ、アルジュナは見た目優等生だから何とか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:20:58

    >20 >>28

    おじさん呼ばわりの集団幻覚あったの!?


    それにしても50分でスレを1/3も消費しちまうとは

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:21:26

    >>75

    でけぇ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:20

    >>75

    アルジュナ (177)

    アルジェナオルタ(177)

    ビーマ(191)

    わし様(190)

    アシュヴァッターマン(188)

    カルナ(178)


    でかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:22:38

    ドゥリーヨダナビーマは大谷翔平よりちょっと小さいくらいだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:15

    大谷翔平でけぇ〜…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:23:26

    毎度思うがあの二人よりオオタニサンが大きいのヤバいのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:25:41

    わし様含めマハバみんな身綺麗だからモデルか俳優だと思ってくれればJKも怖がらないかもしれない
    わし様もおじさんではなくオジサマにランクアップする

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:27:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:29:51

    ビーマはお兄さんって呼ばれそうだけどヨダナは確実におじさんって呼ばれる
    髭が悪いよー髭が

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:08

    >>9

    でもよぉ

    ドゥリーヨダナは間違いなく40代の外見じゃん

    ソースは10代後半とそんな顔変わってない俺

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:31:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:32:27

    >>86

    人によっては20代後半からだからな〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:34:02

    子供からすれば20代でもおじさん扱いなんだからわし様はそりゃあね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:35:21

    アルジュナはおじさんって言われたらお、おじさん…ってショック受けそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:26:33

    正直ビーマも1臨はおじさんに片足突っ込んでると思うわ。2臨はお兄さん

    わし様?わし様は1~3臨までおじさんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:50:18

    カルナはおじさん扱いを普通に受け入れるのもお前にはオレがおじさんに見えるのか…そうか…って感じで微妙にダメージ受けてるのも想像出来るんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:54:59

    >>91

    pakoニキが夏に出してた同人誌の表紙だと2人揃ってオッサンだなって思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:00:18

    >>12

    マハバはわし様たちの先祖の王様が千年生きてたりする世界観だから

    年齢と外見年齢が一致するのかもわからない…神代で神の子孫だしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:00:34

    >>72

    自販機は大体が本体183cm+土台の高さだからアシュヴァッターマンくらいになるんかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:04:19

    >>90

    内心ショック受けつつも笑顔は崩さないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:16

    日本人だと180未満で筋肉ダルマでもないアルジュナカルナくらいだと比較的怖くないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:05:20

    >>86

    髭がなければもっと若く見えない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:07:58

    >>79

    百王子が同じ身長だったらジャイ・カウラヴァする度に190×100人になるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:21:49

    >>98

    頬骨のごつさが少し微妙かな~

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:49:27

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:52:58

    顔立ち以上に言動がオッサンくさいんだよな
    顔だけなら老け顔だからで押し切れるけども言動もとなると限界がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 02:58:29

    見た目も言動もおっさんならそりゃ10代からはおじさんて言われるわっていう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 03:30:21

    >>9 >>11

    ビーマとヨダナを並べると前者のが明確に年下っぽい感じは特にしないんだが(実際同い年で身長体重もほぼ同じ)、

    それぞれ単体で見た場合だとビーマは~20代後半でも通りそうなのに対し、ヨダナはどう見積っても三十代以降な年嵩に見える

    ノリは飄逸でも、髭や口調のせいか「若者」の区分には入れ難い妙な貫禄があるんだよな。…溢れ出る威厳ということにしておこう

    ビーマは料理人としての清潔感を強調した二臨がガラッと若く見えるのも大きいかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:16:54

    自分に都合良く「おうじさん」だと空耳してくれるからJKの生命はセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 06:58:58

    わし様がおじさんなのは間違い無いけどおじさんがメスガキみたいな言動するのが面白いからこれでいいというか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:11:13

    >>106

    メスガキ…………????

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:18:41
  • 109二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:24:24

    ふーやーちゃんに謝れ定期

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:04:11

    おじさんがメスガキの言動してもただのおじさんなのよ
    下手したらパワハラおじさんなのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:15:59

    言動が悪役令嬢レベル1000(だから万が一パーンダヴァに勝てても滅びが待ってる)だの、ワールドイズマイン我が儘おじさんだの言われてるのはあにまんで見たな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:21:24

    わし様のこと高貴なおっさんと思ってるからメスガキみたいな言動と言われて驚いた
    自分のメスガキについての知識が低いからというのもあるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:12:37

    人を小馬鹿にしたような言動するキャラメスガキ言われがち

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:22:45

    世話焼きキャラを男も女も総じてオカンって言うのと一緒だと思ってたな…概念的なもんかなって…
    まあそれはそれとしてふーやーちゃんと台詞そっくりなのはライターの手癖説が有力らしい(わし様は推定水瀬鯖)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:28:00

    手癖半分故意半分かなと思ってる
    レジライとは被ってるって話聞かないし変な愛嬌ある悪役のオッサンなとこは被ってるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:36:02

    そもそもふーやーちゃんもメスガキじゃないし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:41:13

    >>14

    ・自称全盛期がヨダナだけ壮年期(威厳重視?)

    ・神の血が入ってる組は老けにくい(賢王参照)

    このへん疑ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:44:08

    マハバ鯖で唯一の神性なしヒューマンだ
    面構えが違う

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:44:45

    ところでこの魔性なんですけど…まで突っ込むとスレチか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:51:58

    わし様が1番バーサーカーしてたのが戦争直前だからバーサーカー霊基で召喚されたらおじさんになる説

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 09:59:35

    アサシンで呼んだらビーマに毒盛ったころのショタ〜青年で来る…ってこと!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:09:12

    振り返ってみるとパーンダヴァ(+戦闘ボイスでの対エネミー)以外には言うほど小馬鹿にしたように煽る台詞は多くないんだよな、わし様
    むしろ下々相手にも(※あくまで上から目線で)鷹揚に褒めて遣わすことで、自らの寛大さ・度量の広さをアッピルせんとする浅まs…いじまs…もとい微笑ましい人悪のカリスマが面目躍如
    個人的には言うほどメスガキのイメージは無いな

    それはそれとして、ド厚かましい業突く張りなので駄々っ子のイメージはあるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 10:29:23

    ヘクトールとかもそうだけどアゴ髭と目元のシワ?がおじさん感ある

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:13:31

    おじさんでもおじさんなりの需要あるからよくない?だめ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:31:26

    もっと若いイケメンで来てくれれば今の千倍需要があったのは確か
    疑似シンジとかでも良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:33:22

    言うてただのイケメンに今のわし様の属性載せてもここまでの味にはならないような…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:35:11

    >>118

    肉の塊で生まれた凶兆の子にしてカリの化身、シンプルにバケモノでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:36:50

    >>121

    個人的にラーマと同世代くらいの少年として登場して欲しい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:40:25

    >>125

    今の時点でも大人気なのにこれ以上を望むとか貪欲のアルターエゴか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:40:41

    >>118

    まあ肉塊であったとはいえ実子ではあったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:41:11

    >>129

    まだ星5いう道が残っている

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:42:24

    でも見た目イケおじのわし様だからとりあえずガチャ引いた人もいるし…
    はい自分の事です

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:42:46

    >>125

    でもそんなことしたらBL時空が… いやいいのか

    おじさんがネックなんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:43:52

    星5セイバー() スヨーダナ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:44:25

    >>125

    プロメテウスを待て

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:46:20

    他クラス実装されても狂化は持ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:46:35

    >>134

    まだユディシュティラ、ナクラ、サハデーヴァが来るし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:47:48

    >>125

    マハバ鯖に新しい風取り込んだ感じするしこれはこれで好きだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:48:12

    >>121

    暗殺未遂当時は一つ前のユガ(寿命2倍の時代)の16歳だから実質8歳みたいな話を聞いたことがある

    よろこべどっちに転んでもショタか少年だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:00:37

    >>125

    いうて若いイケメンももう飽和してるし面白おじさん方面で売って十分成功してると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:05:49

    ショタよりももっと年老いたヨダナが見たい
    「本来であればあり得ない筈の姿」とかいう説明文見て「そうだね、戦死したもんね」とシンミリしたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:08:55

    >>125

    けどよぉ

    「わし様」という癖強優勝すぎる一人称が、さながら洗練されたトータルコーデの如く噛み合ってるのは今の壮年らしいキャラデザとCVあってこそだと思うぞぉ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:13:34

    若い見た目若い声でわし様って言われても言わされてる感すごそうなのなんかわかる
    今のわし様心からわし様感すごいもん何言ってるかわかんなくなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:13:56

    >>125

    夢女子向け需要ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:20:17

    >>144

    夢界隈はおじさんキャラ結構アツいぞ なんならバレンタイン効果でわし様の需要高まってるからネ

    わし様は今の状態だからこその良さが詰まってると思うのだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:30:02

    うまみとエグみが混在してピッタリとハマった清濁合わせたこのわし様だからこそ癖になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:33:42

    王族らしい寛大()な所と子どもと張り合う駄々っ子で、わがままだけどそれだけじゃないって所が奇跡的に合わさっているって感じよね
    面白くって噛めば噛むほど味と一緒にエグくもなるタイプのスルメみたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:37:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:39:19

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:40:31

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:43:23

    おじさんと呼ばれたくないわし様vsおじさんだからこそいいんだよのスレ民

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:44:12

    >>148

    トンチキ一人称なのは変わりないのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:46:49

    若くて俺様でも人気出たと思うよパコ絵なのは変わらんと思うし
    でもネタ人気は今ほど無いと思うしガチめに奇襲かけてくるところとか九紋龍エリちゃんと張り合うところとか受け入れてもらえたか怪しい
    おじさんだから許容してもらえてるところ割とあると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:47:57

    おじさん呼ばわりされることが想定外過ぎて狼狽えるヨ旦那

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:48:00

    原典の道化要素がおじさん化で中和されてるところはあるかもな
    でも道化イケメンのリンボは人気だしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:49:34

    >>153

    奇襲かける狡さとか、老獪さみたいなのは中年期以上の年齢だから許される感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:50:02

    ぐだかマシュに「まあまあ、貫禄が溢れてるってことで……」と宥められるわし様

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:51:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:52:19

    >>156

    許される×

    ネタになる〇

    「おじさん」だからこそのゆるさとかおもしろはあるもんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:53:34

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:54:02

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:34

    >>156

    単にヘイト買いにくいくらいの意味で書いたけどより深堀りするとそんな感じになると思う言語化助かります

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:43

    若い(未熟な)我儘タイプだとキャラ被り感はすると思うから今のでちょうどいいよわし様は

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:56:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:57:44

    若くてワガママなトラブルメーカーと言われたら男女で結構思い浮かぶレッドオーシャンだし、おじさんだからこそ輝いたってところはあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:57:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:34

    なんか、セイバーわし様とバーサーカーわし様の2人並べたら自分同士でマウント取り合いそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:58:54

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:59:03

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:59:29

    >>164

    「我が友とお揃いだな」とか言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:00:04

    >>155

    いやリンボは平安京前まではぼちぼちだったぞ今ほどでは無かった

    人気爆発したのは晴明への対抗心とか本物道満の正体が分かり始めたからだ

    わし様もそうだけど暗い一面が明らかになると受けるので見た目や外道さは二の次じゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:00:42

    わし様っておじさんじゃなかったの!?(2部6章攻略済み未所持マスター)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:02

    >>173

    いやオッサンだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:13

    >>173

    オジサンですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:37

    >>173

    見た目から性格やら言動の隅々までおじさんです

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:38

    怒涛のおっさんコールで草

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:01:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:27

    一応確認だけどまだわし様がおじさん(おじ様)呼びされたシーンは無いよね?
    今後来るだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:36

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:51

    >>180

    ないはず

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:02:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:26

    お(義)兄さんと呼んで欲しければドゥフシャラーちゃんをお嫁にください

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:51

    わし様のおじさん呼び、シーンとしては無いはずだろうけどいやに解像度が高い

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:03:54

    >>174

    >>175

    >>176

    おっさんなんかい!!!

    でもビーマさんと同い年にはみえないしビーマさんはお兄さん感あるからやっぱ髭と表情って重要なんやな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:28

    >>185

    👊

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:39

    >>188

    おはわし様

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:04:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:05:52

    まず「わし様」ってなんだよ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:06:35

    >>191

    若くても年とっても周回地獄させられそうで草

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:06:38

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:07:10

    >>192

    トンチキ一人称

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:07:39

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:05

    オッサンだけど自称王子なのが間違ってなくて困る

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:06

    「わし」って一人称の人が身近にいたんだろうな
    お父さんかシャクニな気がするけど
    それに様をつけて「わし様」とか
    そして出来上がったのがこのトンチキ王子ですよ
    最高だな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:08:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています